[PR] 歯周病



遥か4発売延期になってしまいましたね

遙かなる時空の中で4が発売延期になってしまいましたね。
流石のコーエーも決算期にあわせるのに限界があったんですかねぇ。
遥か3運命のラビリンスの時は思いっきり決算にあわせて発売していましたけどねぇ(;´Д`)

     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |         オプーナが売れたので、
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \        決算も楽勝だ!
     |┃三    /  ::\:::/:::: \     
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   
     |┃     |    (__人__)     |     
     |┃三   \    ` ⌒´    /      
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

てことは無いでしょうけどね(;´Д`)
実は名作らしいので、オプーナやっては見たいんですけどね。
いかんせんWiiを持っていないですからねぇ。
Wiiでネオロマンスが出ればいやでも購入せざるをえなくなりますが、その時が来たら購入してもいいかもしれませんね。

あぁ、でもネオアンジェリーク フルボイスはでるのか。
流石はコーエー商法だぜ!
いや、ネオアンは普通に楽しいので、未プレイの方は購入してもいいと思いますよ。
追加イベント気になるなぁ( ´ー`)

話は変わりますが、この時期恒例のネオロマンスのバレンタイン企画、ネオロマンス スィートバレンタイン&ホワイトデー2008でチョコを予約しときましたよ。
去年はチョコを頼まずにデフォルト4名のメッセージだけでしたが、今年はプラス1名にしときましたよ。
いや、普通にチョコが好きという理由もあるんですけどね。
ネオロマンスに関わらず良いチョコでしたからねぇ。
しかし、アンジェはエトワールの守護聖からのメッセージが選択できるのに、何故に遥かは3のキャラだけなんでしょうね?
あんなに舞一夜を押していて、ミュージカルも始まったというのに、1のキャラがいないとはねぇ(;´Д`)
2は個人的に好きですけど、人気ないから、しょうがないですけどね(´・ω・`)

次回はアンジェの様に舞一夜からのキャラクター選択させて欲しいものです。
友雅のメッセージとか凄そうで見てみたいんですよね( ´ー`)

遙かなる時空の中で4(通常版)
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

レベル上げが大変だ

ルーンファクトリー2ですが、鍛冶やら、料理やらができるようになったのはいいんですが、これレベル上げ大変ですね(;´Д`)

とりあえず鍛冶が出来るようになって真っ先に農具を改造しました。
一気に2段階改造したので、農作業が楽になりましたよ(・∀・)
まぁ、レベルが足りなくて何度も失敗しましたけどね(; ´ー`)
鍛冶のほうは、スティールソードが使いやすいとのことなので、こいつを只管強化していました。
他にもいろいろ作りたいんですが、鍛冶レベルが上がらないとなんともねぇ。
簡単な物の強化でレベル上げをしているので、1部で鉱物を沢山つかうだろうと、リュック一杯にもっていた鉄と銅がどんどん減っていきますよ(;´Д`)

料理はただ只管におにぎりとパンを作ってレベル上げをしていました。
まだレベル5なので、ろくな物が作れませんよ(; ´ー`)

一応スティールソードを強化したおかげで、トリエステの森はボスも倒して、石版も揃えることができましたよ。
流石にトリエステの森は簡単でしたねぇ。
何も知らずにパドバ山脈に行ったときは酷い目にあったからねぇ(;´Д`)

とにかく、2部になってから、作製系技能のレベル上げと、依頼、ダンジョン探索と時間がたりませんなぁ。
いや、時間はあまってもRPが足りなくなってしまいますね(;´Д`)
こりゃダンジョン内の畑は、農作物を作り置いてRP補給地にしたほうが良いみたいですなぁ。
金剛花等の長時間かかる農作物を作っていると、RP補給地にできないのが難点ですねぇ。
とはいえ、ダンジョンでしか育てられないしなぁ。
そこは、農作物のコンプか、ダンジョン攻略をやりやすくするかの2択ですね( ´ー`)
自分は1部の頃からいろいろ植えていたので手遅れですが。
まぁ、育つまで我慢ですねぇ。

しかし、農作物でのお金稼ぎは殆ど必要なくなってしまいましたね。
イチゴ育てて、種にして売ったほうが遥かに儲かるというのはゲームバランスとしてどうなんでしょうかね(;´Д`)
まぁ、それほどお金が重要ではないゲームですから問題ないか。
ルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付きルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付き
(2008/01/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ルーンファクトリー2
genre : ゲーム

2部開始( ゚∀゚)ノ

ルーンファクトリー2ですが、とうとう2部開始です(・∀・)

娘の誕生日がジェイクの誕生日の前日ならば、開校記念日はレイの誕生日の翌日でしたよ(;´Д`)
なんとも、誕生日と縁がありますなぁ。
開校記念日にイベントがあるかは知りませんけどね。
まぁ、自分なりの記念日が覚えやすいのはいいですな( ´ー`)

