[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっぱいゲームだなぁ(;´Д`)

無限のフロンティアをプレイしているのですが、なんとも評価しにくいゲームですねぇ(;´Д`)

実際にプレイしてみた感想としては、戦闘は良く出来ています。
コンボをつなげたり、キャンセルポイントを探して必殺技用のゲージを溜めて止めに必殺技を使えるように調整したりとなかなか楽しいです(・∀・)
ナムコ×カプコンよりも簡易化したシステムなので、そこまで1戦が長くないですしね。

とはいえ、必殺技を毎回見なければいけないのは少々きついですけどね。
まして、今のところハーケン以外は女キャラしかいませんからねぇ、いやでもおっぱい祭りになってますからね(;´Д`)
アシェンは熱暴走モードのカットインで何故か乳部分が露出するし、神夜にいたっては言う事は無いですからなぁ。
これを毎回やられてはとても外でできるゲームではないですね(´・ω・`)

それよりも、なんでDSのゲームのRPGで中断ができないんだか(;´Д`)
せめてセーブをこまめに出来ればよいのですが、何故か据え置き仕様のセーブポイントか町でしかセーブできないとかどんだけですか。
電車の通勤途中で中断といったことが出来ない以上初めから外でプレイする想定がされていないゲームなんでしょうね(;´Д`)
なんだって、携帯機のDSでだしたんだか。

まぁ、不満はあるわけですが、思っていたよりは楽しくプレイできていますよ(・∀・)
戦闘後のキャラクターのやり取りは面白いですし、会話も下ネタ、パロディネタと面白いですしね。
下ネタもパロディも人を選ぶのでお勧めはできませんけどね(;´Д`)

それにしても、シナリオを書き始めたのはキャラ絵ができてからなんですかね?
あぁも乳ネタが多いとキャラ絵から考えたとしか思えないわけですが(;´Д`)
牛乳に胸板だとか、もろだし姫にへそプリとか明らかにキャラの外見ネタが多いですよ。

戦闘の使い勝手としては、今のところアシェンと錫華姫が使いやすいですね。
なんといってもキャンセルポイントの判定が分かりやすくて、ポイントも溜まりやすいですからね(・∀・)
逆に神夜はキャンセルポイントが分かりにくくて、入力ミスをしやすいのが難点ですね。
ハーケンは使い勝手は悪くないんだけど、なんか目立たないんですよね(;´Д`)

そろそろ、零児とシャオムゥが出てきそうなので、楽しみですよ(・∀・)
なんだかんだで、楽しんでいるなぁ( ´ー`)
そういえば、GBAのOG特典付くの忘れてプレイしていたんですよねぇ(;´Д`)
いまさらやり直す気にはなれないので、このまま進めますけどね。
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(特典無し)無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(特典無し)
(2008/05/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif
スポンサーサイト

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

本日のお届け物

花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア無限のフロンティアが届きましたよ( ゚∀゚)ノ

お届け物


花宵ロマネスクは嫁が、公式の方で限定版予約していたものです。
もともと、携帯サイトの頃からのユーザーで、まちにまったPS2化でしたからね( ´ー`)
CDも何枚か買うくらいに嫁は気に入っているみたいです。
ただ、携帯版でロゴスの取りそこねが多かったらしくて、攻略待ちなんだそうで(;´Д`)
嫁はゲーム好きな割にはゲームが苦手ですからね。
セーブをこまめに取らないからよく失敗していますよ(;´Д`)
花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア(通常版)花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア(通常版)
(2008/05/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

無限のフロンティアはパッケージ絵からして、女性率なんと高いことか(;´Д`)
後ろのパッケージも女性のが多いという時点で、ターゲット層がわかりますな。
まぁ、乳を揺れで話題になっている時点で分かりきっていたことですけどね(; ´ー`)
結局ナムコ×カプコンもクリアしていない状態ですが、気にせずにプレイしようと思いますよ(・∀・)
いや、だってナムカプ1ステージが長いですからね。
特に後半になってからというもの、もう面倒だからコスモスと武神流だけでクリアしたくなってきますからねぇ。
無限のフロンティアの方はどんなもんなんでしょうな?
これからプレイするのが楽しみですよ( ´ー`)
とはいえ、電車の中は恥ずかしいので、家DSですけどね(;´Д`)
電車ではサモンナイトの2週目のトウマで頑張ることにします。
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 特典 スーパーロボット大戦OG×無限のフロンティア スペシャルドラマ&サウンドトラックDisc付き無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 特典 スーパーロボット大戦OG×無限のフロンティア スペシャルドラマ&サウンドトラックDisc付き
(2008/05/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

分かる、私にもゲストキャラが分かるぞ!

