[PR] 歯周病



決勝戦勝てないよ(´・ω・`)

テニスの王子様Driving Smash! side Geniusの決勝戦が勝てなくてもんもんとしている今日この頃です(´・ω・`)

チームは菊丸 英二、乾 貞治、忍足 謙也、千歳 千里という嫁が決めたメンバーで開始しました。
育成フェーズは何を重点的にやればいいのかよく分からなかったので、とりあえず菊丸と乾をダブルスにして育成し、他2名のシングルス用に育成していました。
育成中にタッチペンや、息を吹きかえるとアクションが返ってきて、信頼度とかがあがるのですが、上がったり、下がったりする条件がよく分からなかったです(´・ω・`)
乾は反応が面白かったですけどね。
にやりとしながら乾汁だしてきたり、メガネが外れたと思ったら目線に黒線が入っていたりとネタが多かったです(・∀・)

ただね、育成に失敗したようでそれまでの準決勝とかもかなり苦戦していたのですが、この決勝戦になってから全く勝てなくなってしまいましたよ(;´Д`)
必殺技以外の球をあっさりスルーするし、OUT連発するので勝てるものも勝てやしない。
オートが駄目ならマニュアルでと思ったんですが、操作しにくくて逆にオートより酷い目に(;´Д`)
ここは諦めて決勝戦負けてクリアするか、最初からやり直すかねぇ。

しかし、自分が女子マネージャーという立ち位置のゲームの割には、キャラクター達とのコミュが少ないゲームですねぇ。
マネージャーになれるゲームを望んでいたユーザーは多そうですけど、こんなんでよかったんですかね(;´Д`)
テニスの王子様Driving Smash! side Geniusテニスの王子様Driving Smash! side Genius
(2007/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


話は変わりますが、今日は冬コミ2日目ということで、嫁の体調も回復したので、二人でいってきました。
庭球関係のお知り合いに挨拶をしにいってきましたよ( ´ー`)
嫁は初顔合わせだったのでえらく緊張していましたが(;´Д`)
他には嫁が神とあがめる59×27小説書きさんの本をゲットしてきました。
後唯一のプーねこ本を出しているサークルさんがいたので、買って来ましたよ(・∀・)
プーねこ好きなので嬉しかったですね。
買い物終了後、嫁のドール、庭球関係の友人達と談話して解散してきました。
自分らは都内で国際展示場にも結構近い立地条件なんですが、皆さん遠くから来ていて大変そうでしたなぁ(;´Д`)
明日はコミケには行かずにゆっくりゲームでもしている予定ですよ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

まめりん登場

今日は冬コミの1日目だったんですが、嫁が昨日より風邪を引いてしまい、代わりに自分がいろいろ買いにいきましたよ( ゚∀゚)ノ
といっても昼からの参加でしたけども。

そして、家を出たところのドアノブにAmazonのメール便がぶら下がっていたとさ(´・ω・`)
チャイム鳴らなかったぜ、何時かかっていたのか・・・
中身はもちろんスーパーロボット大戦OG外伝だったわけですが、なんともモヤモヤしましたよ(;´Д`)

そんなモヤモヤした状態で冬コミに行き、嫁の依頼をコンプリートしてきましたよ。
学園ヘブン、ドラクエ4、サモンナイト4、ジルオール、ガンダム本を買ってきました(・∀・)
とりあえず流し見してからスパロボOG外伝を開始しました。

いや~、いきなりまめりんが出てくるとは驚きましたよ(゚∀゚)
MXでヒューゴの名前をまめりんに変更していたので、ヒューゴはまめりんです(`・ω・´)
ちなみにサーベラスはそらまめになります。
何故かアクアは名前変更していなかったんですが。
どれも嫁のリクエストでしたけどね(;´Д`)

アルベロの息子にもちゃんと顔のグラフィックが出来てよかったですな。
MXではゾンビ兵でしたもんね(;´Д`)
いろいろMXネタがあるので楽しいですな(゚∀゚)
それにしても序盤の主人公は見事にカイ少佐でしたね。
かっこいいよ少佐、モテモテだよ少佐。

恒例の海での水着イベントですが、アラドはエロいなぁ(;´Д`)
流石にこのイベントはどうなのよ?

そしてギャラクティカジェットファントムの車田ぶっ飛びには笑わせてもらいましたよ。
やっぱり吹っ飛び表現で車田の兄貴を越えるものはいませんな(・∀・)
テニプリのタカさんが波動球でぶっ飛んでたのも車田ぶっ飛を参考にしたそうですしね(;´Д`)
流石だよ兄貴!

