[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月25日に発売のようで

アルトネリコ2ですが、ファミ通の記事や、アルポータルのサントラ情報欄で発売日が発表されたみたいですね。

10月25日ということですが、思っていたよりも早かったですねぇ。
てっきり年末くらいかと思っていましたよ。

しかし、10月となると金色のコルダ2 アンコールが9月20日に発売ですから、一月ペースでゲームが増えますなぁ。

いまだにドラクエ8とスパロボOGSが残っているというのに(;´Д`)
特にスパロボなんて、まだOG1の31話ですからね、とても2.5まで終わるとは思えませんな。

とはいえ、どちらも楽しみにしていた作品ですので、発売日に買いますけどね( ´ー`)

ちなみに、アルトネリコ2のキャストも発表されましたね。

クロア:遊佐浩二
瑠珈:小清水亜美
クローシェ:沢城みゆき
ココナ:志村由美
レグリス:てらそままさき
アマリエ:後藤沙緒里
聆紗:塩山由佳
瞬:速水奨
アルフマン:子安武人
タルガーナ:緑川光
ゲンゴロウ:野川さくら
ラウドネス:銀河万丈
チェスター:諏訪部順一
インフェル:松谷彼哉

今回は前作と違って有名どこの方が多いので、安心ですね。
前作のライナー君は本当に酷かったですから(´・ω・`)
まぁ、あれも味があっていいんですけどね。

どちらかというと、メインキャラクターを若手、サブキャラクターをベテランで固めたキャストになっていますね。

嫁が大注目しているタルガーナは緑川さんですねぇ。
ある意味いかにもな感じであってていいです。

クロア役の遊佐さんは知らないなぁ。
最近のアニメは見ていないので、ちょっと調べてみたらBLEACHの市丸ギン役の方なんですね。
いや、BLEACH自体よくしらないんですけどね(;´Д`)
とりあえず、仮面ライダー電王のウラタロス役でもあるようなので、演技力は心配なさそうですな( ´ー`)

嫁としては、この二人の熱い友情に期待しているそうですが、どうなんでしょうか(;´Д`)
まぁ、実際にプレイすれば、ヒロインの娘達がかわいいとかいうのでしょうけどね。

とにかく、9月の金色のコルダ2 アンコール発売前までにドラクエ8とせめてOG1はクリアしておかないといかんですな(`・ω・´)
スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ようやくクリア

18話で止まっていたサモンナイト4ですが、週末を使って全員のレベルを30まで上げ、ようやくクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

流石に上げすぎたのか、以前とは違って難なくクリアできました。
30まで上げるとごり押しでもクリアできますね。

ただ、最終話の堕竜ギアンは妙に硬いし、範囲攻撃は痛いし、例によって2形態あるしで時間がかかるのが難点ですね。

キャラ毎のエンディングがあるので、全キャラ見ようとすると、この長い戦闘を繰り返す必要があると思うと萎えますなぁ(;´Д`)
とはいっても、今回は夜会話をグラッド兄ちゃんに絞っていたため、グラッドとミルリーフしか見れないんですけどね(´・ω・`)

グラッド兄ちゃんのエンディングは微笑ましかったですよ(*´д`*)
嫁がグラッドかわいいといっていました。
こういう可愛らしい恋愛物に嫁は弱いんですよね。

2週目はもっと上手くキャラクターと仲良くなってみたいもんです。
嫁は次はギアンといっているので、それも難しそうですが(;´Д`)

ただ、今度はちゃんと剣士として育てるつもりなので、育成に悩む必要がないのがありがたいですね。

後、思いっきり後半からブレイブポイントを3回稼いだおかげかどうか分かりませんが、一応Cランククリアでした。
次はAランクとかを目指しますよ(`・ω・´)

サモンナイト4(特典無し) サモンナイト4(特典無し)
PlayStation2 (2006/11/30)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

精霊の守り人面白かったです。

精霊の守り人の文庫版を購入しましたよ( ゚∀゚)ノ

一応、児童文学ですが、大人が読んでも充分に楽しめる内容でしたよ。
むしろ子供には難しいのでは?と思えるほど、しっかり出来ていた作品です。
文庫化に際して、児童文学用にひらがなで表現されているところを漢字に置き換えているようで、とても読みやすい文章でした。

実はこの作家さんの上橋 菜穂子さんは、嫁の先輩に当たる人で、しかも大学時代の民俗学の先生だったそうで。
先輩といっても当然、ずいぶん前の卒業生でしたけど、講演会とかを聞く機会もあったそうです。
アニメ化にあたり、嫁からすごいだろうと自慢されましたよ。
授業もとても面白かったそうですよ(・∀・)

何度かアニメを見て、最近のアニメと違って萌えなどなく、しっかり作られているなぁと思い、嫁の話もあって文庫を手に取りました。

いや、民俗学を教えているだけのことはあって、民族的な背景とか、世界観がしっかりと作りこまれていますよ。

神話や歴史が権力者によって意図的に塗り替えられているところや、その過程の描写は現代にも通じるものがありますね。
短槍使いの女バルサと第二皇子のチャグムを守るための生活の中でお互が理解し、思いが深まる描写が丁寧に表現されていて良かったです。

後、バルサが30歳という決して若くない女性が主人公というのも逆に新鮮でしたね。
ラノベだったら10代の凄腕美少女でしたよ(;´Д`)

もともとが児童文学なため、とても読みやすいので大人が読むとすぐ読み終わってしまいますよ。
自分も電車通勤で3日もかからずに読みきってしまいました( ´ー`)

続編が気になって闇の守り人を購入して読んでしまいましたよ(・∀・)
こちらは、バルサの過去にまつわるエピソードで、自分はこっちのが好みでしたね。

とはいえ、精霊の守り人を読んでからの方が面白さが増えるので、まずは精霊の守り人を読むことをお勧めしますよ( ゚∀゚)ノ

精霊の守り人 精霊の守り人
上橋 菜穂子 (2007/03)
新潮社

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 児童文学・童話・絵本
genre : 小説・文学

ビグザムはかわいいよね

ちょうど去年の今ぐらいの時期ですかね、今は亡きららぽーとのスタジオわんわんアリスで家猫ののんのんの写真をとったんですよねぇ。
まだ子猫の頃だったので、かわいい盛りの頃でしたね。

