[PR] 歯周病



嫁曰く、私結婚する! だれとだがね(´・ω・`)

嫁の様子を見ていると、なんだか海編は新規キャラクターや、ネタキャラが多くて楽しそうです。

しまいには「私結婚する!」とかいってますよ(´-ω-`)
誰と結婚するのよ(´・ω・`)

以前から、キャラ萌えするたびに誰々と結婚するとかいってる嫁なんでいつものことですが・・・
まぁ2次元なのでいいですけどね(´・ω・`)
たまにジャニーズの誰かさんにもいってますが(;´Д`)

さて、今回結婚したいお相手は比嘉中の木手君です。
攻略するまでは変な髪形眼鏡よばわりしてたのにねぇ・・・
嫁曰く、エンディングが乙女の憧れシチュエーションだったそうで、すっかり嵌っておりますよ。

比嘉中はテニプリゲームの中で初登場なせいか、随分と気合が入ったシナリオになっているようで。
というか明らかに優遇されてるみたいですね(;´Д`)

前回以降クリアしたキャラの感想は

木手 乙女の王道、眼鏡ツンデレで結婚したい!

赤澤 主にカレー(゚∀゚) とてもピュアだったそうで

佐伯 破廉恥でスイートビーム!

ただいま嫁が横で千石プレイ中であります(`・ω・´)

横で見ていると、まだ攻略してないけどジミーズ南が面白いですね(・∀・)

テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret
PlayStation2 (2007/01/25)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る

theme : テニスの王子様 ドキドキサバイバル~海辺のSecret~
genre : ゲーム

サイクロプス隊は好きだけどサイクロプス(X-MEN)は嫌いです

子供の頃ガンダムといえばSDガンダムな世代のかぼすです。

嫁の一番のお気に入りが0080 ポケットの中の戦争です。
サイクロプス隊の渋い親父たちがかっこいいし、未熟なバーニィががんばっているところに感動したそうです。
たしかに0080はいいですよねぇ( ´ー`)

嫁はオープニングを聞いただけで泣けて来るそうで(;´Д`)
アルやコロニーのために一人特攻する勇姿は何度見てもいいですなぁ。

ファーストではシャア×アムロとか腐女子的なこといってますが、0080はそんなことなく好きなようです。
バーニィかっこいいぜ(゚∀゚)

自分のお気に入りはターンAですねぇ。
白富野バンザイ( ゚∀゚)ノ
世界名作ガンダムとはよく言ったもんですねぇ。
あきまんの絵も好きなので、画集買いましたよ。

嫁もターンA好きなんですが、ハリーが入院したときにパジャマで靴下はいてたのが許せなかったそうです・・・
でも嫁はハリー好き。
ユニバース!

ちなみに眼からビームだすサイクロプスが嫌いなのは嫁です・・・
嫁は映画版だけしかみてないですが、なんか総受けみたいでいやだそうで。
ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)のふとももは最高(゚∀゚)!とかいってますがね(;´Д`)

自分はアメコミとか読んでたのでどっちも好きですけどね!
サイクロプス(´・ω・`)カワイソス

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1
美樹本晴彦、大河原邦男 他 (1999/12/18)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 ∀ガンダム MEMORIAL BOX 1
矢立肇、安田朗 他 (2007/04/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


X-MEN トリロジーBOX X-MEN トリロジーBOX
ヒュー・ジャックマン (2007/01/06)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

theme : 機動戦士 ガンダムシリーズ
genre : アニメ・コミック

嫁はおねいに似ています

バカ姉弟は嫁のお気に入りの漫画です。

嫁の兄が買ってきたのを読んだらとても面白く、早速集めましたよ(・∀・)

内容は仕事が忙しくて普段両親のいない幼い姉弟と下町の人たちとの交流を描いたものになってます。

とにかくこの姉弟の行動が突飛で面白いんですよねぇ。

姉の御寧莞(おねい)の行動がなんとなく嫁と似ていてかわいいです( ´ー`)
よくむっすーとした顔してますから。

おねいはおでこがでかくて、下町のじいさま、ばあさまからお地蔵さんの如くあがめられ、ご利益があるとよくなでられてます(゚∀゚ )
しかも天然の天才みたいな事をよくしでかしてます。
弟の純一郎はわりと普通で、おねいにくっついています。

二人とも幼い子供なんですけど、要所要所で大人びた行動をとっては周囲を驚かせてます。

この姉弟と、下町の人たちのやりとりを読んでいると癒されるんですよねぇ( ´ー`)y-~~

最新巻の5巻で大人編がはじまりましたが、できればまた幼少期の話をつづけてほしいですねぇ。

バカ姉弟 (1)     ヤンマガKCデラックス バカ姉弟 (1) ヤンマガKCデラックス
安達 哲 (2002/06/06)
講談社

この商品の詳細を見る

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

観月×巴以外は認めないそうで(;´Д`)

ドキサバの海編は山編より楽しいですなぁ(゚∀゚)

面白いキャラが多いせいでしょうけど。
嫁としては観月が大好きなので、海編からテンションUPでしたが。

しかし、観月落としたら、巴(R&D)以外のカップリングは認めない!といってお怒りですよ。
ならやらなきゃいいのに(´・ω・`)
観月のネタ収集のためにプレイしているらしいですが、やれやれですなぁ(;´Д`)

とりあえず、いままで攻略したキャラはジャッカル、観月、幸村、鳳、ジロー、平古場です。

嫁の攻略した感想としては、
     ∩
( ゚∀゚)彡 ジャッカル!ジャッカル!
 ⊂彡

観月は巴とじゃなきゃダメー!

幸村はときめき度高し(*´д`)

鳳はブルジョア破廉恥学園(;´Д`)
恥ずかしくてみてらんなかったらしい。

ジローちゃんかわいE!

平古場はツンデレな、ろくでなしブルース(゚з゚)

となりで見ていても海編のが面白いですね( ゚∀゚)ノ

他にもきわどいパロディーネタが満載でしたよ。
南の藤岡弘探検隊
ジャッカルのMMR ナンダッテー!(゚Д゚) 
ジローが恐竜につけた名前が危うく、のびたと恐竜
観月の歌はいいねぇでエヴァ(中の人ねた) 
・・・スパロボじゃないんだからさぁ(´・ω・`)

とりあえず、目当てのキャラが山編にいないなら海編のがお勧めですよ。

しかし、榊グループは何がしたいんでしょうか(;´Д`)
あまりにもネタが豊富で、これじゃ二次創作なんてできやしないと嫁が困っております。

テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret
PlayStation2 (2007/01/25)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る

theme : テニスの王子様 ドキドキサバイバル~海辺のSecret~
genre : ゲーム

アルトネリコ1周年おめでとう( ゚∀゚)ノ

アルトネリコ発売から1周年おめでとうございます( ゚∀゚)ノ

全然知りませんでしたけどね(;´Д`)

さぽているのねねっころの宣伝ではじめて知りましたよ。
いやぁめでたいですなぁ( ´ー`)

しかしなにがすごいって、ゲームの発売1周年記念で様々な企画展開をしているとこですね。
普通のゲームでこんなイベントはやらないでしょうに。
イベント企画の詳細はこちらからみてね。

地道にファンとの交流、さぽているの機能更新等を行ってるのは一ファンとしてとても好感度高いですよ(゚∀゚)

商品展開とかで開発費を稼いでぜひともアルトネリコ2を作って欲しいです!

