[PR] 歯周病



フリーバトルのが難しいですね

アズリアショックから立ち直り、サモンナイト3を再開しましたよ( ゚∀゚)ノ
DS版のサモンナイト移植版が発売する前にクリアしておきたいですしね。

さて、再開したのはいいんですが、フリーバトルが難しかったですよ(;´Д`)
レベル上げの為に、レベルの低いサブチームでがんばってみたんですが、どうにもこうにもクリアできず。
ならばと、自分的なフルメンバーでやっても4回くらい撤退を繰り返しましたよ(´・ω・`)
普通にイベントバトルでブレイブポイントをとるよりも難しいってどうなのよ(;´Д`)

後半になってくるとフリーバトルのモンスターまで状態異常無効満載だからなぁ。
上手く状態異常にしながら温存して戦うのがブレイブポイントゲットのプレイスタイルなのに対して、フリーバトルは力押しにしないと対応しきれないからねぇ。
この辺がフリーバトルが苦手なところですね(;´Д`)

なんだかんだで、第13話「断罪の剣」のイベントバトルも難なくクリアできましたしね。
やっぱり麻痺や眠りが効いてくれる敵が多いのはありがたいですなぁ( ´ー`)
それに漸くパーティー能力の支えあい精神を 覚えたので、時間さえかけれれば安全に勧められるようになったのは大きいですね(・∀・)

それにしても、13話ではスカーレルとヤードの過去設定が重かったですねぇ。
スカーレルなんて、なんかカッコイイ通り名まであるというのに、何故自分で使うとああも微妙なのか(;´Д`)
避けないと辛い前衛キャラは総じて使いにくいですよねぇ。
まぁ、ヤードのホーンデット船長の突撃要員として役に立ったからいいですけどね( ´ー`)

いまは14話「砕けゆくもの」のフリーバトルで四苦八苦しています(;´Д`)
やっぱり、全員使えるようにしておきたいですからねぇ。
プレイスタイルとして、平均的に上げるのが好きなのでレベル上げは苦ではないのですが、いかんせん装備資金が足りない(´・ω・`)
まして、宇宙からの石版が6万もするとなると、金稼ぎが大変ですよ(;´Д`)

ベストメンバー以外ほうっておけば、そんなに時間がかからないのですが、この調子でいくと4月24日前にクリアできるかどうか(;´Д`)
まぁ、マイペースにがんばりますか( ´ー`)
サモンナイト3 PlayStation 2 the Bestサモンナイト3 PlayStation 2 the Best
(2005/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付きサモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

温泉の有料チャンネルは危険

フルハウスキス2 恋愛迷宮ですが、全シナリオを購入しましたよ( ゚∀゚)ノ
一応、一通りストーリーは見終わって、スチルもだんだん埋まってきましたよ。

全シナリオ購入特典である温泉★迷宮もしっかりプレイしときました。
温泉★迷宮は1プレイが短めなので、全部見つくしましたよ( ´ー`)
混浴でばったりあった時の反応が、羽倉以外はエロスな展開になるというのに、羽倉は落とした髪留めを宝探し得意なんだぜ!とかいいながら探し始めてしまうのはどうなのかと(;´Д`)
どうも羽倉は弄られ役というか、情けない系キャラとして売り出しているなぁ。
他のキャラたちは何かしらエロスな展開になるわけですが、松川さんは中の人の演技力か、妙にエロスを感じますなぁ(*´д`*)
流石に声優としてのキャリアの差というものを感じますね。

それぞれのシナリオの感想としては、

松川弟は童子がうざかったですねぇ(;´Д`)
定番なのですが、芸の邪魔になるから別れろとかいってくるのが、鬱陶しいんですよ。
そこで、普通にショックを受けるか、二人が出来ている(BL)と思うかのルートがあるというのは凄いですけど。
むぎが腐女子思考を持ってしまうとはね(;´Д`)
利安がパパ経営の女性向け本屋のマーケティングとしてBL本なんぞを渡してくるから(;´Д`)
BL以外がマユタン的漫画というのもねぇ、恐ろしい本屋だ(; ´ー`)
松川弟自体は可愛くて、嫁もときめいていましたよ。
ときめき以外の箇所のインパクトのが大きかったのが残念ですが(;´Д`)

東條元理事長は犯罪歴+年上ということもあって、全体的に暗いシナリオでした。
無印のフルキス2で日本刀をもって大暴れのタカユキが今回も大活躍でしたよ(;´Д`)
まぁ、今回は良い意味でのおせっかいで活躍でしたけど。
むぎは基本的に男性を支える側のイメージが強いのですが、東條の場合は特にその気が強かったですね。
東條は何かと不幸なシナリオで、散々でしたね。
春タンにまで同情されるとか、哀れすぎですよ(´・ω・`)
それでも、最後に二人が幸せになれたのは良かったですよ(・∀・)
東條シナリオではサブルートとして、御堂ルートにも入れるのですが、こっちのルートは御堂が某カエル軍曹のNPGみたいに金を使ってむぎを落とそうとしていましたよ(;´Д`)
嫁は御堂がかっこよかったとご機嫌でしたけどね( ´ー`)

