[PR] 歯周病



漸く1週目クリア

なんだか久しぶりの更新ですが、英雄伝説 閃の軌跡II 1週目クリアしましたよ(*´ω`*)

いやぁ、最近仕事忙しくてねぇ、なかなか進まなくてね(´・ω・`)
忙しいと他の事したくてブログとかおろそかになるしなぁ。
ある意味MHFG休止しててよかったよ、イベントこなせなくてイライラしたろうからね。
そう言えば今日はMHFG公式のオフイベントの日でしたね。
前回のオフイベントではG級発表キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!からの
G級実装による;y=ー( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)・∵. ターン
までの恐ろしいコンボを食らったわけですが、今回はいい方向に行くとよいんですけどねぇ。
あのオフイベントの時にゲットしたグークのぬいぐるみが寂しそうにしているぜ(´・ω・`)

まぁMHFGは兎も角として、閃の軌跡IIの方ですが、相変わらず気になる終わり方をしなさる(´・ω・`)
いや、物語としては切のいいところでしたけど、軌跡シリーズとしては伏線残し過ぎてるからなぁ。
次が閃の軌跡IIIなのか、別のシリーズとして始めるのかわかりませんが、早く出て欲しいものですよ。
もうね、英雄伝説シリーズという括りでいうなら、約20年の付き合いだしね!
PCエンジン ドラゴンスレーヤー 英雄伝説からだからなぁ。
これからも応援していきたいものです(*´ω`*)

大体にして、クロスベル組の外伝もあの内容だけだと、もっと見せろー!と言う気になる訳でして。
というかリーシャのふとももはどうでもいい、お気に入りのランディを写せと。
懐かしい戦闘BGMや、クロスベルの街並みが見れたのは良かったけどね(*´ω`*)
VII組としては、終章のラストバトルはお約束展開てんこ盛りで盛り上がりましたね(*´ω`*)
あの展開は空の軌跡SCでの執行者戦同様に関係者をPTに入れたり、いっそ別のPT組んだりで台詞拾いたくなるよなぁ。
逆に後日譚があんなに長くなるとは思って無くて1週目がなかなかクリアできなかったなぁ。
内容的には薄いのに無駄に夢限回廊長いんだもの(´・ω・`)
まぁゲストキャラを思う存分使ってね!というものだったんだろうけど。
アリエス装備したトヴァルの全範囲アーツは便利でしたね、高速詠唱+消費分EP回復するんだもんな。
彼装備が揃うと使いやすいな(*´ω`*)
逆に装備が揃って無い頃は微妙に使いにくいんだよな。
ちなみに、リンクレベルを平均的にあげてた所為で、特別イベントはアルフィン皇女殿下しか見れないという酷いことに(;´д`)
いや、まさかこうなるとは思わんかったよ、バリアハートの絆イベントがそんなに重要だったなんて知らなかったよ(´・ω・`)
まぁ2週目特典に絆イベントMAXで挑むことにするからいいけどさ。

今作は章立てと言う割には、章ぽくなくて、ロード画面のパターンもあまり面白みがなかったのが残念だったなぁ。
一応後日談で漸く士官学校に戻ってきた感が出てたのは良かったけどね。
とりあえずまとめとしては、中田譲二さん演じるキャラクターには気をつけろということだね(*´ω`*)
この人が演じるキャラはいろいろ裏やら病んでたりが多くて素敵ですよ。
初めて意識したのはエスカフローネのフォルケン兄さんでしたけど、あの兄ちゃんも魅力的な人だったよね、ダメな兄ちゃんだったけど。
英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)
(2014/09/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

1週目は失敗して当たり前ってね(´・ω・`)

英雄伝説 閃の軌跡IIですが、1週目は失敗ばっかですね(;´д`)

失敗及び、絆イベントや人物ノートの確認のために、感想と2週目用のメモとして利用しよう。

ユミル休日1回目 絆P2
フィー 美味しいレーション作り
エリオット ヴァイオリンの弦が!音楽の事 人物ノート更新
いきなりSランク取逃す(´・ω・`)
どうやら橋のところでの隠しクエストがあったらしい。
騎神戦から協力ができるようになって幅ができたけど、まだ大味感。

