[PR] 歯周病



OROCHI買いました

最近仕事が忙しく、帰りが遅かったので更新できませんでした・・・
あげく、PCがかなり不安定になってますよ(;´Д`)

そんなわけで、毎日更新ができないかもしれませんが、見捨てないでね(´・ω・`) ノ

それはさておき、無双OROCHI買いましたよ( ゚∀゚)ノ
嫁が日参しているテニプリ、無双系の二次創作サイトのプレイ日記を読んでいたらやりたくなったそうなので、購入しましたよ。

現在蜀でプレイ中です(・∀・)
嫁が立花がかわいいと萌えておりましたよ。

しかし、ストーリーはもうどこぞの二次創作物な雰囲気を醸し出していますね(;´Д`)
だが、それがいい

そんなわけで、コルダ等そっちのけでOROCHIやってる駄目夫婦でした(´・ω・`)
ネオロマンス無双があれば最高なんだけどね( ´ー`)
無双OROCHI(通常版) 無双OROCHI(通常版)
PlayStation2 (2007/03/21)
コーエー

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 無双OROCHI
genre : ゲーム

最終話までいきました!

ついに最終話まできましたよ( ゚∀゚)ノ

まだ、インターミッションで止めてますが。

いや、スキルパーツ全然つかってなかったので、ここぞとばかりに設定中でして・・・
どれを誰に設定するかで悩んでて進まないんですよね(´・ω・`)

「気力限界突破」はやっぱりラムダドライバ付きの宗介だとして、他は誰がいいですかねぇ?
後二つあるんだけども・・・とりあえずお気に入りのブレードに適当につけとけばいいか(゚∀゚)

なんか、ネットで調べてみたら「サイズ差無視」は地雷スキルのようなので、あえてゴライオンにでもつけてみるかな(;´Д`)

しかし、最後の最後でキャラ育成に悩めるというのも楽しいですね(・∀・)

そういえば、ゴルディオンクラッシャーの止め演出見ましたが、あれはアニメ以上の演出でしょう(*´д`*)
スパロボでは、こと昔のアニメの場合は戦闘アニメがオリジナルを超えることがありましたが(特に3αのダンクーガあたり)、ガオガイガーは結構最近で、しかもOVAの演出を越えてるんだからすごいですね。

2週目でストーリーの変化があるらしいので、クリア後も楽しみですよ( ゚∀゚)ノ
スーパーロボット大戦W(特典無し) スーパーロボット大戦W(特典無し)
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

リバイバルブーム

嫁はどういう周期かはわかりませんが、突然昔の乙女ゲーを猛烈にやりたがります(;´Д`)

今回は突然昼休みに届いたメールに「松川さんがいい!」と書いてありましたよ。

松川さんはフルハウスキスのキャラクターで嫁のお気に入りです。
松川さんの過去はトラウマ物でしたからねぇ(;´Д`)

普段嫁は不幸系のキャラクターは好きではないのですが、この松川さんと遥か3の銀はお気に召したようで( ´ー`)

そんな訳で、乙女ゲーのリバイバルムーブがしょっちゅうあるため、乙女ゲーは売れないんですよね。

流石にフルキス1は2に慣れた身にとってはきついですので、今回は2をプレイすることにしますけど。
といっても、しっかり1も売らずにとってといてますけどね!

他によくリバイバルムーブが起きるのはテニプリのS&TとR&Dですかね。
何分嫁が苦手なゲームのため、余計にやってくれと頼まれやすいのが原因でしょうか(;´Д`)

とりあえず今回は松川さんエンドを目指してフルキス2をプレイしますかね。

まだコルダ2もハートの国も終わってないんだけどなぁ(´・ω・`)
フルハウスキス2 カプコレ フルハウスキス2 カプコレ
PlayStation2 (2007/02/08)
カプコン

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

佳境になってきましたよ

物語も佳境に入ってきましたよ( ゚∀゚)ノ

現在52話 歪んだ太陽をプレイ中です。

イバリューダーがいっぱい湧いてくるので、経験値と資金稼ぎしてます。

ブレード好きなので、ブレードルートをクリアしたため、ミユキが増援にきてくれましたよ。
スパロボならではのレイピア生存ですが、ブレード本編では兄(エビル)達を巻き込んでの自爆でしたからねぇ(;´Д`)
そういえば、エビルの最後も補正がかかって改心してましたねシンヤ。
こういったところが、スパロボのいいところであり、原作至上ファンから叩かれるところですよね(・∀・)

まぁスパロボプレイする人はそこんとこわかってやっているとは思いますが。

しかし、今回のオリジナルキャラ達はいいですね!
最終機体もよければ、戦闘アニメーションも凝ってましたし、親父の設定は上手くまとまってましたよ(゚∀゚)

上手くまとまっていたといえば、テッカマンブレードとオーガンのクロスオーバーは見事でしたね。
そのまま公式にできる勢いでしたよ。

この調子でOGSのできにも期待したいですが、いつ発売するんでしょうね(;´Д`)
スーパーロボット大戦W(特典無し) スーパーロボット大戦W(特典無し)
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

