[PR] 歯周病



もやっと

フラワー・オブ・ライフ4巻、ひまわりっ4巻、ファミリー!新装版3巻を購入しましたよ。

今月はこれで打ち止めですよ(;´Д`)
なんか今月は大漁でしたよ。

フラワー・オブ・ライフはこの巻が最終巻です。
真島の横暴は毎回楽しかったですが、後半はよしなが節の黒い感情の表現もよいですね。
よしながさんはキャラクターの葛藤を表現するのがかなり上手いですよ。
大奥でもそんな感想でしたしね。
しかし、最期はもやっとしましたなぁ。
いや、良い終わり方ではあったんですがね。
この後が気になりますよ!
ちなみに、よしなが漫画というと大概にBLの濃いシーンがあったりするものですが、フラワー・オブ・ライフにはそういった表現は一切ないので、男性でもすんなり楽しめますよ( ゚∀゚)ノ

ひまわりっは嫁が買っていたきせかえユカちゃんの巻末おまけ漫画健一レジェンドが連載化したというかなり変則的な始まりかたをした漫画です。
かくいう自分達もきせかえユカちゃんの楽しみが健一レジェンドを読むことでしたからねぇ(;´Д`)
とにかく、作者の東村アキコさんの父である健一の荒唐無稽な行動が巻き起こす出来事に振り回される林一家の物語になっています。
今回も娘が生まれた記念に植えたモミの木を見に行ったら、健一が切り倒していたり、家族に相談もなく沖縄転勤を決めたりとはちゃめちゃでしたよ。
作者曰くほとんど実話なんだそうで(;´Д`)
ちなみに、ひまわりっはモーニングで連載しているので少女マンガというわけではないんですけどね。
きせかえユカちゃんから入ったものとしてはなんとなく少女マンガなカテゴリーで紹介しています。

ファミリー!の3巻は嫁の思い出のシェレンママのクッキーモンスターがありました。
嫁が子供の頃にクッキーモンスターを知ったのがこのエピソードだったらしく、覚えていましたよ。
やっぱり子供の頃みたことのある作品は良いですねぇ。
しかも今読んでも楽しいのだから素晴らしいですよ(゚∀゚)
ちなみに、嫁も自分も兄のゲイのケイと妹のおしゃまなトレイシーがお気に入りです。
一人常識人な、おせっかいやきのフィーは苦労しますねぇ(;´Д`)
ジョナサン君のが適応してるのが面白いです。

来月もいっぱい漫画でるのかなぁ・・・
さすがに片付かなくなってきましたよ(´・ω・`)
フラワー・オブ・ライフ 4 (4) フラワー・オブ・ライフ 4 (4)
よしなが ふみ (2007/05)
新書館

この商品の詳細を見る

ひまわりっ~健一レジェンド~ 4 (4) ひまわりっ~健一レジェンド~ 4 (4)
東村 アキコ (2007/05/23)
講談社

この商品の詳細を見る

きせかえユカちゃん (1) きせかえユカちゃん (1)
東村 アキコ (2001/08)
集英社

この商品の詳細を見る

ファミリー! 3 新装版 (3) / 渡辺 多恵子

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

再開しました

しばらく放置していたペルソナ3フェスですが、昨日から再開しましたよ( ゚∀゚)ノ

久しぶりにロードしたらタルタロスにいたので、とりあえず疲れるまでレベル上げしてました。

ただ、12月が終わった時点で、月7、恋愛9、運命7、女帝4、永劫0なわけで、間に合うのか不安ですよ(´・ω・`)

特殊イベントでコミュが出来ないときもあるだろうから、あぶないなぁ(;´Д`)

まぁ、全コミュMAXできなくても、とりあえずはクリアしてから、フェスの方を始めようと思います。

フェスの方はなにやら賛否両論で、むしろ叩かれてるみたいなのですが、どんなもんなんでしょう?
ネタバレをなるべく見ないようにしていましたが、心配ですなぁ。

フェスクリアするころには6月末になっているだろうから、スパロボOGSにちょうどいいですな。
予定通りに発売すればですけどね(;´Д`)
なにやら、ヒュッケバイン問題が噂されてますしねぇ。
正直なんでもいいから予定通りに発売してほしいものです( ´ー`)
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ3(フェス)
genre : ゲーム

バトンってなんなんでしょうね?

知らないうちに嫁のサイトからバトンが渡っていたようです。

バトンってなんなんでしょうかね?
よくわかりません(´・ω・`)

それはさておき、以下がバトンの回答になります。


バトンのタイトルはないそうで

Q1.好きな言葉は?

ケセラセラ

Q2.あなたの口癖は?

まぁいいか

Q3.あなたにとって最高の褒め言葉は?

かわいいね、と嫁がいう

Q4.普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?

嫌いとか?

Q5.最近言われて一番腹立った言葉は?

本番実施開始が早朝(´・ω・`)

Q6.一度言ってみたいが機会がなかった言葉は?

