[PR] 歯周病



石田ボイスはいいねぇ

遥かなる時空の中で4ですが、アシュヴィンを攻略しましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、石田ボイスはいいですねぇ。
この人の演技は素晴らしいですな(・∀・)
嫁はあまり駄目絶対音感がないのですが、後から好きなキャラクターのことを調べると石田さんだったことが多いそうで。
この間、セガサターンの竹本泉のだいなあいらんに出てくる彼氏が好きだったと言っていたので、ニコニコ動画で見てみたら石田さんでしたからね(;´Д`)

以下はネタバレになりますので、ご注意あれ。

共通の敵に対抗するために、敵対国の神子であり姫である千尋と常世の国の皇子であるアシュヴィンが政略結婚をします。
敵対国同志の政略結婚といったら、お互いが嫌いあっている状態になるのが普通ですよね。
そんな訳で政略結婚で、うまくいかない関係からのデレが見れると期待していたのに、そんなことはなかったぜ!
はじめから神子がデレてやがった(´・ω・`)
こういうのはお互いが近づいていく過程が萌えるのになぁ(;´Д`)

結婚式の時は千尋が心までは譲らないとか言っていたくせにこの体たらくとは。
まぁ、それだけアシュヴィンがいい男と思うことにしよう(;´Д`)
ちなみに嫁としては、結婚式の衣装は天上の虹ぽいのがよかったそうで。
神話ベースの衣装なら、たしかにそっちのがイメージ合うよなぁ。

常世の国の衣装が何でも西洋風なのはなんなんでしょうかね?
最後のエンディングのスチルも千尋がウェディングドレス風の衣装とはねぇ。
常世=西洋というのはどうなのかと(;´Д`)
まぁ、エンディングの石田ボイスでの甘い台詞に嫁が照れていたので良しとしますかねぇ( ´ー`)
遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


話は変わりますが、以前にも紹介したことのあるプリンスレモンケーキをまた買ってきました。
最近は近所で全然見つからなかったので、見つけた瞬間嫁が大喜びで買っていましたよ(;´Д`)
本当に好きなのな!
まぁ、たしかに美味しいけどさ。
他のお菓子は沢山あったなか残り2個しかなかったけどさ。
また見つけたら買っておいてあげるかねぇ( ´ー`)
プリンス


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

ガラスの仮面連載再開

ガラスの仮面連載再開!
とうとう連載再開しますね(・∀・)

自分は嫁の勧めで読み始めたので、まだ読者になってから5年くらいしかたっていませんが、嫁は中学生の頃からの読者ですからね。
しかも噂のホテルマリーン事件や亜弓さんの失明という、コミックのストーリーでなかったことにされた話もしっかりと雑誌で読んでいたそうで(;´Д`)

煽りで42巻の続きが読めますとか出ていますが、さてどうなることやら。
以前と同様に亜弓さんの失明とかになるのか、全く新しいストーリーになるのか気になるところですね( ´ー`)
ホテルマリーンのおやりなさい真澄様は読んでみたいので、またあるといいんですけど、きっとないな(; ´ー`)
果たして完結するのかが激しく気になりますが、きっと完結しないんだろうなぁ(;´Д`)

別冊花とゆめ8月号から定期購入決定ですな(・∀・)
もちろん、ガラスの仮面がちゃんと連載していればですけどね。
別冊 花とゆめ 2008年 08月号 [雑誌]別冊 花とゆめ 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/06/26)
不明

商品詳細を見る


これを気にまた読み返してみるのもいいなぁ。
何回読み返したか分かりませんけどね(;´Д`)
ガラスの仮面 (第1巻) (白泉社文庫)ガラスの仮面 (第1巻) (白泉社文庫)
(1994/03)
美内 すずえ

商品詳細を見る


別冊花とゆめいえば、ここはグリーンウッドのドラマ化もそろそろ始まりますね(・∀・)
正直はじめのキャスティングの写真を見たときはやばそうな雰囲気だったんですが、メイクや衣装を揃えた状態になるとそれっぽくなっていて安心しましたよ。
まぁ、リアルタイムで見ることはないでしょうけど、評判がよければDVDなり借りて見てみるのもいいですねぇ。
実家からもってくるか、文庫で買い直すか悩みますなぁ( ´ー`)
ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)
(2000/12)
那州 雪絵