猫餌なやみ

我が家では二匹の猫を飼っています。

どちらも1歳になったばかりのかわいい奴らなのですが、主餌にサイエンスダイエットを使用していました。

そしたらば、「中国から輸入した小麦粉の中から大量のネズミの駆除に使われる毒が検出された」とかいうニュースがあるじゃないですか(#゚Д゚)
起訴大国アメリカで起きた事件ですが、輸出品の方も怪しまずにはいられないですよ。
ソース元記事※英語です
http://abcnews.go.com/US/story?id=2975912&page=1

ちょっとしゃれにならないですよ、これ。

以前から、中国産の食物はやばいということは聞いていたので、なるべくスーパーとかで買うときは注意してましたけど、まさかアメリカ産のペットフードの元が中国産の小麦粉で、しかも毒付きときたもんだ(;´Д`)
いったい何を信用して購入すればいいんでしょうかね?

人間は国産の食物を選べますけど、猫餌で純国産のプレミアムフードなんてあるのかねぇ(´・ω・`)

なにかお勧めの餌があったら教えてくださいな( ´Д` )ノ

suko

いつまでも、元気でいてほしいですからね。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme :
genre : ペット

高校デビュー

嫁お気に入りの少女マンガ、高校デビューの8巻が発売しましたよ( ゚∀゚)ノ

いままでのあらすじ
高校デビューは題名の如く、主人公の長嶋 晴菜が高校デビューしてモテるようになりたい!とがんばるところから始まります。
がんばりはするけども、全部空まわり。
そこで、男にモテるために女子に人気のある小宮山 ヨウにコーチになってくれと頼み込みます。
まぁ例によってすったもんだあって、晴菜とヨウが付き合うことになります。

新刊の8巻は晴菜が何故かモテ期に入り、新入生の子にちょっかいをかけられます。
恋愛経験のない晴菜は自分がモテるはずはあるまいと行動しますが、ヨウの方は気になってしょうがなく、振り回されていました。
後、晴菜の誕生日のイベントもすったもんだでヨウが振り回されてましたよ(*´д`*)

とにかく、晴菜のボジティブな行動と、それに振り回されながらも惹かれるヨウ、その他サブキャラたちのやり取りが軽快で楽しい漫画です(・∀・)

少女漫画特有のどろどろした描写がないので、男性にも読みやすいと思いますよ( ゚∀゚)ノ
高校デビュー 8 (8) 高校デビュー 8 (8)
河原 和音 (2007/03/23)
集英社

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

メインキャラクリア

一応メインキャラは一通りクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

まだまだ、イベントの取り残し、難しい限定イベント等はありますけど(;´Д`)

とりあえず、冬海ちゃんと金やんをふつうでクリアしてからイベント回収してきます。

いま、週回ボーナスのブラボーポイントを稼ぐために、かんたんでプレイしているのですが、かんたんは簡単ですね。
技術力や習熟度がみるみるうちに上がりますよ。
これになれると難しいはできないだろうなぁ・・・

ただ、猫から貰える技術レベル20の『ルスランとリュドミラ』を演奏するにはかんたんプレイのがいいかもしれませんね。
この分だと無理することなく演奏できそうですよ(・∀・)

しかし、今回はエンディングが前作より質素なのが残念ですね。
前作は微妙なアニメーションとかが入っていたんですけど。
まぁ微妙だしね(;´Д`)

・・・前作からといえば土浦はどうやって外でピアノを弾いているんでしょうかね?
自分のイメージでは某ハーメルンのバイオリン弾き(ヴァイオリンではない)の勇者ライエルを想像してますが( ´ー`)
ピアノを背負っている土浦(・∀・)カコイイ!!
金色のコルダ2 金色のコルダ2
PlayStation2 (2007/03/15)
コーエー

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 金色のコルダ2
genre : ゲーム

ボン太君入りました

特に意識していたわけでもないのに、ボン太君が入りましたよ( ゚∀゚)ノ

フルメタは見たこと無いので、特別優遇していたわけでもなく、普通にプレイしていたのに入ってくれたのでうれしかったですよ(゚∀゚)

フルメタは知らなくてもボン太君かわいいし、なにより特攻野郎?の曲が好きですしね。

とはいえ、他の機体でもBGM設定で変えればいいんですけどね(;´Д`)
いちいち設定変えるのもあれなんで、ガイ(山田)をゲキガンガーに変更しているだけです。

他の人はなにかお気に入りのBGM設定ってありますかね?

