[PR] 歯周病



イーハトーヴォ物語

うちら夫婦はもろスーパーファミコン世代です。

小学校高学年からスーファミにどっぷりでしたよ( ´ー`)
そのため、いまどきの3Dゲームより昔のスーファミ時代のゲームが好きだったりします。

そんな中でも嫁のお気に入りのゲームがイーハトーヴォ物語です(゚∀゚)

ゲームの内容は宮沢賢治の作品を章立てでおっていく話です。
主人公は旅人となって理想郷イーハトーヴォを旅しながら、賢治の「失われた7つの手帳」を探してまわります。

この旅先がそれぞれ賢治の作品世界となっていて、ストーリーをすすめていく形式になってます。

できれば、賢治の作品を読んでからプレイした方が楽しめますが、未読でも充分楽しめるゲームになっとります( ゚∀゚)ノ

また、舞台の中心となる町には賢治作品の小ネタが仕込まれていて、あまり有名でない作品を読むきっかけにもなりますよ。

このゲーム、ストーリーも良いですが、音楽が得にいいです(゚∀゚)
ゲームミュージックCDが一時期絶版になってましたが、いまでは再販されていますので、興味のある方はぜひ聞いてみてくだされ。

プレイしていると、切なくなったり、心温まる話があったりするゲームってそうないと思いますよ。

嫁のお気に入りのストーリーは「第一章 貝の火」と「第五章 グスコーブドリの伝記」と「終章 銀河鉄道の夜」です。
嫁的にはよだかの星も入れてほしかったそうで。

嫁はもともと宮沢賢治好きで、賢治記念館や羅須地人協会などにいったことがあるほどです。
そんな嫁でも楽しめるし、ろくに読んだ事のない(´・ω・`) 自分にも楽しめるゲームなので良作ですよ。

ぜひともGBAなり、DSなりでリメイク希望!
イーハトーヴォ物語 オリジナルサウンドトラック イーハトーヴォ物語 オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック (2002/09/05)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ▼ゲームの話
genre : ゲーム

にゃんまげに飛びつこう!

この間、日光江戸村にいってきました。

嫁は江戸村が大好きで、よくにゃんまげに会いたいといってきます( ´ー`)y-~~

子供の頃の江戸村の思い出は、射的の鉄砲で指はさんで怪我した嫌な思い出しかなかったですが、大人になってからいった江戸村は楽しかったですよ(゚∀゚)

なんか、江戸村の人達がみんなやる気満々なんですよねぇ・・・
とてもノリがいいです(・∀・)
よく声をかけてくれますし、子供達の相手をしているところもよく見かけましたし、感じいいですよ。

アトラクション?では特に北町奉行所の演劇は面白かったです(≧∇≦)b
役者さんがノリノリでアドリブかけたコメディ金さんなのでとてもたのしいですよ。

嫁はにゃんまげが大好きで、江戸村にくるたびに会いたがってます。
ついて早々に町人さんに声をかけては、にゃんまげ様はどこにいるのか問いただしております(;´Д`)

この間いったときは一人寂しくにゃんまげ様が橋の向こうにたたずんでおりました・・・
かわいいですねぇ(*´д`)
嫁はにゃんまげ様は男前で、包容力があると熱弁をふるっています(`・ω・´)

この写真2年前の江戸村で撮ったのですが、かなりコワイデスヨネ(´・ω・`)
にゃんまげ

なんで死人の蝋人形ににゃんまげ着せてるんだか(;´Д`)
にゃんまげ好きの嫁がにゃんまげアイコン作ってくれましたよにゃんまげアイコンニャン
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

いまさらですけど聖魔の光石やってます

いまさらですが、出勤と帰宅の電車でファイアーエムブレム 聖魔の光石やってます。

もともとファイアーエムブレムシリーズのファンでして、SFC版の3作は大いに嵌りましたよ( ´ー`)y-~~

トラキアはすごく難しかったですがね(;´Д`)

普段電車の中では小説を読んでたりするんですが、読むものがなくなると暇です。
そこで、携帯ゲームで時間つぶしするんですが、DSだと大きいので邪魔になってしまうんですよねぇ。
というかバランス感覚がないので、DSは座ってないとプレイできませんがな(´・ω・`)

そんな訳でGBA SPでファイアーエムブレムプレイしています( ゚∀゚)ノ
とりあえず近所の店で一番安かったので聖魔の光石を購入。

昔やりこんでたんでもちろんハードモードで開始!・・・したのはいいんですが、電車の中だと集中力散漫であっさりミスして死にまくりでしたよ・・・闘技場だと集中力もたねぇよ(´・ω・`)
しょうがないので今はノーマルでプレイ中・・・

聖魔の光石は経験値かせぎが自由に出来るマップがあるため難易度が低いですが、充分に楽しめますよ!
弱いキャラでも頑張って育てていると愛着が湧いてきますしね。
やっぱりファイアーエムブレムは楽しいですなぁ(゚∀゚)

聖戦の系譜以降カップリングが出来るようになりましたが、それも萌えますねぇ・・・誰とくっつけた方が強くなるか悩みますよ。
嫁としてはキャラクター重視のようですが(;´Д`)

ゼト×エイリークを見せたら遥かの頼久みたいだといってじれったがってました(゚∀゚)

嫁は今BLよりノーマルカップリング萌えらしく、エフラムじゃなくてエイリークの方でプレイしろと言っております。
・・・すでにエフラムで進めちまったよ(´・ω・`)
ファイアーエムブレム 聖魔の光石 ファイアーエムブレム 聖魔の光石
GAMEBOY ADVANCE (2004/10/07)
任天堂

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ファイアーエムブレムシリーズ
genre : ゲーム

おいらはチェシャ猫~えらさが違う♪

どうにか無事にボリスクリアできました(≧∇≦)b

さすがに白兎の嫉妬関連の回想イベントは回収できませんでしが、それ以外の回想イベントは攻略できたのでよかったですよ( ´ー`)y-~~

バットエンドを見ていないので、最後のイベントが訳わかりませんでしたよ・・・
もう鬱陶しいから「YOU!撃っちゃいなYO!」な気分でプレイしてましたヽ(゚д゚)ノ

エンディングは甘々な手錠プレイでしたよ。
でも手錠って痛いんだぜ(´・ω・`)

しかし、このゲーム長いですねぇ・・・いつコンプリートできるんだか(;´Д`)

