[PR] 歯周病



専用曲よろしいですな

スパロボOGSですが、専用曲多いですねぇ。
まさか、ジャーダやガーネットにまであるとは。
うれしい驚きです。

昔は専用曲ごとに歌詞がついてたりしましたが、流石に今回は歌にはならないだろうなぁ。
なったら聞いてみたいですがね。
串ダイバーみたいな素敵な曲が増えるといいですな(・∀・)

さて、進み具合ですが、ハガネ出撃のところまで進めましたよ。
いやぁ、相変わらずマシンガンが強いね。
コストが安くて使いまわしができるから凄く便利ですよ。

それにしても、ラトゥーニはやっぱりエースですね。
集中かけてればまず落ちませんから。
序盤はともするとゲシュペンストよりも戦闘機の方が使いやすいからなぁ(;´Д`)

カイとイルムのツインユニットでジェットマグナムを使ったらかなりかっこよかったですけどね(*´д`*)
ビルドシュバインもかっこよかったですよ。

GBA版と隠し武器の取得条件が同じかどうか分かりませんけど、念のためイングラムを使わざるを得ないのがなんとも(´・ω・`)

とりあえず一番こまったことは、プレイしていてサモンナイトの戦闘のが楽しいことですね(;´Д`)
正直スパロボより戦略性があるので、プレイしている分にはサモンナイトのが楽しいんですよ。
しかもサモンナイトの方が嫁がよろこぶときたもんだ。

そのため、なかなか進みそうにありませんよ(´・ω・`)
早くヴァルシオンが見たいんだけどなぁ。
グランゾンがかなり凄かったですから期待していますよ(`・ω・´)

サモンナイトの方はグラッド兄さんがお気に入りです。
なんかへタレ兄さんキャラが好きですよ。
シンゲンとどちらを攻略するか悩みどこです。
なんか、ネット見てたらフェアは剣士として育てたほうがよかったみたいですね・・・
なにも考えずに召喚向けで進めてましたよ(´-ω-`)
しかも、剣士としてATにポイント振り込んでたのですごいサマルトリアになっていました。
これから調整せねば。

両方ともシミュレーションで時間がかかるゲームなので何時終わることやら。
まぁ、どっちもバンプレストのゲームなのでお許しくだされ(;´Д`)

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

サモンナイト4(特典無し) サモンナイト4(特典無し)
PlayStation2 (2006/11/30)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

届きましたよ

Amazonで注文していたので、届くのは明日かなと思っていたスパロボOGSが届きましたよ。

そんなわけで、今日はサモンナイトやる気だったんですが、スパロボに浮気しそうです(;´Д`)

とりあえず、ヴァルシオンがグリグリ動くのが見たいのでOG1のリュウセイ編からはじめますよ。

昔からプレイしてきた者としては、やっぱりヴァルシオンは思い入れありますからねぇ。

サイバスターもなんだか久しぶりですね。
スパロボ初の味方オリジナルロボでしたからねぇ。
PS2でどこまで動くのか楽しみですなぁ。
また中の人補正でも入ってるんでしょうか(;´Д`)

難易度はどんなもんなのかねぇ?
未プレイですが、GBAのOG2はF並みに難しかったみたいですが、OGSはどうなのかな?
GBAならリセット・ロードも苦にはならないですけど、PS2だとロードが長そうなんで、あんまり難易度は高くないほうがよいですな。

まぁ、昔はセガサターンでF完のロード地獄を味わっていたので、PS2なんてどうってことないですけど。
ただ、学生の頃と違ってゲームにそれほど時間は使えないからね(´・ω・`)

最近のスパロボの難易度はぬるめなので、大丈夫でしょうけども。

しかし、OG1、OG2さらにプラスシナリオありだと100話越えですかね・・・
いつクリアできるんだか(;´Д`)

予約特典の冊子を見ていたのですが、嫁がブリッド君のとこが白紙で見えないとか言っています。
よほどブリッドが嫌いなんだな(´・ω・`)
クスハがお気に入りなせいもあるのかもしれませんが。
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

何故かサモンナイト

嫁がどこぞのサイトで評判が良かったから欲しいといっていたので、サモンナイト4を買ってきました。

スパロボが明後日発売だというのに(;´Д`)

それでなくてもドラクエ8やペルソナ3フェスの後日談ががあるのにね。
嫁のおねだりには弱いからしょうがないですな。

サモンナイトシリーズは興味はあったのですが、今作が初めてなんですよね。
シミュレーションは大好物なので楽しみですよ。
ファイヤーエムブレム、オウガバトル、スパロボといった有名なシリーズが好きなので、サモンナイトも嵌りそうです(゚∀゚)

とはいえ、こういうゲームは時間がかかるんだよなぁ(´・ω・`)

嫁の注文で女の子主人公のメスの竜で始めましたが、さてはて。
とりあえずリシェルがうるさいですね。
嫁が颯爽といやがっています( ´ー`)

なんでもセイロンとシンゲンというキャラクターの評判がいいから、そこのとこヨロシクと言われましたが、いつでてくるんでしょうかね?

