[PR] 歯周病



アルトネリコ1週目クリア

アルトネリコをクリアしました。

ミシャルートでプレイしてたんでが、最後の選択肢ひどいですねぇ(´-ω-`)

シュレリア様このタイミングであれはないでしょうに・・・

一応ミシャとシュレリア様ENDみましたけど、たいして違いがあるわけでもなく、あんな感じの悪い選択させなくてもいいんではなかろうか。

オリカルートでも同じなんだろうなぁ(;´Д`)


全体的に楽しかったので、終わりが微妙でもいいですけどね。
娘調合とか行ってる時点で万人受けするゲームではないですが、つくりはしっかりしてるし音楽は最高でしたよ(≧∇≦)b

どんな曲かは右側のさぽているでねねっころに詩を謳わせてみてくだされ、2曲ほど謳えるようになっとります。
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best / PlayStation2

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

ネオロマンス

嫁の影響でネオロマンスと言われるコーエーの乙女ゲーシリーズをほぼ制覇してしまっている。
携帯機とかのまでは手をだしてないけどね。


個人的には金色のコルダが好きですねぇ。
演奏のレベルあげとかが楽しくてついそっちのほうに燃えてしまう。
ゲームの主題からはずれてるけどな(;´Д`)
のだめのドラマ化やらアニメ化でクラシックに興味をもった人は楽しいかも。
今度続編でますしね、楽しみですよ・・・男なのにorz


たくさんのキャラクターがいるのが好きなひとはエトワールがよさげ。
新旧の守護聖あわせて19人も攻略対象がいますからねぇ。
お勧めはフランシス様です、あのキャラは面白すぎ(・∀・)


逆にネオアンジェリークはキャラが6人しかいないのが難点ですが、ゲームとして出来がいいのでキャラの見た目が好きなかたはやって損はないかと。


ストーリー重視だと遥かシリーズになるのかな?
普通にそれぞれの八葉の話がこっていて面白いです。
ただ3のコーエー商売はやりすぎだと思うのですよ(´・ω・`)
たちが悪いのは3本ともストーリーが良いところ・・・
いっぺんにだせや(# ゚Д゚)


それぞれ良し悪しはあるけれど乙女ゲーに興味があるひとはお試しあれ。

しかしすっかり嫁に毒されましたなぁ・・・
楽しければいいんだけどね(≧∇≦)b

KOEI The Best 金色のコルダ / PlayStation2
KOEI The Best アンジェリーク エトワール / PlayStation2
ネオ アンジェリーク / PlayStation2
遙かなる時空の中で舞一夜 / PlayStation2
遙かなる時空の中で 3 / PlayStation2
遙かなる時空の中で3 十六夜記 / PlayStation2
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮(通常版) / PlayStation2

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ファルコムゲー

ファルコムゲームとは長い付き合いである。
PCエンジン版のイースからの付き合いだからながいですな(゚з゚)

ファルコムゲー全てやるほどのマニアではないですが、イースを1~6までと英雄伝説シリーズは全部やっとります。

最近のイースはアクションが凄くなったですねぇ・・・
半キャラずらしなんて今の子つまらないのかなぁ。

英雄伝説は区切り毎に世界観やらゲーム性が異なるけど基本ラノベ読んでる気分でできるのがいいですな(≧∇≦)b

今度でるイースオリジンどうしようか・・・

ちなみに一番すきなのはPCエンジンの風の伝説ザナドゥシリーズだったり・・・マイナーだなぁ。

現在まったりと空の軌跡SCをプレイ中、面白いですよ。

RPGの掛け持ちしすぎだorz

イース オリジン イース オリジン
Windows XP (2006/12/21)
日本ファルコム

この商品の詳細を見る

theme : PCゲー
genre : ゲーム

クリスマスにテニミュとな?!

今日はクリスマスイブである。
既婚者で、子供もいない現在、夫婦ですごそうと思うのであるが、嫁はテニスの王子様のミュージカルへでかけましたよ(´・ω・`)

なんでも友人がすごくはまっていて、チケットがあまったから一緒にいくことになったそうな。
いまだになかなかチケットがとにりくく、かつクリスマスの時期は人気だとか。

嫁も初めて見に行ったので楽しめたとさ。
たぶんラストに真田が赤也をお姫様抱っこしてたとこに萌えたとのこと。

ようつべでテニミュの動画みたけどこれが人気だというのだから世間はわからん(;´Д`)


theme : ぼやき
genre : ブログ

テニプリの乙女ゲー

嫁はテニプリの漫画もアニメも見ないのになぜかテニプリゲームが好きである。
初代アンジェリーク発売当時に複数本を購入し布教活動を行ったことを自慢するような人だから乙女ゲーが大好物なのだ。

