[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全然覚えてないもんで

iPhone5sに機種変したのをきっかけにアプリのFF6を購入してました(*´ω`*)

いやぁ、SFC時代のFFは思い出補正が強くてプレイしてて楽しいね(*´ω`*)
しかしながら、6は全然覚えてなかった・・・
4は子供時代のリディアにメテオを覚えさせるとか、ステータス吟味とかしてたし、5は初クリスタルゲットしてすぐに"れんぞくま"を覚えさせようと頑張ったりで、2作品ともアホなやり込みしてたので結構覚えてるんですけどねぇ。
6は丁度SFCの末期だったこともあって、それほどやり込んでなかった気がする(´・ω・`)
まぁそんな事もあってか、色々取りこぼしてる始末。
特にリターナー本拠地から川下り前の選択肢で源氏の小手を取り損ねてガントレットに、モグの洞窟で崩壊後まで取っておくとリボンになる宝箱を開けてルーンブレイドをゲットしたりとアイテム関係で残念なことになっとりました(;´д`)
FF6ステータス
まぁ流石にシャドウは殺さなかったけどねぇ。
リアの頃は初回シャドウ殺しちゃったけどね!
あれなぁ、翌日だかに発売されたジャンプに待ってればシャドウ来るよ!と攻略乗ってた時の衝撃は相当なものだったで(´・ω・`)
進行は結構進んで、崩壊後のロック加入のためにフェニックスの洞窟に挑んでいるところ。
2PTでダンジョンのギミックを交互にこなしていくという当時としては新鮮なダンジョンでしたなぁ。
うろ覚えなこともあって、かなり楽しんでますよ(*´ω`*)
ただねぇ、アプリだからと言うこともあって操作性は難ありだね、これ(´・ω・`)
1歩ずれると引っかかってしまうのに、その1歩の調整が難しいという。
おかげで慣れるまで宝箱のまわりを行ったり来たりでエンカウントしてヽ(`Д´)ノとなることがしばしばありましたよ。
ついこの間もゴゴの洞窟のジャンプしてわたるところで、この操作性のためひどい目にあった(;´д`)

流石にマッシュの"ひっさつわざ"は入力しやすいようにしてくれてましたよ。
FF6必殺
ここまで大きくしてくれると入力しやすいやね(*´ω`*)
逆に通常の戦闘はやっぱりやりにくいんですけどねぇ、魔法の選択や、対象の選択に手間取ってしまうので、ウェイトモードじゃないとやってられませんわ(´・ω・`)
ただ、オートモードがあって、直前に選択していた攻撃方法を取ってくれる早送りができるのでそれだけはよかったかなぁ。
マッシュの夢幻闘舞はとかはいちいち毎回入力するのは面倒だからねぇ。
・・・良く昔はこのコマンドをSFCのパッドで入力してたもんだよ(;´д`)
最終的にはアルテマ祭りになるけど、このレベル帯だと無消費の夢幻闘舞はかなり強いからね!

後、iOSのアプリ版だと各キャラクター毎のテントが可愛くなってましたよ(*´ω`*)
FF6テント
ティナは感情がわからないとかいいながら、こんな女子ぽいテントというのがギャップ萌え狙いか!
まぁティナは良い子だからな、キャラ性能的にも(*´ω`*)

操作性に不満はあれど、十分楽しめると思いますよ(*´ω`*)
お値段もそんな高くないしねぇ。
まぁ思い出補正もかかってるから、全く新規にさわるとまた違った感想を持つでしょうけどね。
FINAL FANTASY VI Original Sound Track Remaster VersionFINAL FANTASY VI Original Sound Track Remaster Version
(2013/09/04)
No Operating System

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

ベアルファレス再び

嫁のベアルファレスへの熱き思いが再燃し始めたようです。

理由は単純に嫁の二次創作サイトでベアルの小説をアップしたからですけどね。
といってもルカ×フィリアのショート小説のみですが。
これ去年に書いてアップしてなかったものなんですよねぇ。
庭球サイトだったからアップしなかったのが、最近ヨロズサイトとしてサイトを改装するにあたって書きためてたのをアップしました。
ちなみに嫁のサイトへのリンクは無いです。
なんでも女性向けの二次サイトは基本的に隠れるものでこういうオープンのブログからのリンクは避けた方がいいのだそうで(´Д`;)
まぁいろいろとそっちのルールがあるんでしょうなぁ。

