[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どれを改造しろと(´・ω・`)

いろいろげんなりしていたスパロボOGSを再開しました。

第39話 オペレーション・プランタジネット(後編) をクリアしました。
アルトアイゼンとソウルゲインのムービーを見ましたが、あんなにサイズ差があったんですねぇ(;´Д`)
SDだとサイズ差を気にすることがないのですが、リアルサイズにするとすごい微妙なことになりますね。
自分はやったことないですが、スクコマとかはリアルサイズなので、サイズ差が如実にでているみたいですね。
実際にサイズ差を気にしていたら、ガンバスターとジーグの競演はなかったでしょうから、いつまでもSDサイズで展開しているスパロボはお祭りゲーとしては正解かもしれませんなぁ( ´ー`)

さて、第39話クリア時にキョウスケが倒れ、ダイテツ艦長が戦死されましたな。
艦長はなんだかんだとOG2登場時から死亡フラグを立てまくっていましたからねぇ(;´Д`)
キョウスケは復活後にアルトアイゼンリーゼに乗り換えかな?
インパクトの時は援護の鬼として地味な活躍をしてくれていましたな。
OGだとアルトアイゼンが強いので、どんだけ強化されるのか楽しみです。

第40話 会者定離の理の途中まで進めている状態で漸くTBSが使えるようになりましたよ(・∀・)
OGSのビルガーとファルケンは戦闘アニメがかっこいいので見ていて楽しいです。
ただ、嫁がゼオラの乳ゆれが3αより控えめだと文句いっていましたが(;´Д`)
しかし、マシンナリーチルドレンがアラドを元にできていたとはねぇ。
ここで外伝の裏設定とつながったわけですな。

エクセレンもアインストに攫われたので、インパクトみたいに敵として登場するんでしょうなぁ。
インパクトの時は真ゲッターとの二択でしたが、今回は普通に使えるみたいですから安心ですね。

39話でラーズアングリフ、ランドグリーズが追加され、40話でビルドファルケンが追加されたわけですが、そんなに改造できませんがな(´・ω・`)
ただでさえ、他にも改造したい機体が残っているというのに。
OG2は機体数が多いので、資金がいくらあってもたりませんなぁ(;´Д`)
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズスーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
(2007/06/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

お前らは高校生か?

この間嫁がこちら胸キュン乙女という携帯サイトで懐かしいものを見つけてきました。
この際とはD3パブリッシャーから発売されている乙女ゲーのサイトなんですが、ここで放課後のラブビートの着うたを見つけてきたんですよねぇ。

このゲーム、乙女ゲートしては正直最低ランクのゲームでした(;´Д`)
キャラクターを入れ替えただけで、イベントはほぼ焼き増しの内容ってどんだけですか。
さらに凄いのはライバルの歌手である神威という兄弟がいるんですが、普通の乙女ゲーとかなら隠し攻略対象とかになりそうなものが、実は弟が妹で、挙句ライバル宣言してくるというカオスなイベントがあるんですよね(;´Д`)
いや、その男が実は女でしたってのはギャルゲーの手法であって乙女ゲーじゃないだろ(´・ω・`)
しかもライバル宣言ってどんだけ(ノ ゚Д゚)ノ == ┻━━┻

そもそも乙女ゲーの要素よりも音ゲーとしてのが遥かに手間が掛かっているゲームです。
音ゲー部分のキャラクターのモーションに力が入っていて、音楽のほうもexsmoというグループを組んで本格的な歌ばかりでした。
正直音ゲー自体も微妙なものだったのですが、歌はいいものが揃っていて、どの曲も好きでしたよ(・∀・)
特に「君ん家へいこう」と「Winter Hope」はお気に入りで、早速着うたをダウンロードしました( ´ー`)
ちなみに音ゲーが苦手な人用に一度クリアすると、オートモードでパーフェクトが取れるような救済措置もあったのがよかったですね。
乙女ゲーをやるユーザーが音ゲー苦手な可能性は多いにありますから。
・・・そこまで考えているならもっと乙女ゲーとして作りこめよ(´・ω・`)

このゲーム、主人公達が高校生のバンドなんですが、「君ん家へいこう」の歌詞がおかしいんですよね。
良い曲で好きなんですが、歌詞の内容が、営業サラリーマンがノルマに疲れ、営業車にのって彼女に会いに行こう!というもので、作詞したやつは一体何歳なんだ?と疑問でしたよ。
きっと何回も留年しているんだろうと納得していましたが(;´Д`)
この曲を始めて聞いたときは暫く回っていましたよ。

ライバルの神威の曲も回る曲で、殺めたいくらい♪( ゚Д゚) キャンディー♪のサビ部分が延々まわっていました(;´Д`)
神威の曲はexsmoでないので、いかにも乙女ゲー的な曲でしたが。

着うたはサビ部分だけなのが残念でしたね。
またフルで聞いてみたいのですが、このゲーム引越しの際に売ってしまったので聞けないのが残念(´・ω・`)
かといってサントラとかを買ってもカラオケに入ってないだろうしなぁ。
どうせならカラオケで歌ってみたい曲なんですよねぇ。
そういえばD3の乙女ゲーの歌っていいものが多いですよね。
幕末恋歌しかり、ビタミンXしかり。
D3乙女ゲーソング集とかでたら買ってもいいかもしれませんな( ´ー`)

D3の乙女ゲーで思い出しましたが、以前3本500円でうるるんクエストも買ったなぁ。
忘却するくらいに積みゲーになっていた(´・ω・`)
今度時間ができたらやってみようかねぇ。
SIMPLE2000シリーズ アルティメット Vol.27 放課後のラブ★ビート♪SIMPLE2000シリーズ アルティメット Vol.27 放課後のラブ★ビート♪
(2005/10/06)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ののしられるのが好きなんです

アルトネリコ2ですがクローシェルートでクリアしました( ゚∀゚)ノ

クローシェルートで途中まで進めていたので、ジャクリのみクリアは寂しいと思い、塔を上るところから再開しました。

本当はココナエンドのためにも、ダイブはしない方が良かったのですが、コスモスフィアが気になってLv9まで一気にやってしまいました(;´Д`)
ココナエンドを見ようと思うと、また塔を上るところからやり直しです(´・ω・`)

それはさておき、クローシェ様可愛いですね。
さすがツンデレ担当ヒロインといったところです。
I.P.Dという特殊設定もコスモスフィアで生きていて面白かったですよ(゚∀゚)
最後に繋がるのがアルトネリコでなく、レプリキアというのもしっかり設定がされていて良かったです。
このゲーム設定好きの人にはたまらんですな(;´Д`)

しかし、クローシェのコスモスフィアではクローシェよりもインフェルのが可愛かったというのはどうなのか?
ラスボスの癖にツンデレで親父ギャグを連発し、挙句ネネシャと百合ときたもんだ(;´Д`)
考えてみればジャクリも前作のラスボスの裸族のロリッ娘というのだから、アルトネリコのラスボスは油断できませんよ((;゚Д゚)

クローシェのエンディングで3択があったのですが、この選択肢は酷い(;´Д`)
もちろん「ののしられるのが好きなんです」を選択しましたが。
ノリノリでののしってくれるクローシェ様が可愛かったですよ(*´д`*)

嫁は二人の御子の幼い頃が可愛くて気に入っています。
たしかに、小ルカとレイカちゃんはかわいいですね(・∀・)
クローシェの声優さんである沢城 みゆきさんの演技力は凄いですね。
クローシェとレイカちゃんの演技分けは見事でした。
自分の中の声優データベースは学生の頃で止まっていたので、こういう演技力のある方を知ったのは嬉しいことです。
ここ数年アニメとかまともに見ていないからなぁ。
ルカの小清水 亜美さんも見事なドロデレ演技でしたしね。
総じてアルトネリコ2は演技達者な声優ばかりだったのが嬉しかったです。
いや、ライナーの布施君も好きですよ( ´ー`)
ライナーは彼以外考えられませんから。

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

女戦士はアホの子か?