サモンナイト4の3週目をプレイしているわけですが、今回は外伝が楽しいですね(・∀・)

というのも、先日DS版のサモンナイトをクリアし、2、3、エクステーゼもクリアしたことで、外伝に登場してくるキャラクターが解るのが楽しいんですよね( ´ー`)
やはり、サモンナイトを4から入った人間にとって、初回プレイ時の外伝のゲストキャラ達が何者なのかよく分かりませんでしたからね(;´Д`)
なんか出てきたくらいの認識でしたが、改めてメインシリーズを制覇してからプレイすると違った楽しみ方ができますね(・∀・)

特に、3の子供だったスバルやパナシェ、1のフラットの子供達の成長は面白いですね(・∀・)
スバルはあんなに小さかったのに、肉厚気味になっているし、パナシェは先生に懐いていたわんこで可愛いかったのが、すっかり立派な青年になっていましたしね。
嫁は子供のパナシェが可愛くてお気に入りだったのに、成長して不満を言っていましたよ(;´Д`)
後、フィズがエドスが父親になるとかいう話をしていたときはビックリしたもんです(;´Д`)
あの筋肉さんがいったい誰と添い遂げたのやら。
いや、DS版でエドスはメインアタッカーでしたよ。
人間なのに特殊能力として全異常無効を覚えたときは、本当に人間なのか疑いましたけど(;´Д`)

2の連中は基本的にもともと大人組みだったので、それほど面白みはなかったです。
ただ、過去の騎士連中が所属しているリィンバウム自由騎士団って要するにシャムロックと愉快な仲間達ってことですよね?
そう思うとちょっと笑ってしまいましたよ(;´Д`)

まだ攻略したことのない無限回廊の最終ステージである転生の塔でエクステーゼの白夜と対決するのが待ち遠しいですね(・∀・)
今度はしっかりと無限回廊に時間を使うつもりなので、頑張っていますよ(`・ω・´)

それにしても、この3週目のデータって、過去に開始していたデータの続きからプレイしていたのですが、何故に召喚タイプのライに竜の子まで召喚タイプのミルリーフにしていたんでしょうなぁ(;´Д`)
ただでさえ獣タイプの召喚師はミントさんだけで事足りているというのにね。
まぁ、ライは機属性を上げて劣化リシェルとして運用しているので、問題ないですけどね。
2人のエルキメデスで麻痺祭りをメインに攻略していますよ( ´ー`)

この3週目が終わったら、3の2週目か、2の番外編をプレイしますかね(・∀・)
サモンナイト4(特典無し)サモンナイト4(特典無し)
(2006/11/30)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : サモンナイト
genre : ゲーム

クリアしましたが・・・

DS版サモンナイトクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

パートナーエンドで、キールを攻略しました。
3に出てきたオルドレイクが親父さんだったとはねぇ。
そして、息子のキールが魔王にする予定だったとはとことん外道ですな。
バノッサもオルドレイクの息子で、あげく魔王化途中のバノッサに殺されるとは因果応報ですねぇ(;´Д`)

3に出てきたキャラとしては、オルドレイクとウィゼルがいたわけですが、ウィゼルはすっかり老けたあげく、あんなに苦労して作ったサモナイトソードよりも協力なナイフが契約で作れてしまうとはね(;´Д`)
3の魔剣製造法から作り上げたんでしょうけども、ちと哀れですな(´・ω・`)
オルドレイクも何故か召喚師というよりは、大剣を横切りできるマッチョタイプになっていてビックリですよ。
しかも下段からナツミ&ミモザのゲルニカを連発するだけで、近寄ることさえ出来ずに撃破できるとは・・・
なんか、3で苦戦した連中が軒並み弱体化しているみたいで、しょんぼりですな(;´Д`)
いや、きっと誓約者が強すぎるだけなんだよ、うん(; ´ー`)