これがその時の一枚です、クリックすると大きい画像が見れますよ。
20070726204811.jpg

ものすごく警戒しているのがわかってかわいいですよ(*´д`*)
このほかにも、ハートのクッションをバックに撮った写真や、魚眼レンズで撮ったものもあります。

嫁曰くなんだかガンダムのビグザムみたいだといっています。
たしかに、前足と頭だけを見るとビグザムみたいな姿勢ですな(;´Д`)
嫁はこの写真が気に入ったみたいで、バックにしてもらいましたよ。

家にはもう一匹しましまという猫がいるのですが、この子は来年撮りに行こうと思ってたんですよねぇ。
そしたら、スタジオわんわんアリスがなくなっちゃいましたよ(´・ω・`)

現在スタジオわんわんアリスは形を変え、わんこ専用の写真屋さんになってしまいました。
スタジオわんわんアリスの頃は猫もフェレットもOKなところだったので、非常に残念ですよ(´・ω・`)

しましまの写真も撮ってあげたかったなぁ。
自分達も頑張って猫写真とろうと思うのですが、のんのんはのんびり屋なのでまだいいのですが、しましまは活発すぎて写真を撮ると残像が多くて(;´Д`)

近場にペットを取ってくれる店ないかなぁ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme :
genre : ペット

なぜにエコー

テンペストのヴァルシオン改とハンス中佐を倒すステージまで進みましたよ( ゚∀゚)ノ
歩は遅いが、着実にプレイしています。

それにしても、なぜにゲイムシステム暴走すると声がエコー掛かるんでしょうかね?
昔のスパロボだとスーパーロボット系だと声にエコーが掛かっていましたが。
ゲイムシステム = スーパー化ってことですか(´-ω-`)

しかし、GBA版と違い全滅プレイすると熟練度が取れないのが切ないですな。
GBA版では何度も全滅プレイしていましたからねぇ。
というか、どこのか忘れましたが、見ていた攻略本が全滅プレイありきだったのがなんとも(;´Д`)
格闘値400にしたら強いよとか書かれても普通にプレイしていたら無理ですがな。

そんな訳で、GBA版と異なり、火力に不満ありな状態でプレイしています。
まぁ、全滅プレイ繰り返していたらゲームバランスなんてあったもんじゃないですけどね。

それにしても、修行をもっているキャラはどうしてもボスキラーになってしまうので強くなりますねぇ。
お気に入りのジャーダが意味もなくPPがたまっていきますよ。
既にSP回復とアタッカーをもっているので、覚えさせる技能はないですからねぇ。
地形適応もビルドシュバインだと地上Sだから意味ないし、回避でもあげとこうかね?

GBA版のときはどうにも使いにくかったリオが修行のおかげで第一線で戦えるようになりましたよ。
リョウトのアーマリオンとリオのリオンFで組ませています( ´ー`)
タスクは普通にジガンで戦えるので強くなりますね。
使えるようになったが最近なので、まだまだですが。

とりあえず、撃墜数のことを考えてキョウスケになるべく落とさせているせいか、他のキャラとのレベル差が開いてしまうのが気になります(´・ω・`)
自分はついつい平均的にレベルを上げてしまう性質なので、こういうのがいると気になってしょうがないんですよねぇ。
困った性格ですな(;´Д`)
まぁ、隠し要素のための撃墜数まで届けば放置できますからね、それまでの辛抱ということで。

嫁がエクセレンの声がおばさんくさいと言っています。
自分としては水谷さんの声は気にならないんですが、やっぱりおばさんくさいですかねぇ?
ちびまる子の姉ちゃんなのにな(;´Д`)
自分的には水谷さんというとシュラトのラクシュなんですけどね。
やっぱりベテランだな・・・

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

シルバニアってかわいいよね

この間ららぽーとに行った時に、シルバニアファミリーの森のマーケットにいってきました。
森のマーケットは珍しいシルバニアファミリー専門店です。

嫁が子供のころから好きだったので、ららぽーとに行ったときは必ず立ち寄っています。
まぁ、専門店といっても小さなお店なんですが、普通のおもちゃ屋や、トイザラスには売っていない海外向けの商品が並んでいます。

その、海外向けの子達がかわいいんだ(*´д`*)
日本向けと異なり、明らかに微妙なデザインが多くて心惹かれるんですよねぇ。
特にペンギン親子のセットは、何故にそんなに胸板が厚いのかと問いたいですよ。

流石にシルバニアの家とかはかさばって置けないので、赤ちゃんシリーズだけを買い集めています。
赤ちゃんなら小さいので、置く場所もつくれますからね。
とはいえ、そう何度もららぽーとに行かないので、まだ6体しかいませんが(;´Д`)

もっているのは、羊の赤ちゃんと、モグラの赤ちゃん二人、ペンギン赤ちゃん三人です。
モグラも、ペンギンも海外向けなのですが、微妙なかわいさに嫁が夢中で、複数体買ってしまいました( ´ー`)
特にペンギン赤ちゃんはどれも別のポーズと、別の色のマフラーをしているので、グッドですよ。
シルバニア

シルバニア2


これからも赤ちゃんシリーズだけはちょこちょこと買い集めるつもりです。
いつか、赤ちゃん用に小さめの家を買ってあげたいものですなぁ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

クリアしようと思ったが

サモンナイト4ですが、最終話まですすみ、いざクリアしようと思ってプレイしていたのですが、どうもレベルが低かったようです(´・ω・`)

敵の雑魚が28とかあるのにこっちは26でしたからね、そりゃきついですがな。
いや、18話はイベント戦闘がないので、そのまま進めたらえらい目に会いましたよ。
これ、18話のデータとっておいてなかったら積んでいましたな(;´Д`)

というわけで、18話でフリーバトルでレベル上げ中です。
なんか悔しかったので、今度は全員レベル30まであげてから進めようと思っとります(`・ω・´)
流石に、ここまでレベル上げれば楽勝でしょうな( ´ー`)