自分はテッカマン達はどれも好きな曲なので、意識して戦闘アニメをONにしてますよ(・∀・)

オリジナルは良い曲なんだけど、戦闘アニメが長くていつも中断しちゃったりします・・・
電車だと長いアニメーションを毎回見るのは時間的にもったいないからね(´・ω・`)

今作の無印SEEDはストーリー上は冷遇されてましたけど、なぜかニコルも入ったし、フレイも生き残っていて、昔ながらの死ぬはずのキャラが生き残るスパロボ補正としては優遇されてましたね。
種ファンの方々としてはどうなんでしょうね、これ。

嫁はフレイの女っぷりに惚れていましたが、死んでこそ花と熱く語っていますよ( ´ー`)
スーパーロボット大戦W(特典無し) スーパーロボット大戦W(特典無し)
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

小説でましたね

アルトネリコの小説が発売しましたよ。

ストーリーはゲームのフェイズ3クリア後、早い話がラスボスのミュールを倒した後から、エンディング曲のファンタスマゴリアを紡ぐまでのストーリーだそうです。

『だそうです』というのも近所で売ってないんですよね(;´Д`)
アルトネリコはストーリーも気に入っていたので、読みたいんですが、売ってないからこまる(´・ω・`)
本だとオボンヌ(ライナー)の声を聞かなくて済むしね!

大きめの書店にいっても売ってないようならAmazonつかうかねぇ・・・

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
田中 桂 (2007/03/14)
ソフトバンク クリエイティブ

この商品の詳細を見る


話は変わりますが、さぽているでねねっころの質問に答えてくれた方は続きからを見てね。

more...

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

皇国の守護者

嫁が気にしていた皇国の守護者を買ってきました。

いやぁ、これ面白いですね(゚∀゚)

日露戦争あたりをベースにした架空戦記ものといったところでしょうか?
夫婦そろって軍隊、戦記ものが好きなので、この漫画はかなりツボでしたよ(*´д`*)
猫(サーベルタイガー)もかわいいしね。

絵師さんもかなり上手で話をぐいぐい読ませてくれます。

もともと人気ノベライズだった作品のコミック化なので、安定したストーリーですし、これは買いですよ!

嫁は猫と直衛にメロメロでしたよ。

まだ2巻までしか買ってないので、続きが気になりますよ(゚∀゚)
皇国の守護者 1 (1) 皇国の守護者 1 (1)
佐藤 大輔、伊藤 悠 他 (2005/03/18)
集英社

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

とてもねむいです

今日は仕事の都合で午前4時半におきましたよ(´・ω・`)

しかし、吃驚しましたよ!
なんで午前5時半の電車で座れないんですか・・・
東西線を甘くみていましたよ((;゚Д゚)

いやぁ、流石にもう眠いですね(´-ω-`)

家には猫が2匹いるんですが、両方ともメスの1歳になったばかりです(*´д`*)

最近、2匹とも発情期に入ってしまってよく鳴くこと(;´Д`)
なんだか辛そうでかわいそうになってきましたよ(´・ω・`)

嫁が毎日かまってあげてるんですが、なかな落ち着かなくて、こまったもんです。

ただ、スコの子はいつも自分をみると逃げ出してしまうんですが、発情期の所為で擦り寄ってきてくれるのはちょっとうれしい(ノ´∀`*)

来月に一匹は避妊手術させてあげたいなぁ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記
genre : 日記

難しいでクリアしてみました。

いやぁ、難しいは難しいですね・・・あたりまえですが(;´Д`)

技術レベルも習熟度も上がり難いこと。
必死にドーピング駆けながらプレイして、最終コンクールは「諸人こぞりて」のアンサンブルまでが限界でしたよ(´・ω・`)

今度はふつうモードでクリアボーナスをもっとたくさん集めてから再チャレンジしようと思います(`・ω・´)

それにしても、難しいでクリアした加地君はどれが難しい限定のイベントだったんでしょうかね?
ふつうでクリアしてないからわかりませんでしたよ(;´Д`)

加地君はなんていうか少女マンガの世界の住人な甘い台詞が多っかたです。
正直、こんな子が現実にいたら( ゚Д゚)ポカーンとするでしょうね。
ネオロマンスにはフランシス様という御大がいるので、それに比べればなんてことはないですが(゚Д゚)

しかし、王崎先輩は携帯宛に長文メール打ちすぎですよ(;´Д`)
こんなん送られてきても、昔の携帯だったら文字数制限かかりますがな(´・ω・`)
毎回王崎狙いでなくても律儀に返信しているんで長文がうざいんですよね・・・

いろいろ攻略しましたけど、もらしたイベント満載なんでこれからも夫婦でがんばりますよ( ゚∀゚)ノ
・・・だめ夫婦ですな(´-ω-`)
金色のコルダ2 金色のコルダ2
PlayStation2 (2007/03/15)
コーエー

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 金色のコルダ
genre : ゲーム

猫が楽譜くれました

コルダ2ですが、ふつうモードで柚木クリアしましたよ。

いやぁ、黒いツンデレってのはいいものですね(*´д`*)
嫁はどことなく火原とホモ臭いところを嫌がってましたが。
ネオロマンスのホモは嫌だそうで。

嫁はすでに月森、土浦と志水君クリアしてましたけど(;´Д`)

月森はあまりにも友達いないっぷりに同情してましたよ(´・ω・`)

土浦は正に少女マンガの王道をいっていてむしろグッド!