御堂シナリオでは、正ヒロイン?キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!といった感じでしたね。
テーマパークを貸切にしたりして、相変わらず金の使い方が豪快でしたよ(;´Д`)
金持ちバンザーイヽ(゚д゚)ノ
嫁的には、とてもかっこよくてときめいたそうです(・∀・)

サブルートでは、一宮と九条にいけました。
一宮はまぁ、いかにも一宮でしたが、恋愛迷宮の売りの一つであった九条ルートがなかなか良かったですよ(・∀・)
九条は御堂のライバル会社の刺客で、御堂が社会的な揺さぶりが効かないため、感情的な揺さぶりをかけようとむぎに近づいてきました。
そんな九条もむぎの良いところに気付いてしまい、結局エロスイベントへ(;´Д`)
その後の九条が、御堂の代わりにむぎを支えるために正社員となったのに、祝ってもらえないので自分でホテルとかとって祝ってみたりと可愛かったですよ(・∀・)
途中まで悪だったのが、むぎのために頑張る姿は微笑ましかったですねぇ。

シナリオの分割購入という変則的な販売方法はどうかと思いましたけど、なかなか楽しめましたよ(・∀・)
あとは、全ルート埋めと、スチル集めですな( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

VitaminX Evolution届きました

AmazonからVitaminX Evolution Limited Editionが届きましたよ( ゚∀゚)ノ

VitaminXは嫁がPS2版で嵌っていたゲームで、DSの移植の話にすぐ食いついていましたからね。
限定版の方をしっかりとゲットしときましたよ。
PS2版の方は様子見の為、通常版でしたからねぇ。

DS版ではT6の新規ルートが追加されているので、嫁がやる気ですよ(・∀・)
ときめもGS2は捗っていないようですがね(;´Д`)

限定版のスペシャルメッセージカードは12枚もついていたのはビックリですね。
卒業後に先生(プレーヤー)に向けてのメッセージで、一応ポストカード形式になっていました。
先生からの一言も入っていましたけどね( ´ー`)
切手の部分がトゲーで可愛かったですよ(・∀・)
メッセージはトゲーからのプロポーズが一番可愛かったですがね(*´д`*)

ちなみに、特典CDは届いたばかりなのでまだ聞いていないです。
おまけCDなので、それほど期待していなかったのですが、メッセージカードが意外にも良かったので楽しみですよ( ´ー`)

PS2版からいろいろと追加されているようで、楽しめそうですね(・∀・)
ときめもGSもそうですが、PS2よりスペック的に低いDSでもいろいろ追加できるものですねぇ。
まぁ、アドベンチャーゲームの場合はPS2のスペックをフル活用しているわけではないでしょうからね。
なんにせよ、追加要素は嬉しい限りですな( ´ー`)

ビタミンX エボリューション リミテッドエディションビタミンX エボリューション リミテッドエディション
(2008/03/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : VitaminX
genre : ゲーム

ラストダンジョン突入

関ヶ原を通勤中に読み始めたため、進みが遅くなってしまいましたルーンファクトリー2ですが、漸くラストダンジョンに突入しましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、まさかモンスター小屋からラストダンジョンにいけるようになるとは思っていなかったので、改築に時間がかかりましたよ(;´Д`)
てっきり各ダンジョンの神殿からいけるものだとばかり思っていましたからね。
これはしてやられましたよ(・∀・)

まぁ、材料と資金はあまっていたので、日数だけかかったわけですが。
あんまりモンスターを飼っていなかったので、改築する必要がなかったですしね(;´Д`)
とはいえ、改築だけして日を進めるのはもったいないので、しっかり各ダンジョンの畑の世話や、鉱石収集、鍛冶等を行っていたので、余計に時間がかかりましたね。
もちろんクエストもしっかりやっていましたよ。

この間、ムー&スーのクエストをやったら、結婚式ごっこが起きましたよ(・∀・)
三人とも女の子なのにねぇ、百合イベントきましたよ!(゚∀゚)
しかも双子の女子とですよ!
いやぁ、ナイスイベントですな。
息子だった場合は、このイベントがムー&スーの告白イベントだったんですかね?