いったい何人のキャラクターとのエンディングがあるんでしょうかね。
そして何週やらなければいけないのか((;゚Д゚)
まぁ、楽しければそれでいいんですが。

キャラクターのカップリングといえば、FEの聖魔の光石でもエイリークとエフラムをくっつけてくれと頼まれていたなぁ。
聖魔の光石は簡単なんで、さくさく進めますが、やり始めるとこだわってしまう性質なのでなかなか進まないんですよね(;´Д`)
サモンナイトもそうなりそうで怖いですよ。

サモンナイト4(特典無し) サモンナイト4(特典無し)
PlayStation2 (2006/11/30)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

拍手のコメントのお返事は続きを読むから見て下さいね。

more...

theme : サモンナイト
genre : ゲーム

新生「劇団つきかげ」劇団員募集中

月影のハープ→月影千草の顔をしたハープ→ハープを弾くごとに月影先生の髪がながれあの顔がいちいち見える((;゚Д゚)

なんて下らないことを昨日嫁と話していたのですが、久しぶりに美内すずえオフィシャルサイトいってみました。

そしたら新生「劇団つきかげ」劇団員募集中!とかでてるじゃないですか(・∀・)
なんでも7月7日から9月2日までの間に世田谷文学館ガラスの仮面の展示を行うみたいです。
そこで、8月11日・18日・25日に『石の微笑』、『女海賊ビアンカ』の公演をやるみたいで、それに出演する劇団員を募集しているみたいです。

しかし、劇団月影というと随分と苦労するイメージが(;´Д`)
新生だから劇団一角獣と一緒だからまだましか。

とはいえ、実際に一角獣がいるわけでもないですしね。
石の微笑は本気で人形役の子を使うんでしょうか?
非常に気になりますな( ´ー`)

流石にビアンカが一人芝居ってことはないと思いますけどね。

それはさておき、原作の方は書いていらっしゃるんですかねぇ?
なにやら神と交信していたり、現人神になったりと大変なようですが(;´Д`)

この際、以前連載していたホテルマリーンとかを単行本にしてほしいですよ。
おやりなさい、真澄様!(白目)
ガラスの仮面 (第1巻) ガラスの仮面 (第1巻)
美内 すずえ (1994/03)
白泉社
この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

モグラかわいいよ

ドラクエ8ですが、月影のハープをゲットするところまで進めました。

もうすぐ船で自由に移動できるようになりますな( ´ー`)
3Dだからどこまで行けて、どこから行けないのかが分かり難そうだなぁ。
とりあえず船を手に入れたらちいさなメダルを預けにいこう。

それにしても、8の敵はかわいいのが多いですなぁ。
ハープを手に入れるときのモグラにせよ、水晶を手に入れるときのボスにせよ性格が基本的にかわいいのが多いです。

いちおう主人公の国が呪われてえらいこっちゃなんですが、要所のボス達がかわいいので悲壮感がないですね。

まぁ、道化師が出てくる時は暗いですけど。
それでも他のシリーズにくらべると明るい雰囲気ですね。

ドラクエ4も勇者とデスピサロのエピソードは暗かったですな。
嫁の好きなドラクエ5もかなり暗いですよね。
親父が殺されて石にされてと踏んだりけったりでしたからねぇ(;´Д`)

8は鳥山世界な雰囲気のなんかいい奴な魔物が多くてよいですよ。

しかし、錬金壷は便利ですけど、面倒ですなぁ。
某アトリエシリーズのように一度に大量のアイテムを生成したくなりますよ(´・ω・`)

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
PlayStation2 (2006/07/20)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

謳う丘の歌詞すごいな

今日は嫁の実家に行く前にカラオケいってきました。

社会人になると、学生の頃に比べてあきらかに流行り曲にうとくなりますね。
まして結婚していると、もうなにが売れているのか、歌手がだれなのかさえ分からなくなってますよ(;´Д`)
嫁はまだ流行に敏感なほうなので詳しいですけどね。

そんなわけで、どうしても歌う曲は昔の曲や、アニメやゲームで覚えたアニソンになってしまうんですよね。
まぁ、アニソンは歌っていると楽しいのでいいんですけど。

UGAのカラオケにいったら、アルトネリコの謳う丘が入っていました。
ためしに入れてみたら、歌詞すごいのな(;´Д`)
一度に4人分のヒュムノス語(造語)が表示されたときにはどないせいと思いましたよ。
でも、ここまで歌詞を表示していて、曲も原曲を意識したつくりになっていて、がんばってましたよ(・∀・)
もちろんまともに歌えませんでしたけども(´・ω・`)
ちなみに謳う丘はサントラでなく、志方あきこさんのアルバムに収録されてますのでご注意あれ。

他には得意の谷村新司の曲を歌っていました。
いや、親父殿がアリスがすきでね、谷村新司の曲好きなんですよ。
一応まだ20代ですから。

嫁が歌ったブルーウォーター(ナディアOP)がすごく上手くてビックリしましたよ。
嫁は歌が上手いほうだと思っていましたが、かなりの物でしたよ(*´д`*)
他には大好きな坂本真綾ちゃんの曲やガーネットクロウの曲を歌っとりました。

後は自分がリクエストしたRIVER(ガンダムSEED ED)歌ってもらいました。
嫁のRIVERは上手いんですよねぇ。
どうも種曲でRIVERは評価がよくないようですが、自分と嫁はこれが一番すきです。
米米クラブの世代っていうのもあるかもしれませんが、歌詞と作品のストーリーが合っている気がするんですけどねぇ( ´ー`)

久しぶりのカラオケだったので、とても楽しかったですよ( ゚∀゚)ノ
また、今度時間ができたらいこうと思います。
RAKA RAKA
志方あきこ (2006/10/25)
ハッツ・アンリミテッド

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

まったりプレイ中

嫁がPSP版の空の軌跡FCをまったりプレイ中です。

購入してから1ヶ月くらい経ちますが、ようやく序章をクリアするみたいです。
すごくローペースですよ(;´Д`)

普段から異常な肩こりで悩んでる嫁は携帯機だとさらに肩がこるらしく、プレイ時間がどうしても短いんですよね。
PC版はキーボードやマウスで上手く操作できないから嫌みたいですし。

空の軌跡はただでさえクエストを攻略しているだけで時間がかかるので、なかなか進みませんよ。
でも、本人はすごく楽しんでいるみたいです(゚∀゚)

