[PR] 歯周病



長谷部二刀流

すっかり1か月更新になってしまいましたなぁ。
まぁ何にせよ継続することはいいことよね(*´ω`*)

ということで?刀剣乱舞ですが、三日月と長曽祢虎徹でましたよっと(*´ω`*)
三日月は結局鍛刀では出なくて、5-4のドロップでしたけどねぇ、いやぁ苦労したなぁ。
まぁその後も5-4でレベリングしながら検非違使倒してたら長曽祢虎徹も出てくれたわけですが(*´ω`*)
出てない人にはムカつくであろう部隊2で地味に育成中です。
レア部隊
平野君は兎も角として、長谷部は2本目を育成中とか。
どんだけ嫁は長谷部が好きなのか(´・ω・`)

この2本を明石国行と博多藤四郎にすると相模国で憎まれることになるであろう。
まぁ博多くんは50階行けばいいだけだからいいんですけどね。
今は35階くらいを脇差、短刀チームで潜ってるとこですね。
うん、6-2攻略用の部隊のレベリングも兼ねてね、なかなか6-2の橋を渡りきれなくてね(´・ω・`)
何なのあの橋、あの密度で敵がいるなんてロマンシング・サガのエスタミルの下水道階段かよ。
1回クリアで明石が出る訳でもないだろうから、検非違使対策でレベルの近い脇差、短刀でレベリングしなきゃいけないのも面倒なとこよねぇ。

そして、長谷部二人を育成しているので、リアルに長谷部二刀流!
長谷部
うん、へし切り長谷部の模造刀を嫁に買ってあげましたよ(*´ω`*)
そして、へし切り長谷部のバームクーヘン。
模造刀は飾っておきたいけど、長谷部の鞘についている紐を猫が狙ってしまってね(´・ω・`)
致し方なく、普段は綺麗にしまっていますよ。
・・・猫にじゃれ付かれる長谷部を描いてくれもいいのよ?

全く話は変わって、血界戦線のバーガー回を見て、バーガー食べたくなって久しぶりにブラザーズに行ってきましたよ(*´ω`*)
バーガー
やっぱりグルメバーガーは喰いでがあってよいですな!
今度は横須賀のメイビーバーガーとか食べに行きたいものですねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 刀剣乱舞-ONLINE-
genre : ゲーム

先月は更新わすれてたねぇ

お久しぶりで、生きてます。
先月は花とゆめのナンジャタウンネタで更新しようと思ってたんだけど、うっかり忘れてましたな(;´д`)

そんな訳で?ナンジャタウンの花とゆめ40周年コラボに行ってきましたよ(*´ω`*)
今確認したら4/5までだったから、本当1か月ぶりだねぇ。
神様はじめました
神様はじめましたのアニメ2期に合わせたイベントでもあるから神様はじめましたのメニューが多かったですね。
クレープに
かみはじクレープ
餃子
クラマ餃子
他にもアイスとかもあったかな?
しかしナンジャタウンは暗いから写真うつりが悪いやね(´・ω・`)

花とゆめ的にはパタリロ餃子は外せなかった。
パタリロ
しかしナンジャタウンのコラボ餃子は当たりハズレが多いよなぁ。
うん、パタリロはあまり美味しくなかった(´・ω・`)
クラマの餃子は餃子を飾り付けたやつだから美味しかったんだけどね。

展示してあった歴代の花とゆめが面白かったですねぇ。
花とゆめ
ガラスの仮面とスケバン刑事が同時に新連載とか凄いなぁ。
自分的には僕の地球を守って世代なんだけどね。

