[PR] 歯周病



エミリはビッチ!

今日もどこいくでもなくペルソナ3フェスをプレイしていました。
いや、来客予定があったから家にいたんですけどね。

全コミュMAXに向けてがんばっていますが、今回は前作よいあがりやすくなってるみたいですね。
時価ネットの人が夜のコミュになっただけでもかなり余裕ができましたよ。
前作ではコミュ上げを上手く立ち回れなかったので、リベンジです(`・ω・´)
とりあえず、本編の方は法王と恋人のイベントシャドウ退治まで終わりましたよ。

話は変わりますが、嫁曰く、ネットではゆかりがビッチと呼ばれているそうですが、友近をもてあそんでいるエミリのがよっぽどビッチだとお怒りです。
フルキスの雪音(松川トラウマ)なみだそうで。
まぁ、女教師で生徒を弄んだという共通点はありますが、松川さんのは本当にトラウマだからなぁ(;´Д`)
なんだかんだで、立ち直る友近とくらべるのはどうかと・・・
嫁が友近好きだからなんですけどね。
嫁に友近には主人公がいたから立ち直れたんだと熱弁されてます( ´ー`)

ペルソナ3はメインキャラ以外のコミュキャラも魅力があるので、前作で見れなかったコミュ話と追加イベントは楽しいですよ(・∀・)
しばらくはペルソナ三昧かねぇ・・・後日談もあることだし。
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ3(フェス)
genre : ゲーム

真田は上か下か

今日は嫁の誕生日でした。

カレー好きの夫婦はカレー祭りをしていましたよ( ´ー`)

さて、自分がペルソナ3フェスをやっているせいか、嫁が二次創作を探していたようです。
嫁は荒垣が好きだからねぇ。
ところが、荒垣が好きなわりには真田に全く興味がないのに、荒垣×真田ばかりみつかってご立腹でしたよ(;´Д`)

曰く、還暦を迎えたような赤い服着ているのがいやなんだそうで・・・
しかも、真田受けがたくさんみつかり、さらにお怒りでしたよ。
嫁的には真田は空気で、他のキャラとの絡みはいらないみたいです。
真田カワイソス(´・ω・`)

嫁はペルソナ3に女子キャラは皆お気に入りで、荒垣と女子のだれかのカップリングが見たいそうなんですが、そんなんないよなぁ(;´Д`)
自分としては、主人公×友近ぐらいしか考えられないですがね。
まだまだ、修行が足りないのか、足りているのか・・・

フェスのほうは風花が入るところまで進めましたよ。
伊織順平アワーは何度見ても面白いですな(゚∀゚)

全コミュMAXにチャレンジ中ですが、どうなることやら。
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ3(フェス)
genre : ゲーム

2週目も終盤です

PCを修理中にも着実にすすめていたスパロボWの2週目ですが、すでに終盤です。

あと3話で終わりかな?
1週目はテッカマンルートでレイピアを仲間にしていたので、今回はSEEDルートですすめていたのですが、カナードのフラグを落としてましたorz
キラと戦闘させ忘れてましたよ。
あげく気付かずにデータを上書いていたので諦めました・・・

他にもIWSPは手に入ったのだけれども、ライトニングも取りそこねてしまいしょんぼりですよ(´・ω・`)

やっぱり、攻略見ながらじゃないとつらいかねぇ・・・
電車プレイだとついフラグを取り損ねてしまっていかんとです。

まぁ3週目でがんばりますか。
最近のスパロボで3週目までやる気になるのがなかったので、今作はやっぱり良作ですねぇ( ´ー`)
次回の版権スパロボもこの調子でいってほしいものです。

さしあたっては、ようやく発売日の決まったスーパーロボット大戦OGの出来に期待ですね。
基本移植なのでストーリーの大きな変更はないでしょうが、戦闘アニメはかなりすごそうなので、楽しみですよ( ゚∀゚)ノ

スーパーロボット大戦W(特典無し) スーパーロボット大戦W(特典無し)
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

その500円くれ

ペルソナ3フェスの追加要素楽しいですね(・∀・)

エリザベスの追加依頼でモールの案内をうけたのですが、面白かったですよ。
特に噴水の願い事に500円2000枚、100万円から開始しますってのが・・・
その500円ヽ(´ー`)ノクレヨ