志水君はとにかくかわいかったようです。


さて、前作からですけど、嫁はマップに猫をみつけるたびに曲を聞かせていたのですが、今作はなんと、仲良くなると楽譜をくれますよ( ゚∀゚)ノ

しかも技術レベル20の楽譜なので、なかなか弾けません。
仮に弾けてもアンサンブルとして演奏できるキャラがあつまりゃしない(´・ω・`)

普通にプレイしていたら技術レベル16~18ぐらいの曲が最終曲となるので、いかに難しいかということですね。

しかも、猫は仲良くなればくれるので、こちらの技術レベルに関わらずくれるので宝の持ち腐れになっていてもんもんとしてました(;´Д`)

今度は難しいで、猫のくれる楽譜のアンサンブルを完成させるつもりです(`・ω・´)
前作とは違った意味で燃えてきましたよ!

とりあえず加地君狙いでがんばります( ゚∀゚)ノ
金色のコルダ2 / PlayStation2
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 金色のコルダ
genre : ゲーム

恐ろしきかな、スパロボ補正

スパロボ補正は恐ろしいですね。

あの黒歴史なはずのテッカマンブレード2が面白そうに思えてきましたよ(;´Д`)

いや、そんな筈はないんですけどね(´・ω・`)

ブレードとブレード2の時間軸を変えて話を合わせるとはやりますな、シナリオライター(゚∀゚)

やっぱりブレードは面白いということなんでしょうかね。
レンタルDVDないものか・・・作画は酷いですけが。

今は39話 鉄騎士再誕まで進みましたよ( ゚∀゚)ノ

見たことないけど、オーガンかっこいいですね(・∀・)
戦闘アニメもかなり力はいっていてグッドですよ。

しかし、SEED本編の扱いがすばらしいほどにかっ飛ばされていますね(;´Д`)
本編が好きな人には顰蹙ものでしょうね。
逆にアストレイ好きな人には良いストーリー展開のようですが。

後、2部開始時の主人公の中2病加減は笑わせてもらいましたよ(゚∀゚)
嫁に見せたら2部のカズマの顔が好みだそうで、気にっていました。
スーパーロボット大戦W(特典無し) スーパーロボット大戦W(特典無し)
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

壁打ちの壁

おまえ、壁打ちの壁になれよ

ホワイトデーが柚木だったので、柚木狙いではじめたコルダ2ですが、こんなこと言われるともう(*´д`*)ハァハァ

いやぁ、前作では初めリュミエール様系と思っていたら黒い人だったのでΣ(゚Д゚;ビックリしましたよ。

そんな柚木も攻略すればただのツンデレ、かわいいですなぁ(゚∀゚)
裏の顔をしっているから、他のメンバーとのやり取りも笑えてきますしね。

嫁に言われて柚木狙いにしましたが、よかったですよ。
とはいってもまだ、2回目のコンサート練習中ですが(´・ω・`)
やる時間があんまりないのがなぁ。

スパロボは携帯機だからさくさく進んでますけどね(゚∀゚)

ちなみに嫁は自分のいない時間に土浦狙いでプレイしていたらしく、すっかり追い抜かれてましたよ( ´ー`)

しかし、ハートの国のもっさり感を味わってからプレイすると快適すぎて涙がでらぁつД`)

ただ、ゲームシステムとしては前作のが忙しくて楽しかったですなぁ。
今回のはこれはこれで楽しいですけどね。
アンジェや遥かもゲームのシステム面で昔派と新作派がいるでしょうしね( ´ー`)
金色のコルダ2 金色のコルダ2
PlayStation2 (2007/03/15)
コーエー

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 金色のコルダ
genre : ゲーム

コルダ2とどきましたよ

コルダ

コルダ2が1日はやくとどきましたよ( ゚∀゚)ノ
GAMECITYで予約すると1日早く届くのが利点ですね。

とはいえ、仕事から帰ってきたばかりなので未プレイですが(´・ω・`)
いやぁ、今回はさらに難しそうで燃えますね!