ちなみにさぽているのねねっころに話かけると謳ってくれる詩はアルトネリコのエンディングに使われている曲で嫁のお気に入りです。
らっせら~らせっらヽ(´Д`)ノ ♪

ヒュムノス(詩)がどれもいい曲なので自分もCDを買って開発費のたしにしてもらおうかねぇ・・・

それにしてもねねっころのアニバーサリー衣装は女聖闘士のクロスかと思いましたよ。
そんなんかぼすぐらいだと嫁にいわれましたが(;´Д`)

嫁的には下にスクロールするとエロスだそうで( ´ー`)y-~~

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2006/12/07)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

仮面の下の涙をぬぐえ!

スーパーロボット大戦W予約しましたよ( ゚∀゚)ノ
嫁が買ってくれるといってくれたので(≧∇≦)b

スパロボはFC第2次からやり続けてたりしますが、携帯機のはDとOG1しかやってないんですよねぇ(´・ω・`)

なので、携帯機でのスパロボを買うのはD以来なので、楽しみです。

参戦作品がJと似通ってるみたいですが、Jは未プレイなので問題なし( ´ー`)y-~~
J発表の時も気になってましたが、宇宙の騎士テッカマンブレードはリアルタイムで見ていて、かなりはまっていたので楽しみですなぁ(゚∀゚)

しかしなぜテッカマンブレード2まで参戦しているんだorz
あれは黒歴史だろう(´・ω・`)

テッカマンブレード最終話で廃人になったDボーイが普通に復活してるし、簡単に負けちまうし(#゚Д゚)
テッカマンブレードと2との間のミッシングリンクもひどいものだったしねぇ(;゚д゚)

スパロボ補正に期待するしかないか。

OGは1しかやっていないので、今度でるPS2のOGは楽しみですよ。
発売がのびのびですが(;´Д`)

ちなみに、嫁はスパロボやってると不機嫌になります(´・ω・`)
なんでも、戦闘曲が歌える曲だと歌いたくなるし、知らない曲でもアニメの主題歌だったりするんでまわりやすく、気になるんですと・・・

まぁシャア×アムロだの、カミーユ×アムロだの言って楽しんでたりもするようですが(;´Д`)

オリジナルキャラではなぜかクォヴレーがお気に入りだそうで。
外見と声が気に入ったようですよ。
逆に鰤はすごく嫌っていた・・・なんかやなんだそうで(´・ω・`)

後、MXのヒューゴーを「まめりん」に、サーベラスを「いぬだるま」という名前に変えられました・・・アクアはそのままなのに(;´Д`)

スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き(発売日未定) スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き(発売日未定)
PlayStation2 (2007/02/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ドキドキサバイバル 海 ジャッカル突撃隊!

     ∩
( ゚∀゚)彡 ジャッカル!ジャッカル!
 ⊂彡

てなわけで、テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret届きましたよ!

嫁は観月大好きなんですが、やっぱり今回はジャッカルだろうと、早速突撃してましたよ。

ジャッカルが野草にくわしければ、「普段もたべているから雑草にくわしいにちがいない」とか、菜箸つくってれば「普段から菜箸作って内職してるんだ」とかいって妄想しながら同情してましたよ。

赤也のお守りから開放され、真田の鉄拳から逃れられたけど、幸村の呪いを感じてそこはかとなく元気のない様を見て夫婦で(´;ω;`)ブワッとしてました。

あぁジャッカルの演歌きいてみてぇ・・・

ジャッカルの父が無職らしく、嫁が「こんなところでテニスなんかしてないで、ロベルト本郷といっしょにブラジルに帰るがいい」とかいってますよ。
まぁテニスよりサッカーのが稼げそうだしねぇ、ましてブラジル!

しかし、なんで説明書のキャラクター紹介が5人しかいなくて、しかも山吹が南なんだろう(;´Д`)
スタッフは南一押しってことか(`・ω・´)
ジャッカルと南はかなり以外な攻略対象だったからねぇ・・・
南は攻略できるのにジミーズの片割れカワイソス(´・ω・`)

テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret / PlayStation2

theme : テニスの王子様 ドキドキサバイバル~海辺のSecret~
genre : ゲーム

大神 わんこが飼いたくなるゲーム

嫁の実家には柴犬を飼っています。
もう老犬なんですが、とても大人しくてかわいいんですよねぇ。

大神をプレイしていると、アマテラスのかわいさに、家でもわんこを飼いたくなってきます(゚∀゚)

このゲームは初めはCGの美麗さに驚きますよ!
和のテイストを3Dで表現して、違和感なく動いているのはすごいの一言ですね。
いままでなかったCG表現ですので、大変だったんだろうなぁ・・・

内容は3Dゼルダといった感じで、シナリオの区切り毎に手に入るアイテム(筆しらべ)を利用してダンジョンの仕掛けを解いて進めていく形式になってます。
筆しらべの使い方も一工夫されていて、とても凝ったゲームですよ( ゚∀゚)ノ
ヤマタノオロチ戦はいかに早く倒すか燃えてました!

ストーリーは日本の神話、昔話をベースとして作られています。
キャラクターの造詣、話の展開も面白く、買ってきた当時はかなりやりこみましたよ( ´ー`)y-~~

嫁は実家で犬を飼っていたこともあってアマテラスのかわいさにときめいてましたよ。

でも、そこは腐女子なんですかねぇ・・・
ウシワカ×アマテラス、イッスン×アマテラスが萌えなんだそうで(;´Д`)

エンディングの展開は感動的なんで、ぜひプレイしてみてくだされ(`・ω・´)
大神 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2006/12/14)
カプコン

この商品の詳細を見る

theme : 「大神」
genre : ゲーム

「となりの801ちゃん」買いました

今日は残業で遅くなってしまって0時過ぎてしまった(´・ω・`)
毎日更新ってやっぱり難しいですねぇ。

さて、腐女子な嫁との生活ブログなんぞを覗いていてる人は既にご存知でしょうが、となりの801ちゃん買いましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、共通点が多くて面白かったですよ(・∀・)

なんで彼女らは作品をつくらせようとするんですかねぇ(´-ω-`)
自分もよく、27総受け書けだの、テニプリ関係の小説書いてだの、荒垣(ペルソナ3)の絵を描いてだのいってきます(;´Д`)

ブログの文章を書くのでさえ苦労しているというのに小説、しかもBL物なんぞ書けるわけないでしょうに・・・
絵なんてもってのほかですがな(´・ω・`)

床たたいて萌えているところもそっくりですな・・・嫁は顔も真っ赤になってますけど( ´ー`)y-~~

スーツ萌えは腐女子として基本なんでしょうかね?
自分もスーツデートを強要されたことがありましたよ(´ヘ`;)

そういえば、嫁は付き合う前、自分と上司がホモなんじゃないかと疑っていたそうな。
すごく仲がよさそうだったかららしいですが、どちらが攻めか受けかで悩んでいたらしい(;゚Д゚)