夜会話はキールが入ってからはキールオンリーで進めていたのですが、最後の最後で、漸くデレたかなと思ったら、最後の最後で君と離れるのは嫌だ!とか言って来ましたよ(・∀・)
もっと早くデレてくれたほうが楽しいんですけどねぇ。
しかし、4からサモンナイトに入った者としてはエンディングがあっさりしすぎていて物足りないですね(;´Д`)
元の世界に帰ってきた後、特典DVDのアニメの如くこっちの世界にキールがやってきて終わりですからねぇ。
ボイスも無い事もあってあっさりしすぎですよ(´・ω・`)

パートナーエンドだと、エルゴの結界を張りなおすことで召喚術も使えなくなるような話になっていましたね。
このエンドの流れだと、2や4に繋がらないので、所謂正史とやらは勇者エンドとかなんですかね?
2週目は勇者エンドを目指してみるかなぁ( ´ー`)
ただ、今回は2週目の引継ぎがパーティー能力と、召喚辞典というのが残念ですね(;´Д`)
せめてサモナイト石ぐらいは引き継いでほしかったですよ。

まぁ、ブレイブクリアの特典はパーティー能力しかないみたいですし、2週目からはブレイブ無視のごり押しプレイすれば楽になるからいいか( ´ー`)

ちなみに、今は何故か4の3週目を頑張っています。
やっぱり4はやり応えがあっていいですねぇ(・∀・)
正直パズルだけはいただけないですけどね(;´Д`)
正式な続編はでないんですかねぇ。
まぁ、とりあえずはDS版のサモンナイト2が出てからですな( ´ー`)
サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付きサモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : サモンナイト
genre : ゲーム

ここはグリーン・ウッドが実写ドラマ化決定しましたね

自分が初めて購入した少女マンガであるここはグリーン・ウッドが実写ドラマ化されるそうですね(・∀・)

いやぁ、最近漫画が原作のドラマが流行っているわけですが、まさかグリーン・ウッドがドラマ化されるとは思いませんでしたね(;´Д`)
何せ、男子寮での生活がメインの作品ですので、ドラマにしてもねぇ。
性別女性のメインキャラなんて一也の兄嫁か、彼女くらいですからな(;´Д`)
まぁ、基本コメディなので上手く実写化すれば面白いかも知れませんなぁ( ´ー`)

下の白泉社のページで知ったときはビックリしましたねぇ。
「ここはグリーン・ウッド」実写化決定!! 

そして、この番組公式ページを見て危機感を覚えてしまいましたが(;´Д`)

いや、やはり女の子の外見の高校生男子を生物でやるのは無理がありますね。
如月役の役者さんは確かに女性的なところもありますが、公式ページの服装が如月のイメージから離れていてねぇ(;´Д`)
この系統の衣装でドラマが展開するとなると、あんまり見る気しないなぁ。

まぁ、まだ始まってもいないんだし、実際に放送されてから評判がよければ見てみますかねぇ。
正直ドラマ化よりもOVAの続きとしてアニメ化して欲しかったですけどね(´・ω・`)
あの声優陣は今見ても良いものです( ´ー`)

そういった意味ではぼく地球のアニメの続きもでないものか。
いまでも時々BSで放送していますもんね。
続編のアニメ化はしなくてもいいですけどね(;´Д`)

嫁はグリーン・ウッドはあまり読んだことが無いそうなので、久しぶりに文庫版でも買って読み直してみるかな( ´ー`)
ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

13話のサブシナリオ逃してた(´・ω・`)

DS版サモンナイトですが、13話をクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

帰ってきてから攻略みたら、リプレの会話の選択肢を間違えていて、サブシナリオを逃していました(´・ω・`)
既にセーブも上書き済みでどうしょうもないですな(;´Д`)
まぁ、あれだ2週目の楽しみが出来たと思うことにしよう( ´ー`)

しかし、11話でアキュートのメンバー4人、12話でエルカと蒼の派閥の召喚師2人といきなり仲間が増えすぎですがな(;´Д`)
召喚師のギブソンとミモザは2でも出てきたキャラなので思い入れがありますし、何より1は召喚師が少ないの育てる価値があるのですが、アキュートのメンバーはなぁ。
基本能力が被っているキャラばかりなんですよねぇ。

ラムダはレイドに、セシリーはジンガに、スタウトはガゼルにと被りすぎですがな。
まぁ、セシリーはPS版だと武器がブーツだったみたいなので、あれですけどね。
唯一グルメなペルゴが槍使いなのが光っていますな。
人生やり直しが無い以上、初期メンバーのが強くなってしまうのはサモンナイトのお決まりですからねぇ、よほどお気に入りにならない限りはアキュート達にはベンチを暖めてもらうことになりますね(;´Д`)

