[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに別プレイ

嫁がビタミンXにえらい嵌っています。
まだ、自分はプレイしていないので、内容はよくわかりませんが、キャラクターがかなり魅力的なようですね。
横でボイスを聞いているだけでも濃いトークで面白いですからね。

嫁は初回プレイでは翼ノーマルエンドに感動したそうです。
今度は攻略を見ながら恋愛系のエンディングを目指すそうで( ´ー`)

自分はベアルファレスに嵌ってスパロボ放置しています(;´Д`)
家にはプレステ2が2台あるのですが、別の部屋にあるので、いままでは一緒にゲームをしていたのですが、久しぶりに、別々にプレイすることになるかもしれませんね。

以前、夫婦でジルオールに嵌ってたころは、ジルオールを2本買ってそれぞれ別の部屋でプレイしていた時期がありましたよ(; ´ー`)

あれ以来、基本的に同じ部屋でどちらかがゲームをやっているときはそれを見ていたのですが、今回はお互いに別のゲームに嵌ってしまったので、別プレイですかね。

もう一台テレビを持ってくればいいんですけど、スペース的に厳しいですからねぇ。
というか、こんな夫婦他にいるんでしょうか(;´Д`)

まぁお互いゲーム好きなので、趣味が一致しているのは良いことです(・∀・)
仲良きことはよきことじゃ( ´ー`)
VitaminX(ビタミンエックス)(通常版) VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)
PlayStation2 (2007/03/29)
D3PUBLISHER

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ビタミンXも購入

ベアルファレスと同時にビタミンXも買いましたよ( ゚∀゚)ノ

久しぶりの乙女ゲーですね。
とはいえ、来月にコルダ2アンコール予約はしていますけどね。
D3からの発売された乙女ゲーを買うのは幕末恋華以来ですな。
以前はきまぐれストロベリーカフェ、放課後ラブビート、バックラッシュと色々買ってたんですがね。
どうも当たり外れが多かったので、しばらく買わなくなっていました。
特に放課後ラブビートは酷かったなぁ(;´Д`)

それはさておき、ビタミンXですが、嫁が面白いと喜んでおります。
キャラクター達が良い意味で壊れているので楽しいみたいですね。
バカサイユ宮殿とか本当にあほらしいですよ(・∀・)
会話で発生するツッコミやスルーも良いようです。

ただ、テストが難しいですね(;´Д`)
一緒にテスト問題を解いてましたが、わからない問題が随分ありました。
なんというか豆知識も溜まるゲームですね( ´ー`)

とりあえずは最初は攻略を見ないでプレイするのが嫁のプレイスタイルなので、自力でプレイしていますが、流石にテストのやり直しは辛いみたいですね(;´Д`)
横でみていてもなかなか楽しいゲームですので、乙女ゲー好きで、未プレイの方は一度プレイしてみてはどうでしょうか。
声優さんも豪華ですしね(・∀・)

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版) VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)
PlayStation2 (2007/03/29)
D3PUBLISHER

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ベアルファレス買いました

プレイステーションの隠れた名作と言われているベアルファレスを買いましたよ( ゚∀゚)ノ

例によって嫁がどこぞのサイトの感想を見て欲しがったので購入したのですが、たしかに面白いです(・∀・)

ジャンルとしてはアクションRPGなんですが、仲間が13人もいて、各仲間ごとのエンディングがあったりします。
ゲーム自体はダンジョン攻略型で、イベントごとのクエストをクリアしながら奥にもぐっていく手順になります。
ダンジョンを攻略するときは二人の仲間を選択して攻略します。
もちろんこの仲間を攻略対象として連れ歩くことになります。
13人もいるから迷ってしまいますなぁ(;´Д`)
キャラデザは昔のゲームなので、馴染みにくいかも知れませんが、充分許容範囲です。

はじめのキャラメイクの時の選択肢によって相性が変わるみたいですね。
ガラスの仮面を読んでいたせいで女主人公を上級貴族で名前をオリゲルド、出身国を北の方の国にしました。
そしたら、上級貴族出身って嫌われてるのな(;´Д`)
相性が良かったのがアーサーという騎士だけでしたよ(´・ω・`)
13人もいるのに一人しかいないってのがなんとも。
まぁこの際なのでアーサー目当てで攻略しようと思います。

しかし、自分はこういう冒険者として冒険する設定に弱いんですよねぇ。
ジルオールもそれが理由で購入していましたから。
中学の頃にソードワールドやらロードス、クリスタニアとかに嵌っていたせいでしょうけども。
今でもこういう設定の自由に攻略できるゲームには心ときめいてしまいますよ(*´д`*)

嫁が見つけてくれたゲームですが、自分のが楽しんでしまっていますね(;´Д`)
ただ、現在は中古でしか出回っていないため、多少高めの値段になってしまっているのが残念なゲームですなぁ。
ゲームの内容的にもDSとかでリメイクが出ると楽しいかもしれませんね。
未プレイの方で興味がある方は一度プレイしてみることをお勧めしますよ( ゚∀゚)ノ
ベアルファレス ベアルファレス
PlayStation (2000/09/28)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

ククール×主人公だと思っていたのに

クリアしてからプレイしていないドラクエ8ですが、クリア後のイベントをこなすとエンディングが変化するみたいなので、それだけは見ようかと思っています。

そもそもドラクエ8をプレイし始めたのは嫁がどこぞのサイトでククール×主人公を見つけて、ぜひともそんなイベントが見たいとのことではじめたんですよねぇ(;´Д`)
いや、嫁の実家で発掘しなければそんなこともなかったのでしょうけども。

なんにせよ当初の予定ではククールとのイベントを求めていたわけですが、全然そんなイベントはなかったぜ(´・ω・`)

自分は普通に楽しんでいたんですけども、嫁としてはククール×主人公に期待していただけに残念がっていましたよ(;´Д`)
とはいえ嫁も普通に楽しんでいたみたいですけどね。
ヤンガスとトロデ王が可愛いとか、ミーティアの誕生日のご飯が雑草だったことをいつまでもネタにしています( ´ー`)

しかし、腐女子な方は全く関係ないキャラですらカップリングしてしまうみたいですねぇ。
それにつられる嫁もどうかとは思いますがね(;´Д`)
まぁ、どんな理由であれ、楽しんだ者の勝ちですな(・∀・)

