[PR] 歯周病



犬にペンギンの餌はあげないで下さい(´・ω・`)

アルトネリコ2ですが、Phase1の佳境に入ってきたようです( ゚∀゚)ノ

Phase1の後半?のルート選択ではクローシェ様の犬になりました(;´Д`)
いや、正直ルカに魅力が感じなくてねぇ。

ルカはちょいと19歳にしては子供じみた母親への反発からいろいろ問題起こしているようにしか見えないんですよねぇ。
母ちゃんの言うとおりにしていれば、妹のことを知ってショックを受けることもなく、真の神子として祭り上げられて利用されることもなく、レイシャさんが怪我をすることもなかったでしょうに(;´Д`)

ネットで言われているほど酷いとは思いませんが、たたかれる理由は作っちゃってますからね。
事情はどうあれ、彼氏を利用していたのはたしかなわけですから(´・ω・`)

方やクローシェ様は、アルフマン総統に利用されているところはあるにしても、神子として精一杯がんばっていますからねぇ、これでツンデレのデレ要素が見られるとなると、クローシェ様ルートを選択しますがな(・∀・)
嫁もルカの暴れっぷりが気に入らないみたいですしね。

しかもなにやらSの気があるのか、クロアに対して犬呼ばわりですよ(・∀・)
デート中にご飯をいちゃつきながら食べたかっただけなのに、知らなかったとはいえ、犬(クロア)に無理やりペンギンの餌を食べさせちゃったりして可愛かったです(*´д`*)

というより、あの街にいるペンギンはなんなんでしょう?
あと、よく見たら獣族もいるのな(;´Д`)
モブキャラに尻尾やら獣耳の人たちがいましたよ。
きちんとイベントに関わるキャラに獣人がいなかったので、気付かなかったです(´・ω・`)

もう少し進めたらPhase1クリアかなぁ( ´ー`)
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

いろいろ隠し機体とれました

アルトネリコ2が出て放置するかと思いきや、それなりにスパロボ続けています。
なんだかんだで、OG外伝が12月末に発売ですからね、それまでにクリアしておきたいですから(;´Д`)

そんなわけで、第34話 紅の幻想までクリアしました。
第32話 招かれざる異邦人(後編) で全滅プレイでフェアリオン、ビルドビルガーの運動性、ENをフル改造、合体攻撃用の武器もフル改造して、SRXのために100万まで貯めていました。

そのせいで、シャイン王女の撃墜数が180機でトップになってしまいましたよ(;´Д`)
いや、強運+エースボーナスの資金20%は美味しいですから、しょうがないのですが。
ちなみに2位がアラド、3位がリオと資金ボーナスキャラで3位まで独占してしまいましたよ。
それまでは、離脱前まではラミアが1位だったんだけどなぁ(´・ω・`)
それでも120機だったから、大分離されてしまいましたな。

しかも、嫁がシャイン王女と、ラトの合体攻撃のRHBが可愛いと言ってお気に入りになってしまいましたから、シャイン王女中心になるかもしれませんな(;´Д`)

ちなみに、ちゃんとビルトビルガー・タイプLをゲットできましたよ( ゚∀゚)ノ
ゲシュペンストMkIISを取るまではカイに乗せておこうと思います。
直撃スタンショックは卑怯みたいですからなぁ(;´Д`)

第35話 楽園からの追放者の途中までプレイしているのですが、予定通りアシュセイヴァーをゲットしました。
64時代の思い出とばかりにアンジュルグをフル改造していたので、ヴァイサーガにするのはもったいなかったので(´・ω・`)
2週目があればヴァイサーガにしようと思っています。

なんだかんだで、後15話でOG2クリアですな。
12月までにクリアできそうですが、2.5までクリアできるかは微妙なところですな(;´Д`)
まぁ、適度にがんばりますか( ´ー`)
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズスーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
(2007/06/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ネーミングセンスが甘い

アルトネリコ2ですが、ココナが捕らわれるところまで進めました( ゚∀゚)ノ

ココナがI.P.D.になったということはやっぱりレーヴァテイルってことなんですかね?
レーヴァテイルとして使えるようになれば攻略できるようになりそうですが、ならないんだろうなぁ(;´Д`)

今作はアイテム調合が各お店でしかできないのが残念ですね。
前作ではライナーが宿屋の迷惑なんぞ考えないで、メルク(調合)をしていましたからねぇ(;´Д`)
後、今回はアイテム名にインパクトが欠けていますな。
前作のオリカさんのセンスが大好きだったので、そこもちょっと残念ですなぁ(´・ω・`)
続編は前作と比べてしまいがちなので、しょうがないのでしょうが、微妙にかゆい所に手が届かないですね。

お風呂システムはまだ何が有効な組み合わせなのか分からないので、適当に買ってきてはお風呂に入れています。
まぁ、それなりに効果があるみたいでなので、良いのですが、いずれは最高な組み合わせを編み出したいものです( ´ー`)

ダイブの方はルカをレベル3、クローシェを半ば強制的なイベントで3を飛ばしてレベル4までクリアしました。
クローシェのレベル4で出てきた女子生徒の一人って前作のラスボスのミュールですよね?
やっぱり出てくるんですね、あの裸族。
流石に今回は裸ではなかったですが(;´Д`)

アルトネリコ2発売に合わせて、さぽているの娘を獣娘に変えてみました。
2ではこの獣族って登場するのかわからないんですよねぇ。
可愛いペンギンはいましたが(;´Д`)
それとも見落としているのかな?

いまだにPhase1なので、これから先にある各ヒロインの分岐点が気になりますよ(・∀・)

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

黒歴史再び

今日は午前中にお台場のデックス東京にあるねこたまキャッツリビンに遊びに行ってきました。

猫が飼えるマンションに住む前はよく行って猫たちと戯れていたのですが、今は2匹の猫と同居しているので、かなり久しぶりでしたよ( ´ー`)

自分は潰れ顔のペルシャや、エキゾチックの顔が好きで、そういった猫たちと戯れてきましたよ。

猫

なんというか、ボスって顔していて、怖いですな(;´Д`)
だが、これが可愛いんだよなぁ(*´д`*)

猫

こっちの子は足が白くて、白い靴を履いているみたいで可愛かったです。
店員のお兄さんに嫁が抱っこさせてもらっていました(・∀・)

猫

この子はなぜか水槽の上で黙れ小僧!とかいってそうな顔していたので、写真とってきました(・∀・)
なにやら、高貴な雰囲気ですな。

たまに行くと大勢の猫がいるので、癒されますよ(・∀・)
既に2匹かっているのに、もう一匹飼って見たくなりますな(;´Д`)


午後になって、毎月末恒例の嫁の実家にいって片付けにいきました。
既に発掘されつくしたと思っていましたが、奥の方から嫁の黒歴史が再び現れました(;´Д`)