さて、それはさておき今日はホワイトデーということで、コーエーファンクラブから嫁宛じゃなく自分宛にメッセージが届きましたよ。
ファンクラブに登録しているのは自分なもので(;´Д`)

今回はお菓子を注文しなかったので、各作品一人でした。

・アンジェリーク・エトワールからフランシス
相変わらずフランシス様は素敵に意味不明なお言葉をいただいて満足です(・∀・)

・ネオアンジェリークからジェイド
実にジェイド、それだけといえばそれだけだけど、良い奴だよね。

・遥か3迷宮から弁慶
迷宮の衣装は嫌い By 嫁
でもときめいたご様子。

・金色のコルダから柚木
コルダで一番面白そうなメッセージは柚木だろうと思い設定しましたが、よかったですよ。
実にツンデレ(*´д`*)

毎年ネオロマンスのイベントはがんばってますねぇ。

とりあえず、今晩からコルダ2頑張りますか(`・ω・´)
金色のコルダ2 金色のコルダ2
PlayStation2 (2007/03/15)
コーエー

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 金色のコルダ
genre : ゲーム

声楽ってよいですよ

金色のコルダですが、金やんリベンジしましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、やっぱり失敗しても一度決めたキャラはやり抜かねばね( ´ー`)

そういえば、金やんって声楽でコンクール優勝してたんだよねぇ。
なんで、2で声楽キャラださないかなぁ(´・ω・`)
ヴィオラなんて普通すぎでしょ。

いや、声楽って聴いていても見ていても楽しいですよ。
嫁の友人がピアニストで、その関係者の声楽の方達との演奏会にいったのですが、なかなか楽しかったです。

そんなわけで、声楽キャラクターを追加してほしかったんですがねぇ・・・
金やんがちゃんと歌ってくれるんなら問題ないですけど、歌わないんだろうなぁ(;´Д`)

マクロス7やアルトネリコもそうですけど、キャラクターの声優と歌をうたう人が別でもいいと思うのですがどんなもんでしょう?

そんなわけで金色のコルダ2 猛将伝で追加キャラ希望です( ゚∀゚)ノ
遥か3でさんざんやったんだから頼みますよ(´・ω・`)

コルダ2の公式を一緒に見ていたのですが、相変わらず嫁は冬海ちゃんに夢中でしたけどね。
後二日で発売ですが、楽しみですよ( ´ー`)
KOEI The Best 金色のコルダ KOEI The Best 金色のコルダ
PlayStation2 (2006/03/30)
コーエー

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 金色のコルダ
genre : ゲーム

ミッシングリンク 幻の2年後

スパロボWですが、24話までクリアしました。

いやぁ、レッツ ゲキガンガー3!なのりで熱かったですよ(・∀・)

さて、それはさておき最近自分のブログにテッカマンブレード ミッシングリンクでの検索でよくいらっしゃているようです。

以前の記事ではミッシングリンクが酷いもんだと書いただけでしたので、今回はストーリーの概要と感想なんぞを書いてみたいと思います。

ネタバレになるので、気になる方は続きからを見て下さい。

more...

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

終わらない円舞曲

スパロボWですが、23話 終わらない円舞曲・終幕まで進みましたよ( ゚∀゚)ノ
他の据え置きゲームをやっていても、電車通勤時間に進められるのが携帯機ゲームの強みですね。

いやぁ、21話でテッカマンアックスとブレードの一騎打ちが原作再現の台詞有だったのはかなりグッドでしたね(≧∇≦)b

原作でもアックスはランスと違って絡みが多かったから満足ですよ(゚∀゚)
アックスのクリスタルをああ使うかと関心しましたよ。

オリジナルのアリアって娘がスポットで操作できましたが、スパロボ恒例の乳ゆれしてました。
もうスパロボからは外せないアクションですね(;´Д`)

さて、23話ですが、「教えてくれ、五飛。俺は後何回お前を倒せばいいんだ?」といった感じで五飛いじめしてます(゚д゚)
何回も復活した挙句資金と経験値くれるんだから美味しいですよ。
総受け属性全開で本当、五飛はネタキャラですねぇ。

敵も増援でたくさん出て来るので美味しいステージですね。
魔人皇帝とゲッターの餌食になってますが(;´Д`)
撃墜数稼ぎにいいですよ( ゚∀゚)ノ

まだ、暫くは五飛いじめと魔人皇帝が暴れているので、先に進めませんよ(´・ω・`)
スーパーロボット大戦W(特典無し) / Nintendo DS
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

とりあえず再プレイ

GAMECITYからコルダ2が発送された旨メールが来ましたよ。

いや、実際に発送されてくるのは発売日ですけどね(´・ω・`)

なんにせよ、コルダ2への期待UP!てなことで、今日はコルダ1作目を再プレイしていました。

久しぶりにプレイしたわけですが、このゲーム乙女ゲーのわりにやること多いですね(;´Д`)
ファータやフェッロ探しが下手になっていて、うまく時間配分ができませんでしたよ・・・

とりあえず、お気に入りの金やん狙いでプレイしていたんですが、攻略方なんぞすっかり忘れていたので思いっきり珠玉フラグかっ飛ばしてました(´・ω・`)
夢のあとにを聞かせるなんておぼえてね(ノ ゚Д゚)ノ == ┻━━┻

いやぁ、徒労でしたな。
徒労といえばジルオールも気になりますが。
いいかげんゲームためすぎなんだから、クリアしたゲームに手をだすのやめないといかんね・・・
ハートの国進んでないし(;´Д`)

