[PR] 歯周病



あなたのファンより

嫁が、大学時代の友人のマヤにメールを返すのを忘れていたといっていたので、紫のPSPを買ってきました( ゚∀゚)ノ
マヤ、君って子は!

いや、本当はピンクが欲しかったんですけど、なかったんで紫でもよかろうというのが理由ですけどね。
いままでは、妹に借りた旧黒PSPで空の軌跡FCをプレイしていたのですが、嫁が人のは液晶を傷つけそうで扱いにくいといって、なかなかプレイできなかったんですよねぇ。

そんなわけで、空の軌跡SCも出たことだし新型のPSPと一緒に買ってしまうことにしたわけです( ´ー`)

SC買ってもFCが全然進んでないんですけどね(;´Д`)
やっぱりデータの引継ぎをしないと楽しみが減りますし、何より嫁はFCのストーリーをよくしらないので、ちゃんとFCクリアしてからのがいいですからね。

しかし、SCは初のUMD2枚組みのようで、気合いれているなぁファルコム。
そういえば、昔もPCエンジンが終わりかけの時期に風の伝説ザナドゥ2をハイクオリティで出してたっけか。
あのゲーム、かなり好きだったなぁ( ´ー`)
負け組みハードにも手を抜かずにいいものを作るのは好感度たかいですねぇ(・∀・)

これからはちょこちょこFCを進めたいものです。
SCの執行者のボイスが追加されたみたいですし、早くSCがやってみたいですしね。

PSPはこれからスターオーシャンのリメイクも出るようですし、ちょっとした楽しみが増えましたよ(・∀・)

ただ、プログレッシブ対応のテレビがないので、テレビ画面でのプレイができないんですよねぇ。
まだまだ、充分に動くテレビだから買い換える気にもならないしねぇ(;´Д`)
Sonyのかつての栄光Trinitronブラウン管を捨てる気にはなれませんな(`・ω・´)

とはいえ、ゲームもハイビジョン対応だなんだといい始めていますからねぇ。
いずれはそれなりのテレビも買わなきゃなぁ(;´Д`)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラベンダー・パープル(PSP-2000LP)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラベンダー・パープル(PSP-2000LP)
(2007/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

英雄伝説 空の軌跡SC英雄伝説 空の軌跡SC
(2007/09/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : PSP
genre : ゲーム

毎月の癒し

今日は毎月恒例の嫁の実家にいって片付けをしてきました( ´ー`)

嫁のお母さんが亡くなってから毎月かならず1回は行くようにしているんですよね。
お父さん一人ではやはり整理しきれないみたいなので。

以前は嫁の黒歴史がいろいろでてきましたが、最近はそんなこともないのが残念(´・ω・`)
それでも、嫁が昔使っていたメモとかが出てきて楽しかったりしますがね。

いつも、帰り際に片付けに疲れた夫婦は足のマッサージを受けてから帰ることにしています。
嫁の実家の最寄り駅である品川シーサイドのハッピーオールというところで癒されてきました(´ー`)

これが、実は毎月の楽しみだったりするんですよねぇ(・∀・)
流石に月に何度もいけはしないんですが、月一に片付けの疲れと共に仕事の疲れも一緒に癒してもらっていますよ。
今日は仕事とゲームという趣味の問題で目が疲れ気味だったので、オプションのブライトアイも受けてきました。

仕事だけならともかく、趣味がゲームというてんで目を酷使しているからなぁ(;´Д`)
案の定、足のマッサージで痛かったところが目や肩の疲れがあるところだそうで(´・ω・`)
自分でも風呂はいったときにマッサージするようにしよう・・・

店の雰囲気がリラックスできるように薄暗くなっているので、思わず寝てしまうんですよねぇ。
夫婦で癒されてきましたよ(・∀・)

ちなみに、嫁は肩が異常にこっているといわれていました。
正直嫁の肩こりは異常((;゚Д゚)
良く、自分がマッサージをしてあげるのですが、銀英の鉄壁ミュラーのごとく素晴らしい防御力の前に自分の指の方が負けてしまいます(;´Д`)
握力がないわけではないんだけどなぁ。

整体に通ったほうがいいレベルですよ、あれは。
実際、肩こりが酷くなると、顎のほうにも異常が出るらしく、一時期欠伸をするたびに嫁の顎がカコッと外れるような音がして痛がっていて、整体に通っていたことがありましたからね(;´Д`)

皆さんもたかが肩こりと油断せずにマッサージや整体にいったほうがいいですよ(´-ω-`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記
genre : 日記

冬海ちゃんクリア

コルダ2アンコールで冬海ちゃんクリアしました( ゚∀゚)ノ

冬海ちゃんは嫁がお気に入りのキャラクターで、毎回かわいい、かわいいと言っています。
たしかに、MAPのミニキャラのおどおどしているところはかわいいですよね(*´д`*)
声優さんの演技も相まってよいキャラになっていますよ。

コルダ2から天羽ちゃんとセットな扱いの冬海ちゃんですが、今回は彼女なりがんばっていましたねぇ。
あんなに人見知りするのに、オケ部の友人を相手取って誤解を解こうとがんばっていましたよ。
ほほえましい成長ですなぁ( ´ー`)

天羽ちゃんと冬海ちゃんとのお揃いのテディベアなんて可愛らしいじゃないですか。
男の自分にはこういう女子の友情は良くわかりませんけど、微笑ましく思いますよ(・∀・)
嫁も学生の頃はよく友人とプレゼントの交換とかしていたらしいですしね。
自分には全く縁のない世界ですがね(;´Д`)

冬海ちゃんをクリアするとスペシャルで例のメイド服が見れましたよ。
嫁が二人ともかわいいと興奮していましたよ(;´Д`)

