[PR] 歯周病



図書館戦争面白いですね

嫁が、図書館戦争を買ってきましたよ( ´ー`)

自分はまだ、途中までしか読んでいないのですが、面白いですねこれ(・∀・)

言論を取り締まるメディア良化法が施行され、強権的かつ超法規的なメディア良化委員会に対抗できる存在が図書館という、なかなか面白い設定の作品です。

メディア良化委員会の言論弾圧と、図書館の対抗が過激化して、ついにはお互いに武装するにまでいたっているというのは、荒唐無稽な設定ですけど面白い視点ですよ(・∀・)
とはいえ、現実にもどこぞの政治家さんが懲りずに穴だらけで、非常に強権的な人権擁護法案を提出しようとしていたりするのがなんともですが(;´Д`)
図書館戦争の読んでまっさきにこの法案が思い浮かびましたよ。
こいつのせいで、荒唐無稽なはずの図書館戦争に妙なリアリティがでて面白かったりするんですけどね。

この小説の主人公は笠原 郁という女の子で、高校生の頃に良化委員会の検閲から救ってくれた防衛隊員に憧れて図書隊の防衛部志望することになります。
もともと女子としては背も高く、運動神経も抜群だったため、訓練の成績も女子としては飛びぬけていました。
ただ、少々考えが足りない娘のようで大暴れなんですよね(;´Д`)
正義感が強いのは良いのですが、あまり上司を困らせるなよな(´・ω・`)
ただし、通常の図書館業務とかは苦手みたいですね。
結果的に、防衛部ではなく、精鋭部隊からなる図書特殊部隊 ライブラリー・タスクフォースへと配属されることになります。

まだ、図書特殊部隊配属後のところまでした読んでいないので、この先はこれからなのですが、とにかく設定が面白いですよ。
図書館法、メディア良化法、行政側の思惑といろいろと設定があって良くできています。

嫁は既に読み終わっていて、続きが気になるといってAmazonで図書館内乱図書館危機の2冊をゲットしていましたよ(・∀・)
自分も早く続きが読みたいのですが、何分ハードカバーなので、通勤時の持ち歩きに不便なのがな(;´Д`)
まぁ、ゆっくり読むとしましょうか( ´ー`)

図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

松川エロス

フルハウスキス2 恋愛迷宮ですが、松川さんと一宮をクリアしました。

松川さんはねぇ、なんというかエロスでしたよ(*´д`*)
さすが、メインキャラの中で最年長ですな。

無印フルキス2でプロムの夜のエロスイベントがあたかも遭った様な展開でしたけど、
羽倉は興奮のあまり鼻血出して失敗
一宮結婚まで我慢する僕は素敵
という展開だったみたいで、男連中の問題だったのですが、松川さんだけむぎが怯えてしまって失敗という特殊展開でしたよ。
怯えるむぎとはできないとか行っているあたり大人ですなぁ( ´ー`)
とはいえ、恋愛迷宮では痛がっているむぎに欲情するあたり性格Sだね(;´Д`)

しかし、ライバルの女がとことんうざかったですなぁ(;´Д`)
無印の頃は親友がお邪魔虫で、こっちもうざかったですけどね。
松川さんはライバルにイライラさせられますな(´・ω・`)

一宮は開始直後から結婚しようと言ってくれるあたりが、嫁の心を掴んでいましたよ(・∀・)
ただ、メインストーリーがオカルトだったのがなぁ(;´Д`)
嫁はとにかくオカルト関係が苦手なので、すごく嫌がっていましたよ(´・ω・`)
これがなければ、嫁の一宮の評価が上がったろうにねぇ。

しかし、今作も春タンは最高ですね(・∀・)
もう全体的に可笑しいのですが、彼の超ポジティブなところは学ぶべきところがありますなぁ。
ネガティブになっていてもしょうがないですからねぇ( ´ー`)
とはいえ、あそこまでなると少々鬱陶しいですけどね(;´Д`)

まだ、メインルートしかクリアしていないので、サブルートもクリアしないとねぇ。
後は松川弟と理事長、御堂と順次購入するとしますか( ´ー`)
フルハウスキス2フルハウスキス2
(2006/02/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

忍んでない忍びダメダメですね

サモンナイト3を再開しましたよ( ゚∀゚)ノ

昨日の間に10話から12話まで進めました。
ちゃんとスバル、フレイズ、ヴァルゼルドも仲間にできたので、今のところ仲間フラグの取り損ねは無いみたいです( ´ー`)
ただ、帝国軍姉弟のフラグが上手く行っているかどうか不安ですな(;´Д`)