嫁が大学生の頃に某有名事務所のおっかけをしていた時に、往復はがきで相手から直筆のコメントを貰っているものが見つかりました。
なにやら、頭は悪いけど、感じの良いコメントだったので、好感度高かったですよ(・∀・)
残念ながら、その子は引退してしまったそうですが、こういうのは良い思い出になりますな。

あと、嫁がストーリー、挿絵を友人が書いたサスナル本もでてきました。
それだけでなく、所謂黒歴史ノートの自分設定メモノートもでてきました。
凄く恥ずかしがって怒られましたよ(;´Д`)
他にも嫁が大切にしていた同人誌が10数冊でてきて、嫁が慌てていましたよ(・∀・)
過去の趣味はやっぱり恥ずかしいものですからねぇ。
皆さんも気をつけて下さいね( ´ー`)

帰り際にまた、ハッピーオールロハスの品川シーサイド店にいってきました。
今月は自分の誕生月だったので、バースデーサービスとして20分のオプションが無料でしたよ( ゚∀゚)ノ
バースデーサービスはメルマガ会員になって、誕生日を登録する必要があるんですが、お得でしたよ。
相変わらず良い雰囲気の中で、嫁と二人で癒されてきましたよ(*´д`*)

台風の影響で濡れた靴も乾かしてくれましたし、強風で傘が壊れたといったら傘も用意してくれようとしてくれました。
流石に遠慮してしまいましたが(;´Д`)
どうにも親切にされると遠慮してしまう、小心者の夫婦ですな(´・ω・`)
親切でよい店ですよ。
いろんな店に行きましたが、それらに比べても足裏マッサージ上手ですしね(・∀・)

台風で大変でしたが、猫と足裏マッサージに癒された一日でしたよ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

ライナーを懐かしむ

アルトネリコ2を開始しましたよ( ゚∀゚)ノ

前作同様、初めのうちは戦闘のチュートリアルや、システム面の説明があったりするので、テンポが微妙でしたね。
前作では、詩魔法を使えるようになるまでが面倒でしたからなぁ(;´Д`)

今作は割とすぐにクローシェ様とルカがパーティに加わってくれるので、そういった面でのストレスはないですね。

今回の戦闘は、前作とことなり、結構忙しいので、なれるまでぼんやりしていると攻撃や防御に失敗して痛い目を見そうです。
攻撃ターンでは時間制限ありで、その中で□、×ボタンでアクションを行い、防御ターンではタイミングよく□、×ボタンで後列のレーヴァテイルを守るといったシステムになっていました。
慣れてくれば結構面白いかもしれませんね(・∀・)
ただ、アクションとかが苦手なのんびり屋さんには難しいかも。
嫁がアクションが苦手なので、嫁にはできませんなぁ(;´Д`)

ダイブ(ヒロインとのギャルゲーモードの様な物)もクローシェのイベントが終了すれば、ルカとも自由にできるようになるので、そこもいいですね。
前作では一度もつまらなかったダイブですが、今回は選択肢によって問答無用で失敗してしまいますな。
クローシェ様のPhase1の最後で失敗してしまいましたよ(;´Д`)

なんか、前作のライナーはヒロイン3人にモテモテだったから失敗しなかったんでしょうなぁ。
クロアがまともなため、ライナーの天然空気の読めなさ発言が懐かしくなりましたよ(;´Д`)

キャラクターとしては、まだルカが顔出ししたところまでなので、なんともですが、クローシェ様のツンデレはかわいいですね(*´д`*)
嫁もクローシェが可愛い言っています。

嫁はココナが攻略できるようにならないものかと、気をもんでいますが、どうなんですかね?
流石にでたばかりのゲームなので、ネタバレを見ていないので、これから先が気になりますな(・∀・)
相変わらず音楽のよいゲームなので、これから先のボス曲とかが早く聞いてみたいものです( ´ー`)

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

アルトネリコ2とどきました

アルトネリコ2が届きましたよ( ゚∀゚)ノ
後、先週末Amazonのマーケットプレイスで注文したかえるの絵本も一緒に来てくれました。
お届け物

Amazonでもちゃんとビジュアルブックがついて来てくれましたよ(・∀・)

アルトネリコ2ですが、まだオープニング見ただけなんですが、嫁がオープニングのクロアの影の薄さを心配していましたよ(;´Д`)
嫁はクロアを気に入っていますからねぇ。
進めていく内にライナーみたいにならなければいいんですけどね。

クロアの影の薄さはともかくとして、オープニングアニメーションは綺麗でしたねぇ。
今回はお金かけていますよ(・∀・)
ただ、謳う丘は前作のが好きだったかな。

これからプレイするのが楽しみですよ(・∀・)

後、かえるの絵本ですが、このゲームも過去の名作らしくて、某ジルオールのサイトで勧められていたので、買ってみました。
こうしてみると、PS時代には売れなかった良ゲーが結構あるんですなぁ(;´Д`)
いまからでも、こういう過去の名作を楽しむことができるのは良いことです( ´ー`)
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

このポーションは偽者じゃ( ゚Д゚)!

今日はコンビニでポーションを買ってきましたよ( ゚∀゚)ノ
ポーション1

とりあえず、ユフィとティファの2本を買ってきました。

一応ポーションということで、要素にはいろいろ入っていましたが、一番多いのが加糖とは(;´Д`)
いや、糖質は疲れた時に摂取するのはいいことなんですが、この手の飲料では摂取しすぎになりますからなぁ。

ちなみに、中身はこんな感じです。
ポーション中身

色も味もオロナミンCでしたね。

嫁は初代の青色1号が入ったポーションがお気に入りだったので、今回のポーションにはげんなりしていましたよ(;´Д`)
今回はオロナミンCが350も入っていて200円というのも気に入らないとこですねぇ。

ちなみに自分は炭酸飲料が苦手なので、とても飲めたもんじゃありません(;´Д`)
2本も買っちゃったけど、どうしたもんですかなぁ、これ。

結局エヴァ缶みたいなコレクターグッズですな。
嫁は砂糖が入った飲み物が苦手なので、初代エヴァ缶にも苦労したそうです(; ´ー`)

まぁ、ネタとして買うだけですね。
ちなみに、クラウドやセフィロスなどの人気イケメンは売り切れていましたよ。
やっぱりキャラクターで売れているみたいですな。

せっかくPSP買ったので、CRISIS CORE買おうかねぇ。
ただ、あまり面白くないみたいなんだよなぁ(;´Д`)
なにより、まずは空の軌跡をクリアせんとね(・∀・)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