かなりエステルがおきに召したみたいで、エステルのイラストを書きたいだの、小説書いてみたいだのいっています。

まぁ、とりあえずは某テニスサイトの更新をしたほうがよいんではなかろうか(;´Д`)
最近萌えがないとモチベーションが不足しているみたいですが。

PSPは妹から借りているのですが、嫁が空の軌跡SCもきっとでるから自分のが欲しいといっております。
発売当初は■ボタンやクッタリ語録で楽しんでいましたが、遂に購入することになりそうです。
最近のはそんなに問題なさそうですしね。

空の軌跡といえば、来週にはthe 3rdが発売しますが、スパロボがでるので、とりあえずはスルーです(´・ω・`)
やってみたいんですけど、時間的に無理ですなぁ。
あんまり積みゲー増やしたくないですしね(;´Д`)
ドラクエ8もクリアしなければ。
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

英雄伝説 空の軌跡 the・3rd 限定特典版英雄伝説 空の軌跡 the・3rd 限定特典版
(2007/06/28)
Windows Vista

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : PSP
genre : ゲーム

ガンガンいこうぜ

昨日のアクセス数はなんなんでしょうね?
Ninjaの解析だといつもと同じくらいの20しか来てなかったのに100越えとはいったいどうしたんだか(;´Д`)

記事が書けなかったり微妙に不安定ですね(´・ω・`)

それはともかく、ドラクエ8プレイ中です。
ククールとかいうトランクス顔(鳥山イケメン)が仲間に入りましたよ。

能力がクリフト系みたいなんで、オートにするとザラキを連発してくれるのかなぁ( ´ー`)
PS版のクリフトはそんなことなかったのにファミコン版のデスピサロにザラキのイメージが強くていかんですな(;´Д`)
いつまでもクリフト=ザラキなんですよねぇ。

ククール君にもクリフト並みのインパクトが欲しいものです。

嫁はなぜかトロデ王がとても好きで、外見で意地悪されてるのをみるたびに怒ってます(;´Д`)
嫁的にトロデ王はかなりかわいいみたいですね。

他にも鳥山モンスターはかわいいのが多いので、いじめちゃ駄目とか言われて困っています。
そうはいうけど敵だしね(´・ω・`)

なんだかんだで、ドラクエはやっぱり面白いので楽しんでプレイしてますよ( ゚∀゚)ノ
惜しむらくはマップが3Dなため、以前の作品に比べて、どこそこの丘にいけと言われてもどこがどこやら分かりにくいとこですね(;´Д`)
2D世代の弊害ですなぁ。
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
PlayStation2 (2006/07/20)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

ツンデレ敦賀

スキップビートの16巻を買いましたよ( ゚∀゚)ノ

なんというか、表紙エロスだな(;´Д`)
今回は嫁が買ってきてくれたけど、自分だと微妙に買いにくいではないですか・・・
しかも、この表紙、企画のキャッチフレーズコンテスト用のイラストだったそうで。
中の内容とは一切関係ないんですよねぇ。
といっても、毎回関係ある表紙というわけでもなかったですね、この漫画(;´Д`)

さて、内容のほうですが、いよいよ敦賀と不破とのキョーコ取り合い合戦が始まりましたね。
いままでは、キョーコが主体で不破への復讐と、敦賀への役者としての憧れの流れでしたけど、今巻からはどちらかというと、不破と敦賀の心理戦が中心でしたね。

しかし、敦賀はキョーコへの想いに気付いてからはすっかりデレデレ状態ですな(;´Д`)
なんか、ギャルゲーとかで、あるフラグのスイッチが入ったとたん顔を赤らめるツンデレキャラみたいですよ。

それに全く気付いていないキョーコがよいですね。
不破にも敦賀の気持ちに気付いてないって思われるぐらいに華麗にスルーでしたよ(゚∀゚)

不破は今までが嫌な奴で通していたのが、ビーグルが関わってきてから急に株を上げてきましたね。
そんなに才能あったのね(;´Д`)

総じて、今回は敦賀とキョーコのアマアマな雰囲気でしたよ。
次巻は不破との間でひと悶着あるのかねぇ( ´ー`)


さて、話は変わりますが、嫁がスキップビートのほかに君に届けを買ってきました。
ネットでの評判が良かったので気にしていたそうです。

これが、いい話で嫁が大泣きですよ(;´Д`)
貞子と不良?少女達との友情にえらい感動していました。

勘違いされて暗い子に思われていた貞子が、爽やかボーイの風早君に影響されて、クラスに溶け込んでいく話から始まるのですが、キャラクターの心理描写や、貞子がかわいいくて、素敵な作品ですよ(゚∀゚)
貞子と風早君との淡い恋心もあってよいですよ。

まだ未読の方がいたら、是非読んでみて下さい。
感動しますよ( ゚∀゚)ノ

スキップ・ビート! 16 (16) / 仲村 佳樹
君に届け 1 (1) 君に届け 1 (1)
椎名 軽穂 (2006/05/25)
集英社

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

渡る世間は犬ばかり

昨日はサーバーダウンで記事がかけなかったですよ(´・ω・`)
というか、記事を書いて反映するときに落ちてくれやがったのでまるまる無駄になりました(;´Д`)

さて、借りていたドラえもん のび太とアニマル惑星を観ましたよ( ゚∀゚)ノ

返却後にまたドラえもん のび太の大魔境を借りましたよ。
なんとなくドラえもんブームです( ´ー`)

借りて観たあと気付いたのですが、どちらも犬でしたね(;´Д`)

2作品の放映時期がかなり離れているので、雰囲気が随分とちがいますね。
とくに学校の裏山なんて、アニマル惑星だと木々が生い茂っていましたが、大魔境は一本杉しか生えていませんでしたよ(;´Д`)
リアルタイムだとあれだけの木が生えてもおかしくないかもね?
実際にはのび太は成長していないわけですが。

アニマル惑星のほうは現在でも問題となっている環境問題をテーマとした作品でした。
現在の環境問題と放映当時の環境問題への認識の差異はあるでしょうけど、子供が問題を意識するのには適した作品ですね( ´ー`)

大魔境は古い作品のため、かなり無茶してましたよ(;´Д`)
敵の犬達あきらかに死んでましたよ((;゚Д゚)
小学生がそんなことしていていいんですかね・・・
おおらかな時代だったんだなぁ。
それにしても、どこが大魔境だったんだか。
放映当時、川口浩探検隊でもはやっていたのかねぇ?

