[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サモナイばかり

メインでサモンナイト2をプレイ中ですが、14話まで進めましたよ( ゚∀゚)ノ

3や4はここまでサクサク進まなかったような気がしますな( ´ー`)
まぁ、ブレイブクリアが無いので、レベルをガンガン上げれるからでしょうね。
ブレイブがあるとどうしてもアイテムとかを採り尽さないと安全に進めなかったですからねぇ。
2は結構大雑把に進めているので、気分的に楽ですよ。

まぁ、その所為で録に攻略を見ないで、直接戦闘系はAT極、召喚系はMAT極振りしていたのでクラスチェンジがなかなかできないことに(;´Д`)
直接系はAT極で充分に強いからいいんですけど、召喚系は初めはいいんですけど、属性レベルが上がらんことには後が辛いんですよね。
ちょうどこの14話あたりでAランクの召喚獣を入手し始めたのですが、皆B止まりの所為で仕えやしない(;´Д`)

やっぱりサモンナイトのレベル上げは慎重にしなくちゃなぁ(´・ω・`)
4の人生やり直しが如何に役に立つシステムだったのかが身にしみますね。
でも、4はパラメータのクラスチェンジではなかったから、今回の事象とは関係ないか(;´Д`)

とにかく嫁の指示通りに全て夜会話はネスティに注ぎ込んでいるのですが、なかなかデレてくれないなぁ。
まぁ、話の展開がシリアスなので、しょうがないですけど。
メインがシリアスなだけに13話のケルマが映えていましたけどね(・∀・)

それにしても、トライドラの騎士たち弱すぎじゃないですかね?
ああも簡単に砦を落とされて終にはトライドラまで陥落してしまうとはねぇ。
散々偉そうにしている割には聖王国弱いじゃねぇかヽ(゚д゚)ノ
そんなトライドラの騎士シャムロックを嫁が気にしているのですが、中の人ネタでずっとトイヤ!と呼ばれていましたよ(;´Д`)
シャムロックは影薄くないのになぁ。
サモンナイト2サモンナイト2
(2000/01/06)
PlayStation

商品詳細を見る


DSのサモンナイトの方は、出勤時間にしかやっていないので、ゆっくりペースで進めています。
現在3話のフリーバトルでお金稼ぎ中です。
黒曜石の指輪を購入したのですが、これ頑張って1話とかで購入していたらバランスブレイカーなアイテムですね(;´Д`)
アクセサリとして強いだけでなく、契約の儀式で入手できるアイテムも店売りよりも強いときたもんだ。
おかげで、今は楽になって良いですね(・∀・)
まぁ、ゆっくりプレイしていきますよ( ´ー`)
サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付きサモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : サモンナイト
genre : ゲーム

サモンナイトいろいろプレイ中

予約していたDS版のサモンナイトと、この間注文していたサモンナイト2サモンナイトエクステーゼが届きました( ゚∀゚)ノ
こんなに一気に買ってどうすんだかね(;´Д`)

まずは、サモンナイトエクステーゼからプレイを開始しました。
サモンシリーズのアクションRPGということで、いままでプレイしてきた作品とはかなり違うわけですが、なかなか面白いです(・∀・)
サモンナイトとしてというよりは普通にアクションRPGとして面白いので、楽しんでプレイできましたよ。
色違いの敵を倒すのに、キャラチェンジしなくては行けないところとかは工夫されていますねぇ。
昔の横スクロールアクションのシルエットミラージュを思い出しましたよ、あれも良作だったなぁ( ´ー`)
召喚獣を駆使して進める道が増えたりするのは、アクションRPGらしくて良いですねぇ。
とりあえずAct4まで進めたところで、サモンナイト2に移行。