ちなみに結局グラッドに告白しましたよ。
いいやつだよグラッド兄ちゃん。
使いやすいしね。
硬くて槍で距離を離して攻撃できるしね。

幼馴染のルシアンはあんなに使いにくいのにね(;´Д`)
やらかい、攻撃力低い、微妙に避けないで正直ルシアンはつらいですな。
前線にだせない前衛ではどうにも。
似たタイプのシンゲン、アカネはよく避けるからいいのですが、ルシアンはブロッキングに失敗すると酷い目にあいますからね。
キャラクターとしては好きなんですけどねぇ。
2週目は頑張って使えるようにしたいもんです。

召喚系は基本的にみんな使えるので問題ないですが、召喚系の主人公はSランクにならないからどうにも微妙ですね(;´Д`)
たしかにこれなら剣士系で育てたほうがよいですよ。
今度は剣士として進めようっと。
そういえば竜の子も召喚系のミルリーフなので、能力が被り気味でミルリーフの出番がないんですよねぇ。
どっちかが、前衛なら使い勝手も違ったんだろうなぁ。

とにかく、レベル上げして、クリアしたら剣士として2週目を始めることにしよう(`・ω・´)
サモンナイト4(特典無し) サモンナイト4(特典無し)
PlayStation2 (2006/11/30)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

さらば、南船橋ゲーマーズ

先日、南船橋のららぽーとに遊びにいってきました。

この間秋葉原のアゾンでドールを購入したので、ならば今度はボークスに行こうということに。
どうせなら、前回と違うところがよかろうと、ららぽーとに行くことにしました。

ボークスにいくのもすごい久しぶりでしたよ。
VIP会員なのにね(;´Д`)
とりあえず、人形の服と、食玩を何点か買ってきましたよ。
ボトムズの新規アニメにあわせてかスコープドックの展示品がありましたが、思わず欲しくなってしまいましたよ。
どうせ作る時間がないからと諦めましたけどね(´・ω・`)
まだ、実家に作っていないMGのイングラム2号機、3号機がいるしね(;´Д`)

その後、うちの猫達ようにニャイルドわん!でおやつを買ってきてあげました。
子猫たちに後ろ髪引かれまくりでしたけどね。
どいつも可愛いぜこんちくしょう(*´д`*)

ニャイルドわん!から近いので、ゲーマーズにも行ってきたのですが、今日(7月22日)で閉店なのな(´・ω・`)
いや、別に通っていたわけではないのですが、ららぽーとに行く度にテニプリのカードを1個だけ買って帰るのが定番だったので、少々寂しいですな。
あそこで、カードゲームに興じていた人たちはどこにいくんでしょうかねぇ。

家電売り場で、嫁が前から欲しがっていた、ペンタブ買ってあげました。
最近、よく絵を描くようになったので、PCで作業したくなったみたいです。

とくに画像編集ソフトも持っていなかったので、パックとして売られていたWACOM FAVO コミックパック CTE-440/W3を買いました。
小さめなのが、難ですが初めて扱う分には充分かと。
値段も手ごろですからね。
もっと本格的にCGを作製するようになったら、いい物に変えればいいですからね。

帰り際に本屋で銀魂買いました。
いままで、読んだことなかったのですが、嫁が新たな萌えを求めて、購入を決定。
とりあえず3巻までかいましたけど、面白いですねこれ。
伊達にアニメ化していないということですかねぇ。
世界観とかあまり見かけない舞台でツッコミのノリが楽しかったですよ。
これから集めますか( ´ー`)

後は蒼のマハラジャの3、4巻も買いました。
いやぁ、インドの独立を舞台とした漫画なんか読んだことなかったので、非常に面白いです。
というか、この時代のインドがどういう状態だったかについては全くの無知だったので、勉強になりますよ。
やっぱり、歴史的背景のある漫画は面白いですね。
この漫画の終わり方が気になりますよ(・∀・)

今日は銀魂や蒼のマハラジャ読んだり、ドラクエ8のカジノに興じていた一日でした。
いやぁ、ぐうたらしているなぁ(;´Д`)

WACOM FAVO コミックパック CTE-440/W3 WACOM FAVO コミックパック CTE-440/W3
(2007/03/16)
ワコム

この商品の詳細を見る

銀魂 (1) 銀魂 (1)
空知 英秋 (2004/04/02)
集英社
この商品の詳細を見る

蒼のマハラジャ 3 (3) (HMB K 8-3) 蒼のマハラジャ 3 (3) (HMB K 8-3)
神坂 智子 (2007/07)
ホーム社

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

いまさらバトルロードに気付く

昨日はサモンナイト4をクリアしようと思っていたのですが、嫁がクリアするときは集中してみたいので、今日は眠いからだめ言われたのでドラクエやっていました。

ドルマゲスを倒した時期なのですが、いまさらモンスターバトルロードの存在を知りましたよ(´・ω・`)
いや、モリーの家の階段があるの全然気付いていなかったので、いつ入れるんだろうかとか思ってたんですよねぇ。
3Dだとよくわからんよ(;´Д`)

しかし、モリーは特殊なモーションが豊富で楽しいおっさんですね。
ドラクエ8は鳥山コメディ調のキャラクターがいて楽しいですよ。

さっそくモンスターチームを作製して遊んでいたのですが、嫁が山のテンション王をえらく気に入ってしまい、外したら怒るといわれました(;´Д`)
たしかにブラウンかわいいけどさ、流石に弱いのでストックで勘弁してもらいましたよ。

他にもかわいいモンスターを仲間にしたら外せなくなるんだろうなぁ(;´Д`)

すっかりモンスターチームに時間をつかってしまったので、話は全然すすみませんでしたよ。
まぁその分錬金はできたのでよしとしますか( ´ー`)

なんだかんだで、スパロボより楽しいのがこまりますねぇ。
ただでさえ進みにくいスパロボがさらに進まないよ(´・ω・`)
やっぱり、スパロボは戦闘アニメを見て楽しむゲームなんだなぁと思いましたよ。
ウィンキー時代は無理やり見せられてましたけどね(;´Д`)