百合はファンタジー

ベアルファレスでイヴとエレアノールをクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

イヴは、天邪鬼なキャラで、なんでも嫌がる選択肢を選ぶと好感度が上がる変則キャラでしたよ。
嫌がっておいて、裏でちゃんと仕事をこなしてあげているところを見るといい子なんでしょうけども(;´Д`)
過去に娼婦の娘で髪の色が珍しい銀髪だったせいでいじめられていて、人間不信になっていたみたいですね。
他人を信用せずに距離を置いて生きていくうちに、他人に期待されるのが嫌になってこんな天邪鬼さんになったようです。
哀れな娘さんですなぁ(´・ω・`)

そんなイヴに信頼された結果、精神の海の前のイベントで主人公に対して、ある賭けをした結果、商品として主人公がイヴに貰われてしまいましたよ(;´Д`)
女同士なのにな!
嫁は百合好きなので、大喜びでしたよ。
イヴ曰く、エンディングで新世界に巻き込まれた際の主人公の精神世界が単純明快だったそうですが、嫁は単純で純粋なお馬鹿娘が大好きなので、さらにベアルが好きになったみたいです(・∀・)

エレアノールはベアルの中でもかなり良い人でしたね。
貴族として、農民を助けた結果、その農民が金ほしさに告発し、追われる身になってしまい、挙句討伐隊の指揮官だった父を殺してしまったという壮絶な過去の持ち主でした((;゚Д゚)
やるせないですなぁ(´・ω・`)
追われる身になってカルス・バスティードに逃げてきたのですが、外の世界が魔物に襲われるようになったら、追われる身となったにもかかわらず祖国への援助資金を送っていたという立派な貴族さんでしたよ。
ちょっとは見習いなさいなアーサー君(;´Д`)

ただ、納得行かないのは、初期の仲間の反応なのですが、犯罪者として逃げてきたとはいえ、なぜにアーサーと貴族出身でプレイした際の主人公だけが忌み嫌われているのかと。
エレアノールも上級貴族ですよ!

それはさておき、エンディングですが、なんとなく設定的にも、状況的にもアーサーに似ていましたね。
追い詰められている状況で、主人公が副官的なポジションまで同じでした。
ただ、略奪はしない、攻める側には立たない傭兵として名を馳せているという設定はかっこよかったですけどね(・∀・)
最後は城を手に入れ、エレアノールが夢見た理想の国ができたみたいで良かったですよ。

これで、女主人公でクリアしていないキャラはノエルとシャルンだけですね。
シャルンは女パスカのイメージがあるので、あまり期待していないのですが、ノエルは可愛いのでちょっと期待しています(・∀・)

ベアルファレスは嫁が今更の如く嵌っていて、二次創作の小説まで書き始めていますよ(・∀・)
なぜかルカの作品を書いていたのは謎ですが。
てっきり始めはオルフェウスを書くと思っていたんですけどねぇ。
そのうち、どこぞで公開するかもしれませんよ。
ただ、斜陽どころではないジャンルなのが残念ですねぇ。
嫁はいつも流行りが過ぎたものに興味を示すのが困ったもんです(;´Д`)
まぁ、自分が楽しめるのが一番ですけどね。
ベアルファレスベアルファレス
(2000/09/28)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : レゲー
genre : ゲーム

ビーグル退場?

スキップ・ビート!の17巻を買ってきました( ゚∀゚)ノ

漸く、DARK MOONのエピソードが一段落して、次のエピソードが始まりましたね。
ビーグルの不思議能力者が登場してきてから、キョーコの暴れっぷりが発揮できていなかったのですが、敦賀さんのフォースの暗黒面のおかげで助かりましたね(;´Д`)

普通の人?のが多い漫画なので、ああいう不思議能力者がキョーコ以外の登場したのが、なんとなく嫌だったのですが、これでビーグルは暫く退場になりそうなので、安心ですな。

しかし、敦賀さんはすっかりデレデレになってしまわれましたなぁ(;´Д`)
初期のツンツン敦賀はいったいどこへいってしまったのやら。
典型的なツンデレさんですね。

以前から小出しにされていた敦賀さんの暗い過去が見え隠れしてきましたね。
ハリウッド映画のアクションスターのクーとやらとも一悶着あったみたいですし、これからは敦賀蓮の暗黒面の話ですかねぇ。

まぁ、きっとこのクーとやらもキョーコに一杯食わされるんでしょうな( ´ー`)
そこが楽しくて読んでいる漫画ですからね。

敦賀さんのライバルである尚は完全に立ち直ってレベルアップしたみたいですね。
レベルアップした尚がこれから、敦賀さんとキョーコとどう関わってくるか気になりますな。

クーへの対抗心を燃やしたところで終わっているので、続きが激しく気になりますな(・∀・)

スキップ・ビート! 17 (17) (花とゆめCOMICS)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

メルマガ微妙でしたね

フルハウスキス2~恋愛迷宮~のメルマガ第1回が配信されましてきましたが、内容は微妙でしたね(´・ω・`)

普通に既存の情報と、祥慶フェスティバル2008★~Time Traveler~、CDについての情報だけでしたよ。

祥慶フェスティバルは2008年3月16日(日)に渋谷C.C.Lemonホールで行うそうで。
この手のイベントに参加したのは、学生の頃だけでしたからねぇ。
まぁ、興味のある方は、チケット発売日、キャストについて11月20日に公式ホームページで公開されるそうなので、チェックしてみてください( ´ー`)
しかし、渋谷公会堂の名前が渋谷C.C.Lemonホールに変わったの知らなかったですよ(´・ω・`)
時代に取り残されているなぁ(;´Д`)

CD関連の情報では、11月10日に一宮瀬伊役の成瀬誠さんのミニイベント(握手会&ミニトーク)が開催されるそうです。
場所は秋葉原のメッセサンオーガールズショップで行われます。
嫁が秋葉原に行くと立ち寄る店ですな(;´Д`)

CDの方は、嫁のお気に入りのキャラの松川さんの未来へ鳴らす鐘~純白の道~、一宮瀬伊の君を作るもの視聴ができるようになったみたいです。

松川さんのCDはきっと買うんだろうなぁ、毎回買っているしね。
一宮のCDは前回の君はMVPを嫁が気に入っていて、カラオケに入らないと怒っていましたな(;´Д`)
今回のは曲調が異なるみたいで(´・ω・`) としていましたが。

結局、メルマガといっても、イベント情報、CD情報がメインとなっていて、肝心の恋愛迷宮の情報が少なめなのが残念でしたよ(´・ω・`)
次回の配信にはもうちょっと情報が追加されているといいんですけどねぇ。

フルハウスキス2フルハウスキス2
(2006/02/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

嫁がムーミンカフェへ行ってきました

嫁が友人とムーミンカフェへいってきました。

ランチセットがいくつかあって、飲み物+パン食べ放題付きで平均1000円だそうです。
パンがどれも美味しかったと喜んでいましたよ( ´ー`)