どちらも、ゲストキャラが犬メインだったのですが、アニマル惑星のチッポは良い子なんですが、大魔境のペコはえらい犬のせいか性格わるいですね(;´Д`)
なにが、流石見込んだ人たちなんだか。

まぁ、時代が離れていたので、どうしても大魔境に対する評価が悪くなってしまいますね。
リアルタイムで映画館にいったアニマル惑星と比べるのはかわいそうですな(´・ω・`)

どちらも曲は神でしたよ。
武田鉄也の歌詞の良さは異常ですよ(・∀・)

映画ドラえもん のび太とアニマル惑星 映画ドラえもん のび太とアニマル惑星
大山のぶ代、 他 (2002/11/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

映画ドラえもん のび太の大魔境 映画ドラえもん のび太の大魔境
大山のぶ代、 他 (2001/07/04)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

いまさらですが、ドラクエ8はじめました

いまさらですが、ドラクエ8はじめました。

実は昨日嫁の黒歴史とともに、未開封のドラクエ8を発掘したんですよねぇ。

これ、嫁のにいやが購入したものなのですが、兄者はPS2を持っていなく
て一切手をつけてないんですよ。
なんで買ったんですかねぇ(;´Д`)

見つけたらあげるということでしたので、早速いただいてきました。

そんなわけで、始めてみたんですが、やっぱりドラクエはいいですねぇ( ´ー`)
普通に面白くて一日中やってましたよ。

もともとドラクエ8の評判がかなり良いの知っていたんですが、お兄様に貸してもらおう思っていたので未購入だったんですよね。

まぁ、それが未開封で貰えたんだから良かったですよ(・∀・)

今はゼシカを仲間に加えたところまで進めましたよ。
錬金壷なるものが使えるようになりましたけど、なにをどうすればいいアイテムになるのかさっぱりですな(;´Д`)

アルトネリコのメルクや、アトリエシリーズのようには行きませんなぁ。
まぁ、アトリエシリーズはそもそも錬金術がメインですけどね。

とりあえず、ペルソナ3フェスの後日談のモチがあがらないので、ちょうどいいゲームができましたよ。

しかし、なまじ面白いので、スパロボでたらどっちを先にプレイするべきか悩みますな(;´Д`)
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
PlayStation2 (2006/07/20)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

嫁の黒歴史がまた一ページ

さぁて、今週の黒歴史は?

いやぁ、いいかげん出てこないと思っていたのですが、甘かったですね。

今回の発掘物は嫁が学生の頃に書いていたBL二次創作小説が何作か出てきましたよ。
プリントされた書類が丁寧にホッチキスで束ねてありました。
ちょっと声にだして読んだらえらい怒られましたよ(´・ω・`)
嫁としては恥ずかしくて死にそうだったそうで。

ちなみに出てきたものは、カカナル、サスナル、サンル、三空でした。
知っている人は知っているが、知らない人には全く解らない記号ですな。
MMR出動だ!

あんまり詳しく書くと嫁に怒られるので、この辺にしときますが(;´Д`)

後は、友人に書いてもらったスケッチブックのイラストとかが出てきましたよ。
いやぁ、上手でしたよ、FF7のキャラクター達。
他にもFFシリーズのイラストがありましたよ。
まぁ、高校生の時期の絵なので、FF7までのキャラクターなんですけどね。

なぜか嫁が自分で書いた伯爵令嬢のイラストもありましたが。
なんで嫁のだけ伯爵令嬢のコリンヌなんだ?
いや、かなり上手かったですけどね(・∀・)

いままでの発掘物が、嫁と友人が書いたBLの同人誌、他者のBLの同人誌、濃いBL漫画、そして今回の小説。
とまぁ、さすがにここまでジャンルを網羅していればもう出てこないでしょうな(;´Д`)

あぁ、後は何故か嫁が当時好きだったシスタープリンセスの設定資料集もありましたよ。
なんでシスプリ好きだったんですかね?

伯爵令嬢 (1) / 細川 智栄子、芙~みん 他
シスター・プリンセス‐お兄ちゃん大好き‐オフィシャルキャラクターズブック / 電撃G’sマガジン編集部

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 自作小説(二次創作)
genre : 小説・文学

ロボのシスコン・・・

細々とですが、ペルソナ3フェスの後日談をプレイしています。

なんというかねぇ、本編に比べてモチベーションがあがりませんね(;´Д`)
やっぱり学園パートのコミュ上げとかがあったから本編は面白かったんだと再認識しましたよ。

後日談はただ潜ってはレベル上げ、お金稼ぎして進めるだけなので、モチベーションがあがりにくいんですな。
一応階層毎にイベントはありますけどね。
基本的に後日談は雰囲気が暗いので、盛り上がりに欠けますな。
音楽はいいんだけどねぇ。

あと、メティスはロボ子のシスコンってのはすごいですな(;´Д`)
いや、かわいいんだけども、狙いすぎというか・・・いやはや。

コミュ上げがないので、ペルソナを作っても一気にレベルアップ!というのもないのも残念(´・ω・`)

そんなこんなで、プレイは続けてますが、なかなか進みませんねぇ。
スパロボでるまでに終わるかしら?
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ3(フェス)
genre : ゲーム

きゅうり?