しかし、この10話から12話の間にキュウマに対する評価が下り坂でしたよ(´・ω・`)
主の遺言のためとはいえ、大暴れすぎですがな。
一応スカーレルとキュウマを狙っていたのですが、キュウマはやめることにしました(;´Д`)
忍びのくせに忍んでないし、戦闘では微妙な能力で使い難いし、周りに迷惑かけるしではねぇ。
逆にシマシマさんは好感度UPでしたね。
契約に逆らってがんばっているというのは良くある展開ですが、やっぱりかっこいいですからね(・∀・)

11話ではシナリオ戦闘よりもフリーバトルのが難しかったというのがなんとも(;´Д`)
機械には状態異常が付けられないのが辛いですよね。
ほかの亡霊系もなんかやたらと異常無効の属性がついていて戦い難いといったらありゃしない。
魅了が亡霊に効いたのでマルルゥが大活躍してくれました(・∀・)
逆にシナリオ戦闘は主に帝国軍の人間なので、状態異常を掛け易いから楽でしたよ。
やはりサモンナイトは状態異常を狙わないと辛い難易度ですね(;´Д`)

それにしても、話を進めるにつれて1話毎の間章で仲間が入ってくる所為で、装備品を揃えるの四苦八苦していますよ(´・ω・`)
全員分の装備を集める必要はないとわかっているんですが、これは性分ですのでね(;´Д`)
とにかくお金が足りないんだよなぁ。
レベル上げはフリーバトルで難なく上がるんですが、収入が少ないからねぇ。
マネマネ師匠のがお金稼ぎにはいいのかも知れませんなぁ。

しかし、スパロボの難易度に慣れてからのサモンナイトはきついですね。
まぁ、やり応えがあるといえばそれまでですが。
DS版が発売するまえまでに3をクリアしときたいものです( ´ー`)
サモンナイト3 PlayStation 2 the Bestサモンナイト3 PlayStation 2 the Best
(2005/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

ようやく春が終わります

ルーンファクトリー2ですが、漸く2部に入ってから初めての夏を迎えるところまで進めました。

まぁ、ルーンファクトリー2の場合はあまり季節でどうこうは無いのですけどね。
如何にダンジョンを効率よく攻略するかによってメインストーリーの進みが変わりますからねぇ。
とはいえ、季節が変われば、釣れる魚も変わるし、各キャラクターの誕生日やイベントもありますからね。
どちらをメインに楽しむかによりけりですな( ´ー`)

かくいう自分はダンジョン攻略よりも合成に燃えてしまっていてなかなかダンジョンが進みませんよ(;´Д`)
いや、ちょっと前までパイナップルができないせいで夏ダンジョンをクリアできなかったんですが、その原因は合成に時間を取っていたので、パイナップルの育成日数になかなか満たな勝ったからなんですよね(´・ω・`)
まぁ、合成もダンジョンを進めないと必要なアイテムが足りないので詰まってしまったわけですが(;´Д`)

そんな訳で、夏ダンジョンクリア後に秋ダンジョン攻略中です。
例によって、全部の畑に作物が必要とかいう制限のために止まっていますがね(;´Д`)
まぁ、新しいアイテムがいろいろ手に入ったおかげで、鍛冶がかなり進みましたよ。
現在技能レベルは鍛冶52、料理43、装飾9という状態です。
薬剤はノータッチですがね(´・ω・`)
一応、鍛冶レベルが52あればかなり強めの剣が合成できそうなので、アイテム集めに必死ですよ( ´ー`)
いまはソウルイーターを振り回してHP吸収しながら戦っています。

冬ダンジョンのアイテムが必要だったりするので、1部で移動できた範囲のモンスタードロップ狙いまでで我慢しています。
やっぱりバグが怖いので、秋をクリアするまでは進めるのを我慢ですねぇ(;´Д`)

そういえば、春の大食い大会の時に例によってテキストバグがありましたね(´・ω・`)
ドロシーの娘なのに何故にマックスに自慢の甥っ子言われなければいかんとですか。
まず姪っ子だろうし、マックスの姪ならロザリンドが母親じゃなきゃおかしいですがな(;´Д`)
いや、マックスとカノンがそういう仲ならそうなるのかな?
マックスのロリコンめ!
ジュリアを捨てて浮気な挙句、ロリコンとは酷いものですな!
いや冗談ですけどね(;´Д`)

ルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付きルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付き
(2008/01/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

ノーセーブで乙女ゲーとは

スキップ・ビート!の18巻を買ってきましたよ( ゚∀゚)ノ

今回はしょっぱなから笑わせてもらいましたよ(・∀・)
社長、ノーセーブで乙女ゲーをプレイするとはやりますな!
しかも人生史上2度目の選択肢とか言っているあたりが素晴らしいですなぁ。
電話での敦賀との会話の空回りがいい感じでしたよ( ´ー`)

今回はクーとキョーコのやり取りが面白かったですよ(・∀・)
やはり、キョーコは悩んでいるよりも何かしらの演技に熱中しているほうのがいいですなぁ。
初の男子役にチャレンジでしたしね。
まぁ、かなり変則的な演技指導でしたが、月影先生を見慣れている夫婦にはどうってことないぜ( ´ー`)
いや、月影先生をデフォルトに置くのはどうかと思いますけどね(;´Д`)

クーはなんだかんだで優しいナイスガイでしたねぇ。
キョーコのトラウマを優しくフォローしていましたからね。

それにしても敦賀とクーの関係ってなんなんでしょうね?
まぁ、久遠=コーン=親子あたりが妥当な展開なんでしょうけども。
敦賀のトラウマ展開も花開くのかねぇ( ´ー`)

敦賀のライバル?である不破は随分とレベルアップしたようで。
キョーコが死体状態になってしまうくらいショックを受けていましたからねぇ。
これからまた敦賀とのやり取りで一波乱あるんでしょうなぁ。

コミック派なので、これから先の展開がわからないのが返って楽しみを生んでいますねぇ。
とりあえず敦賀がキョーコに告白できるのはいつの事なんでしょうかね( ´ー`)
スキップ・ビート! 18 (18) (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 18 (18) (花とゆめCOMICS)
(2008/02/19)
仲村 佳樹

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 少女マンガ全般
genre : アニメ・コミック

戦え!アルカイザー

いやぁ、先週の土日は大変でしたよ(;´Д`)
土曜の夜に出社して月曜の午前中まで仕事でしたよ。
ほとんど寝てなかったから昨日は帰った後爆睡でした(´・ω・`)

結婚してから生活リズムを嫁に合わせて朝方になっていたので、この深夜の作業は堪えましたねぇ。
そんな夜のお供に戦え!アルカイザーをエンドレスで聞いていましたよ(;´Д`)

いやぁ、熱い曲なので燃えますなぁ(・∀・)
眠気対策バッチリでしたよ、集中力的にはどうなのかは解りませんが(;´Д`)

久しぶりに聞いたので、すごくサガ フロンティアをやりたくなってしまいました。
今度買いますかね( ´ー`)
サガフロもかなりやりこみましたからねぇ。
一応全キャラクリアしましたしね(・∀・)

嫁にとってサガフロはアセルスと白薔薇姫で全てらしいですけどね。
やはり白薔薇×アセルスでしょう( ´ー`)
しかし、アセルスは妖魔、半妖、人間エンドと3パターンもあって優遇されていましたよね。
自分は人間と妖魔エンドしか見てませんでしたけど。

アルカイザーに燃えておいてヒーロー技もコンプしていなかったような(;´Д`)
今度買ってきたらまっさきにレッド編で技コンプ目指しますかな(・∀・)
しかし、熱い曲ですなぁ、是非ともカラオケで歌いたいですが、無理だろうなぁ(;´Д`)

アルティメット ヒッツ サガ フロンティアアルティメット ヒッツ サガ フロンティア
(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

バレンタインにいろいろゲットだぜ!

昨日はバレンタインデーということもあり、いろいろゲットしましたよ( ゚∀゚)ノ

まず、ネオロマンスのバレンタイン企画で購入したチョコが届いていましたよ(・∀・)
付属のキャラクター全員集合のカードのしょぼさといったら、実にコーエーだねヽ(゚д゚)ノ
毎回書き下ろしとか考えないよねここ・・・
まぁ、本番はホワイトデーなので、ここは普通にチョコうまーしときます( ´ー`)
酒は下戸で駄目、タバコも吸わないが、甘いものが大好きなので、正直この時期のチョコは楽しみなんですよねぇ。
ネオロマチョコ


