[PR] 歯周病
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かえるの絵本始めてみました

以前、アルトネリコ2と共に某ジルオールのサイトで紹介されていたかえるの絵本を購入しましたが、いままで放置していました(´・ω・`)
他にやるゲームがあったので、積みゲーになっていたのですが、この間から開始しましたよ。

ジルオールのサイトで紹介されていただけあって、良い雰囲気のゲームですね(・∀・)
初めに性別、職業を選択するのですが、普通のゲームにはあまりない魔法戦士やら、レンジャー、吟遊詩人なんてのにもなれます。

さらに変わっているのは、ダンジョンのトラップを回避したり、普通は通れない道を通るための技能なんてものがあります。
最近のゲームでいうと、ロマンシング サガ ミンストラルソングのマップ技能のようなものですね。
1999年のPSゲームにして、先取りしていますなぁ(・∀・)
とはいえ、TRPGを意識しているのなら納得のいく技能ですけどね。

キャラクターの育成として、仕事や訓練を行い、それぞれのステータスが規定値を越えているとレベルアップができるという変わったシステムでした。
他にも依頼をこなしたり、ダンジョンでモンスターを倒すことで手に入る経験値を使ってステータスを上げることもできます。
なかなか面白いシステムですよ(・∀・)

例によって仲間キャラたちとのエンディングもあるようです。
正にジルオール好きが好きなゲームだなぁ( ´ー`)
そして、夫婦でジルオール好きな二人はすっかりお気に入りのゲームの一つになったのでした(・∀・)

システム面、キャラクター面も良作なのでお勧めですよ。
ただ、古いゲームであるが故にテンポは悪いですけどね(´・ω・`)

ゲームの進行としては、1年間の時間内に育成、イベントをこなし、なくした記憶を取り戻すといったストーリーになっています。
一定の時間が過ぎると絵本として回想できるようになっていました。
いやぁ、こんな良作のゲームが定価で2500とはいい時代だったんだなぁ(;´Д`)

PSってRPGの良作が結構隠れているみたいですね。
ベアルファレスしかり、無印ジルオールしかり。
あの時代はSFCに次ぐゲーム全盛時代だったもんなぁ。

まだ未プレイの方は安く手に入るので、お勧めですよ( ゚∀゚)ノ
かえるの絵本 ~なくした記憶を求めて~かえるの絵本 ~なくした記憶を求めて~
(1999/10/21)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : レゲー
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。