サモンナイト2は嫁がネスティをとにかく押すので、初めからネスティ中心でプレイしています(;´Д`)
サモンナイトは4→3→2の順でプレイしているので、プレイシステムが段々やり難くなってくるのが辛いですねぇ。
特に、召喚アニメの途中キャンセルができないのは、慣れるまでつらかったですよ(; ´ー`)
とはいえ、やはりサモンナイト、普通に話しが気になりますし、システムに慣れたら戦闘も楽しくなってきましたよ(・∀・)
ブレイブポイントがないので、好き放題のレベルあげれるし、アイテムも使えるので基本的に楽ですしね。
とにかくネスティの好感度が上がるようにプレイしているので、夜会話は全てネスティになりそうですよ(;´Д`)
さらに嫁が、2週目もネスティでヨロシクと言われているので、しばらくずっとネスティのターンですな!
まぁ、自分としては普通に話しが面白いので良いのですがね( ´ー`)

最後に新作であるDS版のサモンナイトを開始しました。
開始後OPアニメがないものかと暫く待ちましたが、OP無いのな(´・ω・`)
サモンのOPはいつも綺麗で、曲も好きだったので残念でしたよ。
ボイスが削られていたのは、容量的にしょうがないとは思いますけどね。
せめてOPは欲しかったなぁ、ルーンファクトリー2なんて、1部と2部でOPアニメ違うというのに(;´Д`)
まぁ、OPは残念でしたが、内容の方は満足しています。
PS版サモンナイト2での不満点であった召喚アニメのキャンセルがありますし、ブレイブポイントとパーティ能力が追加されているので、戦術も楽しめますしね(・∀・)
それにしても、初めてプレイしたのが4からだったので、アイテムのバランスとかが随分と違うのには驚きましたよ。
序盤で全状態異常無効のアクセサリが貰えるとは思わなかったですよ(;´Д`)
このサモンナイトも例によって、嫁のお勧めカップリングである、主人公ナツミ、パートナーをキールで始めています。
ちなみに、パートナー選択肢が初めの学校帰りの質問とは思っていなかったので、初めてプレイしたときはキールでなかったことに気がついて、やり直しました(;´Д`)
今は2話まで進めているところです。

とりあえず、嫁がネスティラブと言っているので、家ではサモンナイト2を中心にプレイして、出勤時にDSのサモンナイトをプレイするといった感じですねぇ(;´Д`)
しばらくはサモンナイト尽くしだぜヽ(゚д゚)ノ
サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付きサモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼
(2005/08/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

サモンナイト2サモンナイト2
(2000/01/06)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : サモンナイト
genre : ゲーム

何故かサモンナイトが熱い

DS版のサモンナイトの発売が近いせいなのか自分的にサモンナイトが熱いです(・∀・)

サモンナイト3の1週目をクリアしてレックスで始めましたが、久しぶりにサモンナイト4もやってみるかと突然思い、18話のデータをロードしてみていないキャラのエンディングを見ようとがんばってしまいました(;´Д`)
2週目でギアンエンドを狙っていたデータを利用して、セクター先生とアロエリのエンディングを見ましたよ( ゚∀゚)ノ
流石に2回も墜竜ギアン戦をプレイするのはしんどかったですね。
まぁ、2週目のデータなので、色々技能やら召喚獣やら揃っていましたし、それなりにレベルも高めだったので苦労はしませんでしけどね。
とはいえ、やっぱりラストバトルは長いからねぇ(;´Д`)
このゲームでキャラコンプは大変ですな(´・ω・`)

セクター先生エンドでは、ローレットが可愛かったですねぇ(*´д`*)
散々セクターの事を警戒していたはずなのに、ちょっと惹かれているところはいいですなぁ。
逆にセクターとフェアは教師と生徒でしかないので、そこは面白みがなかったですが。
ミントさんとの絡みもなかったしね。
まぁ、セクター先生の境遇ではしょうがないんでしょうけど(;´Д`)

アロエリはただでさツンデレの基本形で可愛いのに巣作りとか言われると萌えますな(・∀・)
惜しむらくはフェア相手なので、別の誰かが対象なのがなぁ。
ライだったら、ライに対して巣作り話がでるんでしょうからね( ´ー`)
エンド絵も可愛かったですよ(・∀・)
サモンナイト4(特典無し)サモンナイト4(特典無し)
(2006/11/30)
PlayStation2