漸く2.5の1話に当たる6話までクリアしたところで一休みしています。
6話の高電子頭脳もしっかりゲットしておきましたよ( ´ー`)
早く修羅の連中を使いたいものですねぇ。
スーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付きスーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付き
(2007/12/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

Amazon OK でK O N O Z A M A

Amazonで注文していたスパロボOG外伝がK O N O Z A M Aになってしまいましたよ(´・ω・`)
同時に注文して同時に届く予定だったクローバーの国のアリスは届いたんですけどね。

まさか分割配送とは思わなかったですよ(;´Д`)
しかも再配達を頼んでいたので、ワクワクしていたらこの仕打ちでしたからねヽ(゚д゚)ノ
まぁ、クローバーの国のアリスだけでも届いたので良しとしますか。
というか、このせいでアリスも配送遅れてね?
25日発売だったんだよね?
分割配送にするなら25日に届いてもよくね?
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

さて気を取り直して、クローバーの国のアリスのアリスですが、Amazonで予約していたので、予約特典のCDもついてきましたよ( ゚∀゚)ノ

さっそく本編そっちのけで特典CDをインストールして特典ボイスを堪能してみました。
いやぁ、相変わらずエリオットはお馬鹿でかわいいですねぇ(*´д`*)
そして、何より動作が速い(゚∀゚)
前作は本編、予約特典ともにもっさりだったのが、スムーズに動いたのに感動しましたよ。
・・・ビバルディのボイスは見事にバグで聞けませんでしたが(#゚Д゚)
なんだこれ、ボイスファイルとの関連付けが出来てないじゃん。
見事にボイスファイル見つけられてないじゃないですか。
こんなんちょっと動作確認すればわかるじゃないですか(´・ω・`)
かなり致命的なバグでんがな。
喜ばしといて落とすとはやりますな(;´Д`)
予約特典のバグだからパッチでないのかねぇ?
QuinRoseの公式にパッチがあがっていました。本編のもね(;´Д`)
ハートの女王は気に入っていたので、非常に残念なのですが(;´Д`)
フェイバリッドなゴーランドに続きこの仕打ちは辛いですよ(´・ω・`)

とはいえ、予約特典だけでなく、本編もサクサク動作なのは良かったです( ´ー`)
いきなり踏んだり蹴ったりでしたが、本編にバグがなければとりあえずノープロブレン?
今回は苦なくプレイできそうなので、全キャラ攻略を目指すことも可能ですな。
これからが楽しみですよ(゚∀゚)

クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (予約特典付)クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (予約特典付)
(2007/12/25)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : クローバーの国のアリス
genre : ゲーム

さぽているの衣装が追加されました

さぽているの衣装が追加されましたよ( ゚∀゚)ノ

今年のクリスマス用の衣装として"ミルキィエンジェル"が追加されたわけですが、家のさぽているのレーヴァテイルはtype.高天なので全く似合わなかったです(;´Д`)
そもそもクリスマス用衣装が25日に追加されている時点で季節的にちょっと遅いですね(´・ω・`)
今年の2月から10ヶ月ぶりのさぽている更新でしたからねぇ。
アルトネリコ2の開発などで忙しかったんでしょうなぁ。

さて、随分まえになってしましますが、作製するのが困難なtype.まりなからtype.高天にチェンジした理由ですが、嫁がtype.高天がお気に入りだからです。
いや、さぽているのLiteで嫁もさぽているをやっていてtype.高天にしているのですが、某掲示板でtype.高天の利用者が少ないことを知ってtype.高天に変更するべきだと熱弁された結果です(;´Д`)

実際にtype.高天は口調が"わらわ"口調のツンデレさんでとてもかわいいですよ(・∀・)
ただ、残念なことに似合う衣装が致命的に少ないんですよね(´・ω・`)
他の娘なら似合う衣装がみずら結いの髪型のせいで似合わないこと。
去年のクリスマスの衣装である"ティンクルスター"はまだ似合っていたので、昨日まで着せていましたが、今回のはどうにもね(;´Д`)

まぁ、クリスマスも終わったことですし、"謹賀麗美"でも着せようと思っていたのですが、材料が足りない(´・ω・`)
材料的に正月までに間に合うか微妙ですな。
しょうがないので、冬に似合う"どさんこ"を着せていますけどね( ´ー`)
そのうちアルトネリコ2のヒュムノスや衣装が追加されるのかなぁ?

今からさぽているを開始すれば"ミルキィエンジェル"が貰えるかもしれませんので、興味がある方は始めてみてはいかがですか?
なかなか育成するのが楽しいですよ( ´ー`)
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

すれ違わないって悲しいね

ニンテンドーDS liteを嫁に早めのクリスマスプレゼントとして買って上げてから、嫁がおいでよ どうぶつの森を再開していました。
そして、クリスマスということもあり、すれ違い通信でクリスマス用のメッセージボトルを流して、外出していたのですが、全くすれ違いませんでした(´・ω・`)

いや、発売当初は出社時にすれ違い通信にしておくと結構な確立でボトルが届いたものですが、流石に今となってはすれ違い通信でどうぶつの森をやっている人はいませんな(;´Д`)

嫁があまりにも寂しそうにしていたので、自分用にもう一つ購入しようか迷いましたよ(´・ω・`)
まぁ、流石に夫婦ですれ違いしてもしょうがないので買いませんでしたが。

