[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百合の香りはあまり好きではないです

彩雲国物語 隣の百合は白を読みました( ゚∀゚)ノ

彩雲国では久しぶりの短編集ですね。
時間軸としては、茶州編真っ只中の時期で、貴陽にいた男性キャラのエピソードが2本。
書き下ろしの紅 黎深の若かりし頃の百合姫との馴れ初めドタバタ劇の3本が収録されていました。

短編だけあって、コメディー色が強かったので、楽しくよめましたよ(・∀・)
ラノベの短編や、外伝って基本的にコメディな気がしますな。
なつかしのスレイヤーズやオーフェンもコメディでしたな。
スレイヤーズすぺしゃるはまだ連載中でしたっけか。
本編終わってから何年たってるんだか(;´Д`)
流血女神伝の外伝の天気晴朗なれど波高しはいつ続きがでるんでしょうかね(´・ω・`)

話が思いっきりずれました。

1本目の恋愛指南争奪戦は完璧にコメディで、女性との付き合いをしたことのない羽林軍の軍人さんたちが、恋愛の達人の櫂州牧から恋愛指南をしてもらえる権利を賭けた争奪戦を行うというものでした。
例によって劉輝たちも入り乱れての大暴れという展開で面白かったですよ(・∀・)

2本目のお伽噺のはじまりは、紅 邵可の過去話で、いかな理由で黒狼になったのかといった話でした。
こちらは1本目とは一転して重い話でしたよ。
ただ、このエピソードで謎な邵可の過去が見えたので面白かったです。
他にも過去にでてきた設定の回収もされていて、よかったですよ(・∀・)

3本目は若かりし頃の黎深、悠舜、鳳珠の3人組と、百合姫の話でした。
天上天下唯我独尊の暴れん坊の黎深の妻となる百合姫がどんな人物かがわかりましたよ。
どこかの巻でもちょっとだけ触れられていた鳳珠との三角関係もこれで謎が解けましたしね。
この話は重い部分もありましたが、基本的には元気娘の百合姫が中心のコメディでしたよ。
まだ嫁は読んでいないのですが、嫁はこういった元気娘が好きなので、きっと気に入るでしょうな( ´ー`)

全体的に読みやすくて楽しかったです。
実にラノベなノリですけどね、まぁこれが面白いんですが( ´ー`)
彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)彩雲国物語隣の百合は白 (角川ビーンズ文庫 46-15)
(2007/11/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。