これで、残りのキャラは志水、火原、王崎の3人ですね。
とりあえず引き継ぎ恋愛をクリア後に通常エンドを見る予定です。
後は、写真の入手フラグにそってプレイですかねぇ。

しかし、毎回課題の達成や、アンサンブルのレベル上げに夢中になって、キャラ攻略をないがしろにしがちなのがなんとも(;´Д`)
コルダってゲームとして面白いからなぁ。
良いことなんですけどね( ´ー`)
金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き
(2007/09/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 金色のコルダ
genre : ゲーム

大人組みクリア

コルダ2アンコールで大人組みをクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

金やん目当てで土日に一人練習をしていたため、一緒に吉羅も釣れたので、同時攻略していましたよ。

結局金やんは歌ってくれなかったなぁ(´・ω・`)
まぁ、喉を直す決心がついてよかったんですけどね。

生徒に手をだすのをためらったり、昔の女が出てきたりといろいろ先生は大変ですね(;´Д`)
猫好きなので、金やんとは趣味があうと思っていたんですが、嫁は釣りが嫌いなので、減点扱いですね。

なんでも、釣り針は魚がいたそうでかわいそうなんだそうで(;´Д`)
1や2だと、あまり音楽教師らしくなかったですけど、今回はちゃんと教えているようなシーンがありましたね。
良い生徒に恵まれると教師もやる気がでるのでしょうなぁ( ´ー`)


嫁が吉羅は友達いなそうで、かわいいとかいっていましたよ。
月森にも同じこといっていましたなぁ。
ギアンといい嫁は友達いない系のキャラが好きみたいですね(;´Д`)

吉羅は良く食事で釣ってきますね。
エンディングでも食事だったもんな(;´Д`)
ご飯がすきなのかねぇ。

ドライブが好きだといって、自分の学園の生徒を連れまわすのはどうかと思いますがね。
なんだかんだで、日野ちゃんのことが好きみたいで、遠まわしにからかってくるのは好感がもてましたけどね( ´ー`)
自分も吉羅はけっこうお気に入りです。
ようやく攻略できるようになってよかったですよ(・∀・)
ただ、シスコン気味なのが残念ですけどね(;´Д`)

金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き
(2007/09/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 金色のコルダ
genre : ゲーム

ギアンED達成

サモンナイト4ですが、ついにギアンEDでクリアできましたよ( ゚∀゚)ノ

本当は無限回廊をクリアして、ブレイブポイントを全て取得してからクリアするつもりだったのですが、無限回廊の最終層までは時間がかかるので、とりあえずレベル30まであげた状態のデータを残して、ギアンED目指して先に進めました。

今回は、無限回廊以外のブレイブポイントを全て取得済みで、戦闘不能になったキャラは無限回廊で1回召喚獣のプニムが落ちたのと、最終話の戦闘で、ランダム攻撃+墜竜ギアンの角でつつかれてリシェルが落ちた2回だけでした。
宿の評価もギョムエル以外はきちんとこなしていたので、高かったのでSランククリア達成しましたよヽ(゚д゚)ノ
ギョムエルは1週目は釣れたのに、何が足りないのか全然釣れなくて諦めました(;´Д`)
食材として残しておきたい材料ではあるんですけどねぇ。

今回は何故かクラウレも仲間にできました。
1週目とほとんど同じことしているはずなのに、やっぱりよく分からんキャラですね。
しかも、サポート能力的に、使いにくいような(;´Д`)
サポートキャラとして入る時期的に、グランバルドのがよっぽどいいですからねぇ。
最終話はエニシア固定ですし。

ギアンED目指して、キャラクターを絞って夜会話を行っていたのですが、アロエリがいた場合は、アロエリ、いない場合はアルバに話していたら二人ともクリア対象になっていましたよ。
データをロードすれば、アロエリ、アルバ、リュームをクリアできるので、一度に4キャラ攻略できることになりますね( ´ー`)
1週目はグラッド兄ちゃんとばかり話していたので、ミルリーフとグラッド兄ちゃんしかいなかったんですけどねぇ。

ギアンEDですが、どうも自分はギアンのヤンデレが理解できないのですが、嫁は後半のストーリーを見てはギアン可愛いとかいっていましたよ。
いったい、彼のどこが可愛いのやら(;´Д`)
たしかに、EDのギアンは素直になって可愛いといえば可愛いですけどね。
それまでのストーリーの暴れっぷりを可愛いというのが理解できませんなぁ(´・ω・`)

EDの一枚絵ではギアンとフェアが手を繋いでるのは可愛いですが、ギアンの服は変でしたね。
嫁がダサいと喜んでいましたよ(・∀・)
ギアンはちゃんとした仕事や家事をやったことなさそうだから、ED後の宿が大変そうですね(;´Д`)

しかし、2週目から攻略できるキャラとはいえ、ケンタロウに助けてもらってギアンを無理やり転生させるというのはなんとも。
夫婦でケンタロウが大嫌いなので、こやつに助けられるのは嫌でしたね(´・ω・`)

とりあえず、2週目の目標だったギアンEDが見られたので、また暫くはサモンナイト4以外のゲームに集中しますかね( ´ー`)
コルダ2アンコール、スパロボOGS、ベアルファレスとまだまだやるゲームがありますからね。

サモンナイト4(特典無し)サモンナイト4(特典無し)
(2006/11/30)
PlayStation2

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

今更ですが、舞一夜

今更ですが、舞一夜のDVDを借りてきました( ゚∀゚)ノ

なんとなく、映画を見たい気分だったので、嫁となにを見ようかという話になり、コルダ2アンコールをプレイ中ということもあってネオロマンス系のが良かろうということになりました。
そこで、結局見にいけなかった舞一夜を借りることにしました。
公開当時ネットでの評判も上々だったので、結構見たかったんですよねぇ( ´ー`)