代わりとして、嫁が昔から欲しがっていた牧場物語 キミと育つ島をプレゼントしましたよ( ゚∀゚)ノ
嫁はこの手の育成系のゲームが好きなんですよねぇ。
どうぶつの森も似たようなゲームですしね。
今もテニプリのドライビングスマッシュそっちのけで牧場物語をやっていますよ(;´Д`)
まぁ、ドライビングスマッシュは自分がプレイしているのでいいんですけどね。

しかし、嫁のクリスマス用のメッセージボトルはいつか誰かの元に届くのでしょうかねぇ?
かなり季節はずれのクリスマスメッセージになるかもしれませんね。
なんかそれはそれで可愛らしいのでいいと思いますけども( ´ー`)

せっかくWifi用のUSB買ってあるんだから誰かと通信すればいいんですけどね。
なんだかんだでシャイなので出来ないんですよねぇ。
なんのために買ったんだか(;´Д`)
おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森
(2005/11/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

牧場物語 キミと育つ島牧場物語 キミと育つ島
(2007/02/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記
genre : ペット

ゲームが溜まり始める時期ですね(´・ω・`)

いやぁ、年末ということもあって、ゲームが溜まり始める時期になりましたねぇ(´・ω・`)

最近だけでもテニスの王子様Driving Smash! side Geniusを買ったばかりですし、フルハウスキス2 恋愛迷宮の羽倉シナリオも購入しましたねしね。

さらに来週にはクローバーの国のアリスも届きますから乙女ゲーだけでも3本になるのか(;´Д`)
さらにスパロボOG外伝も一緒に来ますからねぇ。
ただでさえ積みゲーが多いのに、こんなにいっぺんに買ってどうすんだかねぇ。

いや、フルキス以外はなんだかんだで初回特典とかあったりするのが理由なんですが(;´Д`)
特典商法は財布に打撃だなぁ。
まぁ、どのゲームもなんだかんだで楽しむからいいんですけどね。

ちなみに、フルキス2は買うだけ買ってまだ未プレイだったり(;´Д`)
Driving Smashはプレイし始めましたけど、育成ルールがまだ効率の良い組み合わせがわからないので、四苦八苦していますよ。
マネージャー設定ですけど、どちらかというとテニプリキャラの絡みを見て楽しむゲームでしたしね(;´Д`)
肝心のテニスモードではマニュアルモードで自分で操作できるのはいいですけど、なかなか操作に慣れませんな。
まぁ、S&Tも初めは戸惑いましたからねぇ、慣れればなんとかなるでしょう。
一応オートモードもあって、なんだかんだで勝ってくれるので、ゲームが苦手な人はオートがお勧めですよ( ´ー`)

さて、年末年始の連休中にどこまでゲームが消化できるかねぇ。
連休はゲーム三昧さヽ(゚д゚)ノ
テニスの王子様Driving Smash! side Geniusテニスの王子様Driving Smash! side Genius
(2007/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

フルハウスキス2フルハウスキス2
(2006/02/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (予約特典付)クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ (予約特典付)
(2007/12/25)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

テニプリのDriving Smash届きました

テニスの王子様Driving Smash! side Geniusが届きましたよ( ゚∀゚)ノ

嫁がコナミスタイルの限定版を購入したのですが、ブロマイドBOXと青学のバッグ、DSクリーナーにDSケースがついていました。
いやぁ、無駄にいろいろついてきましたね(;´Д`)

ブロマイドはコナミお得意のカード商法的なもので、Driving Smashでブロマイドのパスワードを入力することでイラストや音声が聞けるといったものです。
あくまでも限定版のBOXで揃うわけでなく、普通にBOX売りなんですよね(;´Д`)
ちなみに1BOXに1枚シークレットが入っているみたいなのですが、入っていたのはなんか貴族みたいなかっこした手塚でした(´・ω・`)
まぁ、嫁のお気に入りの観月が出てこない時点で誰でもいいですけどね。
なんで限定版なんて買ったんだろうねぇ嫁は(; ´ー`)

DSケースも青学仕様なので、ルドルフ好きの嫁は使わないそうで。
ますますなんで限定版かったんだ(;´Д`)
出来は悪くはないみたいですが。
まぁ、嫁のDSがピンクなのにケースが青では合わないですからな。

まだゲームの方は始めていないのですが、どうせなのでブロマイドのパスワードを入力してみますかねぇ。
そもそも登場キャラが青学、四天宝寺、不動峰と嫁が好きなキャラが全くいないので、なかんかモチベーションがあがらないみたいですけども。
四天宝寺のお気に入りが小春なんですが、出て来やしねぇ(´・ω・`)
むしろside Kingに好きキャラがいるってのがどうなのよ?
二次創作のネタのために買ったんですかねぇ(;´Д`)

まぁ、買ったからには楽しんだほうが勝ちですからね。
ゲームとして面白ければいいんですけどね( ´ー`)
テニスの王子様Driving Smash! side Geniusテニスの王子様Driving Smash! side Genius
(2007/12/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