スーツ姿で仲良く話していたらホモなのかいな(ノ ゚Д゚)ノ

いやぁ、腐女子さんたちのイマジネーションは恐ろしいですなぁ( ´ー`)y-~~

となりの801ちゃん となりの801ちゃん
小島 アジコ (2006/12/14)
宙出版

この商品の詳細を見る

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

それでも町は廻っている 通称それ町

結婚当時、実家から持ってきたHELLSINGのウォルターを嫁がえらく気に入り、老執事萌えをしていました。

続きが早く読みたいとのことなので、ヤングキング・アワーズを購入。

アワーズで読んでたのはHELLSINGの他にはトライガンぐらいだったのですが、そこで、それでも町は廻っているを見つけました。

この漫画、一見表紙はメイド漫画ですが、実際は商店街や、学校での日常話が中心でとても面白いです(゚∀゚)

主人公の歩鳥はメイド喫茶シーサイドでバイトしている女子高生です。
数学の先生にほのかな思いをもっているけど、全く相手にされず(むしろ天敵のようなあつかい)、一緒にバイトしている辰野さんには成績も胸でも負けているお間抜けキャラです。

バイト先のメイド喫茶はばあちゃんが経営する喫茶店を流行ってるという理由でメイド服に変えただけのものだったり( ´ー`)

この歩鳥が下町情緒溢れる商店街で大暴れする日常を丁寧に面白く描かれています。

メイド喫茶シーサイドで下町のおっちゃんたちがたむろしているところをばあちゃんと歩鳥が横暴な態度で注文をとったりしていて、メイド漫画とはいえない内容です( ´ー`)y-~~

ちょっとした出来事の話がでてくるのですが、それがなぜか面白いんですよねぇ(゚∀゚ )
2巻の小学生の弟が夜更かしした際に0時を過ぎたときに、一日の境界を越えた時の驚きかたが新鮮でしたよ(・∀・)
子供の頃あんな風に感じてたのかなぁと考えたり。

すごく面白い!という漫画ではないですが、とても安心して読める内容になっています。

ちなみに執事萌えですが、あくまでも老執事が萌えであり、ウォルターが若返って嫁がげんなりしてましたよ(;´Д`)
でもウォルターなら若返っても良いやとかいってますがね(´-ω-`)

嫁としてはインテグラとアーカードにくっついて欲しいので、セラスがすごく邪魔だとうざがっています・・・。
セラスはベルナドットとくっつくのがベストだそうですよ( ゚∀゚)ノ

HELLSING 1 (1) HELLSING 1 (1)
平野 耕太 (1998/09)
少年画報社

この商品の詳細を見る


それでも町は廻っている 1 (1) それでも町は廻っている 1 (1)
石黒 正数 (2006/01/27)
少年画報社

この商品の詳細を見る

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ベトナム風カレーチョコ~愛と憎しみコンボ!

今回は以前紹介したフルハウスキスの続編フルハウスキス2の紹介になります。

フルハウスキス2は前作の不満点がかなり解消されています。

1.顎がとがっていない、これ重要(`・ω・´)
2.クイックセーブ機能がついたため、選択肢のやり直しがすばやくできるように
3.家政婦パートでもクイックセーブが使用可能、前作では失敗したら家政婦パートを最初からやり直し(´・ω・`)
4.春タン攻略可能
5.羽倉のいじられっぷり

4、5はともかく、操作性がかなり向上しています。

ちなみに春タンというのは体育教師で、前作でも大暴れしてくれたかぼすのソウルメイトです(゚∀゚)
言動と行動がいちいちおかしくてグッドなキャラですよ。

羽倉は攻略対象にしないほうが他のキャラにいじられていい味だしてます。
虎バサミにかかったりとかね(;´Д`)
嫁と羽倉総受けだと喜んでます(・∀・)

ストーリーも良好ですが、昼ドラな展開があったりするので、そういうのが苦手だとつらいかもしれませんねぇ( ´ー`)y-~~

嫁のお気に入りは相変わらず松川さんです。
今回から松川さんの弟の皇が攻略可能になったのですが、まぁ二人でどろどろな取り合いな展開も容易されています・・・
まさに愛の奈落(´-ω-`)

それにしても話のタイトルがいちいちAVみたいなのがなんとも・・・
「昼は女秘書、夜は家政婦」って・・・怪しい雰囲気ですなぁ(;´Д`)

これ一本でも充分楽しめますが、前作をやっていないと分からないネタが多数あるので、やっておくことをお勧めします。
以前のレビューでも書きましたが、操作性の関係上、2→1の順番でプレイすると辛いことになります(´・ω・`)

他にも漫画のネタもあるので興味がありましたら読んでみて下さい。
嫁は漫画版の話がお気に入りです( ゚∀゚)ノ
顎もとがってないしね!

しかし、前作の英二郎はどこにorz
鳩使い好きだったのになぁ・・・

ちなみに、嫁はフルキスがえらくお気に召したらしく、キャラソンもいくつか購入。
そのなかで一宮の君はMVPと羽倉の流星気分が良い曲だそうなので、ゲームが気に入ったら聞いてみてね( ゚∀゚)ノ

近々カプコレのお手ごろ価格で出るみたいですので、気になる方はこちらからどうぞ
フルハウスキス2 カプコレ / PlayStation2

ちなみにタイトルは羽倉のことが好きな、桜子さんがバレンタインデーに作ろうとしたチョコの名前です(´-ω-`)

君はMVP フルハウスキス シングルコレクション Vol.9 君はMVP フルハウスキス シングルコレクション Vol.9
一宮瀬伊(成瀬誠) (2005/10/19)
カプコン セルピュータ

この商品の詳細を見る


流星気分 フルハウスキス シングルコレクション Vol.8 流星気分 フルハウスキス シングルコレクション Vol.8
羽倉麻生(櫻井孝宏) (2005/10/19)
カプコン セルピュータ
この商品の詳細を見る

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

乙女的恋革命

当時、何か面白い乙女ゲーはないかと、B's-LOGなる雑誌を嫁に買っていってあげ、一押しのゲームが乙女的恋革命★ラブレボでした。

このゲーム、乙女ゲーとしてはとても新しいコンセプトのゲームでして、主人公であるヒロインはかつて美少女コンテストで優勝するような子だったのですが、いまでは体重100キロになってしまったという設定です(;´Д`)

目当ての男子を落とすために、ダイエット、勉強のコマンドを選択して育成するゲームになっています。

いやぁ思い切ったことしましたなぁ( ´ー`)

自分の知っているギャルゲーでこのコンセプトがないところからもこの試みが新しい発想だなぁと感心しましたよ。

実際のゲームのほうもテンポがよくて面白いです。
ただ、二股攻略不可なので、コンプリートに苦労するかもです。
まぁ一回のプレイ時間はそれほどでもないので問題ないですが。

嫁のお気に入りはヒロインのおにいちゃんです。
この兄貴殿は重度のシスコンで、たくさんご飯たべる妹がかわいいとかいってたりします(;´Д`)
おにいちゃんのせいで太ったのでは?