後、明らかにリーンの最後のクエストぽい物が発生していたので、華麗にスルーしています(;´Д`)
いや、一応狙っているのはオルファスなんで。
一回見てロードするのもいいんですけどね。

ラストダンジョンに入ってすぐにいる悪魔系モンスターの攻撃を受けると沈黙になってしまい、慌てて逃げ出しましたよ(;´Д`)
いままでは、魔法で回復していたので、特に回復アイテムが必要なかったのですが、沈黙したらそういうわけにもいかないですからね。
ペラペラ丸を9個購入して再突入しています。

まぁ、例によって新モンスターに合うたびドロップアイテムを拾って鍛冶をしているので、遅々として進まないんですけどね(;´Д`)
そのせいで鉱石も金と銀が慢性的に不足しているしなぁ。
先にダンジョンクリアしてしまうのも手なんでしょうけどね。
なんだかんだでまだまだ楽しめそうですな( ´ー`)
ルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付きルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付き
(2008/01/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

鎌倉行って来ました

昨日は嫁と妹と一緒に鎌倉へ行って来ましたよ( ゚∀゚)ノ

嫁は学生の頃一人で鎌倉に通っていた時期があったそうなのですが、自分と妹は行った事がなかったので、楽しみにしていましたよ( ´ー`)

嫁の案内で横須賀線の北鎌倉で降りてそこからお寺等を見学しながら鎌倉方面まで散策してきました。

昨日は春の陽気でぽかぽかしていて、とても良い散策日和でしたよ( ´ー`)
ソメイヨシノではないですが、桜も咲いていましたよ(・∀・)

まずは、浄智寺に行って来ました。
どこもそうでしたが、春の日差しでどこも庭が綺麗でしたよ(・∀・)
その中でもこのお地蔵様がとても綺麗に見えたので、写真とってきました。
地蔵

浄智寺には布袋尊がいて、お腹をなでると健康に良いとの事なので、さっそくお参りしながら撫でてきました( ´ー`)
銭洗弁天までは、少し距離があるので、今回はパスしておきました。
他にも見たいところがありましたからね。

その後、縁切り寺の東慶寺に行って来ました。
庭に咲いていた花が綺麗でしたよ。
花


次に円覚寺に行って来ました。
いやぁ、広いお寺ですね。
夏目漱石の門の舞台になったところだとか。
円覚寺の中にある佛日庵の北条時宗廟に参拝してきました。
拝観料+抹茶代500円で抹茶をいただきましたよ。
抹茶にかわいいハト落雁がついていました( ´ー`)
佛日庵の木蓮がとても綺麗でしたよ(・∀・)
いろんな人が写真をとっていて、上手く取れなかったので上げれませんが(;´Д`)

この後に軽い昼食をとりました。
お店の庭に猫が何匹が通っていて可愛かったです(・∀・)
ただ、お店のバイトさんが急に休んだとかで店のお爺ちゃんが忙しそうにしていたのが心配でしたが(;´Д`)

けんちんうどん(゚д゚)ウマ-してから葉祥明美術館に行って来ました。
葉祥明美術館は嫁も行った事がなかったそうで、楽しみにしていましたよ( ´ー`)
葉祥明さんの絵は幻想的な雰囲気があってよいですねぇ。
地平線にポツリと人や建物だけがあるのが、幻想的で綺麗でしたよ。
また、葉祥明さんの代表的な絵本である犬のジェイクが可愛かったです。
ジェイク

さっそく嫁と妹がポストカード等のお土産を買っていましたよ( ´ー`)

明月院の庭はとくに綺麗でしたねぇ。
庭

とくに後庭園が綺麗でしたねぇ。
紫陽花の季節にくればもっと綺麗なんでしょうけどね。

建長寺ではオカメサクラという種類の桜が咲いていましたよ。
もう少し後にくれば、桜が満開になっていたかもしれませんねぇ。
人も一杯でしょうけど(;´Д`)
オカメサクラ

建長寺も庭園が綺麗でしたよ(・∀・)
庭園

鎌倉のお寺はどこも庭園が綺麗で、見ているだけで楽しいですねぇ( ´ー`)

最後に鶴岡八幡宮に寄って来ました。
静御前が踊ったといわれている舞台を再現したところで結婚式が行われていましたよ(・∀・)
まさか、神前式の結婚式を見れるとは思いませんでしたなぁ。
流石にプライバシーとかあるので写真は取りませんでしたが。
嫁が結婚式で白無垢は着なかったので、着てみたいといっていました(;´Д`)
ここで、ご利益があると噂されているお守りを買ってきました。
あと、嫁がコイの餌をかって挙げていましたよ。
嫁はコイに餌を挙げるのが好きでねぇ(; ´ー`)
ただ、鶴岡八幡宮のコイは大人しくてつまらなかったそうです。
今度井の頭公園にでもつれてくかな( ´ー`)

そして、嫁がもっとも楽しみにしていた鳩サブレー本店にお土産を買いに行きましたよ。
いや、本当に嫁は鳩サブレーが好きでね、随分前から行くのを楽しみにしていたんですよね(;´Д`)
鳩サブレーはもちろん、鳩三郎という携帯とかにつけれるマスコットと、ハトカーというボールペンの上に鳩のチョロQがついているものも買っていましたよ。
よっぽど好きなんですなぁ( ´ー`)