俺様の美技に酔いな

Q7.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

アンニュイな気分

Q8.普段の生活に於いて、思った事の何%を言葉に出来てる?

50% 口下手なもので

Q9.面と向かっては言えないけど、メールなら書ける事ってどんな事?

意味不明な言葉 へもじゃとか

Q10.プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?

嫁に来るか?といったそうですが、覚えてないなぁ(;´Д`)

Q11.今日で死ぬとしたら最後に何と言いたい?

嫁とゲーム三昧

Q12.人生に於いて「有り難う」と言った数と言われた数は?

嫁がよく言ってくれるのでわからんがな

Q13.現時点で最後に発した言葉は?

ぺんあかちゃん

Q14.あなたにとって言葉は?

わーるどぴーす

Q15.このバトンを誰に渡す?

渡すひといないがな(´・ω・`)


こんなんでいいんですかね?
本当によくわかりません(´・ω・`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : バトン
genre : アニメ・コミック

エディット微妙

嫁は真三国無双4のエディット武将を作るのが大好きでした。

戦国無双にも同様にエディット武将を作ると張り切っていたのですが、なんとも微妙でした(;´Д`)

基本系でまとまっているだけなので、三国無双のように顔パーツやら衣装の変更はできなかったです。
嫁が作るエディットは基本女の子なのですが、戦国のエディットは微妙なのしかいなくて嘆いております(´・ω・`)

まぁ、モブ武将を含むとはいえ、使用できるキャラクターが400人以上なんていうとんでもない数なのでしょうがないすな。
とはいえ、エディ子のデザインは正直微妙ですけどね。

嫁もしょうがないので、エディ子をつくりましたが、名前が「抹茶あずき」で緑茶色の女武者でしたよ(;´Д`)
しかし、へそだし女武者ってどうなのよ・・・

戦国無双は三国無双にくらべると、女キャラのデザインが微妙なのが多いですなぁ。
お市のけん玉とかすごいですな。
戦国無双1からの引継ぎ武器なんでしょうけど、外見代わったというのにこのままってのが(´・ω・`)

いや、男キャラはよいんですけどね。
そもそも嫁は日本史好きなので、モブキャラ武将の名前にも反応してますよ。
自分は武将とかは有名どこ以外はからっきしですけどね(;´Д`)

そういえば、大河ドラマの直江兼続の知名度が低いとかどっかで見ましたよ。
嫁は低くないといっていますが、自分も嫁に名前を言われるまで知らなかったんですよね(・ε・)
戦国無双2 Empires 戦国無双2 Empires
PlayStation2 (2006/11/16)
コーエー

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 戦国無双2
genre : ゲーム

エステルかわいいよ

先日注文していたPSP版の英雄伝説 空の軌跡FCがようやく届きました。

さっそく、嫁にやってもらうべく始めたのですが、自分もPSPのゲームは初めてなので操作に戸惑いましたよ(;´Д`)

PSPは画面がきれいですなぁ、PC版と遜色なかったですよ。
PC版との相違は魔物手帳とレシピの二週目引継ぎができるようになったみたいです。
最大の変更点はPC版のSCと同様に戦闘ボイス付きになったところですかね。

自分がPCで空の軌跡をプレイしているときは、嫁がネットで調べ物がしたいとか、なんやかんやで肩身の狭い思いをしていました。
そんな嫁がプレイし始めたらすっかり嵌ってしまいましたよ( ´ー`)

エステルの性格がとても気に入ったらしく、えらく萌えていました。
SCの後半は後ろでみていたので、ネタバレしているためか、ヨシュアがうっとうしいみたいです(;´Д`)
エステルには他にいい男がいるだとか、他のカップリングを!と息巻いております。
エステルがヨシュアがいいと言っているからしょうがないけど、と言っていますが・・・

ただ、やっぱり携帯ゲームは肩がすごく凝るらしく、プレイ時間が短いのを悔しがっておりました。
DSのスパロボもすすんでなかったもんなぁ。

とりあえず、来月出る予定のthe3rdが気になりますよ(゚∀゚)
嫁も気に入ってくれたことだしね!
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

時が未来に進むと誰が決めたんだ

今日は嫁の実家で嫁のお母さんの遺品整理をしていました。

嫁の部屋は結婚後、お母さんの物置状態なっていたため、必然的に嫁の部屋掃除になっていました。

そして、そこには嫁の黒歴史がいっぱい詰まっていましたとさ(;´Д`)

嫁が中学生の時に友人と作ったロマンシング・サガの同人誌を発掘。
他にも作ったジャ○ーズ本がダンボールごとでてきましたよ。
積荷を燃やしてぇ!と嫁が叫んでいました( ´ー`)

後は昔購入したらしいBL同人誌やら、BL小説もでてきて、大騒ぎでした。
いやぁ、人の黒歴史を見るのは楽しいですなぁ(・∀・)
流石に怒られましたが(´・ω・`)