とりあえず、ボリスが攻略できたので、本命の愛しのメリーの攻略に入れますぜ!
ただ、嫁が白兎攻略に燃えているので自分がプレイするのはしばらくなさそうですが。

嫁のプレイ感想も記事にしていきますのでよろしゅうに( ゚∀゚)ノ

未だに嫁の体調が良くならないのゲームは程ほどにしておいたほうがいいんですけどね・・・
早く良くなってほしいものです(´・ω・`)
ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
Windows XP (2007/02/14)
QuinRose~クインロゼ~

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ハートの国のアリス
genre : ゲーム

メリーかわいいよメリー

葛葉ライドウと同時進行のためなかなか進まなかったハートの国のアリスですが、嫁にせかされて今日は一日中やってました。

はじめゴーランド狙いだったのですが、嫁がボリスが気になるとかいいだして、ボリスにターゲット変更。

とりあえず、180ターンぐらいまで進めましたが、いやぁ長いですねこのゲーム(;´Д`)
シナリオは続きの気になる良いできなんですけど、もっさり感が体感時間を長くしてますね(´・ω・`)
しかも色々手を出していたらターン数ぎりぎりみたいです(゚Д゚; )

嫁はボリスのキャラデザに惹かれて押してきたんですが、なかなかいいですよ(゚∀゚)
甘々な感じの独占欲の強い猫男でしたよ。

しかし全年齢版のわりにはエロスな雰囲気ですね、このゲーム(;´Д`)
この先のイベントがいろんな意味で楽しみですな(・ε・)

声優目当てで初め狙っていたゴーランドはかなりかわいいですね(*´д`*)
かなり受け属性のいじられ屋でかわいいよメリー。
・・・そんな感想を抱く自分が嫌ですorz

嫁から腐女子思考が伝染してきたのかねぇ(´・ω・`)
ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
Windows XP (2007/02/14)
QuinRose~クインロゼ~

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ハートの国のアリス
genre : ゲーム

出させない

アクセス解析の結果で時々「RUSH&DREAM 出させない」で検索されてきてます。

たしかにR&D、S&Tの試合はなれないと難しいですからねぇ。
できれば相手の必殺技封じの『出させない』があると違いますから(゚∀゚)

ただ、検索結果の記事がこれですからね(;´Д`)

よりにもよって名前が「車田 正美」であだ名が「兄貴☆」じゃ参考になるんだかならないんだか・・・
すいませんねぇ、せっかく検索してくれたのに(´・ω・`)

しかし、まだRUSH&DREAMの新規プレーヤーがいるみたいでうれしいかぎりです(≧∇≦)b
正直、テニプリゲームではこのシリーズが一番好きなので( ´ー`)y-~~

・・・なんで男の自分のお気に入りのゲームなんだろうか(;´Д`)
多分製作会社の中にテンキーが入ってたからだろうなぁ。
むかし、ここが作ってたゲーム好きだったんで(・∀・)

はじめてテンキーのHPいってみましたが、随分とプレイしたゲームが多かった(゚д゚)ビックリ

最近嫁が喘息になってしまい、辛そうで心配ですよ(´・ω・`)
自分は小児喘息だったし、この間久しぶりに発作起こしたんで辛いのはよく知ってますんで・・・
花粉のせいなのかなぁ・・・早くよくなってほしいものです。
テニスの王子様RUSH&DREAM(コナミ殿堂セレクション) テニスの王子様RUSH&DREAM(コナミ殿堂セレクション)
PlayStation2 (2005/06/30)
コナミ

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

マイネリーベ 誇り?と正義?と愛?

前回に引き続いてマイネリーベのレビューですよ( ゚∀゚)ノ

マイネリーベ2ですが前作がなかったかのごとく普通のアドベンチャーゲーム+ミニゲームになってしまいました。
さらにキャラクターがアニメ準拠になっているので、由貴香織里さんのイラストが目当てで購入した層は置いてけぼり仕様です(´・ω・`)

なんか、どっかのテニスの王子様のゲームみたいですね(;´Д`)
さすがKONAMIだぜ(゚Д゚)b

前作はときめもシステムだったので、一回のプレイ時間が長かったですが、2の方はただのアドベンチャーゲームになったのでさくさく進みますよ。

シナリオの方は、1937年のヨーロッパを背景に架空の国クーヘン王国(マイネリーベの舞台)で起きた革命事件を中心に物語が進行します。

これだけ書くとなんのこっちゃですね(;´Д`)

前作ではローゼンシュトルツ高等学園を舞台としたときめもだったのが、なぜか今回は攻略対象のルーイ(ルートヴィッヒ)がドイツ兵を引き連れて革命を起こします。

主人公の女の子は攻略対象のキャラクターにより革命軍、レジスタンスのどちらかに所属することになります。
所属軍によって異なるミニゲームがあるのですが、橋の爆破、爆弾除去、暗号解読やらでとても乙女ゲーらしからぬものばかりですよ(;´Д`)

前作はいわゆる学園の人気者シュトラール+記者が攻略対象でしたが、今回はその他軍人さんや研究者が追加されましたよ( ゚∀゚)ノ
基本アドベンチャーゲームなので、対象キャラが増えたのは○

あと、前作でイライラさせられたライバルキャラの家を没落させることができます((;゚Д゚)
発売当時のゲーム雑誌の売りの一つにされていたのが恐ろしい・・・

ストーリーもとんでも兵器とかがでてきて(´・ω・`) ですが話自体はそれなりに面白かったですよ。
すくなくとも前作よりかは楽しめました(゚∀゚)

ただ、ラブラブフィルターがかなり抑え目になってしまっていたのが残念でしたね・・・あれがよかったのにさ( ´ー`)y-~~

なぜかBGMが妙に回るゲームで嫁と二人でよく口ずさんでます(・∀・)ッテテテレ~♪
マイネリーベII ~誇りと正義と愛~ コナミ殿堂セレクション マイネリーベII ~誇りと正義と愛~ コナミ殿堂セレクション
PlayStation2 (2007/02/15)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

耽美?妄想? マイネリーベ

耽美な世界観が売りとしてだされたマイネリーベですが、耽美夢想というより耽美妄想な感じですね(;´Д`)

GBA版発売当時、乙女ゲーチェッカーな嫁が気にしていた作品だったのが、PS2に移植されるというので、勇んで買いましたよ。

1作目の優美なる記憶の内容としては由貴香織里デザインのキャラを対象とした、ときめもでした。
KONAMIお得意のときめもシステムでのキャラ育成と、耽美?なキャラを攻略していくのですが、超能力やら、前世で一緒だったやらすごいことになってました(;´Д`)
耽美ってこういうことなんですかね?