DSでドラクエ4~6が出るみたいですが、こちらも気になりますなぁ。
特に6は初移植ですからちょっと期待しています。
DSのゲームもスパロボW以降買ってないですしね。
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
PlayStation2 (2006/07/20)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

白い青春譜

なぜか今日はガラスの仮面を読み返してすごしてました。
急に読みたくなったんですよねぇ。
夫婦でガラスの仮面が大好きでよく台詞のマネをして遊んでます( ´ー`)

改めて読んでみると初期のマヤの変態ぶりが際立ちますね(;´Д`)
演劇のチケットのために冬の海にダイブはおかしいですよ。
それも単純にお金がなくて買えないだけだったのにね・・・
まぁ、連載当時の時代背景もあるんでしょうが、それでも変態ですな。

月影先生もいい感じに壊れていて怖いですよ((;゚Д゚)
あの顔で詰め寄られたら逃げ出しますがな。
まぁ死にそうで死なない不死身な人ですからね。

逆に初期の頃は桜小路と紫のバラの人が普通にかっこいいんですよねぇ。
しっかりマヤのフォローとか普通にしてますし。
42巻の二人はダサくなった挙句変態になってますからね(;´Д`)
携帯写真にチューする桜小路はキモイし、その写真データを盗んで心乱す芸能社長とか素敵に変態ですよ(・∀・)

ガラスの仮面展に行きたかったのですが、なかなか時間がとれなくていけなかったんですよねぇ(´・ω・`)
一応9月2日まであるので、来週いけたら行きたいんですけど、なかなか難しいですね。
特にガラスの仮面展で行われた劇を見れた人うらやましいなぁ(*´д`)

まぁ、なんでもいいけど、完結してほしいもんですね(´・ω・`)
未完で美内先生が亡くなったら単行本未収録のホテルマリーンや亜弓さんの失明とかが発売されるかもしれませんねぇ。
それはそれで読みたいけれどもちゃんと完結して欲しいんですけどね


ガラスの仮面 (第42巻) ガラスの仮面 (第42巻)
美内 すずえ (2004/12/16)
白泉社

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

もうすぐOG1クリア

昨日も帰りが遅かったのでゲームができなかったですよ(´・ω・`)

なんとか土日の休みはとれたので、これでもかとスパロボOGSやっていました。

ようやくOG1のクリアが見えてきましたよ( ゚∀゚)ノ
いま41話 手にする剣は両刃なりまで進めましたので、あと2話でクリアですね。

それにしてもOG1ではヴィレッタが入るの遅すぎですね(;´Д`)
40話で使えるようになってもしょうがないでしょうに・・・
それを言ったらゼンガーとエルザムもですけどね。
あの二人はまだ撃墜数が多めですし技能が使えるのもっているのでなんとかなるんですけどねぇ。

さすがにヴィレッタの技能だとそのまま戦力とはいかないですからね。
もし使うのだとしたらよっぽどのファンですな。
リュウセイルートだと本当に使えるのが40話の途中からですから、流石に撃墜数も稼ぎにくいしねぇ。
とりあえず倉庫番にしてしまいますな・・・
2週目以降ならある程度PPがあるだとうから戦力にできるんでしょうけどね。

自分はGBA版はOG1しかプレイしたことないので、OG2がかなり楽しみですよ(・∀・)
結構ウィンキー的なバランスで装甲が紙扱いになりがちらしいですけど。
それはそれで懐かしいバランスだと思えば楽しそうです( ´ー`)
まぁリセットの嵐になったらストレスでしょうけど(;´Д`)
とはいえウィンキー時代は戦闘のスキップすらなかったですからね。
それに比べれば快適ですよ。
Fの頃は使えるドモンの台詞が長いからリセットするたびに真っ赤に燃えてましたからな(´・ω・`)
嫌でも台詞おぼえるがな。

OG2ではSFC第三次のインスペクターが登場するのでそれだけでもやる価値ありです。
なつかしいですねぇ。
SFC第三次は良くわからずにプレイしていたせいでシャアを説得しなかったのでクワトロいなかったんだよなぁ。
なぜかジオングにのって第三勢力としてでてきたっけ。
あの頃の分岐は理不尽でしたけど面白かったですね。
流石に最近はそこまで理不尽な状況はないですが。

そういえば、次のスパロボはスクコマ2みたいですね。
スクコマは流石にスルーしていたのですが、今回もスルーだろうなぁ(;´Д`)
参戦作品もあきらかにACE3のが魅力的ですもんね。

正規据え置きの版権スパロボはいつでるんですかねぇ。
そのまえにOGS外伝のようでしょうけど。
まぁ、気長にまちますかね( ´ー`)
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

流石につかれましたな

いやぁ、ここ数日仕事が忙しくて、帰ると日付が変わるような状態だったため、ブログを更新できませんでしたよ(´・ω・`)
昨日は泊り込みでしたしね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなわけで、仕事でストレスな日々なうえゲームもできないのでイライラしましたよ。
ゲーマーなので、ゲームがストレス解消になってるんですよねぇ(;´Д`)
まぁ何よりのストレス解消は睡眠だとは思いますが。

さて、それはさておき、先週末でスパロボOG1の37話黒い幽霊までクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ
リュウセイルートだと何故かグルンガスト2号機が入らないようなのでヒュッケバイン008Lを入手するように計画していました。

008Lなんぞと型番がついていますが、SFC第4次をリアルタイムでプレイしていた者としてはこれこそがヒュッケバインなんですよねぇ。
換装武器になってしまっているリープスラッシャーのアニメーションでわっかが消えなくなってしまったのは残念でしたね(´・ω・`)
第4次の頃はブラックホールキャノンが追加されるまでの主力だった武器だったのが、微妙に扱いが悪いのはしょんぼりですな。
ただ、初期武装は第4次の武装を再現していたのはうれしかったですけどね。
なくなった武装もありますけど(;´Д`)

ヒュッケバインのゲストパイロットのリンがSP回復がないので毎ターン集中かけてたらSPが足りなくなってしまいましたよ。
いかにSP回復を前提にプレイしていたのかがわかりますな(;´Д`)