旧データの引継ぎといっても現金は引き継いでいないので、その500円は欲しかったですよ(´・ω・`)
まぁ、本当にくれたらバランス崩壊しますけどね。
嫁もリアルにほしがってましたよ(;´Д`)

しかし、前回ではエリザベスのボイス付きは初めとラストの依頼での戦闘時くらいしかなかったので、今回の追加はうれしいですね。
なんか、ソウルハッカーズのSSからPSの移植時のメアリ追加イベントみたいですね。

後は盗撮ビデオ鑑賞を見ましたが、幾月さんは素でダジャレ好きなんですかね・・・
前作プレイ済みの方はわかってると思いますが、なんか複雑ですなぁ。
ちなみに、自分もよく親父ギャグを言っては嫁に冷たい視線をうけて楽しんでいるので親近感が(;´Д`)

他にも追加要素があるでしょうから、先が楽しみですな( ゚∀゚)ノ

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ3(フェス)
genre : ゲーム

PCカムバック! そして荒垣

PC帰ってきましたよ( ゚∀゚)ノ

以外とはやく帰ってきてくれたので、よかったですよ。
PC無い間は九龍クリアしたり、ペルソナ3フェスをプレイして遊んでました。

ようやく九龍のリチャージをクリアしましたが、なぜかエピローグは皆守・・・クリスマスフラグ通ってなくてもでるんですね(;´Д`)
普通に八千穂狙いでプレイしていたので、びっくりしましたよ。

さて、ペルソナ3フェスですが、とりあえず後日談でなく、普通にプレイを始めました。
前作データを引き継いでいたので、学力やら魅力は気にしなくていいのがうれしいですね。
まだまだ、前半もいいとこなので、前作との違いがはっきりとはわからないですが(´・ω・`)

はやくアイギスのコミュみてみたいなぁ( ´ー`)

ちなみに、嫁のために買ってあげたフェスですが、荒垣のコミュがないとは何事か!とお怒りになってやってません(;´Д`)
そんなに荒垣がいいのか・・・
荒垣のイベントが新規に追加されてなかったらまたヽ(`Д´)ノするんでしょうね。
まだまだ、荒垣が仲間になるまで時間がかかりそうですが。

PCが帰ってきましたので、またなるべく毎日更新を心がけますよ(`・ω・´)
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ3(フェス)
genre : ゲーム

修理に出すことになりました

明日の午後に修理に出すことになりました。

昨日の今日ではやいなメーカーさん(;´Д`)
状況次第では4月中に帰ってくる場合もあるようなので、明日回収してもらいますよ。

しかし、嫁がPCがないとつまらないと(´・ω・`) としているのでペルソナ3 フェスを買ってあげることにしました。

これで暫くは暇つぶしができますでしょう(;´Д`)

早く直るといいなぁ・・・自分もPCないといろいろ困りますし。

そんなわけで、しばらく携帯での更新になるので、更新回数が微妙になりそうです。
携帯で記事書いたことないしなぁ(´・ω・`)

なるべくがんばって記事を書きますね( ゚∀゚)ノ
ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

カレーがうまいぜ

最近またインドカレー屋によく行くようになりました(゚∀゚)

近所に2件美味しいインドカレー屋があるので、つい通ってしまうんですよね。

そして、カレーといったら皆守ってわけで九龍妖魔學園紀再開しました(;´Д`)
いや、無印は2週クリアしてたんだけども再装填は8話で放置してたもんで・・・
蝶の迷宮をやりこんでいて先にすすまずに飽きてしまったというしょうもない理由ですが。

いまは再開して9話をクリアしたところです。
それにしても双樹さんはおっぱいお化けでしたねぇ(;´Д`)

嫁は九龍の女性キャラは皆お気に入りのようで、ノマカプやら百合やらの妄想を熱く語ってくれます。
まぁ、取手×主人公やら、皆守×主人公のが好きなようですが( ´ー`)

久々にプレイすると面白く、ついやりこんでしまいますねぇ。
正統な続編はでないもんですかねぇ(´・ω・`)