とにかくいつでも妹の味方なお兄ちゃんですが、攻略対象キャラだったりします。
ちょっと特殊なプレイをしないと落とせないので苦労しますがね( ´ー`)y-~~

どのキャラも結構とっぴな設定なのはご愛嬌ということで(´-ω-`)

なれてくると途中で必要なパラメータがそろってしまうので、暇になってしまうこともありますが、充分楽しめるゲームですよ( ゚∀゚)ノ
絵も綺麗ですしね。

どっかで見た絵だとおもったらBLの濃いゲームのキャラデザとかしてる人なんですね(;´Д`)

乙女的恋革命★ラブレボ!! 乙女的恋革命★ラブレボ!!
PlayStation2 (2006/01/26)
インターチャネル

この商品の詳細を見る


乙女的恋革命★ラブレボ!! B's-LOG (ビーズログ) 2007年 02月号 [雑誌]
(2006/12/20)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ジョンダ流BL開運方

暫く離れていたのですが、最近ジャンプコミックをまた集め始めました。
自分が読んでた頃に比べ大分毛色が変わりましたねぇ( ´ー`)y-~~

集めているのは家庭教師の殺し屋、魔人探偵、魔法律事務所と縦笛と何か偏ってますが(´・ω・`)

自分は普通にどの漫画も楽しんでます、とくに縦笛のジョン太夫いいですよねぇ(゚∀゚)

嫁は魔人探偵が一番好きなそうですが、こと妄想をはじめると家庭教師に悶えています・・・

そういえば最近、嫁はミスターチルドレンのしるしという曲がすきです。

しるし しるし
Mr.Children (2006/11/15)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


理由は続きから見て下さい。
くれぐれもミスチルファンは見ないほうがいいですよ( ´ー`)

more...

theme : 【腐女子用】家庭教師ヒットマンREB@RN!
genre : アニメ・コミック

風邪引いた挙句猫に嫌われました(´・ω・`)

今日は風邪引いて熱が38度まであがってしまったんで会社休みました(´・ω・`)

一応毎日更新目指してたので、簡単ですがブログ更新します。

うちでは猫を2匹かっているのですが、そのうちの1匹に嫌われてしまったようです(´・ω・`)

嫁が抱っこするのはいいんですが、自分が抱っこすると手で突っ張り棒して「ぎにゃ~」と泣いて逃げるんですよね・・・
嫁が逃げたところを抱きかかえると甘えてるし(´・ω・`)
やっぱり普段いる人になつくんですかねぇ。

もう一匹のほうは人懐っこいので、甘えてくれますが(*´д`)

問題の子はこやつ↓
neko
カーペットとカーペットカバーの間がお気に入りで、すぐにカバーを外してしまいます(;´Д`)

今日中に熱下げねば(`・ω・´)

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

スキップ・ビート!

以前から少女マンガを紹介してきましたが、今回は男性でも楽しめる少女マンガということで、スキップ・ビート!を紹介します。

ストーリーは主人公の最上キョーコがビジュアル系ミュージシャンの幼馴染の不破尚に捨てられるところから始まります(;´Д`)
不破に復讐すべく芸能会社LMEに入りますが、そこで人気俳優の敦賀蓮に出会い演技の面白さに引かれていきます。

とにかくキョーコの復讐心がすばらしく、負のオーラがでるときの怨霊キョーコなど表現が大好きです(・∀・)
あまりに負のオーラをまとっていたために、LMEの社長に『ラブミー部』に入れられてしまいます。

社長曰く、テレビにでるような人間は人々に夢を与え、愛されなければいけないのに負のオーラはいかんじゃろとのこと。
この社長毎回とんでもない格好で登場するので面白いです(゚∀゚)

このラブミー部から演技の魅力に気付き、のし上がっていくストーリーになります。
それに加えて、最近はがんばるキョーコに敦賀蓮が惚れたり、捨てたはずの不破が惚れ直したりな少女マンガな展開が起きてます( ´ー`)

ガラスの仮面は演劇を主体としていましたが、こちらは芸能界、主にテレビを主体にあつかった作品になります。
どちらも面白いですけど(≧∇≦)b

すくなくともガラスの仮面よりは完結する可能性あるしね(;´Д`)
それと、近々15巻が発売されますよ( ゚∀゚)ノ

しかし、嫁が紹介してくれた少女マンガはみんな面白いですなぁ・・・
流石は小学校高学年のころより晴海にいっていただけのことはありますな(´-ω-`)
恐ろしい子!

スキップ・ビート! 1 (1) / 仲村 佳樹

スキップ・ビート! 15 (15) / 仲村 佳樹

ガラスの仮面 (第1巻) / 美内 すずえ

theme : オススメの商品(コミック・フィギュア等)
genre : アニメ・コミック

もうすぐバレンタインですねぇ

バレンタインが近づいてきましたねぇ。

毎年この季節になるとアランジアロンゾのチョコを買い損ねてしょんぼりします(´・ω・`)

毎回忘れてるんですよねぇ・・・思い出したらすでに売り切ればかり(;´Д`)

そしてネオロマンスのバレンタイン企画も注文し損ねたorz
でもこっちはまだホワイトデーのが残ってるのが希望だ( ´ー`)

この企画、いかにもコーエー商売な感じです( ゚Д゚)
コーエーファンクラブに入会者にアンジェリーク・エトワール、ネオアンジェリーク、遥かなる時空の中で 迷宮のラビリンス、金色のコルダの登場キャラからそれぞれ1名ずつバレンタイン(ホワイトデー)のメッセージカードが貰えます。
ただし、チョコレート、マドレーヌを購入するごとにメッセージが追加できるようになります。
つまり、全員分のメッセージを見たい人は大量のチョコを買わなきゃいかんと・・・
詳細はこちらをどうぞ
ネオロマンス スィート バレンタイン&ホワイトデー 2007

去年のホワイトデーでは嫁お気に入りのフランシス(エトワール)、譲(遥か3)、白銀(遥か3 十六夜)、月森(金色のコルダ)からメッセージカードを貰いました。

内容は著作権等の問題で教えられませんが、フランシスと譲は面白かったですよ(゚∀゚)
逆に月森は普通すぎて面白みがなかったなぁ(´-ω-`)

かなりコーエー商売ですが、チョコ等はいい品ですのでそれが救いですよ(´・ω・`)
・・・全キャラ制覇する人はいるんだろうか(;´Д`)

そういえば金色のコルダ2の予約が開始しましたね(゚∀゚)
さっそくプレミアムボックス予約しましよ( ゚∀゚)ノ
楽しみですなぁ( ´ー`)y-~~

ふと、なんで俺が楽しみにしているんだと気がついたorz
嫁にすっかりどくされましたなぁ(´・ω・`)
金色のコルダ2 プレミアムBOX / PlayStation2

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

サバイバルってレベルじゃねぇぞ

なぜか中学生が無人島に合宿へ向かったあげく、遭難してサバイバル。

テニスの王子様ってすごい世界観ですねぇ(;´Д`)
まぁ自分の好きなリングにかけろも中学生ボクサーで殺し合いですからあまり大きな声でいえませんが(´・ω・`)

ジャンプの中学生は昔からすごいですねぇ( ´ー`)y-~~

さて、R&D派なかぼすとしては嫁が一人でできるドキサバ山編はプレイしてなかったんですが、嫁の希望によりやることに(´-ω-`)