できれば昔の良き思い出のためにもフル改造したいところですが、いかんせん全滅プレイの資金は微妙なSRXにつぎ込んでしまっていたのでろくに改造できませんでしたよ。
OG1を2週目やることがあったらその時こそ改造したいものです。
とはいえ2週目はグルンガスト2号機に流れそうですけどね・・・

一応仕事も明日で一段落しそうなので、ストレス解消もかねて久しぶりに週末は嫁と一緒に無双でもやってようかねぇ( ´ー`)
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ドリームキャスト回収

今日は実家の墓参りに行ってきました。

実家にいったついでに放置していたドリームキャストを回収してきましたよ( ゚∀゚)ノ
というのもニコニコ動画でサクラ大戦シリーズのOPを見て嫁がやりたいと言っていたので、ドリキャスのコンプリートBOXを持っていたので回収した次第です。

当時、限定版商法がはやり、このセットも高値になるのではと淡い期待を胸に予約購入したのですが、そんなことはなかったぜ(´・ω・`)
サクラ

それはともかく、くやしいので売らずにいたサクラ大戦をこうして嫁がプレイできるのだから、いいですけどね( ´ー`)

嫁は学生の頃セガサターンのサクラ大戦の1だけプレイしたことがあったらしく、2以降は全くしらないので、2から始めることにしました。
何年かぶりに起動したドリキャスでは懐かしいピーという音とともに時計設定画面の1998年の文字が輝いていましたよ。
あれから約10年か(´・ω・`)

当時、セガの早すぎたネットサービスを活用してサクラ大戦1・2のクリアデータをダウンロードして3をプレイしていたのを思い出しますなぁ。
本当に早すぎでしたよね・・・ISDNがようやく普及し始めた頃でしたからね。
PSOのネットプレイの電話代に愕然としたものです((;゚Д゚)ガクガク

そんなわけでサクラ大戦2も当然1のデータを引き継ぎ済みの状態でした。
良くぞデータが残っていたもんだ(・∀・)
例によってパッドのRトリガーはいかれていましたが(;´Д`)
当時壊れやすいLRトリガーは話題になりましたなぁ。
PSPの■ボタンほどではなかったですけどね。

とりあえず嫁の希望ですみれさんのデータを引き継いだ状態で2を開始しました。
いやぁ、懐かしくて操作方法忘れてましたよ。
特に、何時になんのイベントが起こるかなんてさっぱりでした(;´Д`)
ただ、今プレイしても充分楽しめる作品ですので、流石は当時流行ったシリーズですね。

自分的にはこのコンプリートBOXでサクラ大戦は完結していたので、その後にでたVは見向きもしませんでしたが、ネットの評判を見ると正解だったかもしれませんね(;´Д`)

1~4まであるので、しばらくは楽しく遊べるのがうれしいですな。
流石に複数キャラをクリアする気にはなりませんけどね(; ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

初めて夏コミにいってきました。

今日は初めて夏コミにいってきました。
2年前に嫁が仕事の都合でいけなかったときに代理で冬コミにいったことはあったんですが、夏は今日が初めてでした。

一昨日までは行く気はなかったのですが、広島から嫁の友人が来るということもあって自分もついていきましたよ。

いやぁ、すごい人の量でしたねぇ(´-ω-`)
毎回のことなんでしょうけど、呆れるほどの人ゴミでした。

自分は暑いのが苦手なので、今日はかなり覚悟して出かけたのですが、以外に涼しくて助かりましたよ。
これが昨日のような気温だったら明らかに途中で帰っていましたね。

今日は飛翔系がメインの日だったため、正直自分は居辛かったですね(;´Д`)
嫁の欲しい本が再生の5927小説だったため、当然まわりも同ジャンルになり、腐女子さんが沢山いるなかで一人オロオロしていました(´・ω・`)
お気に入りサークルさんの本を全部買えたとホクホクしていたので、良かったですけどね( ´ー`)

その後お世話になってる庭球サークルさんの本を自分が代理で買いに行きました。
嫁はシャイなため、ネットのお知り合いにリアルで会うのを凄く恥ずかしがるんですよねぇ。
以前もドール系のイベントでも同様なことがあって30分近くヽ(´Д`;≡;´Д`)丿していたので、見るに見かねて自分が引いていったこともありましたしね(;´Д`)

嫁が友人と合流したので、自分は一度分かれて801ちゃんのチベ君総受け本を買いに行きましたよ。
となりの801ちゃんを発刊するに際しての裏話が載っていて面白かったですよ。
いやぁ、中の人はいろいろあるんですねぇ(; ´ー`)
そのためのお仕置き本なんでしょうけども。

しかし、本当に今日は自分が見たいジャンルはほとんどなかったですな。
むしろ昨日のゲームの方が見たいジャンルが沢山あったんですけどねぇ。
いかんせん休みが取りにくい状態なのであきらめましたが。
まぁ、昨日は暑かったので、仮に休みでも行かなかったかもしれませんけど(;´Д`)

嫁は今も横で5927小説を読みながらホクホクしていますよ(・∀・)
疲れたけどこういうイベントは参加すると楽しいですな。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif


theme : 日記
genre : アニメ・コミック

英雄戦記もよろしく

第36話マリオネット・ソルジャーまで進めましたよ( ゚∀゚)ノ

この話はミサイル撃墜で全滅プレイができるようなので、ここで資金稼ぎをしようと思っています。
なんだかんだで、OG2への引継ぎ資金はためておきたいですからね。

ついでに改造したくてもできない機体がたまっているので、ここで稼いでおきたいですしね。
以前からRGUNのメタルジェノサイダーを改造したかったんですが、Rシリーズに資金をとられて改造できてないんですよねぇ。
メタルジェノサイダーを改造しておけばカチーナで気迫+突撃+熱血で1ターン目から暴れられるなぁと思っていたので(・∀・)
カチーナは癖があるキャラですが、嵌ると強キャラになるのでお気に入りです。
反撃メタルジェノサイダーでリベンジ+アタッカーの高火力も魅力ですからね。
ディフェンスに定評のあるラッセルで援護防御させるとさらに安定しますしね (´ー`)

あとゲシュペンストmkII Rも強化したいので。
ギリアムはヒーロー戦記からの付き合いなので、強化したいんですよね。
やっぱり昔からのプレーヤーとしては旧キャラに思いいれがあるので( ´ー`)
そのため、コンパチブルカイザーも楽しみなんですよねぇ。
敵キャラにダークブレインでてこないかなぁ。