しかもライバルの女キャラ達がうざいんですよねぇ・・・
ときめもGSのライバルキャラはかわいいんですけど、マイネリーベのライバルキャラは世界観の問題からか性格悪いですよ(´・ω・`)
とくにマリーンは攻略対象のキャラにちょっかいかけてくるだけでなく、最後の最後に媚薬を使って攻略対象をもってかれました(#゚Д゚)

ただ、攻略対象のキャラクター達はいい意味でも悪い意味でもはっちゃけてるので楽しいですよ。
仲良くなるとテニプリのドキサバにもあるバックのラブラブフィルターの薔薇は一見の価値ありです(;´Д`)
むしろ後半は「うぉ、まぶし!」になってますよ(゚∀゚)

あと、キャラクターとの会話時のアニメーションが妙に良くできていていましたよ(・∀・)

嫁はナオジが気に入っていましたが、前世話にげんなり(´・ω・`)
自分はルーイのはっちゃけぶりがかなり気に入ってましたよ。

ときめもシステムなので、どうしてもワンプレイが長く感じてしまうのが欠点ですね・・・
特にマリーンに邪魔されるとダメージ高し。

かなりシステムは異なりますが、自分はマイネ2のが好きですね。
嫁もマイネ2の曲が回って好きだそうで(;´Д`)

2のレビューは次回を待て。
マイネリーベ~優美なる記憶~(コナミザベスト) マイネリーベ~優美なる記憶~(コナミザベスト)
PlayStation2 (2005/07/27)
コナミ

この商品の詳細を見る

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

大正浪漫はよいですなぁ

今更ですが、葛葉ライドウ買いましたよ( ゚∀゚)ノ

デビルサマナーシリーズでは久しぶりのプレイでしたよ。
ペルソナ3はデビルサマナーじゃないしね。

というか、デビルサマナーはソウルハッカーズ以来かもしれん(;´Д`)
ソウルハッカーズなんて10年前近いですよ・・・

今回は大正時代を舞台にして、さらにアクションRPGになったのでかなり戸惑いました。
いや、操作性は悪くないんですが、女神転生でアクションをすることになろうとは思いませんでしたからね。

まだ序盤なんで、きちんとした評価はできませんけど、大正時代の雰囲気がよくでてますし、探偵作業も楽しいですね(゚∀゚)

ただ、ペルソナ3のときも思ったのですが、やっぱり悪魔交渉がないのは物足りないところです(´・ω・`)
あの、何を選択してもうまくいかない交渉が好きだったのになぁ(;´Д`)

悪魔交渉がなくなったメリットってプレイ時間の短縮ぐらいしか考えられませんな・・・本当、悪魔交渉にかける時間長かったもんね。
まぁ、昨今面倒くさいゲームをしない層が多くなってきたから時代のニーズにはあってるんでしょうね。

女神転生シリーズは面白いので、時代にあった形に変化してもいいので続いてほしいものです( ´ー`)y-~~

某FFのような進化だけは勘弁ですが(;´Д`)

嫁と猫がとなりでコンゴトモヨロシクといっていますよ(゚Д゚)
デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 アトラスベストコレクション デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 アトラスベストコレクション
PlayStation2 (2006/12/07)
アトラス

この商品の詳細を見る

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

スヌーピーはビーグル犬には見えないよね

ウッドストックもきつつきには見えないよね(≧∇≦)b

それはさておき、今日は明け方喘息の発作で目が覚めましたよ(´・ω・`)

何年ぶりだろうね、こんなこと(;´Д`)
久々に起きたのでかなり辛かったですよ・・・
去年公害認定とりけされたってのにさ ヽ(`Д´)ノ

さらに熱まで出てしまっていたので、会社休みましたよ(´・ω・`)
薬飲んで寝てたのでかなりよくなりましたけどね。

さて愚痴は置いといて(つ´∀`)つ[愚痴]

嫁がスキップビートの15巻買ってきてくれました(゚∀゚)
今回はタイトルにあるビー・グールなビーグルのレイノ君がうざかったですねぇ(;´Д`)

正直、不破と敦賀の二人で京子を取り合ってる分には面白かったんですが、もう一人追加は余計だったなぁ。
しかも、不思議S系なキャラとなると邪魔でしたよ( ゚Д゚)

不思議パワー持ちは京子だけだから面白いのに(´・ω・`)

嫁は不破が好きなので出番が多くて楽しんでたみたいですけど(゚∀゚)

今後の展開に期待して次巻をまってますよ( ´ー`)y-~~

とりあえず今日は早くねます(´・ω・`)
スキップ・ビート! 15 (15) / 仲村 佳樹

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

ぬるぬるエロス

さぽているでエロスな衣装ができましたよ。

何を考えてこんな衣装設定したんだか(;´Д`)
いや、わかりますけどね・・・

せっかく「どさんこ」(北国少女服?)が出来たので着せていたのですが、嫁がぜひこのエロス服「メルティクス」にしろというの、着せてみました。

この服、材料の「ぬるぬるジェル」をつくるのに、敏感度(アイテム調合能力)を最高値まであげなきゃいけなかったので苦労しましたよ。

こんな服着せておでかけ(調合アイテム収集)しているとは変態ですな(;´Д`)

ちなみに、さぽているでゲストのお客様が名前を入力して会話すると、内部の好感度があがってたりします。
この好感度が高いと露出の多い服にも着替えてくれるようになるそうで・・・

結構こってますよね、さぽている(゚∀゚)

気になる方がいましたら気軽にいじってみてくだされ( ゚∀゚)ノ

しかし、たまにさぽているユーザーからアクセスがあるみたいですけど、サイトの検索履歴でアルトネリコ関係ってほとんどないのが悲しいですな(´・ω・`)

まぁ廉価版が出たとはいえブームに乗り遅れた感はいなめませんなぁ(;´Д`)
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2006/12/07)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

漫画買って来ましたよ

今月はいろいろ購入する漫画がでてこまりますな。

今回購入した漫画は
オトメン(乙男)
のだめカンタービレ 17
文庫の天は赤い河のほとり9~10
絶対可憐チルドレン 8

今後の予定は
文庫のぴー夏 3
スキップビート 15
がありますねぇ。

すでに月初めにジャガーさんとムヒョをかったというのに(´・ω・`)

