[PR] 歯周病



とうとうアニメ化ですか

Web連載していた、となりのネネコさんから好きだった、宮原 るりさんの恋愛ラボがとうとうアニメ化だそうで(*´ω`*)

たしかにねぇ、4コマ漫画系のアニメがいろいろあるし、みんな可愛いもんねぇ。
つい先日新刊の7巻もでましたしね(*´ω`*)
恋愛ラボ (7) (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ (7) (まんがタイムコミックス)
(2012/11/22)
宮原 るり

商品詳細を見る

とうとうそれぞれのキャラクターが片思いモードに入ってきましたな(*´ω`*)
7巻かけてアホな恋愛研究していましたが、今度から彼氏候補のためにアホな暴走をしてくれることでしょう。
アニメ化するにあたって、この彼氏連中に出番が回ってくるのかねぇ(;´д`)
いや、男キャラいないで妄想恋愛で暴走しているだけで終わらせた方が、最近の女子のみアニメで完結していいのかもしれんと思ってね。
まぁ日常系アニメなんて如何様にもできるだろうから杞憂なんでしょうけど(*´ω`*)

個人的にはED後にネネコさんの面白いエピソードとか流してくれるとうれしいんですけどねぇ。
となりのネネコさん (3) (ウンポコ・コミックス)となりのネネコさん (3) (ウンポコ・コミックス)
(2009/04/25)
宮原 るり

商品詳細を見る

アニメ化やら、河合荘とかで忙しそうで、続きが絶望的でねぇ(´・ω・`)
楽しみにしてる身としては、そういうサプライズがあると嬉しいんですが、まぁファンの我儘でしょうな。

話は変わりまして、こちらもWeb連載、というかpixvで公開されていた婚活漫画の31歳BLマンガ家が婚活するとこうなるを買いましたよ(*´ω`*)
自分は婚活なんぞしなかったので、なかなかに興味深かったですよ。
特に高年収な人の設定とかは見てるだけで面白そうだ(*´ω`*)
31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)
(2012/10/25)
御手洗 直子

商品詳細を見る

しかしまぁ、要所要所のBLネタに嫁が反応してるのが面白かったですよ。
婚姻届を貰いに行くのは2度目とかいう扉ネタに書いてあったのに反応してましたしね。
名前はWGの1×2だったというのは(;´д`)
嫁は2×1だったので、そこのところは譲れないと言っていましたけども。
BL好きな女性たちの中にはBLさえあればいいみたいな思考をされる人が多いようですが、嫁曰く彼氏ができると萌えジャンル=彼氏になって充実するんだとか。
そんなわけで、恋愛婚の自分が彼氏だったころは、BLから離れてたんですよねぇ。
そんな嫁をBLに引き戻したのは、こういうの好きでしょ?と学園ヘブンが表紙のゲーム雑誌を買ってきた自分だったとさ(;´д`)
完全に自分のせいですね。
おかげさまで、良いBLを探すためにAmazonを眺める日々ですよ┌(┌ ^o^)┐ホモォ
Amazonのおすすめリストは、BL物が蠢いておりまする。
しかも嫁は読書ブログなんぞをやってるくらいに様々なジャンルの本も読むからカオス状態です(;´д`)
この作家さんもそうですが、お互いの趣味を打ち明けて共有できる夫婦のが長続きすると思うんですよねぇ。
自分も連休なのにMHFに入り浸てるのも、嫁が許してくれるからですしねぇ(*´ω`*)
とはいえ、読んだこともない黒子のカップリングをどう思うかまで聞かれると、流石に想像の外になるので困るのですが(ヽ´ω`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

いろいろ熱いね

作家の特徴がある漫画っていいですよねぇ(*´ω`*)

絵柄じゃないんだよなぁ、こう空気?
間の取り方?
まぁ良くわからんけども、そういったものが特徴的な作家さんの漫画って面白いよねぇ。

その最たる人が川原 泉さんですね(*´ω`*)
川原さんが描くキャラクターが醸し出す緩い空気がたまらなく好きですね。
自分が川原作品を初めて読んだのは嫁の勧めで読んだバビロンまで何マイル?でした。
バビロンまで何マイル? (白泉社文庫)バビロンまで何マイル? (白泉社文庫)
(1997/12)
川原 泉