炎の蜃気楼のCDドラマも見つかりましたが、それは嫁的には青春時代の素晴らしき思い出なので問題ないそうで。

後は封印されていた嫁の本棚からPapa told meやバナナフィッシュ、はじめの一歩が発掘されたのが嬉しかったですね。
どれも好きな作品なので、今度持ち帰ってきて読もうと思います。
置く場所ないけどね(;´Д`)

一緒に掃除していた嫁のお兄さんが、嫁の同人誌の『キスから始まる』という煽り文句に、「いったい、何が始まるんだ?」と言っていたのが受けました(*´д`*)
BLが始まるんですよ・・・

腐女子な方々への嫁からの忠告です。
黒歴史な同人、BL物は早めに始末した方が良いそうです(;´Д`)

不謹慎ですが、遺品整理という悲しい作業が、ちょっと楽しかったです。
∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 ∀ガンダム MEMORIAL BOX 1
矢立肇、菅野ようこ 他 (2007/04/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song- アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-
PlayStation2 (2006/05/11)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

悶々MON

パティスリーMONの最新刊の3巻を買いましたよ。

今月は漫画大量ですなぁ。
他にも月末に購入予定があったりするんですがね(;´Д`)

さて、3巻の感想ですが、悶々としましたよ。

以前パティスリーMONにつとめていた雪が戻ってきてからは悶々とした雰囲気でいやでしたねぇ。
土屋先生の彼女としてオトメの前に現れて牽制してくるし、以前は大門と付き合っていたみたいだし、すごくお邪魔キャラでしたよ。

まぁ、お邪魔しすぎて嫌われるタイプだったみたいですが。
付き合う前はさばさばしていて付き合いやすいのに、付き合い始めたら女々しい奴になってしまうようで・・・
自分もこういう人は苦手ですよ(´・ω・`)

大門、土屋、雪の過去話が前半、雪と別れた土屋がオトメちゃんに告白したのが中盤、過去の雪と大門の事に嫉妬?しているオトメの乙女心が後半な感じでした。

あまりどろどろした恋愛系の話は好きではないのですが、オトメちゃんの性格が嫁に似ているので応援したくなるんですよねぇ。

きっと最期は大門とくっつくんだろうけど、そうなると土屋とのどろどろもあるんだろうなぁ(;´Д`)

パティスリーMON 3 (3) / きら
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

しぶといな兄上

ようやく流血女神伝 喪の女王6巻を読みましたよ。

いままでしぶとく蘇ってきたサルベーンですが、とうとう脱落のようですね。
片目を失い、老いによる肉体の衰弱によりもう戦えないそうで。
いやぁ、毎回迷走しては周りに迷惑かける男なので、これですっきりしますな。

逆にエドはどんどん株上昇中ですね。
すっかりパパンだよエディ。
いきなりラクリゼがでてきたのはビックリしましたが。
今回のユリ・スカナ編では再登場しないと思ってましたので。

それにしても、ネフィシカはバンディーガ並に嫌な女王ですね。
嫁はグラーシカがお気に入りなので、ネフィシカに利用されているのが嫌みたいです。
まぁ、ドーンの愛妾にくらべれば大した事ないようですが。
銀英のグリューネワルド並みに嫌われてますよサラ(;´Д`)

ミュカもがんばってるみたいですが、ブラコンだったんですね・・・
嫁の評価がダウンしてしまいそうだなぁ。

結局ドーン兄上はしぶとく生き残っていますが、どうなることやら。
バルアン、ネフィシカの暗躍もありますしねぇ。
ルトヴィアの動向が気になりましたよ。

ラノベってこともあるんですが、文章が読みやすいのですぐに読んでしまいました( ´ー`)
早く続きがよみたいですなぁ。
流血女神伝喪の女王 6 (6) 流血女神伝喪の女王 6 (6)
須賀 しのぶ (2007/04)
集英社

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

戦国無双2 Empires

無双OROCHIの販促ムービーに影響されて戦国無双2 Empiresを購入しましたよ。

Empiresを買うのがこれが初めてだったので、新鮮で楽しいですよ。
いや、他のEmpiresがどんなもんなのかも知りませんけどね(;´Д`)

とりあえず初心者用の川中島の合戦で始めました。
上杉謙信はOROCHIでもスキル集めぐらいしか使っていなかったので、アクションが新鮮で楽しかったですよ。
闘争マニアな謙信公も良いものですな( ´ー`)
BASARAの謙信公もすごいことになってますが・・・
いろいろと創作されてしまうようなエピソードのある武将ですからしょうがないですなぁ。

途中、武田信玄を配下に加えて宿敵と仲良くなってました。
OROCHIぐらいはっちゃけるともうどうでもいいんですけど、一応川中島の合戦からスタートしているのでなんとも違和感がありますな。
まぁ、無双で歴史もなにもあったもんじゃないんですけどね(;´Д`)
無双シリーズで歴史に役に立つのは人物の名前を覚えるぐらいでしょうから。