ペプシの新作アイスキューカンバーを買いましたよ( ゚∀゚)ノ

きゅうり


きゅうり味のペプシということですが、正直なんだってこんなものを出したんですかね(;´Д`)

シーズン限定ものなのでしょうか?
なんにしてもきゅうり味ってのがなんとも。

実際に飲んでみた感想ですが、とりあえず臭いはなんとなく生臭いきゅうりのような臭いでしたよ。
味はきゅうりと言われればきゅうりですが、言われなければ分からないレベルのきゅうりでしたね。

まぁ、なんだ要するに美味しくないですよ(;´Д`)
もとより承知の上で買ったんで悔いはないですけが、やっぱり美味しかったらうれしいからねぇ(´・ω・`)

ちなみに成分表はこんな感じです。
青色

なにやら、作製したのが、一時期はやった某ゲームのコラボのポーションを作ったSUNTORYらしいのですが、良く見ると着色料(青1、黄4)とありますね。

ポーションときに青色一号が噂されていましたが、これもそうなのかな?
成分表の見方を正確にしらないので分かりませんが。
まぁ、なんにしても健康にはよくないわな(;´Д`)

ちなみに、嫁はポーション旨いといっていましたよ。
なかなか売っていなくて怒ってましたが。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記
genre : 日記

執事いい人

のだめカンタービレの18巻買いましたよ( ゚∀゚)ノ

前巻の終わりでは、千秋が引っ越すってところで終わっていたので、また千秋の悪いとこがでたかなぁ(;´Д`)と悶々としていました。

18巻を読んだところ、引越し自体ではそれほど悶着は起きませんでしたけどね。
まぁ、千秋ママや、絵描きのおじさんには心配されていましたけど。

それにしても、のだめは成長しましたねぇ。
やっぱり変態ですけど、一人でもピアノにしっかりと取り組んでいましたよ。
日本でハリセンから逃げていたときとは大分違いますなぁ。

のだめは、なんだかんだで登場人物の小エピソードを入れてくれるのですが、今回はフランクがそれに当たるかな?
正直音楽のことは良くわからんのですが、コンクール以外でも活躍の場ってあるもんですねぇ。

ルイはこれからも千秋との絡みがあるので小エピソードではないですな。
嫁は千秋とのだめのカップリングが好きなので、ルイが千秋にちょっかいをかけるのではないかと心配していますよ。

それにしても、のだめがサロンでのコンサートで協力してくれていた執事はいい人でしたねぇ( ´ー`)
のだめの人柄なのか、良い執事なのか。
やっぱり執事は初老がよいですな!

最期は前巻と同様に千秋がまた余所見している状態で終わっているので、またのだめとの仲でひと悶着あるのかねぇ?
ルイもいるしね。

のだめは基本コメディ部と、演奏時の表現が好きなので、いじいじ千秋は好かんとですよ(´・ω・`)
のだめカンタービレ #18 (18) のだめカンタービレ #18 (18)
二ノ宮 知子 (2007/06/13)
講談社

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : のだめカンタービレ
genre : アニメ・コミック

膝に乗りたいそうで

嫁の勧めで京極堂シリーズを読み始めました。

いやぁ、文庫版なのにこの厚さ、文章と非常に読み応えがありますな。
しかも、面白いからすらすら読めてしまいますよ。
既に姑獲鳥の夏、魍魎の匣、鉄鼠の檻を読み終わりましたよ。

巻数が飛んでいるのは嫁のお勧めするままに読んでいるからなので、あまりお気になさらずに(;´Д`)
実際、読んだ作品はどれも面白かったですよ。

いやぁ、京極堂の薀蓄はすごいですねぇ。
妙な説得力があるので、関口君でなくとも引き込まれてしまいますよ。
今まで、陰陽師といったら、漫画やラノベの世界だったのですが、理屈で御祓いをするとは恐れ入りました。

他の登場人物も個性豊かでいいですね。
特に榎木津の暴走っぷりはすごいですね(;´Д`)

今は榎木津をメインにした短編集の百器徒然袋―雨を読んでいるのですが、彼が中心になるとこうも早く事件が解決するんですねぇ。
本編の苦悩とかが一切ないのがすごいです。
嫁は榎木津が大好きで百器徒然袋―雨の作中の
「そんなとこで観ているくらいなら、膝にお乗りなさい!」※省略
という台詞がえらいお気に入りで、榎木津の膝に乗りたがってますよ(;´Д`)

ただ、京極堂シリーズでどうしても関口君が気に入らないんですよねぇ。
いつまでも事件を追っては傷ついたり悩んだりしていてイライラですよ( ゚Д゚ )
嫁は京極堂や榎木津がなんだかんだで関口君を助けるのがいいんだといっていますがね。
文庫版 姑獲鳥の夏 文庫版 姑獲鳥の夏
京極 夏彦 (1998/09)
講談社
この商品の詳細を見る

文庫版 百器徒然袋―雨 文庫版 百器徒然袋―雨
京極 夏彦 (2005/09)
講談社
この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 文学・小説
genre : 小説・文学

ここはグリーンウッド放送曲

なんだかんだで、小学生の頃は少女マンガは気恥ずかしくて読んでいなかったのですが、中学の時にここはグリーン・ウッドのラジオドラマを聴いて読む気になったんですよねぇ。

そもそもは、魍魎戦記MADARAのラジオが聞きたくて聞いていたのですが、その前番組がここはグリーン・ウッド放送局だったわけです。

いやぁ、少女マンガという壁をぶち破ってくれましたね、この作品。
ラジオのガンセキコンビ(岩田光男・関俊彦)のトークも面白かったのですが、ラジオドラマ本編でも大いに笑いましたからねぇ。
思わず揃えてしまいました(・∀・)
特にシャンプーの途中の話がツボでした。