しかし、少女マンガの割合が高いのがなんとも・・・
しかも嫁だけでなく、自分も楽しみにしているというのが(;´Д`)

買ってきた漫画のざっとした感想は

ネットの評判を見て買ってきたオトメンですが、面白いですよこれ(゚∀゚)
男女の役割逆転しているラブコメ?調で楽しんで読めました。
評判になるわけですな( ´ー`)y-~~

のだめは真一がまた暗くなってますね・・・
嫁としてはのだめとのラブコメを楽しみにしていたので、今回はつまらなかったそうで。
自分はユンロンラブですが。

天赤は相変わらず気になるところで終わってますね(´-ω-`)
さすが王家の紋章のパクリオマージュな感じでさらわれてますね。
正直こっちの方がストーリーは面白いですけどね(゚∀゚)
王紋は別のパワーがありますが・・・

絶対可憐チルドレンは相変わらずそつがないですなぁ。
いろんな作品からのパロディネタがあって飽きませんよ。
嫁は薫が気に入らないらしい、他の二人のがかわいい言ってますよ。
主人公は嫌われる法則でしょうか・・・
GS美神以来の椎名さんの作品でヒットしたので、ファンとしてはうれしいですね(゚∀゚)


オトメン(乙男) 1 (1) オトメン(乙男) 1 (1)
菅野 文 (2007/01/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


のだめカンタービレ #17 (17) のだめカンタービレ #17 (17)
二ノ宮 知子 (2007/02/13)
講談社

この商品の詳細を見る


天は赤い河のほとり 第9巻 (9) 天は赤い河のほとり 第9巻 (9)
篠原 千絵 (2007/02)
小学館

この商品の詳細を見る


絶対可憐チルドレン 8 (8) 絶対可憐チルドレン 8 (8)
椎名 高志 (2007/02/16)
小学館

この商品の詳細を見る

嫁は回転木馬が大好きです

嫁は回転木馬が大好きです。
本物の遊園地のメリーゴーランドの話ですが(゚∀゚)

そんなわけで?初プレイではゴーランドさん狙いではじめてますよ( ゚∀゚)ノ
炎の守護聖の中の人すきだしね!(自分が)

さて、プレイしてみた感想ですが、なんかもっさりしてますねこのゲーム(´・ω・`)

スペック的には充分なのでなぜ?と思いましたが、QuinRoseのゲームはもっさりしているものらしいです。

少々ストレスを感じますが、ストーリーの方は良好ですのでここは我慢(´・ω・)

まぁそのせいで遅々として進みませんがね( ´ー`)y-~~
スキップせずにテキスト読んでると長いんですよねぇ。

嫁が他のキャラはどんなもんか?というので、ネタバレ覚悟で初回予約特典のCDをインストールしました。

特典CDのキャラは
時計の番人 ユリウス モンレー
三月ウサギ エリオット マーチ
ハートの女王 ビバルディ
メリー ゴーランド
白ウサギ ペーター ホワイト
でしたよ。

購入店によってキャラクターが異なるそうで・・・
嫁としては双子が気になってたらしいんですが、残念(´・ω・`)

とりあえず、特典CDのやきもちだけ聞いた感想としては、三月ウサギとハートの女王がいい感じでしたね(゚∀゚)

ゴーランドの次はこの二人を狙う予定ですよ。

しかし、白ウサギの宮田さんは遥か3の黒弁慶調でしたね。
ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
Windows XP (2007/02/14)
QuinRose~クインロゼ~

この商品の詳細を見る

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

カレー週間

今週はカレー週間です。

いや、月曜日から今日まで毎晩カレーだったもので。
カレー美味しいよね(゚∀゚)

月曜日は近所のインド料理屋さんでインドカリー
火曜日は嫁の実家でカツカレー
水曜日は嫁手作りカレー
そして今日はタイ風イエローカレー

実にカレー三昧でしたよ(≧∇≦)b
いっそのこと今週は全部カレーで通してしまおうかと相談中。

こんな夫婦なのでカレー先輩(赤澤)とは仲良くなれそうです(゚∀゚)
カレーが食いたい!と叫ぶ仲間になれますな(;´Д`)

カレー先輩は一見ネタキャラでしたが、すごく包容力のあるナイスガイだったそうで。
嫁の評価が海でかなりアップしましたよ(≧∇≦)b

自分は赤澤といえばR&Dのレッドルドルフのイメージがまだ強いですけどね(´-ω-`)

後、カレーといえば九龍妖魔學園紀の皆守ですな。
彼とはカレー談義で熱くトークができそうですぜ(・∀・)
九龍の嫁一押しキャラですしね・・・皆守×葉佩のBLでですが(´-ω-`)

そういえば、嫁のために初めてコミケにいったときに皆守×葉佩本を買ってきてあげたなぁ・・・
さすがにちょっと恥ずかしかったですが。

再装填は7話ぐらいからずっとプレイしてないや・・・
蝶の迷宮ばかりやっていたら飽きてしまって他のゲームやってましたよ(;´Д`)

また再開せねば(`・ω・´)
テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret
PlayStation2 (2007/01/25)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る


九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) 九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)
PlayStation2 (2006/09/28)
アトラス

この商品の詳細を見る

theme : テニスの王子様 ドキドキサバイバル~海辺のSecret~
genre : ゲーム

バレンタインキッス

亀急便です

本日のアマゾンお届け商品です( ゚∀゚)ノ

いやぁ、ついにきましたねハートの国のアリス
これからインストールするのでまだ未プレイですが楽しみですよ(゚∀゚)

そして真田のバレンタインキッス・・・
跡部のも買いましたけど、毎年こんな企画やってるんですかね?
テニプリは中の人たちが大変ですね(;´Д`)

跡部の時もそうでしたけど、聞いていると微妙な気分になりますね(´・ω・`)
なぜか演歌調に聞こえるのは何故なんだぜ?
歌声にこぶしが利いているような・・・

バレンタインデーということで、嫁にチョコもらいましたよ(゚∀゚)
BABBIのウェハースチョコでした。
とっても美味でございましたよ(≧∇≦)b
惜しむらくは一つ1000円近くするので、いっぱい食べれないところですが。

別にいっぱい食べれるチョコも用意してくれていましたけどねヽ(゚∀゚ )ノ
酒が飲めない分、甘党の自分にはバレンタインデーは美味しいチョコが食べれる良い日ですよ。

結婚前は嫌な日でしたけどね(;´Д`)

ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
Windows XP (2007/02/14)
QuinRose~クインロゼ~

この商品の詳細を見る

バレンタイン・キッス / 真田弦一郎 with 立海大附属中、真田弦一郎 他

theme : テニスの王子様
genre : アニメ・コミック

百合のレーヴァテイルってどうよ?