ドラクエはまったり楽しめるので、ちょっとした時間にレベル上げしているだけでなぜか満足できてしまいますな。
ゲーマーだからでしょうけどね(; ´ー`)
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
PlayStation2 (2006/07/20)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

外伝がでるようで

未だにOG1の中盤くらいなのに、OGSの外伝が出るみたいですね。
とはいえ、2007年内なのでまだまだ先のようですが。

OGS自体が発売が開発とは別の理由でかなり遅れてたようですから、その間に作製していたのかもしれませんね。

しかし、スパロボ以外にもドラクエ8が残っているし、忘れかけてましたが、ペルソナ3フェスの後日談も途中でやめてるんですよねぇ(;´Д`)

ちなみにサモンナイト4は後1話でクリアなので、明日クリアしたいとおもっとります。
まぁ、嫁からは2週目やってね、と当然のように言われているので、こっちにもプレイ時間がとられるようで。

果たして外伝が出る前にOG2をクリアできるのやら(;´Д`)
OG2.5は外伝にも収録されているようなので、様子見ですかね。
そこまで進めばの話ですが(´・ω・`)

スパロボの外伝と言えば、EXとα外伝がありますが、2作品とも評価の高い面白いゲームでしたから、今回も期待したいですな。

また、EXみたいな主役ごとのストーリーで勧められれば楽しそうですね。
まぁ、またリュウセイとキョウスケなんでしょうけども。
OGS外伝はコンパクト3がメインになりそうなので、そうでもないかもですな。
流石にコンパクト3はやったことないので、キャラクターがさっぱり分からないんですよねぇ。

当時、ワンダースワンはもっていたんですがね、ロマサガの3地点制覇のデータが消えてからはすっかり放置してしまっていたので(;´Д`)
なかなか酷いコンボだったんですよ。
3地点制覇→WSの液晶壊れる→WS買いなおす→データ消える(ノ ゚Д゚)ノ  ┻━━┻
これ以降WSは封印されましたとさ。゜(゚´Д`゚)゜。

そんな訳でコンパクト3を見ると心の古傷がえぐられるのが切ないですね(´・ω・`)

とりあえず、まずはOG1クリアしなくちゃなぁ。


スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

フラッパーガール

昨日は秋葉原から帰ってきた後、スパロボをプレイしていました。

ようやく、ATXチームと合流しましたよ( ゚∀゚)ノ
しかし、いきなり機体が増えるので、資金が足りやしない。

しかも、アルトもヴァイスも改造しないと微妙な機体なので、なおさらですね(;´Д`)
キョウスケ、エクセレンも初期技能だけだと心もとないのではやくPPと撃墜数を稼がねば。

逆にカチーナは初めからアタッカーもっているし、ラーダもSP回復があるので便利ですね。
いや、カチーナが勝手に前にでるステージにはGBAの頃からイライラものですが(;´Д`)
まぁカチーナにはディフェンスに定評のあるラッセルと一緒にしておけば早々落ちはしませんけども。

そして、ついにヴァルシオーネが登場しましたよ。
嫁曰く、女の子の顔している意味がわからないそうで。
いや、まったくだね(≧∇≦)b

SFCの第3次登場の時を意識したステージ構成でしたけど、第3次と違って、敵を倒しまくるのが困ったものでしたね。
第3次のヴァルシオーネ登場時のステージは、ビームを無効化するラフレシアにヴェスバー撃って悲しい目にあっていたのを思い出しますなぁ(´・ω・`)
ヴァルシオーネが落ちないようにするのに必死だった思い出があります。
まぁ中学生の頃の話ですからねぇ。

その頃のグラフィックから比べるとすごい進化しましたねぇ。
ヴァルシオーネの進化のしかたは正直どうかと思いますけどね(;´Д`)
リューネが私服でしたが、OG2ではパイロットスーツになってしまうようなので、OG1でじっくり見ておきたいものですな。
嫁もヴァルシオーネはともかくリューネはかわいいと思っているようなので。

しかし、アルト、ヴァイス、ヴァルシオーネ、グルンガスト弐式、ヒュッケバインmk2、ジガン、ガーリオンといっぺんに入ってきても使いきれませんな。
とりあえず、アルトとヴァイスだけでも改造しておかないとなぁ。

後はイングラムのレベル上げをしておかないと、隠し武器がとれなくなってしまうから注意せねば(`・ω・´)
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

1年ぶりの秋葉原

今日は1年ぶりに秋葉原にいってきました。

昨年は引越しの際に家電を買いに来ていました。
その時にヨドバシカメラのレストラン街にある鎌倉パスタでアンケートを答えたのですが、そのアンケートの抽選で当たる割引券が今頃になってきたんですよねぇ( ´ー`)

なかなか美味しい和風パスタのお店だったので、この際だから鎌倉パスタを食べに行くついでに買い物をしようということになりました。

今回は久しぶりにアニメイトやメッセサンオーに嫁の好きそうなグッズを見に行くことにしましたよ。
まぁようするに乙女ゲーやらBL物の商品なんですけどね(;´Д`)
いや、なれとは恐ろしいものですな。
男どうしで絡んでいる表紙の前にいても全然平気ですからね。

アニメイトでは学園ヘヴン 遠藤編とリボーンのヒバードとやらのタオルを買ってきました。
学園ヘブンを平気でレジに渡せる自分に感動(;´Д`)
まぁ、もともと自分がお土産に買ってきた雑誌が原因で嫁が嵌ったゲームなので自業自得ですな。

メッセはただ覗いてきただけでした。
王宮夜想曲が前から欲しいといっていたので、買ってあげるといったのですが、いまはサモンナイトがあるからよいそうで。

最近はご無沙汰していたドール系のショップのアゾンにも顔を出してきました。
しばらく行かないうちに商品増えていましたね。
嫁がネットで商品情報は調べていたのですが、実際にショップに行くのはやっぱり1年以上ぶりですからねぇ。
そこで、えっくす☆きゅーとシリーズのプリンセス企画物のちいかを買ってあげました。
久しぶりのドール購入でしたな。
嫁はこういう可愛い系のドールに目がないので、買えて喜んでおります( ´ー`)

