[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレオープンβじゃ時間がねぇ

PSO2ですが、先日はプレオープンβテストに参加してきましたよ(*´ω`*)

といっても、時間が限られてる & 指定時間いっぱい遊ぶ事はできなかったのでキャラメイクと触り部分をプレイしただけでしたけどね(´Д`;)
キャラクターは前回同様にニューマン男で。
キャラメイク
キャラメイクに拘ると時間があっという間になくなるので、前回のキャラメイクデータを元にして定番褐色肌にしてみましたよ。
うん、相変わらずの男の娘イメージ、早い話がローラローラだね(*´ω`*)
テストレポートとか見ると、明らかにニューマン男比率が低いからねぇ。
ここは昔からの沼男ユーザーとしては沼男を使わざるを得んでしょう(`・ω・´)
まぁ沼男は脆いし、女キャラのような華も無いしじゃ人気はないのはしょうがないけどね。

イベント中もそんなに違和感なく動いてくれるし。
イベント中
褐色銀髪はやはり正義だね(*´ω`*)
マイハウスでもそれなり。
マイハウス

ゲーム自体の方はちょこちょこ修正が入っていたみたいですが、例によってプレイ時間が短かったのでなんとも評価のしようがないですね(´・ω・`)
課金体系の方は、アイテム以外をノンストレスで進めようとするとMHFとどっこいというところかなぁ。
そういった意味でもMHFからの引っ越し組がでてくるのは否めないところですな(´Д`;)
自分はまだMHFを続けるでしょうが、あんまり紙集めばかり押してくるとどうなるかわからんよ(*´ω`*)
まぁPCスペック的にまだ先の話になりそうですけどね。
どうせならもっと綺麗な画面でプレイしたいしね。
一応基本無料だから、MHFに行き詰ったらPSO2をまったりソロで遊ぶのはありかもね(*´ω`*)

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

スタッフがんばったね

PSO2のクローズβテスト期間が延長されましたね(・∀・)

いやぁ、先日の思い切ったメンテナンスで素晴らしく快適になりましたな(*´ω`*)
まぁこれが普通といえば、普通なんですが、ようやくまともになってよかったですよ。
何よりクローズβの時点で問題解決できたということに意義がありますからね。
次回のオープンβは今以上に盛り上がるかもわからんね(*´ω`*)

とはいえ、今まではログインオンライン&ザ・ワールドのせいで碌にレベル上げできなかったんだけどさ(´Д`;)
いやね、MHFのイン時間もそうだけど、ゲーム出来る時間帯は22時後半~0時半くらいまでしかできないので、プレイ時間に限りがあってねぇ。
しかもその時間帯がもっとも障害の起きる時間帯だったからね(´Д`;)
プレイ時間
そんなわけで9時間やってレベル10までがやっとでしたよ(´・ω・`)
まぁね、レベル上げに関してはACをスクラッチにつっこんで経験値UPを買えなくなってたのが一番の原因だったんだけどね(´Д`;)
クローズβ延長でACが再配布されたから買えるようになりましたけどね。
しかしながら、MHFでプレミア入ったからPSO2はあまりやらないだろうけど(*´ω`*)
消えてしまうキャラデータよりもリアルマネーが掛ってるMHFに力入れてしまうのはしょうがないやね。
もちろんテスターとしてテストには参加するつもりですんで、インはするつもりですが、オープンβのFUNボーナスのためにレベル上げするほどのモチベーションは無いですな(´Д`;)
せめてマグとるまではやるかなぁ。

ともあれ、快適にプレイできるようになったんで、こんなボスもソロでこなすことができるようになったのは良かったですな(*´ω`*)
ボス
以前はダメージ処理がされないで死なない雑魚殴ってるだけで、タイムリミットが来てしまうとかざらだったからね(´Д`;)

ちなみに良くわからずに購入したスキルツリー追加をフォースに全部ぶち込んだ(*´ω`*)
スキルツリー
これフォースだと、火強化、氷強化、雷強化みたいに派生先分けて、ダンジョン別にツリーを変えるようだったのね。
さすがに20も1職にはいらんかもね(´Д`;)
まぁ今後のアプデ次第なんでしょうけどねぇ。

後、FUNスクラッチでジュークボックス当たった(*´ω`*)
ジュークボックス
懐かしのPSO時代の曲があったので、入れて聞いてましたよ。
30日までのクローズβですが、残りの期間もスタッフには頑張ってほしいですね(*´ω`*)
残り期間にもなんらかのバグとかが見つかれば、さらなるブラッシュアップが望めますからね。
オンラインゲームのバグ取りは大変そうだからねぇ(´Д`;)