明日から配信開始ですな

フルハウスキス2 恋愛迷宮の配信が明日からですね(・∀・)

とりあえずダレットから体験版+ラブラビランチャーのセットをダウンロードしてきました。
早速体験版をプレイしてみたんですが、本当に体験版ですね(;´Д`)
2つ選択肢あっただけですがな(´・ω・`)

体験版は羽倉の「ヤリたくって何が悪い」の本当にさわりの部分だったんですが、いきなり性的な意味で悶々としている羽倉がいましたよ(;´Д`)
いや、2の続編で付き合っているところから開始で、むぎと二人きりで悶々としてしまうのは青少年としては正常なんでしょうけども、いきなりこれとは。

流石PC版!PS2に出来ないことをやってのける!そこに痺れる憧れるヽ(゚д゚)ノ
まぁ、正直一緒にお弁当食べてるだけでそんな雰囲気になるのはどうかとは思いますけどね(;´Д`)
ヘタレ羽倉にはお似合いな気もしますが。
体験版終了後に松川さんに若いねとか言われたり、見ていてイライラするとか言われてましたけども(・∀・)

他の連中もラブラブしているようなので、こういった展開が好きな人には良いかもしれませんね。
しかし、ラブラビランチャーとかPCをよく分からない人には分かりにくい仕様ですなぁ。
ネットワークに繋がっているのが前提なのも嫌らしいところですね。
まぁ外でネットにつなげないノートPCでフルハウスキスをプレイしたい人なんていないでしょうけど(;´Д`)

6人分のシナリオを購入すると温泉★迷宮がプレイできるようですが、温泉で裸のキャラたちというのが、風呂覗きイベントのあるフルハウスキスらしいところですね(;´Д`)
1人のシナリオが前後編あわせて1300円だから、なんだかんだ6人分購入すると普通にゲーム買うのと変わりませんね。
まぁ、きっと全部購入しますけども( ´ー`)
明日がちょっと楽しみですねぇ。
フルハウスキス2フルハウスキス2
(2006/02/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

OG2クリア

ようやくスパロボOGSのOG2をクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ
これでOG外伝への話がつながりますな( ´ー`)

それにしても、OG2の後半戦は長丁場でしたねぇ(;´Д`)
敵のHP無駄に高すぎですよ。

でも、インスペクターとのラストバトルは懐かしかったので、楽しめましたよ(゚∀゚)
ウィンキーの第3次でのルート分岐のラグナロク前の戦いはウェンドロのディカステスでしたからね。
ちゃんとメキボスも裏切ってウェンドロに倒されるところまで同じでしたな。
万丈の代わりにイルムがメキボスと関係を持っていましたね。
イルム達バンプレストのオリジナルキャラクターが主人公にできるようになったのが第4次からでしたから、時系列的なねじれが起きていますな。
外伝かOG3にサイボーグメキボスでてくるのかな?
出てくるならゼゼーナンも出てくるんでしょうなぁ( ´ー`)
ディカステスのメガフラッシャーの演出は凄かったですね(;´Д`)
毎回ホワイトスターに穴開いてますよ。
そういえばスパロボWのラスボスも穴あけてましたっけ(;´Д`)
ウェンドロよりもアクセル戦のがBGM的に盛り上がってるのが気になりましたけど。
まぁ、敵バージョンとはいえスパロボAの主人公ですからね、優遇されててもおかしくはないですな( ´ー`)

シャドウミラーとのラストバトルはそれほど辛くなかったですね。
なんだかんだで硬いのはツヴァイザーゲインくらいでしたから。
雑魚が少なめなので気力上げが面倒でしたけども。
それにしても、キョウスケ、エクセレンはスパロボAからの敵と設定的に絡みまくりですね。
インパクトとスパロボAがここまで関わるとは思いませんでしたよ(;´Д`)
逆にギリアムの絡み方は良かったですね。
英雄戦記後にシャドウミラーの世界へ行って、そこからこちら側に来たという設定は面白かったです。

ラストのアインスト戦は無駄に硬い敵ばかりでしたね(;´Д`)
無視してもいいんでしょうけど、PP、資金稼ぎのためには残らず撃墜していました。
スタンショック持ちのビルドビルガーLを襲撃させていなかったので防御するアインストレジセイアには苦労させられました(´・ω・`)
なんか、作業みたいに硬いの敵を削るのがラグナロクを思い出しましたよ。
あの時もちまちまと周りのヴァルシオン倒していたもんなぁ(;´Д`)
そういった意味でもOG2は第3次だなぁと思ってみたり。
まぁ、その甲斐あって気力満タンでシュテルン・ノイレジセイアをボッコボコにしたので、1ターンで終わりましたが(;´Д`)

2.5をプレイするべきか否かが悩みどこですね。
新規に外伝を楽しむか、2.5をクリアして5万のボーナス資金を貰うかですな。
ちょっとだけコンパチカイザーを見てやめるかねぇ( ´ー`)
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズスーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
(2007/06/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付きスーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付き
(2007/12/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