後、先月は大関ヶ原展にも行ってきましたよ(*´ω`*)
大関ヶ原
いや、骨喰藤四郎の展示が先月の中までだったからね。
刀剣乱舞好きとしては、蜻蛉切と併せて見ておきたかったからねぇ。
まぁ刀剣乱舞と関係なく、関ヶ原の戦はやっぱり面白いよね。
自分は石田三成が好きなんだけど、嫁は徳川派なんだよなぁ。
二人とも司馬遼太郎の関ヶ原読んでたから、そっちの知識からだけどね(;´д`)
狸爺な家康が好きな嫁と、コミュ力低いけどなんかいい奴な三成派な自分と。
後、関ヶ原といったら島津だよなぁ、あの中央突破は本当かっこいいエピソードよね。
とまぁ、戦国物が好きな人にもかなり楽しめる展示内容でしたよ(*´ω`*)

そんで、刀剣乱舞の方は、つい先日漸く小狐ゲット!
小狐
後は浦島さんがポロポロとドロップするようになりましたね。
浦島
残りは三日月と、長曽根、新実装の明石でコンプですな。
戦績
初日からプレイしてるのに、本当難民になって困るね(´・ω・`)
これが噂の相模国というやつです、はい。

後、先月末の嫁の誕生日に合わせて、燭台切りのプリロール注文しましたよ(*´ω`*)
プリロール
いや、嫁の本当の押しは長谷部なんだけど、対象キャラじゃなかったんでね(´・ω・`)
とりあえずかっこいい燭台切りさんにいらしてもらいました。
プリロール中身
実際の中身の印刷はこんな感じ、味は普通に美味しいロールケーキでしたよ(*´ω`*)
正直顔を崩して食べるのに抵抗感じるケーキだけよね、これ。

また今月中に更新できたらいいんだけどねぇ。
ああ、自分はスパロボプレイ中ですよ、やっと主人公の強化イベントまできたとこですな。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

刀剣乱舞カフェと根津にいってきましたよ

またもやお久しぶり、最近月一更新だねぇ。
それはさて置き、今月初めに嫁が刀剣乱舞のアニメカフェに当選して行ってきましたよ(*´ω`*)
といっても平日だったので、自分は行けなかったんですけどね(´・ω・`)

刀剣乱舞の人気凄いからねぇ、当選しただけでも運がいいんでしょうな。
なんか人気な鶴丸国永さん。
刀剣ラブカフェ1
そして、アニカフェお約束の甘い飲み物たち(´・ω・`)
普段甘いの飲まない夫婦としては、これが毎回きつい。
刀剣ラブカフェ2
コースター狙いだとドリンク中心になるからさらにねぇ。
甘くない次郎、太郎太刀の珈琲にも甘いポッキー付きである。
刀剣ラブカフェ3
どんだけ糖分取らせる気だヾ( `ω´)ノ
まぁ料理の味も悪くはない、しかしながら特別美味しくもない。
ナンジャのコラボは外れもあるから、それに比べればましなのかもね(;´д`)
ただ、刀剣乱舞カフェの方は内装が今まで参加したコラボカフェの中で一番だったらしいので、本気度を感じますな。

ちなみにゲームの方は、未だにジジイと小狐が出ない(´・ω・`)
刀剣戦績
この2本だけのために続けるにもモチベーションがなぁ。
という訳で動画見ながらやってるんですけどね、神様はじめました面白かったです(*´ω`*)
OPとEDが妙に回るスルメアニメでしたな。
原作ファンの嫁的には賛否ある様でしたけども。

しかし、この2本出る前に部隊一のレベルがカンストしてしまいそうだがね。
刀剣部隊1
部隊一でカンストした時様にサブ部隊の育成もしてますけどねぇ。
部隊二、三が遠征、四で蛍丸先生と鶴丸、江雪、蜻蛉切り、岩融、和泉守兼定を育成中。
正直なんで兼さんがいるのかはよく分かりませんがね(;´д`)

そして、探索途中に観て嫁がものすごく嵌ったまりんとメランの聖地巡礼とばかりに、根津神社に行ってきましたよ。
根津神社1
まりんとメランのメランのアンプルがこの根津神社にあったんですよねぇ(*´ω`*)
そして、根津神社内にある、実際にメランが祀られていた乙女稲荷はこちら。
乙女稲荷
可愛らしい御稲荷様でしたね(*´ω`*)
頼んだぞ、お菓子のホームラン王!とナボナを食べたかったですが、流石に飲食は憚られますからな。