商品詳細を見る


そして、嫁がまたどこから仕入れたのか、2のネスティとトリスのカップリングが気になるといって、サモンナイト2を購入しました。
DS版が夏に出る予定だというのにね(;´Д`)
まぁ、嫁としては一緒にTVで見ていたいそうなので、しょうがないですな。
さらに、どうせだからエクステーゼも買ってしまえと一緒に購入しときました。
もうすぐDS版がでるというのに、サモンナイト祭り状態ですな(;´Д`)
どれから消化していこうかねぇ( ´ー`)
サモンナイト2サモンナイト2
(2000/01/06)
PlayStation

商品詳細を見る

サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼
(2005/08/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

久しぶりにザ・ロイヤル・テネンバウムズを見ました

今日は久しぶりにザ・ロイヤル・テネンバウムズを見ました( ゚∀゚)ノ

たまたま、掃除をしていたら、前売り券の特典としてついてきたマーゴのヘアピンが出てきたので、懐かしくなって借りてきましたよ( ´ー`)
マーゴのヘアピン

シネスイッチ銀座で別の映画を見ていた際のCMでこのマーゴのヘアピンを嫁が欲しがって前売り券かったんですよね(;´Д`)

きっかけは兎も角、この映画はあたりでしたよ(・∀・)
元天才一家テネンバウムズ家のコメディで、かなりの駄目親父ロイヤル(ジーン・ハックマン)が、別居中の妻エセル(アンジェリカ・ヒューストン)の再婚を止めるべく、疎遠だった家族の下に戻ってきての騒動を描いた作品です。
天才一家ということもあって、子供達がどいつも癖のあるキャラで面白いんですよね( ´ー`)

長男のチャス(ベン・スティラー)は10代前半で不動産業に乗り出した元天才ビジネスマン。
妻を飛行機事故で亡くしてからは、精神的に不安定になって、2人の子供達に対して過剰なほどに過保護になってしまっていました。
このチャスが一番ロイヤルを嫌っていて、子供の頃の戦争遊びで味方だった筈のロイヤルにBB弾で打たれて左手にBB弾が残ってしまってるんですよね(;´Д`)
後、チャスと子供達が常にお揃いのアディダスのジャージを着ているのが可愛いんですよね。
ちなみに俳優のベン・スティラーはナイトミュージアムで主演になりましたねぇ。
あの作品も面白かったなぁ( ´ー`)

長女のマーゴ(グウィネス・バルトロウ)は12歳でデビューした元天才脚本家。
今はラレイ(ビル・マーレー)という神経学者と結婚しているんですが、このマーゴの過去が凄い(;´Д`)
家族に秘密で一度南国で結婚経験があり、結婚後もいろんな男女と浮気していて、さらに12歳のころからずっと隠れてタバコを吸っていたというとんでもない女でした。
グウィネス・バルトロウは本当にいろんな役をこなしますねぇ(・∀・)

次男のリッチー(ルーク・ウィルソン)は17歳で国内大会3連覇を達成した元天才テニスプレーヤー。
姉であるマーゴを愛するあまり、マーゴの結婚にショックを受けて試合中にプレイが崩壊して引退したという、またなんとも凄い理由です(;´Д`)
もちろんリッチーはマーゴの過去を知らないわけですが、あることをきっかけにマーゴの過去を知ってしまいショックのあまりに自殺未遂をしてしまいました。
なんとも魔性の女ですなマーゴは(;´Д`)

こんな子供達と22年ぶりに家族としてやり直そうとしても上手く行くはずも無いんですよね(;´Д`)
そこを執事のパコダといろいろ計画して仲直りしようとするわけですが・・・

とにかく、この家族の人間関係が面白いんですよね。
章立てしたエピソードの流れや、ロイヤルとパコダのやり取りは非常に面白いですよ(・∀・)
二人が揃っていると次は何をしでかすのか楽しくなってしまいます。

結局最後にはエセルは再婚してしまうわけですが、ロイヤルは子供達と和解でき、ロイヤルが心臓麻痺で倒れたときの最後を看取ったのは一番仲がこじれていたチャスだったというのが、良いところでしたね。
ロイヤルの葬儀にチャス一家が揃って黒のアディダスのジャージ姿だったのは受けましたが(・∀・)
後、ロイヤルの遺言通りの墓標に艦共に勇敢に戦ったとか嘘を刻んでいるは最後まで笑わせてくれるところでしたね( ´ー`)

