[PR] 歯周病



嫁がしゅごキャラに嵌りました

嫁がしゅごキャラ!に嵌りましたよ( ´ー`)

もともと嫁は子供の頃から魔法少女大好きだったので、この手の変身少女物には弱いんですよねぇ(;´Д`)
今でもクリーミーマミとかのOPを覚えてるくらいだからねぇ。

しゅごキャラはケロロ軍曹のTVアニメを見始めてから、その前の番組なのでついでに見るようになったのがきっかけで、嫁がほれ込んでしまいました。
毎回キラキラした瞳で見入って、あむちゃんが可愛いと大はしゃぎですよ(;´Д`)

そんな訳で、コミックスの方にも手を出して、1~6巻まで買い揃えました(・∀・)
ローゼンメイデンを描いていた人たちだけあって、クオリティ高いですねぇ。
自分も普通に楽しめましたよ(・∀・)
ただ、アニメより漫画の方がエロスなのはなかよしの読者層を考えるとどうなんでしょうな(;´Д`)
まぁ、嫁曰くオタよしだから問題ないみたいですけどね。
セーラームーン、レイアース、カードキャプターと連載していたんだからしょうがないですけども。

嫁は初めは唯世派だったのが、漫画で海里派になったそうで。
どんだけメガネ男子が好きなんだかね(;´Д`)

あまりにも嫁がしゅごキャラに嵌っていたので、DSのゲームも買ってあげましたよ( ´ー`)
子供向けのゲームなので、結構簡単なバランスみたいなので、アクションの苦手な嫁でも安心ですな。
とはいえ、嫁もときめもGS2、ビタミンXと積みゲーになっているのが困りものですが(;´Д`)
きちんとゲームは消化していかないとなぁ。
しゅごキャラ! 1 (1) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! 1 (1) (講談社コミックスなかよし)
(2006/07/06)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカーしゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

元彼女を踏み台にした!

金色のコルダの9巻を買いましたよ( ゚∀゚)ノ

アニメ化し、アンコールもでて、なかなかに脂の乗っているコルダですが、漫画の方も面白いですね(・∀・)

意味ありげに登場した土浦の元彼女でしたが、明らかに日野に対してのかませ犬ポジションでしたね(;´Д`)
ゲームの企画漫画ですから、どうしても主人公である日野がモテモテになるのはしょうがないにしても、土浦に好きといわせるための踏み台扱いの元彼女はちょっと可哀想でしたね(´・ω・`)

火原は見事に恋煩いモードに入ってウジウジしているし、柚木も進路についていろいろ思うところありな描写がされていましたね。
毎回柚木を落としている自分としては、これから柚木がどう動くのかが気になるところです(・∀・)

月森ともなんだかいい感じになってきましたが、どちらかというと、土浦と打ち解けてきた話の方が重点を置かれていたような( ´ー`)

まだ、コンクールが終わっていない状態ですが吉良理事長がちょっとだけ登場しましたね。
流石にゲームとは違ってコンクールの優勝はないでしょうけども、これから先の展開ではやっぱりコルダ2と同様に日野を中心としたアンサンブルになるのかねぇ?

そうなると、日野のストーカーの加地も出てくるかな?
やっぱりコンクール最終日あたりで、日野の演奏に感動している加地という絵が浮かびますなぁ。

漫画では最終的に誰とくっつきますかねぇ。
志水君とは全くフラグがたっていないので彼になることはないでしょうけども。
やっぱり、月森が順当ですかね( ´ー`)
コルダ2アンコールまでストーリーをコミック化するとなると、まだまだ続きそうですので、楽しみにしていますよ( ゚∀゚)ノ
金色のコルダ 9 (9) (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 9 (9) (花とゆめCOMICS)
(2007/10/05)
呉 由姫

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

マヤ・・・私の運命

今日は嫁が文庫版ガラスの仮面の11巻~を引っ張り出してきたため、夫婦で読みふけってしましましたよ(;´Д`)

一人芝居の女海賊ビアンカ~忘れられた荒野の劇中劇はかなり面白くて、毎回読み始めてはとまらなくなって半日つかっちゃうんですよね。
本当に恐ろしい子(゚Д゚)!

読み返すたびに思うんですが、二人の王女の主役はどうみてもオリゲルドなのに、なんで小野寺さんはあんなにオリゲルドの方が主役だといって喜んでるんですかね(;´Д`)
毎回小野寺さんの小物っぷりには笑わせてもらっていますよ(・∀・)

亜弓さんもマヤのことを私の運命とかいっちゃて大丈夫ですかね?
嫁が亜弓さんとマヤの百合物が読みたいとかいっちゃてますよ(;´Д`)
自分としてはガラスの仮面のパロディ物が読んでみたいですけどね。