さて、2部になる前に学校ができるまでの10日間で出来るだけの農作物を作っていましたよ。
ちょうど秋に入ったばかりの頃だったので、短期間でできるほうれん草とじゃがいもの種を9個まとめ買いして育てていました。
他のダンジョンも育成日数を気にして育てていたので、結構稼げましたよ。
おかげで、最終的に2部に引き継いだ金額が30万近くなっていました(;´Д`)

まぁ、残念ながら金剛花、ツリー草、クローバーは収穫しないまま2部に入ってしまいましたが。
2部に入ってから、金剛花がどうなってしまいったのか見に行ったのですが、そこまで被害はなかったです( ´ー`)
ツリー草も見に行ったのですが、冬のダンジョンのモンスターがすごく強くなっていたので、わんこに乗って駆け抜けて確認するのが精一杯でしたよ(;´Д`)

それにしても、2部開始当初は農具がボロになっているため、溜めアクションができないのが辛いですねぇ。
農作業をするときに一気に9マス作業ができるのと、1マス毎に作業するのでは、RPの消費量、時間の経過が多くなってしまいますからねぇ(;´Д`)
金に余裕があるので、一気に図書館、多目的、道場と飼育場の増築はできたんですけど、
鍛冶場がまだできないので、農具が鍛えられないのがなぁ。
とりあえずは我慢して地道な農作業をしています。
まぁ、嫁がプレイしいてるキミと育つ島では当たり前の作業ですからねぇ。

それにしても、母親のキャラクターとの友好度も初期値0ってどうなのよ(;´Д`)
父親が出て行ってしまったが故の微妙な親子関係をつくっているんですかねぇ。
友好度0なだけあって、娘に対しても丁寧語で挨拶してくるドロシーがいますよ。
まぁ、友好度あがっても変わらないんでしょうけど。
後、孫娘よりも娘のカノンのが可愛いのかゴードンよ(´・ω・`)
父親譲りで元気だけど、家のカノンには敵うまいとか言ってますがな。
考えてみたら、カノンはおばさんに当たるのか・・・ワカメとタラちゃんの関係だなぁ。
ドロシーがサザエさんポジションかぁ、ありえんな(;´Д`)

バレットからドロシーを奪ったので、誰と結婚しているかと思えば、ユエと結婚していましたよ。
結婚してしまっているからなのか、中々商品を売ってくれないのは困りましたけど(;´Д`)
頼むから、町長の家にいるときも掘り出し物を売っとくれ(´・ω・`)

新キャラの子供たちは皆かわいいですね(・∀・)
今度はどの子とカップリングするかねぇ。
嫁の好みの釣り目がちなオルファスかな?
・・・考えてみれば、ドロシーとの子供を男にしていたらカノンと付き合えたのかね?
マニアックだなぁ(;´Д`)

2部にはいるとオープニングのアニメが変わりましたが、嫁はこっちのが方が好みだそうで。
しかし、このオープニングの男子はどじっこ属性がついていますね(;´Д`)
自分はどっちのオープニングも好きですけどね(・∀・)
ルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付きルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付き
(2008/01/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ルーンファクトリー2
genre : ゲーム

これマスク割れそうですね

スーパーロボット大戦OG外伝ですが、第33話 阿修羅の頂天(後編)まで進めましたよ( ゚∀゚)ノ

こんなに早く進むのは、やっぱり14話で資金稼ぎしたのが効いていて、ゲームバランスそっちのけで進められるのが原因でしょうね(;´Д`)
いや、1話が短い前後編が多かったのもあるんでしょうが。

いやぁ、ライトニングフレームかっこいいですねぇ。
どこの勇者ロボかと思いましたよ(;´Д`)
エターナルフレームはオーガンでしたけどね。
それにしてもフィオナはかわいいですねぇ( ´ー`)
嫁もOGSのOG2で見たときにキャラデザが気に入っていましたなぁ。
あの時はあっさり離脱してしまって残念でしたが、今度はちゃんと使えますからね。
とはいえ、後少しでクリアなんですが(;´Д`)

まぁ、勇者ロボといえばGコンパチカイザーの方がよっぽど勇者でしたけど(;´Д`)
ちゃんとグレード合体したしね!
後は最終戦でマスクが割れて金色に光ればパーフェクトですな( ´ー`)
最終戦用の戦闘アニメーションが作られたらすごいですねぇ。
いや、割れるとは限らないわけですが(;´Д`)
しかし、ダークブレインが出てくるとはねぇ。
ザ・グレイドバトルやバトルドッジボールを楽しんでいた少年としては、実に嬉しいですねぇ。

