[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁が突然夏目友人帳に嵌りました

嫁が突然夏目友人帳を買ってきて、嵌りましたよ( ゚∀゚)ノ
いや、毎回突然嵌りだすからびっくりしますよ。

前々から夏目友人帳は面白そうだと思っていたのですが、嫁は大のお化け嫌い。
お化けというか幽霊?
とにかく霊的な物がとにかく苦手なんですよねぇ。
そんな訳で、夏目友人帳の購入を躊躇っていたら、突然買ってくるんだもんなぁ(´Д`;)

まぁ、結果としては夏目友人帳は嫁的にOKな漫画だったようで、とても楽しく読ませていただいておりますよ(・∀・)
なんといってもにゃんこ先生が可愛いからなぁ(*´д` *)
猫好き夫婦にあれは反則だべ。
ストーリーも基本的に感動系で、泣ける話も多くて実に満足ですよ。
ちょっとアニメも借りてきて見ましたが、アニメも良い出来でしたね。
続が終わった後に嵌ってどうすんだという気もしますがね(´Д`;)

ちなみに、嫁が安心して読める霊的な漫画は拝み屋横丁は問題ないみたいで。
まぁ、あれは基本コメディだもんな( ´∀`)
百鬼夜行抄は文庫で集めているんですが、嫁が怖がって封印中(´Д`;)
そういえばムヒョも前半の頃は怖がってしまいこんでいたなぁ。
本当に苦手なんですよね(´・ω・`)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
(2005/10/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ガラスの仮面の吸血鬼カーミラな展開を希望

スキップ・ビート!の21巻を買ったのですが、ガラスの仮面の芸能界編を思い出しましたよ(;´Д`)

もともとスキップ・ビート!は芸能界を中心にした演劇漫画なので、この手のいじめというか、策略というかは出てくるのはしょうがないのでしょうが、やっぱり読んでいると悶々としてしまいますなぁ。

ガラスの仮面の芸能界編でも調子に乗っているなとか、罠にかけられたりとか散々でしたからねぇ。
芸能界編での読みどころは姫川亜弓の吸血鬼カーミラくらいなものですな( ´ー`)
あれで溜飲が下がる展開だったわけですが、果たしてスキップビートでもそんな展開になるんですかねぇ?

まぁ、キョーコ自体が打たれることに対して凄い体性の持ち主だから、最後には周りを打ち負かしてくれることでしょうね( ´ー`)
あの子を敵に回すと怖いからねぇ(;´Д`)

最近は嫁の好きな不破 尚の出番がないのが残念なところですが。
やっぱりDARK MOONが完全に終わって、敦賀といい感じになったくらいがいい見せ場になりそうですね(・∀・)
どうしても敦賀の過去やら、新しい役の話があるために敦賀のがウェイトが高くなってしまいますからねぇ。
このまま行けば敦賀なんでしょうが、この先に不破がどこまで頑張るか見所ですね。

とりあえず、次巻では吸血鬼カーミラの如くの展開で溜飲を下げたいものですねぇ( ´ー`)
スキップ・ビート! 21 (21) (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 21 (21) (花とゆめCOMICS)
(2009/02/19)
仲村 佳樹

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

イルカのネックレスもうつけれないよ

約4年振ぶりのに発売されたガラスの仮面 43巻を読みましたよ。

もう42巻から4年も経つんですねぇ(;´Д`)
考えてみれば、42巻はまだ新婚の頃に購入したような気もしますよ。
41巻の発売から42巻までに6年経っていることを考えれば早いのかもしれませんけど。
いや、そんなことはないな(´・ω・`)

42巻が発売される少し前に、どこぞで嫁がイルカ好きなので、イルカのネックレスを買ってあげたことがあったのですが、それが桜小路がマヤに上げているのに似ていて笑いましたよ。
そしたら、43巻でもしっかりと表に出てきて、なんだかキモイことに(;´Д`)
なんだって、桜小路はあんなにキモイ男になってしまったんだか。
昔のイケメン時代よカムバック!