帰り際にハイジクラブによってきました。
ようするにアルプスの少女ハイジのグッズを売っているカフェですね。

そこでユキちゃんのチーズケーキを食べてきました。
ハイジ

こういうのは可愛いですが、食べていくと崩れていく様がなんともいえませんね(;´Д`)
味は美味しかったですよ( ゚∀゚)ノ
ハイジの名シーンの映像が流れていましたが、クララに対して厳しいハイジのセリフに笑ってしまいました。
あまり覚えていなかったのですが、クララに対してバカ!意気地なし!本当は立てるのに立とうとしてないだろ!ぐらいの事いっていましたよ。
クララが鬱病だったら((;゚Д゚)ですな。

たまにはこういいう家族サービスが必要ですからね。
・・・オタクな家族サービスな気がしますが(´・ω・`)

学園ヘヴン 遠藤編 ~Calling You~ (ビーボーイコミックス) / 氷栗 優
王宮夜想曲 王宮夜想曲
Array (2005/09/22)
月下氷人

この商品の詳細を見る

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

久しぶりにプレイ

スパロボやサモンナイトを優先的にプレイしていたので、すっかりほっといたドラクエ8を再開しましたよ( ゚∀゚)ノ

とりあえず、連休中にドルマゲスを倒すところまで進めることに。

攻略みたら、なにやら強いようなので、昨日は準備万端になるまで、ひたすらレベル上げ、お金稼ぎ、錬金を続けていましたよ(;´Д`)

昔からですけど、ドラクエは金のたまりが悪いイメージがあるので、お金稼ぎには難儀しますな。
錬金もいいものは時間がかかるので、どうしてもプレイ時間が延びてしまいますなぁ。

それでもなんか楽しく感じるんだから凄いですねぇ。
いや、レベル上げとかが好きなのもあるんでしょうけど(;´Д`)
RPGとかやらない人はこういうところに時間が取られるのが嫌なんでしょうね。
こればっかりは、個人の趣味なのでどうしようもないですが。

ようやく、今日になって装備品が一通り揃ってククールのレベルも30まであがってベホマラーを覚えたので突撃してきましたよ。

実際、ドルマゲスは全体攻撃の連発でベホマラー覚えてないと辛かったでしょうね。
マヒャド、ベギラゴン、羽の全体攻撃と連発されたら、主人公とククールのベホマだけじゃ追いつかないでしょうからねぇ。
後、いてつく波動でテンションも普通にされるのな(;´Д`)
ようやくテンション溜まっていくぞ!と思ったらいてつく波動で残念(´・ω・`)
といういのが何回もありましたよ。
普通に攻撃していたほうが効率よかったかもしれませんなぁ。

まぁ、シリーズ通していてつく波動には悩まされてきましたからねぇ。
スクルト×バイキルト→いてつく波動(´・ω・`)
は定番コンボでしたからね。

ベホマラーを覚えていたおかげで、時間はかかりましたが、無事ドルマゲスを倒せましたよ(・∀・)
そしたら、ゼシカ抜けおった(´・ω・`)
ドルマゲス戦に備えていたので、その先のストーリーはネタばれしないように見ていなかったため、ちょっとショック。
せっかくのバニーが・・・

ドルマゲス倒したらサモンナイト始めようと思っていたのに続きが気になってしょうがない(;´Д`)

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
PlayStation2 (2006/07/20)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

馬ひけー!

馬ひけー!な王家の紋章の公式ファンブックを買いましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、文庫で集めているので、知らないキャラクターもいましたが、どれも濃いですな(・∀・)

王家の紋章は歴史ロマンなんて全く感じませんが、一コマのエネルギーが異常な漫画なんですよねぇ。
たった一コマで笑えてくる漫画はそうそうないですよ(;´Д`)

数々の迷言は夫婦でよくいいあっていますよ(・∀・)
なにかあると馬ひけー!とか、お風呂入るときにザッパーン!とかいっています。

ファンブック内のキャラクター占いでは、嫁はキャロルで自分はアイシスでした。
嫁の命を狙う夫な人間関係がここに((;゚Д゚)
てか、アイシスはどじっこ属性でもあるんじゃないですかね?
いろいろ暗躍したけっかナイルの娘にみんなもってかれたイメージがありますよ(;´Д`)

智栄子&芙~みんの書き下ろし漫画もいい感じにカオスでしたな。
どうみても玉姫はアメショに見えないですよ(´・ω・`)
あたし、女の子!ってどうなんですか・・・
まぁ、伯爵令嬢の頃から、このコンビの描く動物は可愛くなかったですからねぇ(;´Д`)

なにやら、古代エジプトのメイク方法が載っていました。
早速嫁がチャレンジしていましたが、なんだか怖いですよ(;´Д`)
衣装もあわせれば雰囲気もでるんでしょうけどねぇ。
女性のファンはネタとして試してみてくださいな( ゚∀゚)ノ

後、ようやくファミリー新装版の4巻を購入しました。
地元や、職場近くの本屋に売っていないので、なかなか買えないんですよねぇ。
これだけネットでというのも気が引けますし。

今回の巻にも幼少の頃みたアニメの話があって楽しめました。
1/2の幸運のエピソードなんですが、アニメだと警察相手にカーチェイスをしかけにいくパパさんが妙に面白かった思い出があるんですよねぇ。
原作ではそこはあっさりカットで表現されていましたが。
しかし、レイフに同情してしまいますなぁ。
さすがにフィーが鈍いのにもほどがありますでしょうに(;´Д`)
4巻の初めでは幸せだったのが、中盤以降は困りっぱなしですからね。
原因がジャニスにあったとしても、ちょっとフィーは困ったさんでしたねぇ。
最終的にはちゃんとしたカップルになるのかね?

今月末にも5巻がでるようなので楽しみです( ´ー`)

連載30周年記念王家の紋章公式ファンブック / 細川 智栄子、芙~みん 他
ファミリー! 4 新装版 (4) ファミリー! 4 新装版 (4)
渡辺 多恵子 (2007/06/26)
小学館
この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

ブレイブポイントゲットだぜ!