そして、これも毎年恒例のテニプリ企画であるバレンタイン・キッスも届きましたよ。
今回は比嘉中の甲斐君でしたけど、どういった基準で選ばれてるんですかね(;´Д`)
テニプリは連載がそろそろ終了するみたいですので、来年はもうこの企画やらないのかねぇ?
ちょっと寂しいですな(´・ω・`)
バレンタインキス


テニプリ繋がりとして、テニスの王子様Driving Smash! side Kingも届きましたよ(・∀・)
実はKONAMIスタイルでときめきメモリアルGirl's Side 2nd Seasonと一緒に注文していたので、まとめて発送だったんですよねぇ。
GS2はPS2版も持っていたのですが、嫁がGS1よりも2の方が好きらしく、購入しましたよ。
しかも、GS2はKONAMIスタイルの限定版で買ったので、無駄にグッズがついてきいましたよ(;´Д`)
かなり喋るようで、DSスペック的に充分なんですねぇ。
ちょっとビックリしましたよ。
PS版のときメモ2で初のEVSだったときは、容量かなり食っていたように思えたので、DSでは無理かと思っていたのですが、全然平気なのな( ´ー`)
ゲームいろいろ


最後に嫁から100%チョコレートカフェのバレンタイン限定のタンブラー付きのチョコドリンクとBABBIのウェハースチョコを貰いましたよ(・∀・)
なんでも100%チョコレートカフェのタンブラー付きのチョコドリンクは人気ですぐ売り切れてしまうとか。
ありがたいですなぁ(・∀・)
BABBIのチョコはとても美味しいのですが、いつも量的に不満が残るのがな(;´Д`)
いや、でもとてもありがたくいただきましたよ( ´ー`)
バレンタインチョコ


バレンタイン・キッスバレンタイン・キッス
(2008/02/14)
甲斐裕次郎 with 比嘉中、甲斐裕次郎(中村太亮) 他

商品詳細を見る

テニスの王子様Driving Smash! side Kingテニスの王子様Driving Smash! side King
(2008/01/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ときめきメモリアル Girl\'s Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl\'s Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ネオロマのバレンタインカード申し込みました

ネオロマンス スィートバレンタイン&ホワイトデー2008のカード申し込みを思いっきり忘れていたので、慌てて登録してきましたよ(; ´ー`)

チョコを注文しといてカードを申し込むの忘れてたら世話ないですな。
今回はホワイトデー用の「オリジナル・オープンハートペンダント」「ハートリング・ペアキーホルダー」「キャンディアソート」のセットも注文しましたよ(・∀・)
これにより、バレンタインデー+ホワイトデーで指名権が9名になりました( ´ー`)
今年はホワイトデーにサプライズもあるらしいので楽しみですね。

キャラクターの指名ですが、以下のキャラクターを選択しましたよ。

アンジェリークエトワール
リュミエール、フランシス
リュミエール様は嫁がSFC版の初代アンジェリークで初めて攻略した思い出のキャラなので、指名しました。
いや、狙ったのではなく、よく分からずにリュミエールになったそうですが(;´Д`)
フランシスは毎年楽しみにしていますよ(・∀・)
彼ほどネタになるキャラはいませんからねぇ( ´ー`)

ネオアンジェリーク
ニクス、ジェイド
ニクスもどちらかと言うとネタとしての指名ですが、結構好きなんですよねニクス( ´ー`)
ラスボスになったりと大変でしたしねぇ。
ジェイドは嫁のお気に入りです(・∀・)
女王エンドの台詞に萌えたそうで。

遙かなる時空の中で3
武蔵坊弁慶、有川譲、リズヴァーン
弁慶と譲は嫁のお気に入りです。
弁慶は初めから狙っていたキャラで、譲は自分が攻略していたらとなりで悶えていた嫁がいましたよ(;´Д`)
この二人は嫁としては外せないキャラですね。
リズ先生は嫁が中の人萌えしていたりするので。
普通にリズ先生のストーリーは泣けたしねぇ、かっこいいですよね。

金色のコルダ2 アンコール
月森 蓮、吉羅暁彦
月森も嫁のお気に入りです。
あの友達いなそうなところが良いのだそうで(;´Д`)
吉羅理事長はアンコールで萌えさせてくれましたからねぇ( ´ー`)
あのツンツンデレくらいのノリが好きでしたよ(・∀・)