さぽている楽しいですねぇ。
もともと、アイテムの調合したりするゲームが好きなので、こういったミニゲームができるはいいですねぇ( ´ー`)

実は嫁もさぽているやってます。
自分のサイトをもっているにも関わらずLiteでですが。
まぁ嫁のサイトはテニプリ二次創作メインですからね。

すっかり自分のレーヴァテイル(詩魔法を使える女の子)が気に入ったみたいで、しょっちゅうかわいいとかいってます。

アルトネリコ自体は嫁はプレイしていませんが、横でみているだけで楽しかったそうで。

設定資料集欲しいのですが、結構なお値段でなかなか手が出ませんなぁ(;´Д`)

嫁が「アルトネリコの世界では基本的にレーヴァテイルとパートナーがセットの扱いだけど、パートナーが女でもいいんじゃね?」
とかいいだしましたよ!

たしかに、ゲーム中ではパートナーは男だけでしたからねぇ。
女パートナーで百合もいいかもしれませんな(゚∀゚)
というか、嫁曰く百合のが萌えるそうですよ(;´Д`)

ライナー(主人公男)の演技が下手だったのも一因でしょうけどね(´・ω・`)

百合レーヴァテイルに賛同の同志求む!

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2006/12/07)
バンプレスト

この商品の詳細を見る


アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 設定資料集 アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 設定資料集
エンタテインメント書籍編集部 (2006/03/25)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

お義兄さんがいっらしゃいましたよ

今日は嫁の兄上様がいらっしゃいましたよ。

時々、遊びにきて猫を可愛がってくれます。

お兄様はゲームセンターのアーケードをすごいやり込んでいたけど、家庭用ゲームをやらない人です。

そこで今回は一緒に三国無双とBASARAやってみました( ゚∀゚)ノ

初めてPS2をプレイしたそうなので、操作に戸惑ってましたよ。

三国無双は普通に楽しんでくれたみたいでよかったです( ´ー`)
BASARAはノリに戸惑ってましたが(´-ω-`)

にいやはかつてアーケードの格闘ゲームで地域で名を知られていた存在だったそうで・・・
時々一緒にゲーセンいったときにUFOキャッチャーをやってくれるのですが、これが上手なんですよね。

こっちが500円以上つかって1個とれるかどうかなのに、サクサク取ってくれます(゚∀゚)

夕食をインド料理屋さんで一緒に食べてたんですが、嫁と兄君がチョコのCMにでている某女優のオッパイのゆれ方について熱く討論してましたよ(;´Д`)

二人ともよく気付くよなぁ・・・
自分は嫁に散々いわれて注意深く見るまで乳ゆれに気付きませんでしたよ(´・ω・`)

後、中古ゲームショップでテニスの王子様 ラブオブプリンスビターを見つけたので買ってきました。
バレンタイン間近とあってネタとしてですが。
すごくつまらなそうなですけどね(゚з゚)

嫁としては幸村がでてるからいいんだそうですが。
スイートの方は売ってなかったのです(´・ω・`)

さて、某シスプリ調で兄貴を表現してみましたが、どれが一番しっくりきますかね?
にいやと兄君はありえないですが(;´Д`)
ちなみに自分でなく、嫁がシスプリをプレイしてましたよ。

テニスの王子様 Love of Prince Bitter コナミ殿堂セレクション テニスの王子様 Love of Prince Bitter コナミ殿堂セレクション
PlayStation2 (2004/12/09)
コナミ

この商品の詳細を見る

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

久しぶりにテーブルゲーム

人生

今日は数年ぶりに人生ゲームをやりましたよ( ゚∀゚)ノ

たまにはこういったボードゲームも面白いですよ(゚∀゚)
といっても旅行用に購入しておいた携帯版の小さい奴ですが。

プレイ結果はビリでしたけどね(´・ω・`)
なんで、お金が減るところばかり止まるんだ(ノ ゚Д゚)ノ == ┻━━┻

しかし、携帯版だけあって、紙幣が鼻息で飛んでいくほどペラペラなのでプレイするのに苦労しましたよ(´-ω-`)
やっぱり、ちゃんとしたボード版買わなきゃいけませんね。

ボードゲームといえば、自分はやったことないのですが、モノポリーも面白そうですよね(゚∀゚)
なんかルールが複雑そうですが、かえってそこに興味が湧きます。

まぁ、家に多人数ボードゲームをやるほどお客さんはきませんが(´・ω・`)
仮にきたとしても、大概猫目当てで来る人ばかりだからなぁ・・・

とりあえず嫁と二人でもプレイしてみたいもんです(゚з゚)

あとテーブルゲームといえばTRPGもやってみたいですねぇ。
中学生の頃2、3回ソードワールドを友達とプレイしたきりですので。
流石にTRPGはルールを覚えたりするのが大変だから難しいですけどね(´・ω・`)

人生ゲーム EX 人生ゲーム EX
(1997/07/17)
タカラ

この商品の詳細を見る


モノポリー モノポリー
(2003/10/11)
トミーダイレクト

この商品の詳細を見る

メルマガってレベルじゃねぇぞ!