久しぶりにスパロボをプレイしているので楽しいですよ( ゚∀゚)ノ
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ブレイブな日々

ドラクエ8もクリアしたことなので、スパロボを再開し始めたのですが、やっぱり版権物のスパロボならともかく、OGは嫁が見てても楽しくないようです(´・ω・`)

そんなわけで、なんだかんだでサモンナイト4の2週目をやっています。
いまは11話をしっかりブレイブクリアしたとことまで進めました。

いやぁ、召喚獣が初めからあるからとはいえ、1週目より明らかに楽になりましたね。
普通に戦闘になれたのもあるんでしょうが。
以前は無駄にレベル上げしていて時間がかかりましたが、ブレイブ狙いだとむしろレベル上げができないので、フリーマップのプレゼントアイテムを何個かとったらイベントバトルに進めますからね。

ただ、やっぱりミニゲームが鬱陶しいですねぇ(;´Д`)
特にガーデンパズルは一度攻略見ながらクリアしたはずなんですが、8話くらいからは自力で解くのが難しくなってしまいましたよ(´・ω・`)
結局攻略サイトを見ながら解く始末・・・
もうちょっと簡単にして欲しかったですよ(´-ω-`)

嫁に言われてギアンエンドを目指していますが、他のキャラも攻略できたほうがよかろうと???がいない時はアロエリと夜会話しています。
アロエリのツンデレっぷりに嫁が嵌っています( ´ー`)
弓と槍で使いやすいしね!

いまはリシェルのエレキメデスがエースですよ。
これがこの時期にあるのとないとじゃブレイブの難易度が段違いですからね。
ゴーレムも強いしリシェル様状態です(・∀・)
やっぱりブレイブ狙いは2週目からということですかねぇ(;´Д`)
サモンナイト4(特典無し) サモンナイト4(特典無し)
PlayStation2 (2006/11/30)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

喪の女王7巻読みました

亡国のイージスも読み終わったので、早速喪の女王7巻を読みました。

いやぁ、なんとも黒々と謀略が渦巻いていますねぇ。
6巻では大暴れだったネフィシカ女王にかげりが見えはじめていましたよ。
フィンルをエティカヤの人質に取られ、ビアンの登場により勢力的に弱まってしまってすっかり疲れてしまったようです。

ドーンはザカリアと契約してしまいましたね。
ついにタイアスの加護も亡くなったことになるのかな?
グラーシカとの仲が直ったのはよかったですが。
嫁は昔からグラーシカがお気に入りだったので良かったですよ。
ただ、本当にザカリアが奪う大切なものはグラーシカの命なんでしょうかね?
なにやらサラや子供達の方に暗雲が立ち込めていましたが(;´Д`)

バルアンは出番こそ少ないですが、ルトヴィアへの侵攻、ユリ・スカナへの牽制と大活躍でした。
相変わらずカリエを殺したくてしょうがないみたいですね。

トルハーンも動き出してランゾットとの決戦が読めるかもと楽しみにしています。
天気晴朗なれど波高しの続編はでないもんですかねぇ。

イーダルは本性をあらわにしてエドとセーディラを嵌めて窮地に陥れましたよ(;´Д`)
演技派の頃は好きなキャラクターだったのでちょっと(´・ω・`)
ラクリゼの助けもあって無事だったからよかったですが、今後の彼の動向も気になりますな。

そんな中カリエはガンダルクからの脱出の為ポジティブに動いていましたよ。
相変わらず元気な娘ですな、しかもネフィシカにも同情しはじめているし人のよい事で。
最後は脱出行の半ばで倒れてしまいましたが、どうなることやら( ´ー`)

次の巻も黒いようですが、最終巻ということなので楽しみですよ( ゚∀゚)ノ
流血女神伝喪の女王 7 (7) (コバルト文庫 す 5-62) 流血女神伝喪の女王 7 (7) (コバルト文庫 す 5-62)
須賀 しのぶ (2007/08)
集英社

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

またいろいろ買ってしまった

またいろいろ漫画を買ってしまいましたよ(;´Д`)

今回購入したのは鋼の錬金術師17巻、絶対可憐チルドレン10巻、PRESENT FOR ME石黒正数短編集になります。

鋼の錬金術師はどんどん話が暗くなっていきますねぇ。
ホムンクルス達の暗躍がアメストリア建国当時から仕組まれていたということがわかりましたが、いやぁスケールが大きいですなぁ(・∀・)
荒川さんは複線の張り方と、その消化の仕方が非常に上手ですね。
毎巻楽しみに読んでいますよ。
ジャンルはかなり異なりますが、浦沢さんのMONSTARを読んでいた学生の頃を思い出しますなぁ。
MONSTARも複線の消化と謎解きが面白かったですからねぇ。
相変わらず表紙裏とあとがき漫画には笑わせてもらいましたが(・∀・)
鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス) 鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)
荒川 弘 (2007/08/11)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


絶対可憐チルドレンは不二子ちゃんが相変わらず皆本をロリコンにしようと画策していましたね。
いや、ストーリーの都合上、皆本はロリコンでなきゃいけないんですけどね(;´Д`)
ナオミちゃんの不良捜査話がありました。
嫁はナオミちゃんが可愛くて好きなんですが、女性視点から見るとイライラするところがあるみたいですね。
薫たちがイライラするところを嫁が作者さんは女性の気持ちがわかってるんだねぇと言っていましたよ。
兵部少佐はチルドレンと遊園地と遊んだり、皆本をからかったりていましたよ。
兵部少佐の過去話や、薫たちの未来のストーリーが間に入っていましたが、これから話が大きく動くのかな?
先が楽しみですねぇ( ´ー`)
絶対可憐チルドレン 10 (10) (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 10 (10) (少年サンデーコミックス)
椎名 高志 (2007/08/10)
小学館

この商品の詳細を見る


PRESENT FOR ME石黒正数短編集はそれ町の作者である石黒さんの短編集になります。
それ町の雰囲気がとても好きなので、短編集にも手をだしてみました。
ところどころにそれ町ぽい理不尽かつほんわかするストーリーでした。
基本的に不思議系ストーリーが多かったかな?
自分と嫁は表紙にもなっているロボの話が好きでしたね( ´ー`)