ランチの席で素敵な男性と相席したそうで。
パパ

たしかにこれは素敵なダンディですな(*´д`*)
明らかに口?がテーブルに近いよパパ。

お土産に美味しいパンもいっぱい買ってきてくれたので、明日の朝ご飯にします(・∀・)
自分はどちらかというと米派なのですが、嫁がパン派のため、良く食べるようになったのですが、パンも美味しいですよね( ´ー`)

その後に洋服を買いに池袋にいったのですが、気に入ったものがなかったらしく、ナンジャタウンで豪遊してきたそうです(;´Д`)
ナンジャタウンではりらくの森でマッサージを受けて、マッサージのお兄さんにストレスで胃腸が弱っていると言われたみたいです。
ちょうど昨日会社で嫌なことあって胃が痛かったとか言っていたもんなぁ(´・ω・`)

以前にも書きましたかが、嫁の肩は異常に硬くこっているのですが、そのお兄さん曰くもっとすごい人がいるそうで。
まるで甲冑を着ているかの如くだとか((;゚Д゚)
世の中には上がいるんですねぇ。

ナンジャタウンのお土産では、りらくの森のクリアファイルを買ってきてくれました。
お土産

裏に透けているポンデライオンは気にしないで下さい(´-ω-`)
微妙なふくろうと、下のほうに草みたいので作られているナジャブがとてもいい空気を作っていますな(・∀・)

自分もムーミンカフェや、ナンジャタウンでリラックスしたかったですなぁ(´・ω・`)
今度は一緒に行きたいものです( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

季節はずれのTANABATA!

他のゲームをやっていて放置しがちですが、実家から回収してきたドリームキャストとサクラ大戦コンプリートボックスのサクラ大戦2をなんだかんだでやってたりします。

サモンナイトでブレイブがとれなかったり、ミニゲームが上手くいかなかったり、スパロボでセーブし忘れて簡易リセットしてしまって(#゚Д゚)となったときの気分転換にちょうどいいんですよね( ´ー`)

そんなこんなで第七話 季節はずれの七夕までクリアしました。
この話が好感度調整最後のステージだったみたいですね。
嫁のお気に入りのすみれさんを1位に固定しているので、問題ないですが。

漸くこの話で織姫がデレたわけですが、何故に彼女だけカタコトの日本語なんでしょうね?
他にも異国のキャラが複数いるし、3に至ってはパリにいったというのに、織姫だけがカタコトなのが気になってしょうがないですよ(;´Д`)

キャラクターの個性をだすためなんでしょうけども、ロシア、フランス、ドイツ出身がきちんと喋れてイタリア出身だけ口調で個性をだした理由がわからんとですよ(´・ω・`)
なんだかんだでツンデレで好きなんですけどね、織姫(・∀・)

懐かしいゲームですが、当時劣勢だったセガサターンを牽引したゲームなだけはありますよ。
移植しすぎな気はしますけども(;´Д`)
PSPのSEGA THE BESTで1&2が11月22日に出るみたいですしね。

家も買いましたが、新型のPSPは売れているみたいですし、未プレイの方でしたら、一度プレイしてみるのは良いと思いますよ( ゚∀゚)ノ
後、アーカイブスでベアルファレスも出ているので、こっちもお勧めです(・∀・)

ベアルファレスはアーカイブスの存在をしらずにアマゾンで高値でPS版を購入してしまったからね(´・ω・`)
でも、面白かったから後悔はしていませんよ(`・ω・´)

SEGA THE BEST サクラ大戦1&2SEGA THE BEST サクラ大戦1&2
(2007/11/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : レゲー
genre : ゲーム

後10日ですね

アルトネリコ2の発売まで後10日ですね(・∀・)

発売間近ということもあり、ヒュムノスコンサートの視聴も特設サイトから出来るようになったみたいですね。
いやぁ、やっぱりヒュムノスはよいですなぁ(*´д`*)

アルトネリコはエロスの方を注目されがちですが、一番の売りは音楽ですからね。
関連商品の展開が物語っておりますから。
なにせ、前作のOVA付きCDといわれるぐらいですからね。
まぁ、OVAの出来が良くなかった所為もあるんでしょうけども(;´Д`)

CMもガンダム00とかのバンダイ系列の番組で流れているようですし、バンプレストから発売する利点がきいていますね。

今回は声優さん関係からも注目を浴びているようで、前作より売れる可能性が高いですな(・∀・)
前作の声優はある意味で注目を浴びていましたが(´・ω・`)

前作といえば、前作キャラの裏世界の女王スピカが出ることが決定しましたね(・∀・)
どうやって他の塔にきたんだか・・・流石は裏世界の女王ですな!

他にもドラマCDの展開や、サントラ曲名からミュールも出るのではないかと言われていますね。
あの裸族が出るとしたら、流石に服きているんだろうなぁ(;´Д`)

とにかく、発売まで後わずかなので、楽しみにしていますよ( ゚∀゚)ノ

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

元彼女を踏み台にした!

金色のコルダの9巻を買いましたよ( ゚∀゚)ノ

アニメ化し、アンコールもでて、なかなかに脂の乗っているコルダですが、漫画の方も面白いですね(・∀・)

意味ありげに登場した土浦の元彼女でしたが、明らかに日野に対してのかませ犬ポジションでしたね(;´Д`)
ゲームの企画漫画ですから、どうしても主人公である日野がモテモテになるのはしょうがないにしても、土浦に好きといわせるための踏み台扱いの元彼女はちょっと可哀想でしたね(´・ω・`)

火原は見事に恋煩いモードに入ってウジウジしているし、柚木も進路についていろいろ思うところありな描写がされていましたね。
毎回柚木を落としている自分としては、これから柚木がどう動くのかが気になるところです(・∀・)

月森ともなんだかいい感じになってきましたが、どちらかというと、土浦と打ち解けてきた話の方が重点を置かれていたような( ´ー`)

まだ、コンクールが終わっていない状態ですが吉良理事長がちょっとだけ登場しましたね。
流石にゲームとは違ってコンクールの優勝はないでしょうけども、これから先の展開ではやっぱりコルダ2と同様に日野を中心としたアンサンブルになるのかねぇ?