しかし、コルダは攻略見ないと難しいですね。
コルダ2も徒労をたくさん味わいそうですね( ´ー`)
KOEI The Best 金色のコルダ KOEI The Best 金色のコルダ
PlayStation2 (2006/03/30)
コーエー

この商品の詳細を見る

金色のコルダ2 金色のコルダ2
PlayStation2 (2007/03/15)
コーエー

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 金色のコルダ
genre : ゲーム

天使の詩

昔好きだったRPGシリーズが天使の詩です。

PCエンジンの名作RPGシリーズで、自分としては天外魔境シリーズに並ぶできだと思っています。

ゲームとしてはオーソドックスなRPGで特に目新しいものはなかったですが、当時としてはCDROMのゲームで美麗な音楽、そしてPCエンジンの強みといえたアニメーションとボイスで魅せてくれました。
なにより、シナリオがよかったですね(・∀・)

1作目の天使の詩では主人公のケアルとその婚約者のクレアと婚礼の旅をしていましたが、途中クレアが魔物に攫われてしまいます。
クレアを救出するために犠牲を出しながらも仲間とともに魔王ルキフェルを倒します。
ここまでは、実によくあるパターンなんですが、なんとこのクレアは実は天使で、最後に助けたってのに天界に帰ってしまいます(゚Д゚)
あげくケアルは魔王の呪いを受け、不老不死となり、死ねない体となって、天界のクレアに会いにいけなくなってしまいます・・・酷いやね(´・ω・`)

続編の天使の詩2ではキャラクターデザインが結城信輝さんに代わり、美麗(当時としてはですが)なグラフィック、仲間キャラクターの増加、相変わらずの名曲で楽しませてくれます。
正統進化な続編となってます。
2でも1作目同様、主人公のフェイトと実は天使なリアーナの記憶を取り戻すための旅にでます。

そんな中、前作のケアルは死ぬために呪いを解くために、世界中に散らばった「ルキフェル細胞」を浄化させる100年間旅をつづけています(´・ω・`)
前作仲間だった魔法使いの少女エンヤがエンヤ婆として再登場したりと時間の経過とケアルの苦悩が表現されていますよ(;´Д`)
フェイトたちの協力して、全てのルキフェル細胞を浄化したケアルはついにクレアと再開できます(・∀・)

その後、前作と違いリアーナは記憶を取り戻し、天使としてではなく、人としてフェイトと共に世界を救うことを誓います。

まぁこの後はオーソドックスに魔物の大将を仲間と共に倒してハッピーエンドなんですが、前作でケアルとクレアができなかった祝福の儀式をフェイトとリアーナが無事に行って終わるというのはいいまとめかたです(・∀・)

2作品通してプレイすることで感動も倍なので、もしプレイする機会があれば1作目からプレイすることをお勧めしますよ( ゚∀゚)ノ
・・・ただ、PCエンジンのCDROMだからなぁ(;´Д`)
WiiでのバーチャルコンソールにCDROMのゲームもできるようになりませんかねぇ?

ちなみに天使の詩シリーズは上記2作品とは別にスーパーファミコンにも出ています。
天使の詩 白き翼の祈りといって、ケアルが天に召され、なぜかクレアと共に神様みたいな扱いになって登場したりして、なんだか台無し感ただよう作品になってます(;´Д`)
こっちの方はスーファミということもあって音源の問題でPCエンジンのように綺麗にいきませんし、天使の詩としての良さがないんですよね(´・ω・`)
全作プレイしたい人は止めませんが、お勧めはできませんね。
天使の詩 【PCエンジン】 /
天使の詩2堕天使の選択 【PCエンジン】 /
天使の詩 白き翼の祈り / SUPER FAMICOMよかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

五飛総受け?

いま18話が終わったところまで進みましたよ。

18話はメインはフルメタルパニックの話だったのですが、ガンダムWとクロスオーバーしていてよかったですね。

得にヒイロと宗介の掛け合いはよかったですよ( ゚∀゚)ノ
いや、フルメタ見てないけど二人の性格がよく会いますなぁ。

しかし、EWがメインだと五飛はかならずわからずやの構ってチャンになってますね。
ただでさえスパロボではネタにされやすいキャラなのに、こう毎回ヒイロやトロワにかまってほしそうにしてたら、こいつ総受けなんじゃね?と思ってしまいましたよ(;´Д`)

こんなこと考えてしまうのも嫁の影響なんでしょうね・・・
ガンダムWといったら2×1、3×4とエレガント×5だと教わりましたからね( ´ー`)
そんな風に見ていなかったピュアな頃の自分はいったいどこへ(´・ω・`)
それが宇宙の心だからしょうがないんだそうですが。

今回のガンダムW勢の戦闘アニメは止め演出がどれもかっこいいですよ(゚∀゚)
2週目ははじめからお気に入りにしようかねぇ。

スーパーロボット大戦W(特典無し) / Nintendo DS
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