ミルリーフやグランのレベル上げをしていたせいか、レベルの平均値が抑えられていました。

気付いたら、ブレイブポイント狙える状態だったんですよねぇ( ´ー`)

いままでは、レベル上げをしっかりしてから進めていたので、ブレイブポイントが取れなかったのですが、今回はレベル上げに飽きてきたこともあってチャレンジしてみましたよ(`・ω・´)

いやぁ、2回ほどやり直してしまいました(;´Д`)
ブレイブポイント狙いだとなかなかの難易度でやりごたえありますね。
ただ、難点は難易度が高めの割には敵の思考が読みにくいので、戦略が練りにくいんですよねぇ。

スパロボにせよ、ファイアーエムブレムにせよ、敵の動きをある程度予想できるし、射程とかが見やすいのですが、サモンナイトはそこらへんが分かりにくいので難儀しますよ(;´Д`)

まぁ高低さの概念がある以上しょうがないんですけどね。
こっちも敵の情報を見て高さの概念を把握しないといかんですな。

とはいえ、初のブレイブポイントゲットだぜ!
今日はテレ東でポケモンの映画がやっているのであわせてみました( ´ー`)

そういえば、スパロボのカーラも中の人のせいでゲットだぜ!されていますね(;´Д`)

16話をクリアして17話に入りましたが、これからブレイブポイントを稼いでもしょうがないんですけどね。
2週目からは積極的に狙っていこうと思いますよ( ゚∀゚)ノ

サモンナイト4(特典無し) サモンナイト4(特典無し)
PlayStation2 (2006/11/30)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

ヤマトですか?

18話まで進んだところで、クロガネのドリルとハガネのトロニウム・バスターキャノンを見ましたが、なんか凄かったですね(・∀・)

しかし、トロニウム・バスターキャノンはまるでヤマトの波動砲ですね(;´Д`)
まぁ、ダイテツからしてオマージュなんでしょうけども。

クロガネのドリルはGBAだとただの体当たりだったのが、えらい派手になりましたね。
戦艦の突撃は2αのマザーバンガードもかっこよかったですし、見栄えがよいですねぇ。
惜しむらくは、クロガネはエルザム以外が一般兵が操作しているのが残念でしたね。
どうせなら、何かしらの固定キャラがしゃべってくれたら、もっと盛り上がるんですけどねぇ。

しかし、ラプターのHBRアンダー・キャノンをフル改造しているせいか、ラトがエースになってしまいますな。
R1はまだ改造しきれていないので、微妙なままだし。
マシンガンはどうにも使いにくいアヤのヒュッケバインに使わせてるしなぁ。
どうにもリュウセイの撃墜数が伸び悩み気味ですな(;´Д`)
なぜかジャーダとどっこいってのがなんとも。

自分がジャーダを優遇しているせいですけどね(・∀・)
避けないけど、気合+熱血の鉄砲玉なのがお気に入りですよ。
後半は辛そうだけどね。

とりあえず、R1を強化せんとなぁ。
次のステージはヴァルシオンとグランゾンがいるしね(;´Д`)
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

レベル上げに疲れて

16話でレベル上げ中です。

というのも、グランバルドとミルリーフの人生をやり直しているので、レベル上げをしないと使い物にならんのですよね(;´Д`)

ミルリーフは、例によってよく分からずにAT振りをしていたので、サマルトリアになってたんですよねぇ。
15話の強制出撃で全く役にたたなかったので、育てなおすことにしました。

グランはAT極振りで育てなおそうとしています。
なにやら、サポートが強いようなので(゚∀゚)

さすがにレベル上げにも飽きてきたので、セーブをとっておいてイベントを進めてみました。

そしたら、今回は誰か一人との特別会話イベントなんですねぇ。
なんか、アルバがいないんですが(´・ω・`)
そういえば、移動が低いからイベント戦闘で全くつかってなかったですよ(;´Д`)
結構少年騎士好きだったので、残念。

なにやら、シンゲンとセイロンはラブな感じでしたね。
これが人気の理由なのかな?
嫁は、登場したてのころはデコ天使を嫌っていたわりには、今はかわいいいって喜んでいます。
なんだかねぇ( ´ー`)

自分は相変わらずグラッド兄ちゃん一筋ですけどね。
高橋広樹はもっと評価されてもいいと思うんだ。

しかし、嫁がギアンを攻略してほしいとか行ってきたときはどうしようかと(;´Д`)
流石に今からは無理ですから、2週目狙いですかねぇ。
よりによって一番やっかいそうなキャラクターを(´・ω・`)

まぁ、気長に頑張りますよ( ゚∀゚)ノ
サモンナイト4(特典無し) サモンナイト4(特典無し)
PlayStation2 (2006/11/30)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

究極ロボ

サモンナイトに明け暮れる日々に、ちょっとした時間を見てはスパロボやってます( ゚∀゚)ノ

ようやく、究極ロボ ヴァルシオンが見れましたよ。
まだ、顔見せ登場の段階ですけどね。

いやぁ、メガグラビトンウェーブ豪いことになってますね(;´Д`)
ウィンキー時代の第二次、第三次スパロボの頃とは違った意味で何されているのかよく分かりませんでしたよ。
なんか重力波みたいのに飲まれたら、ヴァルシオンを中心に爆発ですからねぇ。
どんな超エネルギーの攻撃なんだか。
あれか、超電磁タツマキーってことですかね(゚∀゚)

なんとかR1が入るところまでは進めることができましたよ。
でも、強化しているラプターに比べると微妙になってしまうんですよねぇ。
火力ではグルンガストに到底及ばないし。
Rシリーズが揃わないと微妙な機体ですな(;´Д`)

グルンガストは暗剣殺がかこよかったですね(・∀・)
あの剣、肩からでてたのか、いままではどこぞの空間から出てましたけど。
弐式はどうなってるのかなぁ。
楽しみはつきませんな。

今回はSP回復がつけやすいので、ジャーダが気合×熱血のサークルザンバーで思わぬ活躍をしてくれています。
アタッカーもつければかなり火力UPになるかな?
避けないけどね(´・ω・`)