PCの修理ですが、とりあえずメーカーの日程連絡待ちです。
GWがあるので、どうなることやら(;´Д`)
九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) 九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)
PlayStation2 (2006/09/28)
アトラス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

「愛がなくても喰ってゆけます」のフレンチ食べました

嫁が友人と愛がなくても喰ってゆけますで紹介されているフレンチのお店「北島亭」のランチにいってきました。

自分は仕事でしたけどね(´・ω・`)

作中でも紹介されていたとおりに、ずいぶんと量の多いフレンチだったようですよ。
嫁は6000円くらいのコースを頼んで、スープと前菜とメインがついてきました。

前菜にフォアグラ、スープは牡蠣のスープ、メインはヒラメを頼んだそうですが、アラカルトで注文すると前菜だけで4000円超えるものだったそうで(;´Д`)

どれも量が凄かったそうですが、嫁の友人が頼んだ子羊のロースト(名前はうろ覚え)が特に凄かったみたいです。
実際の写真も付けと着ますね。
肉

すごく・・・肉です(*´д`*)

ちょっとずつ交換して食べたそうですが、どれもすごく美味しくて、特にデザートが美味しかったみたいです。

上記の前菜、スープ、メインにプラスして、デザートがついて、さらにフルーツやトリュフまでついてきたそうで・・・
さらに美味しいパン、食後の珈琲付きといたれりつくせりだったみたいですよ( ゚∀゚)ノ

・・・うらやましいことで(´・ω・`)
今度は自分もいってみたいですぞ(`・ω・´)
愛がなくても喰ってゆけます。 愛がなくても喰ってゆけます。
よしなが ふみ (2005/04/16)
太田出版

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

あんぱんはこしあん派

嫁に勧められていた歪みの国のアリスをプレイしてみましたよ( ゚∀゚)ノ

CGが不気味なゲームですが、なぜか和みますねこれ・・・
とくにあんぱん紛争はうけましたよ(・∀・)
なんでマッチョなハゲ軍団があんぱんなんだか。

ちなみに嫁はこしあん派ですが、自分はつぶあん派です(`・ω・´)

携帯アプリなので、手軽にできるし、ストーリーも良好でいいゲームですね( ´ー`)

まだ、ハイキ君が食べられた後でセーブしている状態なので、先が気になりますなぁ。

嫁の携帯借りてプレイしているので、自由にはできないので。
通勤電車の中ではあいかわらずスパロボWプレイしてますしね(;´Д`)

携帯アプリのゲームはあまりやったことなかったのですが、こういう面白いゲームはどんどん出て欲しいですよ(・∀・)
・・・auはアプリがDocomoと比べると少ないしね(´・ω・`)
いや、BREWだと開発しにくいだろうからしょうがないけどね。

PCの修理ですが、明日あたりメーカーに問い合わせようかと思案中です。
早く直るといいんですがねぇ(;´Д`)


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 歪みの国のアリス
genre : ゲーム

完結おめでとう

嫁が進めてくれた少女マンガのレディー・ヴィクトリアンの最終巻を購入しました。

いやぁ、月刊のプリンセスで連載されていて、20巻まで書き上げたのは見事ですね。
昔高田馬場でサイン本まで買っていた漫画なので感慨深いですな( ´ー`)

内容は19世紀イギリスを舞台とした、女家庭教師のベルが事件に巻き込まれ、それを助けてくれた出版社オーナーのノエルと男性小説家のアージェントとの出会いから始まります。
実はアージェントは救貧街出身で、幼くしてなくなった公爵令嬢エセルの身代わりとしてレディーとして育てられました。

そんな3人を中心に時代背景に即した問題がおきたり、エセルの結婚問題、ノエルとベルの恋愛等で物語が進行してきました。

最終巻ではノエルとベルがようやく結婚し、なんとエセルまで結婚して終わります(;´Д`)
細かいところは実際に読んでみて下さいね( ゚∀゚)ノ

安心して読めるストーリー性を持った漫画なので、お勧めですよ。
ただ、男性には少々お勧めできないかなぁ・・・いかにも少女マンガな展開が多いので。

嫁はアージェント=エセルの我が侭なところが嫌いで文句いってましたが(;´Д`)
レディー・ヴィクトリアン 20 (20) レディー・ヴィクトリアン 20 (20)
もと なおこ (2007/03/16)
秋田書店