それにしても、桜小路君と真澄様はだんだんダサクなっていくのが面白いですな。
はじめはあんなにかっこよかったのにねぇ。

真澄様の秘書の水城さんもいちいち真澄様の行動をストーキングしては一人ツッコミしたり、意味深な言葉を残して真澄様を困惑させたりして明らかに真澄様で遊んでますよねあの人(; ´ー`)
聖も加わって大都芸能大丈夫なのかと心配になってきますよ。
それよりも何よりも完結するのかの方が心配ですが(´・ω・`)

絶望先生じゃないですけど、ガラスの仮面はマヤを中心にストーカーの数珠つながりで出来ていますよね。

姫川亜弓    鷹宮紫織
 ↓        ↓
北島マヤ→聖→真澄様→水城さん
 ↑        ↑
桜小路優→聖(マヤとの関係を調査)

正直真澄様の駄目人間ぷりが素晴らしいですな。

忘れられた荒野で黒沼さんが昭和50年からの演劇資料を調べろ言ってましたけど、いったい何時から連載してるんですかね(;´Д`)
忘れられた荒野の頃で昭和50年がジェーン役の適正年に入るのだとしたら相当ですな。
自分達ですら生まれてないですよ(;´Д`)

本当に何時になったら完結するんですかねぇ。
・・・完結してくださいよ(´・ω・`)
ガラスの仮面 (第11巻) (白泉社文庫) ガラスの仮面 (第11巻) (白泉社文庫)
美内 すずえ (1994/09)
白泉社
この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

完結おめでとう

嫁が進めてくれた少女マンガのレディー・ヴィクトリアンの最終巻を購入しました。

いやぁ、月刊のプリンセスで連載されていて、20巻まで書き上げたのは見事ですね。
昔高田馬場でサイン本まで買っていた漫画なので感慨深いですな( ´ー`)

内容は19世紀イギリスを舞台とした、女家庭教師のベルが事件に巻き込まれ、それを助けてくれた出版社オーナーのノエルと男性小説家のアージェントとの出会いから始まります。
実はアージェントは救貧街出身で、幼くしてなくなった公爵令嬢エセルの身代わりとしてレディーとして育てられました。

そんな3人を中心に時代背景に即した問題がおきたり、エセルの結婚問題、ノエルとベルの恋愛等で物語が進行してきました。

最終巻ではノエルとベルがようやく結婚し、なんとエセルまで結婚して終わります(;´Д`)
細かいところは実際に読んでみて下さいね( ゚∀゚)ノ

安心して読めるストーリー性を持った漫画なので、お勧めですよ。
ただ、男性には少々お勧めできないかなぁ・・・いかにも少女マンガな展開が多いので。

嫁はアージェント=エセルの我が侭なところが嫌いで文句いってましたが(;´Д`)
レディー・ヴィクトリアン 20 (20) レディー・ヴィクトリアン 20 (20)
もと なおこ (2007/03/16)
秋田書店

この商品の詳細を見る


話は変わりますが、PCの診断ツールをかけてみた結果、電源に問題がありそうなため、近々修理にださないといけなさそうです(´・ω・`)
そのため、更新が携帯からになるので、まちまちになってしまいます・・・
実際に修理に出すことになったら報告しますのでよろしくお願いします(´・ω・`) ノ
しかし、昔購入してしばらくしてから液晶に問題があって修理にだしたんだけどなぁ(#゚Д゚)
保障期間中でよかったけどね。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

金色のコルダ8巻ゲット( ゚∀゚)ノ

近所の本屋でなかなか売ってなかった金色のコルダ8巻ゲットしてきましたよ( ゚∀゚)ノ

仕事帰りに紀伊国屋書店でうってました。
近所の文教堂にはなかったのよねぇ(´・ω・`)

ゲームでは全セレクション一位で優勝ばかりしていましたけど、流石に漫画ではそんなことないですね。
むしろ常に最下位なのがかわいそうですな(;´Д`)
8巻ではついに魔法のヴァイオリンが壊れてしまいましたしね。

でも日野ちゃん本人がヴァイオリンを弾くことに目覚めた感じですし、これから盛り返すのかな?
今回のセレクションの演奏もコンクール参加者には評判よかったみたいですしね(゚∀゚)

しかし、漫画ではだれとくっつくんでしょうかね?
一番妥当なのが月森でしょうけど、火原先輩のもんもんっぷりは読んでて面白いですし。
なぜか今回は土浦とラブラブでしたけどね火原先輩(;´Д`)
土浦もありそうですが、前彼女現れてどうなることやら・・・いじられるキャラクターのが可能性あるか。
さすがに柚木は漫画的にアウトだろうけどね(´-ω-`)

嫁はコルダは冬海ちゃんが大好きなので、男性陣より冬海ちゃんのエピソードを欲していますが。
志水君とのやり取りくらいでしたからねぇ今回の出番。

ちなみに自分のお気に入りは金やんなのでやっぱり出番ないや(´・ω・`)
王崎先輩は白すぎてみてらんないです、うぉ、マブシ!
金色のコルダ 8 (8) / 呉 由姫
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 金色のコルダ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