やっぱりアヤが微妙なままなので、使いにくいですねぇ。
曲は昔から好きなのですが、残念。

リオにいたっては相変わらず、どう使えばいいのか分かりませんね(;´Д`)

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

嫁の怒り

嫁に乞われてサモンナイトを16話まですすめましたよ。

いやぁ、この土日はずっとサモンナイトだったので、少々疲れましたよ。

15話のイベントで、ミント姉ちゃんとセクター先生がラブラブしたり、ルシアンとデコ天使が仲良かったりして、嫁がお怒りでしたよ(;´Д`)

攻略対象キャラなのに、別の方でそういう盛り上がりはするなとのこと。
まぁ、グラッド兄ちゃんのように初めからミントさ~んなら怒りもないのでしょうけど、物語も後半に来てこういうイベントが入ると面白くないみたいですね。

特にルシアンは結構気に入っていたみたいなので、デコ天使にお怒りです。
しかも、今までそういったイベントがなかったですからね、いきなりかよ(#゚Д゚)となってしまった様子。
いや、どっかのイベントを見損ねているだけかもしれませんがね(;´Д`)

嫁としてはデコ天使がかわいいとか言っていたので、別に嫌いなキャラではないようなのですが、自分でカップリングを操作したいようですからねぇ。

なにやら、前シリーズのキャラクターも勝手に結婚するだのなんだので、顰蹙をかっているみたいですね。
やっぱりカップリング論争はキャラ物にはつき物なんでしょうなぁ。

スパロボでもクスハとブリッドのカップルはよく叩かれているしなぁ( ´ー`)

あと数話でクリアできそうですが、その数話が長そうですねぇ(;´Д`)
早くクリアしてスパロボに集中したいもんです。
ドラクエ8もありますけどね(´・ω・`)

サモンナイト4(特典無し) サモンナイト4(特典無し)
PlayStation2 (2006/11/30)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

キャラクター情報追加されましたね

アルトネリコ2の公式HPが更新されましたね。

キャラクター情報が更新されていましたが、今回は明らかに敵方のキャラクター達でしたね。

その新キャラクターのタルガーナ君を嫁がえらいお気に召したようです。
タルガーナ

(C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)BANPRESTO 2007

なにやら意地悪そうな顔していますねぇ。

嫁的には主人公のクロアとの熱い友情を期待しているらしいですが、このキャラクターで友情とな?
きっとライナーとアヤタネのような関係をいっているんでしょうが。

台詞を見てみましたが、なかなかのツンツンぷりでしたよ。
これが熱い友情に変わったら嫁が大喜びですね(;´Д`)

それはさておき、ゲームシステムの情報も更新されていました。
なにやら、今回のパワード(前作では装備につける強化アイテム)はムスメパワードなるものがあるみたいです。
100人のレーヴァテイル(詩魔法を使う娘)それぞれに個性があるようで、そのムスメ毎に育成するとパワードを覚えるシステムだそうで。
すごいやりこみ要素がありそうですね(゚∀゚)

しかし、100人レーヴァテイルはただ助けるだけの無個性なキャラクター達と思っていましたが、えらいことになってますね。
各キャラクター毎に一部のファンが大騒ぎしそうですな(;´Д`)

キャラクターとしても、ゲームシステムとしても楽しみが増えましたよ。

ちなみにオープニングは志方あきこさんが歌っているようですね。
これは、前作に続きヒュムノスに期待できますな(・∀・)
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

最低の屑だな

ピューと吹くジャガーの13巻を買いましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、うすたさんのセンスはすごいですねぇ。
ハマーがとことん人間のクズで面白かったですよ(;´Д`)

なかなかあそこまで最低人間は表現できませんからねぇ。
特に駄目人間としてですが。
不動君からの年賀状がかなり酷くて嫁が馬鹿受けしていましたよ。
戌年の年賀状を無理やり猪に書き替えてるのがなんともグッドです(・∀・)

ハメ次郎の駄目親父も酷かったですが・・・小銭探すなよな(;´Д`)
ちょっとピヨ彦に同情してしまいますよ。

後は毎年恒例の無我野先生が爆発してましたね。
かなり無茶苦茶でうけました(゚∀゚)

ポギーはいったいどこに行ってしまうんでしょうかね・・・

今回はジョン太夫が出てなかったのが残念でしたね。
夫婦でジョン太夫が大好きなので、出てくるのを楽しみにしていますよ。
あの開運術の駄目っぷりはかなり面白いです。

なぜか、ブリーチの久保さんと、リボーンの天野さんがジャガー描いていましたね。
なんかの企画だったのかな?
以前は超こち亀でいろいろな作家さんが描いていたことはありましたけど。
こういう作家さんたちの横のつながりはファンとしては嬉しいですよね。

まぁブリーチは読んでいないので全くわかりませんけど(;´Д`)

14巻でジョン太夫でないかなぁ( ´ー`)

ピューと吹くジャガー 13 (13) / うすた 京介
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

メイドさん強いですね

嫁に頼まれるので、サモンナイトを絶賛プレイしています。

ようやくメイドさんが仲間になってくれましたよ( ゚∀゚)ノ
いやぁ、フェアを召還向けで育ててしまったて後悔したので、攻略ページ見ながらプレイしたかいがありましたな。

レベルを戻して育てなおしましたが、強いですね、このメイド。
さすがはデビルマンレディのような者ですね。
殴って回復するので、最前線でいけますよ。

逆にフェアは激しく迷走してますよ・・・
やっぱりこの子の魔法は微妙に使いにくいんだよねぇ。
装備している召還石が弱いだけかな(;´Д`)

とりあえず、グラッド兄ちゃんを攻略目標に決めてプレイしていますよ。
槍が強いし、前線で戦えて使いやすいので重宝しています。
後、微妙にヘタレなのが好感度高いので(・∀・)

しかし、鋼の軍団はなんか可愛いですねぇ。
機械人形もおじいちゃんも性格がよくて可愛いですよ。
セクター先生が復讐機になっていましたが、敵側の方がすきなキャラなので複雑ですな。
嫁もセクターどうでもいいとか言っていました。
セクター先生かわいそうに(´・ω・`)