フォルカのヤルダバオトも遂に神化してさらに凄いことになってましたね。
あの戦闘アニメはかっこいいですなぁ。
キャラクターの設定は世紀末救世主伝説だけど、戦闘アニメはドラゴンボールだね( ´ー`)
ただ、最強技の真覇猛撃烈破よりも真覇剛掌閃のが好みですね。
真覇猛撃烈破は暗くて何やっているのかわからないのがなぁ(;´Д`)
いや、表現の手法としてはありなんでしょうけど、やっぱりはっきりと動いているのが見たいですからね。

あとは修羅王を倒してしまえば、残り3話ですね。
外伝は短かったですが、戦闘アニメがはっちゃけているのが多くて楽しめましたよ(・∀・)

話は変わりますが、無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガなるものがDSで出るみたいですね。
ヒーロー戦記とかと似たような雰囲気ですな。
しかもゼノサーガのコスモスとナムカプの有栖零児&小牟がでるのな(;´Д`)
さすがはバンダイナムコになっただけはありますね。
特にナムカプの零児&小牟は気に入っていたので嬉しいですね(・∀・)
・・・でもナムカプクリアしてないんだよなぁ(;´Д`)
魔界村のステージまではクリアしたんですが、後半は長くてねぇ。
他のゲームにうつつを抜かしているうちに積みゲーになっていましたよ。
ちゃんとクリアせねばなぁ(´・ω・`)

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付きスーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付き
(2007/12/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(仮称)
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

子供が生まれましたが・・・・

ルーンファクトリー2ですが、子供が生まれましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、普通に農作業とかをやっていたら、いつの間にか生まれていましたよ。
出産イベントとかは特にないのな(;´Д`)
ちょっと拍子抜けでしたね。
まぁ、このシリーズは今までもそうだったのかもしれませんね。
初めてのプレイですのでわかりませんが(; ´ー`)

子供の名前は阿寒湖を検索して、それっぽい名前を探して決めました。
ゆっくという名前にしました。
ユックはアイヌの言葉でエゾジカという意味だそうで。

しかし、1年目の初夏に結婚して、夏の半ばで出産って・・・
昔のドラクエ5の4コマにありましたけど、誰の子だといいたくなりますな(;´Д`)
いや、ゲームのテンポを重視しているのはわかりますけどね。
ちなみに誕生日がジェイクの誕生日の1日前でした。
覚えやすいといえば覚えやすいからいいですけど、人間嫌いのジェイクは鬱陶しいからちょっと嫌ですね(;´Д`)
子供の世代になっても人間人間うるさいのかねぇ、彼は。

さらに、その後の日曜日に釣り大会があったのですが、ドロシーが育児放棄しました(;´Д`)
いや、ドロシーとバレットが釣り大会に参加するキャラクターだからなんですが、いつもは赤ちゃん抱いて家にいるドロシーが就寝したら突然消えたので何事かと思いましたよ。
そしたら、赤子をどこかに放置して釣り大会に参加していたという(;´Д`)
挙句、なんかバレットといい感じになっているとはどういうことですかヽ(゚д゚)ノ
まぁ、こっちも他の女子キャラといちゃついていたりするので、なんともですけどねぇ(;´Д`)

このゲーム楽しいのですが、結婚後のフラグ管理が曖昧なのが非常に残念ですね。
釣り大会もそうですけど、ナタリーに結婚を考えているのかと聞かれたかと思ったら、ジュリアに結婚生活をエンジョイしてねと言われたりしていったいどっちなんだと(;´Д`)
孫が出来たはずのゴードンも特にイベントないし、カノンは勝手にドロシーの人形で遊んで怒られているしで、結婚&出産イベントが蔑ろにされている気がするのがなぁ。

もう少しフラグ管理をしっかりして、イベントを起こしてくれたらさらに良かったゲームでしょうなぁ。
惜しいゲームですよ(;´Д`)
まぁ、開発さんもスケジュールとかいろいろあってそこまで詰め込めなかったんでしょうね。
それでも充分に楽しいゲームなのでいいですけども( ´ー`)
ルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付きルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付き
(2008/01/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ルーンファクトリー2
genre : ゲーム

脱がすのが楽しいらしい

嫁がアルトネリコ2のシンシア萌えなのですが、クロアがあまりに振り向かないことにご立腹していました(;´Д`)

某掲示板ではシンシアは百合姉妹やジャクリ、ココナに比べると露出が少ないからだとか言われていたのを話したら、えらくお怒りでしたよ。

嫁曰く
あんな服を着ているんだか、着ていないんだかを脱がして何が楽しいか!
厚着の女子を脱がす過程が楽しいのではないか(`・ω・´)
なのだそうですよ(;´Д`)
嫁はツナギ着た女子が好みらしく、つまるところメカニックとかやっている女子な訳で、必然的にシンシア萌えなんですなぁ。

そういえば、スパロボOGSでパイロットスーツの評判が悪いといったときも、
何にもわかっちゃいねぇ(#゚Д゚)
あの脱ぎにくいスーツにこそ萌えるんだろうと熱弁をふられていましたなぁ(; ´ー`)