逆にエルカの魔眼は強力ですねぇ。
サモンナイトで麻痺の効力は素晴らしいですからね。
今のところボスですら麻痺が効きますから、使いようによっては強くなりそうです( ´ー`)
とはいえ、召喚師2人が追加されたので、出す枠がないんですけどね(;´Д`)

13話をクリアした時にブレイブレベルを合わせているとちょうど誓約者にクラスチェンジしましたよ。
その後がエルゴから誓約者と告げられる訳で、ちょっとした仕込みですな(・∀・)

ちなみに、今家では何故かサモンナイト4の3週目をやっています(;´Д`)
2、3の2週目もやらなきゃいかんしねぇ。
遥か4が出る前にどこまでやれるんだか(;´Д`)
サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付きサモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : サモンナイト
genre : ゲーム

なんでもミュージカルにすれば良い訳では・・・

嫁がSprayのメルマガで、学園ヘヴンのミュージカル化を知って大騒ぎしていますよ(;´Д`)

さっそく公式WEBサイトもオープンされているみたいですね。
「学園ヘヴン」ミュージカル ~ベルリバティプリンス~ 公式WEB

しかし、最近漫画やらゲームのミュージカル化が多いみたいですが、どうなんですかねぇ?
テニスの王子様のミュージカルはロングランなだけあって、あれはあれでありかなと思っていますが、二番煎じの如く湧いてくる作品のクオリティはどんなもんなんでしょ?
まぁ、見ていないので、評価は難しいわけですが(;´Д`)
そういえば、遥かの舞一夜も再演とのことで、この手の企画はやっぱりそれなりの評価を受けているんでしょうなぁ。

とはいえ、少なくともミュージカルとしてみるもんじゃないですね(;´Д`)
普通に演劇として楽しめれば問題ないですけど( ´ー`)

今まで、いろいろとミュージカル化されてきましたが、嫁はテニミュ以外は華麗にスルーしていたのですが、学園ヘヴンには食いつきましたねぇ(; ´ー`)
そんなに七条が好きなのか(;´Д`)
チケット取ると既に張り切っていますよ。
まぁ、流石に一緒に行こうとは言われていませんが。
ゲームはバッチリ自分もプレイしているので、今更出すけどね(・∀・)
いや、やっぱり生物で見るといろいろと厳しいのかもしれませんね(;´Д`)

テニミュの方は生で見てみてもいいかなとは思っていますがね。
あれはチケットが取れないですけどね(;´Д`)
学園ヘヴンのチケットは取れるといいですなぁ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

11話まで進みました

DS版サモンナイトですが、11話まで進みましたよ( ゚∀゚)ノ

1作目ということもあるのでしょうが、他のサモンシリーズと比べると、話のテキスト量が少なめなため、早く進みますねぇ。
通勤電車と昼休みくらいしかプレイしてなくてもサクサク進みますからなぁ。

後、ブレイブクリアが追加されたとはいえ、アクセサリーの効果が基本的に強くなっているみたいで、難易度も温いですしね。
サモン3、4のブレイブクリアには苦労しましたからねぇ(;´Д`)
まぁ、いままでのサモンで鍛えられたというのもあるんでしょうが、基本的に温い難易度なのはたしかですな。

特にレイドの重装備でブロック持ちとか反則でしょうに(;´Д`)
4のグラッド兄ちゃんがバグ技を使わないとできなかった組み合わせを低レベルで持っているんですもんねぇ。
モナティで応援しておけば、ガンガン前に出していけますよ。
10話の戦闘で、ラムダの攻撃が10しか当たらなかったときは、驚きましたよ(;´Д`)
これなら、ブレイブが苦手な嫁でもブレイブクリアできそうですよ(・∀・)
移植に際して新規ユーザー獲得のための設定なんでしょうね。

そういえば、最近のスパロボも新規ユーザーのために温くなってますもんねぇ。
ゲームの難易度が高いとコアユーザーしか寄り付かなくなりますからな( ´ー`)
あぁ、そういえば今度でるスパロボAPは難易度が高いらしいですね。
こっちの場合はコアユーザーが対象でしょうから問題無いですけど。