・・・しかし、今思うと凄く腐女子向けですね、この漫画(;´Д`)
高校男子寮での生活コメディですが、あきらかにBLなエピソードやら、女顔の男がいますもんねぇ。
それでなくても、今でも人気な男性声優陣を揃えてましたしねぇ。
この面子でネオロマンスができますよ。
昔からそういった作品に対する耐性があったんでしょうかねぇ(;´Д`)

まぁ、それら腐女子向け要素をとっても充分に面白い作品ですよ!
OVA化もしていて、以前はBSでもやっていましたしねぇ。
そういえば、グリーンウッドの後番組がぼく地球でしたなぁ。
ぼく地球も面白くて買い揃えましたよ( ´ー`)

男性でも充分に楽しめる作品ですので、機会があったら読んでみて下さいね。
文庫化もされてますので。
ここはグリーン・ウッド (第1巻) / 那州 雪絵
ここはグリーン・ウッド放送局 ここはグリーン・ウッド放送局
ラジオ・サントラ、関俊彦 他 (1995/06/28)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

無口な犬

今日は某動画サイトで、ドラえもんの映画曲を聴いていたのですが、いいですねぇ( ´ー`)

武田鉄矢さんはすごいですねぇ、あんな歌詞出てきませんよ。
テレ東で外国人奥さん相手に中年アミーゴなんてやってる場合じゃないですよ(;´Д`)

そんなわけで、ドラえもんの映画が観たくなり、借りてきましたよ( ゚∀゚)ノ
借りてきたのは宇宙小戦争アニマル惑星です。
海底鬼岩城は貸し出し中でしたよ、いまだにすごいですね(・∀・)

とりあえず今日は宇宙小戦争を観ましたよ。
嫁が少年期が好きなので、こっちからにしました。
いい曲ですよねぇ、少年期(≧∇≦)b

ストーリーは小人サイズの宇宙人パピとの出会いから、彼の星ピリカ星での戦いまでが描かれています。
まぁ、戦いといったところで、ドラえもんなわけなのであれなのですが。
お決まりの、のび太のドジでピンチになったり、どっか抜けてるドラえもん、お風呂シーンの静ちゃんに、妙に男前のジャイアンでしたよ。
だが、これがいい(゚∀゚)
後自称無口な犬のおしゃべり犬のロコロコがかわいかったですね。

非常に懐かしく楽しめました。
ドラえもんの映画は子供に見せたいですよねぇ。

今度時間ができたらアニマル惑星も見ようっと。
アニマル惑星は映画館に見に行った記憶があるので、思い出の作品ですなぁ。
かなりあいまいな記憶ですけどね(;´Д`)

映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトル・スター・ウォーズ) 映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトル・スター・ウォーズ)
大山のぶ代、 他 (2001/11/07)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

映画ドラえもん のび太とアニマル惑星 映画ドラえもん のび太とアニマル惑星
大山のぶ代、 他 (2002/11/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

今週の発掘物

毎週恒例の嫁部屋発掘隊です。

今週の発掘物は例によって貸したまま行方不明だったマスターキートンです。

てか、お母さん物つめすぎですよ(;´Д`)
3週間通ったので、都合3日かけて床が見通せるようになりましたよ。

それはさておき、マスターキートン懐かしいですね。
これ買い始めたのはまだMonsterが連載中で、集めている時でした。
Monsterがかなり面白かったですからねぇ、かなり期待して買いましたよ。

そしたら、期待通りに面白かったから、かなり満足です。
世界不思議発見とかが子供の頃から好きだったので、考古学者とか憧れでしたからねぇ。
アニメ化もしましたしね。
そういえば、今日BS2でやってましたな( ´ー`)

嫁も伊達に史学科をでていないので、楽しんでくれてたみたいです。

他にもドラクエ4のPS版もでてきました。
これも貸してたんですよねぇ(;´Д`)
以前のプレイではロザリーのとこのモンスターを取り逃していたので、モンスター図鑑埋まらなかったんだよなぁ。
今度はコンプしよう(`・ω・´)

例によって黒歴史な同人誌やらBL漫画とかがわらわらと(・∀・)
炎の蜃気楼関連の本が多かったのは、やっぱり嫁の青春だったからですかねぇ。
CDブックもありましたからねぇ。

CDブックといえば、マインドアサシンのCDブックも発掘しましたよ。
マインドアサシン集めていたので、かなり嬉しかったです(゚∀゚)カズイ
今度持ってかえって聞こうっと。

さすがに、これ以上の発掘はないかなぁ。
黒歴史もこれで打ち止めだとよいですね(;´Д`)
MASTERキートン (1) MASTERキートン (1)
勝鹿 北星、浦沢 直樹 他 (1988/11)
小学館

この商品の詳細を見る

Monster (1) Monster (1)
浦沢 直樹 (1995/06)
小学館

この商品の詳細を見る

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
PlayStation (2006/07/20)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

炎の蜃気楼(ミラージュ) 炎の蜃気楼(ミラージュ)
桑原 水菜 (1990/11)
集英社

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

もう人気投票?

アルトネリコの総合情報ファンサイトアルポータルの天覇新聞が更新されましたね。

その天覇新聞でアルトネリコ2の人気投票が行われていましたよ( ゚∀゚)ノ
いや、流石に早すぎやしませんかね?