なんというか、自分よりも女子に対してのこだわりが凄いですね(;´Д`)
こういうゲームで露出が多いのが喜ばれたりするのが通常ですが、厚着の女子が好きな嫁もいる世の中もいいじゃないかね。

嫁はシンシアに向ける愛ゆえに、クロア×シンシアの二次創作をやりたいそうですよ。
これは、設定資料集を買わねばな( ´ー`)
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 設定資料集
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

さらばドムドムバーガー

昨日は嫁と池袋に行ってきました。

自分は池袋に行くのがすごく久しぶりで、すっかり道がわからなくなっていましたよ(;´Д`)
嫁のナビにより、池袋のアニメイトに行ってきました。

そこで、ジャスタウェイのグッズを見つけたの、ゲットしてきました(・∀・)
ジャスタウェイ

これ、去年の冬コミで嫁の友人が持っていたんですよねぇ。
なんでもジャンフェスの先行発売で購入していたとかで、嫁がすごく欲しがっていたんですよ。
この間秋葉原のアニメイトに行った時は売っていなくてしょんぼりしていたのですが、今回は売っていたので良かったですよ( ´ー`)
銀魂みくじも6つ購入したんですど、坂本が3個も出るとは苛めですか(´・ω・`)

その後、久しぶりにナンジャタウンに行ってきました。
餃子スタジアムでいくつか餃子を食べたんですけど、華興のもち餃子が一番好きでしたね(・∀・)

東京デザート共和国では、チョコレートファウンテンをやってきました。
自分は甘党でチョコ好きなため(*゚∀゚)な状態でマシュマロとイチゴを漬け込んでいましたよ。
チョコレートファウンテンは楽しいですけど、できれば、そのままカップにでも入れて持って行きたい衝動に駆られて困りますなぁ(;´Д`)
そんなん自分だけか(´・ω・`)

りらくの森では嫁が以前友人と行った際に上手だったという南京気孔大推掌に行ってきました。
足ツボを受けたのですが、自分は敢えて強めにお願いして痛い目にあってきました(;´Д`)
いや、いままで足ツボマッサージをいろいろ受けてきたのですが、痛いマッサージを受けたことがなかったので、敢えて強めでお願いしたら、痛かったですね(´・ω・`)
まぁ、我慢できるレベルだったのでいいのですが、腎臓と肝臓が疲れているそうで。
健康に気をつけなくてはなぁ(;´Д`)
嫁はハンドもやってもらっていたのですが、手が凝っていると言われていました。

久しぶりの池袋はなかなか楽しかったですよ(・∀・)
たまにはいいですねぇ( ´ー`)

話は変わりますが、今日気分転換にいつもと違うショッピングセンターまで、嫁と食材を買いにいったのですが、なんとそこでドムドムバーガーを発見しました(・∀・)
初めていった場所なので、いままで気付きませんでしたよ(;´Д`)
ドムドムバーガーなんて何年ぶりに見たんだろう。
嫁は小さい頃ドムドムバーガーが好きだったので、勇んでドムドムバーガーで昼食を取りました。
・・・そしたらね、今日で閉店だとさ(´・ω・`)
なんとも、今いるところに引っ越してから1年半がたちますが、発見したその日に閉店とはねぇ。
もっと早く行っておけばよかったですよ(;´Д`)
さらば、ドムドムバーガー(; ´ー`)ノ
ドムドム


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

ダンス大会で浮気

ルーンファクトリー2ですが、早めに結婚してしまうと、イベントみれないんですね(´・ω・`)

いや、ダンス大会がこの間あったんですが、ドロシーは「赤ちゃんがどんな子になるんでしょうね。楽しみだわ、ウフフ♪」とか言ってダンスに誘えなかったんですよね。
身重だからとかそんなの関係なさそうでしたよ(;´Д`)

逆に他の結婚候補者の娘を一人だけさそえたので、ロザリンドと踊ってきましたよ。
これって浮気じゃね?
酷いものだ(; ´ー`)
ドロシーと踊りたかったんですけどねぇ。

そろそろ子供が生まれて、学校を建てるためのイベントが起きるかもしれませんなぁ。
そのための資金を貯めておかないとね。
2部に入ってからもいろいろ物入りだろうから、1部のうちにできるだけ稼いでおこう( ´ー`)
とはいえ、早く2部もやってみたいですな(;´Д`)
いや、1部はもう季節イベント以外の依頼がターニャさんの討伐以外無いのでね。
次のイベントはジェイクの誕生日かぁ。
たまねぎあげとけばいいかな?