商品詳細を見る

幼馴染の月森仁希と真船友理は、幼少のころに助けた妖精?から魔法の指輪をもらって、タイムスリップしてしまう。
しかも制御不能だから、いつの時代に飛ばされるのか、いつ帰れるのかも分からないという(´Д`;)
普通の漫画だったら、この幼馴染との恋愛とかが発生しようものだが、そこは川原節、一切そんな描写はない(*´ω`*)
いや、お互い思い合ってるんだけど、そんな空気は無くすごくマイペースに過ごしてるんだよねぇ。
後半はチェーザレ・ボルジアの生きざまを描く歴史漫画になってます。
川原作品にはなんというか学術的というか知性を感じる部分があって、それでいて嫌みがなく、キャラクターはのほほんとしているのが良いんだよね(*´ω`*)
最近購入した美貌の果実も知性が。
美貌の果実 (白泉社文庫)美貌の果実 (白泉社文庫)
(1995/09)
川原 泉

商品詳細を見る

ワインの蘊蓄、連載当時は一般的ではなかった南国フルーツや農業の知識。
後、川原作品は欠損家族としての要素が良くあるだけど、そういうのに全く負けないんだよねぇ。
キャラクターはのほほんとしていながらも芯の強さももっているのがまたいいんだ(*´ω`*)
一番好きだったのは収録作の「架空の森」ですねぇ。
苑生さん可愛いよ、そしてジョークのセンス無さ過ぎだよ、なんでお見合いにゴジラのきぐるみなんだ(*´ω`*)
他にも代表作として「笑う大天使」や、一番新しいのが「コメットさんにも華がある」が昨年発売されたのかな?
どの作品もほんわりしていいものです(*´ω`*)

あと、最近集め始めたのが鬼灯の冷徹ですね。
鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)
(2011/05/23)
江口 夏実

商品詳細を見る

最近どこぞの漫画賞とったとかで本屋で平積みされてるのを気にして手にとったのですが、面白いですね(*´ω`*)
日本風にごった煮イメージの地獄の世界観をコミカルに描いた作品で、とにかく鬼灯さんがドSで素晴らしい。
立ち読み用の冊子を読んだ時に桃太郎への仕打ちを見たときに購入決定していましたよ(・∀・)
始めは自分が買い始めたんですが、最近は嫁のが嵌まってしまったようで。
ちまたでは地獄絵本ブームなんぞもあったそうで、いろいろと地獄が熱いね(*´ω`*)
地獄が熱いってのも変な話だけどさ(´Д`;)

後先日神保町で購入したのがBLOOD ALONE
初めは吸血鬼版のちょっと世界観が暗めなPapa told me だと思ってたんですが、最近はヴァイパイアハンターな内容になってますね(*´ω`*)
BLOOD ALONE(8) (イブニングKC)BLOOD ALONE(8) (イブニングKC)
(2012/06/22)
高野 真之

商品詳細を見る

今回の最新刊も主人公のクロエの過去話がメインのせいでバトルシーンばかりなんですが、自分としてはPapa told me要素が好きで買い始めた作品なので、もうちょっと緩くいってほしいもんだ(´Д`;)
まぁ設定的に暗く、重い話しの筈なので、これからも緩い展開は難しいかもしれんけどねぇ。
この漫画どうやって終わらせる気なんでしょうね(*´ω`*)

ヴァンパイアものといったら、ヴァンパイアハンター・リンカーンが熱いね(*´ω`*)
リンカーン大統領がヴァンパイアハンターだった!
そんなおバカな設定の小説が映画化に!
ヴァンパイアハンター・リンカーンヴァンパイアハンター・リンカーン
(2011/05/25)
セス・グレアム=スミス

商品詳細を見る

表紙のイラストは、同じく吸血鬼もののトリニティブラッドのTHORES柴本さんだね(*´ω`*)
トリブラ未完に終わったのが悔やまれる(´・ω・`)
映画化のほうはあのティム・バートン、どんなおバカ映画になることやら。

ちょっと楽しみだね(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

最近コラボ商品の搾取が酷い

最近アニメ関係のコラボ商品が多くて搾取が酷いですね(´Д`;)

特に嫁が嵌っているワンピースのコラボが多くてねぇ。
最近はドミノピザのコラボでクリアファイル欲しさに注文。
ドミノピザ
ピザなんて普段食べないのにねぇ(´Д`;)
そもそもクリアファイル自体使わないだろうに。
そして、12月になると特典がマグカップに変わるので、来月また注文する予定ですよ(´Д`;)

先週はセブンイレブンでワンピースのコラボ企画でいろんな商品が出ていたので購入。
711
700円以上でくじ引いて応募券ゲットしたりしました。
後一番くじも狙っていたんですが、深夜早朝時間でほぼ無くなっていたという(´Д`;)
嫁が出勤時に仕事場近くで購入しよと思ったらお目当てのエース関係は無くなっていて、泣くなくハンコックのストラップ等をゲット。
1日遅れて入荷した地元でも朝買いに行ったらチョッパーのストラップのモリアのフィギュアしかなかったというね(´Д`;)
どんだけ人気なんだワンピースの一番くじは・・・