金色のコルダ8巻ゲット( ゚∀゚)ノ

近所の本屋でなかなか売ってなかった金色のコルダ8巻ゲットしてきましたよ( ゚∀゚)ノ

仕事帰りに紀伊国屋書店でうってました。
近所の文教堂にはなかったのよねぇ(´・ω・`)

ゲームでは全セレクション一位で優勝ばかりしていましたけど、流石に漫画ではそんなことないですね。
むしろ常に最下位なのがかわいそうですな(;´Д`)
8巻ではついに魔法のヴァイオリンが壊れてしまいましたしね。

でも日野ちゃん本人がヴァイオリンを弾くことに目覚めた感じですし、これから盛り返すのかな?
今回のセレクションの演奏もコンクール参加者には評判よかったみたいですしね(゚∀゚)

しかし、漫画ではだれとくっつくんでしょうかね?
一番妥当なのが月森でしょうけど、火原先輩のもんもんっぷりは読んでて面白いですし。
なぜか今回は土浦とラブラブでしたけどね火原先輩(;´Д`)
土浦もありそうですが、前彼女現れてどうなることやら・・・いじられるキャラクターのが可能性あるか。
さすがに柚木は漫画的にアウトだろうけどね(´-ω-`)

嫁はコルダは冬海ちゃんが大好きなので、男性陣より冬海ちゃんのエピソードを欲していますが。
志水君とのやり取りくらいでしたからねぇ今回の出番。

ちなみに自分のお気に入りは金やんなのでやっぱり出番ないや(´・ω・`)
王崎先輩は白すぎてみてらんないです、うぉ、マブシ!
金色のコルダ 8 (8) / 呉 由姫
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 金色のコルダ
genre : アニメ・コミック

電車遅延で1時間スパロボプレイ

今日は出勤時に人身事故の影響で電車が遅れて一時間缶詰されましたよ(´・ω・`)
まぁ座れていたので楽だったのが救いですけどね。

しょうがないので、ここぞとばかりスパロボWプレイしてました(;´Д`)

あしゅら男爵いじめてたおかげでさくさく進みますなぁ。
出勤電車でのプレイだけで15話までクリアしちまいましたよ。

いやぁ、今回のガオガイガーのゴルディオンハンマーの戦闘アニメかっこいいですねぇ(゚∀゚)
あきらかに3α越えていますね、このクォリティは。

スパロボJはプレイしていなので知らないですが、Wは敵テッカマンが揃っていたのがファンとしてうれしいですね(≧∇≦)b

いま16話の途中なんですが、スパロボマジックでテッカマンエビルがスポットで操作できるとは・・・よくやった!

しかしブレード2に不安が残ります・・・こっちにもスパロボ補正かからんもんか(;´Д`)

携帯スパロボはまだOGとDしかやったことないですが、ストーリーは据え置きより面白いですね(・∀・)
しかも今回は戦闘アニメが据え置きを越え始めているもんなぁ。
流石にOGSのがすごそうですけどね。

ちなみに嫁はガオガイガーのOPの戦闘BGMが回って気になるそうです。
嫁はGGGは未見ですけど思わず歌いたくなるそうで。
スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

放送不可のウォークライ

スパロボW12話まですすみましたよ( ゚∀゚)ノ

11話はあしゅら男爵を100万ためるまでいじめてました(;´Д`)
無限お金コンボができるのはいいですけど、さすがに飽きますね(´・ω・`)

いつもスパロボプレイする時はレベルを平均的に上げるのがすきなんですが、ガンダムWの連中はお気に入り登録していないせいかレベルが低いままです・・・
まして選択話が出番ないのばかりなので開く一方ですな(;´Д`)
今度てこ入れせねば。

今12話の途中なんですが、すごいコメディー話ですね。
以前も書きましたが、フルメタルパニックは見たこと無いのですが、海軍伏字マニュアルは面白かったです(゚∀゚)

ボン太君のBGMも某特攻野郎な曲でいいですねぇ。
Aチームはリアルタイムにテレ朝の海外ドラマでみてましたから、なおのことですな( ´ー`)

なんだかAチームみたくなってきましたよ( ゚∀゚)ノ
そのまえにフルメタ見た方がよいのかな(;´Д`)
スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

特攻野郎Aチーム シーズン1 コンプリートDVD-BOX 特攻野郎Aチーム シーズン1 コンプリートDVD-BOX
ジョージ・ペパード (2005/07/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ホロレチュチュパレロ

嫁は白兎狙いでやってるんですが、やっぱり長いですね(´・ω・`)

イベントが進まないと飽きてくるので、自分にお鉢が回ってきました。

いとしのメリーは最後にとっておけと言われたのでしかたなく帽子屋ではじめましたよ( ゚∀゚)ノ

なんていうか、エリオットかわいいよエリオット(*´д`*)
なんですかね、このにんじん馬鹿兎は・・・

ショウ・ザマ曰くにんじんばかり食べてるから兎の目は赤くなるそうな。
でもエリオットの目は赤くないなぁ、ショウの嘘つきo(`ω´*)o
・・・ショウ・ザマを知らない人はダンバイン見て下さい。