アダルシャンの花嫁を読みました

嫁が集めていたアダルシャンの花嫁を読んでみました。

最近読む本が無くなったので、嫁が面白いと言っていたので借りてみました。
いや、普通に面白いじゃないですか( ´ー`)
正直表紙の絵柄が苦手なタイプだったので、読んでなかったんですが、楽しめました。

小国アダルシャンが大国のカストリア帝国を破り、カストリアが奪われた領土と引き換えに10歳の皇女であるユスティニアがアダルシャンの王弟アレクシードの元に婚約者として嫁いで来るところから話が始まります。

アレクシードは黒衣の悪魔とカストリアから忌み嫌われるほどの将軍でもあるんですけど、こやつが情けないのなんの(;´Д`)
兄である国王のユーゼリクスがいないと何もできない精神的に不安定な感じがしてならなかったですね。
まぁ、幼い頃から病弱なユーゼリクスにもしもの事があった時のために、妾腹の子として連れられてきて忌み嫌われて育ってきたのが原因なんでしょうけどね。
それにしてもいじいじしている将軍さんだ(;´Д`)

逆に、皇女のユスティニアは可愛いですね。
利発で大人もビックリするような洞察力も持っているかと思えば、子供らしい暴れっぷりと、なかなか良いキャラクターしています。
初めはお気に入りの騎士であったナナをアレクシードに戦場で殺されており、その復讐をしようとしていろいろと画策するのですが、アレクシードの事を理解するにつれ、和解していくところは可愛かったですよ。

妾腹の子であるが故に微妙な立場のアレクシードがカストリア帝国の皇女を妻にするということで政治的な立場が揺れ動き始めます。
そのせいで、恩師が亡き王との約定を果たすためにユスティニアとの婚礼を妨害しようとします。
信頼していたはずの恩師の裏切りに揺れ動くアレクシードの様はしょうがないでしょうが、鬱陶しいですね(;´Д`)
逆にユスティニアがアレクシードを励ましているのが可愛かったです。

なんだかんだでアレクシードに不満はありますが、その他のキャラクターと設定は面白いので楽しんで読めましたよ(゚∀゚)
嫁が続編のエルヴァインの末裔までかっていたんですが、グラーレンの逆臣が欠けているんですよね(´・ω・`)
完結しているみたいなので、グラーレンの逆臣を見つけたら最後まで集めて読破したいものです( ´ー`)
アダルシャンの花嫁 (角川ビーンズ文庫)アダルシャンの花嫁 (角川ビーンズ文庫)
(2004/11/29)
雨川 恵

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

本当に本当に本当に本気ですよ

冬コミが近づき、カタログも買ってから嫁の様子に変化がありました。
今更ですが、学園ヘブンの七条 臣の事を考えては悶々としているようです(;´Д`)

嫁の臣好きにはこまったもので、突然臣がなぁとか話しかけてくるんですよね。
学園ヘブンの存在を知ったのが、自分が嫁が好きそうなゲームが出ているとゲーム雑誌を買って行ったのが原因で、買ってあげたのも自分ですからね、所謂自業自得なわけですが(;´Д`)

学園ヘブンはいろいろと思い入れのあるゲームであるのは確かですけどね。
何せ、自分が始めてプレイしたBLゲームですからね。
記念すべき?ゲームですよ。
他にも某同人のBLゲーやら、ぷりぷり等をやってみましたけど、やはり初めのゲームという意味では感慨深いですな。
なんだかんだで一番面白かったですからね。
いや、PS2なんであれなシーンがなかったのもあるんですが(;´Д`)

しかもドラマCDまで買っていましたからなぁ( ´ー`)
嫁はBLゲーをやりたがる割にはエロシーンはギャーとかいいながら飛ばすしね。

実際、BLゲーとしてはかなり売れていたみたいですしね。
冬コミでも未だにサークル数が多いですからねぇ。
嫁は七啓を狙っているようですが(;´Д`)

いや、しかしこの20代後半からコミケに参加するようになるとは思いませんでしたよ。
これも嫁が二次創作を始めたからですかねぇ。
まぁ、なんだかんだで楽しんでいるんでいいんですけどね。
早朝に並ぶわけでもなくお昼時にゆっくり行くつもりですし、大量の本を買うつもりもないですからなぁ( ´ー`)
学園ヘヴン BOY\'S LOVE SCRAMBLE!
学園へヴン おかわりっ!学園へヴン おかわりっ!
(2005/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : BLゲーム
genre : ゲーム

今更ですが、エウレカセブン見ています

今更ですけど、エウレカセブン見ています。

いや、放送当時に5話くらいまで見ていたんですが、録画予約に2回失敗してからはDVD借りればいいやと諦めてたんですよね。

近所のTUTAYAでたまたま見れないDVDを借りてしまって無料券を1枚貰ったので、見てみることにしました。

いやぁ、連続して見るとアニメって面白いですねぇ( ´ー`)
最近はTVから離れてしまって、アニメすら見て無かったですからね。
もっぱらゲームに時間をつかっていたので(;´Д`)

とりあえず5話までは見ていたとはいえ、アネモネすら登場していない時期で視聴をやめてましたからね、逆に全く知らないので、毎回楽しみですよ(゚∀゚)
今はDVDの6巻まで借りて見ています。

そして今更ながらドミニクの可愛さに嵌る嫁(;´Д`)
たしかに、ドミニクの天然は可愛いですね。
放送当時は人気あったんだろうなぁ。

逆に5話までのホランドはかっこよかったのに、だんだん駄目な大人前回でげんなりでしたね(´・ω・`)
少しはまともになるのかねぇ?