まぁ、基本的に会社の昼休みか帰宅時しかやっていないので、進みが遅いのはしょうがないですね。
まったり、続けていこう( ´ー`)
ルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付きルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付き
(2008/01/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ルーンファクトリー2
genre : ゲーム

ソワカちゃんはいいねぇ

昨日たまたまニコニコ動画のランキングを見ていたら、ソワカちゃんの2話が90位くらいにランクインしていましたよ(・∀・)

OP、EDがアップされた時から毎週の如く新話がアップされてきましたが、ランキングに入っているのを見たのはこれが初めてでしたよ。
いや、いままでもランクインしていたのがあったのかもしれませんけどね(;´Д`)

今日見たら既にランキング外になってしまっていましたが、やっぱり自分が好きなものが、いろんな人が見てくれていると嬉しいものですね。

それにしても作者さんは奇才ですなぁ。
こんな世界観思い浮かばないですよ(;´Д`)
だが、これがいい( ´ー`)

また、新作を楽しみにしていますよ( ゚∀゚)ノ
ちなみに嫁はEDと修羅礼賛がお気に入りのようです。
どっちもまわるもんなぁ。

興味のある方は、作者さんのmylistからどうぞ

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKUVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
(2007/08/31)
Windows

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 初音ミク
genre : アニメ・コミック

羽倉は萌えないねぇ

フルハウスキス2 恋愛迷宮を漸くプレイ開始しました(;´Д`)

羽倉のシナリオを購入してからずっと放置していて、いつの間にか松川さんのシナリオまで販売開始していましたよ(´・ω・`)

とりあえず、羽倉からプレイしておこうと開始したのですが、羽倉は萌えないねぇ。
なんというか他のメンバーに比べるとどうしても行動が子供で、いちいち細かいことにつっかかてくるのは鬱陶しいですな(;´Д`)
羽倉の方から避けといて、他の連中と一緒に帰るだけで嫉妬するんだもんねぇ。
まぁ、こういう輩が好みの方もいるんでしょうけどね。

むしろ、今回からラブコールを送ってきた樋山のが萌えましたね(・∀・)
まさか樋山までむぎのことを好きになるとは、どんだけ逆ハーなんだか(;´Д`)
春タンは相変わらずでよかったですけどね。

嫁は羽倉シナリオなのに松川さんの方に流れようとがんばっていましたよ(;´Д`)
嫁は松川さんが好きだからなぁ。
ちなみに松川さんのシナリオはとりあえず前編だけ購入しときました(・∀・)
羽倉を一通りクリアしたので、今度は松川さんを開始しますかね。

ただ、シナリオが家事が無いせいか短めに感じましたな。
キャラ毎のシナリオはそれぞれ短めでも人数はそれなりだからですかねぇ。
まぁ、最後には全シナリオを購入するからいいですけども( ´ー`)
フルハウスキス2フルハウスキス2
(2006/02/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

まったりプレイ中

ルーンファクトリー2ですが、ドロシーと結婚してからまったりプレイに切り替えました。
いや、連休終わったので会社の昼休みと、帰りの電車でプレイするしかないからですけど(;´Д`)

結婚後、まだ子供がいない状態だからかもしれませんが、毎日ドロシーの台詞に変化があるのは良いですねぇ。
こういうところが凝っていると、他のキャラとの結婚も気になりますよ(・∀・)
とりあえず、子供が出来て学校を建てたら2部に入るようなので、それまでの間はまったりと農作業、釣り、採掘に勤しむとしましょう( ´ー`)
毎日ターニャさんの退治依頼をこなすだけでもそれなりの稼ぎになるしね。

とはいえ、結婚後は他の結婚対象者の依頼を受けれなくなってしまうので、ちょっと残念ですね(´・ω・`)
いろいろとイベントがあった方が楽しいですからねぇ。
まぁ、どうせなのでプレゼント攻勢で仲良くなっとくことにします。

いまは夏なので、いつ嵐がくるのか戦々恐々としていますよ(;´Д`)
嵐がくるようならロードして倒れるまで働けば回避できるという話なので必ず寝るまにセーブするようにしないとなぁ(; ´ー`)

ちなみに子供は女の子を予定しています。
例によって嫁からの指定なんですけどね(;´Д`)
主人公の名前がまりもで、牧場の名前があかんこ牧場になっているので、子供の名前をなんにすべきか非常に悩んでます。
まぁ、この名前も嫁が付けてくれたんですが、子供のことまでは考えてなかったなぁ(; ´ー`)

これからもまったりとプレイしつつ進めていきたいですねぇ。
他に欲しいDSゲームも4月まででないことですし、長く遊べる分にはありがたいですからね(・∀・)
ルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付きルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付き
(2008/01/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ルーンファクトリー2
genre : ゲーム

アースゲインはまだですか?