後、舞はただ親と連絡を取っているだけの彼氏の携帯覗くなや(;´Д`)
挙句に稽古中に騒ぐとか迷惑だから。
まぁ、桜小路が悪いんですけどね。
ちゃんと言わないで、舞が作ったストラップみたいのを捨てたりしてたしね。

キモイといえばやっぱりトップは紫の薔薇の人ですね!
一々悶々としながらマヤを見ているのは流石ですよ。
相変わらず水城さんに嫌味いわれてましたしねぇ。
紫織さんもお嬢さんなのに真澄のストーカーになったり、なんだか昼ドラになってきたなぁ(;´Д`)

亜弓さんは相変わらずマヤに対する対抗心を一人で燃やして周りから浮いていましたね。
正しい評価なんでしょうけどね。
黒歴史の失明したころは亜弓さんが勝ちそうだったと嫁が言っていましたが、今回は月影先生曰くこのままだとマヤに勝てないとの事。
正直紅天女は面白くないので、さっさと勝負を決めて欲しかったり(;´Д`)
また書き直しとかになったら堪りませんからね。

ガラス仮面はいつの間にか変態ばかりになっているのは何故なんでしょうかね?
まぁ、それが面白いんですけどね。
きちんと完結だけはして欲しいものです( ´ー`)
ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
(2009/01)
美内 すずえ

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

Papa told meは安心して読めるね


嫁の実家からPapa told meを持ち帰ってきて読んでいるんですが、安心して読めますね( ´ー`)

自分も完全版で季節毎の3巻を購入していたのですが、完全版といいながら季節のエピソードのまとめなので、突然キャラクターの造詣が変わってやきもちしたもんです(;´Д`)

嫁は子供の頃から普通に集めていたので、そんなこともなく続けて読めて楽しいですよ。
まぁ、もともと1話完結型なので続いてなくてもなんの問題もないんですけどね。

以前、自分の実家に戻ったときに、母親が置いていった完全版を読んだらしくこんな良い娘いるわけないと文句言っていましたよ(;´Д`)
妹に手を焼いてましたからねぇ。
だいたいそんなこといったら、あんな素敵な父親もいるわけないがな(´・ω・`)
実際にはいないであろう素敵な父娘だからこそ、漫画で読んでいいなぁと思いながら読むものでしょ、この作品は( ´ー`)

嫁は知世ちゃんの服が毎回可愛くて羨ましかったそうで。
たしかに、毎回可愛い服着てますよねぇ。
自分は知世パパと同じであまり衣服に頓着していないので嫁に怒られていますがね(;´Д`)

残念なことは、嫁も途中までしか集めておらず、続きが読みたいという事ですな。
しかも何故か中抜けの巻もありましたからね(´・ω・`)
嫁曰くどこから読んでも問題ない作品だったので、あまり気にしないで集めていたからだそうで。
たしかに嫁の実家の漫画は中抜けが多いんですよねぇ。
自分は全部揃えたくなる性質なので悶々としていますが(;´Д`)

今度抜けている部分を買い揃えて読破しようと思いますよ( ´ー`)
Papa told me (1) (ヤングユーコミックス (013))Papa told me (1) (ヤングユーコミックス (013))
(1988/02)
榛野 なな恵

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

本屋さんは良いものだ

たまたま本屋さんの平積みで見つけた漫画の本屋の森のあかりを購入しましたよ( ゚∀゚)ノ

この漫画、大型書店の店員さんである高野 あかりの職場での奮闘と、副店長の寺山 杜三への片思いがメインのお話になります。
個々のエピソードには本屋ならではの本についてのエピソードが満載で、紹介されている本を実際に読んでみたくなる作品ですよ( ゚∀゚)ノ

嫁は結構読んでいる作品が出てきたみたいですが、自分はさっぱりでしたね(´・ω・`)
3巻の星の王子様くらいしかまともに読んでなかったですよ。
流石にあめゆじゆとてちてけんじゃは分かりましたけどね。
3巻は最近でたのかカラマーゾフの兄弟も紹介されていましたね。
新訳本が売れているらしいですけど、面白そうですよね。
ドストエフスキーは罪と罰しか読んだことないからなぁ(;´Д`)

本屋さんならではディスプレイやら、仕入れなどの話もあって興味深いですよ。
寺山との恋愛話は3巻で玉砕していましたけどね(;´Д`)
これから進展があるのかねぇ。

しかし、寺山が1日10冊本を読んでいるという設定は流石に無理がありますな。
通勤時間、昼休みを使ったところで1冊読み終えることができないですし、帰ってから読んでも3冊くらいが限界ですよ(;´Д`)
ある意味厨スペックですね。

高野の同期である加納君は意地悪で仕事ができる奴なんですが、こっちもスペックは高いですが、まだ現実にいそうですからねぇ。
彼はツンツンデレくらいの属性持ちなので、こやつの動向も気になるところですな。

1巻から3巻の間だけでも明らかに絵のレベルが上がっているのが良いですね(・∀・)
これからも頑張って欲しいですよ。
早く続きが読みたいものです( ´ー`)
本屋の森のあかり 1 (1) (講談社コミックスキス)本屋の森のあかり 1 (1) (講談社コミックスキス)
(2007/06/13)
磯谷 友紀

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。