実際見たところ、良くまとまっていて、面白かったですよ(・∀・)
どうもコーエーのアニメというと、ゲームの萎えアニメーションを思い出してしまって良いイメージがなかったのですが、絵も綺麗でよかったですよ。
最近のTVアニメのほうは見ていないから解りませんが、このクオリティなら、他のネオロマンスアニメを見てもいいかもしれませんね。
とはいえ、映画だからというところもあるのでしょうけども(;´Д`)

しかし、ゲームも漫画も見たことの無い人だと、ストーリーはさっぱりわからない作りになっていましたね。
いや、どちらも見てない人が見る映画じゃないんでしょうけども。

劇中で八葉が泰明以外役に立っていなかったですが、考えてみれば、ゲームでも応援しないと術も使えないし、単品では戦力にならない奴らでしたからね(;´Д`)
ある意味原作に忠実と思ってしまいましたよ。

天真のからまわりっぷりが面白かったですねぇ。
嫁は無印の遥かでは、天真が妹のことばかり気にして五月蝿いといってボイスを消してプレイしていたんですが、それぐらいの扱いだと思いましたよ(;´Д`)
舞一夜のほうでは天真妹がでてこないので、よかったですが。
ちなみに、自分が遥か初プレイしたときは、何故か天真妹とのエンディングでした(´・ω・`)

嫁はこういう悲恋とか、最後に別れてしまう物語に弱くて、すぐ泣いてしまうんですよねぇ。
青龍の八葉の中の人繋がりのエスカフローネでも泣いてたしね。
泣いてしまうというのがわかっているので、ゲームの舞一夜ではあえて多季史攻略してなかったぐらいですからね(;´Д`)

中々良い作品でしたの、遥かを知っている人で未見の方は見てみるといいですよ(・∀・)
劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜(豪華版)劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜(豪華版)
(2007/02/23)
川上とも子、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

4人クリアしました。

コルダ2アンコールですが、夫婦で4人までクリアしたまいたよ。
自分がクリアしたのは柚木だけですが、嫁が加地、月森、土浦を攻略しました。

どれも前作のデータを引き継いだ状態でクリアしたのですが、スチルが揃ってないんですよねぇ。
恋愛状態を引き継がない状態でのクリアも必要なのかな?
後、クリア時のラブパラの状態によって取得できる写真が違ってくるみたいなので、なるべく高パラメータにしてクリアするといいみたいですよ( ゚∀゚)ノ

柚木は相変わらず腹黒でしたが、途中のイベントで柚木のピアノのノートを地面に叩き付けてからのよそよそしさは可愛かったですね。
嫌いになれねぇよとかいって悩んでいましたよ。

嫁がクリアした3キャラで、嫁が萌えたポイントは、
月森がサンドウィッチ食べてたところ。

加地がストーカーフェイズが終わり、日野香穂子教の信者になったところ(;´Д`)

土浦に対してはお怒りでしたよ。
指揮者の都築にべったりで無視された挙句、何で怒っているのか解らないとかいってきやがった所為で、すっかり嫁に嫌われてましたよ(´・ω・`)
土浦は一生関帝廟のおみくじ引いてろ!だそうですよ。

今度は自分は金やんと理事長狙い、嫁は志水君を狙うみたいです。
今度こそ金やん歌わないかねぇ。
金やん、歌ってくれ(アルトネリコのライナーの声で)

金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き
(2007/09/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 金色のコルダ
genre : ゲーム

どんはま湯のみ届きましたよ

アルトネリコの公式サイトであるアルポータルの5祝儀プレゼントで当選したどんはま湯のみが届きましたよ( ゚∀゚)ノ
どんはま湯のみ

なにやら、どんすけ、ハマの小言が書かれていて、かわいい湯のみでしたよ(・∀・)
外れても懲りずに応募した甲斐がありますな( ´ー`)

もともとこのどんはま湯のみはガストショップで何円以上買い物した人向けの限定プレゼントだったようです。
来月発売するアルトネリコ2でもこういったキャラグッズプレゼントがでるといいですね。

東京ゲームショーではバンプレストのブースにスパロボのスクランブルコマンダー2、OGS外伝と共に展示されているみたいですね。
アルトネリコ2の紹介PVではクローシェとルカがかなり百合っぽい表現が多かったみたいですね(;´Д`)
どこぞの予約限定テレカのイラストもそんな感じでしたし、今回は百合もねらっているんでしょうか・・・
前回はアヤタネとライナーのBLぽいところもありましたし、流石ですな(;´Д`)

後、女装が似合うだろうと評判の主人公クロア君のメガネ私服もあるようで、メガネ好きの嫁にはうれしい情報ですね。
特に、今回の主人公の外見を気に入っているみたいですしね(・∀・)

前作では戦闘中の詩魔法で挿入されたアニメーションが萎えアニメーションでしたけど、今回はかなり気合が入ったできのようで、見るのが楽しみですよ。
何より楽しみなのがヒュムノスですけどね。
今回はどんな曲なんでしょうかねぇ、早く聞いてみたいですよ( ´ー`)
ヒュムノスもアルポータルの情報を見る限り、気合の入った出来のようですしね。

実際にゲームをプレイして気に入ったらCD買ってみようかなぁ。
ここ数年CD買ってないですしね。
いや、嫁のためにテニプリや花宵ロマネスクのキャラソンを買ってはいるんですけどね(;´Д`)
これらはちょっと違う気がします・・・

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

王崎は空気

昨日から柚木目当てで始めましたが、最近は朝が早いのもあってなかなか進みませんなぁ(´・ω・`)

とりあえず、1回目のアンサンブルコンサートが終わりましたよ。
ランクはSでした。
S以上にしようとすると、もらった楽譜以外の曲を弾くなり、メインキャラを旅の仲間にしなくちゃいけなんですかね?