とりあえず、クリアしてないキャラのがよかろうと伊武狙いで開始。
・・・なんかあまりぼやいてないなぁ( ゚Д゚)
伊武といったらなにがなんでもぼやかないかんじゃろo(`ω´*)o
ちょっと不満ありですが、日吉とのやりとりは面白かったですよ(・∀・)

ただ、やっぱりやり応えのないゲームなのが、残念といえば残念。
もうすこしゲーム性だせないもんかのう( ´ー`)y-~~

まぁ簡単にテニプリキャラと仲良くなれるのが売りのゲームですので、そこはターゲットにあっているんでしょう。

ちなみに嫁が大好きな観月は海編なのであまりモチがあがらない様子(;´Д`)
そろそろ発売なので楽しみにしてますよ。
なにせR&Dのある台詞聞いて顔真っ赤にしてひざたたいて喜んでましたから( ´ー`)y-~~
そんな嫁が大好きですが(*^ー゚)b

しかし、いつになったら柳沢が落とせるようになるんだーね(`ω´*)
ついに海編でジャッカルさえ攻略できるというのに・・・

テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic
PlayStation2 (2006/12/21)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る


テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret / PlayStation2

リングにかけろ1 (Round1) / 車田 正美

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

「ハッスルで行こう」のデザート食べたい(・∀・)

嫁のお勧め少女マンガの中でハッスルで行こう
という漫画があります。

ストーリーは調理専門学校に通う主人公、海里が憧れのイタリアン料理店ピッコロでバイトを始めます。
そこで出会った先輩シェフや、あこがれの女の子やライバルとの青春ストーリーです。

この漫画、登場人物がみんな良い人たちで読んでいるとなんか元気がでてくるんですよねぇ( ´ー`)

出てくる料理もみんな美味しそうで(*゚∀゚)=3
実際に存在するお店のデザート等もあるため、そこにいって買ってきたりもしましたよ。
ヴィタメールの焼き菓子うま(*´д`*)

海里の先輩の篤郎君の作るケーキが得にうまそうでたまらんですな(・∀・)
嫁のお気に入りも篤郎君で、よく結婚してケーキ作ってもらう!とかいってます(;´Д`)
しかもかなり良い奴なんですよね篤郎君。

登場キャラがみんな前向きにがんばっているので、落ち込んだときに読むと元気がでます(・∀・)

時々読み返したくなるんですよねぇ( ´ー`)

この漫画は読むと元気もでますが、食欲とケーキ分が不足する漫画ですので、ダイエット中の方はご注意あれ。
思い出したらケーキ食べたくなってきた(;´Д`)
ハッスルで行こう (第1巻) / なかじ 有紀

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ペガサス幻想

アテネでテロがありましたね、アメリカ大使館にロケット弾が打ち込まれたとか。
まったく、アテネを守る聖闘士はなにやってんたんだ(゚Д゚)
また真っ先にアルデバランがやられたのか(´・ω・`)

とかいう不謹慎なことを考えていたかぼすです。
いや被害が窓ガラスだけでよかったからこそこんなこと書けるわけですが(´-ω-`)

ちなみに嫁は牡牛座のためアルデバランの話をすると怒りますが( ´ー`)y-~~
聖闘士星矢EPISODE・Gではアルデバランがかっこよくなって喜んでました(゚∀゚)
他の黄金聖闘士もそれぞれに見せ場があっていいですよね。
子供の頃リアルタイムに読んでたころは牡牛座はともかく蟹座と魚座の子は可哀想でしたよ(´・ω・`)
自分は天秤座なので問題なかったですが( ´ー`)

そんなわけで聖闘士星矢 聖域十二宮編の紹介です。

ドラゴンボールZのゲームが売れたのをきっかけにいわゆる昭和のジャンプの名作が次々とゲーム化されました。
これもそのうちの一本です。

ゲーム内容としては聖域十二宮編を3D格闘にしたゲームってだけですが、車田漫画の必殺技の特性をよく表現できてましたよ(・∀・)

車田兄貴の漫画の必殺技は正直なにされてるのかわからないけどすごいことになってるという表現が多いため、格闘ゲームの技として表現するのが難しいため、いままで格闘ゲームという形式ではでていませんでした。
シャカの六道輪廻とかどう表現するんだということで・・・

普通の格闘ゲームだと体力ゲージがなくなった時点で負けですが、このゲームだと体力ゲージがなくなるとアニメ再現としてアテナが現れ、そこでボタン連打するとコスモを燃やして立ち上がるという熱い演出があります(゚∀゚)
これとは逆に相手の黄金聖闘士の場合はなぜか教皇(悪サガ)が呼びかけてきます(;´Д`)

このリカバリーを防ぐために止めよう演出としてアニメ再現として長い尺のわけの分からない必殺技演出が入ります。
これでダウンさせると止めとして勝利することになります。
もちろん回避でき、タイミングよく○ボタンを押すことで相手との連打勝負(コスモのぶつかり合い)で勝てれば、逆に相手に大ダメージを与えることができます。
CPUのレベルが高いと連打勝負に勝てなくて原作再現が難しいんですよね(;´Д`)

一度通常モードをクリアすると教皇モードができるようになり、黄金聖闘士側となってブロンズセイントを迎え撃つんですが、原作再現によりこいつらがとにかく強い設定になってます(;´Д`)
一週目ではまず勝ち目がありませんよorz

いわゆるキャラゲーのため、ゲームバランスに問題がありますが、原作好きの人にはネタが豊富なので楽しめますよ( ゚∀゚)ノ

さて、少年時代にはもちろん気付きませんでしたが、聖闘士星矢はアニメ放送当時、腐女子なお姉さまがたにもてはやされていたらしいです。
嫁もリアルタイムでは純粋に氷河がお気に入りだったらしいのですが、女子高時代にすっかり腐女子化し、友人たちとカップリング論争を起こしていたそうです(;´Д`)

嫁のお勧めカップリングは紫龍×星矢だそうで・・・
自分としては瞬×一輝だとおもうんですが・・・こんなことを平気に発想できるようになってしまったorz
瞬は縛りプレイをするそうですよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

聖闘士星矢 聖域十二宮編 聖闘士星矢 聖域十二宮編
PlayStation2 (2005/04/07)
バンダイ

この商品の詳細を見る


聖闘士星矢EPISODE・G 聖闘士星矢EPISODE・G
車田 正美 (2003/06/19)
秋田書店
この商品の詳細を見る

theme : ゲーム
genre : ゲーム

家政婦は見た

カプコンから乙女ゲームがでる!
ということで嫁から注目され購入したフルハウスキスについて紹介します。

フルハウスキスは白泉社のコミックとのメディアミックスの企画されたゲームです。

すでにコミック版を読んでる方もいるかもしれませんが、このゲームは一味違います!