政策のほうは始めは何が何だかでしたが、なれると面白いですね。
茶道や剣術大会で一度も優勝できなかったですよ信玄(´・ω・`)

後、メインキャラを部下に加えておくと特殊会話がボイス付きであるみたいですね。
普通にストーリー選択ですすめると時代背景的に部下にならない武将がいるので、今度は群雄割拠でいろんな武将を部下にすると楽しいかもしれませんな。

無双はストレス発散にいいゲームなので、こういう疲れやすい状態だと気分いいですね。
もちろん簡単モードでの話ですけどね(;´Д`)
戦国無双2 Empires 戦国無双2 Empires
PlayStation2 (2006/11/16)
コーエー

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 戦国無双2
genre : ゲーム

いろいろ漫画購入

いままで忙しかった反動で漫画を買い込んできましたよ( ゚∀゚)ノ

まぁ、基本新刊なのでいつもと変わらないんですけどね(;´Д`)

購入した漫画は
フルハウスキス 5巻
オトメン(乙男) 2巻
蒼のマハラジャ 1、2巻(文庫版)
ファミリー! 2巻 (新装版)
絶対可憐チルドレン 9巻

と、ほぼ少女マンガで埋め尽くされとります。
というか、絶対可憐チルドレン以外は少女マンガですね(;´Д`)

フルキス5巻は夏休み前から夏休み明けまでの話でした。
ゲームでは本当に放置プレイだった夏休みですが、漫画では一応補完されてましたよ。
後は少女マンガでお馴染みの読みきり1本の構成でした。
嫁がこの読みきりがホモ臭いと興奮していましたが。

オトメン2巻はショタ子、クリスマス、飛鳥ちゃんの婚約者といかにもありがちなイベントでした。
まぁ、よくあるイベントゆえに楽しかったですが。
とくにクリスマスの雪山登山はどうなのかと(;´Д`)
嫁は婚約者の両親のいかれっぷりが好きだったようです。

蒼のマハラジャは見つけた途端、嫁がこれ好きだった!と購入した漫画です。
舞台は第二次世界大戦が始まる前のラジャスタンの王子と、イギリス大使の娘モイラの恋愛、激動の世界大戦に否応なしに巻き込まれていく骨太の物語になっています。
実際にはコメディ色があったりするのですが、当時の時代背景も考慮さえていて読み応えある漫画でしたよ( ゚∀゚)ノ

ファミリー!の新装版の2巻ですが、これもアニメで見た記憶のある懐かしいエピソードが何点かあって楽しめましたよ。
ジョナサンの家出とママさんのアルバイトの話を覚えていました。
懐かしさと、楽しいホームコメディとで心温まりましたよ( ´ー`)
嫁のお気に入りのトレイシーの出番が少なかったためがっかりしてました。

唯一少女マンガでない絶対可憐チルドレン9巻ですが、相変わらずいろいろなコメディ満載でしたよ。
ドラえもんやらセーラームーンやらいろいろ入ってます。
考えてみたら少女が主人公なのである意味少女マンガとしてもやっていけるんですよねこの作品・・・
今回は得に話が大きく動く話はなかったのですが、その分どの話も面白かったですよ。

しかし、少年漫画系列の漫画から随分離れてしまったなぁ(;´Д`)
フルハウスキス 5 (5) / 佑羽 栞
オトメン(乙男) 2 (2) / 菅野 文
ファミリー! 2 新装版 (2) / 渡辺 多恵子
蒼のマハラジャ 1 (1) / 神坂 智子
絶対可憐チルドレン 9 (9) / 椎名 高志
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

今日からブログ再開です

今日からブログ再開です。

嫁のお母さんの葬儀が無事に終わりほっとしていますが、まだまだやることが山済みです(´・ω・`)

大変ですけど、嫁を支えてがんばってきますよ( ゚∀゚)ノ

さて、重い話は(つ´∀`)つオイトイテ
先々週末に噂の時をかける少女を見ましたよ。

噂にたがわぬ素晴らしいできの映画でした。
当時、映画館に見に行きたかったのですがいろいろ忙しくて見にいけなかったんですよねぇ。
スタッフのやる気が溢れる作品でしたよ。

嫁はラストで大泣きでした。
エスカフローネでもラスト泣いてたので、この手の別れ系エンドにとても弱いですね( ´ー`)
大泣きしてましたが、とても気に入ったらしく、主題歌のガーネットも購入しましたよ。
時をかける少女 通常版 時をかける少女 通常版
筒井康隆、 他 (2007/04/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

ガーネット ガーネット
奥華子 (2006/07/12)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


後、妹に借りているPSP用に空の軌跡FCを注文しました。
勿論、嫁にプレイしてもらうつもりですよ。
これで空の軌跡トークができるというもんです( ´ー`)
いいゲームですから、これ。
嫁がクリアしたら自分もやってみようかねぇ。