最後に八十小路という和菓子喫茶でお茶してきました。
八十

八十小路ではとこうじと読ませるのは面白いですね。
嫁が冷やしコーヒーというのを注文したら、水にぬれるので手拭ようのハンカチサイズの手ぬぐいが付いてきて、それも貰えていました。
かなり可愛い鳩柄の手ぬぐいで大喜びしていましたよ(・∀・)

どこも見所のあるところだったので、また来てみたいですねぇ。
今度は江ノ電や江ノ島方面も良いですなぁ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

温い雰囲気の漫画っていいですよね

今月はいろいろ忙しくて、中々本屋にいけなかったので、溜まっていた漫画をまとめ買いしてきました。

購入したのは
ARIA 12巻
それでも町は廻っている 4巻
絶対可憐チルドレン 12巻
金色のコルダ 10巻
のだめカンタービレ 20巻
です。

癒し系コミックのARIAがとうとう完結しましたね。
この手の漫画って、終わらせ方が難しいのですが、見事に綺麗に終わっていましたね( ´ー`)
ほんわかする漫画でしたねぇ。
いままで、癒しをありがとうございます( ゚∀゚)ノ
ARIA(12) (BLADE COMICS)ARIA(12) (BLADE COMICS)
(2008/03/10)
天野こずえ

商品詳細を見る


方向性は違えども、温い雰囲気で癒し系?漫画のそれでも町は廻っているですが、今回も温い日常がよかったですねぇ( ´ー`)
今回はお巡りさんが本当にかわいそうだったですね(;´Д`)
歩鳥がお巡りさんをからかう所は毎回面白いですねぇ。
指名手配犯のところは正になんじゃこりゃぁでしたなぁ(;´Д`)
そういえば、お巡りさんは名前とデザイン的にも松田優作がモチーフだったんですね。
いままで気付かなかったですよ(; ´ー`)
そして真田よ、やはり男子たるもの、胸が揺れるのは注目するものだよな!
嫁はタッツンの胸の描写を一見で見抜いていましたよ(;´Д`)
これからも、温い日常を描いてほしいものです。
それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 4 (4) (ヤングキングコミックス)
(2008/03/19)
石黒 正数

商品詳細を見る


絶対可憐チルドレンは薫に新しい能力が目覚めましたねぇ。
ストーリーとしても、新たなる敵との戦いに舞台が移ったようで。
これから先、予知通りに薫がクイーンとしてノーマルと敵対するのか気になるところですねぇ。
嫁が、今回から兵部×皆本、榊×皆本に目覚めたそうです(;´Д`)
いままでは女子が可愛くて、そっちに気付かなかったそうで。
これからは別の視点からも楽しめそうですねぇ(;´Д`)
後、アニメ化おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
椎名さんの作品でアニメ化はGS美神以来ですねぇ。
ちょっと楽しみですよ( ´ー`)
絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)
(2008/03/18)
椎名 高志

商品詳細を見る


今回の金色のコルダは完璧にゲームの2への布石でしたね。
まるで、ゲームの1は無かったの如くですな(;´Д`)
まぁ、ゲームと違って日野の成績がよかったわけではないですからねぇ。
ゲームでは優勝以外ありえないからなぁ(;´Д`)
1のラストの愛の挨拶を弾くどころじゃないですな。
確かに、2との整合性をとって、ストーリーを進める以上はこれが正しいんでしょうけどね。
とりあえず、お気に入りの吉羅理事長の活躍に期待したいところですな( ´ー`)
金色のコルダ 10 (10) (花とゆめCOMICS)金色のコルダ 10 (10) (花とゆめCOMICS)
(2008/03/05)
呉 由姫

商品詳細を見る


のだめカンタービレですが、偶然にもクラシックを扱った漫画を2冊買ったことになりますかねぇ。
示し合わせたわけではないでしょうが、いやさて。
今回ののだめの見所は黒木君とターニャでしたねぇ(・∀・)
まさか、黒木君が同棲をしようと言うとは。
凄く奥手ぽいのに、いざとなると暴走するタイプなのかねぇ(;´Д`)
ターニャはデレツン状態ですけどね。
この二人の動向が気になるところです。
対して、のだめの方は着実に成長しているのですが、千秋が微妙に空回りしているのかね?
ラブラブになってはいるんですけどねぇ。
なんか、毎回千秋が空回りしているようにも見えますがね(;´Д`)
まぁ、のだめの行動は読みにくいからしょうがないか(; ´ー`)
のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #20 (20) (講談社コミックスキス)
(2008/03/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

シンシアの身長は148cm!