後今月は何冊漫画買うんだろうか・・・
PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス) PRESENT FOR ME石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)
石黒 正数 (2007/08/03)
少年画報社

この商品の詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ドラクエ8とりあえずクリア

ドラクエ8クリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

装備の錬金時間を使ってスライム山でレベル上げしていたてLv50以上になっていたので、楽勝でしたよ。
所謂ラストダンジョンでトヘロスかけたら雑魚モンスターでてこなかったしねぇ(;´Д`)

ラプソーン戦ではククールはタンバリンたたいて、ゼシカはハッスルダンス踊って、残りで殴ってたら終わりましたよ。
いままでのドラクエの中で一番弱く感じましたよ(´・ω・`)
てっきり第二段階があるものだと思っていたのですが、それもなかったしなぁ。
ただ、七賢者の魂を呼び出すところは面倒でしたけどね。
第二段階といえばファミコン版ドラクエ4のデスピサロの変身は子供心に感動しましたなぁ。
今作はなまじ他の出来が良かったのでちょっと残念。

しかし、神鳥のたましい入手したからは展開が速かったですねぇ。
アイテム生成に時間がかかったとはいえ、ストレートに行けばマルチェロの反乱制圧後にラストダンジョン、オーブ集めてからラスボスですからね。
実際はアイテム生成とサブイベントで時間がかかっていましたけどね(;´Д`)
ベルガラックで大王イカと水遊びをしていた連中はなんだったんですかね?
妙に可愛かったですよ(・∀・)

スライム山でメタル系を相手にしていたせいで、雑魚やボスの経験値が低く感じてしまいましたよ。
やはりメタル系は美味しいんだなぁと再認識しました。

エンディングでトロデ王とミーティアが元に戻れましたが、トロデ王の人間の姿に笑ってしまいましたよ(; ´ー`)
嫁は人間じゃないほうのが可愛かったのにとか言っていますし。

とりあえずクリア後の竜神の里で竜神王を一度倒すところまではやりました。
いやぁ、つうこんの一撃いたいですねぇ。
隠しボスだからですけど、ラプソーンより強く感じましたよ。
これから先の試練でもっと強い竜と戦うと思うと燃えますなぁ(`・ω・´)

まぁ、なんにせよ8月中にクリアできてよかったですよ( ´ー`)
試練も勿論こなしますけど、これでスパロボに時間が使えるようになりますからねぇ。
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
PlayStation2 (2006/07/20)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

RGUNリヴァーレ撃破

今日は、しばらくドラクエとサモンナイトに時間が取られてご無沙汰気味だったスパロボOGSをやっていました。

久しぶりのプレイで、どこまでやっていたのかすら忘れていましたよ(;´Д`)
そしたら、RGUNリヴァーレ初登場の話でしたよ。

すっかり忘れていましたが、リヴァーレ撃破用に下準備していたデータだったので、それを思い出すのに一苦労。

計画としては、アルトアイゼンとグルンガストのツインでリョウトを乗せて魂。
ヴァイスリッターを隣接させておいて、恋愛補正付きのランページ・ゴーストをさせます。
援護攻撃にアーマリオンのロシュセイバーフル改造でイルムのインファイトを乗せて攻撃力6050。
同じくフル改造のマシンガンに攻撃力増加の特殊弾をつけてリョウトとの恋愛補正もかねてリオを乗せてました。
んで、援護攻撃用の二機は地上の地形適応がBだったので、防塵装備をつけときます。
これで下準備完了。

後はRGUNリヴァーレになったら、40%の64000近くまで削ってから、エナジーテイカーやエナジードレインでエネルギーを0にして歪曲フィールドを取っ払って総攻撃。
ランページだけで44000入ったので楽勝でしたね( ´ー`)
グルンガストの計都羅喉剣・暗剣殺で20000、残りわずかを援護攻撃でオーバーキルになりました。
正直ここまで下準備するほどではなかったですね(;´Д`)

しかし、SRXに初合体したのはいいですが、リュウセイのレベルが低かった所為で念動力レベルが足りずに天上天下念動爆砕剣が使えないかったり、そもそも合体まえのRフォーメーションのが攻撃力高かったりと散々でしたよ(´・ω・`)
SRX合体後リヴァーレの削りしか活躍できなかったです。
早く改造できるようにならないとなんとも使えない機体ですな。
ストーリーの盛り上がりが萎えますがな(´・ω・`)
キョウスケ編だったら一度しか合体できないから尚更だろうなぁ。

クスハとブリットのラブラブっぷりに嫁が怒っていましたよ。
嫁はブリッドが嫌いなので、ブリッドが目立つと怒るんだよなぁ。
OG2では虎龍王のが使いやすいみたいですが、きっと龍虎王をメインにしなくちゃいけないんだろうなぁ(; ´ー`)

とりあえずリヴァーレを無事撃破できたことに満足したので、またしばらくはドラクエ8かな( ´ー`)
ドラクエクリア後にOGを集中プレイすることにします。
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ようやく空へ

ドラクエ8ですが、ようやくカジノのコインを30万枚ためてグリンガムのムチ、はぐれメタルの鎧、はやぶさの剣×2、そのた雑貨と交換しました。
いやぁ、面倒でしたね。
でもこれで一気に強化できましたよ( ´ー`)

そんなわけで、ストーリーを進めるべく海賊の洞窟へ。
ボスのキャプテンがスーパーハイテンションになって、これは不味いかな?と思ったらゼシカに見惚れてました(;´Д`)
偉そうなこといっても所詮は海賊ですなぁ。
ボスなんだから見惚れなくともいいのにねぇ。
まぁ、正直ラッキーでしたけど。

海賊の親分から地図をもらいレティシアへ。
闇の世界に行ってレティスと戦ったんですが、強かったですなぁ。
久々に凍てつく波動を連発するボスだったので、補助魔法やテンションさがってしまってやりにくかったですよ。
しかもククールに攻撃を集中されたのでククールが死んでしまいました。
ザオリク使いがククールしかいないので焦りましたよ(;´Д`)
なんとか主人公のザオラルですぐに復活したから良かったですが。
実に戦い甲斐のある戦闘でした。
逆に山に登った卵を人質にしている鳥人間は弱かったなぁ。
確かにレティスが相手にしていたらあっさり倒せますよ。