嫁が登録している携帯のメルマガがあるんですが、このメルマガがひどいんですよね(;´Д`)

一つはコウエイのネオロマンスのメルマガです。

通常、メルマガの内容に『詳細はこちらから』と称してリンクがはってあったりします。
携帯のメールアドレスへ送信されてきた内容なので、大概のメルマガは携帯用、もしくはPC共通のURLの情報が送信されてくるものですが、ネオロマンスのメルマガは違います。

全てではありませんが、よくURLの説明に
このサイトは携帯用のサイトではありません
という注意書がされてるんですよねorz

なんのための携帯メルマガなんだか(;´ー`)
いや、PCのメルマガと共通システムなのかも知れませんが、それならそれで携帯用のサイト作ってから送信しようよ(´・ω・`)

もう一つはボークスのメルマガです。
ご存知ない方がいるかもしれませんが、スーパードルフィーというドールや、美少女フィギュアとか売っている会社になります。
ボークスの詳細はこちらのボークスサイトを参照ください。

さて、ボークスのメルマガの酷いところですが、正直メルマガってレベルじゃないです(#゚Д゚)

メール文に『今週のメルマガは下記からご覧になれます』と送ってきて、URLが貼ってあるだけなんですよね(;´Д`)
普通メルマガってメール本文にURLへの説明とかが記載されているものですが、さすがボークス、URLを踏まないと内容すらわかりませんよ(゚Д゚)

スーパードルフィーに関わった人ならご存知かた思いますが、ボークスの社長のシゲ氏の電波不思議紹介文は一見の価値がありますがね(;´Д`)

グラスアイとか苦手な人もいるので、うちにいるスーパードルフィーが気になる方は続きからみてね(*^ー゚)b

more...

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

おぬしこそ真の三国無双よ!

我が家では無双といったら三国の方です( ゚∀゚)ノ

戦国は1がもっさりしていたのでどうもあわなかったんですよねぇ(´・ω・`)

嫁としては伊達政宗が萌えだったのに残念だったそうで・・・
戦国BASARAの政宗は萌えではないらしい。

さて、最近戦国と三国無双の世界があわさった無双OROCHIが発表されましたね。

正直、これなんてKOF?な感じですが(;´Д`)

以前、中国が三国志の萌え化(エロゲーまであるorz)にお怒りでしたがこれはどうなんでしょうね?

三国無双で嫁のお気に入りは曹操と陸遜です。
なんでも、陸遜と結婚していて、曹操に怒られたり褒められるのが憧れだそうで(;´Д`)

魏でプレイするとき、曹操以外に褒められると怒り始めますよ・・・

自分は夏侯淵と張郃のコンビがお気に入りですが、やっぱりこれもBLなんでしょうか?((;゚Д゚)

ちなみに戦国BASARAで嫁のお気に入りは謙信公です。
謙信に美しいといわれてうっとりしたいんだそうで(´-ω-`)

自分は真田がすきですねぇ、おやかたさまぁ!
・・・これもBLぽいですね(゚д゚)

どんなものか不安はありますが、三国もかかわっているので、無双OROCHIに期待していますよヽ(゚∀゚)ノ
無双OROCHI(通常版) / PlayStation2

戦国BASARA2 戦国BASARA2
PlayStation2 (2006/07/27)
カプコン

この商品の詳細を見る

theme : 戦国・三国無双
genre : ゲーム

少佐×伯爵? 伯爵×少佐?

男性にお勧めの少女マンガということで、嫁に勧められた漫画の一つがエロイカより愛をこめてです。

内容は、とりあえず1巻はどうでもいいです・・・
いや、作者が迷走していたのか、読みきりだったのか分かりかねますが、1巻の中盤ぐらいまで登場している超能力3人組は1巻の後半以降出番がありませんので(;´Д`)

2巻以降はNATOの鉄のクラウスことエーベルバッハ少佐の作戦行動に、怪盗エロイカこと伯爵が介入してくることによるドタバタ活劇が主なストーリーになります。

冷戦時代当時はKGBやCIA等のスパイ活動が活発だったことで、007等の映画になってましたが、この作品もそういった時代背景をもとに舞台を設定していて面白いです(゚∀゚)

武器の描写もリアルで、どこぞのライフルをバズーカみたいに構えるようなことはありません・・・
むしろリアルな描写がミリオタな方々から評価されてるぐらいでして(・∀・)チゴイネ!

とはいえ、基本的にはドタバタ活劇のコメディ調ですが( ´ー`)

伯爵はゲイで少佐に気があるのですが、少佐はそんな伯爵が大嫌いでよく追っ払ってます。
しかし、なにかというと任務の重要なポイントに伯爵が現れて邪魔されています(;´Д`)

あと、伯爵の仲間のジェイムズ君の奇行は毎回たのしみですね(゚∀゚)

冷戦終了後は連載終了の危機だったらしいですが、良いのか悪いのか、世界はいまだに情報戦に溢れてるので無事再開、現在も連載中です。

この作品、なにがすごいかというと、ファンが少佐の同名のドイツ・エーベルバッハ市への観光客として急増。
作者の青池保子氏はこの功労により、エーベルバッハ市から名誉市民の称号を受けたというからすごいやねぇ(≧∇≦)b

伯爵がゲイですが、基本的には伯爵がいいよっては振られているだけの表現なので、同性愛嫌いの人も問題ないですよ( ゚∀゚)ノ

自分は文庫で集めているので、はやく続きがよみたいですよ(゚∀゚)

エロイカより愛をこめて (1) エロイカより愛をこめて (1)
青池 保子 (1997/09)
秋田書店
この商品の詳細を見る

theme : アニメ・漫画
genre : アニメ・コミック

掛け算が得意になりました

嫁はいまでこそ、乙女ゲー等の男子、女子の関係が好きですが、女子大時代はかなりの腐女子だったそうです。

過去の経験により、それっぽいシチュエーションを見ると、好きでもないの脳内で掛け算がはじまってしまうらしい(;´Д`)

テニプリでBLは想像したくないのに(´・ω・`)

といってしょんぼりしてます。

自分もなんだかんだで掛け算が出来るようになってきたような((;゚Д゚)

さて、ドキサバですが、最近忙しくてあまり進んでないんですよねぇ。

とりあえずクリアしたキャラの感想です。

丸井 ときめき、そしてマンゴスチン!