ペルソナ3フェスですが、先週は流石にプレイしている余裕が全くなかったので、進んでいません(´・ω・`)
そしてたら嫁がコルダ2やフルキスやりたくなったとか言い始めたのでしばらく放置かもしれませんね(;´Д`)

では、これからもよろしくです( ・ω・)∩
英雄伝説 空の軌跡FC 英雄伝説 空の軌跡FC
Sony PSP (2006/09/28)
日本ファルコム

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

今週は更新できません

嫁の母が急逝しました。

本当に急でビックリしました。

そのため、今週中は更新できないかもしれません。

メリークリスマス

クリスマスイベントまで進みましたよ( ゚∀゚)ノ

現実では初夏かと思う暑い日々なのがなんともですが(;´Д`)

クリスマスイベントでは一応、ゆかり、風花、結子、千尋のイベントをロードしながら見ましたよ。
美鶴は特別な関係になっていなかったので残念(´・ω・`)

女子から貰ったプレゼントは
ゆかり→チョコケーキ
風花→手作りクッキー
結子→手作りシップ
千尋→手作りキーホルダー
なのですが、クリスマスって手作りを貰う日でしたっけか?
なんとなくバレンタインデーに貰うラインナップですな・・・
あれか、バレンタインまで日数がないからなのか(;´Д`)
特にチョコケーキはそんなに持ち歩いて大丈夫なんですかね?

嫁はいままでエセヒロインといって馬鹿にしていたゆかりのイベントがおきに召したみたいで。
前作では恋愛のコミュも途中だったこともあり、後半のコミュイベントでも評価を上げているみたいですよ。
よかったな、ゆかりっち( ´ー`)
それでも結子がお気に入りみたいですがね。

コミュのほうですが、恋愛9、運命7、女帝4、月6の状態で12/29なのですが、間に合いますかね?
永劫が最低11回みたいなので、かなりぎりぎりなような・・・
かなり心配ですよ(´・ω・`)
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ3(フェス)
genre : ゲーム

空間殺法つよいね

前作データ引き継いでいると、レベルに関係なしにペルソナ買えたんですね。
今頃気がつきましたよ(;´Д`)

そんなわけで、マサカド買ってマサカドの刀ゲットしました。
いやぁ、全パラ+10は美味しいですな。

そして、空間殺法強いですねぇ。
空間殺法を覚えさせたジークフリード+マサカドの刀+絶好調で201Fのボスが2発で終わりましたよ!
ビックリですよΣ(゚Д゚;)

前作はあまり物理系のスキルを使っていなかったので、この威力には驚きました。
ここらのフロアでは耐性のない雑魚なら一撃でしたからね。
SPを気にせず撃てるのは魅力でしたよ。

ただ、ネットで調べてみたら、スキル変化で覚える空間殺法にはバグがあるみたいですね。
ご用心ご用心。

今回はタルタロスでハラバエリアを制覇して燃え尽きました。
やっぱりタルタロスでのプレイ時間がきついですなぁ。
気分転換に無双とかやってましたよ。


話は変わりますが妹からPSPを借りました。
なぜかゲームは借してくれませんでしたが。
・・・どないしろと(´・ω・`)

とりあえずなにかPSPのゲームを買おうと思ってるんですが、何がいいですかねぇ?
最近だとFFTが出たみたいですけど、あれ長いからなぁ(;´Д`)
空の軌跡でも買って嫁にやらせてみようかな。
キーボードでゲームができないらしく、PC版の空の軌跡やってないんですよね。
他になにかお勧めゲームはないものですかのぉ。
流石にPSP版コルダとかは微妙そうだしね(´・ω・`)

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ3(フェス)
genre : ゲーム

京都の修学旅行

自分の学校では一度も修学旅行で京都にいかなかったので、ちょっと憧れなんですよねぇ。
定番じゃないですか、京都。

ずっと新幹線の中だったり、キチェも覚醒するしね。

そんなわけ?で修学旅行のイベントまで終わりましたよ。
コミュの連中もいっしょに来ていたので、追加イベント楽しめました。
ただ、ベベのコミュをMAXにするとフランスに帰ってしまうので、一緒に京都これないんですねぇ(´・ω・`)
彼なら京都を満喫するでしょうに・・・すまんかった。

嫁は結子のイベントがかわいいとお気に入りでしたよ。
特別な関係以前だとまた違うんですかね?
ちょっと気になりますが、この時期まで剛毅とのコミュを上げていないというのは気分的に辛いですしね(;´Д`)

露天風呂イベントは見つからないようにがんばってみましたが、どうも上手くいかなかいのであきらめました(´・ω・`)
まぁ、処刑イベント楽しいのでいいんですけどね。

これからしばらくはメイドハーレムと男祭りなパーティでレベル上げですね。
タルタロスは飽きが早いからなぁ・・・
がんばりますよ( ゚∀゚)ノ
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ3(フェス)
genre : ゲーム

