[PR] 歯周病



ロロナ2年目

新・ロロナのアトリエですが、ちょうど2年目まで進めましたよ(*´ω`*)

新とついていますが、基本的に旧ロロナベースでグラフィックとシステムを向上した感じですねぇ。
というのも、エスカ&ロジーをプレイした後だとどうしても3Dが微妙なんですよねぇ。
旧3Dエンジンのテクスチャとかを最適化した感じなのかな?
まぁ旧ロロナはフリーズが酷いとかいう話は聞いていたので、ストレスなくプレイできればそれで満足ですけどね(*´ω`*)
ずっとロロナは気にしてましたからねぇ。
ロロナ
というわけで、2年目まで進めた感想ですが、久しぶりに懐かしいアトリエですねぇ。
期ごとにノルマ用アイテムを納品していくとかザールブルグ時代を思い出しますな(*´ω`*)
あとPT雇うのに雇用料金発生したりとかもね。

最近のアトリエの難易度がぬるかったので、久しぶりにスケジュール管理に必死になってますよ。
日数がいつもギリギリで四苦八苦してますがな(;´д`)
そう、この忙しさもアトリエよねぇ。
相変わらずキャラクターも可愛いしアトリエシリーズは良く出来たゲームですなぁ(*´ω`*)
1週目でどこまで出来るかねぇ。
新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
(2013/11/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

ロジー編クリア

エスカ&ロジーのアトリエのアトリエですが、2週目のロジー編クリアしましたよ(*´ω`*)

主人公をロジー視点にすることで、エスカとは違うイベントややり取りがあって、結構楽しめましたよ。
ただ、2週目であるが故に余裕がありすぎて途中中だるみした感はありましたけどね(;´д`)
調子に乗って、余裕だろうとラスボスのフラメルをフル強化したら返り討ちにあいましたけども(´・ω・`)
さ、流石は最強のラスボスだぜ・・・
まぁトロフィー集めとかには興味がないんで、ごめんなさいして通常フラメルをサクッと倒してエンディングにしちゃいましたけどね。

男子会エンドは女子会エンドと違ってスクロールしないのは華やかさの違いかね(´・ω・`)
ロジー
支部長、ソール、デューク、ハリーさんも一緒のイラストが欲しかったなぁ。

黄昏の世界ってことで土地が枯れ、植物が育たなくなってきている、水も出なくなり、食糧事情も安定しないという漠然とした不安を抱いている世界の中で明るく頑張ってる個性的なキャラクターたちにほっこりする良いゲームでしたねぇ(*´ω`*)
アトリエシリーズは基本的に良い人ばかりだからこそ安心してプレイできるのも良いですな。

嫁はとにかくロジーとエスカのカップリングが大好きで、今までプレイしてきたアトリエシリーズの中で一番気に入ってるみたいですね。
この子たち本当に微笑ましてくいいよねぇ。
男主人公が出てきて最初はどうなるかと思いましたが、とんだ杞憂でしたね(*´ω`*)
次は新ロロナのアトリエが発売されますが、出来れば黄昏シリーズをもう1本出して、過去のシリーズもの同様に3部作として完結して欲しいなぁ。
リンカの8人話や、アーシャちゃんの行方とか、気になる伏線がまだまだありますからねぇ。

ま、とりあえずエスカ&ロジーのアトリエはこれにて終了。
閃の軌跡を始めますかね(*´ω`*)
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)
(2013/06/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
(2013/11/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

エスカ&ロジーのアトリエ1週目クリア

エスカ&ロジーのアトリエですが、1週目クリアしましたよ(*´ω`*)

1週目はエスカ編でやってましたよ。
アトリエシリーズはだんだん難易度が低くなってますよねぇ、とはいえ十分に楽しめましたが(*´ω`*)
始めこそ課題の消化に追われましたが、後半になってくるとむしろ時間が余ってきましたね。
とはいえ1週目なのでいろいろ失敗して、ルシルのイベント消化がギリギリでしたが(;´д`)
まぁ1週目で立てれるエンディングフラグは全てたてられたんだからやっぱり難易度低いよね。
という訳で、女子会エンドも見れました(*´ω`*)
エスカ女子会
ちなみにDLCはしっかり購入していたのでウィルベルのイベントも消化してましたよ(*´ω`*)
そうそう、火の王は行けるようになったときの状態は強かったですねぇ。
2週目なら楽勝でしょうけど、微妙に装備とか揃っていない時はなかなかの難易度で。

ストーリーの方はとにかくエスカとロジーが可愛くてね(*´ω`*)
この二人が頑張っているだけでニヤニヤしてしまいましたよ。
前作のアーシャのアトリエで出てきたキャラクターもいろいろ出てきましたが、肝心のアーシャはキースと逃亡している設定で出てきませんでしたけどねぇ。
もし黄昏の錬金術師シリーズの続編がでるなら、次はアーシャちゃんにも出てきて欲しいものですな(*´ω`*)