スーパーロボット大戦OG 外伝ですが、14話で満足するまで稼いで先に進めました。
あまり改造しすぎてもゲームとして面白くないしねぇ。
昔からのグルンガストやサイバスターを中心に改造しときました。
今回サイバスター出番多そうだしね( ´ー`)
第3次、4次の頃はサイバスターもお気に入りで改造していたしなぁ。

さて、本編の方ですが、18話までクリアしました。
外伝の15話は衝撃でしたね。
OGSの2.5は途中でやめていたのですが、あの頃ラミアの死亡イベント見ていたら、悶々としていたろうなぁ(;´Д`)
いまでは、攻略見ればネタバレばかりなので、気になりませんけどね。
それはそれでどうなのかとは思いますけど(´・ω・`)
社会人には何週もする時間はないので、どうしても攻略に頼ってしまうのがなぁ(;´Д`)

16話以降まめりんヒューゴのスポットステージでしたね。
クライウルヴスをここまで操作できるとは思いませんでしたよ。
MXでは過去話で終わっていたのが、活躍の場があってよかったですなぁ( ´ー`)
デビルガンダムの代わりにイェッツトになるみたいですね。
ということはフォリアはイェッツトに取り込まれるかして死亡して、ヒューゴは下半身を失うのかねぇ。
MXはあまり評判は良くないですが、自分としてはドラグナーやマシンロボが好きなので気に入っていたので、珍しく2週していたので、ヒューゴ&アクアにも思い入れがあるので気になりますよ(・∀・)

そして18話ではアクセルとアルフィミが復活しましたな。
ソウルゲイン強いですねぇ。
改造なしで、あの火力ま魅力ですな。
しかし、ソウルゲインではなく、アースゲインの出番はまだでしょうか・・・
スーパーアースゲインの勇姿はみられないんでしょうかねぇ?
まぁ自分が使っていたのはスイームルグでしたけども。
ブラッディハウリングを今のクオリティで見てみたいんだけどなぁ(´・ω・`)

しかし、すっかり1日置きの更新になってしまいましたなぁ(;´Д`)
気をつけないといけませんねぇ。
スーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付きスーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付き
(2007/12/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ドロシーと結婚しました

ルーンファクトリー2ですが、まだ1年目の夏に入ったばかりなのにドロシーと結婚しました( ゚∀゚)ノ

これがその時の画像です。
ドロシー

携帯の写メなので、上手く取れませんでしたが(;´Д`)
DSの画面を携帯で綺麗に撮る方法ってあるんですかねぇ?

いやぁ、それにしても結婚するの早くないですかね?
もっと他のキャライベントこなしてからのが良かったのかなぁ(; ´ー`)
まぁドロシー狙いだったのでいいか。

しかし、これやろうと思えば1年目の春に結婚できてしまいますね。
このバランスで良いのだろうか?
嫁がキミと育つ島をプレイ中ですが、2年目でもいまだにイベントが発生しないといって悶えているのを見ると、バランス的にカップリングは簡単になっているようですね。
まぁ、2部構成みたいなので、そういうバランスなのかもしれませんが。
セシリアも9までラブ度上がってたしねぇ。
他はユエ、ロザリンド、アリシアが6、ジュリア、マナが5まで上げていた状態でした。
夏で既にちょっとしたハーレム状態ですな(;´Д`)
どんだけ八方美人なんだかな。

一般キャラで仲良し度を上げやすかったのは、マックスでしたね。
メッシナ谷で農作業や採掘を行うついでに戦士の証を入手してプレゼントしてたら7まであがってましたから。
次はバレットで鉄とサケが好きなので、比較的上げやすかったです。
他のは作製に時間がかかったりするので、上の二人に比べると上げにくいですね。

今は結婚した時点でセーブしてやめているのですが、これからどうなるのか楽しみですよ(・∀・)
何時から第2部になるのかねぇ?

そういえば、春の終わりの嵐で、金剛花の種が吹き飛ばされて(´・ω・`) となっていました。
あれ54000もするのにな(;´Д`)
嵐で畑が荒れるのを知らずにセーブしてしまって後悔しましたよ。
みなさんも気をつけてね(´・ω・`) ノ
ルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付きルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付き
(2008/01/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ルーンファクトリー2
genre : ゲーム

Wのバグ技に似ていますね

なんだかんだでスパロボOG外伝を進めていたのですが、14話が全滅プレイしやすい条件だったので資金稼ぎをしていました( ´ー`)

そしたら、なにやらこの話限定で強化パーツのバグ技でさらに資金を稼げるみたいですね(;´Д`)
なんか、この手の強化パーツのバグってスパロボWにありましたなぁ。
やっぱりデバッグし難い箇所なんでしょうねぇ。

しかし、よくこんな条件のバグを見つける人がいるねぇ(;´Д`)
まぁ、それを言ったら昔懐かしいファミコン時代の裏技もそんなのばっかでしたけどね。
あの時代はわざと仕込んでたのもありましたが、バグの裏技もたくさんありましたからねぇ。
そういった意味では裏技ともいえるのかな?
最近はわざと仕込んだ裏技って無いのが少し寂しい気もしますが。
スパロボの仕込みの裏技といえばEXのコマンドでシュウの章がネオグランゾンになったりしましたなぁ( ´ー`)