そうなると、日野のストーカーの加地も出てくるかな?
やっぱりコンクール最終日あたりで、日野の演奏に感動している加地という絵が浮かびますなぁ。

漫画では最終的に誰とくっつきますかねぇ。
志水君とは全くフラグがたっていないので彼になることはないでしょうけども。
やっぱり、月森が順当ですかね( ´ー`)
コルダ2アンコールまでストーリーをコミック化するとなると、まだまだ続きそうですので、楽しみにしていますよ( ゚∀゚)ノ
金色のコルダ 9 (9) (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 9 (9) (花とゆめCOMICS)
(2007/10/05)
呉 由姫

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

サモンナイト3始めました

サモンナイト3を始めましたよ( ゚∀゚)ノ

嫁がサモンナイト4で一番みたかったギアンEDを見たので、今度はサモンナイト3に手を出すことになりました。

サモンシリーズは4から始めたので、バージョンダウンすることで、戦闘がやりにくくなるのが難点ですね。
とはいえ、1、2と違って、PS2の3はそれほど違和感なくプレイできましたよ( ´ー`)

とりあえず、嫁の注文でアティ先生を剣士系、ウィルを生徒にして始めました。
いま5話まで進めているのですが、一番最初のカイル一家に襲われる戦闘が一番難しかったですね(´・ω・`)
一般兵士がやられないように移動させるのに苦労させられましたよ(;´Д`)

嫁がスカーレルを気に入ったらしく、スカーレルEND目指して夜会話をしています。
スカーレルはキャラクターとしては良いのですが、戦闘では短剣でTEC高めのため、どうしても火力が物足りないのが難点ですね。
クラスチェンジすれば少しはましになるのかなぁ?

今回は4でシステムに慣れていたため、最初からブレイブポイントを狙ってプレイしています。
そのため、スカーレルや、キュウマのようなTECがあがる避ける系のキャラが微妙に使いにくいんですよね。
あの手のキャラは高レベルにならないと、力が発揮できないですしねぇ(´・ω・`)

しかも、嫁がキュウマも気になるといっているので、また微妙に使いにくいキャラを中心に育てなくてはいけないのがなんとも(;´Д`)
キュウマとの通常会話の選択肢にあった、「忍んでないですよね」というのがあったのが笑いました。
嫁とこのイベントの前に忍者にしては忍んでないよねぇ、と笑っていたので、見事にその選択肢が出てきたので、思わず選択したくなりましたよ(;´Д`)
いや、明らかに他の選択肢が当たりだったので、選びませんでしたけどね。

フリーバトルでレベル上げしているときに、なぜかカイルばかり、マリンスライムの特殊攻撃を受けていましたよ。
MDFが低い所為なんでしょうけど、見事にカイルに集中するので、スライムに嫌われているという設定ということにしておきました(・∀・)
ネタにされているカイルですが、戦闘では返しの刃を初期から覚えているので、反撃用にDFを上げる育成をしてガンガン前にだして活躍してくれています。
前に出すから特殊攻撃を受けやすいんだろうなぁ(;´Д`)

サモンナイト3 PlayStation 2 the Bestサモンナイト3 PlayStation 2 the Best
(2005/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

インスペクター四天王の3人撃破

久しぶりのスパロボOGSのOG2第22話 星から来るものをクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

噂のインスペクター四天王のメキボス、アギーハ、シカログ登場の話ですが、こいつら倒すのには苦労しましたよ(;´Д`)

ちゃんと攻略見てなかったせいですが、前準備が全然できてなかったですよ。
レフィーナ、ショーンともに技能の追加なし、ヒリュウ改は無改造、武器選択なしの状態で、唯一有利な点はヴィレッタ隊長がグラビトン・ランチャー持ってたことだけでしたね(´・ω・`)

とはいえ、実際には時間が掛かるだけで大したことなかったですけどね。
いや、時間が掛かるのが一番の問題だとは思いますけども(;´Д`)

上手く3人がそれぞれのターゲットに隣接してくれたので、ホワイトスターの上に来ないように注意しながら進めてました。
ただ、シカログとアギーハが隣接していたので、アギーハに攻撃するとシカログが援護防御してしまうため、しょうがないので4人でTAKONAGURIしてシカログを倒しました。
ギリアムは毎ターン集中してニュートロンビーム、援護攻撃にリューネのクロスマッシャーで攻撃。
リューネは分身するまでリセットしつつクロスマッシャーで攻撃。
ヴィレッタは一人射程外グラビトン・ランチャー。
ヒリュウはエネルギーの残量と、残りHPを気にしながら艦首超重力衝撃砲。

ギリアム、リューネが玉切れしたら、ヒリュウに乗せて、それぞれの抜けた穴にヒリュウを配置することで、メキボス、アギーハが移動しないように注意していました。
シカログは射程内にヒリュウがいるので、移動しなかったのが、ラッキーでしたね。
これでやたら硬いシカログを撃破しました。

後は、アギーハに集中、直感を使い分けてニュートロンビーム、ヴィレッタ隊長も集中つかって当たる可能性のある間は攻撃に参加して、ある程度追い込んだら、必中かけたクロスマッシャーと艦首超重力衝撃砲で畳み掛けて撃破。

残りのメキボスも同様の方法で淡々とターン数をかけて倒しました。
メキボスと、アギーハは必中、幸運かけてレフィーナ艦長で資金稼ぎしときました(・∀・)
ツインユニットで止めさした方がよかったかな(´・ω・`)

こいつら倒すのに、しめて40ターンかかりましたよ(;´Д`)
いやぁ、長かったですねぇ。
社会人にはこのプレイ時間は痛いですな。
いや、倒さなくてもいいんだから無視すればいいだけなんですけどね。
やっぱり倒せるものは倒しておきたいからねぇ( ´ー`)
それに、ボーナスアイテムがかなり美味しいから、逃すのは勿体無いですしね。

とはいえ、中学生の頃にやったウィンキー第3次のラグナロクのネオグランゾンに比べたらどうってことないですけどね。
スーパー系で熱血かけた一発をそれぞれ当てたら精神切れ、反撃の縮退砲で撃破されていく始末((;゚Д゚)
リアル系も精神切れるまで避けながら攻撃しても、まだ倒せずにいたので、F91のビームサーベルと、ゲッターライガーのチェーンアタックで必死に分身するまでリセットして倒しましたからね。
あの絶望感に比べたら、インスペクターなんてなんともないぜ!