サモンナイトシリーズは今作が初めてなので、レベル上げてからプレイしているため、ブレイブポイントやらが全くとれてないんですよねぇ(;´Д`)
まぁ、2週目からですな!
サモンナイト4(特典無し) サモンナイト4(特典無し)
PlayStation2 (2006/11/30)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

なかなか進みませんねぇ

スパロボOGSですが、10話まで進みました。
スローペースですねぇ(;´Д`)

いや、サモンナイト4 > スパロボOGS > ドラクエ8な割合でプレイしてれば当然ですな。
こいつらを同時にプレイしているほうがおかしいですね(´・ω・`)

何故スパロボよりサモンナイトのが割合が大きいというと、嫁がサモンナイトのが喜ぶからなんですよねぇ。
キャラクターが可愛いし、ストーリーも好きなようで。

逆にスパロボのほうは、普段の版権物なら知っているロボットが出てくるので、まだ嫁も楽しめるみたいなんですが、今回はバンプレストオリジナルキャラクターのみのゲームなので、知っているのが少なくてつまらないみたいです(;´Д`)
いつものスパロボなら、ガンダムやガオガイガーなんかの曲が回るので、嫁もよく見ているのですが、今回は知っている曲もないからねぇ。

嫁が自分がプレイしているスパロボに出てくるキャラクターは2α以降なので、リュウセイの序盤だと知っているキャラがどうしても少ないですからね。
昔からのプレイヤーの自分には楽しいお祭りゲーですが、知らないと隣で見ている分にはつまらないんでしょうなぁ。

そんな訳で、どうしてもスパロボのプレイ時間がサモンナイトに取られる状態です(´・ω・`)

一応嫁もクスハやゼンガーは気になるようなので、せめてクスハが使えるようになるまではスローペースでプレイですね。
リュウセイ編だとゼンガーは後半もいいとこですからね。

なんとか、OGSのキャラクターを嫁に気に入ってもらわねば・・・
なんぞ腐女子受けしそうなキャラクターっていないもんかのう。
OG1はそういうのが少なめだからなぁ。
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

まて、これは孔明の罠だ

すっかり嫁に毒されてきましたよ。
まさに孔明の罠だ(´・ω・`)

というのも、先日コルダ2アンコールの件の記事を書きましたが、その後で、次にでるネオロマンスはなんぞや?という話をしていたんですよ。

順当にいけばネオアンジェリークの続編なんでしょうけども、遥か3のアニメ化の噂もあるので遥かかもしれんなぁと。

そこで、次の遥かは何時代になるかというのを考えていたんですが、源平の次で舞台にしやすいのってやっぱり戦国時代ですよねぇ。

戦国時代といったらコーエーの十八番、信長の野望シリーズから脈々と受け継いだデータベースはすごいものがありますからね。
どんなマイナー武将が八葉になっても破綻しなさそうですよ。

そこで、コーエー商売のミックスジョイを遥かと戦国無双でやったら面白いではないかということになり、おおいに盛り上がりましたよ(゚∀゚)

別に戦国無双のキャラが八葉になる必要はなくて、お互いにミックスジョイを行うことにより、攻略、操作キャラが追加されたり、世界観が共通になれば楽しくないですかね?

正直無双ファンがネオロマンスに手をだすことはないでしょうけど、ネオロマファンで無双をプレイしている層はかなりありそうですしね。
すくなくとも、嫁の友人達はその層に属しています。
まぁ、自分達もなんですけどね(;´Д`)

それに、無双ファンのやりこみはすごいですから、遥かキャラが追加されれば、遥か自体に興味はなくても操作キャラのコンプ狙いで買ってくれそうですしね。
遥かは八葉の甘い言葉さえ我慢できれば男でもプレイ可能な良ゲームですし。
実現したら酷い商売ですな(;´Д`)

なんにせよ妄想でしかないんですけどね(´・ω・`)
てか、こんなことを話している自分は本当に嫁の罠にはまっていますよ。
あぁ、OROCHIの世界なら三国もいけるな。
正に孔明の罠だ((( ;゚Д゚)))
戦国無双2 猛将伝 / PlayStation2
KOEI The Best 遙かなる時空の中で 3 KOEI The Best 遙かなる時空の中で 3
PlayStation2 (2007/02/15)
コーエー
この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

コーエー商法

出るとは思っていましたが、本当に出ることになりましたね、金色のコルダ2 アンコール

理事の吉羅が攻略対象でなかった時点でミックスジョイをまたやるんだろうなぁとは思っていましたよ(;´Д`)

遥か3の知盛は人気キャラだったゆえの十六夜記の攻略追加でしたが、コルダ2は初めから狙っていましたね。
いや、まだ吉羅が攻略対象と発表はされていないので、この考えは早計ですな・・・きっと攻略対象なんだろうけど(´・ω・`)

ただ、追加ディスク扱いなので、限定版でなければ安めでよいですね。
十六夜記のように前作がなくてもそれなりに遊べそうですし。
なにより、前作データの引継ぎで初めから恋愛状態で遊べるのはよいですな(゚∀゚)
クリスマス後の3学期が舞台のようなので、3年組みは進路問題が決着するのかな。
特に柚木が気になるところ。

初めから恋愛状態の引継ぎといえば、懐かしのサクラ大戦もそんなんありましたな。
とはいえ、あれは特殊イベントがちょっとあるぐらいでしたけど。
思えば、この手のゲームでデータの引継ぎによるシナリオ変化の走りだったのかもしれませんねぇ。

今回はオーケストラをやるみたいですが、こうなるとピアノの土浦は不利なような・・・
ピアノ協奏曲しかできないじゃないかね(;´Д`)
それとも指揮者になりたいとか言っていたので指揮で参加ですかね。
流石にどこぞの人気漫画と同じシチュエーションは痛いのですが(´・ω・`)
日野ちゃんがアホの子になってしまうではないか(゚Д゚)

まぁ、文句言いつつもコルダは好きなので買いますけどね。
金色のコルダ2 金色のコルダ2
PlayStation2 (2007/03/15)
コーエー

この商品の詳細を見る

theme : 金色のコルダ2
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。