そんな訳で、資金稼ぎの効率がUPしそうですよ(・∀・)
合流メンバーのオクト小隊以外のメンバーの撃墜数も稼げるし、至れり尽くせりですな。
とはいえ、OGSの2.5の時は無限稼ぎができたステージですからねぇ(;´Д`)
それに比べたら劣るのかな?
まぁ、そんな長時間一度に稼いでられないですから、むしろこっちのが自分にはいいですけどね( ´ー`)

しかし、ルーンファクトリー2が面白くてそっちに時間がとられた挙句、全滅プレイなんぞしていたら何時終わるんだか(;´Д`)
クローバーの国のアリスやフルハウスキスもやってないしなぁ(´・ω・`)
順番にクリアしてかんとなぁ(; ´ー`)
スーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付きスーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付き
(2007/12/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ルーンファクトリー2が面白すぎるのだが

以前、家ではDSでなく、据え置きの積みゲーから消化していこうとか言っていましたが、ルーンファクトリー2が面白すぎてDSばかりやっています(;´Д`)

こういろいろやる事が多くて、その見返りがしっかりあるゲームって好きなんですよねぇ( ´ー`)

自分のプレイスタイルだと
朝一に畑の水やり&収穫

飼育小屋でモンスターの手入れ

各ダンジョンの畑に水やり&収穫&鉱石集め

10時過ぎくらいになって、依頼掲示板の参照

依頼があれば、依頼人に会いに行く

雑貨屋にいって、種とかを購入

村内挨拶周り&プレゼント攻勢

依頼の達成や、空いた時間にダンジョンで釣り等

これが1日のプレイですね。
いやぁ、常に大忙しな感じで、大体夜の11時くらいまで掛かってしまいますよ(;´Д`)
実に充実した内容ですねぇ。
それぞれのキャラクターの好きなものを作製したり、集めたりするのが、大変ですよ。

結婚相手は、ドロシーかセシリアになりそうですね。
それぞれ信頼度とラブ度が5になりましたから。
この二人はお気に入りのプレゼントが比較的入手しやすいからですけど(;´Д`)
まぁ、もともとドロシーを狙えとの嫁からのお達しがあったから予定通りかな?

結婚相手の好きなもので集めやすいのが、
ドロシー:イワナがブレシア島の中心の池?で釣れる
セシリア:ルビー、アメジスト、エメラルドは鉱石集めしていれば比較的簡単に入手可能
ユエ:大根は中々作製できないが、アクアマリンは鉱石集めで簡単に入手できる
この3人が簡単にラブ度上げ安そうですよ。
逆にロザリンドのスイートポテトとかはいつから料理できるのかわからないので、上げにくいこと(´・ω・`)
マナはサクラカブや四葉のクローバーと作製に時間がかかりそうだしね。
アリシアのダイヤモンドは入手しにくいけど、イチゴは一度収穫してしまえば定期的に育つからロザリンドやマナに比べればましかねぇ( ´ー`)

まぁ、牧場物語自体がはじめてプレイするシリーズなので、いろいろミスとかしてるんでしょうけども、楽しんでプレイしていますよ(・∀・)
ルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付きルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付き
(2008/01/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


全く話は変わりますが、嫁が近所のスーパーでマルト製菓のプリンスレモンケーキを買ってきてから、偉くおきに召したみたいで、買い込み始めましたよ(;´Д`)
懐かしい味というフレーズで売っていたのですが、自分は食べたことなかったんですよねぇ。
味はパサパサしたレモンケーキなんですけど、確かに懐かしい駄菓子系のケーキな味がして美味しいです。
嫁はこの手の懐かしい系のお菓子が好きだからなぁ(;´Д`)
見かけたら、一度買ってみてはどうですかね?

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ルーンファクトリー2
genre : ゲーム

交響詩篇エウレカセブン観終わりました

年末年始の連休を利用して交響詩篇エウレカセブン観終わりましたよ( ゚∀゚)ノ

中盤のエウレカがいじけてからチャールズさんの死までは、暗いし、ホランドは駄目大人だしで辛かったのですが、その後の展開の盛り上がり方は非常に面白かったです(・∀・)

後半から覚悟を決めたホランドはエウレカとレントンの為に動き始めてからかっこよくなりましたよ。
ゲッコーステイトも一つにまとまっていっていい展開になっていきました。
ノルブを救出してからの展開は面白くて一気に見てしまいましたよ(・∀・)
本当に後半になってからホランドは花をさかしましたねぇ。
タルホさんともすっかりいい仲になりましたしね。