昨日はスパロボOGSでレイブンが取れなくてげんなりしてかえるの絵本をプレイしていました。

女戦士で始めたんですが、攻略を見ていなかったせいで色々依頼の選択肢を失敗していたみたいですね(;´Д`)
かえるの絵本では大きな分岐として赤竜ルート、青竜ルート、白竜ルート、それ以外のルートがあるみたいなんですが、見事に青竜と白竜のフラグを落としていました(´・ω・`)

なんでも青竜と白竜ルートでは友好度の高いキャラクターから告白ぽいこと言われるみたいなので残念でしたよ。
とはいえ、赤竜ルートには入れたので一週目はこのルートで楽しもうと思います( ´ー`)

ただ、赤竜ルートの嫌なところが、関係キャラクターのレティスも女戦士なんですよねぇ。
二人も戦士いりませんがな(;´Д`)
このゲーム職業別の技能が重要なため同じ職業のキャラクターはいらないですよねぇ。
さらに戦闘終了時の喜び方のモーションも一緒で、飛び跳ねているんですよ。
なんとも女戦士はアホの子みたいでなんとも(;´Д`)

とりあえずマーロの友好度を100まであげて連れまわしていますが、こやつもツンデレの気がありますな。
各キャラクターのイベントをこなすと絵本が追加されるのですが、これが可愛いですよね( ´ー`)
早くマーロの絵本も見てみたいですな。
かえるの絵本 ~なくした記憶を求めて~かえるの絵本 ~なくした記憶を求めて~
(1999/10/21)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

レイブンとれなかった(´・ω・`)

スパロボOG外伝が出る前にOGSをクリアしようと、OG2を進めています。

38話『オペレーション・プランタジネット(前編)』で全滅プレイで資金を稼ごうとしていたのですが、外伝発売が近づいてきたので、資金集めは諦めて、先に進めることにしました(´・ω・`)
一応アウセンザイターの機体フル改造と、合体攻撃用の武器をある程度まで改造することはできましたけどね。

さて、39話『オペレーション・プランタジネット(後編)』に進んだわけですが、上手くいっていればここで、ユウキとカーラがラーズアングリフ・レイブン、ランドグリーズ・レイブンに乗っているはずだったんですが、そんなことはなかったぜ(´・ω・`)
いったいどこでフラグとり失敗してたのかなぁ?
ダイゼンガーの時はうっかりだったのでしょうがないですが、レイブンは気にしてプレイしていたので残念でした(;´Д`)

特にレイブンは2.5に引き継ぐ機体なので、外伝への引継ぎデータに影響があったら嫌だなぁ(;´Д`)
まぁ、レイブンじゃなくてもラーズアングリフは強いのでいいんですけどね。

レイブンが取れなかったので、モチベーションが下がってしまい、39話の途中で放置してしまいましたが、早くクリアしておかないと、外伝が発売してしまいますね(;´Д`)
まぁ、レイブンなんて複雑な隠しフラグなので、初めからなかったものと考えて続けていこうと思います(`・ω・´)

・・・まぁ、今日はかえるの絵本をずっとプレイしていましたけどね(;´Д`)
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズスーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
(2007/06/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

月一の癒しタイム

月一恒例の嫁の実家にいってきました。

今回は嫁のお兄さんがプレゼントを買いたいので、付き合って欲しいとのことで、一緒に出かけてきました。
そこで、ルピシアへ行って紅茶の詰め合わせをプレゼントにしました。
今回は、クリスマスの時期でもあって、クリスマスのティーバックセットにしました。
ルピシアは紅茶の種類が豊富でどれも美味しそうなんですよねぇ( ´ー`)

自分達も家用にホワイトクリスマスという紅茶を買ってきましたよ( ゚∀゚)ノ
紅茶

ホワイトチョコレートとアプリコットでクリスマスの焼き菓子をイメージした紅茶だそうですが、飲むのが楽しみですな( ´ー`)

嫁の実家で、片付けをしていたら、犬用のサンタ帽子が出てきました。
昔、買ったものらしく、さっそく嫁の実家で飼っている柴犬のムサシにつけてみました(・∀・)
ムサシ

ムサシはもう14歳のお爺さんなので、ヨボヨボしていて大人しくて良い子です。
オシメをしないといけないのが可哀想ですけども(´・ω・`)
長生きしてほしいものです。

帰り際に恒例のハッピーオールによって癒されてきました(゚∀゚)
嫁が凄い冷え性で、担当のお姉さんが足の冷たさにビックリしていましたよ(;´Д`)
たしかに、嫁の手足の冷えは異常。
よく冷たい手でお腹を触られて冷たい思いをしています(´・ω・`)
そんなこともあってか、嫁の足は重点的に暖めてもらっていたみたいです。
自分は隣の席で寝ていましたが( ´ー`)
リフレの後は代謝が良くなったのか、二人ともポカポカしていましたよ(゚∀゚)
寒い日にはありがたいですねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

年末発売のゲームを予約しました

アルトネリコ2をクリアしたので、年末発売のゲームを2本予約しましたよ( ゚∀゚)ノ

一つはスーパーロボット大戦OG外伝です。
まぁ、OGSも買ったことだし、続編の外伝を買うのは決まっていたのですが、いまだにOG2でとまっているんだよなぁ(;´Д`)
12月27日発売なので、それまでの間に2.5までクリアしなければいけないんですけど、間に合うかなぁ。

アルトネリコ2をクリアしても、サモンナイト3、かえる絵本も残っているしねぇ(;´Д`)
積みゲーがあるのに次のゲームを予約している時点ですでにいろいろ間違っているんでしょうけども(´・ω・`)
いや、初回特典が欲しかったので予約したんですけどね。
これがなければ、OGSをゆっくり攻略してから買ってもよかったんですけどねぇ。
見事に嵌められましたよ(;´Д`)
スーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付きスーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付き
(2007/12/27)
PlayStation2