スパロボといえば、そろそろ無限のフロンティアが発売されますね。
これが届く前にはサモンナイトクリアしておきたいものですなぁ(;´Д`)
あぁも乳が揺れるようなゲーム電車で出来ませんがな(´・ω・`)
まぁ、持ち歩くのはサモンナイトで、家で無限のフロンティアという組み合わせでも良いかもですね( ´ー`)
サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付きサモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 特典 スーパーロボット大戦OG×無限のフロンティア スペシャルドラマ&サウンドトラックDisc(仮)付き無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 特典 スーパーロボット大戦OG×無限のフロンティア スペシャルドラマ&サウンドトラックDisc(仮)付き
(2008/05/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : サモンナイト
genre : ゲーム

サモンナイトエクステーゼクリア

サモンナイトエクステーゼクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

アクションRPGで20時間かからなかったのは短いと見るべきか、普通と見るべきかは人それぞれでしょうけども、エンディングが男女主人公別であることを考えれば妥当なところですね( ´ー`)
まぁ、新品の定価で購入した人には不満があったかもしれませんけども(;´Д`)
1000円以下で買った自分としては充分に楽しませてもらいましたよ。

Act8でキサナが悪者になっていましたが、例によってエグゼナという悪意、妬み等の負の感情の結晶体に乗っ取られていましたよ。
良くあるパターンですが、それを知らずに本当のキサナの分身である影の魔物に対して刃を向けてしまったユヅキはショックでしたでしょうなぁ。
キサナ戦後にはユヅキが乗っ取られて、見事なダメダメさんになっていましたね(;´Д`)
初登場時のかっこよさはどこへやら。
見事な踏み台キャラでしたなぁ。
その後ノヴァのおかげでユヅキは助かるわけですが、エグゼナに転生の塔を乗っ取られてしまってさぁ大変となりました。

そんな訳で、転生の塔がラストダンジョンになったわけですが、ここが疑問なんだよなぁ。
エイナとレオンが記憶が戻った時のエピソードで、転生の塔でレオンが襲われて乗っ取られそうになった時にノヴァがレオンの意識をエイナに移して危機を脱したことが解りました。
この時既にエグゼナは転生の塔にいたわけで、何故に今回転生の塔へ行くことをこだわったんでしょうなぁ。
導き手の能力を得たので転生の塔の機能を掌握したという事なのかもしれませんが、ここいらへんの設定は結構微妙ですな(;´Д`)

まぁ、良くわからなくても盛り上がったもん勝ちという訳で楽しみましたけどね(・∀・)
ラストダンジョンに行く前の夜会話はエイナとレオンがキャッキャウフフしていて恥ずかしかったですね(;´Д`)
カップリングが固定化されているので、いくらでもいちゃつけるからなぁ。

お約束的展開で、途中で邪魔してくるエグゼナの手下達の足止めのために白夜やベクター&リニアが助けにきてくれましたよ。
本当、この展開はお約束ですよね(・∀・)
ちなみにリニアはAct9でかなりデレてたのが可愛かったですなぁ(*´д`*)

レオンがエグゼナに捕われてしまったため、ラストバトルの最初はエイナとレオンがそれぞれ別々にエグゼナと戦うことになったのは驚きましたね。
今まではキャラチェンジを駆使して戦っていたのがキャラ固定だと、回復とかを考えて戦わなくちゃいけませんからね(・∀・)
それにしても、この時のエグゼナはビオランテにしか見えませんでしたよ(;´Д`)

ファイファーが美味しいところを持っていってレオンが無事に戻ってから最終形態との戦いになりました。
今度はどこぞの真理の扉に出てくるような手がいっぱいにょきにょきしていましたよ。
キャラチェンジが出来るようになったので、こっちの方が楽に戦えましたね(・∀・)
ちなみにちゃんと結婚式エンドを迎えるために導き手用の武器を二人で装備しときました。
これを装備していないと結婚式エンドにいかないみたいなので(;´Д`)

しっかり装備していたおかげで、エイナの結婚式エンドを見れました(・∀・)
エイナとレオンのカップリングしかないからでしょうけど、スチルが複数枚用意されていたのが良かったですね。
いままでのサモンナイトは各キャラエンド毎に1枚しかスチルがないですからねぇ。

しかし、このゲームで嫁が一番喜んでいたのは、プニムを憑依させての動物との会話だったのがなんともね(;´Д`)
猫やカエルに話しかけては可愛いといっていましたよ。
一番可愛かったのはカゲロウの里のサハギョでしたけどね(・∀・)
サハギョは生臭いらしいですよ(;´Д`)