全体的に緩いコメディでとても楽しめる映画ですよ( ゚∀゚)ノ
後、なんというかセンスが良い映画で、音楽や衣装も見所です。
コメディ好きで未見の方は一度見てみてくださいな( ´ー`)
ザ・ロイヤル・テネンバウムズザ・ロイヤル・テネンバウムズ
(2007/09/19)
ジーン・ハックマン. アンジェリカ・ヒューストン. ベン・スティラー. グウィネス・パルトロウ. ルーク・ウィルソン

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 今日見たDVD
genre : 映画

新作発表されましたね

スーパーロボット大戦の新作としてスーパーロボット大戦Zが発表されましたね(・∀・)

据え置きの版権物となると、3α以来の作品になりますな。
新シリーズとのことで、思い切った参戦作品達でしたねぇ。

発表された新規参戦組みが
超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオン・ツヴァイ
創聖のアクエリオン
オーバーマン・キングゲイナー
交響詩篇エウレカセブン
宇宙戦士バルディオス
超時空世紀オーガス

その他の確定済み参戦作品
マジンガーZ
グレートマジンガー
劇場版Ζガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY

とまぁ、かなり新規作品が多いですね。

新規参戦でエウレカとキングゲイナーの参戦はかなり嬉しいですね(・∀・)
エウレカは去年末から今年の初めにかけてレンタルで見切ったのですが、かなり好みの作品でしたのでスパロボの参戦は嬉しいですねぇ。
しかも映画化の話もありますしね( ´ー`)
きっとスパロボ補正でホランドが初めから良い人になってるんだとうなぁ。
原作のホランドは前半は本当にダメな大人だったからねぇ(;´Д`)

キングゲイナーは妹の高校入学祝いにDVD全巻セットをYahooオークションで買ってあげたっけなぁ。
キングゲイナーは明るめの作品で嫁も気に入っていますよ(・∀・)
特にヤーパン忍術には受けたなぁ。
あの忍術が再現されることはあるんだろうか(;´Д`)
後は告白イベントはきっとあるんだろうね(・∀・)ニヤニヤ

アクエリオンは例のOPだけが一人歩きする人気がでた作品でしたけど、アニメのほうもかなりはっちゃけた内容でしたね。
あの展開を他作品とコラボしたらどうなるんだか(;´Д`)
ゲッターが参戦作品として発表されていないですが、もし一緒に出ることがあったら、合体ネタがあっただろうにね( ´ー`)

他の新規組みは見たこと無いんですよねぇ。
グラヴィオンとオーガスはレンタルにありそうだけど、バルディオスなんてあったかなぁ(;´Д`)
そういえば、種運命も6話以降みてないな(´・ω・`)
今度総集編でも借りるかな。

劇場版Zガンダムが参戦ということですが、宇宙世紀物がZだけとなると、かなり高性能なZになるのかな?
きっとビームコンフュージョンは武器に追加されてるんだろうなぁ(・∀・)
アムロ何に乗せればいいんだか。

マジンガーも参戦作品を見る限りはカイザーは出てこないかもしれませんね。
合体攻撃でバランス調整するんですかねぇ?
まぁ、普通に強いマジンガーでも問題ありませんが( ´ー`)

なんにせよ、まだちょっと記事が出ただけで、発売日も決定していませんからねぇ。
これから先の続報を期待しましょうか( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

いざ2週目へ

週末にサモンナイト3をやり込んで1週目クリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

ラスボスのディエルゴ戦で犠牲者を出してしまいましたが、既にレベル上げやら無限回廊で疲れていたので、構わずにクリアしてしまいましたよ(;´Д`)
まぁ、最後の最後なので、カルマが少し上がったところで気にしないということで。

ディエルゴは4のラスボスである堕竜ギアンよりも苦戦してしまいましたよ。
攻略を見ないでプレイしていた所為もあって、回復役が足りないし、ランダム攻撃が連発で同キャラに
くるしで凄く苦戦してしまいました(;´Д`)
きちんと準備すれば大丈夫なんでしょうが、事前情報なしだときついですねぇ(; ´ー`)
なまじ他のイベント戦闘が攻略なしでも問題なかったしなぁ。