ノルドメンバー フィー、エリオット、クレア
戦闘能力的にフィー、解析用にエリオット、ミリアムいるみたいだしクレアなメンバーで(*´ω`*)
ユミル休日2回目 絆P3
マキアス チェス
ガイウス 足湯
トヴァル 遊撃士になった切っ掛けの女性 人物ノート更新
またもやSランク取り逃し(´・ω・`)
怪盗B戦でSクラくるかと慎重に戦ったら、時間かけ過ぎてAP貰えなかったらしい。
やっぱり攻略見ないで進めるとSランクは難しいね。
ちなみに騎神戦でガイウスのCP溜めが使いやすくて素敵でした(*´ω`*)
カウンター取り放題だったもんなぁ。
シャロンさん結社出身だからヨシュアやレンの名前がでてきてほっこりするね。
クレアに話しかけたら人物ノートの2が埋まったので、休日1回目でクレアと絆イベント起こしておいた方が良かったのかもしれん、まぁ2週目で。
あと、ガイウスとの絆イベントで、その服装で寒くないかとかあったけど、それはまずはフィーに言うべきではなかろうか(´・ω・`)

レグラムメンバー フィー、マキアス、トヴァル
連続になってしまうけど、ラウラとエマとの関係からフィーは入れたかった。
ユーシスとの絡みもあるし、前回参加してなくてレベルの低かったマキアス。
あと、なんだかんだでレグラム方面で縁のあるトヴァルでGO。
ユーシスとのレース、一騎打ちでプレシャスソードで氷らされるのは酷かったな(´・ω・`)
さらに結社のマクバーン、デュバリィ戦、騎神戦とノーセーブ連戦させられるので、どこかで積むとレースからやり直しなのがきつかったっす。
特に結社の二人との戦闘ね、デュバリィ倒すとAP貰えるからねぇ。
一回勝ったは良いけど、騎神戦まで時間無いから切った後、やり直したら結社コンビにやられてね(´・ω・`)
やり直しが面倒だったですよ。
しかし、デュバリィはあんな性格でいいんだろうか・・・レーヴェに全く勝てなかったエピソードはシリーズファンには面白かったけどさ(*´ω`*)

露天風呂イベント、二人見てみたけど、どうも生徒は共通みたいで面白くはないね。
大人組までは確認してないけども。
とりあえず嫁ご指定のマキアスで。

ユミル休日3回目 絆P7
今回追加メンバーのイベントが2回分あって優遇されてるぽい。
その所為か絆P7回あるし、どれにするか凄く悩むね(´・ω・`)
足湯
ロード画面でなんで女子とだけ足湯してますか、この主人公は。

という所まで進めましたとさ(*´ω`*)
Ⅶ組が揃うまで第Ⅰ部が終わらない感じなのかな?
いまは絆イベント消化してないからどうなのかわからんけども。
Ⅶ組以外の生徒たちの人物ノートの事を考えてもこれから先も長そうで楽しみですな(*´ω`*)
しかし、メンバー多すぎて誰を選べばいいか悩ましいねぇ。
これにロイドとリーシャも加わるんかな?ゲストかもしれんけど。
英雄伝説 閃の軌跡II (限定ドラマCD同梱版)英雄伝説 閃の軌跡II (限定ドラマCD同梱版)
(2014/09/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 英雄伝説 閃の軌跡
genre : ゲーム

閃の軌跡IIが発売したので、MHF休止

英雄伝説 閃の軌跡II が届きましたよ(*´ω`*)

いやぁ、前作がかなり続く!で終わったので、発売するのが楽しみでしたからねぇ。
軌跡
普段はいろいろと取り残すことを考えて発売後時間を空けてプレイする事が多いのですが、今回は先が気になるので普通にプレイしていますよ(*´ω`*)

現在は1章だかでマキアス、フィー、エリオットと合流したところですね。
どうでもいいけど、フィーのこの構えだと、DLC特典のみっしぃが邪魔ではないだろうか?
軌跡みっしぃ
ついでに可愛いけど、お腹冷やしそうですね。
序章でいきなり妹と混浴したり、マキアスと再会して抱き合ったり、全方向にやりたい放題だなファルコムさん。
いいぞもっとやれ(*´ω`*)

毎回後半にかけての盛り上げ方が上手いので、先に進むのが楽しみでしょうがない。
何時ロイドたちが入ってくるのかなぁ。
クロスベルの事件解決後の話になるし、時系列も気になるところですな。
今回は2週前提で考えてるんで、1週目は自由にやっていきたいところですよ!