商品詳細を見る

それにしても、別冊花とゆめもそうですが、最近の漫画雑誌は昔の漫画の掘り起こし多いですねぇ。
昔の読者を呼び戻そうとしているんですかね?
まぁ、いろいろとクリティカルな世代なので嬉しい限りですが、ちゃんと新人発掘しないと漫画業界も先細りしてしまうと思うんですけどねぇ(;´Д`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

追加ディスクはまだですか?

遥かなる時空の中で4ですが、忍人と遠夜を攻略しましたよ( ゚∀゚)ノ

なんというか、この二人に比べると、那岐のボリューム少なくないですか?
章数は同じなんですが、那岐は急展開すぎたので、短く感じたんでしょうねぇ(;´Д`)
もう少し話を掘り下げて欲しかったですよ。
追加ディスクに期待ですねぇ( ´ー`)

以下は攻略した二人についてですので、ネタバレ注意ですよ。

忍人のエンディングはビックリしましたよ(;´Д`)
いままでの遥かシリーズでバッドエンド以外で死に別れのパターンは初めてでしたね。
悲恋という意味では、遥か3の運命の迷宮の白竜や、遥か2の不幸になるぞと言われたアクラムなんてのがありましたが、今回のは完全に死んでますから(;´Д`)
嫁は悲恋系が嫌いなので、怒っておりましたよ。
だから戦闘中も破魂刀は使うなとあれほど言ったのに(´・ω・`)
いや、嫁が戦闘中に、HPを使う破魂刀を使うなと毎回怒っていたんでね。
破魂刀が原因で死んだわけで、本当に使うなよな(;´Д`)
まだ1枚スチルが埋まっていないので、生き残るエンドがあるのかと調べてみたら、大団円後のサービススチルとはね。
忍人もハッピーエンド用に追加ディスクお願いします(; ´ー`)

遠夜は妖怪人間土蜘蛛から人間になっていく過程に悩んでしましたね。
神子と同じになりたいと思った結果人間に近づいていく訳ですが、やはり見えていたものが見えなくなり、聞こえていたものが聞こえなくなるのは不安ですからね(;´Д`)
いろいろ悩みながらも、神子と同じ人間になって、ハッピーなエンドでしたよ(・∀・)
遠夜は初代神子の良い人の生まれ変わりだったそうで。
前世からの恋愛成就とは、ロマンチックですねぇ(・∀・)
正にネオロマンス!忍人も見習いたまえ(゚з゚)
遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

無限のフロンティアクリア

無限のフロンティアをクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

嫁が遥か4に夢中になっている横で黙々とプレイしていました( ´ー`)

結局最後までパーティーは固定化されずに、延々とローテーション組んでいましたよ(;´Д`)
まぁ、ボス戦で応援用に錫華だけは必ず入れていましたけどね。
幸運はハーケン、小牟の式占、神夜の奇跡で代用できるんですが、応援だけはなんともね。
最終的にはLv62~63でしたよ。

最終ボス戦はランページスペクターのハーケン、クリティカルB2個装備のアシェン、奇跡、愛持ちの神夜、魂持ちの零児で火力重視のパーティーで挑みましたよ。
アイテムを惜しまずに使えば、毎ターン必殺技が使えますからね。
火力を上げる精神や、クリティカル率を上げれば、かなり削れますよ(・∀・)

ちなみに、勇者の印は諦めました(´・ω・`)
流石に高いからねぇ、10万あまってたので、クリティカルBを買ってなければ買えた計算になるなぁ(;´Д`)

後半のストーリーは、ブロウニングの名を持っていたハーケンがW00だったというのは、簡単に予想がつきましたが、その後のやり取り秀一でしたね(・∀・)
かっこつけのチャラ助が男を上げていましたねぇ。
それにしても、ゲシュペンスト・ハーケンがスパロボOGシリーズに参戦することはあるんでしょうかねぇ?
まぁ、流石にないかな( ´ー`)
零児とハーケンのやり取りで、小牟がいい女扱いになっていたのは受けましたね(・∀・)
逆光源氏だもんなぁ、あのダ・フォックス(;´Д`)