そんな訳でベアルファレスを再開した訳ですが、改めてオープニングを見ると良くできているゲームですね(・∀・)
いや、オープニングだけなら普通なんですが一度クリアしてから見るとオープニングから複線張りまくりなんだもんなぁ。
ここまでシナリオがしっかりとしているゲームも珍しい。
細かいキャラのセリフの変化とか何週しても楽しめる良ゲームですよ(・∀・)
ただ、アクションRPGとしてゲーム性は微妙ですけどね。
操作性もいいとは言えませんからなぁ。
まぁ慣れればどうとでもなりますが、初心者殺しのステージが前半にあるのはキツイところですね(´Д`;)

どうせならPSPのアーカイブスで落としてそっちでプレイするのもいいかもですねぇ。
あちらは公式機能としてスクショが撮れるようになっていますからね。
ブログのネタにプレイ画像も取りやすくなりますからな(・∀・)
なんといっても今ではマイナーゲームもいいところですからレビューに使えますからねぇ。
布教用に一考の価値ありだなぁ。
800円だしね(・∀・)
確認したら600円だった(´Д`;)

ベアルファレスベアルファレス
(2000/09/28)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

サガフロが進まない

PSPでアーカイブスのサガフロンティアをレッドでプレイしているのですが、最近全く進まなくなってしまいました(´Д`;)

というのもシンロウの古代のシップで出てくるボスのイクストルからブリューナクという銃を手に入れようと何度もチャレンジしているのに一向に落とさないんですよね(´Д`;)
MHP2Gの息抜きではじめて、むしろ面白くて嵌ったというのにここでもモンスターのドロップに悩まされることになろうとはねぇ(´・ω・`)
まぁどうせアイテムコンプなんて無理なんだから無視して進めればいいんですけどね。

ちなみに技の方はレッドが体術でカウンター系の当て身投げ、ドラゴンスクリュー以外は閃きましたよ( ゚∀゚)ノ
一番閃きにくいのが残ったともいえますがね。
流石にこれは後でいいやと最近は剣を振っています。
他のキャラではゲンさんとドールが剣を使っていて、両方とも無月散水、喪神無想、ロザリオインペールを閃いてません。
剣技は多いからねぇ(´Д`;)
ドールはほかに銃技をマスターしているので、ゲンさんにはもうちょっと頑張ってほしいんだけどねぇ。

現在のメインメンバーはレッド、ゲンさん、ドール、時の君です。
後1名はDSC要員のライザ、多段切りの特殊工作車、デュラハンになったコットンを気分で変えています。
時の君はタイガーランページをメインに術のサポートとして活躍してくれていますよ( ´ー`)

正直もうクリアするだけならブラッククロスのイベントをサクサク進めてクリアできる能力にはなっているんですよねぇ。
このゲーム拘らなければ1キャラ7時間でクリアできるんですが、拘ると無駄に時間がかかるんだよなぁ(´Д`;)
まぁ、楽しむのが勝ちですからね(・∀・)
アルティメット ヒッツ サガ フロンティアアルティメット ヒッツ サガ フロンティア
(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

エミリア編クリア

PSPのアーカイブスでプレイしていたサガ フロンティアのエミリア編をクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