ようやく神鳥のたましいを手に入れて空を飛べるようになりました。
ただ、やっぱり3Dだからなのか、神鳥でのみいける場所がわかりにくいですね(´・ω・`)
2Dドラクエの気球とかはすぐにわかるんですけどねぇ。
またしばらくは鳥さんになって探索しながら錬金ですな( ´ー`)

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
PlayStation2 (2006/07/20)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

予約しました。

アルトネリコ2金色のコルダ2 アンコールを予約しましたよ( ゚∀゚)ノ

アルトネリコ2はAmazonで、金色のコルダ2アンコールはGAMECITYで予約しました。
アルトネリコ2の特典はオフィシャルビジュアルブック フルカラー44Pということで、是非とも欲しいですねぇ。
Amazonは早めに予約すれば予約特典がつかないということはないと思うので。
いままで、Amazonで特典つかなかったことはないですしね。
ただ、秋葉原の店舗予約のような特典はつきませんけどね。
とはいえ、テレカはいらないから別にいいですが( ´ー`)

コルダのほうは、なんだかんだでコーエー公式のGAMECITYのがいろいろ付くのでこっちのほうで。
と思ったのですが、GAMECITY限定特典が微妙すぎでしたね(;´Д`)
オリジナルメディアケースにピクチャーCD-R(もちろんブランク)って微妙すぎですがな。
さすがはコーエー、いやルビーパーティーというべきか(´・ω・`)
そんなわけで、GAMECITYで予約したのは普通にプレミアムBOXでした。
これにGAMECITY限定特典つけると\8,778、つけないと\6,783・・・2000円もプラスして買うもんじゃないですよ(;´Д`)

少なくともコルダが出る前にドラクエ8とスパロボOGSをクリアしたいんですが、なんだか嫁がベアルファレスビタミンXが欲しいとかいっているので、とてもクリアできそうにないですね(;´Д`)

なるべく積みゲーはしたくないんですがねぇ、ベアルファレスは面白そうだからいいか( ´ー`)
PSの隠れた名作だそうですよ。

とりあえずは、ドラクエ8を先にクリアしたいんですけどねぇ(´・ω・`)
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き / PlayStation2
金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き 金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き
PlayStation2 (2007/09/20)
コーエー

この商品の詳細を見る

ベアルファレス ベアルファレス
PlayStation (2000/09/28)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る
VitaminX(ビタミンエックス)(通常版) VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)
PlayStation2 (2007/03/29)
D3PUBLISHER

この商品の詳細を見る

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

亡国の盾

今通勤用に亡国のイージス文庫版の上巻を読んでいます。

以前終戦のローレライの映画の試写会に行ったのがきっかけで福井さんの著作を読むようになったんですよねぇ。
いや、映画のローレライは本当にひどいもんでしたけど(;´Д`)

あまりにつまらなかったので、原作はどうだと思いローレライの文庫を読み始めたんですが、これが面白い(・∀・)
あの映画はなんだったんだって感じでしたよ。
あれでは原作ファンが怒るのは当たり前ですね。

ローレライは第二次大戦を舞台とした架空戦記もので、戦利潜水艦"伊五〇七"の壮絶な戦いを描いていた作品です。
ローレライの伝説から名づけられたローレライシステムをめぐってのアメリカとの闘争劇になります。
東京への原爆投下阻止のために絶望的な戦いを繰り広げるくだりと、伊五〇七が沈む描写はかなり燃えますよ!

そんな硬派な作品のはずですが、嫁はフリッツ×折笠で萌えていましたよ(;´Д`)
折笠×パウラのノーマルカップリングでもいいそうですが、いやはや。
まぁ、嫁も内容自体にも感動しているんですけどね。

亡国のイージスも映画化された際に見に行ったのですが、こちらは手堅くまとまっていて面白かったです。
まぁ政治的な配慮で某工作員の国名はぼかされていましたが、ローレライに比べればよっぽど良かったですよ。
自衛隊の協力もあって護衛艦がCGやセットでないのも良かった理由の一つでしょうね。

イージスも本を読む前に見たので、ネタバレ状態で今上巻を読んでいるのですが、先に本を読んでいればと後悔(´・ω・`)
いや、誰が敵かわからずに混乱する先任伍長の仙石の描写があるんですけど、普通に読んでいたら読者側も一緒に悩めるところが既にネタバレしているので少々つまらなかったんですよねぇ。
知らなければもっと楽しめたろうにと残念です。
でも、映画では描写しきれなかった細かなストーリーは読んでいて充分に面白いですけどね( ´ー`)

例によって嫁は如月×仙石とかいっていますけども(;´Д`)

まぁもともと腐女子な方は軍人さんとかが好きな人も多いみたいなのでそんなもんなのかもしれませんが。

そんなわけで、亡国のイージスは映画よりも先に原作を読んだほうがいいかもしれません。
ただ、原作読んだ後だと映画はつまらないかな?
なかなかにジレンマな作品ですな(;´Д`)

もう暫くは通勤時間が楽しい読書タイムになりそうです( ´ー`)
亡国のイージス〈上〉 亡国のイージス〈上〉
福井 晴敏 (2002/07)
講談社

この商品の詳細を見る

終戦のローレライ〈1〉 (講談社文庫) 終戦のローレライ〈1〉 (講談社文庫)
福井 晴敏 (2005/01)
講談社

この商品の詳細を見る

亡国のイージス 亡国のイージス
真田広之、寺尾聰 他 (2005/12/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

今月は大漁ですな

書泉にいってきたら、集めている漫画が出ていました。

購入した漫画、ラノベは以下の通り。

魔人探偵脳噛ネウロ 12巻
家庭教師ヒットマンREBORN! 16巻
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13巻
ファミリー! 新装版 5巻
それでも町は廻っている 3巻
流血女神伝 喪の女王 7巻

この他にも今月は鋼の錬金術師、絶対可憐チルドレン、リストランテ パラディーゾの続編であるGENTE、ゴールデンデイズもでるので大漁ですよ(;´Д`)
あぁ、後ファミリー!の新装版は今月最終巻の6巻がでるんでしたっけね。
5巻も近所で売っていなかったので、今回購入しました。