商品詳細を見る


もう一つは応援バナーを貼っている、クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder Worldです。
PCの乙女ゲーなんですが、これも前作のハートの国のアリスを買っていたので、買うことにしました。
ただ、この続編の不満はお気に入りのゴーランドが出てこないんだよなぁ(´・ω・`)
とはいえ、前作も内容は面白かったので、楽しみです。

今度はちゃんと時計が動くことを願いますがね(;´Д`)
前作は空の軌跡SCと同時にプレイしていたのですが、空の軌跡がサクサク動く環境で、たかが時計のCGが処理落ちする乙女ゲーというのは辛かったですよ(´・ω・`)
おかげで、全攻略は諦めてしまいました。
できれば、今作が売れて、アラビアンズロストみたいにPS2で2作とも移植してほしいものです( ´ー`)
クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (予約特典付)クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (予約特典付)
(2007/12/25)
Windows

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

タルガーナは襲い受け

アルトネリコ2クリアしました( ゚∀゚)ノ

初クリアでジャクリルートだったというのが、前作のシュレリア様を彷彿とさせますなぁ(;´Д`)
ええ、前作も初回はシュレリア様エンドでしたよ。

ラスボスであるインフェル&ネネシャですが、ラキで組み手をやっていたせいで、なんの苦戦もせずに終了してしまいましたね。
まぁ、難易度は低いゲームですからいいですけども。
ボス戦用のEXEC_over.METHOD_SUBLIMATIONは盛り上がりましたなぁ(・∀・)
しかし、インフェルとネネシャも百合なんですねぇ(;´Д`)

そして、現在の神子二人のいちゃつきっぷりも酷いですな(;´Д`)
この二人も百合で問題ないので、クロアの必要性が全くありませんな。
ジャクリルートでよかったなクロア(´・ω・`)

メタファリカのあわせ詩は綺麗な謳でしたね(・∀・)
クローシェが心を合わせるのに抵抗したイベントがありましたが、あれはインフェルの最期に花を持たせるためのイベントでしたね。
メタファリカの最中にココナと家にいたクロアって(´・ω・`)

タルガーナが、クロアと昔のやんちゃな子供の頃に戻れるだろうかとか言っていました。
クロアもクロアで、戻れるさ、相棒とか言っていましたしね。
タルガーナは本当にクロアラブだなぁ(;´Д`)
このイベントのせいで嫁がまた妄想力を発揮していましたよ。

嫁曰く、タルガーナは襲い受けだそうです(;´Д`)
クロアを押し倒したはいいけど、小一時間ほどなにもできずにいるところを、クロアがしかたなく・・・
なんだそうで(;´Д`)
これはもう冬のお祭りでクロア×タルガーナ本を探さなくてはいけませんな。

シンシアも最後まで可愛かったですねぇ。
愛をぎゅーと詰め込まれていました(・∀・)

最後にココナにティリアの塔へ大地の心臓を届けて欲しいというイベントがありました。
これは続編への複線ですかね(・∀・)

ジャクリのエンディングでは、なんとクロアとジャクリで謳いあっていましたよ。
こころ語りという曲でしたが、良い曲でしたよ(・∀・)
二人で、前作の塔に戻るみたいです。
そういえばスピカもソルシエールに戻るといっていましたから、3人で行くのかもしれませんね。
ぜひともドラマCDでライナーとクロアの出会いをやって欲しいものです( ´ー`)
そして、オボンヌへの熱い思いと、オボンタへの怒りが聞いてみたいですなぁ。

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

クリア目前

アルトネリコ2ですが、クリア目前まで進めましたよ( ゚∀゚)ノ

なんだかんだで約50時間かかったことになるのかな?
前作よりもボリュームありましたからね。
I.P.Dの確保に時間が取られたとも言いますが(;´Д`)

最後になって、息抜きとばかりにフレリアにダイブできるようになりましたね。
シンガーエンジェルもビックリなネタ満載のコスモスフィアでしたけども(・∀・)
その名も『空葉原事変 少女の恋した裏切り者』ですからねぇ。
空葉原と書いてアキハバラと読ませている辺りすごくネタな話でした。
基本は幼馴染のふるる(フレリア)を守るというスタンスで話が進むんですが、ネタが濃かったですよ。

レイシャさんの大人の誘惑に負けると即ゲームオーバーでやり直しだったり、変太(チェスター)が爆破メイド萌え~@諏訪部ボイスで楽しませてくれましたよ(・∀・)
ゲームオーバーするとフレリアになじられたりします(*´д`*)

フレリアのコスモスフィアでクローシェ様のぺペンの着ぐるみ衣装と、ルカの制服衣装も手に入ったり、詩魔法も新しくつむげるので、ただ楽しいだけでないのがお得ですね。
一番のネタは前作のヒロインが揃って出演するところですがね。

ミシャがエロスなライダースーツぽい衣装で、オリカがキルビルPart1みたいな衣装でした。
というか、『空葉原事変 少女の恋した裏切り者』のボスがオリカさんでしたよ(;´Д`)
さすがはオリカさんですな(・∀・)
しかも、着ぐるみがパワードスーツみたいな設定だったので、オリカさんのどんすけ着ぐるみも見れましたよ。
懐かしいなぁ( ´ー`)
シュレリア様はデフォルトの衣装ではなく、私服(サロペットぽいもの)だったのが意外でしたね。

クリア時の特典として、前作のエンディング曲であるファンタズマゴリアを合体魔法として使えるようになりました(・∀・)
ファンタズマゴリアは前作でのお気に入り曲だったのでうれしかったですよ( ´ー`)
合体魔法発動時にもアニメーションが入って、前作のヒロイン3人が謳ってくれますよ。

ラキとの組み手で15勝して、調合もあらかた終了したので、あとは本当にクリアするだけですな。
ジャクリルートになっているので、クリアしたら、塔に登る前まで戻ってクローシェ、ココナエンド目指しますかね( ´ー`)
ただ、激しく面倒なところからなのが、なんともね(;´Д`)
先にスパロボでもクリアしたほうがいいかねぇ。
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

ミュールちゃんだにゃん

アルトネリコ2ですが、ついに親衛隊80人を越えました( ゚∀゚)ノ

噂のジャクリのコスモスフィアLv8に突入したのですが、Lv6の選択肢が誤っていたらしく、そこからやり直しになりました。
これ、前回正解のルートだった場合、ミュロスの衣装とれなかったのかな?
攻略見ないでプレイしていたので、危ないとこでしたよ(;´Д`)
まぁ、結果的に全ルートを通ったみたいで、魔法も揃ってよかったですよ(・∀・)

さて、Lv8ですがジャクリ、否ミュールが凄く可愛くなっちゃいましたね(;´Д`)
見ている方が恥ずかしくなってくる展開になっていて困りましたよ。
夫婦で恥ずかしい展開に悶えていましたが、性格の急変、外見の類似点からピューと吹くジャガーのチムリーを思い出してしまいましたよ(;´Д`)
一応本質としてのミュールが可愛いだけなのでしょうが、腹黒ミュール好きとしては、「ミュールちゃんだにゃん」とかいって似合わねぇよ!と暴れていて欲しいものです( ´ー`)
実際、衣装のトークマターではミュールは恥ずかしがっていましたけどね。