うん、MHF休止したしね!
いやね、ちょうど発売数日前にHLコースが切れましてねぇ。
最近週末ハンターになってたし、何度も要望だしたけど、相変わらず韋駄天にうまクエ、極征合わせるしでいろいろモチベーションがダウンしてたしね(´・ω・`)
一番の問題は韋駄天やってて、うまクエいけずに装備作れなくてもいいかと思ってしまったところね。
MHFで装備いらないって、もうダメだと思うんだ。
そんな訳で、しばらくは閃の軌跡を楽しんで行こうと思いますよ(*´ω`*)
年末にはHR99まで無料開放されることだし、その頃には復帰してるかもね。
ちなみに韋駄天の結果はギリギリ50位以内でしたね(´・ω・`)
どうにも砲撃で転ばすタイプはタイムが伸びない低PSでいかんな。
復帰した時にはさらに下手になってそうですがね(;´д`)
英雄伝説 閃の軌跡II (限定ドラマCD同梱版) &Amazon.co.jp限定「空の軌跡」エステルの衣装に変更できるオリジナルDLC(アリサ専用)付き&Amazon.co.jp/ファルコムオンラインショップ限定特典 オリジナルマイクロファイバークロス付き英雄伝説 閃の軌跡II (限定ドラマCD同梱版) &Amazon.co.jp限定「空の軌跡」エステルの衣装に変更できるオリジナルDLC(アリサ専用)付き&Amazon.co.jp/ファルコムオンラインショップ限定特典 オリジナルマイクロファイバークロス付き
(2014/09/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 英雄伝説 閃の軌跡
genre : ゲーム

2週目クリア

英雄伝説 閃の軌跡2週目クリアしましたよ(*´ω`*)

それにしてもラスボスのロボ戦闘が運ゲー過ぎて困りますな(;´д`)
1週目でもそうでしたが、それまでノーリトライでやってきたのに、ラスボスでリトライせざるを得ないのがねぇ。
流石にラスボス前のイベント+戦闘をこなしてやり直す気にはなりませんからな(´・ω・`)

ちなみに2週目の後夜祭は残りのキャラを狙ったのですが・・・
後夜祭

エリオット――――!何故君だけいないのか(´;ω;`)ウッ…
まぁね、学院際のデータロードしてエリオットオンリーにすればいいんですけど、流石にエリオットのためにあのダンジョン攻略するのは面倒だね。

後夜祭イベントを一通り見た感じ、公式正ヒロインのアリサが一番ヒロインしてたかなぁ。
一応他の女子ともいい感じではあったけどね(*´ω`*)
今作は前シリーズのロイド君と違って、文芸部部長が好きな展開はあまりないだよねぇ。
ランディとロイドはいい感じだったんだが。
せめてもとクロウを選んで2週目をクリアしましたけどさ!
まぁ悪友関係もいいやね(*´ω`*)

ちなみにサイドカーで衣装取りに行くときにミスティさんに会うイベントがあるので、エマでやったみたら特殊イベントになるのねぇ。
これ1週目からそうだったのかね?
しかしこういうの見ると全キャラ見たくなるんだよなぁ。
イベントとロードが面倒だから困るんだけどね(;´д`)

とりあえず2週目が終わったので、次はロロナだね(*´ω`*)
ロロナクリアして、気が向いたらDLCで私服買って3週目始めるのもいいかもねぇ。
英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)
(2013/09/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 英雄伝説 閃の軌跡
genre : ゲーム

2週目も後半

英雄伝説 閃の軌跡ですが、2週目の6章後半まで進めましたぞ(*´ω`*)

いやぁ、衣装とかそっちの気で強くてニューゲームで開始したもんだからサクサク進んでねぇ。
イベント早送りも出来るから、早く進んでいいですな。
そして念願の赤い月のロゼ5巻が!
赤い月
燦然と輝くNewマークが切なさを醸し出しますな(´・ω・`)
これで書籍をコンプ!

そして最後の人物ノートの空きだった、サラ教官の過去話もゲット。
人物ノート
後は後夜祭で貰い損ねたマスタークォーツを集めれば2週目の目的達成かな(*´ω`*)
マスタークォーツのエンブレムのおかげでUマテリアルがザクザクでるから、ゼムリアストーンを人数分集めるのも簡単そうねぇ。
まぁそこまでやらんだろうけど(;´д`)

2週目でどうしてもCさんの行動や言動は注目してしまいますねぇ。
ニヤニヤして監視してますよ(・∀・)
改めて気づくこともあって2週目ならではの楽しみ方ですねぇ。

後はザクセン鉱山の救出作戦と、後夜祭を終わらせればクリアですなぁ。
予約したつもりでしてなかった新ロロナも今日届いたことだし、2週目クリアしてロロナに切り替えますかね(*´ω`*)
英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)
(2013/09/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 英雄伝説 閃の軌跡
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