この商品の詳細を見る


話は変わりますが、PCの診断ツールをかけてみた結果、電源に問題がありそうなため、近々修理にださないといけなさそうです(´・ω・`)
そのため、更新が携帯からになるので、まちまちになってしまいます・・・
実際に修理に出すことになったら報告しますのでよろしくお願いします(´・ω・`) ノ
しかし、昔購入してしばらくしてから液晶に問題があって修理にだしたんだけどなぁ(#゚Д゚)
保障期間中でよかったけどね。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

全キャラ揃いました

ようやく、全キャラ揃いましたよ( ゚∀゚)ノ

甄姫と前田を出すのが苦労しましたが、あとはさくさく出てくれました。
まぁ、本多忠勝と呂布は別格に面倒でしたが(;´Д`)

後は、キャラ育成と技能取得、キャラアイテム探しですな。
・・・全キャラ制覇するのは時間がかかりそうですね(´・ω・`)
大概途中で飽きて他のゲームに浮気してしまうのですが、今回はどうですかねぇ。

まぁ無双は楽しいので、すぐにリバイバルムーブが来るんですがね。
三国4も何度もリバイバルムーブが来て修羅モードに燃えてましたから。
今回もそうなるでしょう( ´ー`)

特に意識せずにプレイしていたのですが、本多忠勝、前田慶次、阿国のキャラアイテムを普通に手にいれていました。
戦国ばかりだなぁ(;´Д`)

今度キャラアイテムを狙うのは嫁のお気に入りの二喬ですかねぇ。
嫁は無双をプレイする時はいつも大喬か小喬ですので。
なんでも、使いやすくかわいいからだそうで・・・
実際今回の小喬はかなり強いですしね(・∀・)

なるべく飽きずに続けたいですな(`・ω・´)
無双OROCHI(通常版) 無双OROCHI(通常版)
PlayStation2 (2007/03/21)
コーエー

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 無双OROCHI
genre : ゲーム

2週目の1部後半

PCの調子が悪い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

ちょっと前までは調子がよくなってたんですが、また微妙に・・・
いいかげん再セットアップしようかねぇ(;´Д`)
やるとしたら週末かな。

さて、それはさておき、携帯ゲームはしっかりとプレイする日々を送っとります( ゚∀゚)ノ

2週目は敵の改造度は初期値のままではじめたので、敵がやらかくて楽なため、さくさく進みますなぁ。

2週目から変化するシナリオもプレイしましたが、フルメタはコメディが面白いですね(・∀・)
いまだに本編未見ですが、ふもっふは面白そうですなぁ。
練馬レッドドラゴンが原作ではどこまでかませ犬なのかが気になりますよ。
微妙に赤い彗星さんネタまでありましたしね。

既に一部の後半まですすんでますが、2部は何をお気に入りにしようかねぇ・・・
とりあえず1週目でお気に入りにしなかったオーガンは決定しているですけが、さて。

そういえば、スパロボOGSの発売日が6/28予定になったみたいですね。
あくまでも予定ですけどね(;´Д`)
どこまで動くか楽しみですよ( ´ー`)

・・・乳はあまり揺れないようですが。
嫁は揺れたほうがいいようです。
スーパーロボット大戦W(特典無し) スーパーロボット大戦W(特典無し)
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

友達ができました

魏と呉のストーリーモードをクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

一応これですべてのストーリーモードをクリアしたことになりますが、キャラ出しまではやっていないので、これからですな( ´ー`)

魏のストーリーは曹丕の曹操パパ越え物語が中心な感じでしたが、後半からは石田三成との友情物語でしたね(;´Д`)
嫁曰く、曹丕は友達いなそうなので、友達できてよかったね!だそうです。

呉は、なんか捕われの仲間を助けて悪を倒す三国戦隊呉レンジャーでしたね(゚∀゚)
孫策の馬鹿さ加減がすごかったです・・・

これから、本多忠勝や呂布を仲間にするべく頑張りますよ( ゚∀゚)ノ

ただ、ストーリーモードをクリアしてしまうと、キャラ出しと育成ぐらいしかやることがないので、三国・戦国無双と比べてしまうと遊び要素が少ないのは残念ですね(´・ω・`)
猛将伝はでないんですかねぇ・・・出るなら早く出てほしいですよ(゚з゚)
無双OROCHI(通常版) 無双OROCHI(通常版)
PlayStation2 (2007/03/21)
コーエー