さて、購入した漫画の感想ですが、

ネウロは今回はどちらかというとコメディ重視な内容で面白かったですよ(・∀・)
はじめの500万稼ぐ方法は無茶苦茶なノリで好きでしたね。
親の七光りな犯人はまたえらいことになっていましたが(;´Д`)
ネウロは犯人の張っちゃけっぷりが毎回楽しみですよ。
笹塚と五代って初顔合わせでしたっけ?
ちょっと意外でしたね。
次巻はXIがメインになるのかな?単行本派なので、Wジャンプでいまどうなっているのかがわからないですからねぇ。

REBORNはようやくヴァリアー編が終わって、今度は10年後編が開始しましたね。
正直、自分と嫁はヴァリアー編がつまらなかったんですが、今度の10年後編は面白いですね(・∀・)
こういうインチキタイムスリップ物は面白いですからねぇ。
10年バズーカの存在自体がインチキですから今更ですけど。
冷静に考えると、5分間とはいえ、子供ランボは10年バズーカ撃つたびに、あんな殺伐とした世界に行っていたんですな(;´Д`)
今回の舞台は実際には9年と10ヶ月ですけどね。
2ヶ月後の世界は平和なら問題ないですが。
ということは、今回の舞台ではこの空白の2ヶ月間が舞台ってことですかねぇ。
はじめ表紙が山本だと気付きませんでしたよ・・・
てっきりザンザスかと思い、なんで獄寺と一緒なのか疑問でしたよ(´・ω・`)
嫁も今回は楽しかったみたいで、何度も読み返しています。

ムヒョは相変わらずロージーがうざいですな(;´Д`)
いいかげん足手まといになるなよなぁ。
なんか最近のムヒョはムヒョ達よりも周りのサブキャラ達のが好感度が高いんですよね。
毒島さんや、五嶺のが好きですよ(・∀・)
嫁も毒島さんが可愛くてお気に入りですよ。
しかし、毎回禁魔法律の連中が強くて追い込まれていますね。
たまにはこちら側が圧倒するところが見たいもんです。
まぁ敵が強いからこそ盛り上がるのはたしかですからねぇ。
とにかく、ロージーには早く成長してほしいもんです( ´ー`)

ファミリーはトレイシーが可愛かったなぁ。
嫁がお気に入りのトレイシーが主人公の話があったので、よかったですよ。
なんておしゃまさんなんですかねぇ。
実際にいたら扱いにくい子供でしょうけど(; ´ー`)
フィーなんて、ケイだけでなく、トレイシーにまでからかわれていますからね。
今回もレイフはいろんな意味で可哀想でしたね。
お母さんの彼氏が亡くなったエピソードという重いテーマから、相変わらずフィーに振り回されていたりと大変ですな(;´Д`)
次巻が最終巻なので、楽しみにしています。

それ町は何時の間に出ていたんですかね?
本当に近所の本屋では見かけない漫画なので、毎回驚いてますよ(;´Д`)
今回も面白かったですねぇ。
相変わらず辰野さんが真田に意識されていなかったり、歩鳥に翻弄される先生や、メイド姿の先輩と読みどころ満載でしたよ(・∀・)
新キャラの古道具屋のお姉さんも登場しました。
実にまったりとした雰囲気の癒し系漫画で、毎回楽しませてもらっています。
感想のしにくい漫画なんですよねぇ、しいて言うならよつばとみたいな雰囲気でしょうか?
未読の方はぜひ読んでみて下さいね。

喪の女王はまだ未読ですが、あとがきによると次巻が最終巻のようで。
なんかとても黒い話みたいですが、早くよんでみたいものです( ´ー`)

今月は大漁に購入する漫画があるので、楽しいですなぁ。
嫁は一応夏の祭典に顔を出すみたいですが、そっちにも出費がいくのかな(;´Д`)
まぁ、夏は大変ということで・・・
魔人探偵脳噛ネウロ 12 (12) (ジャンプコミックス) 魔人探偵脳噛ネウロ 12 (12) (ジャンプコミックス)
松井 優征 (2007/08/03)
集英社

この商品の詳細を見る

家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (16) (ジャンプコミックス) 家庭教師ヒットマンREBORN! 16 (16) (ジャンプコミックス)
天野 明 (2007/08/03)
集英社
この商品の詳細を見る

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13 (13) (ジャンプコミックス) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 13 (13) (ジャンプコミックス)
西 義之 (2007/08/03)
集英社
この商品の詳細を見る

ファミリー! 5 新装版 (5) (フラワーコミックスワイド版) ファミリー! 5 新装版 (5) (フラワーコミックスワイド版)
渡辺 多恵子 (2007/07/26)
小学館
この商品の詳細を見る

それでも町は廻っている 3 (3) (ヤングキングコミックス) / 石黒 正数
流血女神伝喪の女王 7 (7) (コバルト文庫 す 5-62) / 須賀 しのぶ
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

ドラクエのカジノは時間が・・・

今日はドラクエ8三昧でした。
しばらく、サモンナイト4に時間をとられていたので、ここで一気にプレイと思いやっていましたよ。

リプルアーチからオークニクスへ行く際のイベントで、寒さに凍えるシーンがありましたが、ゼシカが着ているのはマジカルビキニ(;´Д`)
そりゃ寒いだろうよ・・・

賢者の生き残りのおばあちゃんがやられてしまいましたね(´・ω・`)
ドラクエはなまじキャラクターが可愛いので、ちょっと嫌でしたよ。
しかも今回のドラクエはグラフィックがなまじいいから尚更ですな。
修道院の院長も可愛いキャラクターだったので嫁が嫌がっていましたなぁ。

オークニクスでのイベント後に、サブイベントのカジノ兄弟のイベントをクリアしました。
ようやくベルガラックのカジノができるようになりましたよ( ´ー`)
1日中ドラクエといいながら、カジノがほとんどでしたね(´・ω・`)
ルーレットに大枚かけて、失敗してはロードしてを繰り返していました。
なんとか、15万枚まで貯めることができましたけど、流石に飽きてきたなぁ(;´Д`)

はやぶさの剣と、はぐれメタルの鎧は貰えますけど、グリンガムのムチまでは遠いですなぁ。
全部貰おうとすると余裕みて30万まで貯めなきゃいかんですから。
今日と同じ時間をカジノに使わんとな(;´Д`)


