[PR] 歯周病



刀剣乱舞しながらの動画は捗る

久しぶりのブログ更新ですねぇ。

やっぱりオンラインゲームやってる時のが更新頻度が高くなるってものですかねぇ(;´д`)
うん、まぁまたMHFを休止したわけですが。
いや、本当にモチベ上がらなくてねぇ、どうしてもG級以降のコンテンツに馴染み切れないなくて(´・ω・`)
やりたいことが無いんじゃない、やりたいけどやりたいと思えない作業なんだよなぁ。
次のアプデでハンター覚醒とか、どんどんモンハンらしさから離れていきそうだし、なんだかもういいかなぁと思えてきてね。
老兵はただ去るのみよ。

まぁそれで空いた時間に嫁と一緒に刀剣乱舞やってるわけですけどね(;´д`)
いやはや、嫁が本当に嵌っていてねぇ。
考えてみれば艦これも嫁が始めたんだよなぁ。
刀剣乱舞の方は初日がらプレイしていますが、未だに三日月の爺様と小狐が出てくれませんけどね(´・ω・`)
刀剣乱舞メイン部隊
そんな訳でこのメイン部隊でレベリングついでに5-3を回してまずは小狐捕獲に邁進しております。
とはいえ、ゲームとしては単調なものだし、なんだかんだでサーバーの通信が重かったりで集中してできるものでもないんですよね(;´д`)
そんな時のお供に動画を見ながらプレイ中、ここら辺はMHFの紙集めと変わりませんな(´・ω・`)

そして、そんな中で嵌った作品がBRIGADOON まりんとメランでした。
GYAO!で1話無料配信されておりますぞ!
GYAO! BRIGADOON まりんとメラン 第1話無料
異種族恋愛物が好きな人には堪らない作品になってましたね(*´ω`*)
2000年の作品ですが、ガオガイガーや、ベターマンの米たにヨシトモ監督とキャラクターデザインが木村貴宏さん、WOWOW限定配信ということもあって、今見ても遜色ないクオリティの作品ですよ!
ちなみにキャラクター原案は昨年他界された水玉螢之丞さんでしたよ。
メインは異種族との恋愛が絡んでますけど、ストーリーは結構きつめで酷い目に遭うまりん(ヒロイン)が可哀想なこと(´・ω・`)
そこを耐えて最期まで見続けることで、あの感動のラストシーンがあるんですよねぇ。
特にラストシーンで、メランの中の人の大塚芳忠さんの演技は神がかっていましたよ、鳥肌もので涙腺に来ますよ!
まぁ、まずは無料の1話を見てみて下され(*´ω`*)
・・・1話だと良さがわからない作品ですけどね。


後、今日はバレンタインデーということで、6個も貰いましたよ!
全部嫁からですが(*´ω`*)
バレンタイン
最近は毎年インペリアルトルテとかの高級チョコ思考だったのですが、今年はいろいろ食べたいというリクエストをしたので、いろいろ買ってくれたようです(*´ω`*)
毎年チョコ好きには堪らんイベントですねぇ。
仮にもらえなくても自分で買って食べる意気込み(`・ω・´)
それくらいチョコが好きです(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

いろいろ映画購入

時期的にいろいろ映像作品が届きましたよ(*´ω`*)

なんか時期が被っていて、一気に3作品届きました。
BDいろいろ
みなさん御存じのジブリ映画、コクリコ坂から。
海外ドラマのBBC版SHERLOCK。
そして映画のシャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム。

もともとDVDとか購入しない方なんですが、これは!と思ったものはついね(*´ω`*)
特にシャーロックホームズ関連は一気に熱が上がったからねぇ、主に嫁のですが。
BBC版シャーロックはNHKで放送された後に存在を知ったので、翻訳版の発売を楽しみにしてたんですよね(*´ω`*)
現代にシャーロックホームズが生まれていたら?という現代版シャーロック。
評判がかなり良いので、これから見るのが楽しみですよ(・∀・)
SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]
(2012/07/06)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る

そして、今年の春に公開されたシャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム
嫁がこのシリーズにすっかり嵌まってしまってね(´Д`;)
いや、シャーロックホームズでアクション映画作ると、こんなに面白くなるんだねぇ。
そして、腐女子たちを意識したかのようなシャーロックとワトソンの掛け合い(´Д`;)
ロバート・ダウニーJrは絶対狙ってるだろ(*´ω`*)
実際今年のそちら関係ではシャーロックが熱くなってるようで。
BBC版のシャーロックといい、シャーロック関係がこれからも熱そうですな(・∀・)
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/07/04)
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る

そんでもって、コクリコ坂から
昨年の夏に公開された映画ですが、良い映画ですよこれ(*´ω`*)
自分たちが生まれる前の話しなのに、妙にノスタルジーに浸れる作品ですよねぇ。
あの時代ならではの熱意ある学生たち。
町並みの懐かしさと、所々で表現されてる公害への暗示。
今とは全然違う時代だけれど、懐かしさを感じてしまうのはなんなんでしょうねぇ。
海と風間との間の揺れ動く恋心と、風間の出生について。
どれを取ってもとてもよい青春映画になってますよ(*´ω`*)
いやぁ、ジブリ映画では、耳をすませばに続く甘い映画だよねぇ。
コクリコ坂から 横浜特別版 (初回限定) [DVD]コクリコ坂から 横浜特別版 (初回限定) [DVD]
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

今更ながらけいおん見てます

以前から嫁がキャラクターが可愛いという理由だけでけいおんのコラボグッズを貰ったりしてたんですが、とうとう一期から見始めましたよ(・∀・)