アルトネリコ2の設定資料集が届きましたよ( ゚∀゚)ノ

ガストショップで予約して購入したので、インストールポイントのタゥーシールも付いてきました。
正直、なんに使えばいいんだかという状態ですが(;´Д`)
コスプレに使えるのでしょうけど、アルトネリコのコスプレなんて衣装が凄くて早々出来るもんじゃないしね。

それはさておき、設定資料集の内容ですが、実に濃いですね。
随分と細かいところまで世界設定がされているみたいです。
所謂設定好きな人にはお勧めですね(・∀・)
あと、ヒュムノスの翻訳もしっかりとのっていましたので、実際にヒュムノスを聞きながら読んでみるとまた違った見方ができて面白いですな( ´ー`)
ヒュムコン買えといわんばかりですが(;´Д`)

キャラ設定も、メインヒロイン3人について細かく記載されていましたよ。
まぁ、むしろ気になったのはサブキャラですけどね(・∀・)
嫁の愛するシンシアが実はジャクリよりも身長が低かったとはねぇ。
さらに可愛く見えてきましたよ(*´д`*)
小さな体でクロアのために武器を作って、愛をぎゅ~と詰めているわけですから、可愛くないわけがないですな(・∀・)
嫁がさらにほれ込んでいましたよ( ´ー`)

また、アルポータルのほうでも設定資料集との連携した企画があって、設定資料集に載っているパスワードとアンケートに答えるとインフェルのショートストーリーが読める企画がありますよ(・∀・)
アンケートに答えるためにはザールブルグ市民IDの登録が必要ですけどね。

また、メタファリカフェスタ2008という企画もあるみたいで、楽しみにしていますよ(・∀・)
特に、「さぽているの種」という企画があって、フェスタ期間中に企画ページの様々な場所にさぽているの中で使えるアイテムがあって、ゲットできるというもので、これは是非ともやらねばね(`・ω・´)
3/20からさぽているの種が開始されるので、早速アクセスしないとねぇ( ´ー`)
他にもアルトネリコ2のFlashコスモスフィアやWebラジオの企画といろいろあるみたいです。

ガストというか、アルトネリコはファンに向けての企画イベントが多くて好感度たかいですねぇ。
まぁ、ゲーム以外のCDやら設定資料集の方がお金がかかる商品ですからね(;´Д`)
これからも頑張って欲しいものです( ´ー`)
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 設定資料集アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 設定資料集
(2008/03/15)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

兵どもが夢の跡

今日は春コミでしたね。

ええ、仕事が忙しくて疲労した身体には、彼の戦場に駆けることは適わなかったですよ(´・ω・`)
いや、職場から連絡ある可能性があったので、自宅待機していたからなんですけどね。
嫁も急に職場から連絡があって、参戦を断念(;´Д`)
鞄の中のカタログが哀愁を漂わすこととなりましたとさ(´・ω・`)

もはや、次の戦場に駆けるべしと戦国BASARA2 カプコレを地元のゲーム屋で買ってきてプレイしていましたよ。
それぐらいの外出はできるからね( ´ー`)
英雄外伝をプレイしていて2のストーリーが気になっていましたからね。

いやぁ、少しでも戦国時代に興味があったり、知識をもっていると本当にすごいストーリーですね(;´Д`)
もうBASARA世界と割り切るしかないですなぁ。
特に豊臣の扱いはなんですかね、あれは。
なんで、織田と豊臣が争っているんだか(;´Д`)
さらに、秀吉からもっとも信頼されていた家臣の一人である前田利家も滅ぼしちゃうし、もう何がなんだか。
嫁は北条家が好きなので、BASARAの北条の扱いの悪さに怒っていますよ(;´Д`)
まぁ、いつきちゃんや、ザビーがいて、何故かライバル扱いの奥州筆頭と真田がいたりする時点で何をいっても無駄ですけど。

嫁は昔やっていた大河ドラマの竹中直人の秀吉が大好きだったので、BASARAの秀吉が大嫌いなんですよねぇ(;´Д`)
たしかに、秀吉のイメージとはほど遠いですな。
戦国無双の秀吉はかなりイメージ通りですけど。

この際、歴史的視点はとっぱらって馬鹿なストーリーを楽しむのが、このゲームの正しいプレイスタイルですな(; ´ー`)
ストーリー自体は荒唐無稽で面白いですからね(・∀・)

しかし、英雄外伝とのコンバートは無駄になってしまうのが、残念ですな。
まぁ、英雄外伝を先に買ったのが悪かったんですけどね(;´Д`)
戦国BASARA2 カプコレ戦国BASARA2 カプコレ
(2007/03/15)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

ネオロマンスのホワイトデーが届きました。

いやぁ、仕事が忙しくて、1週間更新できませんでしたよ(´・ω・`)
スパムコメントを削除するくらいはできましたけど、記事を書く気力はなかったですね(;´Д`)

さて、3/14にネオロマンスのホワイトデー商品が届きましたよ( ゚∀゚)ノ
嫁がこのハートのネックレスは譲からのホワイトデーだといって譲りませんでしたよ(;´Д`)
CA390172.jpg

まぁ、それはいいのですが、これらアクセサリーはともかく、この飴はちょっとしょぼくないですかね?
なんというか、包装の缶の値段のが張っている感じですな(;´Д`)

ホワイトデーの商品なんてしょせんはおまけ、本命はメッセージにあり!
ということで、メッセージを保存してきましたよ。
今回は9人分もあったので、いちいち取ってくるのに難儀しましたが。

相変わらずフランシス様は面白いですね(・∀・)
後、吉羅理事長のツンぷりはかわいいですねぇ(*´д`*)
他の連中は、まぁ普通にそつのない感じでした。
嫁は譲と弁慶に萌えていましたけどね。

そして、今年はスペシャルプレゼントもあるぜ!
特設ページへGO!