戯言はさておき、エリオットいいキャラですね。
男の自分がみても、萌えキャラですなぁと思えますから(;´Д`)
嫁もときめいてましたよ(・∀・)

エリオットも後にとっておくことにしてブラッド狙いで開始しました。

嫁の白兎といっしょにプレイするので、いつ終わることやら・・・
ましてライドウやスパロボも気になるしねぇ(´・ω・`)

あぁ、タイトルのホロレチュチュパレロも知らない人はグランゾート見て下さい・・・
今回は年がばれそうなネタばかりでしたね(´-ω-`)

ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
Windows XP (2007/02/14)
QuinRose~クインロゼ~

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ハートの国のアリス
genre : ゲーム

ふもっふ?

スパロボWプレイ中です( ゚∀゚)ノ

うちのDSは初期DSなので、大きいため電車だと座っていないとやりにくいですが、がんばってますよ!
DS発売当初に嫁がクリスマスプレゼントに買ってくれたものなので、愛着あるしね(゚∀゚)

さて、結局お気に入りは結局オリジナル、ブレード、ゴライオンではじめましたが、良かったんだか悪かったんだかわからないですね・・・
少なくともブレード目当てで購入したのでブレードは後悔ないですけどね( ´ー`)

現在、とりあえず8話まで進みましたよ。

ボン太くんよく動いてかわいいね(゚∀゚)
・・・実はフルメタルパニック見たことも読んだこともないんですよねぇ。
ボン太くんがふもっふのキャラってことは風の噂で知っているんですが、話の展開を知らないのでこれからに期待してます。
原作知らないのでどのキャラが強いのかすらわからんですよ(;´Д`)

ゴライオンも見たことないのですが、こっちはまだ顔みせ程度しかでてないのでなんとも・・・
今回スーパーロボットが少ないので重宝しそうですが。

とりあえず、ガオガイガーのキャラたちの特殊効果武器がいい感じにつよいです。
特に炎竜の攻撃力半減とボルフォッグのバリア無効は反則ですね(;´Д`)

続きがきになりますなぁ( ´ー`)
スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ジャンプコミック買いました

ジャンプコミック発売日ってことで、リボーンネウロ買って来ましたよ( ゚∀゚)ノ

漫画は基本的にコミック派なんで、毎回発売するのが楽しみですねぇ(゚∀゚)
特に今回はリボーンもネウロも山場なので楽しみでしたよ( ´ー`)

リボーンは霧の守護者対決の後半と雲の守護者対決が収録されてました。
骸も雲雀も人気キャラなので今回は喜んでそうな人がいっぱいいそうですね・・・
大空のリング争奪戦開始!ってところで終わっていたので続きがきになりますなぁ(;´Д`)
嫁は27受けならなんでも好きと豪語しているので、毎回楽しみなご様子・・・とくに家庭教師×27が好物だそうで。

ネウロはHAL編の佳境で、展開が燃えでしたよ(゚∀゚)
ネウロ初の長編事件でここまで熱い展開をしてくれると、たまりませんなぁ(・∀・)
操られている人たちのアクションは他の漫画では見れない動きしてますよ(;´Д`)
毎回小ネタがたくさんあってそれを探すのも楽しいですよね。
これから先も楽しみな作品です。
嫁はネウロ×弥子にいつもときめいています(・∀・)

リボーンはアニメ化されましたが、ネウロのアニメは表現的に難しいのかねぇ・・・
昔ならいくらでもアニメ化できたんでしょうが(;´Д`)

深夜枠でアニメ化希望!
家庭教師ヒットマンREBORN! 14 (14) 家庭教師ヒットマンREBORN! 14 (14)
天野 明 (2007/03/02)
集英社
この商品の詳細を見る

魔人探偵脳噛ネウロ 10 (10) 魔人探偵脳噛ネウロ 10 (10)
松井 優征 (2007/03/02)
集英社
この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

スーパーロボット大戦Wとどきましたよ

ついにスーパーロボット大戦W届きましたよ( ゚∀゚)ノ

Amazonなのにしっかり届いてくれてよかったよ( ´ー`)

さっそくスパロボDをGBAスロットにさして開始しましたよ。
お気に入りはテッカマンブレードではじめました(゚∀゚)

今回は知らない作品が多めなので、スパロボ補正のかかったストーリーを楽しめそうです(・∀・)
面白かったらDVDでもかりてくるかなぁ。

しかし、いま仕事が忙しいめなので、あまりプレイできないかも・・・
嫁にハートの国のアリスもやれろせっつかれてますしね(;´Д`)

葛葉ライドウも終わってないや(´・ω・`)

一つ一つ終わらせてかねば・・・基本積みゲーはしたくないのほうなので( ´ー`)
スーパーロボット大戦W(特典無し) スーパーロボット大戦W(特典無し)
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