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

いろいろと相変わらずのようで

昨日はPSO2のクローズドβやってみましたよ(・∀・)

初日、2日目とログインオンラインみたいな状態だったようで、スルーしてたんだよね(´Д`;)
まぁ昨日もログインできない時間帯があったんですけどね。

相変わらずのラグだし、チャットすら遅延するしで、まぁいろいろとあれだなぁ。
ゲームシステム自体は好みなので、こういうオンラインゲームとしての基礎部分はしっかりしていってほしいものですね(´・ω・`)

ちなみに今回のキャラクターは相変わらずのFoのニューマンですが、今回は男の子ですよ(*´ω`*)
pso20120416_220625_002.jpg
一応この子でキャラクターコンテスト応募しときました。
まぁ無理だろうけどさ(´Д`;)
低スペだから綺麗にでないしねぇ。

イベント中は作成したキャラデザを結構反映してくれてはいましたが。
pso20120422_000509_000.jpg
高スペだと綺麗にでるのかな?
まぁFPS制限かかってないとか見たから、それはそれで設定とか大変みたいですけどね(´Д`;)
頼むからα2で出来てたことはβに生かそうよ。

今回は課金システムの試験もかねっててことで、初めからゲーム内課金通貨を1000ポイント付与されてるんですよねぇ。
まぁこいつを使わないとマイルームすら使えないんだからねぇ(´Д`;)
いろいろ買って遊んでみましたが、課金アイテムがどんな効果なのかいまいち分かりにくい。
スキルツリー追加券買って使ってみましたが、同じスキルツリーが追加されて(´・ω・`)?となってしまった。
PSUにはこういうのあったのかな?
PSOからの出戻りにはさっぱりわからん(´Д`;)
まぁマニュアル見ればわかることかもしれませんが、課金関係で失敗して購入はいただけないからねぇ。
できれば分かりやすい説明をつけてほしいところですな。

ちなみにガチャやって、コンプリートのラッピースーツゲット(*´ω`*)
ラッピー
ガチャラッピー
・・・あれだね、コンプリート式のガチャはやばいね(´Д`;)
100ポイント11回引けるガチャを700ポイント突っ込んでコンプしたからね。
これゲーム内課金単価の値段次第では禿げることになるかもわからんね。
噂のモバマスもコンプ式みたいだもんねぇ((( ;゚Д゚)))ガクガク
100ポイント100円くらいの分かりやすいものならいいですけど、100ポイント1000円となると7000円かけたことになるしねぇ。
単価は未定ですが、どうなることやら(*´ω`*)
まぁ強力な武器がでるわけでもなし、コスプレ服のためにコンプするまで引くような層向けなんでしょうなぁ。
経験値アップやら、資金アップの課金アイテムは個別に買えるから、ガチャ組との差はでないしね。
課金、非課金で差異がでるのは当たり前ですけどね(´Д`;)

後毎日ログイン、課金ガチャを引いたりでもらえるFUNというポイントでも専用ガチャが。
FUNガチャ
こちらはマイルームアイテムとかが当たるみたい。
当たった中で一番レアがたかかったのはショップカウンターでしたよ(*´ω`*)

結局のところ、ゲームシステム周りよりも、インフラ周りをどうにかしないとサービス厳しそうですねぇ。
これでVITAなんて追加されてもPSPo2のオンライン並みにしかならないからね(´Д`;)
現在レベル5、後5あげれるかなぁ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

キャラメイク楽しい

PSO2のα2テストですが、キャラメイク楽しんでます(*´ω`*)

いや、もちろんテストプレイもしてますが、キャラメイクで遊んでるだけで時間が持っていかれる。
一応フォニュのレベルが12まで上がって、βテスト参加権の条件であるレベル10は越えたからということで、別にヒューマンのレンジャーを作ってみましたよ(・∀・)
低身長ロリ娘があふれているので、あえて高身長な娘を作ってみました。
かに
フォニュの名前が「したらば」なんで、こっちは「かにかま」で。
かに
フィールド上でも結構キャラメイクのままになれてそう?
フォースをやった後ということもあってか、レンジャー使いやすかったですね。
スキルツリーを見てみると、トラップ系を覚えられるのかな?
トラップは使い方によっては戦局を左右するからなぁ。
まぁPSO2のバランスはしりませんけどね(*´ω`*)

