[PR] 歯周病



CSのBLゲーは久しぶりだな

久しぶりにコンシューマーのBLゲームを購入しましたよ(*´ω`*)

購入したのは大正メビウスライン PORTABLE
大正メビウスライン
まぁぶっちゃけPC版も持ってたんですけどねぇ(;´д`)
何やらその界隈で評判がよかったとのことで、買ったんですが実際ストーリーが良かったみたいでね。
大正ロマンは嫁のツボだからなぁ。
すっかり嫁が気に入って、PSP版もしっかりと購入することに。

PC版はバッチリ18禁なんでまぁ流石に自分はやってませんけどね(;´д`)
ただ、ゲーム中の祝詞を中の人が頑張って早口でかっこよく仕上げてるみたいで、それだけはきかせてもらいましたが。
実際、この祝詞の出来が良くてCD化までされてますからねぇ。
まぁAmazonには無いみたいですが、帝國祝詞大全でググると出てきますよ(*´ω`*)

最近は嫁が乙女ゲーやらBLゲーを楽しんでるみたいでよい事ですねぇ(*´ω`*)
その横でPCでMHFをやってるといういかにもな夫婦なんですけどね。
まぁ楽しく自分の時間を過ごせるというのはいい時間の使い方だと思いますよ、うん。
大正メビウスライン PORTABLE大正メビウスライン PORTABLE
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : BLゲーム
genre : ゲーム

勝訴!

ピヨたん お屋敷潜入☆大作戦ですが、3人攻略しましたよ( ゚∀゚)ノ
まぁ、攻略したのは嫁で自分はとなりで見ていただけですが。

最初は芸能プロダクション社長の山崎を攻略しました。
嫁曰く立ち絵が変な顔だったからだそうで。
どんな理由なんだか(;´Д`)
一枚絵は綺麗だったので問題ないですね。
コーエーのネオロマだと立ち絵はいいのに一枚絵で残念な場合がよくあるんですが、こっちは逆ですな。
嫁としては予想外に萌えたらしく、思わず勝訴の紙を持って出て行きたい気持ちになったそうで。
いったいどんな気持ちなんだか(;´Д`)
恋愛度、探偵度MAXで温泉スチルが見れたのですが、やはり男二人が向き合って頬を染めている様には抵抗を感じてしまう自分はまだ修行がたりないのかもしれない(´・ω・`)

次に風間エンタープライズ社長の風間幸広を攻略しました。
弟がポルノ小説家なのはどうなのかと思う設定ですがね(;´Д`)
もちろん弟の皐月も攻略対象で、次に攻略するのは皐月で行く予定だそうで。
ちなみにこやつの感想は、ヘリコプターではしごにぶら下がりながらいちゃつくのは流石に無いわ。
高所が苦手な自分的にはあの状況でいちゃつくのはありえんよ((;゚Д゚)ガクガク
まぁ、普通に人としてありえんですけどね(;´Д`)

3人目は売れっ子新人アイドルの高屋を攻略しました。
もう典型的なツンデレ野郎でしたね。
芸能人やっているのに、いちいちちょっと褒められただけで照るなよ(;´Д`)
後、実際ポテチとクリームソーダの組み合わせばかりであの外見を維持できるわけがないので、やめて下さい、健康に悪いです。
ゲイ男に襲われたときにシャツがはだけているのサービスカットなんでしょうね(;´Д`)
売れっ子アイドルが観覧車で男とデートしたら写真撮られてしまう気がするんですけどねぇ。
こやつはリバーシブルキャラでしたが、今回は高屋攻めで攻略しましたよ。
嫁としては、主人公の二ノ宮は受けとして見ているので( ´ー`)

まぁ、見ている分には楽しかったですよ( ´ー`)
つっこみどころ満載なのはBLゲー、ギャルゲーも同じですからね(;´Д`)
ピヨたん~お屋敷潜入☆大作戦~ピヨたん~お屋敷潜入☆大作戦~
(2008/08/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲーム
genre : ゲーム

ピヨたん買いました

ピヨたん お屋敷潜入☆大作戦がAmazonから届きましたよ( ゚∀゚)ノ

このゲーム、嫁が大好きな学園ヘブンを手がけたSprayさんのPCゲームの移植になります。
他には鬼畜眼鏡なんぞも出しているところですね。
まぁ、早い話がBLゲーの大手さんですな。

ちなみに鬼畜眼鏡は鬼畜系を嫁はあまり好きでないので、買ってないんですよね。
学園ヘブンでは初めは中島が好きだったくせに( ´ー`)
いまだに七条が大好きだと言っていますけどね。