しかし、いつもブームが過ぎてから参加する夫婦ですな。
ゲーム然り、漫画然り、アニメ然りで旬が過ぎてから手をだすのは正直どうなのかと(;´Д`)
まぁ、自分達が楽しめるのが一番だからいいんですけどね( ´ー`)
交響詩篇エウレカセブン 1交響詩篇エウレカセブン 1
(2005/07/22)
三瓶由布子、名塚佳織 他

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

拍手のコメントは返信はこっちを見てね。

more...

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

ルカルート突入

スパロボOGSでOG2のクリアの目処がたったので、アルトネリコ2のルカルートに突入してみました。

既にクローシェ、ジャクリルートでクリアしているので、今度はルカとココナをクリアしようと思います( ´ー`)

ルカルートに入って神聖政府軍になったとたんに、タルガーナからのラブコールを受けていましたね(゚∀゚)
クロアはタルガーナのラブコールに気付いていませんでしたが(;´Д`)
ルカとのトークマターでもありましたけど、タルガーナはツンデレですねぇ。
嫁曰く襲い受けだそうですが。
正直ルカよりタルガーナの方に興味津々でしたよ(;´Д`)

ルカはルカで酷いこと言ったけど、初めましてからやり直したいとか言ってきましたよ。
好きなら酷いこというなや(´・ω・`)
しかもあのタイミングで利用するために投資していたとか言っておきながら、本当は好きでしたなんていわれてもねぇ(;´Д`)
それでもルカを護るというクロアは良い奴なのかな?
単に利用されやすい性格な気もしますけども。

とりあえず嫁がルカの魔大陸に興味津々なので、そこまでは勧めてみたいですね。
もちろんクリアまでやり通したいですけどね( ´ー`)
早くルカのコスモスフィアを制覇してみたいものです。
ネットの噂でかなり凄いことになるみたいですから((;゚Д゚)
怖いもの見たさですなぁ。
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

もこもこにしてやんよ

今日子猫を迎えに行きましたよ( ゚∀゚)ノ

スコティッシュフォールドのロングヘアーの子で、名前はもこもこに決めました。
家の猫がのんのんしましまもこもこになりましたな(゚∀゚)

もこもこは名の通りもこもこしていて可愛いですよ(*´д`*)
もこもこ


先住猫たちと対面したんですが、しましまとは仲良くなれそうでしたが、のんのんがなぁ(;´Д`)
キャリーに入っているのに、見た瞬間逃げ出しましたからね、どんだけ怖がりなんだ(;´Д`)
そのため、のんのんとはまともな対面が出来ていないんですよね。
まぁ、時間をかけて仲良くなってもらいましょう( ´ー`)

今日は来たばかりで環境の変化もあるので、ケージの中で休ませています。
そのうち、しましまとなら遊んでも大丈夫そうですね(・∀・)
子猫なので、好奇心旺盛でいきなりはしゃいでましたからね。
よく動くせいで可愛い写真が取れないのが残念ですが(;´Д`)

今度寝ている隙を狙って激写しよう( ´ー`)
できれば動画もとりたいんですけど、手元にいいカメラがないからなぁ。
それなりの物をゲットしたら、動画もアップしてみたいものです。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

引継ぎ決まりましたね

スパロボOGSから外伝への引継ぎ内容が決定しましたね。

引継ぎ内容は、OG1、OG2、OG2.5のクリアごとに50000の資金がボーナスで貰えるようですよ。
流石に、アペンドディスクという訳でないので、そこまで豪華なボーナスではないみたいですね。
自分のような未だにOG2をプレイしているものにとっては逆に嬉しいですけどね( ´ー`)
いや、隠し機体を引き継ぐとかになったら、OG2の2週目をプレイしなければと思っていたので(;´Д`)

そんな訳で、OG2ですが漸く宇宙組みと合流して、ゲシュペンストMkII Sのゲシュペンストキックをフル改造しときました( ´ー`)
もうここまで来ると趣味の機体に資金を使ったほうがいいですからね。
エクサランスまでは資金が回りそうに無いので、格納庫にいてもらうことにします(´・ω・`)
ただでさえ、出撃枠が限られていますからねぇ。
改造しても出撃できなければ意味ないですから(;´Д`)