もう一度やれといわれても嫌ですけどね(´・ω・`)

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズスーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
(2007/06/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

フルハウスキス2のアペンドは面倒ですね(´・ω・`)

フルハウスキス2アペンドストーリー 恋愛迷宮の仕様が発表されましたが、面倒ですねぇ(´・ω・`)

daletto(ダレット)に会員登録(無料)して、シナリオ毎の販売形式になるみたいですね。

11/20からオープンする公式サイトからラブラビランチャーなるランチャーをダウンロードしてゲームを起動するようです。
なんというか、ネトゲ感覚ですかね?
12月から毎週シナリオが前・後編に分割されて更新されて、全キャラで全12話あるそうです。
毎回シナリオ毎の購入になるので、dalettoで購入券みたいなもを購入しなきゃいけないのかな?
Webマネーやら、クレカに対応しているみたいですが、いやはや、面倒ですなぁ(;´Д`)

ただでさえPCというだけで、PS2のみのユーザーさんには敷居が高いのに、ネトゲ風味の分割配信となってはとっつきにくいでしょうにね(´・ω・`)

とはいえ、待望のアペンドストーリーですので、PC環境に問題のないファンとしては、やはりプレイしなければいけませんな(`・ω・´)

各キャラのシナリオ配信予定は

羽倉麻生「ヤリたくってなにが悪い!?」:12月配信予定
松川依織「カレイドスコープ」:1月配信予定
一宮瀬伊「Koibumi」:1月配信予定
松川皇「カワ☆カレ」:2月配信予定
東條葵「Fate」:2月配信予定
御堂一哉「俺の女神が俺を殺す」:3月配信予定

となっているので、嫁のお気に入りの松川さんのシナリオは購入決定ですね。
配信予定は1月となると、来年かぁ。
つなぎとして羽倉で遊ぶのもいいですかね。
まぁ、なんだかんだで全話購入するんですけどね(;´Д`)
しかし、最後に御堂をもってきているのがいやらしいですな。

カプコンのことだから、最終的には全話まとまった状態でしっかりとした商品として発売でもするんでしょうけども、ここはいっちょ釣られてみます(´(・)`)クマー
フルハウスキス2フルハウスキス2
(2006/02/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ルカ空気読め

ベアルファレスのパスカをクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

パスカは明るく前向きで、クリア対象としなくても、ムードメーカーとして話を進めてくれる良い奴です。
告白のシーンでもストレートで、気持ちの良い奴でしたよ(・∀・)
ただ、エンディングのプロポーズは上手くいかなかったですけどね(;´Д`)

パスカ自体は良かったんですが、ラストバトルのメンバーにルカも一緒につれていったら、新世界に巻き込まれたときに、ルカまで一緒に巻き込まれていました(;´Д`)
いままでは、パートナー以外のキャラが一緒に巻き込まれることがなかったので、ビックリしましたよ。
いつもなら主人公と二人きりでラブラブな雰囲気なのに、ルカの所為でパスカが可哀想でしたよ(;´Д`)
ルカ空気読みなされ。

後、レイアもクリアしました。
レイアは父親が善人だけに、騎士の称号を奪われ、一家が路頭に迷ってしまったことがトラウマになっていました。
騎士としての名誉を回復するためにアザレの石を求めてきていただけに、焦って先に進もうとしてピンチになっていたんですなぁ。
アスロイト王国が滅んでしまってからは、いままでしてきた事が無駄になってしまったことにショックを受けて凹んでいましたよ(´・ω・`)

この時に、パスカかシャルンと相性が良くないと、説得ができなくて、攻略できないんですよねぇ。
パスカ攻略データを併用していたので、パスカと説得していたのですが、これじゃレイアとパスカの間にフラグが立つみたいで嫌でしたねぇ。
今度はシャルンで説得してみようっと( ´ー`)

エンディングでは、行方不明となった母と弟を探しながら傭兵をしていて、再会して病院を作って終わりました。
守護聖人レイアのように、身分に捕われず、平等に看病していましたという、綺麗な終わり方でしたよ(・∀・)

ただ、キャラデザのせいなのでしょうけども、女騎士のレイアよりもルカの方が女の子みたいな顔をしていて可愛かったのがなんとも(;´Д`)

ルカはいろんな意味で空気を読んで欲しいものですね(´・ω・`)

これで、男キャラを女主人公で全クリアしたので、残りの女性キャラのシャルン、イブ、ノエルを攻略すれば全キャラクリアになりますな( ´ー`)
まぁ、男主人公でも攻略する気ですけどね。
ベアルファレスベアルファレス
(2000/09/28)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : レゲー
genre : ゲーム

ウドのコーヒーは苦い

今日は北島亭の帰りに、秋葉原に寄ってきました。

秋葉原にあるパセラでカラオケに行ってきましたよ。
パセラは他のカラオケだと入っていないようなアニソンとかが豊富なので、秋葉原や上野に行く際に利用しています。
今日も銀英黄金の翼、遥か3エンディング、炎の蜃気楼のアルバム曲と他にはないような曲を歌ってきましたよ(・∀・)

カラオケの後、久しぶりにボークスに行ってきました。
しばらく行かない間に、内装が変わっていたので、商品を探すのに難儀しましたよ。
しかし、ボークスとスパロボのコラボは凄いですねぇ。
スパロボ関係のフィギアがやたらと並んでいましたよ(・∀・)
まぁ、スパロボよりもボトムズのスコープドッグに興味津々でしたが。
嫁はドールの服等を見ていて、ドール用のイスを買ってきました。

コトブキヤにもよってきたのですが、そこにボトムズのウドのコーヒーが特売されていたので、思わず買ってきてしまいました(・∀・)
コーヒーは苦い

6本セットで399円は普通の缶コーヒーとしても安いのでお得でしたよ。
ただ、普通に商品を買っただけで、ウドのコーヒーを1本サービスで貰えたので、あまり買う必要はなかったかもしれませんね(;´Д`)
嫁と別に購入したので、2本も貰ったしねぇ。
会社のお土産にでもするか(´・ω・`)

最後にメイド喫茶のぴなふぉあに行きました。
自分はメイド喫茶に行くのはこれが初めてだったのですが、嫁は何度もいったことがあるんですよねぇ。
ちなみに、ぴなふぉあでは今はアップルシード エクスマキナのイベント中で、メイド服の人は一人しかいませんでしたよ。
まぁ、アップルシードのコスプレに嫁が興奮していたので、問題ありませんが。
嫁は本当にかわいい女子が好きなのな(;´Д`)
メニューもエクスマキナに合わせたメニューになっていましたが、そもそもアップルシードを見たことがないので、なんのこっちゃか解らなかったです(´・ω・`)
これを機会にアップルシードを見てみるのもいいかもしれませんね。

今日は、嫁にフレンチをご馳走になり、いろいろ遊べて楽しかったですよ( ´ー`)
今度はどこか遠出したいもんですなぁ。
とはいえ、猫を飼ってから旅行しようと思わなくなったからなぁ(´・ω・`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

北島亭にいってきました

よしなが ふみの愛がなくても喰ってゆけます。で紹介されている北島亭のランチに行ってきましたよ( ゚∀゚)ノ
以前、嫁が友人と行きましたが、自分は初めてだったんですよねぇ( ´ー`)
愛がなくても喰ってゆけます。愛がなくても喰ってゆけます。
(2005/04/16)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