さて、とりあえずオープニングだけ見た第一印象では、自分は里村、嫁は高屋がよいそうで。
まぁ、実際にプレイしてみたら感想も変わるでしょうけどね。
嫁は金髪好きで、自分は親父好きな趣味が思いっきりでていますが(;´Д`)
ふぅ、BLゲームに全く抵抗が無くなっている自分が恐ろしいですな(´・ω・`)

このゲームのキャラクターデザインのCJ Michalskiさんは嫁が昔買った同人誌で名探偵コ○ンの本を書いていたそうで。
探偵つながりでこの人をキャラデザにしたとしたら流石はSprayですな(;´Д`)
また嫁が嵌っちゃうんですかねぇ。
未だに時々七条ラブを語り始めるくらいですから、これにも嵌ってしまったらまたラブ語りされてしまうんだろうなぁ(;´Д`)
まぁ楽しめるのが一番ですからいいんですけどね。
ピヨたん~お屋敷潜入☆大作戦~ピヨたん~お屋敷潜入☆大作戦~
(2008/08/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲーム
genre : ゲーム

なんでもミュージカルにすれば良い訳では・・・

嫁がSprayのメルマガで、学園ヘヴンのミュージカル化を知って大騒ぎしていますよ(;´Д`)

さっそく公式WEBサイトもオープンされているみたいですね。
「学園ヘヴン」ミュージカル ~ベルリバティプリンス~ 公式WEB

しかし、最近漫画やらゲームのミュージカル化が多いみたいですが、どうなんですかねぇ?
テニスの王子様のミュージカルはロングランなだけあって、あれはあれでありかなと思っていますが、二番煎じの如く湧いてくる作品のクオリティはどんなもんなんでしょ?
まぁ、見ていないので、評価は難しいわけですが(;´Д`)
そういえば、遥かの舞一夜も再演とのことで、この手の企画はやっぱりそれなりの評価を受けているんでしょうなぁ。

とはいえ、少なくともミュージカルとしてみるもんじゃないですね(;´Д`)
普通に演劇として楽しめれば問題ないですけど( ´ー`)

今まで、いろいろとミュージカル化されてきましたが、嫁はテニミュ以外は華麗にスルーしていたのですが、学園ヘヴンには食いつきましたねぇ(; ´ー`)
そんなに七条が好きなのか(;´Д`)
チケット取ると既に張り切っていますよ。
まぁ、流石に一緒に行こうとは言われていませんが。
ゲームはバッチリ自分もプレイしているので、今更出すけどね(・∀・)
いや、やっぱり生物で見るといろいろと厳しいのかもしれませんね(;´Д`)

テニミュの方は生で見てみてもいいかなとは思っていますがね。
あれはチケットが取れないですけどね(;´Д`)
学園ヘヴンのチケットは取れるといいですなぁ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

まったりプレイ中

ルーンファクトリー2ですが、ドロシーと結婚してからまったりプレイに切り替えました。
いや、連休終わったので会社の昼休みと、帰りの電車でプレイするしかないからですけど(;´Д`)

結婚後、まだ子供がいない状態だからかもしれませんが、毎日ドロシーの台詞に変化があるのは良いですねぇ。
こういうところが凝っていると、他のキャラとの結婚も気になりますよ(・∀・)
とりあえず、子供が出来て学校を建てたら2部に入るようなので、それまでの間はまったりと農作業、釣り、採掘に勤しむとしましょう( ´ー`)
毎日ターニャさんの退治依頼をこなすだけでもそれなりの稼ぎになるしね。

とはいえ、結婚後は他の結婚対象者の依頼を受けれなくなってしまうので、ちょっと残念ですね(´・ω・`)
いろいろとイベントがあった方が楽しいですからねぇ。
まぁ、どうせなのでプレゼント攻勢で仲良くなっとくことにします。

いまは夏なので、いつ嵐がくるのか戦々恐々としていますよ(;´Д`)
嵐がくるようならロードして倒れるまで働けば回避できるという話なので必ず寝るまにセーブするようにしないとなぁ(; ´ー`)

ちなみに子供は女の子を予定しています。
例によって嫁からの指定なんですけどね(;´Д`)
主人公の名前がまりもで、牧場の名前があかんこ牧場になっているので、子供の名前をなんにすべきか非常に悩んでます。
まぁ、この名前も嫁が付けてくれたんですが、子供のことまでは考えてなかったなぁ(; ´ー`)

これからもまったりとプレイしつつ進めていきたいですねぇ。
他に欲しいDSゲームも4月まででないことですし、長く遊べる分にはありがたいですからね(・∀・)
ルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付きルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付き
(2008/01/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ルーンファクトリー2
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