エマっていいよね

今更ながらエマ集めはじめました。

嫁がすっかり嵌っておりますよ。
レディ・ヴィクトリアンと時代背景が似通ってるのも良かったですね。

それはさておき、依頼でメイド服を3人分ゲットしましたよ( ゚∀゚)ノ
まだ美鶴が復帰していないので、メイドハーレムは作れませんけどね。

シンプルなデザインで嫁は気に入っていましたよ。
さっそくメイド服を着せたゆかりとアイギスをつれてレベル上げしてました。

嫁はメイドが大好きで、以前はよく友人とメイド喫茶とかにいっていました。
最近は執事喫茶に行きたいけど予約とれねぇよと愚痴ってましたが。

そういえば今日はTVチャンピョンで秋葉のやつでしたね(;´Д`)
学生の頃はちょこちょこいっていましたが、社会人になってからは滅多にいかなくなりましたねぇ。

GWが終わったため、あきらかにゲームの進みが遅くなりましたよ(´・ω・`)
一度タルタロスに入るとレベル上げるだけで時間がなくなってしまいます。
まぁ、まったりプレイしていきますか( ´ー`)
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る

エマ (1) エマ (1)
森 薫 (2002/08)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ3(フェス)
genre : ゲーム

嫁がプレイ開始

嫁がスパロボWをプレイ開始しましたよ( ゚∀゚)ノ

携帯ゲームをやると、とても肩がこるらしく、超スローペースですけどね。

嫁は大抵のゲームでデフォルト名を使用しないので、今回も変更しました。
カズマ→スネチャマ
ヴァルホーク→ノゼローゼ
ヴァルストーク→ホネカワ
という、実にホネカワファミリーな名前になっとります。
流石に武器名は面倒なので変更してませんでしたけど。

合体後のヴァルガードと最終形態のヴァルザカードはどうするんですかねぇ(;´Д`)
候補としてはバンホーキモイとローカワイイだそうですが・・・
テーマはのび太と竜の騎士だそうで。

さっそくホリスとチイ姉が気に入ったみたいです。
あの二人の掛け合いは面白いですからね( ´ー`)

以前スパロボMXのキャラを嫁に名前をつけてもらったんですが、その時の名前は
ヒューゴー→まめりん
サーベラス→そらまめ
と、実にまめでしたよ。
アクアはそのまんまだったのは女子好きだからですかね(;´Д`)

ちなみに、ペルソナ3の主人公は猫村ネコです。
猫村さん面白いですよね(゚∀゚)
スーパーロボット大戦W(特典無し) スーパーロボット大戦W(特典無し)
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

劇場版ドラえもん のび太と竜の騎士 劇場版ドラえもん のび太と竜の騎士
大山のぶ代、 他 (2002/03/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

きょうの猫村さん 1 きょうの猫村さん 1
ほし よりこ (2005/07/14)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

アカシャーッ!

ようやく12体のシャドーを倒したところまで進みましたよ( ゚∀゚)ノ

12体目のシャドーにアカシャアーツのクリティカル+多段ヒットでやられてしまいました・・・
流石に運が悪かったですよ(´・ω・`)
しょうがないので、テレッテつれてマハラクカジャかけてもらいながら倒しましたけど。

ちなみに嫁は、前作からずっとアカシャアーツをアカシャーッ!と叫んでいると思い込んでいたみたいです。
アカシャアーツを使われたり、使ったりするたびに横でアカシャーッ!って言っていたのはこんな理由があったんですね。
なんかかわいいです(*´д`*)

コミュのほうですが残りは、法王9、恋愛5、戦車8、運命5、星5、月1、太陽4の状態です。
これに女帝と永劫が加わるわけですが、間に合うかなぁ。
正直ドキドキですよ(;´Д`)

前作では運命を華麗にスルーしていたのと、女帝が間に合わなかったのでこれらと永劫だけはMAXにしたいですねぇ。
嫁は運命なんてどうでもいいとかいってますけどね。

いいかげんタルタロスは時間がかかって飽きてきたんですが、前作とあわせて3週目になるとしょうがないか(´・ω・`)

早く後日談がプレイしたいですな。
ネットの評判はイマイチみたいですけど・・・
ネタバレ怖いので、詳しくはみてないんですが(;´Д`)
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ3(フェス)
genre : ゲーム

二週目クリアしました

二週目クリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

GW中はペルソナ三昧だったので、スパロボ全くやっていなかったんですが、今日の出勤電車でクリアしました。

2週目のラストだとアプリカント使えるんですねぇ、スポット参戦ですが嬉しかったですよ。
どうせなら、ブレス艦長と同じ精神、BPにすればよかったのにねぇ。
さすがにそれじゃ使いにくいか(´・ω・`)

2週目はSEEDルートでやっていたにもかかわらず、カナードを入れ損ねてしょんぼりでした。
あげく、エースはお気に入りに登録していないのにブレードだしね(;´Д`)
好きな作品なため、どうしてもブレードをメインに使ってしまいましたよ。
まぁ、それがスパロボのプレイスタイルなんでしょうけど。