まだゲームの発売日も決まっていないし、公式HPでキャラクター説明が追加されただけですぜ(;´Д`)

一応漫画連載は始まっているようですが、雑誌掲載の方は読んでないしなぁ。

嫁は第一印象で主人公のクロアに投票していましたけどね。
自分は嫁に言われてココナに投票しました。
むしろ、ヒロイン二人の名前を失念していましたよ(;´Д`)
やっぱりプレイしないとキャラの名前は覚えませんな。

ちなみに、投票にはさぽているに登録するか、ガストの市民登録するかしてIDを入手しなければいけないので、ご注意あれ。

自分とこのさぽているのねねっころですが、ずっとEXEC_CHRONICLE_KEY/.を作ろうとしています。
1ヶ月前くらいから作ろうとしてしいるのですが、材料の【M10】草の根わけてがなかなか手に入らなくて(´・ω・`)
ようやくこの間手に入ったのですが、さらに材料となる【C03】[宝物]星詠のアンクを作ったのでなくなってしまいました。
また、草の根分けてを探す旅が始まりますよ(;´Д`)

嫁は相変わらずLiteでやっているのですが、珍しい高天(みずら結いの子)にしています。
この子の台詞がかわいくてお気に入りなのだそうで。
外見も好みなんだそうですが、似合う服がないとお怒りですよ(;´Д`)
実際、似合わないんですよねぇ。
さぽているの中の人には高天ちゃんに似合う服を作ってほしいものです。
嫁としては夢幻伝説タカマガハラみたいな衣装が良いそうですよ( ゚∀゚)ノ

夢幻伝説タカマガハラ (1) 夢幻伝説タカマガハラ (1)
立川 恵 (1997/10)
講談社

この商品の詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

後日談開始

とうとう後日談を開始しましたよ。

しかし、いままで使用していたキャラが故人となってるというのはどうなのさ(;´Д`)
嫁は主人公キャラがお気に入りだったので、お怒りですよ。

まぁ、最期はどうなるのかまだ分かりませんが、ネットの評判見ると復活はなさそうですねぇ(´・ω・`)

いきなり出てきた妹ロボ子もなんだか痛々しかったですよ(;´Д`)
いや、かわいいですけどね、いかにもな感じなので・・・

まだ、1階層目までしかやっていないのですが、総じて戦闘難易度があがっていますね。
火弱点の敵にアギ2連続でミスしたあげく、アイギスに集中砲火で全滅しましたよ(゚Д゚)
まぁ、いままでの女神転生シリーズに比べればなんということはないんですがね。
ムドダンスとかありましたからねぇ。

とりあえず、ゆかりっちが再びビッチな感じになっていたのが、なんとも。
嫁もコミュイベントでかわいいといっていたのですが、また評価落としてますよ。

後日談自体はそれほど長くはないみたいですが、フルキスのアペンドが発表されたので、フルキス2を最プレイすると嫁が張り切っているので、またしばらくはできないかなぁ。

・・・なんかその間にスパロボもでちゃいそうですね(;´Д`)
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ3(フェス)
genre : ゲーム

フルキスアペンド発表されましたね

フルハウスキス2 アペンドストーリー(仮)の製作が発表されましたね。

フルキスは嫁のお気に入り乙女ゲーなので、すごいはりきっていますよ(゚∀゚)
惜しむらくはPC版なんですよねぇ。
Windowsのみに対応なので、マカーなファンの人はしょんぼりですな(;´Д`)

既に予告動画を観たところ、噂されていた九条が攻略キャラに追加されたみたいですよ。
嫁的にはどうでもいいキャラのようですが。
こういうキャラが好きな人もいるでしょうからねぇ。
ある意味ツンデレ?

後、全体的に少女マンガにありがちなドロドロな恋愛展開もできるようです。
以前のもネオロマとかにくらべるとドロドロしていましたが、今回のはさらにドロドロですよ。
他の男のメールが着たら消していい?とか言ってきやがりますよ!
二股の誘いをしてきたり、まぁ少女マンガですねぇ。
自分はこういう少女マンガ特有のドロドロ恋愛系は苦手なのですが、嫁は大好きだったりするので(;´Д`)

なんにしても、ソウルメイトがパワーアップしていてくれればそれで満足ですがね( ´ー`)
春タンが一番ですよ!
嫁も春タンが好きなようですが、やっぱり一番は松川さんのようですがね。

何時発売かも決定していませんが、楽しみにしていますよ( ゚∀゚)ノ

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

Y子さんこんにちは

嫁がとりあえず、エリザベスは放っておいて先にクリアしてみね?と言うのでクリアしましたよ。

無印と違ってクリア後にMAXにしたコミュのイベントが見れましたよ( ゚∀゚)ノ

特殊な関係のコミュはみんな可愛かったですねぇ。
嫁が女子はみんなかわいいと萌えていました。
しかし、5股はどうなのかねぇ(;´Д`)
アイギスを入れると6股か。

それ以外のコミュではY子こと鳥海先生は最高でしたね。
正体が分かったときのうろたえようが凄くかわいかったですよ(*´д`*)
大人の女性が恥ずかしがって地団駄ふんでるのなんて、嫁以外に見たことないですよ。
むしろ先生萌えですな(゚∀゚)
逆切れっぷりもいいしね。

後はしましまお兄さんのイベントは泣けますなぁ。
なまじ最近身内が亡くなっているので、これはダメージ大でしたよ(´・ω・`)

早瀬すごくいい奴でしたよ!
家族のために頑張れる17歳なんて早々いませんからなぁ。
嫁も応援してましたよ。

舞子のお父さんには笑わせてもらいましたよ。
馬鹿親だ(;´Д`)

印象に残ったイベントはこんなとこですかね。
この後に後日談と続くわけですが、どうなってるのか楽しみですなぁ。

そういえば、某隠しイベントの結果ってアレだけなんですかね?
貴重な1日を使ったイベントがあれだけなのはしょんぼりですな(´・ω・`)
いや、どのみち全コミュMAXに2日たりなかったことには変わらないんですけどね・・・
2週目は隠しイベントは華麗にスルーすることにしますよ。
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ3(フェス)
genre : ゲーム

結局運命は間に合わず

1月30日まで進めて、ぎりぎりで女帝と永劫がMAXになりましたよ( ゚∀゚)ノ

・・・やっぱり運命はだめでしたけどね(´・ω・`)
あと3日あればなぁ。

しかし、簡単になったとはいえ、やっぱり全コミュMAXは難しいですねぇ。
どこで失敗したのやら(;´Д`)

