[PR] 歯周病



どちらからやるべきか

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇魔都紅色幽撃隊が届きましたよ(*´ω`*)

スパロボとか
幽撃隊の初回特典の幽撃ウォーカーの出来が良いですね(*´ω`*)
幽撃ウォーカーに聖地巡礼ツアーとか書いてますが、このゲームで聖地巡礼ってかなり意味が違いそうな気がしますけど。

どちらから始めるか悩ましいですが、スパロボからかなぁ。
隠しユニットとかの問題はあれど、基本プレイにスパロボは支障ないからねぇ。
逆に幽撃隊の方は、魔神学園、九龍妖魔學園紀共に選択肢ミスると仲間が加入しないとか普通にありますからね(;´д`)
ましてや、今回の感情システムはさらに複雑だから、攻略無しでやるとえらい目に遭いそうですよ。
まぁ、また愛の伝道師になりそうな気もしますけど(*´ω`*)
九龍妖魔學園紀では攻略見てても何故か仲間にならなかったり、内部パラメータが複雑にかみ合ってたし、少しでも情報がたまってからのがよさそうなのよねぇ。
ということで、まずはスパロボから始めよう、MHF-Gやりつつだから進みは遅いだろうけど(*´ω`*)
魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー(A5サイズ冊子)付 付魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー(A5サイズ冊子)付 付
(2014/04/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
(2014/04/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

話は変わって、今日は有給つかってナンジャタウンに行ってきましたよ。
まぁ嫁の為にとある作品のグッズを手に入れる為でしたけどね(*´ω`*)
かなり嵌ってて、見ていて楽しそうで良いですなぁ。
あまりに嵌ると周りに勧めたくなくなる病いなのだそうで、作品については触れませんけどね。
それはともかく、池袋のJ.S. Burgers cafeでグルメバーガーを食べてきましたよ(*´ω`*)
アボガドバーガー
アボガド生ハムバーガー、1280円だったかな?
いやぁ、ここ美味しいですよ!
以前来たときは、お茶しによってパフェだけ頂いたのですが、これが美味しくてねぇ。
480円(パフェの方)でこのクオリティは素晴らしいと、心のお気に入りに登録したので、今日はグルメバーガーを食べたんですが、これも美味い(*´ω`*)
ポテトも美味しいしで、お茶に寄っても良いし、食事しても良いしで、改めてお気に入りになりましたよ。
また機会があったら行きたいものですね(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ボイス付き参戦はまだですか?

テッカマンエビルのfigmaが届いたので、ブレードと一緒に写メってみましたよ(*´ω`*)

いやぁ、この鋭利なフォルム
ブレード
かっこいいですなぁ(*´ω`*)
そして、エビルはもっといろいろとトゲトゲ
エビル
figmaは大人向けってこともあってトゲトゲしいデザインだと尖っててチクチクするね(*´ω`*)
エビルさんは背中のブースターの固定が甘くてすぐ外れてしまって難儀しましたよ。

しかしフィギュアの写真撮るのは難しいですねぇ。
道具がiPhoneてのもあるし、figmaにポーズを取らせるのもなかなか難しい。
アングルとかも考えてとか自分には無理だね(;´д`)
兄弟喧嘩
兄さぁあああん!
子安さんの狂人役はここから始まったのかもしれませんな(・∀・)
SAOのオベイロンも嵌ってたしね!

とりあえずは自分が気に入ったポーズで飾っておければ満足だからいいやね(*´ω`*)
エビルのブースターが下に落ちてそうではありますけどね。
エビルは武装が豊富だからいろいろついててどんなポーズにするか悩ましいねぇ。
ブレードもボルテッカしたいしね、こういうの考えるのが一番楽しい時間かもね(*´ω`*)
今度の3DSスパロボはボイス付きらしいし、そろそろボイス付きでテッカマンブレード参戦してくれんかなぁ。
そしたら3DS買う決心もつくだろうにねぇ。
まぁまずは放置気味の第2次OGをクリアしてからですけどね(;´д`)
リューネルートでダイザンガー出てきたところで止めてますからなぁ。
スーパーロボット大戦UX (初回封入特典:「キャンペーンMAP」&「ツメスパ」をダウンロードできるダウンロードコード 同梱)スーパーロボット大戦UX (初回封入特典:「キャンペーンMAP」&「ツメスパ」をダウンロードできるダウンロードコード 同梱)
(2013/03/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)
(2012/11/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 一般系フィギュア
genre : サブカル

弟はまだですか?