まぁ、そんなこんなで9名指名しときました。
もちろん嫁の名前でなく、自分の名前で(;´Д`)
まぁ、コーエーファンクラブの名義も自分なので、いいんですけど。
ただ、サプライズがもし名前入りのメッセージとかだった場合は、地味にダメージがきそうで怖いですねぇ(; ´ー`)


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

レオンは犬死

スパロボOGS、OG外伝やらアルトネリコ2をプレイしていたために放置していたかえるの絵本をクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、自分ら夫婦は各キャラクターに会って友好度を上げて、マルチエンドなゲームが本当に好きなんだなぁ(;´Д`)
楽しんでプレイできましたよ(・∀・)

初プレイでよく分からずに赤竜ルートに入ってしまったために、特に告白されるようなイベントがなかったのが残念でしたけどね。
今度は白竜か青竜ルートでだれかに告白されてみたいものです( ´ー`)
まぁ、一応エンディングやクリア後の絵本でマーロが追いかけてきてくれましたけどね(・∀・)
とはいえ、台詞なしはやはり寂しいなぁ。

赤竜ルートでは英雄に祭り上げられてしまって、そういった甘いイベントがないのがねぇ。
しかも女キャラでやっているので、レオンとの過去イベントがまるで、昔の恋人みたいじゃないですかい(´・ω・`)
しかも、勝手にロンダギオンという竜退治に必須のアイテムを盗んで特攻して犬死しているとは何してるんですかと(;´Д`)
友人の敵討ちとかいって特攻してましたけど、その友人いきているから、友人が実は主人公で、呪われてかえるになっていただけですから。
とことん不憫な男だねぇ(; ´ー`)
いや、レティスの絵本が完成しなかったので、レオン生存フラグをどっかで落としていたんでしょうけどね(´・ω・`)
まぁ、これから2週、3週のプレイで絵本の回収はしていこうとは思いますけど。

とり逃した絵本はルー、レラ、ロッド、レティルの4人ですね。
この内、ルーは初期の絵本だったため、よく分からずにとり損ねたんだよなぁ(;´Д`)
残りの3人はそれぞれの竜ルートに関わっているので、2週目で揃えるのは無理そうですね。
最低でも3~4週はしないとコンプは無理かな?
まぁ、主人公の職業や性別が自由に選択できるので、飽きずにプレイできそうですけどね。
とはいえ、既にとった絵本のキャラはエンディングを見たいのでなければ、基本放置かな。
全キャラに対しての挨拶まわりは結構大変でしたからね(;´Д`)
後はエンカウントがもう少し低ければ快適なゲームだったんですけどねぇ。

今度はどのルートで誰のエンディングを狙うべきか。
楽しみですなぁ( ´ー`)
そのまえにサモンナイト3をクリアするほうが先かもしれませんが(;´Д`)
かえるの絵本 ~なくした記憶を求めて~かえるの絵本 ~なくした記憶を求めて~
(1999/10/21)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

ジャンプコミック3冊買いました

ジャンプコミック3冊買いましたよ( ゚∀゚)ノ

購入したのはムヒョとロージーの魔法律相談事務所16巻、家庭教師ヒットマンREBORN!18巻、魔人探偵脳噛ネウロ15巻です。
ジャンプで集めているのは、これ以外はジャガーさんと、銀魂です。
銀魂はまだ、15巻までしか集めていないし、ジャガーさんは不定期発売なので問題ないのですが、上記の3冊は一緒に発売される傾向があるので、ちょっと困りますね。
主に本の置き場に関してですが(´・ω・`)

それは、さておき感想です。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所16巻
エンチュー編が終わったので、ひと段落したのか、前半は昔の雰囲気に戻っていましたね。
魔法律相談事務所としての仕事と、ちょっとしたホラー風味が戻ってきたのが嬉しかったですよ( ´ー`)
しかし、作者さんはロージーを成長させる気があるんでしょうかね?
あの戦いの後で、普通の浮遊霊に怯えるっというのは流石にどうよ(;´Д`)
素質がある設定なので、ダイの大冒険のポップのように化ける可能性があるとは思っていたのですが、これは駄目かもわからんね(´・ω・`)
後半は、また新たなるシリーズに入る引き方をしていたので、これはこれで楽しみですなぁ( ´ー`)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 16 (16) (ジャンプコミックス)ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 16 (16) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
西 義之