不二(弟) 絶滅危惧種のシューター(゚∀゚)
自分としては2Dシューターの若者は好感度高し。
嫁曰く、正直ヒロインより兄×弟だったそうで

跡部 セクシーボイス、安全なはずのレジャー島で蛇にかまれるのはどうかと(;´Д`)
嫁としては跡部はS&T2のシナリオが神なので、面白くなかった様子。

千石 頭に石がぶつかるのはマジ危険((;゚Д゚)
嫁は蝿の王を思い出して鬱に(´・ω・`)
ヒロインより阿久津とラブラブ

今回は丸井以外は微妙でしたな。

しかし、南なら、南ならなんとかしてくれる(゚∀゚)

嫁は南をトリにとっているそうです(・∀・)
テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret
PlayStation2 (2007/01/25)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る


蝿の王 蝿の王
バルサザール・ゲティ (2003/04/11)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

theme : テニスの王子様 ドキドキサバイバル~海辺のSecret~
genre : ゲーム

ホモだった

この間買ってきたラノベの感想です( ゚∀゚)ノ

アラバーナの海賊たち
嫁的には結構良かったみたいです。
なぜなら好みのキャラ(シャルマ)がいたからだそうで(;´Д`)
ヒロインも勝気で(≧∇≦)b

嫁は勝気な女子が好きじゃけぇのぉ( ´ー`)y-~~
まぁラノベなんぞそんなもんでしょうけど。

シュバルツ・ヘルツ
嫁が大好きな桑原 水菜さんの作品ですので、続きが早く読みたいそうです。
やっぱりお気に入りの作家さんの話は読みやすいしね。
ましてラノベはすぐ読み終わってしまうから続きが気になるんですよねぇ( ´ー`)

喪の女王〈4〉―流血女神伝
とりあえず4巻読み終わりました。
いやぁ、あいかわらず暗いですねぇ(;´Д`)
イーダル王子がコルダの柚木みたいでしたよ。
しかし、サルベーンは裏切りすぎでしょ(´・ω・`)
5巻もすでに半分まで読んでしまった・・・
挿絵がない分電車で読みやすいんですよね流血女神伝。
コバルト文庫としてはありえないですが(´-ω-`)

ちなみに嫁はミューカレウスがお気に入りです。
なぜか金髪少年で生意気君がすきなんですよね。

少年陰陽師
ブログのタイトルになったラノベです。
今日嫁が暇だったので買ってきたそうで。
「なんかねぇ・・・ホモだったよ」
だそうです(´-ω-`)

嫁の感想はおおまかに3種類に分けられます。
1.普通にストーリーを語る
2.一番の萌えキャラと結婚したがる
3.ホモだった
上記3種類の感想でまとまってます(;´Д`)

1は普通に面白い良作で、2は乙女モード、3は腐女子な感じですかねぇ・・

今回開拓したラノベはみんな当たりでしたのでよかったですよ(゚∀゚)
アラバーナの海賊たち―幕開けは嵐とともに アラバーナの海賊たち―幕開けは嵐とともに
伊藤 たつき (2007/01)
角川書店

この商品の詳細を見る


喪の女王〈4〉―流血女神伝 喪の女王〈4〉―流血女神伝
須賀 しのぶ (2006/07)
集英社

この商品の詳細を見る


少年陰陽師 異邦の影を探しだせ 少年陰陽師 異邦の影を探しだせ
結城 光流 (2001/12)
角川書店
この商品の詳細を見る


シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓 シュバルツ・ヘルツ―黒い心臓
桑原 水菜 (2006/03/31)
集英社

この商品の詳細を見る

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

すいとんの術でござるよ にんにん

数年前のことですが、品川プリンスホテルの藤子A不二雄展にいってきました。

当時、忍者ハットリくん THE MOVIEの公開にあわせて開かれたイベントでした。

藤子A不二雄の原画、作品展 + ブッフェの食事付きでした(゚∀゚)

夫婦で大興奮でしたが、残念ながらかなり人が少なめでしたよ(´・ω・`)

なにより素敵だったのだが、真面目そうなホテルマンが「ブッフェはこちらでござるよ、にんにん」とかいってるんですよ(゚∀゚)

がんばってますよねぇ。・゚・(ノд`)・゚・。

さらに、ブッフェの料理でハットリ君の忍術をイメージしたデザートがあったのですが、その中のシャンパンゼリーがかわいかったですよ。

これが、当時の画像
にんにん

嫁が見ていたらホテルマンが「すいとんの術でござるよ」といって渡してくれました( ´ー`)

入場者も少ないのにホテルマンたちのがんばりに全米が泣いた!かどうかはわかりませんが、よくやってましたよ(・∀・)

展示物もときわ荘の資料とか、原画等があって見ごたえがありました。

嫁が好きな作品は笑うせぇるすまんだそうで。
他力本願はいかんなぁと。

自分はあまりAは詳しくなかったのですが、ここで魔太郎がくるに出会ってかなりときめきましたよ(゚∀゚)

この恨みはらさで置くべきか!(#゚Д゚)

たまにはこういった趣向の展示会にいくのもよいかと( ´ー`)y-~~

NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション
香取慎吾 (2005/02/02)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


笑うせぇるすまん [アニメコミック版:コミックセット] / 藤子不二雄

魔太郎がくる!! (1) 魔太郎がくる!! (1)
藤子 不二雄A (1997/04)
中央公論社

この商品の詳細を見る

theme : 藤子・不二雄
genre : アニメ・コミック

本屋さんいってきました

今日は猫をトリミングに出してきました。

トリミングは終わるまで時間があったので、近所の書泉へいってきました。

以前にも紹介した、流血女神伝の新刊、喪の女王 5がでてましたよ( ゚∀゚)ノ

ん?5って進みすぎじゃね?と立ち読みしてみたら4巻買い損ねてた(´・ω・`)
あんまり入荷してる本じゃないので、見逃してたよ・・・

ラノベって売れ筋以外の扱いはひどいからねぇ(;´Д`)
いや、売り上げの問題もあるんでしょうけど。

そんなわけで、喪の女王の4、5を一緒に買ってきました( ´ー`)

しかし、コバルト文庫は文章の質がピンキリですねぇ・・・
コバルトで下積みをしっかりしていた作家さんは普通の小説として賞をとったりしてますから。
逆に、明らかにラノベな文章を書き続けてる人もいるようですが。
えてしてそっちの方が売れたりするからラノベの世界は怖いですね(;´Д`)

嫁は嫁で、以前から気になっていたシュバルツ・ヘルツと、帯のあおり文句の逆ハーレムに興味をもって角川ビーンズのアラバーナの海賊たち 幕開けは嵐とともに買ってました。

いつからコバルトとかBLが並んでいる陳列棚から恥ずかしくもなく本を購入できるようになったんだろうか(´・ω・`)