( ゚д゚)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ンンン・・ッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

スペシャルプレゼントは、無印遥か、遥か2の壁紙でしたよ。
いや、たしかにさ、メッセージ応募のときに遥か1、2のキャラがいないと文句いいましたけどね。
でもこれがスペシャルってなんなのさ(#゚Д゚)
期待して損しましたよ、ええ本当に(´・ω・`)
流石はコーエーだぜ!

ああ、でも何故か自分のお気に入りのイクティダールの壁紙があったのはポイントでしたけどね。
八葉抄でも落とせなかったイクティダールがいたのは何でですかね?
というか、なぜに遥か1は八葉抄の壁紙でなかったのか・・・
いろいろ斜め上で意味解らないですな(;´Д`)


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ネオロマンス
genre : ゲーム

超劇場版ケロロ軍曹3見てきました

超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります! を見てきましたよ( ゚∀゚)ノ

実は、ケロロ軍曹を見始めたのって、今年からなんですよねぇ。
急に嫁がケロロ軍曹を見てみたいといい始めたのをきっかけに、まずは映画から見てみるべと何故か2作目の超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!を借りてきてみたのが年始でしたからね。
そこから、1stシーズンの初めから、今は2ndシーズンの5巻くらいまで見ました。
もちろん、TVで4thシーズンも見ていますがね( ´ー`)
TVアニメを定期的に見るなんて、途中で断念したエウレカ以来ですよ(;´Д`)

ケロロ軍曹が面白いという事は知ってはいたんですが、TVをあまり見ない生活なのでなかなか見ようと思わなかったのですが、例によって嫁がどこぞのサイトの感想を見て激しく見たくなったみたいです(;´Д`)

それはさておき、超劇場版ケロロ軍曹3ですが、面白かったですよ(・∀・)
上演順は武者ケロ、DSケロロ軍曹の紹介、ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!の流れでした。

武者ケロは完全な子供向けを意識して作られていた作品のようで、正直あんまり面白くなかったです(;´Д`)
なんというか、小学生の頃にガンダムF91と同時上映されたSDガンダムを見たときと同じ気持ちになりましたよ。
小学生の頃は思いっきりSDガンダム世代でBB戦士やカードダスに散財していたからなぁ(;´Д`)
武者ケロが武者ガンダムのオマージュということを考えると合っているのかもしれませんけどね(;´Д`)

インターバルとして、DSのケロロ軍曹のゲームの紹介でダークケロロの使用方法を教えてくれましたよ。
所謂裏技、隠しコマンドって奴ですが、映画を見ることによってダークケロロの使用方法がわかるという手法は面白いですね。
ポケモンの映画でのポケモン配布といい、DSを利用した企画はこれからも増えるかも知れませんなぁ。

肝心の本編であるケロロ対ケロロ 天空大決戦であります! は楽しませてもらいましたよ(・∀・)
今回は、パートナーとの信頼関係をテーマにしたのか、パートナーとの描写が中心でしたね。
CMでも冬樹とケロロが仲良くしていましたけど、本編でも二人の信頼関係が勝利の鍵でしたからねぇ( ´ー`)
意外だったのが、サブロー&クルルのコンビが大活躍していましたよ。
普段サポートに徹していたりするので、あまり目立たないのに、今回はサポートが重要な作戦だったために二人の活躍は見ものでしたよ(・∀・)
逆に普段目立っている夏見&ギロロや桃華&タママはライバルキャラはいるものの、サブロー&クルル程の印象は残ってないですね。
まぁ、サブロー&クルルは普段目立たないのでインパクトがあったせいかもしれませんが。
小雪&ドロロは忍びとしての破壊工作とかしっかり活躍しているのですが、やっぱり影が薄いですね(;´Д`)
冬樹&ケロロは主人公ともあって活躍していましたね。
さらに今回は冬樹&ダークケロロといった展開もありましたよ(・∀・)
冬樹はモテモテだな( ´ー`)
そして、ケロロといえばガンプラということで、ガンプラも大活躍でしたよ(;´Д`)
飛べ!ガンダムをテーマ曲としてのRX78 VerKaの活躍に注目あれ。
あの名シーンのラストショットも再現されていますよ(・∀・)
子供向けとしても面白いですし、大人が見ても充分に楽しめる内容でした。
クレヨンしんちゃんもそうですが、親子で楽しめるアニメ映画というのはいいものですねぇ( ´ー`)