ゲーム自体が短めですし、難易度も低いのでサモンナイトが好きな人で未プレイの方は一度やってみるといいですよ( ´ー`)
値段も手頃だしね(;´Д`)
サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼
(2005/08/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : サモンナイト
genre : ゲーム

Act8までクリア

サモンナイト2をクリアしたので、サモンナイトエクステーゼをメインに切り替えました。
Act6までは普通にミッションクリア型で話しが進んでいましたが、Act7で驚愕の設定が明らかになりましたね(・∀・)

いままでのシリーズの舞台であるリィンバウムとは違う世界なんだろうなぁとは思っていましたが、同一世界観の所謂死者の世界が舞台だったとは。
迷える魂が転生できるか否かを見極めるための世界とはねぇ、上手いこと考えたものです( ´ー`)
これなら、それぞれの世界が共存している理由になりますからね。

自らの意思で考えて行動できるものを『放浪者』と言っていましたが、そういえば今プレイしているDSサモンナイトのナツミの初期クラスも『放浪者』でしたね。
それなりに意識された設定なのかもしれませんなぁ。

Act7でこれらの世界設定が判明したかと思えば、Act8では白夜のキサナがかなり悪者になっていてビックリでしたね。
まぁ、もともとノヴァが白夜に関わるなと言っていたので、怪しんではいましたが、普通に暮らしている人々を無理やり転生させていたとはなぁ。
きっと転生ではなく、悪いことをしているんでしょうけどね(;´Д`)
ユヅキがキサナにすっかり依存しているのはなんともね。
あの弱虫オーレルすらキサナに対して抵抗したというのにねぇ。

対してベクサー&リニアのコンビはいい感じですなぁ。
悪者が後で味方になるはお約束な訳ですが、いい味だしてますね。
特にリニアの毒舌は今回も楽しかったですよ(・∀・)
助けたカップルに対して、この後しっぽりするんでしょうね、クックックとか言ってましたからね(;´Д`)

ちなみに嫁はオーレルとムガムガがお気に入りです。
犬好きでメガネ好きでオーレル見たいな理屈屋が段々打ち解けてくるという展開は嫁にはたまりませんな(;´Д`)
ムガムガは普通に可愛いしね(・∀・)
そういえば、ルチルが言っていた酒豪の知り合いってやっぱりメイメイさんなんですかね?
メイメイさんはかなり凄い設定ですが、それと知り合いの悪魔娘のルチルも実は凄い悪魔なんですかなぁ。

サモンナイトでアクションRPGってどうなのよ?と思って避けていたのですが、1000円でこれだけ楽しめるのは当たりですな(・∀・)
エクステーゼをクリアしたら、サモンナイト4の無限回廊を最後まで潜ってみると楽しいでしょうなぁ。
未だに、最下層までいってなかったですからね(;´Д`)
サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼
(2005/08/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : サモンナイト
genre : ゲーム

サモンナイト2クリア

サモンナイト2をクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

ラストに向けて無限回廊で強化でもしますかと、入ってみたものの、2の無限回廊って、1度抜けると初めからなんですな(;´Д`)
いや、3ステージ目までしかやっていないので、キリのいいところまで進めばそこから出来るのかもしれませんがね。
ちょうど良いアイテムが手に入ったので、出てみたら初めからだったので(´・ω・`) としてしまいましたよ。
まぁ、メインキャラのレベルも平均33くらいまで上げていたので、このままクリアしてしまうことにしました。

ラストに挑むべく、メインキャラは3段階までクラスチェンジさせていたのですが、ミニス強いですねぇ(;´Д`)
LUCを90にするとパニック召喚で必ずゲルニカが出てくるので、本来のMP80消費が20だけで召喚し放題ですからねぇ。
まぁ、召喚範囲を試せないので、味方を巻き込んでしまうこともありましたが(; ´ー`)
ちゃんとゲルニカを装備して召喚範囲を確認してからパニック召喚を使わないと痛い目に会いますね(;´Д`)

嫁がネスティの次にシャムロックがお気に入りのようなので、メインキャラとして育てたのですが、どうしても劣化ルヴァイドなんですよねぇ(;´Д`)
唯一の利点が移動4まで上がることなんですが、ルヴァイドの絶対攻撃&ダブルアタックに比べるとどうにもね。
中の人ネタなのかシャムロックの自由騎士ってロードスのパーンだよなぁ。
黒騎士に微妙に勝てないというところまでそっくりですな(;´Д`)
まぁ、嫁にとってはトイヤ!な訳ですけどね。