他にファーストのフォニュがキャラメイクそっちのけで、ほぼデフォだったので、いろいろ弄ったフォニュを作ってみたり。
フォニュ

虎兎兎虎なバーナビーを意識してハンター男を作ってみたり。
バーナビー
一応公式の身長を意識して184cmで作ったんですが、コスチュームがブーツみたいで、身長がプラス換算されてましよ。
こんな細かい設定も生きてるのね。
公式身長は185cmだけど、184の次が186だったから、185にはできんかった(´・ω・`)
さすがにバニーちゃんのヘンテコ髪型はなかったんで、近そうなのにして諦めた。

ほかにキャストもいじってみたけど、どうしてもロボ顔はパターンが限られてるからねぇ。
結局箱を作って遊んでやめてしまった(´Д`;)

そんなこんなで昨日はキャラメイクで遊んでたら深夜になってしまったので、ログアウト。
今晩は普通にかにかまか、したらばでダンジョンハックっといきたいところですねぇ。
とりあえずしたらばがラゾンデを覚えたので、
スキルツリー
雷系のダメージアップスキルを覚えさせたけど、序盤はほとんど火が弱点だからミスったかもね(´Д`;)
まぁこういうスキルツリーを埋めていくのも楽しいもんだよねぇ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

伝統のラグ

昨晩はPSO2のα2テストに参加してきましたよ(・∀・)

初のPTプレイにフレンドもできてよかったですよ(*´ω`*)
まぁそれはともかくとして、ラグが酷かったですねぇ。
大規模な負荷試験という意味合いでは成功したんでしょうが、チャットすらラグで表示が遅かったり、PTアイコンの同期が遅いのでどこ移動してるのかわかりにくいのは改善の余地ありでしょうね(´・ω・`)

戦闘もラグってましたが、PSPo2のオンラインと思えば十分に楽しめましたよ(*´ω`*)
ん?PCでPSPo2レベルでいいんだろうか・・・
まぁ楽しかったからいいか(*´ω`*)
PSOでのラグなんてシリーズ通してのお約束だもんね。
ああ、PSUはやったことないから分らないですけども。

まぁあれだね、まだα2テストだからこの辺はいろいろ改善していくとこでしょうね。
サーバースペックとかの問題もあるだろうし。
少なくともチャットのラグだけは勘弁な(´Д`;)
戦闘は大味だから、どうとでもなるところはあるしねぇ。
PSOシリーズのチャットのインタフェースは秀逸だから、ここだけは直してくださいSEGAさん(´・ω・`)

さて、テストの問題点としてはラグをもう少し何とかせいということでしたが、ゲームの内容自体の方は満足でしたよ(*´ω`*)
というか、楽しかったねぇ。
基本ダンジョンはランダム生成だし、シングルエリアでは自PTだけなんですが、マルチエリアでは別のPTの方々とプレイできたりと、試みが良いですな。
キャラクター育成のスキル制?も育成の幅があってよいですしねぇ。
とりあえずフォースのレベル11まであげれましたしね(・∀・)
ステータス
(C)SEGA

マイハウスではまともに売っていたセットがゴシックくらいしかなかったので、それを配置しときました。
家具を置くのにもラグっぽいのには難儀しますけども(´Д`;)
ここら辺はPCスペックも関係あるのかなぁ?
戦闘マップで草が沢山しげっているところで戦闘に入ると重くなるのはスペックが原因とは思ってましたが、さて。

キャラメイク以外のグラフィックはこんな感じ。
簡易設定2だとこんなもんなんだろうね。
PSO2_2_20120129201747.jpg
(C)SEGA

最高設定にすると、キャラメイク並みに綺麗になるのかな?
しかし、カメラのアップができないから壁際でカメラ調整してスクショをとらないといけないとか、こんなところまでPSPo2でなくてもいいんでない?
そうそう、デフォルト昨日でPrintScreenするだけでスクショとれたのね。
マニュアル見ないでいちいちペイントツールに張り付けてたよ(´Д`;)
次のテストの時は戦闘のところもスクショとりたいところだねぇ。

それにしても、流石にα2テストに参加するような人はシリーズ経験者が多いですなぁ。
会話のネタがシリーズ経験してないとわからないことばかりでしたよ(*´ω`*)
とりあえずあれだ、ボス倒したり、ミッションクリアした時のクリア箱はもっとわかりやすい所に出してくださいな。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。