わざわざ遠くの海浜幕張まで見に行って、ケロロショップでグッズも購入してきましたよ。
嫁はギロロとクルルがお気に入りで、二人のハンドタオル、ケロロくじ、エコバッグを買いました。
ケロロくじは既に1、2等が売り切れていたのが印象的でしたね(;´Д`)
まだ、公開して1週間だというのにねぇ。
まぁ、グッズ販売は去年の10月くらいから販売していたみたいですからね。

劇ケロ2008キャンペーンの応募券をもらったので、応募するために、対象商品であるケロロ軍曹のコミックを購入しました。
ケロロ軍曹 (1)ケロロ軍曹 (1)
(1999/12)
吉崎 観音

商品詳細を見る

いやぁ、初期タイプのケロロは可愛くないですねぇ(;´Д`)
でも、これはこれで味があって好きですけどね。
これをきっかけにコミックスも揃えてみますか( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アニメ
genre : 映画

バグ回避成功

ルーンファクトリー2ですが、通勤時間と昼休みプレイで漸く冬ダンジョンまでクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、冬ダンジョンまで進めると、作成できる武器が増えるので、それの作製に時間が取られてしまっていましたよ(;´Д`)
材料であるモンスタードロップのアイテムを何か作るのに使うだろう、レベルが上がれば使うだろうと中々整理できないで、荷物が一杯になってしまって、材料集めも儘ならなかったですしね(;´Д`)

結果として、荷物が一杯のため鉱物を捨ててしまうため、鍛冶のレベルアップが捗らないので、半ば強引に20%でも成功率があれば無理やり作製していましたからね。
もう少し上手く立ち回らないとねぇ(´・ω・`)

石版も春、夏、秋、冬を揃えたので早速バレットに見せに言ったのですが、イベントが発生しないで焦りましたよ(;´Д`)
ルーンファクトリー2では石版を集めてもストーリーが進まなくなるバグがあることを知っていたので、何かミスしてバグったのかと思いましたよ((;゚Д゚)

まぁ、実際は雨の日のバレットの家ではイベントが進まないだけで、授業中に話しかければイベントが発生しただけなんですけどね。
いやぁ、焦りましたよ(; ´ー`)

これで、もう少し進めれば最後の神殿に入れるようになるので、クリアも近いですね(・∀・)
ダンジョンクリアは兎も角として、オルファスとリーンのどちらを攻略すべきか悩むところです。
嫁としてはオルファスが良いそうですけどね。
嫁は釣り目の生意気男子キャラが好きだからなぁ(;´Д`)
ルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付きルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付き
(2008/01/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

無言即殺

今更ですが、去年の年末に戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)を買いました。

いままでは、他のゲームを優先的にやっていて、放置気味だったのですが、スパロボOG外伝、かえるの絵本とクリアしたので、そろそろ本格的にやろうかなぁとプレイし始めましたよ( ゚∀゚)ノ
サモンナイト3でアズリアが仲間にできなかったのも理由の一つですけどね(´・ω・`)
どこでフラグ落としたんだか(;´Д`)

まぁ、それはさておき戦国BASARA2 英雄外伝ですが、戦国BASARA2を買わずに英雄外伝を購入しました。
いや、1作目の戦国BASARAは持っていて、楽しんだのですが、いかんせん2Pプレイできなかったのがね。
なまじ無双シリーズを夫婦でプレイするのが楽しかったので、一人用となるとどうしてもね。
実際キャラコンプもしてない状態で放置してしまいましたからね(;´Д`)
戦国BASARA2には2Pプレイを期待していたのですが、それも適わずだったので、購入を見送っていました。
そして、ついに英雄外伝で2Pモードが追加されたので、これは購入せねばと、勝った次第です( ´ー`)

いやぁ、2Pでプレイできるよやっぱり楽しいですね。
アクションゲームは複数人でプレイするのが醍醐味ですなぁ。
嫁はアクションが苦手ながら、無双やBASARAは結構いけるので、協力プレイが楽しいですよ。

とはいえ、BASARAと言えばあの出鱈目戦国時代のはっちゃけぷりが楽しいですね(・∀・)
残念ながら、ストーリーモードは一人用ですが、充分に楽しめましたよ。
浅井の無言即殺には受けましたよ(・∀・)
なんですか、あのウルトラマンカラーは。
対して市の闇属性も凄かったですね(;´Д`)
この夫婦は嫁もお気に入りで、長政のツンデレに萌えていましたよ。

夫婦といえば、前田利家とまつの夫婦も仲がよくてよいですなぁ( ´ー`)
嫁も利家が良い奴なので、気に入っているようなのですが、もう少し服を着ていて欲しかったそうで(; ´ー`)
自分は前田家の連中を見ると花の慶次を思い出してしまっていかんですよ(;´Д`)
嫁曰く、戦国最強は慶次の松風だそうで。
松風の蹄で忠勝もイチコロなのだそうです。
どんだけ夫婦で花の慶次に毒されているのか(;´Д`)

なんだかんだでストーリーが楽しかったので、BASARA2も購入しようか迷うところですが、逆方向のアイテムコンバートができないからなぁ(;´Д`)
ただストーリーを楽しむだけなら問題ないかね?