最後の夜会話は当然のようにネスティでしたよ( ´ー`)
思っていたよりデレることがなかったネスティでしたが、最後の夜会話はなかなか良かったですよ(・∀・)
どうも嫁は世話好きのメガネに弱いみたいですねぇ。
遥か3も譲が好きだもんなぁ

ラストバトルは難なくクリアできましたよ( ゚∀゚)ノ
一人シャムロックだけがピンチになっていたのはご愛嬌ですが(;´Д`)
ネスティ、ミニス、アメルのガイアマテリアルで各140ダメージ当ててたので、2ターンで終了しましたよ。
4、3とプレイしてきましたが、一番弱かったですね。
設定的には強そうなのにねぇメルギトス(;´Д`)
最後にネスティが木になってしまうのはビックリしましたよ。
聖剣伝説を思い出してしまいましたなぁ。
まぁ、ネスティは帰ってきてくれたわけですが( ´ー`)

召喚キャンセルができないのが初めは辛かったですが、そのうちに気にならなくなって楽しめましたよ(・∀・)
DS版が夏に出るようですが、きっとボイス入ってないだろうし、これはこれで良かったですな。

早速2週目で秘密メモのコマンドを実行して、番外編用に開始しましたよ( ゚∀゚)ノ
ちょうどDS版サモンナイトでもモナティが仲間になったところだったので、護衛獣のイベントは面白かったですね。
まぁ、2週目よりも先にエクステーゼをクリアしたほうが良いような気もしますがね(;´Д`)
サモンナイト2サモンナイト2
(2000/01/06)
PlayStation

商品詳細を見る

サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付きサモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : サモンナイト
genre : ゲーム

嫁がしゅごキャラに嵌りました

嫁がしゅごキャラ!に嵌りましたよ( ´ー`)

もともと嫁は子供の頃から魔法少女大好きだったので、この手の変身少女物には弱いんですよねぇ(;´Д`)
今でもクリーミーマミとかのOPを覚えてるくらいだからねぇ。

しゅごキャラはケロロ軍曹のTVアニメを見始めてから、その前の番組なのでついでに見るようになったのがきっかけで、嫁がほれ込んでしまいました。
毎回キラキラした瞳で見入って、あむちゃんが可愛いと大はしゃぎですよ(;´Д`)

そんな訳で、コミックスの方にも手を出して、1~6巻まで買い揃えました(・∀・)
ローゼンメイデンを描いていた人たちだけあって、クオリティ高いですねぇ。
自分も普通に楽しめましたよ(・∀・)
ただ、アニメより漫画の方がエロスなのはなかよしの読者層を考えるとどうなんでしょうな(;´Д`)
まぁ、嫁曰くオタよしだから問題ないみたいですけどね。
セーラームーン、レイアース、カードキャプターと連載していたんだからしょうがないですけども。

嫁は初めは唯世派だったのが、漫画で海里派になったそうで。
どんだけメガネ男子が好きなんだかね(;´Д`)

あまりにも嫁がしゅごキャラに嵌っていたので、DSのゲームも買ってあげましたよ( ´ー`)
子供向けのゲームなので、結構簡単なバランスみたいなので、アクションの苦手な嫁でも安心ですな。
とはいえ、嫁もときめもGS2、ビタミンXと積みゲーになっているのが困りものですが(;´Д`)
きちんとゲームは消化していかないとなぁ。
しゅごキャラ! 1 (1) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! 1 (1) (講談社コミックスなかよし)
(2006/07/06)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカーしゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

サモンナイト2の佳境に入ってきました

ゴールデンウィークは前半はスパコミで楽しんできましたが、後半は諸事情により、あまり休まりませんでしたな(;´Д`)
そんな疲れの癒し?にと相変わらずずっとサモンナイトのターンでしたよ。

サモンナイト2はいよいよ佳境といった感じで、21話まで進みました。
デグレアが既に悪魔に乗っ取られていて、それに気付かずに哀れなルヴァイドとの決戦の話ですね(・∀・)
4でルヴァイドとイオスがスポットで参戦してくれた時は、有名人なのかねと思いましたけど、そうでもなさそうですねぇ(;´Д`)
まぁ相手が髭のおっさんだったからなぁ。