Lv8をクリアしたら一気にトークマターが増えてすぐにLv9にいけました。
Lv9では相変わらず人間に対する葛藤に悶えていました。
そこを熱くクロアが説得していたのですが、これがライナーなら、きっと空気が読めない展開になってくれて面白くなっただろうなぁ( ´ー`)
例によって結婚式イベントをこなしましたけど、最期の衣装がどうみてもウェディングドレスでなくて黒のドレスの喪服でしたね(;´Д`)
まぁ、ミュールには似合っていますけど。
トークマターでは自分で喪服みたいだと嫌がっていましたが、自分で紡いだんだからしょうがないですな。

ここまでの展開で、アルトネリコの嫁的カップリングとしては、
アヤタネ×ライナー
クロア×タルガーナ、タルガーナ×クロア
クロア×ジャクリ
スピカ×ジャクリ
ルカ×クローシェ
なんというか、百合、BL、NLとごった煮もいいとこですな!
ちなみに、お気に入りのミシャとシンシアは嫁の嫁だそうで(;´Д`)

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

I.P.D後20人

アルトネリコ2ですが、ジャクリのコスモスフィアのレベル8に入るためにトークマターを集めています。

このトークマター集めにクローシェ親衛隊を80人集めなければいけないのですが、これが面倒で(;´Д`)

塔を出現させるイベント以降、I.P.D狩りばかりしていましたよ。
後半のため、ほとんどのI.P.Dがレベル9のため、戦闘が長引いてしまうんですよね(´・ω・`)
回復魔法を唱えながらシンクロ率を上げて、いい感じになったら、合体魔法用の魔法に切り替えてレプリキア+合体魔法で倒していました。
現状で救出できるI.P.Dは殆ど倒したと思いますけど、どっかに抜けがあるのかなぁ(;´Д`)

倒すだけならともかく、それぞれダイバーズセラピをこなすのも面倒でしたね。
さらに、そこから親衛隊になるための条件を満たさなければいけないんですから、大変ですよ(;´Д`)
いまのところ60人まで親衛隊になってくれたので、残り20人ですね。

ジャクリのコスモスフィアのレベル8は評判がいいので、早くみたいですなぁ(・∀・)
もう、ここまでくると神子二人はクロアそっちのけでいちゃついているだけなので、なんの遠慮もなくジャクリイベントを楽しんでいます。
スピカとのイベントもこなしましたが、ジャクリにあんな趣味があったとは(*´д`*)
是非ともジャクリ作の本を読んでみたいですなぁ。

サーシャとクローシェのイベントはクローシェの大人気なさに( ゚Д゚)ポカーンとしてしまいました。
子供に無茶いうなよなぁ(;´Д`)
空猫とルカは百合な雰囲気ぷんぷんでしたよ。

なんだか調合できないアイテムが何個か出来ないので、この先で手に入るアイテムでもあるんですかねぇ。
調合自体は楽しいので、早くつくってみたいものです( ´ー`)
なんにせよ、後20人分のI.P.Dをなんとかせんとなぁ(;´Д`)

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

嫁がお怒りのようです

アルトネリコ2ですが、Phase5まで進みましたよ( ゚∀゚)ノ

Phase4のラストではレイシャさんが亡くなりましたが、あのシーンの微妙なこと(´・ω・`)
こういうシーンでアニメとか使ったほうが効果的なんじゃないでしょうかね?
しかも、例によって神子二人で盛り上がって、世話になっていたはずのクロアの出番のないこと(;´Д`)
なんだか、最近すっかり空気になってきたなぁクロア。

ここでラキとの戦闘がありましたが、攻撃方法が面白かったですね。
ヴェスバーに光の翼とかどこのガンダムですか(;´Д`)
そういえば、前作のカナデはゴッドガンダムでしたね(・∀・)
今回の必殺技をみてると、バンプレストとの共同ということもあってか、スパロボ意識してそうですねぇ。

Phase5に入ってすぐにシンシアのイベントが最後?まで進みました。
このイベントでクロアがシンシアを振るわけですが、これに嫁が凄く怒っていましたよ(;´Д`)
よっぽどシンシアを気に入っていたみたいで、クロアに対してえらい怒りようでした。
神子二人の態度に対しても怒っていました。
クロアは嫁のお気に入りのタルガーナに対しても冷たかったこともあって、えらい嫌われてしまいましたよ(´・ω・`)
タルガーナとの友情エンドがあったら絶対にそっちでクリアしていたでしょうしね。
初見ではクロアがカッコイイとか言っていたのにねぇ(;´Д`)

なんか、嫁が神子二人を嫌っているので、必然的にジャクリルートになってしまっていますね。
ジャクリだけが救いになっているなぁ(;´Д`)
とはいえ、今回はクリア後の引継ぎはないですが、イベントを何度も見れるようになるみたいなので、できれば全キャラのイベントを攻略していものです( ´ー`)
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

隠し武器取り損ねた(´・ω・`)

来月のOG外伝に向けスパロボOGSをまったりプレイ中です( ゚∀゚)ノ

第37話 武神装攻ダイゼンガーは無駄に盛り上がりましたね。
特殊タイトル表示とか無駄に演出が凝っていましたよ(・∀・)

ダイゼンガーはグルンガスト参式をあらかじめ強化しておいたので、すぐに活躍できました。
それが罠とも知らずに(´・ω・`)
隠し武器のG・インパクトステーク、ネオ・チャクラムシューターの入手フラグはダイゼンガーに乗り換え後にゼンガーで敵を撃墜したら駄目だったんですね(;´Д`)
気付いたときには37話クリアデータで上書きしていましたよ。
やり直そうとすると20話くらいからになってしまうので諦めました(´・ω・`)

いままで隠しフラグの取得に失敗していなかったので、しょんぼりでしたよ。
まぁ、なくても困らないレベルの武器ですからいいんですけどね。

今は第38話 オペレーション・プランタジネット(前編)で例によって全滅プレイ中です。
アウセンザイターとビルドビルガーLの強化をするために資金集めしています。
なんか全滅プレイばかりしているなぁ(;´Д`)
OG2は慢性的に資金不足ですね。

いや、強化しなくても充分に進められるんですが、やっぱり強い機体は改造しておきたいですからねぇ(;´Д`)
しかし、なんだかんだで11月の半ば、外伝発売まで自分のプレイスタイルだと間に合わなさそうなので、今回は早々に切り上げてクリアを目指すのもいいかもしれませんね(´・ω・`)

しかもアルトネリコ2がなんだか面白くなってきたので、さらに進まないなぁ。
まぁ2.5のクリアボーナスが外伝にどのように引き継がれるかを見てから判断したほうがいいですな。
まったり長い時間楽しめたほうが面白いですからね(・∀・)


スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズスーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
(2007/06/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

俺達のメタファリカ

アルトネリコ2ですがPhase4まで進みましたよ( ゚∀゚)ノ

Phase2をクリアしてからはストーリーが気になり始めたので、進みが速くなりましたよ( ´ー`)