やっぱりコルダはキャラ攻略よりもコンサートとかの評価や、自分のレベル上げのが楽しくなってしまいますね(;´Д`)

柚木を中心に一緒に曲練習したり、土日練習していたので、いまのところイベントの取り逃しはないみたいです。
今回は、キャラのイベントを取り逃すとすぐに分かるのが助かりますね。
昔と違って、ネオロマンスもゲーム上ではユーザーフレンドリーになってきまたなぁ。

財布としてはユーザーに不親切な気がしないでもないですが(;´Д`)
毎回プレミアムBOXは正直いらんがな(´・ω・`)
他のゲームとサイズが違うから片付けにくいですしね。

2回目のアンサンブルは3曲も弾かなければいけないので、早くメンバー集めなければ(`・ω・´)
旅の仲間に冬海ちゅん、月森、土浦は入れたので、残りのメンバーを仲間にしなければね。

しかし、今回も王崎は空気ですねぇ。
一緒に練習しない限り、基本的にストーリーに関わることがないですからね(´・ω・`)
前回はウィーンにいってたし、今回は一緒に練習したときに技術レベルが上がりやすいってだけですからねぇ。
技術レベル上げに今度利用してあげようかねぇ( ´ー`)
金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き
(2007/09/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 金色のコルダ
genre : ゲーム

アンコールとどきました

金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOXが届きましたよ( ゚∀゚)ノ
ネオロマンスのゲームはGAMECITYで購入するようにしているので、届くのが一日早いんですよねぇ。
とはいえ、仕事から帰ってきたら夜なので、そんなに出来ないわけですが(´・ω・`)

今回は、コーエーお得意のミックスジョイではないので、助かりましたよ。
正直ミックスジョイは入れ替えが面倒ですからねぇ(;´Д`)
ペルソナ3フェスみたいに、初回だけ読み込む形式にして欲しいもんです。
まぁ、今回は遥か3運命のラビリンスと同様にデータの連携だけなので安心ですが。

例によって嫁に言われて自分は柚木から攻略することに。
1作目からこのパターンでしたよ(;´Д`)
まぁ、初回は柚木の変貌っぷりが楽しかったんですけどね(・∀・)

嫁は加地から攻略することに。
何故か急に好きになる予感がしたそうで(; ´ー`)
嫁は思い込みで好きになったりするからなぁ。

今回の最終目標は春の音楽祭でオーケストラのコンミスとして成功させるという内容ですが、よりによってコンミスとは(;´Д`)
常識として、ヴァイオリン弾き始めて1年たっていない人間にやらせるわけないがな(´・ω・`)
いや、ゲームや漫画の展開にケチつけてもしょうがないんですが、1作目のノリが好きだった自分としてはどうなのよと思わんでもないです。

というか、全体的にのだめの影響受けてますよね、このゲーム(;´Д`)
コルダ2で土浦が指揮者になりたいとか言い始めたときはどうしたもんかと思ったもんです。

ちなみに嫁曰く、今作の注目は冬海ちゃんのふとももらしいです(´-ω-`)
プレミアムBOXについてくるネタバレCDの挿絵でわかったんですが、冬海ちゃんと、天羽ちゃんが海ではしゃいでるところでふとももがちら見しているのが大注目なんだそうで。
後、この二人今回メイド服まで着やがりますよ(・∀・)
嫁はメイドさんも好きだからねぇ。
乙女ゲーで男達よりも女子に注目しているのがなんともですけどね(;´Д`)

嫁はビタミンXで一番のお気に入りの翼をパーフェクトクリアして満足していたので、これから暫くはアンコールをプレイするのかな?
ただ、嫁はコルダシリーズが苦手だからねぇ。
やっぱり自分が頑張らんとなぁ(`・ω・´)
金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き
(2007/09/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 金色のコルダ
genre : ゲーム

5人目クリア

ベアルファレスを5人目までクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ
全部女主人公でクリアですけどね。

3人目はアッシュで、鈍い田舎物な彼ですが、彼なりに必死で頑張っていましたよ。
告白も満足にできない初心な大男さんでしたけどね(;´Д`)
何故かエンディングはオールドムービー調で、田舎でアッシュの兄弟たちと一緒に幸せになりましたといった、今までのキャラとは異なるタイプのエンディングでしたよ(・∀・)

4人目はジェシカでした。
彼女はなんだか良くしゃべり、良く動く娘でしたねぇ。
スタッフにも気に入られていたんですかね?
ジェシカの実といった特殊イベントまで用意されていますしね。
一番初めにプレイしたとき、上級貴族でプレイしていて、妙に嫌われいましたが、貴族に友人を殺されていた過去があったんじゃしょうがないですなぁ(´・ω・`)
とにかく前向きでかわいい娘でしたよ。
嫁もかわいいといって気に入っています。
エンディングでは城を盗んで3ヶ月で飽きて放置してしまう、最も迷惑な二人組みの通り名で呼ばれていましたよ(;´Д`)

5人目はディアスで、こやつクリアするには、シェオルの柱を壊さずに仲間を見捨てて殺し、ルカも殺さなきゃいけないと散々でしたよ(;´Д`)
キャラの性質上、一度に二人クリアもできませんしね。
嫁が外見を気に入って狙ったんですが、正直外見に騙されましたよ(´・ω・`)
深層心理とはいえ、マザコンの気ありでは萎えますな。
実は教皇の私生児で、教会の意向でティアラちゃんを暗殺しにきた腹黒君でした。
エンディングでは、一緒に死んでくれとか言われましたが、教皇、枢機卿への復讐の為、暗殺するからっていうのがなんとも(;´Д`)
狩人でプレイしていたので、すっかりゴルゴな気分なエンディングでしたよ。