話は変わりますが、最近司馬遼太郎の関ヶ原を読み始めたのですが、如何にBASARAの時代背景が出鱈目なのかが解って楽しいですね。
伊達よりも家康のが年寄りなのに、見事に逆転現象が起きていますからねぇ。
あれなら、無双シリーズのがまだキャラデザのイメージが合いますからね。
まぁ、ザビーやいつきがいる時点で何を言っても無駄ですけどね(・∀・)

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)
(2007/11/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

佐伯は屈折しているねぇ

志波の攻略後、引き続きときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonをプレイしています。
嫁が、やっぱり自分ではうまくいかないようで、自分が攻略しているのを横で見ているのが楽しいそうで(;´Д`)

嫁は嫁でDS版をがんばっているようなのですが、どうしても狙い通りにいかないみたいなんですよね。
DS版のが難易度高いのかねぇ?

そんな訳で、今は佐伯を攻略中です( ゚∀゚)ノ
一応佐伯はクリアしていたのですが、そもそもこのクリアデータって氷上を落とそうとしたらなぜか佐伯が告白しに来てしまったデータでしたからね(;´Д`)
まぁ、例によって嫁のプレイデータですけどね。

今回は初めから佐伯にしぼって攻略しているので、順調ですよ。
攻略方法としては、とにかく他の男をできるだけ出さないにかぎりますなぁ( ´ー`)
他の男がでてくるとほうっておくと嫉妬爆弾が破裂してしまうので、調整に時間がとられてしまうのが面倒ですからね。
初期の友達を小野田さんにして、学力上げの補助、部活を応援部にして魅力と運動のバランスを取っています。
残りの芸術と流行は休日や、夏休みを利用して集中的にパラメータを上げることで、氷上やハリーの登場を抑止してプレイしていますよ( ´ー`)
もちろんバイトは珊瑚礁ですので、バランス良くパラメータが上がってくれます。
とはいえ、応援部はかなり学力が下がるときがあるのが困りものですが(;´Д`)
まぁ、そこは正月に学力アップを祈願して調整しています。
これで、それなりのパラメータ育成が出来るので、後は只管佐伯とデートを繰り返せばOKかな?
2年になると天地が強制で出てきてしまいますが、適度にかまっておけば特に問題ないしね。

しかし、前回のクリアでは狙っていないのに出てきてしまったので、イベントも消化していなかったのですが、今回はイベントを狙って攻略しているので、なかなか楽しいですな。
佐伯の若さ故の屈折ぷりが可愛いですねぇ(・∀・)
嫁も佐伯が気に入ったみたいで、懲りずにDS版で佐伯を狙っているみたいです。

それにしても、佐伯の声優である森田さんですが、佐伯の演技は上手いのに、なんで金色のコルダの火原は下手なんですかね?
どうしても、下手な演技に聞こえてしまって、嫁とよくマネして遊んでいるんですよね(;´Д`)
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ときめきメモリアルGS2nd Season
genre : ゲーム

嫁に言われて志波攻略

嫁がDS版ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonをプレイしていて、志波を狙っているのですが、どうも上手く行っていないようです(;´Д`)

嫁はどうもときメモシステムの育成が苦手なようで、PS2版のGSは1、2ともに自分が代わりにプレイしていましたからね。
簡単に攻略できるキャラならばともかく、いろんな条件が付いているキャラはやってあげないと攻略できないようで(;´Д`)
志波も難しいキャラではないのですが、久しぶりのときメモとあって、上手くいかないみたいですね。

そのため、志波を攻略してくれと頼まれて、横でPS2版のGS2をやることになりました(;´Д`)
いや、PS2版でも志波は攻略していなかったので、別に構わないのですが、嫁も途中までDSでやっているだろうにねぇ。

まぁ、なんだかん言いながら、プレイしてみると面白いんだよね、ときメモ。
というのも、キャラ育成とかが好きなので、ステータスを上げたりする作業が苦にならないんだよなぁ( ´ー`)
古くはプリンセスメーカーとかも好きでしたからね。
キャラクター的にも志波はいい感じだったので、楽しませてもらいましたよ(・∀・)
デレ始めるとかわいい奴ですね。
動物に好かれるのも、動物好きの夫婦には高評価ですよ。
ちなみに、嫁と違って自分も久しぶりのときメモなのに、スチルもとり損ねることなく進められましたよ。

ただ、ときメモで毎回思うのは、楽しいけれども1プレイが長いんですよねぇ。
後半になると、デートしても言う事変わらないしで、飽きてきてしまうのがなぁ(;´Д`)
長いなら長いなりのメリハリが欲しいとこですよね。
まぁ、DS版はいろいろタッチできるのでまた違うのかもしれませんが( ´ー`)

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ときめきメモリアルGS2nd Season
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