それにしても、タルガーナは凄いですね(・∀・)
ジャクリのコスモスフィアで可愛かったことを書きましたが、生もののタルガーナはさらに良かったですね。
幼い日の思い出の地、サイコロ岬での決闘での過去話に嫁がすごくときめいていましたよ(;´Д`)
子供のころ、クロアとタルガーナの秘密基地だったサイコロ岬を「俺達のメタファリカ」とか呼んでいたり、タルガーナが教皇の血をついでいると教えたら、クロアがタルガーナの事を守ってやるとか約束してたりしていましたよ。
クロアはどこぞのオボンヌのように忘れていましたが、タルガーナはずっと覚えていて、敵として現れたクロアを裏切り者扱いしていました。
なんだかとっても一方通行のラブですなぁ(;´Д`)
しかも、お約束でタルガーナが雲海に落ちそうになっているときに助けるイベントでスチルが表示されましたよ。
男性キャラで一枚絵なんて初めてですよ(・∀・)
もうタルガーナがヒロインで問題ないですな!
嫁がクロアがタルガーナに優しくないと怒っていましたよ(;´Д`)

ジャクリのコスモスフィアはレベルが上がる度に、これなんてエロゲ状態になっていきますね。
シュレリア様のコスモスフィアも大概でしたが、こっちも大概ですな(;´Д`)
でもやっぱり神子様たちに比べると面白いんだよなぁ。
後、ジャクリだとスピカとのイベントで前作のキャラクターの小ネタが多くて楽しいです(・∀・)
ライナーにオボンヌを大量に渡されたとか、ラードルフのセイセイセイ!がネタにされていましたよ。
ジャクリにクロアがタルガーナとの約束を忘れていたことを、ライナーよりマシとか言われていました(;´Д`)
たしかにライナーがミシャの事を完全に忘却していたのは凄かったですからね。
騎士になった理由の女の子の事を、何の理由もなしにただ忘れていたとか凄いですよね、ライナー(#゚Д゚)

神子様たちはインフェルスフィアを進めることができたのですが、なんですかね、女の喧嘩を延々見せられているだけで、面白みがないんですよねぇ(;´Д`)
レベル4の最後でクローシェ様の出自が明かされますが、それが理由で和解ってのもなんか違いませんかねぇ?
キャラ単体ではクローシェ様もルカもそれほど悪くないのですが、どうにも二人そろうと鬱陶しいですな(;´Д`)

シュンも仲間に入ってこれでフルメンバーになりましたが、また抜けたり入ったりするのかね?
しょっちゅう抜けられるのが鬱陶しいのでいい加減固定して欲しいもんです(;´Д`)
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

女主人公で全キャラクリア

ついにベアルファレスの全キャラのエンディングを見ましたよ( ゚∀゚)ノ
とはいえ、女主人公でですが。

男主人公にすると、またイベントが変わったりするので、いずれプレイするつもりですが、とりあえずこれで一段落として、他の積みゲーをクリアすることにします。

さて、ベアルファレスですが、最後にクリアした二人はノエルとシャルンでした。
ノエルは攻略本が間違っていたらしく、進めるのに悩んでしまいましたよ(´・ω・`)
ネットでみたら間違っているから注意とか書いているんだもんなぁ。
シャルンはなんとなく後回しにして最後になっちまいました。

ノエルですが、この娘可愛いですねぇ(・∀・)
本が友達、クムランさんを尊敬というだけの性格だったのが、段々打ち解けていくの可愛かったです。
幼い頃から部屋に閉じこもって本を読み、知識のみしか誇れないで友人を作ることができなかったのがコンプレックスになっていたようです。
下級とはいえ貴族出身というのもあって、周囲の人たちに合わせることができなかったのかな?
エンディングでは大人グラフィックで出てきて綺麗になっていましたよ(・∀・)
ノエルのエンディングで初めて主人公が国の主となりましたね。
その良き参謀、親友として支える側にノエルがついていました。
参謀に迎えるに当たって5万冊の蔵書を作ることを約束させられていましたよ(;´Д`)
良いエンディングでしたよ(・∀・)

シャルンは兄を消息を探しにきて、いきなり兄が死んでいた事実に凹むイベントがあるんですよねぇ。
あのイベントって、本当に初期なので、見逃しがちになるので、注意が必要でした。
しかも、そのあと3日ぐらい1日おきに顔だしてあげないといけないですからね(;´Д`)
他にも特殊イベントとして、6節で兄の形見の鎧をガイウスさんに治してもらうイベントがあったのですが、ガイウスさんのイベントって滅多にないので、珍しかったです。
しかもガイウスさん、いかに効率よく殺す武器にしか興味がないから、鎧を作るのはつまらんとか言っていましたよ(;´Д`)
後、6節最後のイベントの嫌々ながら凍結する槍をつくっているような会話もありました。
シャルンの兄のクラウスはかなりのイケメンでしたよ。
預言者イベントで登場したのですが、かなり出来た兄だったので、これはシャルンにはきつかったでしょうなぁ(´・ω・`)
しかもクラウスも狂戦士になっていたとは、なかなか面白いイベントでした。
エンディングでは、二人で傭兵になって、サラの孤児院に資金を送っているというものでした。
これってサラのエンディングにもリンクしていますね(・∀・)
あと、傭兵として有名になった二人を見て逃げ出したおっさんがいて、どちらの顔が怖かったのかと言い合いしたりとか、微笑ましかったです。

総じて、ベアルファレスのシナリオはどのキャラクターでも良作で楽しめました(・∀・)
ちょうどシナリオで不満ありのアルトネリコ2をプレイしていると、シナリオの重要性を考えてしまいますね(;´Д`)
まぁ、アルトネリコは音楽とキャラ萌えで80%出来ているからいいんですけども。

ベアルファレスベアルファレス
(2000/09/28)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : レゲー
genre : ゲーム

正ヒロインはタルガーナでした

今日はアルトネリコ2を進めていましたよ( ゚∀゚)ノ

Phase2のインフェルスフィアを進めるのは面倒でしたねぇ(;´Д`)
選択肢で行ける先が分岐するのですが、それぞれにトークマターがあるために、結局全部のパターンをやりましたよ。
やり直しができるシステムがこんなところで生きてくるとはいやはや(;´Д`)

それにしても、また唐突にPhase3に移行しましたね。
なんとなくキリが悪いところで移行するんですよねぇ。
それはさておき、漸くクローシェ様が復活し、ジャクリもパーティーに入ってくれました。
どうみてもミュールですけどね(;´Д`)

ジャクリのダイブで出てきたタルガーナが凄くかわいかったですよ(・∀・)
嫁がタルガーナの正ヒロインっぷりに大興奮でしたよ。
『心優しい薔薇より』と書置きしてちゃぶ台置いていって、さらにそれは自分の事だとか言ってきてしまうタルガーナは最高ですね。
本編でも幼馴染で子供の頃の約束を守ってクロアを待っているのに、クロアが振り向いてくれなくて怒っていたりと、いったいどこのエロゲのヒロインですか(;´Д`)
なんだかクローシェ様、ルカともに性格に難ありなので、もうヒロインはタルガーナで行こう!(・∀・)