つぎはオルフェウスかなぁ。
こいつも仲間見捨てなきゃいけないんだよねぇ(´・ω・`)
まぁ、1プレイ時間が短いからいいですけどね。
このゲームは世界観が良いので、繰り返しプレイするたびに、キャラ毎の背景を知って世界観が広がって楽しいですよ( ´ー`)
ベアルファレスベアルファレス
(2000/09/28)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : レゲー
genre : ゲーム

久しぶりにサモンナイト4

久しぶりにサモンナイト4の2週目を再開しました。
昨日、今日とやりこんで、15話まですすめましたよ( ´ー`)

嫁の依頼でギアンエンド目指しつつ、ブレイブクリアをしながら進めてきましたよ。
1週目とは異なり、2週目のがブレイブクリアしやすいですからね。
はじめから召喚獣がそろっているので、リシェルのエレキメデスが大活躍していましたよ(・∀・)

ギアンの病み具合が自分は苦手なのですが、嫁が妙に気に入ってしまっているので、がんばりますよ( ゚∀゚)ノ

しかし、2週目からケンタロウの挿話がありますけど、本当にひどい親父だ(;´Д`)
いっそラスボスにして欲しいくらいに殴りたいキャラですね。
アルトネリコのライナー君も殴りたいキャラですが、こっちは愛すべき馬鹿なのに対して、ケンタロウは怒りのスーパーモードですからね(#゚Д゚)

1週目は面倒だったので、無限回廊を無視していたのですが、最下層でブレイブポイントがあるとのことなので、今回からちょこちょこ潜っています。
なんだかステージがわかりにくい箇所が多くて難儀しますな。
かなり良いアイテムが手に入るのは嬉しいですけどね。
最終話で最下層までいったデータでプレイしたら、きっと最後は楽なんだろうなぁ( ´ー`)

しかし、何週もすることが前提ぽいゲームな割には、毎回60時間近くプレイしているというのがなんともね(´・ω・`)
社会人にこのプレイ時間はしんどいですなぁ。
ベアルファレスは1プレイ10時間だから、サモンナイト4を1回クリアする時間で6回クリアできますがな(;´Д`)

もう少し、複数回プレイのボーナスが欲しいゲームですね(´・ω・`)

サモンナイト4(特典無し)サモンナイト4(特典無し)
(2006/11/30)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

また2本か!

12月20日にテニプリのDS新作、テニスの王子様 Driving Smash!が発売されますね。
そして、例によって2バージョン発売(´・ω・`)
テニプリはキャラクター数が多いせいなのかもしれませんけど、どうにかならないものですかねぇ。
もちろん両方買うと嫁は張り切っていますけどね(;´Д`)

2バージョンのうち、12月20日に発売するのがside Genius、来年の1月24日に発売するのがside King、なにやらすでに登場キャラクターが数名わかるような気がしますね(;´Д`)
きっと人気所を分割するんでしょうけど、あこぎなことで・・・
嫁は観月好きなので、きっとside Geniusがメインなんだろうなぁ( ´ー`)

今回のゲームは4人キャラクターを選んでチームを組み、そのチームのマネージャーとしてテニプリキャラとコミュニケーションをとって進めるゲームみたいです。
最強チームを結成せよにプレイヤーの分身としてマネージャーが追加された感じですかね。

嫁としてはS&T2R&Dの巴のような女子プレイヤーとしてのゲームを求めていたので、残念がっていましたよ。

ドキサバの海と山はデータ連動していましたけど、今回もそんなのがあるのかなぁ?
DSでデータ連動なんてできるんですかね・・・
できなかったら4チーム編成に不満がある人たちもいるでしょうにね(;´Д`)
この手のキャラゲーでどこまでファンのニーズに答えられるかが評価ポイントでしょうからね。
とはいえ、テニプリファンは買ってしまうんでしょうねぇ。

とにかく、参加キャラクターが気になってしょうがない嫁がいるので、早く情報を公開して欲しいものです。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ホイポイカプセルでかいよ

今週は仕事が忙しいやら、秋の花粉症?予防のための鼻炎薬の副作用で眠くなってたりして更新できませんでした(´・ω・`)

そのわりにはベアルファレスのアッシュとジェシカをクリアしていたりするんですけどね(;´Д`)

それはさておき、今日は近所のサンクスでホイポイカプセルを買ってきましたよ( ゚∀゚)ノ
ホイポイカプセルとかいいながら、かなり大きいですけどね。
家の猫との比較です。
カプセル

こんなのポケットに入らないがな(゚Д゚)

中身はわからなくて、ドラゴンボールのTシャツや、トートバッグ、フェイスタオルが入っていて、値段は750円。
ドラゴンボールが好きな人はネタとして購入してみるもいいですね。
かくいう家もネタとして買ったんですけどね(;´Д`)

今回は亀ハウスのTシャツが入っていましたよ(・∀・)
それなりの品で、Tシャツ750円、まぁ悪くないのかな?
自分にはちょっとサイズが小さめなので、着れないですけどね・・・

企画物としては面白いですが、今度はちゃんとポケットサイズのホイポイカプセルが欲しいですね。
中身は圧縮されたタオルとかが限界でしょうけどね(;´Д`)

しかし、いまだにドラゴンボールは人気なんですねぇ。
すごいもんです。
デザインがかわいいですから商品化しても映えますからね(・∀・)

ネタ商品といえば、FFのポーションが欲しいんですけど、今回も入手困難ですね(´・ω・`)
嫁は前回のポーションが美味しかったので欲しかったのにと嘆いています。
あれって美味しかったんですかね・・・