まず注目は顎のとがりっぷりですよ(゚∀゚)
コミックより先にキャラデザされたのかとにかくゲーム中のキャラクターの顎がすごいとがってます。
発売当時2ちゃんねるの姉御さんたちに▽で表現されるぐらいに(;´Д`)

この見た目のインパクトでかなり損してそうなんですよねこのゲーム。

ゲームの導入部はコミック版と同様で、姉の失踪と両親の自殺、遺産を慰謝料として奪われたりと散々なことになった後に御堂家の家政婦件、祥慶学園の教師になるところから始まります。
ざっと書いてみましたがひどい話だ(;´Д`)
そも16歳で高校教師に化けようというのもひどいし、男4人いるとこに住み込み家政婦になるものもどうよ(´・ω・`)

まぁ導入部のストーリーはひどいですが、その後のゲームのメイン部は面白いですよ(゚∀゚)

教師モードのときはアドベンチャーモードで、教師としての評価を落とさないようにプレイします。
家政婦モードのときは各キャラクターから掃除、洗濯等の仕事を頼まれます。
この家政婦モードが曲者でして頼まれた仕事以外に各キャラクター用のミニゲームが用意されてるんですが、これがネタになって面白いです(・∀・)

各ミニゲームは以下の通りです
御堂:アロママッサージ
なんか上半身裸になってアロママッサージをさせられます。
会話をヒントにアロマを選択、疲れている箇所を選択してマッサージするんですが、判定が微妙で難しめですね。
荻原秀樹ボイスで「ああ・・・いいぞ」(〃▽〃)

松川:メイクアップ講座
主人公の顔のメイクアップを行います。
メイクの組み合わせで評価されるんで、パターンを把握してしまえば簡単です。
佐々木望ボイスで「淡くぼかすんだね」(ノ´∀`*)

羽倉:カレー作り
材料が画面を流れてきた材料を切り、その組み合わせでカレーが作製されます。
羽倉が食べたいカレーをつくれれば評価が高いんですが、場合によってはすんごいものを食べたがります・・・イナゴカレーって(;´Д`)

一宮:詩作り
これが一番お気に入りです。
テーマを選択後にそれにそった歌詞を選択していきます。
組み合わせがよければ評価が高いので、これもパターンを覚えれば楽です。
ただこれの面白いところはわざと変な組み合わせにするとこですね(゚∀゚ )
これ、選択した歌詞で成瀬 誠ボイス付きで歌ってくれるんで、変な歌をうたわせるのが好きでした( ´ー`)

ただ、家事パートはタイムテーブルが厳しく、クリア条件の家捜しをするのが大変です(;´Д`)
ですので、全エンディング制覇しようとすと家事パートがうっとうしくなるんですよねぇ・・・

ちなみに家捜しは各キャラクターのトラウマアイテムを嗅ぎまわり、それを相手に突きつけたりするひどい事します(´・ω・`) カワイソス
嫁はこれが許せなくて結局自分がプレイしてましたよ。

嫁のお気に入りのキャラは松川さんです。
この人とにかく不幸でしてトラウマアイテム本当にひどいです(;´Д`)
ぜひとも幸せになってほしいと嫁が気に入ってしまいましたよ。
CDまで購入しましたよ。
自分にも松川さんを幸せにしろと強制されました( ´Д` )

つらつらと書きましたが、不満点もありますが良ゲーですよ(゚∀゚)
ちなみに不満点は続編の2でかなり解消されてます。
顎のとがり具合まで(´-ω-`)
ですので2からプレイしてしまうと1の方のプレイが苦痛になるので注意ですよ( ´ー`)y-~~

フルハウスキス2の紹介はまた後日( ゚∀゚)ノ

フルハウスキス カプコレ / PlayStation2
忘却 CELEBRATION ~フルハウスキス シングルコレクション Vol.3~ 忘却 CELEBRATION ~フルハウスキス シングルコレクション Vol.3~
松川依織 (2004/12/22)
カプコン セルピュータ


この商品の詳細を見る
フルハウスキス (1) / 佑羽 栞

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ギムナジウムな世界

故人曰く、ギムナジウムといえばトーマの心臓だそうです。
いや、嫁が言ってるだけですが(;´Д`)

トーマの心臓のストーリーはギムナジウムでの少年たちの葛藤と人間愛についての重いテーマの話です。
とても丁寧に描かれている傑作です。
BLな内容がありますが、あくまでも罪と愛との葛藤がテーマ(うまく表現できませんが)なので男性でも楽しめますよ(・∀・)

そしてトーマの心臓といえば「振り向いて!オスカー!」なんだそうです。
嫁が学生の頃、スタジオライフという劇団がはじめてトーマの心臓の公演を開始したときから通っていたそうで、その劇中の台詞である「振り向いて!オスカー!」が印象深かったらしい。
この台詞はアンテという美少年役が叫ぶのですが、それが妙に面白かったみたいです。
嫁はよくこの台詞を風呂で叫んでますよ(´-ω-`)

そして嫁はトーマの心臓のオスカー・ライザーが大好きです。
自分としては「オスカー」といったら銀河英雄伝説のオスカー・フォン・ロイエンタールかアンジェリークの炎の守護聖オスカー様なので、そういったら怒られました(´・ω・`)
嫁も銀英好きなのに・・・

嫁の「オスカー」ランクとしては
オスカー・ライザー>>>ロイエンタール>>>>越えられない壁>>>セサミストリートのオスカー(ゴミ箱に入ってる緑の奴)>炎の守護聖
だそうで・・・オスカー様(´・ω・`) カワイソス
結構好きなのになぁオスカー様(゚з゚)

でも嫁は炎の守護聖が大好きだそうで・・・
オスカーランキングでは低いらしいです(;´Д`)ナンダカナ

かぼすと嫁はギムナジウム・カフェ経営戦略部を応援してます。
嫁は今から行く気まんまんですヽ(゚д゚)ノ

トーマの心臓 トーマの心臓
萩尾 望都 (1995/08)
小学館

この商品の詳細を見る

銀河英雄伝説〈VOL.1〉黎明篇(上) / 田中 芳樹
オスカーの たんじょうパーティ / ノルマン シャルティエ、ダン エリオット 他

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ところ天

嫁一押しの少女マンガとして勧められたのが日出処の天子でした。

タイトルのところ天はそっちの世界では常識だそうで・・・
すごい略されかたと思いましたよ(;´Д`)

さて、肝心のストーリーは聖徳太子の若かり頃の厩戸王子が主人公で、
少年時代から、摂政になるまでが描かれています。

なんとなくお堅いイメージがありますが、この作品、さるやんごとなき所から指摘をうけた問題作です。

厩戸王子は超能力?神力だかなにかを使え、その力ゆえに母親に恐れられているは、蘇我毛人にたしてBLな感情をもってたりします。

嫁としてはこの毛人が厩戸になびかないのが許せないらしく、ところ天の話題になるとぷりぷり怒り始めます(;´Д`)

さらに毛人をとった布都姫なんぞ蛇蝎のごとく罵り始めるくらい興奮(#゚Д゚) プンスコ!