それにしても、フリーバトルのランダムアイテムが思い通りに出ないのに四苦八苦していますよ(;´Д`)
中盤までは、ランダムアイテムを気にしなくてもよかったんですけど、後半になると高位召喚獣の契約のためにレアアイテムが必須になりますからねぇ。
レベル上げの一環と思えばいいんですが、3や4と違って敵の配置が変わらないのでやっている
内に眠くなってしまうんですよね(;´Д`)
まぁ、絶対にSランクの召喚が必須というわけではないので、あまりに出ない場合は諦めるのも肝心かもしれませんね(´・ω・`)
ネスティの関係で2週目をプレイすることは確定しているわけですし(;´Д`)
サモンナイト2サモンナイト2
(2000/01/06)
PlayStation

商品詳細を見る


2のフリーバトルで思うようにアイテムが出ないので、息抜きとしてエクステーゼを久しぶりにプレイしてみました。
久しぶりだとボタン操作に慣れなくて余計な召喚を使ってしまいましたよ(;´Д`)
慣れているアクションゲームの無双シリーズやBASARAが通常攻撃が□ボタンなのに、エクステーゼは通常攻撃が○ボタンなので、□ボタンの召喚が暴発してしまうんですよね(;´Д`)
しばらくしたら慣れましたけどね、いやはや。
それにしても資金不足はサモンの共通ですなぁ。
Act5まで進めてアレスパの街の店にいったら、武器が高いこと(;´Д`)
まぁ、いきなり一番強い武器に手を出すせいなんでしょうけど、お金ために時間を使ってしまいましたよ。
おかげで、ベクサー&リニアを難なく倒せましたけどね(・∀・)
ベクサーとリニアのやり取りは楽しかったですよ。
特にリニアの毒舌は良いですな(・∀・)
サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼
(2005/08/04)
PlayStation2

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : サモンナイト
genre : ゲーム

スパコミいってきました

今日は嫁とスパコミにいってきました( ゚∀゚)ノ

今はサモンナイトが熱いので、サモナイのアンソロ本とかを買いあさってきましたよ( ´ー`)
ただ、5日にオンリーイベントがあるため、それほどサークル数がなかったのは残念ですね。
5日は用事があっていけないからなぁ(;´Д`)

他には嫁が新ジャンル開拓ということで、鉄道擬人化本をまとめ買いしてました。
この鉄道擬人化本、利用している路線のネタはかなり受けますね(・∀・)
本当、武蔵野線はやる気がないよね(;´Д`)

その後移動して、嫁はネット関係の友人方とトークタイムとなり、自分ははぶられて一人マックでコーヒー1杯で延々DS版のサモンナイトをやっていましたよ(;´Д`)

そんな訳で、マックで8話まで進み、ローカスが仲間になりました。
なんか、特徴が無いのが特徴というキャラですね(;´Д`)
仲間が増えれば手数は増えるのはいいんですが、特徴がないとどう育てればいいんだか。

それにしても、7話から装備品の値段が高くて全然揃いませんな(;´Д`)
何分ブレイブクリアを意識しなければいけないので、レベルを上げるわけにも行かないので、フリーバトルを繰り返していると経験値だけが溜まっていく一方ですよ。
まぁ、最終話になったら一気に使い切る勢いでいきますかね(・∀・)
金稼ぎという意味では、フリーバトルよりも釣りのが稼ぎが良いようにも思えますけどね(;´Д`)
とりあえずユニット召喚獣のレベルはブレイブに関係なさそうなので、この子達のレベルの底上げだけやっときますか( ´ー`)
サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付きサモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き
(2008/04/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ちなみに、サモンナイト2の方は、2枚目のCDへ行きトリス、ネスティ、アメルの過去を知ることが出来ました。
いやぁ、中々面白い設定ですねぇ。
そういえば、3でフレイズが最後まで人間の為に戦った天使の話をしていましたが、アメルの事なんでしょうなぁ。
まぁ、フレイズの話だと美談になっていましたが、実際は酷いことになってたんですね(;´Д`)
それとも、この後に美談的な話があるんですかね?
ちょっと気になりますよ( ´ー`)
サモンナイト2サモンナイト2
(2000/01/06)
PlayStation

商品詳細を見る


明日もスパコミに行きますが、嫁は好きなジャンルがあるので張り切っているんですが、自分は明日は特に興味無いんですよねぇ。
ヘタリアあたりを眺めてよさげなものでも漁ってるかな( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : サモンナイト
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。