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

ベアルファレス 2回目クリア

アーサーと一緒にサラを仲間にして連れまわしていたので、途中のデータをロードしてサラでクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

サラはあまり自己主張するキャラでないので、地味だったのですが、精神の海でのイベントで、女主人公の意識その2に男に擦り寄る女呼ばわりされていましたよ(;´Д`)

いや、たしかにオイゲンの店手伝ったりしていたけど、そこまで言うかね?
たしかにアーサーの場合は鬱陶しい騎士様でしたけども。

サラのエンディングはかわいかったですねぇ。
女主人公とサラとで城を築き、サラと同様な孤児を保護して、怪我でたたえなくなった落ちぶれた傭兵を保父さんとして雇って平和に暮らしていましたよ。
しかも、以前敵国に3000人に攻められたとき、遊びに行くみたいに、二人で出かけて蹴散らしてから攻めてくる国がなくなったっていうのが(;´Д`)
アーサーのときは苦戦しているような描写だったのにねぇ。
まぁ、回復魔法の使えるサラと一緒のが強いのはたしかでしょうけどね(・∀・)

カルス・バスティードで一緒に戦った女性の仲間からも援助されていたりと、仲良しなところも良かったですね。
・・・アーサーのときはカルス・バスティード出身者が敵にいるとかいってたなぁ。
とことんアーサー駄目じゃん(´・ω・`)

サラのエンディングは微笑ましい内容だったので、嫁も気に入っていましたよ(・∀・)

今度はアッシュとジェシカを狙ってプレイ中です( ゚∀゚)ノ
ベアルファレス ベアルファレス
PlayStation (2000/09/28)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : レゲー
genre : ゲーム

腐女子と付き合うには大らかな心で

時々、腐女子と付き合う方法とやらで、検索されている方がいるようですね(;´Д`)

自分の嫁との経験でいうと、大らかな心が必要ですね。

腐女子という生き物は何でもカップリングを作ってしまいます。
たとえそれが硬派な漫画だろうが、ドラマだろうが、映画だろうが、無機物だろうがお構いなしです((;゚Д゚)

時には、自分の好きな作品にもそれは及ぶわけです。
例を言うと、嫁の友人の腐女子は自分の好きなガンダムネタでシャア×アムロに熱中していましたよ(;´Д`)
同様に某バスケ漫画のカップリングを嫁が語り始め、同意を求められましたよ。

こういったケースの場合、大らかな心で肯定してあげられるかどうかが決めてですね(;´Д`)
いや、そんなのは認めない!とか思ってしまう人だととても腐女子とは付き合っていられませんよ。
腐女子は自分の考えを肯定し、いっしょに盛り上がれる人を求めているようです。
なにせ同性ですらカップリング論争で仲違いするのが常な方々ですからね。
男性で、しかも自分の趣味を肯定してくれるとなれば一気に好感度アップでしょうね。

自分もよくテニプリのゲームやら、乙女ゲーをやっているというと、腐女子な人たちから羨ましがれます(; ´ー`)
相手のペースに合わせられるのが重要ですなぁ。
まぁ、これに関してはどんな人間関係にも重要ですけどね。
空気読む力は人間関係に必須ですな(;´Д`)

ただ、注意してほしいのは、腐女子の考えを肯定していくといつの間にかそれに染まっている場合があるのでご注意あれ(´・ω・`)
相互理解は重要だけれども洗脳されないようにね・・・

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

マヤ・・・私の運命

今日は嫁が文庫版ガラスの仮面の11巻~を引っ張り出してきたため、夫婦で読みふけってしましましたよ(;´Д`)

一人芝居の女海賊ビアンカ~忘れられた荒野の劇中劇はかなり面白くて、毎回読み始めてはとまらなくなって半日つかっちゃうんですよね。
本当に恐ろしい子(゚Д゚)!

読み返すたびに思うんですが、二人の王女の主役はどうみてもオリゲルドなのに、なんで小野寺さんはあんなにオリゲルドの方が主役だといって喜んでるんですかね(;´Д`)
毎回小野寺さんの小物っぷりには笑わせてもらっていますよ(・∀・)

亜弓さんもマヤのことを私の運命とかいっちゃて大丈夫ですかね?
嫁が亜弓さんとマヤの百合物が読みたいとかいっちゃてますよ(;´Д`)
自分としてはガラスの仮面のパロディ物が読んでみたいですけどね。

それにしても、桜小路君と真澄様はだんだんダサクなっていくのが面白いですな。
はじめはあんなにかっこよかったのにねぇ。

真澄様の秘書の水城さんもいちいち真澄様の行動をストーキングしては一人ツッコミしたり、意味深な言葉を残して真澄様を困惑させたりして明らかに真澄様で遊んでますよねあの人(; ´ー`)
聖も加わって大都芸能大丈夫なのかと心配になってきますよ。
それよりも何よりも完結するのかの方が心配ですが(´・ω・`)

絶望先生じゃないですけど、ガラスの仮面はマヤを中心にストーカーの数珠つながりで出来ていますよね。

姫川亜弓    鷹宮紫織
 ↓        ↓
北島マヤ→聖→真澄様→水城さん
 ↑        ↑
桜小路優→聖(マヤとの関係を調査)

正直真澄様の駄目人間ぷりが素晴らしいですな。

忘れられた荒野で黒沼さんが昭和50年からの演劇資料を調べろ言ってましたけど、いったい何時から連載してるんですかね(;´Д`)
忘れられた荒野の頃で昭和50年がジェーン役の適正年に入るのだとしたら相当ですな。
自分達ですら生まれてないですよ(;´Д`)

本当に何時になったら完結するんですかねぇ。
・・・完結してくださいよ(´・ω・`)
ガラスの仮面 (第11巻) (白泉社文庫) ガラスの仮面 (第11巻) (白泉社文庫)
美内 すずえ (1994/09)
白泉社
この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