折角なので、根津で美味しいランチも食べてきましたよ(*´ω`*)
根津駅近くの茶房 はん亭さんで、まぐろの頬肉ステーキランチを頂きましたよ。
根津はんてい
どの料理も質が高くて大変美味しかったです(*´ω`*)
特に食後に食べた豆かんが美味しくてねぇ、寒天が美味しいお店はあんみつが美味いの法則。
次回は甘味を楽しみに行きたいお店でしたよ(*´ω`*)

まぁ今回の甘味は根津からほど近い千駄木のパンケーキ オハナさんでいただいたんですけどね。
パンケーキオハナ
キャラメルアップルパンケーキ、おいしゅうごさいました(*´ω`*)
ちなみに嫁が頼んだホワイトチョコのパンケーキはかなりの罪の味でしたよ。
あれはやばい、いろんな意味で(;´д`)
ブリガドーン まりんとメラン 1巻 [DVD]ブリガドーン まりんとメラン 1巻 [DVD]
(2000/12/21)
KAORI、大塚芳忠 他

商品詳細を見る

ああ、そうそうホワイトデーに嫁に遙かなる時の中で6を買ってあげましたよ(*´ω`*)
といってもVitaは持ってなかったので、PSP版を買おうとしたのですが、どこも品切れな挙句Amazonでは転売価格に。
う~ん、もうPSPの時代は終わりかなぁ、入荷数自体が少なそう(´・ω・`)
そんな訳で、ダウンロード販売で買ったので、パッケージの画像は無いんですがねぇ。
特典欲しい人にはやっぱりパッケージのが良いだろうし、なかなか難しい、特にこの手の乙女ゲーとかは。
遙かなる時空の中で6 初回限定仕様「水野十子 描き下ろしリバーシブルジャケット」遙かなる時空の中で6 初回限定仕様「水野十子 描き下ろしリバーシブルジャケット」
(2015/03/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

新年早々アニメイトカフェに行きました

明けましておめでとうございます(*´ω`*)

本年もまぁボチボチと日々の出来事やらMHF-Gの愚痴やら綴っていこうと思いますよ。

そして、新年早々池袋のアニメイトカフェに行ってきましたよ(*´ω`*)
嫁がダイヤのAコラボのアニメイトカフェに当選したからなんですけどね。
ダイヤのAは凄いよ、まったく野球に興味のなかった嫁が何故かヤクルトのファンクラブに入って、新入団選手の発表会に参加してくるとか、去年の今頃では想像も出来なかったですからね(;´д`)
本当、どうしてこうなった?

まぁそんなダイヤのAコラボのカフェですが、もちろん女性しかいませんでしたな。
内容的には男子にも人気があってもいいと思うけど、あの池袋だしコラボ内容の特典もこんな可愛らしいコースターとかだしね。
アニメイトカフェコースター一覧
ドリンクを注文すると、このコースターからランダムでもらえて、食事メニューを注文するとブックマーカーが貰えるっていうものでしたよ。
後、カフェ限定の缶バッチとアクリルキーホルダーを個数制限ありで買えたりとか、いろいろ特典というか限定がありましたね。
勿論缶バッチも、キーホルダーも中身が分からない方式ですが(;´д`)

とりあえずドリンクを注文。
アニカフェドリンク
コースターはモッチ先輩と薬師の真田でしたねぇ。

食事の方は青道高校のスタミナプレート
青道スタミナ
降谷のスタミナロール
スタミナロール
倉持のハンバーグ入りグラタン
ハンバーグ入りグラタン
を注文しましたよ(*´ω`*)
どれもそれなりの味でしたねぇ。
特別美味しい訳では無いけど、悪くもない、まぁコラボメニューは大概そんなもんですがね(;´д`)
しかし、ハンバーグ入りグラタンとかありますが、ハンバーグの下にじゃがいも引いて、ミートソースとチーズかけてオーブンで温めたというものだったからイメージと大分違いましたね(´・ω・`)
まぁグラタンという名称がオーブンで焦がした料理という意味では合ってるのかなぁ?