KOS-MOSとT-elosはゼノサーガなのでともかくとして、沙夜が言い残した「白夜計画」は気になりますねぇ。
ナムカプの続編でも出れば面白いんですけどね。
まぁ、カプコンとクロスするのは難しいでしょうけど(;´Д`)

神夜を攫いにいく一幕はなんの脈絡も無くハーケンと神夜がいい仲になっていたのは疑問でしたねぇ(;´Д`)
ストーリーの展開で恋愛関係は零児と小牟くらいしかなかったのに、いきなり女の為に命かけるとかいわれても困りますがな(´・ω・`)

総じて、ストーリーはパロディ満載で楽しかったのですが、やはり説明不足なところがあるゲームでしたねぇ。
まぁ、自分はかなり楽しめたのでいいんですけどね(・∀・)
それにしても、エンディング後のエピローグでエロスな展開で幕を閉じるのは、ナムカプからの伝統ですか(;´Д`)
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(特典無し)無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(特典無し)
(2008/05/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

SLに乗ってきました

今日は1週間遅れの父の日のサービスとして、嫁のお父さんと、お兄さんと一緒に西武鉄道のツアーの自然を満喫しよう! 家族で楽しむ!! 快速急行 秩父SLとレッドアロー号なるものに参加してきましたよ( ゚∀゚)ノ

天気は生憎の雨だったのが残念でしたが、SLに乗るまでは止んでいてくれたのは良かったですね。
まず、西武線の池袋から長瀞までを快速急行でゆっくりと行きました。
この電車は自由席でしたが、始発ということもあって、参加者皆が揃って座れました(・∀・)
車内では、鉄道マニア気味のお兄さんと、電車の信号機関連の職業についていたお父さん、この間の春コミで鉄道擬人化に嵌った嫁が濃いトークをしていましたよ(;´Д`)
自分も鉄道には詳しくなくて、どちらかというと嫁サイドでのトークでしたがね(; ´ー`)

駅

長瀞の駅は関東の駅百選に認定された駅だそうです。
確かに、古い駅舎で、可愛かったですよ( ´ー`)
ここで、ちょうどお昼くらいになったので、SL弁当が配られました。
SLが乗り入れてくるときには、皆写真を取っていましたよ(・∀・)
いやぁ、生で動いているSLを見るのは初めてでしたねぇ。
SL1


SL車内で、朝早かったこともあり、腹を空かせた4人がSL弁当に夢中になっていましたよ。
SL弁当

このボリュームで700円は安いねぇ( ´ー`)
まぁ、このツアーでは弁当代込みなので、料金は払っていないんですけどね。

嫁が長瀞の駅構内でパレオ君なる秩父地方に2000万年前に生息していた幻の海獣パレオパラドキシアをモチーフにされたキャラクターのパペットを購入していました。
凄いご機嫌で写真を取られていましたよ(;´Д`)
パレオ

上はSL車内のパレオ君。
一緒に写っているてるてる坊主は、生憎の天気のために、駅員さん達が吊るしたものだそうで。
こういうサービスというか、演出はいいですね(・∀・)
終点の三峰口までのんびり揺られながら景色を楽しみました。
三峰口も関東の駅百選なのだそうで。
SL

三峰口にはSLの転車台を使っての方向転換を見学してきました。
こんなの、他では見られませんからね(・∀・)
他にも秩父鉄道車両公園で、旧式の車両を見学することができました。
まぁ、雨の所為であまりゆっくりとは見れませんでしたけど(;´Д`)

帰りは秩父駅からレッドアロー号に乗って、帰ってきましたよ。
お兄さんも嫁も朝早かったので、眠っていたのに、容赦なくお父さんが話しかけてきて起こされていました(;´Д`)
また、家族でお出かけしたいもんですねぇ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