そんな中ジャクリのコスモスフィアは面白いし、スピカとの掛け合いとかも面白くてよいですね。
このままいくと、クローシェ様からジャグリに乗り換えそうです。
結局前作のシュレリア様と同じ流れなのか(;´Д`)
しかし、ジャクリのネタは前作やっていないとなんなのかわからないのが多いですね。
前作を未プレイの方は先に前作からプレイした方が楽しみが増えますよ( ゚∀゚)ノ

ココナのダイブまで終わりましたが、凄くイマジネーションを刺激するテキストでしたね(;´Д`)
なんというか、このゲームのダブルヒロインはタルガーナとココナなんじゃないですかね?
そこにジャグリ追加でヒロイン3人と揃いますな(・∀・)
いや、クローシェ様もルカも嫌いではないのですが、どうにも上記の3人に比べると魅力が弱いんですよねぇ。
とりあえず、クローシェルートなので、ルカは無理ですが、ジャクリのルートに行けるようにクローシェ様のコスモスフィアは進めないでいます。
ついでに言うと、あの二人パーティから抜けすぎですよ(´・ω・`)

嫁が一目で注目したタルガーナの期待どうりの活躍に大喜びの一日でした(・∀・)
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

かえるの絵本始めてみました

以前、アルトネリコ2と共に某ジルオールのサイトで紹介されていたかえるの絵本を購入しましたが、いままで放置していました(´・ω・`)
他にやるゲームがあったので、積みゲーになっていたのですが、この間から開始しましたよ。

ジルオールのサイトで紹介されていただけあって、良い雰囲気のゲームですね(・∀・)
初めに性別、職業を選択するのですが、普通のゲームにはあまりない魔法戦士やら、レンジャー、吟遊詩人なんてのにもなれます。

さらに変わっているのは、ダンジョンのトラップを回避したり、普通は通れない道を通るための技能なんてものがあります。
最近のゲームでいうと、ロマンシング サガ ミンストラルソングのマップ技能のようなものですね。
1999年のPSゲームにして、先取りしていますなぁ(・∀・)
とはいえ、TRPGを意識しているのなら納得のいく技能ですけどね。

キャラクターの育成として、仕事や訓練を行い、それぞれのステータスが規定値を越えているとレベルアップができるという変わったシステムでした。
他にも依頼をこなしたり、ダンジョンでモンスターを倒すことで手に入る経験値を使ってステータスを上げることもできます。
なかなか面白いシステムですよ(・∀・)

例によって仲間キャラたちとのエンディングもあるようです。
正にジルオール好きが好きなゲームだなぁ( ´ー`)
そして、夫婦でジルオール好きな二人はすっかりお気に入りのゲームの一つになったのでした(・∀・)

システム面、キャラクター面も良作なのでお勧めですよ。
ただ、古いゲームであるが故にテンポは悪いですけどね(´・ω・`)

ゲームの進行としては、1年間の時間内に育成、イベントをこなし、なくした記憶を取り戻すといったストーリーになっています。
一定の時間が過ぎると絵本として回想できるようになっていました。
いやぁ、こんな良作のゲームが定価で2500とはいい時代だったんだなぁ(;´Д`)

PSってRPGの良作が結構隠れているみたいですね。
ベアルファレスしかり、無印ジルオールしかり。
あの時代はSFCに次ぐゲーム全盛時代だったもんなぁ。

まだ未プレイの方は安く手に入るので、お勧めですよ( ゚∀゚)ノ
かえるの絵本 ~なくした記憶を求めて~かえるの絵本 ~なくした記憶を求めて~
(1999/10/21)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : レゲー
genre : ゲーム

うまくまとめましたなぁ

流血女神伝 喪の女王8巻読み終わりました。

いやぁ、上手くまとまりましたねぇ。

死にフラグをたてまくっていたグラーシカは見事な討ち死にでしたね。
親衛隊のタウラのかっこいいこと!
騎士道を全うして死に行く様は大いに盛り上がりましたよ(・∀・)
いろいろと思い悩んでウジウジしていましたが、最後に花をさかしましたねぇ。
イーダルもグラーシカの死を経て成長できたみたいですしね。

聖女オランディアの最後は可哀想でしたね(´・ω・`)
疫病の対策は隔離しかないのはしょうがないことですが、必死に生きようとしている様は痛ましいですなぁ。
現代社会でさえ、なにかしらの疫病が発生したら隔離政策はとられるでしょうしねぇ((;゚Д゚)
オランディア達のために死を覚悟して戦場にむかったギアスがかわいそうでしたね。

しかし、ギアスの最後はかっこよかったですなぁ。
最後の発作まで指揮を執り続けてトルハーンの前で病死という展開。
トルハーンに対しての勝ち逃げともいえる最後には感動しましたよ。
ソードはちょっと巻き込まれた形だったのが可哀想でしたが。
トルハーンがザカリアとの契約で失ったのはものは今回の出来事のことだったのかもしれませんなぁ。

意外にも生き残ったのが、ドーン兄上でしたね。
考えてみれば、ザカリアの加護を得て死んだキャラはいなかったですな。
ネフィシカのは命を賭けての願いなので、過去のラクリゼの命を救った傭兵仲間と同様でしたのでちょっと違いますが。
フィンルの判断にザカリアが影響を与えたのか、バルアンの行軍を止める嵐を起こしたのがネフィシカの願いの結果なのかはよく分かりませんでしたけどね。

バルアンとフィンルはいい雰囲気になっていたのに、最後はバルアンが憤死みたいな扱いになっていたので、それまでの間の二人のエピソードが気になりましたよ(;´Д`)
母であるネフィシカは死にましたが、父であるサルベーンは爺さんになりながらも存命なのだから、なにかしら関わっていると面白いんですがね。

なんだかんだで、初期にもっとも望まれたであろうカップリングのカリエとエドが最終的に結ばれたのは嬉しかったですねぇ。
いつのまにやら二人の間に双子なんぞ作ってましたし。

長いこと読み続けましたが、上手いこと複線も回収できていて面白かったですよ(・∀・)
あとがきからはカリエたちの話は書くことはなさそうですが、子供の世代については何かしらでそうな雰囲気でしたね。
ぜひとも読んでみたいものです( ´ー`)
流血女神伝喪の女王 8 (8) (コバルト文庫 す 5-63)流血女神伝喪の女王 8 (8) (コバルト文庫 す 5-63)
(2007/11/01)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

Phase2に入りました

アルトネリコ2ですが、ようやくPhase1が終了し、Phase2に入りましたよ( ゚∀゚)ノ

しかし、今回は随分と突然にPhase2になりましたね。
前作は、ヒロイン選択でPhaseが分かれていましたが、今回はPhase1の後半でヒロインルートの選択があったので、戸惑いましたよ(;´Д`)