OG2はじめました

結局、それほど全滅プレイもせずにOG2始めました。
セプタギンステージ結構面倒だったので(;´Д`)

OG2は初プレイなので、楽しいですね(・∀・)
ストーリーを知らないだけに、先が気になりますな。

始めに使えるエクサランスを機体フル改造しときました。
すぐ抜けてしまいましたけどね(;´Д`)
妹の機体改造しとかなくてよかったですよ。
嫁はフィオナの外見がお気に入りだったので、速攻で離脱してしまったのが残念。
もともとエクサランスは時間跳躍ネタの機体ですから、きっとOG外伝か3で復帰してくれるんでしょうけども。
先は長いですね(´・ω・`)

後はお約束でアルトアイゼンをフル改造して、ステークも改造しときました。
ヴァイスはラインに変化したときにどうなるかわからないので、とりあえず放置しときました。
オクスタンランチャーWがハウンリングになるのかな?
なるなら改造しといてもいいんですけどねぇ。
今度調べておこうっと( ´ー`)

とりあえず、第6話 美しき侵入者まで進めました。
アンジュルグって64のスイームルグが元ネタですよね?
64ではスイームルグを使っていたので、思わずフル改造してしまいましたよ(・∀・)
64の機体は大人の事情で出せないみたいですね、Aでリファインされて出てきたときはビックリしましたが。
Aはやったことないんですけどね(;´Д`)
そんなわけで、結果的にアンジュルグのパイロットであるラミアを強化せねば。
ラミアもアクセルもAが未プレイなので新鮮ですね。
アクセルは敵のみなので、ファンの方がお怒りのようですけども(;´Д`)

ベアルファレスやサクラ大戦といったレゲーと一緒にプレイしているので、進みは遅いですが、楽しいでいますよ( ゚∀゚)ノ
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

5祝儀プレゼント当たった!

アルトネリコの総合情報ファンサイトのアルポータルの企画である『5週目だよ!5祝儀プレゼント!』のプレゼントに応募していたのですが、初当選しましたよ( ゚∀゚)ノ

当たったのはどんはま湯のみなる限定キャラクターグッズです。
アルトネリコのどんすけ、ハマのキャラクター湯のみです。
正直キャラクターグッズって扱いに困ったりするんですが、湯のみなので普通に使えるのがいいですね。
それに、どんなものでも当たるとうれしいですしね(・∀・)

アルポータルでは第5週目の金曜日がある月で毎回5祝儀プレゼント企画をやってくれるので、その月はちょっとした楽しみになっています。
応募にはさぽているに登録する必要があります。
サイトもってないとつらいですね(;´Д`)
まぁブログにも設定できるので、さぽている専用でブログを作製しても問題ないんですけどね。

今日が5祝儀プレゼントの最終日なのですが、最終日はスペシャルプレゼントで、今回は一部で大人気の各キャラクターの等身大バスタオルでした。
流石にもう当たらないでしょうけど、応募しときました。
こういうニッチな商品には手をだしたことはないので、当たってもどうしたもんかと悩みそうですが(;´Д`)

ガストショップでは9/7からアルトネリコ2の予約開始のようですね。
何か特別な特典でもつくのかな?
予約の詳細も9/7から公開なので、わからないんですよねぇ。
場合によってはAmazonの予約キャンセルして、こっちに乗り換えようか思案中です。

アルトネリコは公式のファンサービスが豊富なところがうれしいですよね。
これからも頑張って欲しいところです( ´ー`)
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
PlayStation2 (2007/10/25)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

王様しっかりしろよ(´・ω・`)

彩雲国物語 白虹は天をめざす新装版ファミリーの6巻(最終巻)を買いました( ゚∀゚)ノ

今回の彩雲国は表紙が楸瑛でしたが、はじめ新キャラかと思いましたよ(;´Д`)
楸瑛がんばっていましたが、珠翠に対しては情けなかったですね・・・

しかし、王様がうざかったですなぁ。
ここまで来ていまだに迷い未練たらたらなのは何とかならんかねぇ。
漸く決心したかと思えば、他の王位も危うくなってきたしで、いらいらですよ(#゚Д゚)

ショックだったのが、今回でタンタンが離脱してしまったことですね。
夫婦でタンタンがお気に入りだったので、これは痛いですね。
これで読む楽しみが龍蓮だけになってしまった(´・ω・`)
龍蓮は今回も大暴れでしたね(・∀・)

嫁が指摘してくれましたが、「願わくは花の下にて花死なむ」とか陵王が言っているくだりがあるのですが、これ日本の西行の歌なんだそうです。
まぁエセ中国だからいいのかな(;´Д`)
自分はこっち系の知識は駄目なので、全く気付きませんでしたよ(´・ω・`)
彩雲国物語白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫 46-14) 彩雲国物語白虹は天をめざす (角川ビーンズ文庫 46-14)
雪乃 紗衣 (2007/08/31)
角川書店

この商品の詳細を見る


ファミリーの最終巻ですが、最終巻らしくまとめ話が多かったですね。
漸くレイフとフィーが結ばれたみたいですね。
よかったねぇ、レイフ(;つД`)
散々苦労していたからねぇ。

ジョナサン君はアンダーソン家の一員に正式になるところだったのに、実の父親が今頃でてきて一悶着。
この父親はたから見てたら最低じゃないですかね?
子供(ジョナサン)作って結果的には逃げ出す。
新たに家庭を持ち、娘もいるのに、ジョナサンと暮らす為に離婚してしまう。
これって離婚された嫁さんにとっても、娘にとっても酷くないですかね?
そんなんだからジョナサンがお前さんの面倒をみにアンダーソン一家と別れなくちゃいけなくなったんじゃないか(#゚Д゚)
そんなこと思って憤慨していましたよ(;´Д`)