第2次スーパーロボット大戦OGが届きましたよ(*´ω`*)

予約日を確認したら、去年の6月でしたよ(;´д`)
発売伸びに伸びたねぇ。
無事発売してくれてうれしいですよ(*´ω`*)

そして、同時にテッカマンブレードのfigmaも届きましたよ(*´ω`*)
スパロボ
まさにスパロボな日だねぇ。
しかしながら、同時発送予定だった、弟君のテッカマンエビルは来年1月発送予定になっていましたとさ(;´д`)
そういえば、こいつも発売が延期に次ぐ延期でしたもんねぇ。
弟が届いたら開封して並べて遊ぼう(*´ω`*)

初回特典の電撃スパロボSP見てみましたが、どこの薄い本だというイラストがチラホラしてるのはどうなんよ?
公式でここまでやってるねぇ(;´д`)
正直どうかと思いますが、グラキエースの全身設定が初めて見れただけでも満足だねぇ。
Dはかなりやり込んだから、思い入れもあるしね(*´ω`*)
できればフォルテギガス使いたかったけど、隠しユニット扱いみたいですね。
リアル系の強化後はどちらもマンボウだったから好きじゃなかったんだよねぇ。
ということで、ジョッシュとリムは頑張って強化、撃墜させてあげないとね(`・ω・´)

とはいっても、今週はMHFの入魂際なんで、しばらくプレイはお預けかなぁ(;´д`)
サモンナイトもいまだに3でマルルゥ強化してるせいで4未開封状態だしねぇ。
積みゲーも消化していかないとね(*´ω`*)
ついでにスパロボはある程度隠し条件確定したからのがいいからねぇ。
そうそう2週もしてられないからね(´・ω・`)
第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)
(2012/11/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦シリーズ
genre : ゲーム

スパロボクリアしましたよっと

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇ですが、漸くクリアしましたよ(*´ω`*)

仕事が忙しい時は携帯ゲーム機は強いやね。
息抜きの休憩に便利だ(*´ω`*)

結局のところ思いっきり第3次に 続く!(エウレカぽく)
てな感じででしたねぇ。
あのガイオウが逃げ帰ってきたとか、相変わらずの風呂敷を広げることで。
まぁ大銀河グレンラガンやらイデの力が!とか宇宙怪獣やらのスケールになればそうなるのかね。
00の映画版もそこらとコラボってごにょごにょするんだろうなぁ。
まぁ映画版みてないんだけどね(*´ω`*)

ちなみに最終エースもしっかりアルト君にしてましたよ(*´ω`*)
まぁターンAさんやWゼロのマップ兵器を自重した結果ではあるけどさ。
あの2機のMAP性能はやばい(´Д`;)
通常ルートだったからデュランダルも長く使えて嬉しかったしね。
思わざれば花なり、思えば花ならざりき
アルト
往復しながらミサイルの嵐
アルト2
TVの後期OPのライオンに合わせたシェリルとランカちゃん
アルト3
映画版サヨナラノツバサのラストシーンの歌舞伎の舞
アルト4
そしてTV版ラストの愛せるんだ!
さすがにヘルメット割れはしないのね。
アルト5
ラストシューティングと
アルト6
とまぁTV版と映画版の融合アニメーションでかっこいいですよ(*´ω`*)
メット割れはアニメーションが面倒だったんだろうねぇ。
まぁ毎回メットが割れるのもどうかと思うけど、どこぞのロリコンは毎回血を吐いてたけどさ。

そして、ラストのガイオウよりもアンブローンのが驚きのアニメーションだったね(・∀・)
アンブローン1
老婆の姿から、髪止めが割れて若返ると
アンブローン2
インサラウムの連中は良い人が多くて困る(´Д`;)
そう考えると、本当にマルお姉ちゃんはダメな娘だね。
あの娘が救国の英雄じゃぁ先が思いやられるな。
あんな火星じゃ、地球は狙われている!とかいうエアメールな人が来たり、メガノイドのアジトになったり、古代火星文明を狙う木星トカゲに襲われかねないね(*´ω`*)

続編が出るのは何時の事か、そしてOGはちゃんと発売されるのか、いろいろ心配なスパロボシリーズですな(´Д`;)
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ズール皇帝大人気?