メタファリカのヒュムノスは良かったですねぇ。
ただ、クローシェ様ルートで進めていたはずなのに、何ゆえここでクローシェ様が仮死状態になりますかね。
Phase2でインフェルスフィアを始めましたけど、ルカが中心のため、これではルカのルートみたいですよ(;´Д`)

まぁ、これはイベント上しょうがないにしても、クロアのなんと空気なことよ(´・ω・`)
なにやらルカとクローシェ様だけで話が進んでいるような・・・
いや、3人で川の字で寝る必要性が感じられないんですよ。
ただいるだけの様は、前作の空気ラードルフみたいですな。
ラー様は気に入って使ってましたけどね( ´ー`)

なにやらストーリーの整合性が微妙な気がしますが、前作も突然謳ってくれとかいうオボンヌがいたことですし、気にしないことにします(;´Д`)
でもコスモスフィアは毎回楽しんでいるので、はやく次のレベルに入りたいものです。
きっと二人ともレベルが深くなると病んでくるんだろうなぁ。
特にルカはどこまで黒いのか気になるところです(;´Д`)

そういえば、ようやく必殺技が出せるようになってきましたね。
基本クロアとココナを固定しているので、二人の必殺技しかみていないのですが、たまにはレグリスやアマリエを使って必殺技を見てみるのもよいかもしれませんな( ´ー`)

とにかく、クローシェ様が完全復活して、はやく自由に調合とかしたいものですね。
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

護法少女ソワカちゃんがまわる

嫁が巡回しているサイトで、話題の初音ミクの創作で面白いものがあるとのことで、ニコニコ動画を見てみました( ゚∀゚)ノ

その名も護法少女ソワカちゃん
歌詞はすごいネタの塊なんですが、曲のクオリティが高くて、すごくまわるんですよね(;´Д`)

作者さんも仕事が速くて、10月8日にOPをあげてから、ED、第3話挿入歌、第7話挿入歌とつぎつぎにアップされていました。

護法少女ソワカちゃんという名前からも分かるように仏教系のネタ魔法少女なんですけど、歌詞がちゃんと仏教に関わる内容で、そこかしこに笑えるネタが入っています(・∀・)
しかも、その仏教ネタと笑いを含みながら曲として破綻していないのがすごいですよ。

あと、曲と一緒にアップされている動画のアニメが凄いんですよねぇ。
わざとかどうかは分かりませんが、下手な絵で、それが曲の内容な微妙さとマッチしていてうけました(゚∀゚)

嫁は新婚旅行に京都・奈良にいくほど、神社やお寺が好きなため、仏教ネタとかに詳しいので、さらに面白かったみたいです。
特に六波羅密寺の空也上人像が元ネタのクーやんがツボだったみたいですね。
本当は空也上人が唱えた念仏が仏様になったものを像で表現しているらしいのですが、動画のクーやんの口からでてるのがなんか面白かったです(゚∀゚)
しかも、ED歌詞でクーやんは2話で死んで、視聴者のクレームで5話に復活したとかいうとこは夫婦で笑っていましたよ。
ちゃんと3話の挿入歌はクーやん死亡を反映した演歌でしたしね(;´Д`)

最新の7話の挿入歌はネタなしとしても、クオリティの高い曲で好きですね。
もちろんネタとしても好きですが(゚∀゚)

しかし、ちょいマロ親父とか、どういう発想しているんだか(;´Д`)
作者のセンスに嫉妬ですよ(・∀・)

興味のある方は、ニコニコ動画で検索してみてくださいね。
一応youtubeにも全部ではないですが、あがっているみたいですので、ニコニコのアカウントをもっていない人はそっちから検索してみてください( ゚∀゚)ノ

かなり嫁が気に入ってしまったので、毎日聞いていますよ(;´Д`)
もっとアクセス数増えて有名になってほしいもんですね。
まぁ、ネタ曲なのであれですけども。

しかし、ミク+ニコニコ動画のおかげでDTMユーザーが勢いに乗っているのは素晴らしいことですね。
一時期のMIDIユーザーを潰された事がありましたが、今回は完全にオリジナルですから、例の団体も大きく出れませんしね。
是非ともこれからもDTMユーザーには頑張って欲しいものです( ´ー`)

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
(2007/08/31)
Windows

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

流血女神伝ついに完結

今日は近場の書泉に行ってきました( ゚∀゚)ノ

近所の本屋に売っていなかったマツモト トモさんのビューティーハニーを探しに行くのが目的だったんですが、なんと流血女神伝 喪の女王8巻が売っているじゃないですか。
しかも流血女神伝の完結ときたもんだ(・∀・)

他にもリボーンの新刊や、購入するのを忘れていた花宵ロマネスク -からっぽの空に僕の天使ハトのおよめさん6巻も買ってきましたよ。
予想外に購入する本が増えてしまいましたな(;´Д`)

流血女神伝喪の女王 8 (8) (コバルト文庫 す 5-63)流血女神伝喪の女王 8 (8) (コバルト文庫 す 5-63)
(2007/11/01)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る

1999年に発売された帝国の娘から、完結まで9年間かかりましたな。
嫁は学生の頃から読んでいたそうなので、長い付き合いになりましたね( ´ー`)
本編だけで22巻になるのかな?
ラノベとしては、かなりの長編ですよ。
思えば、嫁と結婚する前に勧められたラノベでしたなぁ。

これから読み始めますが、どんな鬱展開になるのか楽しみですよ(・∀・)
きっといろんな人が死ぬんだろうなぁ。
また、後日感想をアップしますね( ゚∀゚)ノ

花宵ロマネスク -からっぽの空に僕の天使- (ビーズログ文庫 か 3-2)花宵ロマネスク -からっぽの空に僕の天使- (ビーズログ文庫 か 3-2)
(2007/10/15)
加藤 千穂美

商品詳細を見る

嫁がプレイしている携帯ゲームの花宵ロマネスクのラノベ版です。
前作も購入していたので、続編も買いました。
この携帯ゲーム、アプリでなく、Webアクセスの選択式のため、常に通信が発生するのが面倒なんですよね(;´Д`)
自分も嫁に勧められて、ちょっとやってみたんですが、その頃の携帯の電池が弱っていた所為ですぐに電池切れになってしまい、諦めました(´・ω・`)
今は機種変更したので、問題ないですな。
いっちょやってみるのも良いかも( ´ー`)

ハトのおよめさん 6 (6) (アフタヌーンKCデラックス)ハトのおよめさん 6 (6) (アフタヌーンKCデラックス)
(2007/10/23)
ハグキ

商品詳細を見る

今回もとにかく下品でしたね(;´Д`)
この下手絵といい、下品さといい、唐突な酷いツッコミといい、実にハトよめですな(・∀・)
嫁がかなり笑っていましたよ。
以前、嫁と旅行する際に上野の本屋で表紙がかわいいと思って買った本がこんな下品なギャグ漫画だとは思いもしなかったですけどね(;´Д`)
そして、それに嵌っているのだから世話はないのですが。