話は変わりますが、今日は嫁が酷い目にあっていましたよ。
寝違えたのか、なんなのか右肩の肩甲骨のあたりを痛めたみたいです。深く呼吸すると痛むぐらい酷いらしく、近所の整骨院へいってきました。
そこのカッピングという血流をよくする治療を受けたんですが、あざになるとは聞いていたんですが、それは見事なあざでしたよ(;´Д`)
背中が風の谷のナウシカのオームの警戒色みたいでした((;゚Д゚)
まぁ治療自体は良かったらしく、かなり良くなったみたいなのでいいんですけどね。
しかし、このあざはしばらく残りそうですねぇ。
正直かわいそうですけど、しょうがないですな(´・ω・`)
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
PlayStation2 (2006/07/20)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

2週目開始

嫁がギアンエンドを見たいとのことなので、サモンナイト4の2週目を開始しました。

2週目だと、初めから召喚獣がたくさんあるので、1週目より楽になりますね。
今回はきちんとブレイブポイントをゲットしなが進めようと思いますよ(・∀・)
ブレイブポイント狙いだと、レベルが低い状態でプレイするので、戦闘に頭を悩ませますなぁ。
やり応えがあっていいでけどね( ´ー`)

2週目以降は話の切り目で馬鹿親父のエピソードも見れるんですねぇ。
正直この親父のせいで随分と酷い目にあってますからね、エピソード見てもどうにもなぁ(;´Д`)
嫁はこの親父が大嫌ですしね。

あとエニシアとも会話ができるみたいですね。
これがギアンエンドへの道のようですね。
これからの夜会話はエニシアがいるときはエニシアで、それ以外のときは別のだれかを会話しますか( ´ー`)

しかし、ギアンエンドのためにはポムニットさんが仲間にならないのが辛いですな。
1週目のときは仲間にしてからは前線でバリバリ活躍させていたので戦力ダウンは否めませんな。
ただ、今回は主人公を剣士系、竜の子もリュームと近接型に特化しているので、ポムニットさんの抜けの埋め合わせにできるかな。

ただ、どうしてもミニゲームが鬱陶しいですね。
1週目でも苦労したのに、2週目以降もこれを繰り返すと思うとやる気が萎えてきますな(;´Д`)
まぁ2週目なので気長にプレイしていこうと思います( ゚∀゚)ノ

サモンナイト4(特典無し) サモンナイト4(特典無し)
PlayStation2 (2006/11/30)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

801ちゃんの2巻買いました

となりの801ちゃんの2巻を買いましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、801ちゃんは読んでいると自分達と比較できて面白いですね。
この漫画、一般の方にも勿論楽しめますけど、オタクな人ほど共感を覚えて楽しめますね。
まして、オタク夫婦ですからな(; ´ー`)

トーン風呂は801ちゃんと同時期に嫁も経験していたらしいですし、嫁の友人はお弁当の中に入っていたそうですよ(;´Д`)

テニミュのキラキラミトンは自分も見ましたけど、確かに説明できるものじゃありませんね、あれは。
形状からして文章では説明しにくいですからね(゚з゚)

チベ君は自分とほぼ同年代のため、過去のネタが自分も通った道なのがなんともねぇ。
合言葉はBee、そう思っていた時期がありました。
あの頃のアニメ系ラジオを自分は録音せずに聞いていたのですが、友人は余さず録音していたため、ダンボール5箱分になっていましたよ・・・
そんな友人は今は野沢那智さんの劇団員なんぞをしているますがね( ´ー`)

801ちゃんの妹が腐女子に目覚めてしまったようですが、やっぱり兄や姉がオタクだと、下の兄弟もそうなるんですかね?
自分の下に弟と妹がいますがどちらもその道へ片足つっこんでいた時期がありましたからねぇ。
妹は現在進行形ですが(;´Д`)
銀魂やおお振りを嫁に進めてきたのも妹でしたなぁ。

ただ、自分達はどちらかというとアニメよりゲーム派なため、コードギアス等の最近のアニメは疎いですね。
仕事していると、アニメを録画したりするのが面倒になってきてしまったので、なんとも。
たまにレンタルで借りてきますけど、なかなか見切れなかったりするんですよね。
やはり流行のアニメは押さえておくべきなんですかなぁ( ´ー`)
まぁ、自分達の好きなジャンルで楽しむのがベストなんでしょうけどね。

チベ君がホームズが総攻めに見えて悩んでいましたが、自分はス○ダンの赤毛が総受けに思えてきたといったら嫁がえらい喜んでいましたよ(;´Д`)
腐女子を彼女や嫁にすると漏れなく腐った思考もついてくるようですね。
腐女子と付き合う場合はご用心ですよ・・・

となりの801ちゃん 2 (Next comics) となりの801ちゃん 2 (Next comics)
小島 アジコ (2007/08/01)
宙出版

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

フフフ・・・メタルジェノサイダー

フフフ・・・メタルジェノサイダー デッドエンドシュート!
てなわけで、スパロボOGSでこの台詞を聞くことができましたよ。
今度登場するときはリヴァーレかな?

なぜかOGシリーズではアストラガナンがでてこないで、RGUNリヴァーレなるもので登場するイングラムさんですが、今回は倒せるかなぁ(;´Д`)

GBAのときは全滅プレイで強化完了していたので、2回攻撃するだけで落とせたんですが、今回は熟練度の都合そこまではっちゃけた強化はできませんからねぇ。
ついでに、GBAの場合は全滅プレイでPPも引き継げましたしね。
格闘値400の改造MAXのランページゴーストは狂気でしたから(; ´ー`)

そんなわけで、今回はちゃんと考えて育成しないと倒せないかもしれないので悩み中です。
とりあえずランページ様にアルトとヴァイスの武器の強化は必須として、後は何をあげるかねぇ。
計都羅喉剣・暗剣殺はMAXにしてあるから、後は援護用に武器を改造せんとなぁ。
Rフォーメーションを強化して援護したら強いかね?
アヤしか援護攻撃ないから微妙かなぁ。
まぁ普通に使える合体攻撃だから上げて損はないでしょうけどね。
後はヴァルシオーネのクロスマッシャーか、サイバスターのコスモノヴァが妥当ですかな( ´ー`)

先日も書きましたが、コルダ2アンコールとアルトネリコ2のため、早くクリアしたいもんですな(`・ω・´)

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。