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 無双OROCHI
genre : ゲーム

不吉な桃

彩雲国物語の新刊、青嵐にゆれる月草を買いましたよ( ゚∀゚)ノ

PCの調子が改善しそうで、しない日々なため、空いた時間に一気に読んでしまいましたよ。

今回も陸清雅君がある意味大活躍でしたね(;´Д`)
仕事ができる嫌な奴を見事に体現していますな。
嫁は仕事ができる生意気君が結構好きなので、お気に入りのようですが。

なんか、昔からいるキャラクターに苦難なイベントが多いせいか、新しいキャラの方が魅力的に思えるんですよねぇ。
嫁のお気に入りは藍龍蓮、陸清雅、タンタン、燕青で、明らかに新規キャラの方が良いようで。
自分もタンタンと燕青はお気に入りですが(・∀・)

今回は藍将軍のお悩み話が中心だったので、ちょっといらいらでしたね。
いいかげん覚悟決めろや(#゚Д゚)
妹の十三姫は可愛かったですけどね。
あと、不吉な桃が面白かったですな(゚∀゚)

次回は藍州の話になるみたいですが、どなることやら( ´ー`)

しかし、リオウ君に顔を見られるだけで死相がでている言われたらたまりませんな(´・ω・`)
彩雲国物語―青嵐にゆれる月草 彩雲国物語―青嵐にゆれる月草
雪乃 紗衣 (2007/03)
角川書店

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

歪みの国のアリス

最近寒暖の差が激しくて、嫁が体調をくずしてしまいました(´・ω・`)
皆さんも体調管理にはお気をつけあれ。

そんなわけで、すっかり元気のない嫁が、PCやTVゲームが満足にできるわけもなく、暇を持て余していました。
座ってると鼻がたれてくるそうで(;´Д`)
花粉とかもあるんでしょうねぇ・・・

そこで、携帯アプリなら横たわりながらできるだろうと、はじめてダウンロードしたのが歪みの国のアリスでしたとさ。

昼休みにこれ面白いよ!と連絡があったのですが、随分はまっているようです。
名前はよく目にしていたのですが、ホラー調なのでスルーしていました。
まさか、極度の怖がりの嫁がやるとは思ってなかったとです(;´Д`)

嫁曰く幽霊はだめだが、グロは平気だそうで・・・
そういえばドーン オブ ザ デットを友達と見に行ってたなぁ。
ただのグロ映画でつまらなかったとか言ってましたよ。
逆に幽霊系のものは極端に怖がりますけどね(*´д`*)

とりあえず、チェシャ猫が萌えなんだそうですが、グラフィックみたら生首でしたよ(´・ω・`)
自分は未プレイなので、どうなってんだかわかりませんが、すごいゲームですね(;´Д`)

なんか、嫁としては素敵なゲームなのだそうで、今度自分もプレイしてみますか( ゚∀゚)ノ

それはともかく、早く元気になってほしいですねぇ(´・ω・`)


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

ARIA

ARIAの10巻買いましたよ( ゚∀゚)ノ

いまとなっては有名なARIAですが、AQUAから買い始めていた当時はまわりの人で知っている人はいませんでしたなぁ。

やはりアニメの影響はすごいですね(・∀・)
好きな漫画が売れて人気になるのはうれしいかぎりです。

AQUAを嫁に勧めてみたらすっかりお気に召したようで、ARIAも毎回楽しみにしていますよ。

今回は新キャラ?の3人の半人前のウンディーネたちとの青春話と、シャボン玉の王女話が良かったですね。
毎回癒されますよ(*´∀`*)

しかし、このてヒーリング系漫画は1話完結型なので、いつ終わるかわからないし、逆にすぐ終わってしまう危険もあるんですね(;´Д`)
今はコミックブレイドの顔漫画なので、簡単に終わることはないでしょうが。

似たような系統で「ああ、女神様」も昔集めていましたが、あれも人気漫画なため、終わりが見えなかったので、集めるを断念してしまいましたよ(´・ω・`)
いまどうなってるんですかね?