ちなみに、スカーレルエンドでしたよ(・∀・)
カイル一家と共に海へと旅立つエンディングだったわけですが、その前の夜会話でスカーレルに一緒にきちゃダメとか言われていたのに、全くそんなことはなかったぜ!
まぁ、スカーレルがカイル一家から出て行くことになったらそういった展開になるのかもしれませんが、それはユーザーの妄想に任せられているところだからなぁ(;´Д`)

さて、DS版のサモンナイトが出るまでまだ時間もあることなので、2週目を開始しました。
全ステージブレイブクリアを達成できていたので、2週目へのPT技能の引継ぎもバッチリですよ( ´ー`)
今度は男主人公のレックス、生徒を女子のベルフラウで始めました。
しかし、2週目の引継ぎもあって、楽ですねぇ( ´ー`)
4もそうでしたが、ゴレムがいるのといないのじゃ難易度がかなり変わりますねぇ。
今度こそアズリアを仲間にしたいものですなぁ( ´ー`)

ふと思ったんですけど、カテゴリーのアルトネリコ、スパロボ、サモンナイトの3つともバンプレストのゲームなんですよね(;´Д`)
アルトネリコはガスト、サモンナイトはフライトプランが開発ですけど、こうもバンプレストのゲームに嵌るとはなぁ(; ´ー`)
サモンナイト3 PlayStation 2 the Bestサモンナイト3 PlayStation 2 the Best
(2005/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

佳境に入ってきましたかね

サモンナイト3ですが、第14話 砕けゆくもの ~Broken Mind~をクリアしました。

いやぁ、フリーバトルで苦戦しながらも、しっかりと装備とレベルを揃えていたので、難なくクリアできましたよ( ´ー`)
やはり、イベントバトルよりもフリーバトルのが難しいなぁ(;´Д`)

ストーリーでシャルトルがイスラに砕かれてしまいましたね。
どうにも4からプレイしているせいか、フェアの前向きな性格に対して、アティの戦いに対する気後れというか、覚悟のなさが好きになれませんなぁ(;´Д`)
その所為で周りが迷惑していたりしますしね。

15話では砕けたシャルトルを直すイベントがありますが、心で鍛える剣というとどうしても天外魔境2卍丸の聖剣を思い出しますな。
あれは心というかそのまま体力が攻撃力になりましたけどね。
まぁ、よくある展開という奴なんですが、ウィル君の頑張りがあったればこそですねぇ( ´ー`)

しかし、4からプレイしていたため、クラスチェンジを意識しないレベル上げをしてきたつけでウィルは未だに見習い剣士のままなんだよなぁ(;´Д`)
おかげで、微妙に戦力にならないんですよね(´・ω・`)
他にもヤードとアルディラがMAT極振りしていたせいで、属性ランクがA止まりなんですよね。
なんとか建て直しを図りたいところですがはてさて(;´Д`)

剣を鍛える前に、告白イベント的なものがあったので、スカーレルにあってきました。
見た目と違って、凄く大人な意見を言ってくれましたよ。
なんというか常識人で頼りになりますね。
ただ、夢についてしょんぼりと呟いていたのが気になるところですが( ´ー`)
エンディングでわかるのかねぇ?

MAPのBGMがフリーバトルの物に変わって、いよいよ佳境な雰囲気がでてきましたよ。
またレベル上げ等の準備をしっかりしてから挑みますかね(・∀・)
サモンナイト3 PlayStation 2 the Bestサモンナイト3 PlayStation 2 the Best
(2005/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