作中で紹介されている通り、とても量の多いフレンチでした。
6000円台のコースで、2品選択式+牡蠣のスープのメニューを注文しました。

オードブルは自分が豚肉とフォアグラのテリーヌ?
豚肉とフォアグラ

嫁はずわいがにとアスパラガスのエシャロット?
ずわいがにとアスパラ


メインは自分が豚足の詰め物?
豚足

嫁が子羊の網脂の包み焼き
羊肉

をそれぞれ注文しましたよ(・∀・)

他に牡蠣のスープと、デザート、パンがついてきました。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、どれもサイズが大きくて食べ応えがありましたよ(・∀・)
しかも、どれも美味しいんだ(*´д`*)
特に、お互いのメインの付け合せにあったセップ茸がよかったです。
貴重な茸らしいのですが、食感が柔らかくて美味しかったですよ。
ただ、量は多すぎるくらいだったので最後はおなかいっぱいで辛かったですよ(;´Д`)
作中で、よしながさんがやたらと食っていましたが、大食いだと思いましたよ。

北島亭のランチはとてもお得なので、興味のある方は一度行ってみるといいですよ。
ただ、行く場合は事前に予約を取る必要がありますので、ご注意あれ。
後、フレンチなので、食事に時間がかかるので、時間に余裕がないと辛いかもしれませんね。
ちなみに、今回は12時に予約していて、店を出たのが14時半でした。

今週は自分の誕生日だということもあって、嫁がご馳走してくれました。
ありがたいことです( ´ー`)
これは来年の嫁の誕生日には奮発せんとなぁ。
その前にクリスマスがあるか(`・ω・´)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

COMIC CITY SPARK2に行ってきました

COMIC CITY SPARK2へ行ってきました。

嫁曰く女性向けのイベントではないとのことだったんですが、見事に女性ばかりでしたよ(;´Д`)
まぁ、中にはカップルで来ていた人たちもいたので、問題ないですが。

パンフレットを見ると、最近なにが流行っているのかがわかって面白いですね。
嫁はどちらかというと斜陽のジャンルに手を出しがちなので、流行がわからないんですよねぇ。

斜陽のジャンルといえばMrジパングのプチオンリーとかやっていてビックリしましたよ(;´Д`)
椎名さんのGS美神後に連載していた漫画ですが、当時腐女子さんの一部に受けていたという情報は知っていたのですが、いまだに細々と続いていたとは!
なんというか、がんばってくださいね(´・ω・`)

嫁が神と崇めるサークルさんの新作を購入してほくほくしていましたよ( ´ー`)
自分も基本女性向けのサークルさんばかりのところ、某起動戦士ZZ本でよいものを見つけたので来た甲斐がありましたよ(・∀・)

他に雑貨系のサークルさんを回って、かわいい鳥のタンブラーを購入しました。
タンブラー

嫁は動物系のかわいい雑貨に弱くて、他にもカエルのがま口等も買っていましたよ(*´д`*)

今度のイベントは冬のお祭りですかねぇ。
なんか夏に行ってから嫁がやる気を出し始めたので、いろいろ参加することになりそうですよ。
がんばらなきゃなぁ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

ルカ男前になったなぁ

ベアルファレスのルカをクリアしました( ゚∀゚)ノ

常にオドオドしていて、天使が出てくるステージでは信仰心ゆえに敵になったりするルカですが、エンディングでは男前になっていましたよ( ´ー`)
まぁ、外見だけかもしれませんけどね。

ルカを攻略していて面白かったのは、精神の海へ向かう際の告白イベントのときに、なかなか言い出せないルカに対して、女性キャラ総出でからかわれていたところですね。
まぁ、あんなにモジモジされていたら弄られてもしょうがないんでしょうけども(;´Д`)
ただでさえルカは口調も外見も一見したら女子に見えるような可愛い系のキャラですから、余計に弄るとかわいいですよね。
嫁も、このイベントではニヤニヤしていましたよ( ´ー`)

いままでのキャラではなかった事ですが、聖職者つながりということもあり、ルカのエンディングのストーリーとディアスのエンディングがリンクしていましたよ。
ディアスが教皇、枢機卿を暗殺し、ルカとティアラが宗教改革を行うといったものでした。
攻略してきたキャラでこうもストーリーが関係していたキャラはいなかったですから、面白かったですよ(・∀・)
ディアス先に攻略しといてよかったですよ。

しかし、主人公の設定を聖職者にしたのに、エンディングでは伝説の傭兵呼ばわりされていましたよ(;´Д`)
聖職者で研究者だったのに、いったい何があったんだ(´・ω・`)

ルカは精悍な顔つきになって可愛いから、かっこいい男になっていましたが、相変わらず主人公に守られていましたね。
こういった関係のが可愛らしくてすきですけどね(・∀・)

まだ攻略していないパスカや、他の女性キャラもなにかしらエンディングの設定で関わるのがあったら面白いですね。
これから攻略する楽しみが増えましたよ( ´ー`)
ベアルファレスベアルファレス
(2000/09/28)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : レゲー
genre : ゲーム

ウィーンで修羅場

コルダ2アンコールの王崎をクリアしました( ゚∀゚)ノ

2ではかなり空気だった王崎ですが、今回も意識して構ってあげないと空気でしたね(;´Д`)
まぁ、OBだからしょうがないんでしょうけど、金やん、理事長より目立ってないのはなぁ。

そんな王崎ですが、皮肉なことにゲーム上ではウィーンのコンクールで結果を出してしまったが故に、以前のようにボランティアが出来なくなってしまったり、普通に音楽鑑賞をしようとしても目だってしまったりしてしょんぼりしていましたよ。
プレイ上では空気なのにねぇ(´・ω・`)

最終的にはウィーンで音楽活動を行い、沢山の人に音楽を楽しんで欲しいとか言っていましたよ。
本当にいい人なんだけど、いい人止まりな感じなキャラクターですね(;´Д`)

ちなみにエンディングでは一緒にウィーンに来ないかと誘われましたよ。
今回はちゃんとした告白もされてますしね、いい感じでした。

ただ、今回のプレイでは月森の恋愛状態を引き継いでたんですよねぇ。
そう、月森も最終的にウィーンに行くんですよ。
つまり、ウィーンで待っているのは王崎VS月森の日野の取り合い、もしくは日野の二股という実に修羅場がまっているわけですよ(*゚∀゚)=3

二人人ともヴァイオリニスト、どっちが日野をゲットできるのかとか妄想してしまいましたよ(*´д`*)
そういえば、日野もヴァイオリニストか・・・
三人でソロやコンマス、コンミスを争うのも良いですな!