商品詳細を見る


家庭教師ヒットマンREBORN!18巻
人気のある10年後の雲雀が大活躍していましたね。
ただでさえ強い設定なのに、さらに磨きがかかっていて強かったですねぇ。
しかし、こんだけ強い設定にしてしまうと、逆に動かしにくいキャラクターになってしまいそうですな(;´Д`)
やはり、少年漫画の醍醐味としては、成長がテーマになりがちですから、発展途上のキャラクターのが動かしやすいでしょうしねぇ。
まぁ、嫁が好きなのは獄寺なので問題ないですけどね( ´ー`)
髑髏は大変な目に遭っていましたねぇ。
なんだか、エロスな発言の多い敵でしたけども、これでいいのかジャンプよ?
いや、昔の漫画のが酷いのが多かった気もしますけども(;´Д`)
次巻は黒曜召喚後の話なので気になりますねぇ( ´ー`)
家庭教師ヒットマンREBORN! 18 (18) (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 18 (18) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
天野 明

商品詳細を見る


魔人探偵脳噛ネウロ15巻
シックス登場で引いた後に、いままでのキャラのその後のちょっとしたエピソードは面白かったですね。
三毛猫は可愛いよな、アニキ(・∀・)
しかし、何故にレモン石鹸にそこまでのこだわりがあるんだか(;´Д`)
ネウロと弥子のコンビはさらに磨きがかかっていますねぇ。
主にカップリング的な意味でですが。
対シックス戦に向けて力を温存したいネウロと、力を削ぐ方向で計画しているシックスの争いはどうなっていくんでしょうかねぇ。
これからの展開が楽しみです(・∀・)
魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
松井 優征

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

あんこはつぶあんだよね

今週は忙しくて、なかなかブログが更新できませんでしたよ(´・ω・`)

今日はストレス解消ということでららぽーとに行ってきました。
いや、本当はもこもこのワクチンを打ちに行ったんですけどね。
地元の刈谷動物病院でもいいんですが、ららぽーとで購入した子なので、ワクチン3回終わるとシャンプー無料券が使えたりするので、それまでは通うことにしていました。
ワクチンとシャンプーが終わったら刈谷さんに切り替えようとは思いますけどね。
やはり、近い病院のが安心ですからねぇ( ´ー`)
ちなみに、のんのんもしましまも刈谷さんにお世話になっています。

もこもことしましまは凄く仲良くなってたのですが、のんのんだけは中々打ち解けないんですよね。
もこしま

それでも最近はシャー!とか言わなくなってきたので、良くなってきたのかな?
嫁の前ではこんな風に甘えてくるんですけどねぇ。
のんのん


話は変わりますが、ららぽーとでウェンディーズに行ってきたんですが、そこであんバーガーなるものを食べてきました。
あんこ

結構前からあったのは知っていたのですが、なかなか食べる気になるものじゃないですからね。
嫁にメニューをおまかせにしたら買ってきてくれましたよ(;´Д`)
味のほうは、以外に美味しかったです。
あんことバターは普通に合うし、チーズもあっていましたよ。
甘辛っていうんですかねぇ?
ただ、あんこも暖かかったほうが美味しかったろうに。
なんにせよ、あんこはつぶあんですよね(`・ω・´)
嫁はこしあん派なんですよねぇ。

後はシルバニアファミリーでビーバーの赤ちゃんを買ってきました。
シルバニアの赤ちゃんだけ集めてるんですよねぇ( ´ー`)
いまは、モグラ2匹、羊、ペンギン3匹、ギニーピッグ、ビーバーが居ます。
全種類揃えるというよりは、気に入った子達を並べているだけですけどね。
後、変り種で、妖精の3匹も居たりします。
嫁がこの妖精の頭が渦巻き状になっているから、渦潮の妖精と呼んでいます(;´Д`)
嫁曰く、眉間の渦に力を溜めて戦う渦潮の戦士らしいですよ( ´ー`)
嫁の妄想力は素晴らしいですねぇ、まず自分ではこんな設定でてこないですよ。
シルバニア


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

雨が降ったらお休みだ

ルーンファクトリー2ですが、技能レベル上げに時間がかかって進みませんね(;´Д`)

鍛冶レベルを上げるのに武器の強化を行うわけですが、溜め込んでいた鉄と銅が切れてしまいました(´・ω・`)
鉱物採集にゴールデンハンマーを使っていると、鉱物のレベルがばらけてしまって、すぐにリュックが一杯になってしまうんですよね(;´Д`)
結局武器であるバトルハンマーのがレベル1で安定して採取できるので、そっちを使うことにしています。
なんのためにボロハンマー強化したんだか・・・
あぁ、岩を砕くにはこっちのが圧倒的に楽でしたけどね。
大概畑を耕してしまっているので、一回砕いてしまうと使わなくなってしまいますなぁ(;´Д`)