そんなに怒るほどところ天がお気に入りでよく作中の台詞を言い合って遊んでますよ(・∀・)


とりあえず毛人と布都姫はタブーですが( ゚Д゚)y-~~
まぁここまで思い入れができるほど面白い作品ということで。

そういえば新婚旅行が奈良だったのもこの作品に影響うけてたからだそうで・・・旅行前に読まされましたよ(´-ω-`)

日出処の天子 (第1巻) / 山岸 凉子

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

九龍妖魔學園紀 ああ今井節

今日から仕事はじめでした(´・ω・`)
正月ボケで長時間の会議はやだねぇ(;´Д`)

さて、それはさておき今回は九龍妖魔學園紀の紹介であります。

非再装填、無印の九龍妖魔學園紀を嫁がテニプリゲームのSWEAT&TEARSに飽きてきたころに『新しい萌えを!』と購入してきたのが出会いでした。

もともと東京魔人學園が面白かったので、世界観が共通+今井さんが関わってるとのことなので、いっちょやってみっか(゚∀゚)とプレイ開始しました。

例の如く嫁には難しかったらしくすぐに自分がプレイすることに(´-ω-`)
はじめはFPSLGの操作方法に戸惑いましたけど、なれると面白いんですよねこれ(・∀・)

ゲーム内容としては章立てで学園内のADVパートをプレイ。
これがいかにもジュブナイルないい感じのストーリー(*^ー゚)b
3Dの遺跡をFPSLGとして化人を倒しながら探索するんですが、その際にクエストを受けていると報酬が貰えたり、レアアイテムをドロップするまで探索→帰還を繰り返したりと嵌りますよ(゚∀゚)

自分のプレイを見ていて操作方法がわかったらしく今では嫁も一人でプレイ可能に。
嫁のお気に入りの皆守は他のキャラそっちのけでないと攻略できないので必死でやってましたよ (´ー`)

こっちはこっちで出来るだけ多数のキャラの同時攻略と、遺跡探索に燃えてましてがね( ´ー`)

東京魔人學園といい今井節のストーリーはいいですねぇ(・∀・)
なぜか最近アニメ化されましたが・・・未見ですけどどうなんでしょうね?

お約束の嫁お気に入りのカップリングはBL、NL、GLなんでもありの

真理野×七瀬(NL)
皆守×葉佩(BL)
八千穂×白岐(GL)

でした。
他のキャラもいい味だしてて黒塚や取手もお気に入りのようです。

黒塚は自分も好きですが。
あ~ザラザラする(*´д`)(石を舐めながら)

ちなみに再装填(re:charge)は無印の内容+追加要素なので、いまからプレイする人はこちらをどうぞ。

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) 九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)
PlayStation2 (2006/09/28)
アトラス

この商品の詳細を見る


~東京魔人學園伝奇 人之章~ 東京魔人學園剣風帖繪巻 ~東京魔人學園伝奇 人之章~ 東京魔人學園剣風帖繪巻
PlayStation (2000/07/13)
アスミック・エース エンタテインメント

この商品の詳細を見る

theme : 九龍妖魔學園紀
genre : ゲーム

学園ヘブン

始めてプレイしたBLゲームは学園ヘブンである。

このゲームとの出会いは、結婚前に遡りまする( ゚Д゚)y─┛~~

今の嫁とつきあってたころ、嫁の好きそーなゲーム雑誌があるなと思い買っていってあげました。
内容としては普通のゲーム雑誌の乙女ゲー特集みたいなものだったのですが、その雑誌に学園ヘブンの特集があったんですよねぇ。
それを見た嫁が俄然やる気になりまして・・・。

当時の自分はBLゲーの存在は知りつつも手をだしたことはもちろんなく、せいぜいがネオロマンスのアンジェリークや遥かをプレイしていた程度でしたから学園ヘブンの内容には驚いたよ(;´Д`)

てか欲しがってた嫁も驚いてたよ・・・
外見がきにいっていたキャラが中嶋だったらしいんですが、こいつが鬼畜メガネだったもんで(゚д゚)

嫁は普通?のエロゲすら手をだす腐女子なんだが、ことエロシーンになるとBLゲーも含め恥ずかしがってスキップするような人なので中嶋には驚いたようです(´-ω-`)
横で見ていた方が驚いたがね(゚Д゚)

それでも他キャラの内容にご満悦したらしく、PCの18禁版にも手をだしてましたよ。
相変わらず恥ずかしながら(・∀・)ニヤ

プレイ後の嫁のお気に入りキャラは岩井さんだそうです。
岩井さんの不幸っぷりがかわいそうで、幸せになってほしいんだとか・・・
自分は成瀬さんのラブラブアタックが気に入りましたけどね(゚з゚)

続編というかいわゆる追加ディスク的なおかわりっ!
もでているので、本編が楽しめた方はプレイしてみてね。

しかしBLゲームがアニメ化するとは時の涙を見た気分ですよΣ(・ω・`;)

一応18歳未満の人はPS2版で満足しましょうね!
学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! 学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
PlayStation2 (2003/11/27)
インターチャネル

この商品の詳細を見る


学園へヴン おかわりっ! 学園へヴン おかわりっ!
PlayStation2 (2005/02/24)
インターチャネル

この商品の詳細を見る

theme : BLゲーム
genre : ゲーム

ジルオール

久しぶりにジルオールを再開しましたよ(・∀・)


このゲームは学生の頃PSOne版のいわゆる無印版を発売日に購入してはまったんですよね。
それの完全版としてZill O'll ~infinite~がPS2ででるっていうんで発売決定当時は大いに喜びましたよ(゚∀゚)

発売後、嫁へお勧めしてみたら見事にはまってくれました。

ゲームの概要としてはフリーシナリオなのですが、主人公がなにをやってもストーリーの主筋は変わりません。
しかし、歴史が動くポイント毎にプレイヤーの行動、どこの国に所属したかによって各キャラクターの生き死にが決定するので、どのようにプレイするかが重要になるゲームです。
はやい話がお気に入りのキャラクターを死なせないようにプレイすることになります。

ストーリー自体が面白く、世界観もしっかりとしているのでかなり良ゲームですよ(≧∇≦)b

自分としてはストーリーが好きなのと戦闘モーションスキップができてテンポがいいところがお気に入りだったのですが・・・
FFなんかの長ったらしい魔法をスキップできるのは地味にポイント高し。

嫁がはまった理由は
キャラクターが魅力的&豊富=カップリング作り放題
という方程式が成り立ったためでした(;´Д`)

お勧めのカップリング(BLあり)は

レムオン×女主人公
ツェラシェル×女主人公
ネメア×男女主人公
ナッジ×ヴァン

だそうで・・・

各キャラクター毎にエンディングも用意されているので、やりこみ度が高いです、全エンディングコンプリートは大変ですよ(´・ω・`)
2週目以降のサービスもついているので、難易度は低いですけどね(゚з゚)

夫婦ではまっていたため、布教用に2本購入したほどのゲームです。
嫁の友人に布教した結果、多数のエンディングをコンプリートしたあげく購入してくれましたよΣ(・ω・´;) スゴイネ

はまる人ははまるゲームですので、未プレイの人はぜひやってみてくだされ (´ー`)y─┛~~

Zill O'll ~infinite~ / PlayStation2

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

テニプリR&D

嫁に頼まれてはプレイしているテニプリの乙女ゲー?R&Dをこりずにプレイ中です。

嫁としてはドキサバよりも面白い(見てるだけですが)らしく、ヒロインの子の性格がお気に入りだそうで。

ヒロイン(主人公)の名前を自由に変更できるゲームでデフォルト名を使用しないでプレイする方で、いつも変な名前つけてます(・ε・)

R&Dのヒロインのデフォルト名は『赤月 巴』であだ名が『モエりん』なんですけど、名前を『車田 正美』、あだ名を『兄貴☆』でプレイしてます (゚Д゚)y─┛~~
ファンの方には怒られそうですが(;´Д`)