しかし、終わり方はともかく、思い出のアニメの原作として集め始めましたが、面白かったですよ(・∀・)
ファミリー! 6 新装版 (6) (フラワーコミックスワイド版) ファミリー! 6 新装版 (6) (フラワーコミックスワイド版)
渡辺 多恵子 (2007/08/24)
小学館
この商品の詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

1回目クリア

ベアルファレス1回目クリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

アーサーエンドを無事迎えることができました。
しかし、レベルを上げすぎたのか、無名シリーズが強いのか、ボスが2、3回攻撃をあてるだけで落ちていくのはなんとも(;´Д`)
アーサーは名前にちなんで最後までエクスカリバーでしたけどね(・∀・)
まぁ、逆にイース並みに難しかったら鬱陶しいラスボスでしたけどね。
イースIのダルクファクトに苦労したものなぁ。

エンディングでは、アーサーの妻となり、故郷で大暴れしていた父上を幽閉して建国の王になってましたよ。
妻は戦乙女とか呼ばれていました。
いや、ありがちですが、良くまとまっていて綺麗なエンディングでしたよ( ゚∀゚)ノ

エンディング自体は綺麗だったのですが、ラストバトル後の幽体離脱状態のアーサーはきもかったな(;´Д`)
他のキャラもあんなんですかね・・・

後、Finのときにでるグラフィックがしょぼかったなぁ。
ああいう演出で表示するなら一枚絵が欲しかったですね。

嫁としてはアーサー君は堅実タイプだったので、そこそこ評価がよかったですよ。
ただ、「君を守る盾になる」ってところが気に入らなかったみたいですが。
嫁的には守ってもらうよりも剣になって攻める方が良いようで(;´Д`)

アーサーで充分楽しめたので、他のキャラのエンディングも楽しみですな。
10時間弱でクリアできるので、何度もプレイするのに適していますしね。
たしかに隠れた名作ですよ、このゲーム( ´ー`)

ベアルファレス ベアルファレス
PlayStation (2000/09/28)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

妻になって欲しい

ベアルファレスでアーサーにプロポーズされましたよ(・∀・)

故郷のビアストクに一緒に来てくれ、妻になって欲しいとかいわれましたがな。
これなんて乙女ゲーな状態ですな。
まぁ実際の乙女ゲーのように長い台詞などなく、本当にこれしか言われませんでしたが(;´Д`)

まだクリアではなく、5節が終わった段階なので、まだまだイベントはあるのでしょうけどね。
アーサー君は良くも悪くも騎士様の典型なので、面白みには欠けますが、FEのよくいるソシアルナイトみたいなイケメンなので良いのかもしれませんな( ´ー`)

ゲーム自体は10時間もしないでここまできたので、1プレイ15時間見積もっておけばいいのかな?
レベル上げやお金稼ぎにこだわらなければもう少し早く終わるやも。
ジルオールよりは短めってことですかね。

アーサーの他にサラも信頼度が最高ですので、調整すればサラのエンディングも見れるかな?
女同士だとどんなエンディングになるのやら。

次に攻略するときは誰を狙いましょうかねぇ。
嫁はパスカかディアスがいいといっていましたが。
多分パスカとディアスだと性格的に両立ができないので、他のキャラとあわせて攻略したほうがよさげですな( ´ー`)

キャラ数も多いし、男主人公、女主人公で2パターンエンディングもあるようですから、やりこみがいがありますね(・∀・)
まだ、しばらく楽しめそうです。
ベアルファレス ベアルファレス
PlayStation (2000/09/28)
ソニー・コンピュータエンタテインメント

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

OG1クリアまであと一歩

ベアルファレスに嵌ってすっかり放置していたスパロボOGを今日はちょっとだけやりました。

第41話 手にする剣は両刃なりをクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ
イングラム、レビと前後半に分かれているステージのため、時間がかかって面倒ですね。

ジュデッカの戦闘アニメーションはどれも凄かったですが、GBA版の最終地獄ジュデッカのようにレビの髪の毛演出が無くなってたのが残念。
GBAの頃は最終地獄ジュデッカのときだけ髪の毛伸びるのかと思っていましたけど、今回のでそんなことはないとわかりましたよ(;´Д`)
ジュデッカに乗ると髪の毛が伸びるということは薄毛のキャラには朗報ですな(・∀・)
そんなキャラいない気もしますが、気にしないぜ!

最終話の最後の審判者はOG2への引継ぎのために何度か全滅プレイをする予定なので、またしばらく進みませんな。
全滅プレイに飽きたらベアルファレス、しばらくしたら再開のローテーションで行こうと思います( ´ー`)

とはいえ、嫁のビタミンXとスパロボOGSはメモカ共用なので、嫁がビタミンXをやっている間はベアルファレスでしょうけどね(;´Д`)
データ移すのも面倒だしね。

今日は午後に嫁の実家にいってきたのですが、近所のゲーム屋に3本990円のワゴンがやっていたので、うるるんクエスト、テニスの王子様 ラブオブプリンス スウィート、テイルズオブリバースを買ってきました。
テニプリはビターしか持っていなかったので、良かったですよ。
自分の家の近所だとこれだけで900円ですからね(;´Д`)
うるるんも気になっていた乙女ゲーなのでラッキーでした(・∀・)
他に適当なのがなかったですので、テイルズは数合わせですね・・・リバースの評判良くないですし。
ただ、買ったからにはクリアしたいとは思っていますよ。

またゲームを買ってしまった・・・積みゲーが増えていくなぁ(;´Д`)
少しずつ消化していかなきゃね。
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