いろいろ購入

月初めということもあって、いろいろ漫画やらラノベを買って来ましたよ( ゚∀゚)ノ

家庭教師ヒットマンREBORN! 19 (19) (ジャンプコミックス)
未来編のアニメも放映中のREBORNですが、18巻から引き続きクローム髑髏とグロ・キシニアのバトルからでしたね。
幻覚と有幻覚の使い分けなんていう能力を見せてくれましたが、これっと相手にする場合はすごく鬱陶しいだろうなぁ(;´Д`)
アクションゲームや、格闘ゲームでこういうキャラを相手にするのは面倒そうですよ。
まぁ、そういった意味ではグロ・キシニアに同情しましたが、こやつは嫌なキャラだったので倒されて清々しましたよ。
巻末ではグロ・キシニアの所為でボンゴレ基地の位置がばれてしまい、ボンゴレ基地襲撃ってとこで終わっていましたからねぇ。
ちなみに、この巻はカバーを剥がすと裏表紙に雲雀がいました。
表紙が骸で裏表紙が雲雀とは、骸×雲雀カップリング推奨ってことですかい(;´Д`)
かなり腐った思考をするようになってしまったよ(´・ω・`)

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 17 (17) (ジャンプコミックス)
相変わらず成長しないロージー君でしたね。
またムヒョに殴られるまでいじけているのはどうにかならんもんか(;´Д`)
それにしても、エンチューは可愛いなぁ。
あの構図はエンチュー×ムヒョにも、エンチュー×ロージーにも適応されそうな構図でしたね(*´д`*)
いったい、何を考えているんだ俺は(´・ω・`)
次巻でビクトール編が終わるみたいですが、ロージー君の成長はいつくるんですかね?
ずっとあのままだと流石にどうかと思うんですけどねぇ(;´Д`)

魔人探偵脳噛ネウロ 16 (16) (ジャンプコミックス)
ネウロは凄い暴れっぷりでしたね。
シックスの連中が非道であるがゆえにお仕置きタイムがカタルシスですな(・∀・)
まぁ、それこそがシックスの狙いだったみたいですが。
これから先ネウロがピンチになる時がくるのでしょうが、警察もがんばっていたし、弥子もいい感じに成長していたので、この先の展開が楽しみですねぇ。
ある意味ムヒョのロージーとは対極な展開だな(;´Д`)

ヘタリア Axis Powers
ネットで大人気なヘタリアがついに出版されましたね。
嫁も以前からネットの方で読んでいて、自分も勧められて読んでいましたよ( ´ー`)
国を擬人化して萌えを作るとは、その視点はなかったですねぇ。
上手い具合にデフォルメされていて、国毎の特色が出ていて楽しいですよ(・∀・)
イタリア軍のへたれっぷりは有名ですしね(;´Д`)
次巻も出るようなので、楽しみにしています。

フルハウスキス 6 (6) (花とゆめCOMICS)
この巻で完結のようですね。
内容としてはゲームの1までで終わりのようで。
まぁ、漫画の方で2の内容までやるのはなかなか難しいですからなぁ、フルキスの場合(;´Д`)
柱書きの内容に松川さんと恋愛させると泥沼展開になってしまって描けないとありましたけど、確かに(; ´ー`)
松川さんの過去トラウマは本当に酷いからなぁ。
ちなみに、自分はどうしても1のストーリーだと顎が尖っていないのが気になってしょうがなかったです(;´Д`)
ゲームの顎に慣れていると、どうにも違和感が・・・
やっぱり▽で表現されるぐらいの顎じゃないとフルキス1とは言えないな( ´ー`)
いや、漫画版の方がキャラデザ的に考えて可愛いしカッコイイのですけどね、なんというかこだわりが(;´Д`)

君に届け 6 (6) (マーガレットコミックス)
君に届けは相変わらずいい話ですねぇ。
千鶴の失恋に対してのフォローが上手くできなくて悩む矢野と爽子の二人が可愛かったですねぇ。
女子の友情として微笑ましく読ませて頂きましたよ(・∀・)
龍もがんばったしな(・∀・)
クリスマスでは爽子と風早がいい感じになれて良かったですよ。
まぁ、プレゼントが腹巻なのはあれですけどね(;´Д`)
安心して読める漫画ですねぇ( ´ー`)