そのため、テニプリで乙女ゲーのようなものがあると知った結果是非にも欲しいとなったわけだ。

問題はそのゲームである「SWEAT & TEARS 2」が難しかったことだ。
システムはKONAMI得意のときめも方式なのだが、練習メニュー毎にミニゲームがあり、そのミニゲームが嫁には難易度がたかかったらしい。

結局、自分がやるはめになった(´・ω・`)

たしかにミニゲーム、試合も癖のある判定でアクションが苦手の嫁には難しいんだこれが・・・
ただ、慣れてくるとパラメータの育成が楽しくなってしまうのはゲーマーの性か。
続編の「RUSH&DREAM」もやらされましたよ(゚з゚)
まぁRUSH&DREAMはルドルフレンジャーが面白かったですけどね(・∀・)

なんにせよアクションが苦手な女子もいるでしょうに、メインターゲットまちがてませんかねぇ?KONAMIさん。

最近はそれに気付いたのか、その後にでた学プリやら最近でたドキサバやらは完全選択式のアドベンチャーですが。
これで嫁一人でできるようになりましたが、自分としてはゲームとしての楽しみがなくなってしまってつまらなくったなぁ。

テニスの王子様 SWEAT & TEARS 2 / PlayStation2
テニスの王子様RUSH&DREAM(コナミ殿堂セレクション) / PlayStation2
テニスの王子様 学園祭の王子様(コナミザベスト) / PlayStation2
テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic / PlayStation2
テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret / PlayStation2

theme : プレイ日記
genre : ゲーム

還暦

嫁のお気に入りの荒垣氏がパーティから抜けました(´・ω・`)
せっかく育てたのになぁ・・・経験値帰せ(ノ ゚Д゚)ノ == ┻━━┻
いや、抜けるのはしってたんだけどね・・・シンジをつかえと騒ぐやんごとなきお方がいたからさぁ。

荒垣がいなくなってから嫁のモチベーションが明らかに下がったのには笑ったw


嫁はすぐにキャラクターにあだ名をつけるんですが、真田にたいするあだ名が還暦ってのはひどいと思うんだ(;´Д`)
たしかに赤いチョッキみたいだけどね。

theme : ペルソナ3
genre : ゲーム

さぽている報告

さぽているのねねっころが詩を覚えました(≧∇≦)b
アルトネリコのOP曲です。

聴いたことない人は聞いてみてくだされ、いい曲ですよ。
サントラCDとかほしいですよ(・∀・)


アルトネリコは3章に入ってからシュレリア様が仲間に入りましたが、すごくネタ満載ですねぇ。
狙いすぎな気もしますが・・・


それにしても主人公のライナー君の演技が下手なのがなんとも・・・
ネタにして遊んでますがね (゚Д゚)y─┛~~

「星詠~ホシヨミ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼- 「星詠~ホシヨミ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼-
志方あきこ/石橋優子、志方あきこ 他 (2006/01/25)
ハッツ・アンリミテッド
この商品の詳細を見る

「月奏~ツキカナデ」-Ar tonelico hymmnos concert Side紅- 「月奏~ツキカナデ」-Ar tonelico hymmnos concert Side紅-
ゲーム・ミュージック、霜月はるか 他 (2006/01/25)
ティームエンタテインメント
この商品の詳細を見る

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ペルソナ3

ペルソナシリーズは通してプレイしてるんですが、今回はかなりシステムが変わっていて戸惑いましたよ。
ガンパレだのエヴァだのいわれてそうですねぇ。

ちなみにプレイ中の嫁の反応は

  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r~~ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | え--い、岳羽はいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | 荒垣を映せっ! シンジの戦い振りをっ!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/

終始こんな感じでしたよ・・・
よっぽど荒垣が好きなんですねぇ。
アイギスも好きだから使えといわれても二人とも直接攻撃系でバランスが(´・ω・`)

ペルソナ3 ペルソナ3
PlayStation2 (2006/07/13)
アトラス
この商品の詳細を見る

theme : ペルソナ3
genre : ゲーム

さぽているやってみました。

アルトネリコのベスト買いました。
前々から気になってたんですが、結構面白いですなぁ。
嫁は”娘調合”が気になってたみたいですが。

早速、公式のさぽているなるものを始めました。
まだ始めたばかりなので詩が歌えないのが残念(´・ω・`)
はやく歌ってくれないかなぁ。

嫁も別にさぽているに登録してるんですが、私のレーヴァテイルのが
かわいいと自慢してきます。

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2006/12/07)
バンプレスト
この商品の詳細を見る

ブログ始めてみました。
ゲームのレビューぽいものから日記などを書いてく予定です。
乙女ゲーもやるよ。
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