第45話 『白騎士の心』までクリアしましたが、地上ルートだったので、ここがアルトアイゼン・リーゼの初戦闘でした。
初めアルトしか使えないので、戦闘アニメをしっかりと見ていましたよ(・∀・)
すっかりフル改造ボーナスを付け忘れていましたけどね(;´Д`)
機体が強化されるとボーナスが外れている仕様は忘れやすいですねぇ。
ライン・ヴァイスリッターも今回が初でしたので、じっくり見てました。
ただ、洗脳エクセレンなので台詞は面白く無かったですけど。
次回からヴァイスも使うだろうから、そこで見ときますかね( ´ー`)

この調子なら外伝までにOG2はクリアできそうですね。
この際2.5はプレイしないで、新鮮な気持ちで外伝をプレイするのも悪くないですね。
10万の資金があればちょっと足せばマシンガンがフル改造できるでしょうしね( ´ー`)
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズスーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
(2007/06/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付きスーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付き
(2007/12/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

いろいろ買いましたねぇ

久しぶりに漫画の感想です( ゚∀゚)ノ

購入した漫画は
パティスリーMONの5巻
君に届けの5巻
絶対可憐チルドレンの11巻
皇国の守護者の5巻
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所の15巻
魔人探偵脳噛ネウロの14巻
になります。
先月の半ばから買い集めていたのですが、ゲームの事ばかり記事にしていましたね(;´Д`)

パティスリーMONですが、とうとう先生を振っちゃいましたね。
いや、ストーリーの展開から、こうなることは分かっていたんですけどね。
嫁曰く、黒髪男とトーン無しの髪男がいると、必ず黒髪とくっつく暗黙の了解が少女マンガの世界にはあるそうで(;´Д`)
嫁は先生好きなので、ヽ(`Д´)ノプンプンしていましたけどね。
暗黙の了解を知りながらも、先生が良かったようで(;´Д`)
大門は怒るからキライなんだそうで。
自分としては大門のがすきなんですけどねぇ、仕事がんばっていて。
それにしても、この手の漫画を読んでいるとケーキが食べたくなるから困りますなぁ。
甘党の人間には危険な漫画だ(;´Д`)
これから先生がMONを辞めたことによる店のごたごたとオトメちゃんと大門の関係が気になりますなぁ( ´ー`)
パティスリーMON 5 (5) (クイーンズコミックス)パティスリーMON 5 (5) (クイーンズコミックス)
(2007/11/19)
きら

商品詳細を見る


君に届けは相変わらず癒し系の漫画ですね( ´ー`)
暗いことが理由で打ち解けなかった貞子ががんばっているのは微笑ましいです。
今回は風早に対する気持ちに気付いて少しだけ距離が縮まった感じですね。
今度は龍と千鶴の関係がもやもやしてきましたけどね(;´Д`)
いや、この場合は龍の片思いか、青春だなぁ( ´ー`)
このまま癒し系の青春物語が続いて欲しいですね。
君に届け 5 (5) (マーガレットコミックス)君に届け 5 (5) (マーガレットコミックス)
(2007/11/22)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


絶対可憐チルドレンでは皆本の過去の話がメインでしたね。
キャシーとの出会いから、別れまでの話でしたけど、キャシー可愛かったですね。
嫁は薫が嫌いなので、キャリーの方がいいとかいっていました(;´Д`)
話は変わりますが、やっぱりこのキャリーってスティーブンキングのキャリーからきているんでしょうね。
椎名さんはこういうオマージュというか、いろいろなネタを使うからそれを探すのも楽しいんですよね( ´ー`)
絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス)
(2007/11/16)
椎名 高志

商品詳細を見る


皇国の守護者ですが、残念ながらこれが最終巻になりましたね(´・ω・`)
すごく良いコミック化だったので、非常に残念でしたよ。
特に嫁は皇国の守護者をかなり気に入っていたらしく、打ち切り決定時にはえらい騒いでいましたよ(;´Д`)
いつか別の形で続編を見れればいいんですけどねぇ。
話自体は面白いのでノベルで読んでみるのもいいかもしれないなぁ( ´ー`)
皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
(2007/11/19)
佐藤 大輔、伊藤 悠 他

商品詳細を見る


ムヒョとロージーはついにエンチューを助けることができましたね(゚∀゚)
いやぁ、いつもなんだかんだでピンチの連続の漫画なので、どうまとめるのかと思っていましたが、見事にまとまりましたねぇ。
てっきりエンチューを助けて終わりかと思っていたんですが、まだ続くみたいですね。
ちょっと嬉しい誤算でしたよ( ´ー`)
それにしてもロージーは役に立つようになったけど成長がみれないなぁ(;´Д`)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 15 (15) (ジャンプコミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 15 (15) (ジャンプコミックス)
(2007/12/04)
西 義之