ドミニクとアネモネの結ばれ方はすごく良かったですね。
嫁がレントンとエウレカよりもいいカップリングだと言っていましたよ(・∀・)
the Endが二人をかばって消滅した最期にも感動してました。
後、アネモネのペットのガリバーを嫁が凄く気に入っていて、あの子飼いたいと毎回言っていましたよ(;´Д`)
たしかに、あんな可愛くて重い子がベットを占領していたり、肩に乗ってきたらときめいてしまいますなぁ(*´д`*)

レントンの後半の成長振りは目覚しかったですねぇ。
チャールズさんの死から、エウレカへの思いを伝え、精神的にも、肉体的にも成長していきましたね(・∀・)
最後のエウレカの為だけに生きる様はかっこよかったですよ。
月に刻まれたメッセージも良かったですね( ´ー`)

しかし、最後まで舞台が地球だと思いませんでしたよ。
てっきり別の惑星が舞台だと思っていたんですけどね、素直に驚きましたよ。
なかなか面白い設定でした(・∀・)
でも、この設定だとスパロボに参戦し難いですなぁ(;´Д`)
かなり好きな作品になったので、是非とも参戦してほしいんですけどねぇ。
交響詩篇エウレカセブン 13交響詩篇エウレカセブン 13
(2006/07/28)
三瓶由布子、名塚佳織 他

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

牧場物語な夫婦

嫁が牧場物語に凄く嵌っていて、あまりに楽しそうだったので、自分はルーンファクトリー2を買ってしまいました(;´Д`)

ルーンファクトリーは新牧場物語として、基本の牧場物語としての牧場育成にRPG要素を加えたゲームです。
ルーンファクトリー2でも同様に、牧場の育成をしつつダンジョンに潜りつつ、お気に入りのカップリングを成立させつつ、学校を建てたりといろいろできるようです(・∀・)

親の世代では男固定なのですが、第二部では子供世代に話が移り、そこでは男子か女子を選べるみたいですよ(*´д`*)
二部でもカップリングが楽しめるようで、やり応えのあるゲームになりそうです( ´ー`)

7日から仕事初めなので、通勤と昼休みのお供に活躍してくれそうですよ(・∀・)
なにせ、家では積みゲーがたんまりとありますからね(;´Д`)
DSのような携帯ゲームはなるべく外でやりたいものです。

しかし、このゲーム、キャラクターのデザインがどれも可愛いのでカップリングに迷ってしまいますなぁ。
まぁ、嫁の好みで決定するんでしょうけど( ´ー`)
嫁はカップリングに凄くこだわるからなぁ(;´Д`)

ちなみに何も知らずにゲームショップで購入してしまったので、「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付きとやらの存在に全く気付きませんでしたよ(´・ω・`)
今から購入を考える方は気をつけて下さいね(; ´ー`)
ルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付きルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付き
(2008/01/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

さぽているの壁紙プレゼント

年が明けましたねぇ( ´ー`)
お目出度いのですが、残念ながら喪中のため、目出度いことが出来ないんですよね。
もちろん年賀状も書いてませんし、友人関係にも伝達済みなので、届く年賀状は企業や保険屋さんからのしか来ていませんでした。

そんな中燦然と輝くガストの年賀状が届いていました( ゚∀゚)ノ
壁紙プレゼント用のアンケートを入力するためにザールブルグどっとこむにユーザー登録したからなのか、アルポータルの5祝儀プレゼントでどんはま湯のみが当たった際に入力していた住所を利用したのかわかりませんが、嬉しかったですよ( ´ー`)

壁紙の方はちびキャラの可愛い壁紙と、クローシェとルカが裸で抱き合っているエロスな壁紙でした(;´Д`)
前作でもオリカとミシャが裸で抱き合っているイラストがあったので、シリーズの定番になるのかな?

また、今日メールを受信したら、さぽている登録者向けのメルマガが届いていて、自分達が設定しているtypeの娘用の壁紙と、全員集合壁紙がお年玉企画としてURLが記載されていましたよ(・∀・)
嫁と二人で高天を応援していたので、高天しかダウンロードできませんでしたけど(;´Д`)
全員集合の方のデザインは個別の高天のデザインで載っていたので、他のキャラのデザインも分かって良かったですけどね。
高天が人気が無いせいなのか、高天のデザインがなかなか気合が入っていて綺麗だったのでかなりお気に入りですよ(・∀・)
衣装もセレモニーだったのも、ポイント高いですね。
早速、セレモニーを着せておきましたよ( ´ー`)

年末の壁紙プレゼント、クリスマス用衣装追加、年賀状にさぽている壁紙とファンを大事にしていてガストは好感度高いですねぇ。
今度アトリエシリーズでも買ってみるかねぇ( ´ー`)
でも、アトリエはかなり時間がかかるんだよなぁ(;´Д`)
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付きアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 特典 オフィシャルビジュアルブック(B5版・豪華ハードカバー上製本仕様・フルカラー44P)付き
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