まぁきっかけは劇場版のコラボが原因なんですけどね。
ローソンけいおん
このクリアファイルをゲットしていなければ、見る事はなかったんだろうね(´Д`;)
一番の理由はどこぞで見た夏目漱石風けいおんのまとめなんですけどね。
あれを読まなければここまで興味を持たなかったろうなぁ。

実際に見てみた感想はやっぱり嫁は律が大好きなようで(*´ω`*)
嫁は自分がどちらかというと内気なので、こういう元気系キャラが好きなんだよねぇ。
逆に性格的には澪みたいな真面目系&お化け恐いでそっくりですがな(´Д`;)
自分としては唯とさわちゃん先生のフリーダムぶりがお気に入りですけどね(*´ω`*)

すっかり嫁は憂×唯の百合に萌え萌え状態ですよ(´Д`;)
そうでなくても、女子が仲良くしてるだけで楽しいようですからねぇ。
この調子だと映画にもいくかもわからんね。

しかし、いつもブームが遅れてやってくる夫婦ですこと(´Д`;)
CDとかも買う事になるんだろうなぁ。
Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)
(2011/12/07)
放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : けいおん!
genre : アニメ・コミック

珍しく嫁の好きなダブルヒロイン

発売日に買っておきながら、漸くマクロスF サヨナラノツバサを見ましたよ(・∀・)

なんだかんだで忙しい、嫁と一緒に時間が取れないなどでスルーしてたのですが、やっと一緒に見れましたよ。
嫁はマクロスF詳しくないし、TV版も見てないけど何故かシェリルもランカも好きなんだよね(*´ω`*)
他の作品でもそうなんだけど、見てなくてもネットとかの情報でいろいろと補完してしまうようで。
まぁロボット物好きの自分としては一緒に楽しんでくれるだけで良いんですけどねぇ。
マクロスF
肝心の内容の方は綺麗なグレイスにビックリした(´Д`;)
TV版では完全に悪の親玉だったキャラが美味しい役になっててデカルチャー。
劇場版のCDとかノータッチだったので、初めて虹色クマクマ聞いたけど嫁が嵌っとりました(*´ω`*)
嫁はどちらかというとシェリル派なんだけど、曲はランカ派なんだよねぇ。
シェリルの必死に前向きに生きるところが好きなんだそうだけど、曲調は可愛いアイドル系のが好みだからね。
ファイヤーボンバーのコスプレとか、イサムのゲスト出演とか過去のマクロスファンにもたまらん演出でしたなぁ(・∀・)
マクロスの劇場版に外れ無しですな(*´ω`*)

ちなみにフィルムは外れだけどな!
マクロスFフィルム
ラストのエンディング前のメッセージシーンとかどうなんよ(´・ω・`)
イツワリノウタヒメではアルト君だったのになぁ。
まぁ映画泥棒よりましか(*´ω`*)

話は変わりますが、今日ランチにデニーズに行ってけいおんコースター貰ってきましたよ(・∀・)
けいおんコースター
写真に律ちゃんが写ってないと嫁に怒られた(´Д`;)
けいおんTV版一度も見てないのにな!
こちらもネットで情報見て嫁が知識補完してるんだよねぇ。
自分もなんだかしらんが可愛いからこの手の企画物をよく貰ってきてしまう(*´ω`*)
味はちょい辛味のあるドリアで美味かったですよ。
本当にちょい辛なので、お好みでタバスコをどうぞ。
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録)劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録)
(2011/10/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : マクロスF
genre : アニメ・コミック

マクロスF イツワリノウタヒメが届きましたよ

劇場版マクロスF イツワリノウタヒメが届きましたよ( ゚∀゚)ノ

実は今週末が誕生日なので、嫁がプレゼントしてくれたんですよねぇ。
ありがたい事です(・∀・)
マクロスF
そんでもって、最近お約束のフィルムの方はアルト君でしたよ(・∀・)
マクロスF
iPhone3GSの写メだと分かり難いですな(´・ω・`)
小さく写ってますが、肉眼だとはっきりとアルト君とわかるフィルムでしたよ。

どこぞで見かけた真っ黒なフィルムに比べればよっぽど良いものでしたねぇ。
まぁできれば夫婦で好きなシェリルか、ランカちゃんが欲しかったですけどね(´Д`;)

マクロスFはTV放映時のリアルタイムには全く見ていなくて、今年のゴールデンウィーク辺りから見始めたんですよねぇ。
見始めたらこれが面白い事(・∀・)
すっかり嵌ってしまいましたよ。
今回の劇場版はまだ未見なので楽しみですねぇ。
漸く最近になって、続きのサヨナラノツバサの公開日も決まったので、こちらは劇場まで観に行きたいところですな( ´ー`)

しかし、今作は劇場版アニメとPS3ゲームの同時収録とか思い切ったことをしましたねぇ(´Д`;)
マクロスのゲームを買うなんて、PSのVF-X以来ですよ。
そういえば、このころにVF-Xの発売記念だかのイベントで秋葉原の石丸電気でマクロスのラジオに出演している声優さんとじゃんけんして台本貰ったなぁ。
あれまだ実家に残ってるかな?
正直ラジオドラマの台本とかいらなかったし、かなりペラペラな紙でクリップ留めされているようなものでしたからねぇ(´Д`;)
見つかったらネタに上げてみるかなぁ?

とりあえずは、イツワリノウタヒメを見てからゲームかな?
まぁMHFや零の軌跡もあるからゲームはなかなか進まないだろうけどね(´Д`;)
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc(PS3専用ソフト収録)ハイブリッドパック劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc(PS3専用ソフト収録)ハイブリッドパック
(2010/10/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る

マクロス デジタルミッションVF-Xマクロス デジタルミッションVF-X
(1997/02/28)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : マクロスF
genre : アニメ・コミック

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