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇ですが、漸く旧主人公が再加入しましたよ(*´ω`*)

いやぁ、強化した結果この様だよ!と言わんばかりに後半加入ですな(´Д`;)
再加入後にはしっかりパワーアップして、ガンレオンはザ・ヒートモードにもなれるように。
ガンレオン1
ガンレオン2
ガンレオン3
やっぱりガンレオンはこうでなくちゃね(*´ω`*)
あと地味にペインシャウターのアニメーションの変更入ったかな?
PS2のZだと変形アニメは凝ってたけど、その後の攻撃が地味だったからねぇ。

バルゴラは攻撃力とかが底上げされたのかな?
セツコ
いつ見てもセツコのグローリースターの口パクがボイスと一致してて凄いよね(*´ω`*)
乳揺れに注目されがちのシーンだけど、スパロボで口パクとボイスがここまで一致してるのは珍しいんだよねぇ。

そしてカットインといえば、真ゲッタードラゴン加入とともに合体攻撃の真シャインスパークもすごいやね(´Д`;)
ゲッターカットイン1
ゲッターカットイン2
原作再現で思いっきり崩して迫力を出してるのが良いですなぁ(*´ω`*)

ちなみに、再加入時のステージがグレンラガンの最終ステージ扱いみたいなんですが、今作は大銀河グレンラガンにならないってんで、オリジナルでお茶を濁すことに。
ニア
ニアもちゃっかり正気に戻ってきたけど、きっと第三次ではまたアンチスパイラル化しちゃうんだろうねぇ。

そしてゴッドマーズに最強技が追加されましたよ。
今までのスパロボでは追加されたことがないアニメーションだったので嬉しいですな(*´ω`*)
鐘の音とともに光が差し込み
ゴッドマーズ
ゴッドマーズ2
スパロボ系お約束の黄金に輝いて
ゴッドマーズ3
ゴッドマーズ4
ファイナルゴッドマーズ!
ゴッドマーズ5
ゴッドマーズ6
ゴッドマーズ7
ゴッドマーズは何かというと優遇され気味なのは、やっぱりズール皇帝のチート設定の所為なのかねぇ?

後関係ないけど、お気に入りのバルディオスのバルディロイザーの止め演出変わってました(*´ω`*)
バルディオス
バルディオス2
以前はこの後エンディングアニメ再現のバラが咲くだけだったのが
バルディオス3
アフロディアのカットインが追加されとりましたな
バルディオス4
髪の色が緑だからアフロディアだよね、たぶん(´Д`;)
バルディオスは小学校低学年くらい?に母方の実家におもちゃが置いてあった思い出がある所為で、なんか思い入れあってつい育ててしまう(*´ω`*)
そういえば、これまた恐らく低学年の頃にアニメプリントのTシャツを着てたんですが、そのアニメがイデオンだった思い出が。
まさかあんなストーリーだとは思いもしなかった少年の頃よ(´Д`;)
ただの赤いジムぐらいの認識だったもんなぁ、変なアフロがいるとは思ってたけども。

そして今は巨大ランカちゃんなマクロスFステージ。
なんでこんなに遅く加入するのかオズマ隊長(´・ω・`)
そういえば全段発射のアニメーションが破界編からカットインが追加されてましたね。
オズマ1
視認ターゲットロックのアニメーションは追加してほしかった演出だから嬉しいことですな(*´ω`*)
オズマ2
オズマ3
バサラもいるので、ファイアーボンバーのCDを強化パーツにつけて突撃ラブハート!させて活躍させよう。

巨大ランカちゃんも原作再現した攻撃をしてきますね。
ランカ
ランカ2
どうでもいいけど、巨大ランカに殴りかかるゴッドマーズがかなりシュールでわろた(*´ω`*)

いい加減ストーリーも後半なんだろうけど、なかなかクリアまでいきませんな(´Д`;)
ああ、ちなみにギアスルートは原作再現ルートのほうになってましたよ。
2週目はifルートに進んでみたいもんですねぇ。
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

話は変わって、この間本屋さんでズール皇帝ダース・ヴェイダーの絵本を発見!
ダース・ヴェイダーとルーク(4才)ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
(2012/05/28)
ジェフリー・ブラウン

商品詳細を見る

ルーカスフィルム公認絵本ということで、読んでみたんですが、これが可愛い(*´ω`*)
スターウォーズ好きはついニヤニヤしちゃうダース・ヴェイダーの子育て絵本になってましたよ。
そういえば、4月末に銀座の博品館に立ち寄った時は端午の節句のダース・ヴェイダーの鎧兜が売ってて吹いた(´Д`;)
どんだけ人気なんだ、ヴェイダー卿は(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