料理レベルは畑一面に耕したイチゴをジャムにしまっくて上げています。
ジャムを作っては出荷してを繰り返していますよ(;´Д`)
いや、他の料理も作るべきなんでしょうが、材料を揃えるのが面倒でねぇ。
必ず一回はつくって出荷することで、データとしては登録されるようにはしていますがね( ´ー`)
それに、住人の好物を作製するためにレベル上げが重要なので。
ムー&スーはトマトジュースが好きなので楽でいいですけど。
薬学と装飾は後回しにして、鍛冶と料理のレベルを上げることに集中していますよ( ´ー`)

しかし、ユエは雨の日に商売を中止するのはどうにかなりませんかねぇ?
この間ジュリアの誕生日でユエの店でシーフードピザを買おうと思っていたら、雨で売ってくれませんでしたよ(´・ω・`)
他にも鍛冶用にプラチナが欲しいと思ったていたときに雨とはねぇ。
アリシアの天気占いで調整しようにも、2日連続雨で、誤ってセーブしていましたからね(;´Д`)
しかも、2週連続で水曜日に雨とはなんの嫌がらせでしょうね。
月水金しか売ってくれないのに、水曜日が雨を連続されると地味に痛いですよ(´・ω・`)

ダンジョンのほうは夏島でパイナップルが6個必要なため、パイナップルができるまではじっと我慢な状態です。
先走って秋のボスを倒してしまいしたが、石版入手の順番とかで、イベントが進まないバグがあるらしいので、きちんと夏を攻略してから、次に進もう(; ´ー`)
皆さんもバグにはお気をつけて・・・
ルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付きルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付き
(2008/01/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ルーンファクトリー2
genre : ゲーム

OG外伝クリア

スーパーロボット大戦OG外伝をクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、後半のボスは無駄にHPが高いので、倒すのに難儀しましたなぁ(;´Д`)
まぁ、ボスが強くなくてどうすんだという話もあるわけですけどね。

スパロボは他のシミュレーションと違って精神コマンドのおかげで面白くなっている反面、プレイヤー側が圧倒的に有利に立てるバランスで成り立っていますからねぇ。
逆に精神が使えないと、困ったことになるバランスでもあるわけですが(;´Д`)
ここいら辺のバランス調整は難しいんだろうなぁ。

修羅王アルカイドはかっこよかったですねぇ。
敵キャラクターとしてはたいして強くはなかったんですけど、1本筋を通した信念と、設定的には強そうなエクスティム→神化してラハ・エクスティムの流れはいかにもボスって感じがしましたよ(・∀・)
ただ、こちら側が強化しすぎたせいで、命中率が低めだったので、最強技を食らうことなく倒してしまったのがなぁ(;´Д`)
メイシスもデモにあったかっこいい氷の技をみなかったしなぁ。
クリアしたので、フリーバトルで戦闘アニメを堪能することにしましょうかねぇ。

逆にデュミナスは小物ぽかったですね。
自分はR未プレイなんですが、ラストステージのあらすじを見たのですが、これは改悪でしたねぇ。
これじゃぁティスとラリアーがかわいそうですがな(´・ω・`)
Rのファンが怒りそうですなぁ。
まぁ、ダークブレイン曰くデュミナスでなくデュナミス3らしいので、例によってRは並行世界の別のデュミナスだったとして納得しときます(; ´ー`)
しかし、なんでデスピニスだけ生かしたんだろうねぇ?

ダークブレインは良かったですなぁ( ´ー`)
ザ・グレイトバトルのタイトル表示の演出もグッドでしたよ。
デザインも昔懐かしいダークブレインでしたね。
昔のはもっと黒系統の色合いだった気がしますが、基本デザインは同じでしたし、攻撃方法もどっかで見たことあるものだったのも嬉しかったですね(・∀・)
第二段階になったら、妙に堅くなって困りましたけどね。
直撃アーマーブレーカー+合体攻撃祭りで倒しましたが、普通に殴っていたら終わらないですな、あのHPで回復大だと(;´Д`)
それにしても、"闇在れと賢者は云った"の戦闘アニメすごいことになっていましたね(;´Д`)
ソーディアンが壊れるどころの話じゃないですよ。

ソーディアンといえば、ソーディアンガードも地味に固くて強かったですね。
外見からもゴッドボイスもどきの攻撃と実にライディーンでしたね(;´Д`)
スクコマも未プレイなんですが、ライディーンと関係ある設定だったんですかね?