商品詳細を見る


ネウロはえらい新展開でしたね(;´Д`)
まさかXIを手玉にとるさらに上の悪役の登場するとは思いませんでしたよ。
しかも、やることなすことえげつないですなぁ。
ああいうやからをネウロが打ち負かすのを見るのがカタルシスになるので、これからの展開が楽しみです。
ただ、あまりシリアス方面にばかり進まずに、これまで通りの変な犯罪者の事件もやって欲しいものですね( ´ー`)
魔人探偵脳噛ネウロ 14 (14) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 14 (14) (ジャンプコミックス) (ジャンプコミックス)
(2007/12/04)
松井 優征

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

後6話

スパロボOGSですが、OG外伝のために急ピッチで話を進めています。
週末を利用して41話から44話までクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

41話では、やっとラウルとエクサランスが仲間になりましたね。
登場時の配置と敵の関係で、あっさりエースになれるのが楽でよかったです。
前もって1話で運動性とエネルギーだけはフル改造しておいた甲斐がありますな( ´ー`)

42話の分岐では地上ルートを選択しました。
いや、正直宇宙ルートの方がお気に入りのキャラクターが多かったのですが、地上ルート組みの撃墜数がエースになっていない連中が固まってしまっていたので、後々困るかなぁと思って地上ルートにしました。
ゼオラ、ユウキ、カーラの普通に使えそうな3人がエースじゃなかったですからねぇ(;´Д`)
キャラクターの育成的にも地上ルートでしたよ。

ただ、お気に入りの機体=改造していて強いの法則から、地上ルートの連中は微妙な強さの機体が集まってしまっていたのが辛かったですね。
主力がグルンガスト、ヒュッケバイン008L、アンジュルグだったというのに・・・
使いにくくても愛でエースにするのがスパロボの醍醐味と自負しております( ´ー`)
せめてアーマリオンかアシュセイバー残しておいてほしかったのう(´・ω・`)

地上ルートはスクール組みとゼンガー、ブランシュタイン家がメインでしたね。
特にゼンガーとウォーダンのイベントは無駄に派手で目立ちすぎでしたよ(;´Д`)
ウルズとイーグリット可哀想に(´・ω・`)
相方のブランシュタイン家の敵討ちがシンプルだっただけにその差が大きかったですね。

スクール組みはスポット参戦でオウカ姉さんが使えたので、嫁にあおりアングルの乳ゆれを見せときました。
機体的にもキャラクター的にも強かったので、スポットなのが残念でしたね。
イベント的にも、お約束な流れでしたが、楽しめましたよ。

OG2は残りあと6話となったので、早くクリアして2.5をプレイしたいものです。
そこまで行けば外伝に引き継げるでしょうしね。
というか、外伝のデータ引継ぎの詳細って発表されたんでしょうか(;´Д`)?
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズスーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
(2007/06/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

当たりくじはあるのか?

先日、南船橋のららぽーとに行ってきました。

ららぽーとWESTにあるペットサロンミッキーにいって子猫たちを見てきましたよ(*´д`*)
そして、やっちまいましたよ、スコティッシュフォールドのロングヘアータイプの子を購入しちゃいました(゚∀゚)

既に家に2匹いるんですが、まえまえから、3匹目が欲しいとおもっていたんですよねぇ(;´Д`)
今回は料金だけ払って、来週お迎えにいってきます。
既に名前は考えていて、もこもこという名前にしようかと思っています。
毛がもこもこしているので(;´Д`)

先住の猫がのんのんしましまという名前なので、語呂合わせという意味もあるんですけどね。

のんのんは普段はおとなしいのですが、縄張り意識が強いのが困りものです。
のんのんが一番もこもことの対面に気を使いそうです。
nonnnon


しましまは誰とでもよく遊ぶ人懐っこい子で人気ものです。
ブリーダーさんのところで多頭飼いされている環境だったせいか、何がきても動じないので、この子は安心ですね。
この子は写真をとろうとすると、激しく動くので、かわいく取れないんですよねぇ(;´Д`)
simasima


この家にもう一匹くるのかと思うとテンションあがりますなぁ(゚∀゚)
来週が楽しみですよ!

話は変わりますが、いまクリスマスシーズンということもあって、ららぽーとでは5000円の買い物ごとにくじ券がもらえるのですが、猫を飼ったことにより、大量の券を貰いました。
くじコーナーの後ろに並んでいた高校生に注目されてしまうような量の枚数でしたよ(;´Д`)
そんな量のくじを引いたのに、当たったのは、来月のビンゴ参加券が2枚で、残りはみんなティッシュになりましたよ(´・ω・`)
いちいち場所を変えながら引けばまだいい物が当たったかもしれないですなぁ。

後、早いですけど嫁にクリスマスプレゼントとしてDS Liteのピンクを買ってあげました。
前々から嫁専用のDSが欲しかったので、クリスマス直前の売り切れを懸念して先に買っときました。
まぁ、最近は早々品切れにはならないでしょうけど、クリスマス需要は考慮しとくにこしたことはないですからね( ´ー`)

来週のもこもこ襲来を楽しみに、明日からの仕事を頑張りますかね(・∀・)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記
genre : ペット

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