アンゲルゼ―孵らぬ者たちの箱庭 (コバルト文庫 す 5-64)
帝冠の恋 (コバルト文庫 す 5-65)
須賀しのぶのラノベが2ヶ月連続で発売されましたねぇ。
アンゲルゼの方は読みましたが、なんというか暗い話でしたよ(;´Д`)
自分の所為で友人が天使病にかかってしまい、天使に変わってしまったとか、育ての母もグルになって監視していたとか、好きになった男子も敵側?だったとかどんだけですか(;´Д`)
ちなみに、世界観としては、相変わらずしっかりしていて、突然変異で天使になった者と人間が戦争しているとかいうハードな世界です。
天使が人間を捕食するとかグロイ設定があったりして、とことん暗くなりそうな世界観ですね。
そりゃ担当に何度も渋られるわけだ(;´Д`)
帝冠の恋はまだ、未読ですが、ハプスブルク家の話をベースにしているものらしいので、ちょっと期待しています(・∀・)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

図書館シリーズ読破

近々アニメの放送が開始される図書館戦争シリーズを読破しましたよ( ゚∀゚)ノ

前回の図書館戦争の感想から約一月の間に、全巻揃えてこの間最終巻の図書館革命まで読みましたよ。

ハードカバーのため、通勤途中に読むわけにも行かなかったので帰宅後、休日を利用して読んでいたのですが、面白くて中断するタイミングが難しかったですよ(;´Д`)

いやぁ、どの登場人物もキャラが立っていましたねぇ。
メインのキャラに不要な要素が全くなかったというのは凄いですね(・∀・)

続編ものになると、メインキャラでも陰が薄くなってしまうやからがいるものですからねぇ。
まぁ、もともと4巻構成だったらしいので上手くまとまったのかもしれませんが、それでも凄いですね( ´ー`)
なんだかんだで、最終的にはみんなカップリングもできていましたしね(;´Д`)

手塚と柴崎のカップリングはニヤニヤしていましたよ(・∀・)
見事に手塚がヘタレキャラになっていく過程は面白かったなぁ。

逆に郁は成長する過程が描かれていて良かったですね。
とはいえ、王子様相手の反応がいちいち乙女で可愛かったですが(;´Д`)
特に、王子が堂上とわかってからの反応が面白くてねぇ( ´ー`)
ラストの大阪へ逃れるために、撃たれた堂上と離れる際のひと悶着にはニヤニヤさせられましたよ。
あの後の本屋にいた人たちの反応を想像すると面白いです。

小牧と毬江ちゃんの関係が図書館内乱の騒動後に着実に近づいていく描写がちゃんと表現されていましたね。
小牧があまり目立たないキャラというのもあるのでしょうが、しっかり話の合間に二人の話を挟んでいるところが上手かったですね。

玄田隊長は図書館危機でかっこよかったですねぇ。
体中に銃弾を受けて尚、豪語する気迫は感動ですよ。
折口さんとの仲も夫婦としては問題があったのでしょうが、大人なかっこいい関係でよかったですよ( ´ー`)

稲嶺司令も最終巻の図書館革命で見せ場がありましたなぁ。
日野の悪夢の生き残りという重い設定を充分に生かした見せ場で、ここは日野だの一言に凄い重みを感じましたよ(`・ω・´)
こんなかっこいい人が指導者なら図書館員がまとまるわけですねぇ。
フィクションの人物とはいえ、現実の政治家さんたちの不甲斐なさを見ていると尚更ね(;´Д`)

総じて、どの巻にも盛り上がるポイントがあって楽しめました。
やはり、敵側が非道であればあるほど、カウンターとなる展開は楽しめますねぇ( ´ー`)
現実でも相変わらず上側から表現の自由等を押さえつけようとする輩がいますが、正直余計なお世話ですからねぇ。
ああいう人たちの押し付けの善意には困ったもんですねぇ(;´Д`)

後、図書館内乱の作中にでてくる本であるレインツリーの国も出版されていて、それも購入しました(・∀・)
まだ、読んでいないので、これから読むのが楽しみですよ( ´ー`)

図書館内乱図書館内乱
(2006/09/11)
有川 浩

商品詳細を見る

図書館危機図書館危機
(2007/02)
有川 浩

商品詳細を見る

図書館革命図書館革命
(2007/11)
有川 浩

商品詳細を見る

レインツリーの国レインツリーの国
(2006/09/28)
有川 浩

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 感想
genre : 小説・文学

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。