そして今日はローソンでけいおんのクリアファイル交換だった訳で。
一度も見た事なかったのですが、嫁がりっちゃんのキャラデザが好きという事で貰って来ましたよ(・∀・)
けいおん
既に唯と律と皆でローソン以外は無くなっていたんですけどね(´Д`;)
まぁ普通に出勤時に残っていたからマシなのかもねぇ。
場所によっては朝には無くなっていたみたいだからね(´Д`;)
職場近くはそういう人が少ないのか、エヴァのクリアファイルも結構残ってたしね。
地元では初日に無くなっていたのが、3日くらい残ってたからねぇ。
だからこそゲットできたのかもねぇ。
そうそう、一番安くてかさ張らない対象商品の板チョコも全滅していたのには苦笑せずにはいられなかった(´Д`;)
どんだけ買ってるんだかねぇ。

とまぁ最近のコラボ商品に搾取されている気がしてならんとです(´・ω・`)
まぁこの手の物は参加すること自体が楽しかったりするからねぇ。
嫁が喜んでくれるからいいことにしよう( ´ー`)
ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

ワンピース三昧

昨日ですが、嫁が大人買いしたワンピース全巻セットが届きましたよ(´Д`;)

とうとう既刊である59巻までの大人買い。
写メに全巻納めるのが面倒だったので新しいところだけ撮りました。
ワンピース

そして、Yahooオークションでエースのフィギュアもゲット(・∀・)
エースフィギュア
こいつは久しぶりのゲームセンターで5000円以上かけて取れなかったという因縁の品(´Д`;)
結局オークションの値段と合わせて1万円超えてしまいましたよ!
まぁ嫁が凄く喜んだんでいいんですけどね(・∀・)
今度ドールケースみたいなの買ってこないとなぁ。

昨日はアニメのワンピースを見て、レンタルしたストロングワールドを見て、エースを眺め、漫画を読むという実にワンピース三昧な1日でしたよ(´Д`;)

この間MHFのカップルイベントの為にネットカフェ行ったときにウォーターセブン編を読んでたので、スリラーバーグから読んでましたよ。
いやぁ、ワンピース面白いですねぇ(・∀・)
昨日はMHFのシクレを頑張ろうと思っていたのが殆どできませんでしたよ(´Д`;)
まぁ目標の1000入魂はしたからいいかねぇ。

今はインペルダウン編を読んでいますよ(・∀・)
漸く今のアニメに出てくるキャラクター達が揃ってきたので俄然面白くなってきましたよ。
今日もMHFはあまり出来ないかもね(´Д`;)

そうそう、フィギュアの方ですが、嫁の愛する少年時代のエースとルフィのフィギュアも予約済みです。
Portrait.Of.Pirates ワンピースCB-EX ルフィ&エース ~兄弟の絆~Portrait.Of.Pirates ワンピースCB-EX ルフィ&エース ~兄弟の絆~
(2011/01/31)
メガハウス

商品詳細を見る

P.O.Pのエースも欲しかったんですが、今は品切れ状態で予約出来ないんですよねぇ(´・ω・`)
再入荷を待ち望んでいるんですがねぇ。
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ポートガス・D・エースPortrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ポートガス・D・エース
(2010/12/31)
メガハウス

商品詳細を見る

流石にバカみたいな値段で転売されると手がでないからなぁ。

斯様に最近はワンピースばかりですよ。
今朝も朝に弱い嫁が自分よりも早く起きてジャンプを買ってくるくらいにね(´Д`;)
来月発売される60巻も楽しみですねぇ。
ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

今更るろうに剣心ブーム

今更ですが、我が家でるろうに剣心ブームが到来していますよ( ゚∀゚)ノ

もともとのきっかけはNHKの大河ドラマの龍馬伝に嵌ったことですかねぇ。
嫁曰く2部までは半平太伝らしいですが。
武市半平太に凄く嵌って、龍馬や以蔵とのBLに萌え取りましたよ(´Д`;)
それはともかく、やっぱり幕末は面白い!
これは幕末の本読むべと草莽枯れ行くを購入。
草莽枯れ行く (集英社文庫)草莽枯れ行く (集英社文庫)
(2002/05/17)
北方 謙三