とりあえず、ARIAはTVアニメからOVAにもなるようなのでめでたいことですヽ(゚∀゚)ノ
ARIA(10) ARIA(10)
天野 こずえ (2007/03/30)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

闘争

戦国ストーリーモードクリアしました。

三国無双はプレイしていたのですが、戦国無双はプレイしていなかったので、キャラクターが新鮮でした。

しかし、信長様かっこいいですね!
嫁もときめいてましたよ(・∀・)

戦国BASARAの信長は、はっちゃけ過ぎな若本ボイスでしたけど、こちらの信長は先の先を見ているようでよかったですよ( ´ー`)

前半は信長と秀吉をメインに使っていました。
この二人扱いやすくていいですね(・∀・)
特に秀吉はリーチが長いし、特殊アクションも優秀でよかったです。
特殊台詞も面白いしね。

後半は小喬を操作キャラにしていたのですが、今回の小喬は強いですね。
なんですか、あのライダーキックは!
しかもライダーキックから昇竜拳も繋がりますしね。

エンディングは一人空気の読めない謙信公がかわいかったです(*´д`*)

今度は魏ではじめますかね( ´ー`)
無双OROCHI(通常版) 無双OROCHI(通常版)
PlayStation2 (2007/03/21)
コーエー

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 無双OROCHI
genre : ゲーム

そんなに劉備が好きか?

蜀のストーリーモードをクリアしました。

いやぁ、最初から最後まで『殿!』でしてね(;´Д`)
なぜに戦国キャラまで劉備、劉備と劉備を追い求めてるんだか・・・

最後のエンディングムービーも蜀の連中が劉備に駆け寄るのは分かるんですが、なんで島津のとっつぁんまで駆けてきますか(;´Д`)

それにしても、孫一の情報はことごとく外れてましたね・・・
諜報活動できてないじゃん(´・ω・`)

OROCHIは戦国、三国入り乱れて、個々のストーリーがないからやりたい放題なんでしょうけど、すごくコメディですな(・∀・)

キャラの掛け合いとかを探すのも楽しいですしね。
操作感も悪くなかったですし( ´ー`)

キャラ出しや、技能獲得とかが大変そうですが、夫婦でがんばりますよ( `・ω・´)
無双OROCHI(通常版) 無双OROCHI(通常版)
PlayStation2 (2007/03/21)
コーエー

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 無双OROCHI
genre : ゲーム

2週目開始

ついに1週目をクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

今回のBOSSは主人公の家族のコピーだったというオチで、ストーリーがよく練られていましたよ。
最後に和解までしたケースってスパロボでは珍しいですよね。
ウィンキー時代の第三次から第四次のメキボスぐらいですかね。
まぁメキボスはラスボスではないですが(;´Д`)

現在2週目開始しましてます。
今回は、前回お気に入りにいれてなくて、火力が不足がちな、ガンダムW、ナデシコ、フルメタをお気に入り登録してはじめましたよ。

2週目は微妙にストーリーが異なるとの事なので、楽しみです(・∀・)
通勤プレイなので、まったりプレイですけどね。

家ではいまはコルダ2とOROCHIなコーエーゲーな日々なので( ´ー`)
スーパーロボット大戦W(特典無し) スーパーロボット大戦W(特典無し)
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

PC不安定

どうもPCが不安定です・・・

ブラウザが重い、処理に時間がかかるってのいうのはまだ我慢できるんですが、なんの前触れもなく電源が落ちるのは勘弁してくれい(´・ω・`)

電源まわりがいかれたのんだろうか・・・
今度サポートに電話してみますね。

しかし、マカフィーをアップグレードしてから不安定になったていうのが怪しさ大爆発な気分です。
家のPCはDELLのノートPCなんで、正規品でマカフィーと相性悪いとかやめてほしいですね(;´Д`)

そんなわけで、なかなかPCに触れない日々で夫婦でしょんぼりしていますよ(´・ω・`)

そのかわりに、二人でOROCHI三昧な週末でしたが。
いや、晴れてたんだから出かければ?とかはなしの方向で(;´Д`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