缶バッチとか買いましたが、何故か薬師コンビばかりが出て困惑。
食事メニューのブックマークもこいつらが出てきて、どんだけ薬師押し?
しかも店内にいた唯一のコスプレイヤーさんも雷市という薬師っぷりでしたがな。
まぁ薬師の攻撃型野球は見てて面白いですけどね(*´ω`*)
嫁もこのカップリングは嫌いじゃないそうだから、まぁ良かったかねぇ、本命ではないですが。

その後、ステラワース ガールズゲームショップに顔を出して、ハートの国のアリス Wonderful Twin Worldを嫁に買ってあげましたよ(*´ω`*)
ハトアリステラ
嫁さんは本当このアリスシリーズが好きだよねぇ。
年末に、急に新装版のハトアリを欲しがったんで、近所に売ってないし、アマゾンでも配送に時間がかるんでPSNのダウンロード販売で買ってあげたんですよね。
まぁそうなれば続編にあたるTwin Worldも欲しくなるってもんで。
しかしハトアリだけで、何回リメイクしてるんだか(;´д`)
特典のCDが残ってたのは運が良かったのか、売れてない事を心配すべきか悩むとこですがね。
ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ (通常版)ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~ (通常版)
(2014/05/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


この後、浅草にでて初詣にいって帰りましたとさ(*´ω`*)
新年早々アニメイトやら何やらで嫁のBL、乙女養分を補充出来てよかったかねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

先日葛西臨海水族園にいってきましたよ

先日、といってもクリスマス前の23日になりますが、葛西臨海水族園に行ってきましたよ(*´ω`*)

割と近場且つ、学生の頃にちょこちょこ行っていた所為もあって、逆に結婚してから行ってなかったんですよねぇ。
葛西臨海公園は行くんですけどね、主に駅を利用するためですが(;´д`)
今の時期ならコミケとか、それでなくてもディズニーとかね。

ま、それは兎も角数年ぶりの葛西臨海水族園(*´ω`*)
葛西臨海水族園ドーム
素晴らしい青天に恵まれたおかげで、臨海公園おなじみのオブジェと富士山が同時に写せましたよ(*´ω`*)
葛西臨海公園富士山
午後には視えなくなってたんで、いいタイミングに居合わせたみたいですねぇ。
葛西臨海公園海
海と太陽の光、冬ならではの透き通った空気で綺麗でしたよ(*´ω`*)

そして、葛西臨海水族園と言えばマグロ。
葛西臨海水族園マグロ
水族館でおなじみの海獣系はいない変わりにとにかくマグロ押し。
だが、それが良い、そんな水族館ですよね(*´ω`*)

まぁ海獣はいないけど、ペンギンくらいならいますけどね。
ペンギン
なぜかサービス精神旺盛な子達でしたよ(*´ω`*)
ペンギン2
集団で水槽の前まで泳いできてくれましたからねぇ。

ランチにマグロカツカレーを食べてきましたよ。
マグロカツカレー
味はこういう所のメニューにしては美味しかったので満足(*´ω`*)
まぁマグロを養殖しているわけではないから、全く関係ないマグロでしょうけどねぇ。
水槽内で産卵があったとかいう映像は見たので、その内水族館生まれの子が出てくるかもですね。

そして、お土産コーナーで一番のインパクトがこれ。
マグロぬいぐるみ
クリスマス時期ということもあってのラッピングですけど、良いセンスしてるわぁ。
それでなくてもマグロのぬいぐるみな時点で売りになるしね(*´ω`*)
そうそうないでしょ、マグロのぬいぐるみ。

数年ぶりだったということもあってか、かなり楽しめましたよ(*´ω`*)
また、時間が出来たら覗きにいきたいものですねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