さすがに三週目はどうかと思うので、嫁にDSを渡すことにしました。
ときめもGSのDS版やら、アンジェリーク欲しいといってましたしね。
特にときめもGSはかなり出来が良いらしいので、自分も楽しみだったり(゚∀゚)

今日は嫁が喘息でつらそうだったので、寝かしときました。
自分も小児喘息だったので、辛いのがよく分かるので心配ですよ(´・ω・`)
早くよくなってもらいたいものです。

DSなら寝ながらできるので、ときめも買うまではスパロボ3週目やっててもらおうかねぇ。
怒られそうですが(´・ω・`)
スーパーロボット大戦W(特典無し) スーパーロボット大戦W(特典無し)
Nintendo DS (2007/03/01)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

80年代アメリカは憧れでした

今回のお勧め漫画はファミリー!です。

80年代のアメリカを舞台としたアメリカンホームコメディーになります。
まぁ日本人視点でのものなので、実際のアメリカンコメディとはことなるでしょうけどね。
この作品、小学生のころ、朝のテレ東アニメで見ていて、楽しかった思い出があるんですよねぇ。

最近新装版で発売されて、本屋で見たときに懐かしくて思わず買ってしまいましたよ(・∀・)
実際にアニメで見たことのあるジョナサン君英才教育話が1巻に入っていて、とても懐かしかったです。

思い出に触発されて買いましたが、面白かったですよ。
小学生男子が見ていて面白かった少女マンガなんだからつまらんはずはないですな。
あの頃の小学生は少女マンガが恥ずかしかった時代ですからねぇ。
それが楽しみで見ていた時点で面白いでしょう。
他に楽しみにしていた少女マンガのアニメなんて、金魚注意報ぐらいでしたから。

80年代のアメリカというと、バックトゥザフューチャーやら、ポリスアカデミーやらを親が好きで一緒に見ていたので、なんか好感度高いんですよねぇ( ´ー`)

ちなみに、嫁は当時この作品でクッキーモンスターを知ったそうですよ。
自分はアニメの記憶でしか知らなかったのですが、嫁はバッチリ作者さんのことも知っていましたよ。
さすがですな(゚∀゚)

良質コメディー漫画なので、男性の方でも充分に楽しめるよい漫画ですよ( ゚∀゚)ノ
ファミリー! 1 新装版 (1) ファミリー! 1 新装版 (1)
渡辺 多恵子 (2007/03/26)
小学館
この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

オールレンジアタック

嫁の愛する荒垣が去りました(´・ω・`)

無駄と知りつつ、嫁に言われて荒垣のみ固定で進めていたら、他のキャラと6レベルも開いていましたよ( ´ー`)
いやぁ、全くの無駄なんですが、いっそすがすがしいですな。
横で無駄じゃないと熱弁をふるってる人はいますが。

追加イベントのビデオで、美鶴がゆかりっちをまねして買った雑誌に全方位モテ系ワンピなるものがありました。

全方位にモテるワンピとはなんぞなと妄想し、
全方位→オールレンジアタック→ファンネル→エルメスのビット→ワンピ?
つまりララァのワンピのことだったんだよ!
(ノ ゚Д゚)ノナンダッテー

という遊びを夫婦でしてました。
いや、CanCamとかのファッション雑誌によくある煽り文句なのは知ってますよ(;´Д`)

現在は全コミュMAXを意識しながら風花とマネージャーのコミュをMAXにするべく奮闘中。
今のところMAXにしたコミュは前作で見たものばかりなので、あまり新鮮さがないのが残念ですけども。

しかし、交番で30万で売っている水着っていったいなんなんでしょうかね・・・防御力も80もあるし(;´Д`)
ドラクエから受け継がれてきた露出度が多いほど防御力があるという伝統芸ですな。
まだ全員分買ってないんですよね・・・金稼ぎを目的としたタルタルロスは途中でプレイヤーが疲れてしまっていかんとですよ(´・ω・`)

地道にお金稼ぎしながらプレイしますかねぇ( ´ー`)
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ3(フェス)
genre : ゲーム

パティスリーMONのロールケーキ食べたい

夫婦そろってお酒を飲まずに、甘党まっしぐらなせいもあってか、デザートの美味しそうな漫画に弱いみたいです。

今回お勧めする少女漫画はパティスリーMONという漫画になります。
題名からして、実にデザートですね(;´Д`)
YOU連載なので、少女漫画かといわれると微妙ですけどね。

さて、内容の方は25歳になっても男性とつきあったことのない音女(オトメ)が、パティスリーMONというケーキ屋さんで恋に仕事に悪戦苦闘するコメディ調の漫画になります。

意地悪なオーナーの大門と優しい土屋の間で揺れ動くオトメ心が魅力ですかね。
オトメちゃんは、男性経験に乏しいため、なんとも奥手で可愛らしいですよ。
友人のアドバイスにいちいち一喜一憂しているところは微笑ましいです。