流血女神伝喪の女王 5 (5) 流血女神伝喪の女王 5 (5)
須賀 しのぶ (2007/02)
集英社

この商品の詳細を見る


シヴァの踊る森―シュバルツ・ヘルツ 黒い心臓 シヴァの踊る森―シュバルツ・ヘルツ 黒い心臓
桑原 水菜 (2006/12/22)
集英社

この商品の詳細を見る


アラバーナの海賊たち―幕開けは嵐とともに アラバーナの海賊たち―幕開けは嵐とともに
伊藤 たつき (2007/01)
角川書店

この商品の詳細を見る

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

ナルサスは宮廷画家です。

ナルサスは宮廷画家です。
嫁の主張ですが(´-ω-`)
ちなみにアルスラーン戦記にでてくる宮廷画家兼軍師の名前ですがね。

今日は久々に漫画喫茶にいってNARUTO読んできましたよ。
少年期の最後までは読んでいたんですが、それ以降は未読だったので。
いやぁ、サスケとナルトはすっかりBLな関係ですねぇ。

普通に読んでてそんな感想を抱いてしまうとはすっかり嫁に毒されてるなぁ(´ヘ`;)

嫁は学生の頃サスナルの小説を書いて友人が絵を描いてHPを運営していたそうです。

サスナルのみのサイトでギムナジウムに通っている設定だったそうですが(;´Д`)
どおりでギムナジウムカフェに反応するわけだ(・∀・)

しかしHPを更新していた友人が急に止めてしまったので、そのまま休止になったそうで・・・

そんな訳で、「ナルサス?それって宮廷画家ですか?(#゚Д゚) 」が合言葉だそうですよ。

一緒にNARUTO読んでて隣で悶えていましたよ。
こんなにラブラブになっていたなんて!(゚∀゚)

今はテニプリサイトを運営してますけど、また書けばいいのにねぇ( ´ー`)y-~~

王都炎上・王子二人 ―アルスラーン戦記(1)(2) 王都炎上・王子二人 ―アルスラーン戦記(1)(2)
田中 芳樹 (2003/02/21)
光文社

この商品の詳細を見る

theme : 腐女子の日記
genre : アニメ・コミック

空の軌跡SC クリアしました

まったりプレイしていた空の軌跡SCをようやくクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、英雄伝説シリーズのシナリオに外れなしですな!

さすがにDOSゲー時代の英雄伝説は操作感覚が微妙でしたけど、Windows版以降はそれも良質ですしね。

英雄伝説シリーズはクライマックスにかけての盛り上げ方が本当に上手ですねぇ( ´ー`)y-~~

今回の空の軌跡SCは特に8章から終章にかけての盛り上がり方は燃えましたよ(゚∀゚)

なにやらまだまだ複線はりまくりな感じで終わっていたので、またこの世界観で3部作とかやるのかなぁ・・・
楽しみですよ!

嫁はテニプリR&Dの主人公の巴もそうですが、前向き元気娘のキャラクターが好きなので空の軌跡のエステルもお気に入りのようです。
キーボードでゲームができないといって自分ではプレイしませんが(´-ω-`)

しかし、まさか最後の最後でヨシュアがBLフラグをドーンとたててくるとは思いませんでしたよ(;´Д`)
敵だった兄的存在のレーヴェ@緑川ボイスと和解したときに抱きついてラブラブでしたよ(;゚д゚)

横で見ていた嫁がヨシュアにげんなりしてました。
嫁としてはエステルと幸せになってほしかったのに、最後にこんなフラグたてんでもとお怒りですよ。

自分のお気に入りのキャラはオリヴィエなんですが、よく冗談でヨシュアに愛を囁いてましたが、こうもあからさまにやられるとなぁ(;´Д`)

まぁFCでは女装させられてたりといじられキャラなヨシュア君なのでしょうがないか・・・
しかし、エステル以外にも皇女様やらボク子にまでもてたりしていてBLフラグとは恐れ入ります(´-ω-`)


英雄伝説ガガーブトリロジーでは見事な複線の張り方と、シリーズ通してプレイしていくことで解ける謎が収束していくのはプレイしていて大いに盛り上がりました。

今回のシリーズでもまだまだ複線が貼られているので期待大ですよ(゚∀゚)
英雄伝説 空の軌跡SC 普及版 英雄伝説 空の軌跡SC 普及版
Windows XP (2006/07/14)
日本ファルコム

この商品の詳細を見る

theme : PCゲー
genre : ゲーム

今日は結婚記念日です( ゚∀゚)ノ

今日は3年目の結婚記念日です( ゚∀゚)ノ

3年目のジンクスなどと言われていますが、そんなこと関係なく、仲良くやってますよ( ´ー`)y-~~

3年前になにをやっていたかというと、

結婚式前夜にアマゾンから届いたばかりの学園ヘヴンのドラマCDを二人で聴いて、BLのエロシーンに大笑いしていました。

結婚式の当日の朝に仮面ライダーブレイドを見て、嫁に特撮は嫌いだといわれた。
仮面ライダー好きなのに(´・ω・`)

初代プリキュアの記念すべき第1回を見て、これは受けそうだけど、OPが三つ目がとおるだねぇと語りあってました(;´Д`)

結婚式は某ねずみの王国で(・∀・)

キリスト式の結婚式だったのですが、なぜか嫁はそこでトーマの心臓の事を思い出して感動していたとか(´-ω-`)

嫁の友人のピアニストにファイナルファンタジーの曲を弾いてもらいました。

ブーケは紫のバラで嫁の友人のマヤにあげました。
恐ろしい子!

自分はウェデイングケーキ(生ケーキ式)を食べ損ねて(´・ω・`)
すごく美味しかったらしい。

とまぁ、全く参考にならない結婚式ですね(;´Д`)

一応結婚式のプランとして、コンセプトとしては、自分達が主役というよりは、来賓の方々に楽しんでもらうように気を使ってプランを練ってました。
だって、新郎新婦の過去の話とか聞いててもつまらなくないですかねぇ?
自分達はそんなんつまらんので、なるべく簡略にしようということで計画を立ててました。
まぁ、実際の主役は新郎新婦なので、そこは人それぞれでしょうけどね。
これから結婚するような人がいるなら、参考までに・・・

実際の二人の行動は全く参考になりませんが(;´Д`)

ドラマCD 学園ヘヴン2~強気な2年生~ ドラマCD 学園ヘヴン2~強気な2年生~
イメージ・アルバム、福山潤 他 (2004/01/23)
マリン・エンタテインメント

この商品の詳細を見る


仮面ライダー剣 VOL.1 仮面ライダー剣 VOL.1
特撮(映像) (2004/08/06)
東映
この商品の詳細を見る


ふたりはプリキュア 1 ふたりはプリキュア 1
川崎良、稲上晃 他 (2004/08/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

theme : ほのぼの日記
genre : 日記

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
