[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにザ・ロイヤル・テネンバウムズを見ました

今日は久しぶりにザ・ロイヤル・テネンバウムズを見ました( ゚∀゚)ノ

たまたま、掃除をしていたら、前売り券の特典としてついてきたマーゴのヘアピンが出てきたので、懐かしくなって借りてきましたよ( ´ー`)
マーゴのヘアピン

シネスイッチ銀座で別の映画を見ていた際のCMでこのマーゴのヘアピンを嫁が欲しがって前売り券かったんですよね(;´Д`)

きっかけは兎も角、この映画はあたりでしたよ(・∀・)
元天才一家テネンバウムズ家のコメディで、かなりの駄目親父ロイヤル(ジーン・ハックマン)が、別居中の妻エセル(アンジェリカ・ヒューストン)の再婚を止めるべく、疎遠だった家族の下に戻ってきての騒動を描いた作品です。
天才一家ということもあって、子供達がどいつも癖のあるキャラで面白いんですよね( ´ー`)

長男のチャス(ベン・スティラー)は10代前半で不動産業に乗り出した元天才ビジネスマン。
妻を飛行機事故で亡くしてからは、精神的に不安定になって、2人の子供達に対して過剰なほどに過保護になってしまっていました。
このチャスが一番ロイヤルを嫌っていて、子供の頃の戦争遊びで味方だった筈のロイヤルにBB弾で打たれて左手にBB弾が残ってしまってるんですよね(;´Д`)
後、チャスと子供達が常にお揃いのアディダスのジャージを着ているのが可愛いんですよね。
ちなみに俳優のベン・スティラーはナイトミュージアムで主演になりましたねぇ。
あの作品も面白かったなぁ( ´ー`)

長女のマーゴ(グウィネス・バルトロウ)は12歳でデビューした元天才脚本家。
今はラレイ(ビル・マーレー)という神経学者と結婚しているんですが、このマーゴの過去が凄い(;´Д`)
家族に秘密で一度南国で結婚経験があり、結婚後もいろんな男女と浮気していて、さらに12歳のころからずっと隠れてタバコを吸っていたというとんでもない女でした。
グウィネス・バルトロウは本当にいろんな役をこなしますねぇ(・∀・)

次男のリッチー(ルーク・ウィルソン)は17歳で国内大会3連覇を達成した元天才テニスプレーヤー。
姉であるマーゴを愛するあまり、マーゴの結婚にショックを受けて試合中にプレイが崩壊して引退したという、またなんとも凄い理由です(;´Д`)
もちろんリッチーはマーゴの過去を知らないわけですが、あることをきっかけにマーゴの過去を知ってしまいショックのあまりに自殺未遂をしてしまいました。
なんとも魔性の女ですなマーゴは(;´Д`)

こんな子供達と22年ぶりに家族としてやり直そうとしても上手く行くはずも無いんですよね(;´Д`)
そこを執事のパコダといろいろ計画して仲直りしようとするわけですが・・・

とにかく、この家族の人間関係が面白いんですよね。
章立てしたエピソードの流れや、ロイヤルとパコダのやり取りは非常に面白いですよ(・∀・)
二人が揃っていると次は何をしでかすのか楽しくなってしまいます。

結局最後にはエセルは再婚してしまうわけですが、ロイヤルは子供達と和解でき、ロイヤルが心臓麻痺で倒れたときの最後を看取ったのは一番仲がこじれていたチャスだったというのが、良いところでしたね。
ロイヤルの葬儀にチャス一家が揃って黒のアディダスのジャージ姿だったのは受けましたが(・∀・)
後、ロイヤルの遺言通りの墓標に艦共に勇敢に戦ったとか嘘を刻んでいるは最後まで笑わせてくれるところでしたね( ´ー`)

全体的に緩いコメディでとても楽しめる映画ですよ( ゚∀゚)ノ
後、なんというかセンスが良い映画で、音楽や衣装も見所です。
コメディ好きで未見の方は一度見てみてくださいな( ´ー`)
ザ・ロイヤル・テネンバウムズザ・ロイヤル・テネンバウムズ
(2007/09/19)
ジーン・ハックマン. アンジェリカ・ヒューストン. ベン・スティラー. グウィネス・パルトロウ. ルーク・ウィルソン

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : 今日見たDVD
genre : 映画

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。