特に意識しないで月森で引き継いでたんですが、思わず楽しい気分になれましたよ( ´ー`)


金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き金色のコルダ2 アンコール プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き
(2007/09/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 金色のコルダ
genre : ゲーム

亡国の姫君で資金稼ぎ

暫く放置気味だったスパロボOGSですが、OG2の21話 亡国の姫君まで進めましたよ( ゚∀゚)ノ

この話はシャイン王女の乗るリオンFが撃墜されるとゲームオーバーなため、全滅プレイがしやすいんですよねぇ。
そのかわり資金は6~7万しか入りませんが(´・ω・`)
とはいえ、隠し武器、機体のための撃墜数稼ぎにもちょうどいいですから、問題ないですが。
ガーリオンとアーマリオンの改造をしておきたいので、それもあわせてやっていますよ。

しばらく、ここで全滅プレイを繰り返すつもりですが、次の話が懐かしのインスペクター四天王登場話なため、また長引きそうですね(;´Д`)
後から攻略見てしったんですが、ヒリュウ改に補給装置つけてないと辛そうなんですよねぇ。
知らずに奪ってしまっていたので、次は苦労しそうですよ(´・ω・`)
まぁ、ウィンキー第3次以来の連中なので楽しみですがね( ´ー`)

どうも、昔のスパロボに思いいれがある所為か、グルンガストをフル改造してみたり、64版のスィームルグを懐かしんでアンジュルグをフル改造しているので、資金不足になりがちです(;´Д`)

主戦力にしていますが、スーパー系のため、避けないので大変ですね。
ラミアが鉄壁使えるのでアンジュルグは良いのですが、イルムのグルンガストは本当にウィンキー時代の運用方法になりそうですな(;´Д`)

まぁ、そのためにガーリオンやアーマリオンを改造したいわけですが。
Rシリーズも底上げしておかないとなぁ、SRXにするためにも単体運用もある程度できたほうが良いですからねぇ。

まったりプレイしながら外伝の発売日までにはクリアしたいものです( ´ー`)
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズスーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
(2007/06/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

嫁が感動していました

ベアルファレスのオルフェウスをクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

ただの女好きと思われたオルフェウスでしたが、こやつもなかなか暗い過去をもったキャラクターでしたよ(´・ω・`)

支配層のバレイステ人に家族と、憧れの兄嫁を殺されて、復讐者として生活していたというヘビーな設定でしたね。
しかも、バレイステ人の社会に潜伏するためにイレニアの人間とばれないように黒い肌を白い肌に変える猛毒をつかっていたために余命わずかという悲しい男でしたよ。
ただ、黒い肌を白い肌に変えるというと、ムーンウォークしている昔はかっこよかった有名ミュージシャンを思い出さずにはいられませんな(;´Д`)
本当、昔はかっこよかったよね、マイケル(´・ω・`)

それはさておき、オルフェウスですが、そんあ余命の少ない身でカルス・バスティードにやってきた理由が、不死になるといわれるアザレの石をバレイステ人が手に入れてしまった場合は、毒を使用して自分もろともカルス・バスティードを滅ぼそうとしていたというのだから、今まで攻略したキャラとは違いますな(・∀・)
重い過去をもったキャラは勿論いましたが、ここまで覚悟していたキャラいませんでしたからねぇ。
しかも、性格は女好きで飄々としているんですから、かっこいい男でしたよ。

エンディングでは、故郷のイレニアに戻り、イレニア人のための建国の父になりましたが、徐々に朽ちていく体のために一人では身動きできないまでに弱っていましたよ(´・ω・`)
例えはあれですが、この間のテニプリの乾のような包帯だらけでした。
今まで暗殺等の悪事を行ってきた自分を愛してくれる主人公に対する親愛と、彼女だから優しい人になれたといっていましたよ。
最後は建国の父としての墓碑と、商人の息子としてのオルフェウスの小さな墓が立てられていたところで終わっていました。

一連の重いストーリーと、オルフェウスのキャラクター性も相まってなかなか感動するエンディングでしたよ(・∀・)
嫁はいままでのエンディングの中で一番よかったと感動して泣いていましたよ。゜(゚´Д`゚)゜。

いやぁ、暗い話と思って期待したディアスが微妙だっただけに、今回のオルフェウスには感動しましたよ( ´ー`)

これで男キャラの残りはパスカとルカになりますね。
先に男どもをクリアしてから百合エンドをめざすかねぇ( ´ー`)
ベアルファレスベアルファレス
(2000/09/28)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : レゲー
genre : ゲーム

アベしちゃいました

嫁がアベしちゃいました(・∀・)
まぁ、おおきく振りかぶってを集め始めたので、キャッチャーの阿部君にかけているんですが。
いやぁ、某新聞の捏造ブームには笑わせてもらいましたよ(;´Д`)

昔、面白い漫画はないのかと妹に聞いたときに勧められた漫画だったんですが、野球漫画にそれほど興味がなかったので、今までノータッチだったんですよねぇ。
そしたら、最近になって嫁が急に読みたいといって買うことになりました。

そしたら、普通に面白いのな!
妹も腐女子風味なので、そっち系の漫画として認識していたのですが、普通に野球漫画としてなりたっていましたよ(・∀・)
いろいろ、過去に対するトラウマやら、こだわりやらがあって青春している内容でよいですねぇ。
結構科学的な練習も考えて描かれていますしね。
作者は野球が大好きなんだろうなぁ( ´ー`)

まぁ嫁はさっそく阿部×三橋がいいとか言っていますが(;´Д`)
たしかに、手を握るシーンにはそんな空気がありましたけどね。
他の子達もなんだかんだでかわいいですしねぇ。
これは暫くおお振り熱をあげそうだなぁ。
普通に読んでよし、妄想してよしと2度美味しい漫画にしあがっていますね。
アニメも出来がよさそうだし、見てみようかねぇ( ´ー`)

しかし、嫁は野球のルールを全く知らないのに良く買う気になったなぁ(;´Д`)
嫁は子供の頃から野球とかのスポーツに興味がなかったので、ルールを全くしらないんですよねぇ。
なにせ、阿部君の「首を振る投手は大嫌いなんだ」という台詞で、首を振る投手の意味が解らなかったぐらいですからね(;´Д`)

自分の家も父がスポーツ中継が嫌い(スポーツ自体が嫌いでなく、中継のアナウンサーがうるさいらしい)で一切みないで育ちましたが、野球狂の友人がいたおかげで普通にルールは覚えられましたよ。
なんとも日本人らしくない一家だな(;´Д`)

嫁がおお振り読んで野球のルールを少しでも覚えたら久しぶりにプロ野球の試合でも見に行ってみるかなぁ。
とはいえ、最近のプロ野球事情には疎いんだよなぁ(´・ω・`)
学生の頃、日ハムが東京ドームが拠点の頃ファンだったんだけども、社会人になってからはスポーツニュースも見なくなっちゃたからなぁ(;´Д`)
おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (1)
(2004/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : おおきく振りかぶって
genre : アニメ・コミック

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