2巻では土屋の彼女が出てきて、ちょっとしたドロドロ展開になっています。
自分はドロドロ展開好きではないので大門とくっついてほしいですけどね( ´ー`)

後、やはりケーキ屋さんの漫画だけあってどのケーキも美味しそうですよ(゚∀゚)
特に嫁はロールケーキが好きなので、2巻に出てくるオトメちゃんが作製に携わったルーロルーロは美味しそうと興奮しておりました。

実は最近近所で美味しいといわれているケーキ屋さんにいったんですが、ここのケーキが美味しいこと(*´д`*)
・・・少々高めでしたがね。
それに加えて、今月に3巻が発売ということもあってお勧めしてみましたよ( ゚∀゚)ノ

パティスリーMON 1 (1) パティスリーMON 1 (1)
きら (2006/12/19)
集英社

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

順平より可哀想な人だな真田って

フェスですが、夏休みの終わりまですすみました。

隠者と刑死者のコミュでミスってセーブしてしまったのが辛いですね(;´Д`)
なんとか、全コミュMAXになるよう調整できないものか四苦八苦中です。

セーブしないで寮生との映画祭イベント見たんですが、真田が一番面白かったですね。
トレーニング馬鹿のせいなのかワイヤーアクションをなんか勘違いしてましたよ(゚∀゚)
アメコミヒーローに憧れる順平より駄目人間でしょ・・・

ただでさえ嫁に空気なネタキャラとして見られているのに、これではいじられてもしょうがないですな( ´ー`)

そろそろ嫁が大好きな荒垣が仲間になるので、暫くは荒垣固定パーティで進めなければなりませんな。
正直、荒垣は使いにくいんだけどね、しょうがないね(´・ω・`)
前作では二週目からならモナドでレベルをあげればいろいろスキルを覚えてくれるのでよかったんですけどねぇ・・・
一週目から荒垣メインは愛が必要ですね。
とりあえず、バス停持たせて暴れさせときます。

はやくアイギスのコミュがみてみたいですなぁ( ´ー`)
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ3(フェス)
genre : ゲーム

本日の収穫

本屋に行ってきていろいろ収穫してきましたよ( ゚∀゚)ノ

リボーンの15巻、ネウロの11巻、トニーたけざきのガンダム漫画2巻、喪の女王6巻
と大漁でしたよ(;´Д`)

リボーンはザンザスとの決戦でしたけど、なんだかドラゴンボール読んでるノリでしたよ・・・
ジャンプじゃしょうがないけど、バトル漫画になる前のノリのが好きだったなぁ。
嫁も最近のバトル展開にはげんなりしてました。

ネウロは電人HALのまとめと、家具の変人さん話でした。
HALは綺麗にまとまっていてすばらしかったですよ。
家具の人は相変わらず、犯人の奇行が楽しかったです。
あの発想力はすごいですよ。
コミック派なので、毎回楽しみにしてます( ´ー`)

トニーたけざきはなんだってガンプラ漫画なんていう手の込んだことを(;´Д`)
いや、かなり面白かったですが。
シャア専用ボール Var.Kaなんか普通ありえないでしょ。

喪の女王はまだ未読なので、また後日感想書きますね。
ペルソナ3フェスをプレイ中なため、なかなか読めそうにないですが(;´Д`)
通勤時にはスパロボやってるしね。

後今月はなにがでるんですかねぇ・・・
引越しの際になるべく漫画減らしたんですが、また増えてきましたよ。
夫婦で漫画、ゲーム好きな時点でだめか(´・ω・`)

家庭教師ヒットマンREBORN! 15 (15) / 天野 明
魔人探偵脳噛ネウロ 11 (11) / 松井 優征
トニーたけざきのガンダム漫画 2 (2) / トニーたけざき、矢立 肇 他
流血女神伝喪の女王 6 (6) / 須賀 しのぶ

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

コミュ選択肢失敗(´・ω・`)

コミュの選択肢を失敗していたらしく、1回多く空ぶりしてしまいました(´・ω・`)
データもしっかり上書きしてしまっているので、やり直すか否か悩み中。

イベントボス戦前のデータまで戻らなければならないし、レベル上げもしてたからなぁ・・・
このまま進めてしまいますかね( ´ー`)
前作でMAXまで行かなかったコミュだけでもMAXにできればとりあえずいいということで進めようかと思います。

全コミュMAXできたらラッキー程度で考えないとストレス溜まるしね。
ゲームは娯楽なんだから、娯楽でストレス溜めるのは馬鹿らしいですから。

いや、結構ストレス溜まるゲーム多いですけどね(´・ω・`)
ウィンキー時代のスパロボなんか、最近のぬるま湯難易度になれた身体には無理ですからねぇ。
長ロード+リセット必須でしたから・・・

考えてみれば、女神転生シリーズも随分とユーザーフレンドリーになったもんですよ( ´ー`)

まぁ全コミュMAXできなけば、2週目に頑張るということで。
2週目前に後日談の方プレイするでしょうけどね。
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ3(フェス)
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