ダークブレイン倒した後のいろんな念が放出されているときに大阪弁が出てきて、嬉しかったですね。
どのゲームか忘れましたが、大阪弁のダークブレインいたもんなぁ( ´ー`)
懐かしいですねぇ。

ラグナロクは演出もウィンキー第3次にあわせていましたね。
BGM、と雑魚敵もオリジナルにあわせていたのは良かったです。
まぁ、オリジナルだとヴァルシオン改でなくヴァルシオンでしたけど。
昔はヴァルシオンのが雑魚扱いで、改はラスボスになる場合もあったのですが、OG世界だとヴァルシオンのが強いですからね。
バランスあわせなので問題なしってことで( ´ー`)
第3次のヴァルシオンはビームが効いたのでZやZZで倒していたなぁ。
あの頃のIフィールドとかはビーム完全無効だったから、ビーム兵器が主力のモビルスーツは難儀したもんです( ´ー`)
それはさておきラスボスのネオグランゾンですが、こいつの縮退砲の戦闘アニメもすごい事になっていましたね。
地球が危険すぎですよ(;´Д`)
ダークブレインより楽に倒せたのはどうかと思いますけどね(´・ω・`)

これで外伝もクリアしたことだし、かえるの絵本サモンナイト3に戻れますなぁ( ´ー`)
特にサモンナイトはDSで1が移植されたこともあるので、発売前までにはクリアしたいところですな。
既に予約もしているしね(・∀・)
まぁ、それよりもいいかげんクローバーの国のアリスも1回くらいクリアせんとなぁ(;´Д`)
スーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付きスーパーロボット大戦OG外伝(通常版) 特典 Super Robot Wars OG Official Perfect File GAIDEN付き
(2007/12/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

たまにやりたくなるねぇ

ソード・ワールドRPGリプレイWaltz最終巻を購入しましたよ。

ソード・ワールドは学生の頃からリプレイを集めていて、実際に友人たちとサイコロを何度か転がして遊んでいたゲームですが、結婚してから購入を控えていました。
引っ越してから、いまだにリプレイがでているんだなぁとWaltzを購入しはじめてから1年くらいですかねぇ( ´ー`)
昔と違ってルールがいろいろ新しくなっていたのゲーム的な意味でも面白かったですよ。

自分が以前購入していたのはへっぽこシリーズの途中まででしたからねぇ。
実家においてきたので、へっぽこの続きは妹が集めていたみたいですが。

それにしてもWaltzのキャラクター達は皆良い人達ですねぇ。
自分が好きだったバブリーズなんて皆腹黒でしたからね(;´Д`)
今となっては遠い昔のようですが、Waltzの巻末に企画でバブリーズ続編をやっていたみたいですね。
未だに根強い人気があるんですねぇ。

嫁はWaltzからTRPGとソードワールドの存在を知ったのですが、なかなか面白いと言ってくれています。
自分が好きなものを面白いと思ってもらえるのは嬉しいものですなぁ( ´ー`)
嫁はアイルとブランシュのカップリングが好きだそうですよ。
TRPGにもちょっと興味を持ってくれたみたいです。
とはいえ、なかなかTRPG仲間なんていないんですよねぇ(;´Д`)
GM経験もないしね(´・ω・`)
まぁ、リプレイは読み物としても楽しめるのでいいすけど。

一時期はファンジー物が廃れていましたが、ハリーポッター以降復活の兆しがあって、ファンタジーのラノベ好きとしては、内心嬉しかったものです( ´ー`)
実際ハリポタとラノベの違いってなによ?と思ったりしましたしね。
まぁ、売り上げが違うよな!
ラノベもピンキリだしねぇ、文章がしっかりしているものから、これは酷いと思う文体もあるからなぁ。

ソードワールドシリーズはルールが新規になって2の展開も行うそうですし、陰ながら応援していきますかねぇ( ´ー`)
なんだかんだで長い付き合いですしな。
新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz 5 (5) (富士見ドラゴンブック 6-85)新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz 5 (5) (富士見ドラゴンブック 6-85)
(2008/01)
篠谷 志乃、グループSNE 他

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