MHP2Gの息抜きにやっていたのですが、なんだかんだで面白くてこっちも結構やっていたんですよねぇ。
クリアまでの時間は8時間半くらい。
まぁ、PSでやっていたころも1キャラ7時間くらいでクリアできたような記憶がありますからね。
やろうと思えばもっと早くクリアできたんでしょうけど、初期のころに全技を覚えてやるぜ(`・ω・´)なんて思ってプレイしていたので、時間がかかったみたいですね。
いやね、本当はそうしたかったんだけど久し振り過ぎてパーティーメンバーの構成を失敗してやる気がなくなってね(´・ω・`)
無駄にモンスター3匹もいたせいでルージュ、ヒューズ、時の君が仲間にできなかったんだよなぁ(´Д`;)
特にフェイオンとスライムのセットは忘れていたよ。
そんな訳で諦めと共にクリアしてしまいました。
レギュラーはアセルス、白薔薇、ライザ、アニーの女だらけなパーティーでしたよ。
まぁ、アセルスは半妖で強いし、白薔薇はをルージュの変わりに術使いとして使い、アニーとライザは初期から育てられるので、普通に使えるパーティーでした( ´ー`)
特にライザはDSCが使えるからね。
アニーは草薙の剣を持たせていたので、剣技で連携しなくても十分な火力が出ていましたからね。
肝心のエミリアは体術のDSC等で戦っとりました。
ラスボス戦でウェディングドレスでDSCや三龍旋、スカイツイスターを使う姿は雄々しいものですな(´Д`;)
そういえば、中ボスの敵にライザが羅刹掌を閃いて1撃で倒したのは笑いましたよ。

PSの頃はエンディング条件をしらないでバカラの地下道を追って行ったので、旅立ちエンドだったので、今回はしっかりと結婚エンドにしましたよ(・∀・)
当時も思っていましたけど、凄く味気ないエンディングが堪りませんな!
だが、それがいい。
それこそがサガって気がしますよ。

今は2週目でレッド編をプレイしています。
やっぱりアルカイザーは使いたいからね(・∀・)
今度はちゃんと真アルフェニックスを覚えよう(`・ω・´)

そういえば、一部のアーカイブスのゲームでスクリーンショットがとれるんですよね。
夫婦ではまったベアルファレスは対応ゲームだったので、今度落してエンディングや盛り上がるシーンを撮ってみるのも面白そうですね(・∀・)
残念ながらサガフロは非対応なんだよなぁ。
アルティメット ヒッツ サガ フロンティアアルティメット ヒッツ サガ フロンティア
(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

戦えアルカイザー

PSアーカイブスで購入したサガ フロンティアがかなり楽しいです(・∀・)

PSで発売した当時に購入して全キャラクリアしたはずなんですが、いい感じにストーリーを忘れているので面白いですよ。
まぁ、もともとストーリーが解り難いというか、話の飛びっぷりが凄いゲームでしたからね。
印象が薄くてもしょうがないか(´Д`;)

とりあえずまずはアルカイザーことレッドでやろうと思ったのですが、嫁がエミリアでやってほしいとのことなので、エミリアではじめています。
エミリアのコスプレのことはすっかり忘却の彼方でしたよ。
当時は技の特性が変わるなんてこと知らなかったなぁ(´Д`;)
普通に他のキャラで仲間にした時と同様に銃技を中心に育てていた覚えがありますよ。
今はピンクタイガーでDSCのために投げ技を中心に閃こうとしていますよ。
後はジャイアントスイングで揃うんだけどなぁ。
しかし、当時はエンディングの分岐の事も良く分からずにクリアしていたみたいで、今見たら旅立ちのエンディングだったようなので、今度は結婚エンドを目指しています( ´ー`)

このゲームはストーリーを濃いところまで知ろうとすると、サガフロンティア裏解体真書を購入しないといけませんからねぇ。
かなりディープなことまで書いてあるみたいで、ちょっと欲しいんですよね。
特にアセルスはいろいろネタがあるみたいですねぇ。
というか、アセルスの優遇は異常。
レッドも優遇されている内には入るのだろうけど、明らかにアセルスはトップですよねぇ。
まぁ、半妖で百合という凄い属性だからなぁ(´Д`;)
そういえば、アセルスとレッドで幼馴染なんだよなぁ。

まぁ、モンハンに疲れた際の息抜きにやっているので、進みは遅いですが楽しんでプレイしています(・∀・)
ミンストみたいに、没シナリオや、エンディングにあったアルカイザーの続編とかが出て欲しいものです。
SAGA2がDSでリメイク移植が発表されたこともありますし、ついつい期待してしまいますよ( ´ー`)
アルティメット ヒッツ サガ フロンティアアルティメット ヒッツ サガ フロンティア
(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る

サガフロンティア裏解体真書サガフロンティア裏解体真書
(2002/02)
スタジオベントスタッフスクウェア

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。