はじめはネタで始めた車田兄貴ですが、初期能力がいいものが揃っているため、気に入って使っています。


以下が能力になります。

青学魂(試合中に精神力を使用したドーピング)
 粘り(体力25%回復)
 バーニング(パワーが2倍)
 出させない(相手必殺技封印)
 本気(全パラメータUP)
潜在能力(名前等からのランダム能力)
 天才(ライジングなしで必殺技返しができる)

特に青学魂の「出させない」は初心者プレイヤーにとってはありがたい能力ですよ(≧∇≦)b
相手チームの必殺技は脅威ですからねぇ・・・特にデータテニスの連中は呪いテニスだから(´・д・`)

本気は精神力の消費が大きいので一度きりしか使用できませんけど、なんちゃって無我の境地が楽しめます(・∀・)


そんなわけで車田兄貴の名前だからって怒らないでね(´・ω・`)
ちなみに知らない人がいるかもしれませんが、車田兄貴は聖闘士星矢の原作者さんです(´ー`)ダイスキサ

テニスの王子様RUSH&DREAM(コナミ殿堂セレクション) テニスの王子様RUSH&DREAM(コナミ殿堂セレクション)
PlayStation2 (2005/06/30)
コナミ

この商品の詳細を見る


聖闘士星矢 1 完全版 (1) 聖闘士星矢 1 完全版 (1)
車田 正美 (2005/12/02)
集英社

この商品の詳細を見る

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

最近読んでるラノベ

夫婦そろって学生の頃からラノベを読み漁ってましたよ。
嫁とは読んでるジャンルは違いましたけどね。
自分は富士見ファンタジア、電撃系のファンタジー・SF物でしたけど嫁はコバルト、角川ビーンズやそっち系のBL物だったようで。

嫁の影響でコバルト、角川ビーンズ系列も読むようになりました。
最近楽しみにしているのは彩雲国物語ですねぇ、なんかアニメ化までされてますけど。

絵師さんがアンジェリークの由良さんだということで嫁が表紙買いしたのがきっかけでした。

いかにもラノベな中国史な感じのお話で面白いですよ(・∀・)
まぁアニメ化するぐらいですからねぇ・・・アニメは見てないけど(;´Д`)


あとは嫁が学生の頃から読み続けている流血女神伝シリーズですね。
最初の帝国の娘からこんな話になるとは思わんかった( ゚Д゚)
須賀しのぶさんの作品はコバルトらしからぬ骨太ストーリーで面白いですよ。
あとがきで作者自身が間違った乙女だといってるぐらいだし(´-ω-`)

完結しているキルゾーン、新作のブラックベルベットも面白いので興味のある方は読んでみてくだされ。

彩雲国物語―はじまりの風は紅く 彩雲国物語―はじまりの風は紅く
雪乃 紗衣 (2003/10)
角川書店
この商品の詳細を見る


帝国の娘 (前編) 帝国の娘 (前編)
須賀 しのぶ (1999/07)
集英社

この商品の詳細を見る

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

ちょっとお出かけ

嫁の実家に行くついでに深川不動尊へお参りにいきました。

年末年始と二人で風邪気味で家にこもってゲーム三昧でしたので、初詣してなかったんですよね(´・ω・`)

今住んでるところに引越してから初めての年越しでしたので、近場の有名所ということで深川不動尊がいいんじゃね?となりましたとさ。

4日だというのにかなりの人がお参りにきていてビックリしましたよ。
じゃがバタ買い食いしたんだけどおっちゃんが気前良すぎでバターこれでもかと塗りたくって油濃かったよ(;´Д`)


嫁の実家の帰りにはお台場よって買い物してきました。
ある店でムーミンのグッズをみていたんですが、嫁のお気に入りのスティンキーのピアスがあって悩んでました。
スティンキーなんてどちらかといえばマイナーなキャラだとおもうんですがどうなんでしょうね?

アンパンでいうところのバイキンの位置だねぇといったらそれはムーミ○×ステ○ンキーという意味かといわれたよ(´-ω-`)
腐女子的にはアンパン×バイキンはデフォらしい・・・

なんでもそういった思考ができるというのはすごいですなぁ (´ー`)y─┛~~


そういえば、ムーミンにでている料理つくってくれたことがありますがうまいですよこれ(゚∀゚)

料理できる人は参考にどうぞ
ムーミンママのお料理の本 ムーミンママのお料理の本
トーベ ヤンソン、サミ マリラ 他 (1996/03)
講談社
この商品の詳細を見る

theme : 日記
genre : 日記

千の仮面を持つ少女

結婚前は少女マンガを読まなかったんですが、嫁の勧めにより読むようになりました。

始めに勧められたのがガラスの仮面でした。

ストーリーの概要は何をやっても駄目な少女北島マヤが演劇に目覚め、月影千草、姫川亜弓といった濃いキャラクターたちとの出会いによって成長していく物語になります。

劇中劇がとにかく面白く、続きがきになって現行でている文庫版を全巻揃えちまいましたよ(゚∀゚)

いろんな漫画のパロで「恐ろしい子!」+白目は基本ですしねぇ。
最近だと絶対可憐チルドレンのネタでありましたな。

少女マンガ素人の男性でも楽しめる漫画ですよ(・∀・)
絵柄のハードルは高いかもしれませんが。
そんな方はアニメ版をみてから漫画よんでもいいかもしれませんねぇ。

アニメの方は時代背景とキャラデザを現代にあわせて、ダイジェストで文庫版の最後までをやってますんで。
ストーリーかなり削られてた気がしますが、割りを良好。

アニメ版の補強として、漫画を読むと二度たのしめるかも・・・


それにしてもいまだに完結していないのがあれですが(;´Д`)
てか完結するんでしょうか(´・ω・`)

よく嫁とガラスの仮面のまねして遊んでます。
スチュワーー!プリーズ!

ガラスの仮面 (第1巻) ガラスの仮面 (第1巻)
美内 すずえ (1994/03)
白泉社
この商品の詳細を見る


ガラスの仮面 第1幕 ガラスの仮面 第1幕
美内すずえ、 他 (2005/09/22)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る

どんなものかや?

明けましておめでとうございます。

大晦日から出かけるでもなくゲームをしている夫婦です(´・ω・`)


んで、いまさらですがフェイトやってます。

流行ってるそうなので、気になってたんですけどノベル形式のゲームはそれほど好きではなかったので。

まだセイバールートしかクリアしてないですが、ストーリー良好。
流行る理由はなんとなくわかりましたよ。

嫁は凛がとても気に入ったそうで。
どうも凛は女性に人気があるみたいです。
コスプレとかも多かったみたいですしねぇ。


でも先日行われた某イベントで徹夜してまで並ぶほどの魅力があるものなのか(;´Д`)
まぁ嫁に頼まれて去年1回参加したのが最初で最後のイベントですから参加しようとは思わないだけですけど。

まだ未プレイの人は一度プレイしてみるのもよいかもです。
Fate/Stay night DVD版 Fate/Stay night DVD版
Windows (2006/03/29)
TYPE MOON

この商品の詳細を見る

theme : Fate
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