2週目はロジーで始めましたが、ちょうどDLCの追加があったので、早速カトラとミーチェを購入。
カトラ
2期でカトラとウィルベルが同時加入しましたよ(*´ω`*)
ただ他のキャラクターが1週目の強装備なのに対してカトラは初期装備だからねぇ。
防具と装飾品は他のキャラから奪えても武器だけはいかんともしがたい。
まぁPTに入れつつ交友度をあげるように注意してればいいやね。

黄昏シリーズも好きなので続編希望ですが、その前に新・ロロナのアトリエが出るんですよねぇ。
アーランドシリーズはトトリから入ったからロロナも楽しみなんだよなぁ(*´ω`*)
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)
(2013/06/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
(2013/11/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る

全く関係ないですが、人類は衰退しましたの妖精さんフィギュアが届きましたよ(*´ω`*)
妖精さん
フィギュアはいろいろ欲しいのがあるのですが、最近置き場所が無くて諦めてたんですがね、妖精さんには逆らえなかった(;´д`)
やはりフィギュアは飾ってこそなんで、場所確保は急務ですなぁ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
genre : ゲーム

エスカ&ロジーのアトリエ届きましたよ

エスカ&ロジーのアトリエが届きましたよ(*´ω`*)

今回はAmazonさんは仕事してたね。
アトリエ
初回版はマナケミア2のダウンロードコードつきとか嬉しいなぁ(*´ω`*)
いやね、マナケミア気になってたんですが、時間的にやる機会がなくてねぇ。
これを機会にマナケミアに手をだすのもいいかと。

しかしながら、ドラゴンズドグマも終わってないし、第2次スパロボOGも再開して終わってないのでしばらくはお預けですな(;´д`)
1個1個消化していかないとねぇ。
まぁスパロボの方は58話だからもうすぐクリアできるしね!
後半になるほど時間がかかるのはシリーズのお約束ですが(;´д`)
MHFをさぼり始めてから積みゲーの消火が捗るなぁ。

そんなMHFですが、秘伝防具が四聖ネタになりましたね。
四聖
四心合一!とかいって超機人ごっこができそうですな(*´ω`*)
いや、いいんだろうかね、この方向で・・・
まぁ秘伝防具の秘伝珠やピアスは自分も望んでいたことなのでモチベーションは上がりましたが、マゾいんだろうなぁ。
というかもう1セット大秘伝作るのか(;´д`)
エンドコンテンツとしてのマゾさならしょうがないけどねぇ、秘伝防具実装時のこととか考えればさ。

斯様に色々なゲームに手を出しているせいでどれも中途半端になってしまうという。
うん、少しづづ進めて行こう(;´д`)
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)
(2013/06/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
genre : ゲーム

DLC購入しました

アーシャのアトリエですが、DLCが追加されたので購入しましたよ(*´ω`*)

とりあえずアーシャとリンカの水着と、マリオン、オディーリア追加を購入。
アーシャ設定
オプションでコスチュームチェンジが出来ますよ(*´ω`*)

しかしまぁ水着に出来るだけで、この姿で冒険してるのにはすごく違和感が(´Д`;)
アーシャ
いや、水着美少女を愛でるためだけのDLCだね、これ。

リンカなんてはいてない!
リンカ
なんてことはないですがね(*´ω`*)
まぁあれだ、リンカは由緒正しいJRPGのビキニアーマーと思う事にしよう…
ちなみにリンカは乳揺れ補正付きでございます。
アーシャちゃんも揺れてそうな時もあるけど、微揺れだから良く分からん。

後、電撃PSについていたコードでウィルベルちゃんの水着もゲット(*´ω`*)
ウィルベル
素晴らしくぺったんこですな。
帽子はスキルの魔法攻撃で召喚術使う時に必要だから必須なんだよねぇ。

追加パーティーキャラのマリオンとオディーリアですが、まだ2週目も序盤だからまだなんですよねぇ(´Д`;)
早く戦闘に参加させてみたいものですね。
しかし、水着といい、女性キャラクター追加といい、男キャラが全くいないね。
DLC購入層的には女性キャラのが売れるんだろうけど、アーニーさんやラナン辺りはパーティーに追加できてもいいのにねぇ。
出来ればハリーさんが一番嬉しいんだけどね(*´ω`*)
嫁はレジナさんが好きだから、レジナさんの水着追加を希望してますけども。
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付きアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

話は変わりますが、長年鍵用につかっていたキーホルダーがいい加減怖いから取り替えろと嫁に言われました(´・ω・`)
キッコロ
愛知万博の頃買ってからずっと使ってからねぇ。
たしかに見た目が森憎に木殺状態だったからね(´Д`;)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : アーシャのアトリエ
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