美鶴のコミュは今回初めてMAXにできたんですが、かわいいですね美鶴(*´д`*)
嫁も萌えていましたよ。

アイギスのコミュはなんかエロかったですねぇ。
ロボ子萌えの人にはグッドなんでしょうなぁ。

とりあえず、これから強いメサイアを作るべく、材料のタナトスを強化しようとしています。
タナトス自体がごった煮で作るのでなかなかいい技能を継承しないんですよねぇ。
気長に作製しますか( ´ー`)

後1日でラストなので、ようやくクリアが見えてきましたなぁ。
エリザベスをさっさと倒して後日談をやりたいですよ(゚∀゚)
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ3(フェス)
genre : ゲーム

やっぱり無理でした

やっぱり全コミュMAXは無理そうですね(´・ω・`)

1/15で女帝6、永劫2、運命7ですからねぇ。
永劫が残り最低で9回、女帝は5回以上でしょうから既に14日以上取られますから(;´Д`)
どうしてもどれか一つのコミュを諦めなければなりませんよ。

2週目こそ全コミュMAX目指すかなぁ。
ただ、前作含めると4週目になってしまうので、流石に飽きるだろうなぁ(;´Д`)

まぁ、とりあえずクリアしたら後日談の方をプレイしますけどね。

単純にクリアするだけなら後は日にちを進めるだけで大丈夫な状態ですが、エリザベスを倒したいのでレベル上げしています。
ペルソナもオルフェウス改がとれないので、メサイアを上手く利用せねば(`・ω・´)

追加イベントだけでも結構楽しめたので、もしフェスの本編未プレイの人がいるようでしたら、プレイすることをお勧めしますよ( ゚∀゚)ノ
そんな人はいないでしょうが。

嫁はいまだに荒垣のコミュが諦められないといっていますよ(;´Д`)
2次創作でそういうのないですかねぇ?

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
PlayStation2 (2007/04/19)
アトラス

この商品の詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ3(フェス)
genre : ゲーム

発掘しました

毎週土曜日は嫁の実家にいって片付け等を手伝っています。

今回も嫁の部屋の掃除を続けていたのですが、結婚前に嫁に貸していたカウボーイビバップのDVDが発掘されました( ゚∀゚)ノ

結婚した後、いつか取りに行こうと思っていたのですが、いつのまにやら物置と化してしまっていたため行方しれずだったんですよねぇ(;´Д`)

いやぁ、見つかってよかったよ。
嫁も捨てられたんじゃないかと、ずっと気にしていましたからね。

自分はかなりお気に入りの作品で、DVDでそろえていたのですが、嫁はそれほど面白くなかったそうで(´・ω・`)
嫁の女友達も、「男性は好きっていう人が多いみたいだけど、自分らはあまり面白くない」といっていたそうで。

男女の差なんでしょうかねぇ?
それともBL分が少ないからか?
嫁の友人も腐女子でしたし。
いや、ビバップのBLがあったのかどうかは知りませんが(´・ω・`)
でも、音楽は嫁も好きな菅野さんなんでお気に入りのようです。

他にも、やっぱり貸しっぱなしだったあずまんががでてきなので、早速持ち帰ってきました。
今も横で嫁が(・∀・)ニヤニヤしながら読んでます。
やっぱりあずまんがは面白いですなぁ。

もちろん、恒例の嫁の黒歴史のBL本も見つけました(;´Д`)
なぜBLの王道パターンの一つにアラブの石油王×日本のサラリーマンがあるんですかね?
よくわかりません(´・ω・`)
嫁は友人に貰った本だから、石油王物が好きなわけではないといっていましたが。

後は嫁が子供の頃に買ったビデオのキャンディ・キャンディの映画や、ドラえもん のび太の海底鬼岩城も出てきました。
キャンディ・キャンディは自分はさっぱり覚えていないですが、嫁は中学の頃に読み返して嵌ったそうで。
海底鬼岩城は名作ですよね(゚∀゚)
cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX
川元利浩、山根公利 他 (2004/12/23)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

あずまんが大王 (1) あずまんが大王 (1)
あずま きよひこ (2000/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

公式HP更新されましたね

アルトネリコ2の公式ホームページが更新されましたね。

更新内容はキャラクター説明の追加と、戦闘システムの説明でしたよ。

前作からかなりパワーアップしているみたいですねぇ( ´ー`)
100人レーヴァテイルの合唱攻撃とかどんなものになるのか楽しみですよ!

戦闘システムの更新内容を見ましたが、前作よりも戦略性がでているみたいですね。
単純でなくなったぶん、なれるのが大変そうですなぁ。
前作でも画面の情報量が多かったので、はじめは戸惑いましたからね(;´Д`)
ただ、慣れてくると逆に戦闘難易度が低かったので、戦闘が面倒になってしまっていましたが。
2ではそこらへんが改善されてるといいですなぁ( ´ー`)

キャラクターも相変わらず上手く狙った感じですねぇ。
得に主人公はオボンヌよりかっこいいですよ。
嫁は新主人公のクロアとココナのカップリングが良いといっていました。
正ヒロインの二人はどうでもよいんですかな(;´Д`)
まぁ、まだどんなキャラクターかも分からないですから、見た目判断ですからね。

今回の心の護は前作と違って、人型のようですね。
前作のハマが人気だったのかねぇ?
どんすけ好きだったんですが(´・ω・`)


まだ発売日は未定ですが、予約開始したら颯爽と予約するつもりですよ(`・ω・´)
アルトネリコは嫁もとなりで見ているのが好きなみたいですしね。
後、ヒュムノスもまたすごいんだろうなぁ(*´д`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