ビューティーハニー 1 (1) (花とゆめCOMICS)ビューティーハニー 1 (1) (花とゆめCOMICS)
(2007/09/05)
マツモト トモ

商品詳細を見る

マツモト トモさんの漫画は美女が野獣から読み始めたのですが、かなり面白かったです。
そのマツモト トモさんの新刊のビューティーハニーですが、これも面白いですね(・∀・)
魅惑の美容師に引かれる三女の主人公で、徹底的に男運の悪い一家に生まれ、祖母がバツ三、母がバツ二、長女がシングルマザー、次女がバツ一で慰謝料御殿と近所から言われているというすごい設定でしたよ(;´Д`)
この美容師が見た目はいいけど、中身は高田 純次といわれていました。
なんというか、マツモトさんの漫画のノリが毎回好きなんですよねぇ(・∀・)
これからの展開も楽しみですな。
惜しむらくはマツモトさんの漫画は大抵10巻未満で終わってしまうんですよねぇ。

家庭教師ヒットマンREBORN! 17 (17) (ジャンプコミックス)
10年後編の2巻目ですが、今回はバトルが中心だったので、あまり楽しめなかったですなぁ(´・ω・`)
リボーンは昔のノリのが好きだったので、バトル中心はあまり好みじゃないんですよね。
今回はキョウコちゃんが勝手に出て行ってしまったせいで二手に分かれて行動しなければいけなくなった所為で獄寺と山本がピンチになっていましたな。
こういう勝手に暴走するのって他の作品でも観ていてイライラするから嫌なんですよねぇ。
やはり女性キャラはハルのがすきだなぁ( ´ー`)
最後はトリとばかりに10年後の雲雀が登場して終わったので、続きが気になりますな(・∀・)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

百合の香りはあまり好きではないです

彩雲国物語 隣の百合は白を読みました( ゚∀゚)ノ

彩雲国では久しぶりの短編集ですね。
時間軸としては、茶州編真っ只中の時期で、貴陽にいた男性キャラのエピソードが2本。
書き下ろしの紅 黎深の若かりし頃の百合姫との馴れ初めドタバタ劇の3本が収録されていました。

短編だけあって、コメディー色が強かったので、楽しくよめましたよ(・∀・)
ラノベの短編や、外伝って基本的にコメディな気がしますな。
なつかしのスレイヤーズやオーフェンもコメディでしたな。
スレイヤーズすぺしゃるはまだ連載中でしたっけか。
本編終わってから何年たってるんだか(;´Д`)
流血女神伝の外伝の天気晴朗なれど波高しはいつ続きがでるんでしょうかね(´・ω・`)

話が思いっきりずれました。

1本目の恋愛指南争奪戦は完璧にコメディで、女性との付き合いをしたことのない羽林軍の軍人さんたちが、恋愛の達人の櫂州牧から恋愛指南をしてもらえる権利を賭けた争奪戦を行うというものでした。
例によって劉輝たちも入り乱れての大暴れという展開で面白かったですよ(・∀・)

2本目のお伽噺のはじまりは、紅 邵可の過去話で、いかな理由で黒狼になったのかといった話でした。
こちらは1本目とは一転して重い話でしたよ。
ただ、このエピソードで謎な邵可の過去が見えたので面白かったです。
他にも過去にでてきた設定の回収もされていて、よかったですよ(・∀・)

3本目は若かりし頃の黎深、悠舜、鳳珠の3人組と、百合姫の話でした。
天上天下唯我独尊の暴れん坊の黎深の妻となる百合姫がどんな人物かがわかりましたよ。
どこかの巻でもちょっとだけ触れられていた鳳珠との三角関係もこれで謎が解けましたしね。
この話は重い部分もありましたが、基本的には元気娘の百合姫が中心のコメディでしたよ。
まだ嫁は読んでいないのですが、嫁はこういった元気娘が好きなので、きっと気に入るでしょうな( ´ー`)

全体的に読みやすくて楽しかったです。
実にラノベなノリですけどね、まぁこれが面白いんですが( ´ー`)
彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)
(2007/11/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

積荷を燃やして!

拝み屋横丁顛末記の9巻を買ってきました( ゚∀゚)ノ

毎回楽しんでいる漫画ですが、いつもなぜこの漫画がZERO-SUMコミックで連載しているのか不思議ですよ。
明らかに周りと浮いているのですが・・・面白いから問題ないですけどね(・∀・)

今回は嫁が共感するエピソードがありましたよ。
そう、毎月嫁の実家の片付けを行うたびに発見する黒歴史がありますけど、正にそういったアイテムを残し亡くなった同級生の話がありました(;´Д`)
裸率の高い本やら、コスプレ服を残しては逝けないという話でしたけれども、すごく嫁が共感していましたよ。
実際嫁の部屋からたくさんでてきたしね(・∀・)
小さく積荷を燃やしてって台詞が書いてありましたが、嫁も同じことを言っていましたよ(;´Д`)

嫁はお化けやら、幽霊が凄く苦手なのですが、この漫画はほのぼの幽霊話ばかりなので、楽しく読んでますよ。
おじいちゃんたち元気だしね(・∀・)

一時期ドラマ化されていましたが、あれどんなもんだったんでしょうかね?
拝み屋横丁顛末記 9 (9) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)拝み屋横丁顛末記 9 (9) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2007/10/25)
宮本 福助

商品詳細を見る


話は全く変わりますが、今日嫁が送ってきたメールが面白かったので、アップします。
コアラの画像は嫁が書いてくれました。
auの絵文字と思ってくだされ。

嫁が仕事場に着いたときのメール
コアラ{クワッ
帰宅したい時、主に喉を鳴らすようにクワッ と鳴きます。
コアラ{ペンポ
空腹時にはペンポ とつぶやく習性があるようです。
世界コアラ大全集第201条より抜粋

自分が会社から帰るときに連絡した際の返信の内容
コアラ{プッチ
コアラの了承時の鳴き声には数種類ある。中でも帰宅時間の了承時にのみ使用される珍しい鳴き声がこの『プッチ』だ。これが聞けたものは大変幸運であるといえるだろう。
国際コアラ研究所発行・コアラと生きる より抜粋

嫁と外食しているときに送信して来た内容
コアラ{コアラの豆知識
君はコアラの鼻が常に黒いと思っているのではないだろうか。その通り大抵のコアラ達の鼻は黒い。しかし、チベット奥地に住む縞コアラの鼻は、就寝時その名の通り縞模様になる。非常に稀な種であるので遭遇は困難かも知れない。

なにやら男塾の民明書房みたいなノリのメールを唐突に送ってきましたよ(;´Д`)
以前から唐突に意味不明な内容の妙にストーリーのある小話を送ってきてくれます。
正直、次になにがくるのか楽しみだったり( ´ー`)
自分にはこういう創作が全く思い浮かばないので、毎回すごいなぁを関心していますよ。
だてに学生の頃から二次創作をしているだけのことはありますなぁ。
この才能を上手くいかしてあげたいものです。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。