商品詳細を見る

この作品の主人公が赤報隊の隊長の相楽総三なんですねぇ。
んでもって、この相楽総三はるろうに剣心の喧嘩屋相楽左之助の元ネタになってるんですな。
これは、久しぶりにるろうに剣心を実家から持ってくるべということに。
そんなことを話していたところに実写化の話が出てきたりと俄然盛り上がる展開に!
まぁ実写化は集英社が否定したそうですがね(´Д`;)

そんな訳で、3連休に実家に帰った際にるろうに剣心全巻を持って帰ってきましたよ。
連載当時は自分もかなり嵌っていて、しっかりと初版で押さえていましたよ。
1巻
1994年に1巻発行。
28巻
1999年に最終巻の28巻発行。
5年間かかったんですなぁ。
というよりも、もう10年前の作品なのな(´Д`;)

作品が現代でなく、明治初期というのもあってか、今読んでも十分に楽しめる作品でしたよ(・∀・)
特に嫁がどっぷり嵌ってしまって、剣心華伝を欲しがる始末(´Д`;)
一応短いながらも後日談が掲載されていますからね。
全史・るろうに剣心 ―明治剣客浪漫譚― 剣心華伝 (ジャンプコミックスデラックス)全史・るろうに剣心 ―明治剣客浪漫譚― 剣心華伝 (ジャンプコミックスデラックス)
(1999/12/15)
和月 伸宏

商品詳細を見る

こいつも実家にある筈なんだけど、見つからなかったんですよねぇ。
もともと単行本の方も奥深くから発掘してきたくらいでしたからね(´Д`;)
剣心華伝がある筈の棚の中からはMADARAやら、CLAMP学園やら、昔の映画のパンフレットやら椎名へきるのサインやらが出てきて魔窟となっていたので諦めましたよ(´・ω・`)
あの暑い中、結婚後に物置状態にされている自分の部屋から発掘するのは無理でしたがな。
しかし、見事に学生時代のオタク歴史入れになってましたな(´Д`;)
ちなみに、剣心華伝はAmazonのマーケットプレイスで購入することになりましたよ。

大人になってから改めて読んでみると当時とはまた違った感想を持つもので。
嫁は意外にもノーマルカップリングが好きだったみたいで、普通に剣心×薫、蒼紫×操がお気にりだそうで。
そして大人になってからは斎藤と志々雄がカッコいい!と大はしゃぎしていましたよ(´Д`;)
たしかに二人とも1本筋の通った正義と悪でしたもんねぇ。
特に斎藤は牙突の真似までしはじめる始末。
うん、あの頃は牙突とアバンストラッシュの真似は定番だったよね!
そして、ついには斎藤の摸造刀まで欲しがりはじめましたかよ(´Д`;)
美術刀剣-模造刀 新選組 三番隊組長 斉藤一拵え・鬼神丸国重美術刀剣-模造刀 新選組 三番隊組長 斉藤一拵え・鬼神丸国重
()
模造刀

商品詳細を見る

いや、流石にこれを持って牙突ごっこは危ないだろう(´Д`;)
確かに8000円だから買えなくはないけどさ。

学生の頃は幕末知識が無くて分からなかったことも今では分かったりするのが面白いですね。
特に、薫の元ネタが千葉道場のお佐那様だった事に気付いたのは良かったことかなぁ。
龍馬伝の1部では、千葉道場の千葉兄妹が一番のお気に入りだったのでイメージアップに。
嫁もストライクゾーンとして、ポニーテールの剣術少女というツボがあるらしく、これまたクリーンヒットで一気に薫の株が上がりましたよ(・∀・)
連載当時はちょっと鬱陶しく感じていたんですがねぇ。
単純なもので(´Д`;)

最近はYoutubeでOPやEDの動画を探してみてたんですが、あの頃のタイアップ曲は酷いもんだね。
EDはまだ合っている物もあったんですが、OPの2曲は曲調が作品に全く合っていませんでしたな(´Д`;)
アニメを観ていた当時も、そばかすは無いだろうと思ったもんです。
1/2はまだギターと10本刀のシーンが合っていてカッコよく見えますが、曲の内容は合ってないもんなぁ。
あの頃は有名なドラマやアニメと組んだCDはガンガン売れていた時代だからしょうがないんだろうけどねぇ。
しかし、るろうに剣心は海外で人気なんだねぇ。
動画検索するとSamurai Xとして多国語で吹き替えされているのを良く見かけましたよ。
ナルトも人気みたいだし、やっぱりNINJAやSAMURAIに憧れるのかな?

とりあえず嫁がDVDを欲しがる前に熱がさめるといいんですけどね(´Д`;)
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)
(2006/07/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