無限回廊制覇

嫁がお出かけ中にサモンナイト4の無限回廊を攻略しましたよ( ゚∀゚)ノ
いや、今はずっと嫁の遥か4のターンなので(;´Д`)

いやぁ、白夜の連中強いですねぇ。
特にリゼルドのリゼルドバスターは射程無限大って何なんですか(;´Д`)
まぁ、一般兵を倒しきらなければ動き出さないので、そこまで脅威ではないんですけどね。
ただ、最初に戦ったときは、いろいろ準備してから突っ込もうとして固まっているところにユヅキの符術とリゼルドバスターを重ねてくらって3人いっちまいましたよ((;゚Д゚)ガクガク
攻略方さえ心得ておけばなんとかなるようになりましたけど、かなりビビリましたよ。

自分の攻略方法は以下の通りです。
まず、一番左上の一般兵士を残して倒します。
この残した兵士はピヨらせた状態で、麻痺なり眠らせて無力化しておきます。
その後、前衛のグラッド、ポムニット、アカネ、ガンナーで育てなおしたライにスペルバリアを貼ります。
後衛のミント、リシェル、リビエル、セイロンには憑依護法陣で魔法防御の底上げを行います。
前もって召喚しておいたミョージン、ペコ、反魔の水晶の周りにキャラを配置しつつ、ミントとリビエルの大魔法でユヅキとリゼルドを追い詰めます。
これだけだと倒しきれないので、リシェルとセイロンの追い討ちで撃破。
ここで1度ターンエンドをします。
敵ターンでオーレルの双覇竜ブリスゴア、ピアの聖ジャンヌアークを耐えしのぐのが、普通のパターンなのでしょうが、ここで運よくピヨっていた兵士に対して、ピアが回復に向かってくれました(・∀・)
次のターンで、オーレルをミント、リビエルの大魔法とグラッドで止め。
ピアは残るキャラの総攻撃で撃破して、可哀想な麻痺した一般兵に止めでブレイブクリアとなりました( ゚∀゚)ノ

ちなみに、レベルはブレイブクリアぎりぎりのライが46、その他が45です。
装備は結構中途半端にレア装備でしたね。
グラッド兄ちゃんだけレアのフル装備でしたが、他のキャラは1、2段階低い水準の武器防具でした。
まぁ、上手く戦えばなんとかなるもんですな( ´ー`)

それにしても、ユヅキは相変わらず喧嘩早いですね(;´Д`)
だめだ、こいつ全然成長していない(; ´ー`)
良く確認しないで、攻撃してはいけないんだなぁ。

後はこのデータでリシェルエンドを目指しますよ( ´ー`)
まぁ、しばらくは遥か4のターンでしょうけども。

サモンナイト4(特典無し)サモンナイト4(特典無し)
(2006/11/30)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : サモンナイト
genre : ゲーム

那岐クリア

遥かなる時空の中で4ですが、那岐をクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

以下ネタバレがあるので、ご注意を。

遥かシリーズは暗い設定が多いですねぇ(;´Д`)

那岐も暗い設定持ちで、王族の生まれだったにも関わらず、強い魔力を持っていたがために神への供物として川に捨てられてたとか酷いですね(´・ω・`)
そんな那岐を拾って育てたモフモフさんも、その所為で酷い仕打ちを受けて亡くなってしまいます。
こういった経験のために、那岐は大事な人を無くすことを恐れてツンツンさんになっていたんですねぇ。

なるべく人と関わらないようにしていたツンツン那岐を千尋が猛烈アタックで攻略してしまったということですな(;´Д`)
千尋は積極的だねぇ( ´ー`)
まぁ、そんなところが可愛かったですけどね。

那岐はずっと何かを亡くしたと思っていたのですが、それが心のカケラだったというのが、1の設定に繋がる話でしたね(・∀・)
1の初回プレイは心のカケラを見つけられなかった所為で友雅を攻略できずに、なぜか黒龍の神子エンドだったなぁ(;´Д`)

今回はどのスチルも綺麗でしたねぇ(・∀・)
3では微妙なスチルもありましたけど、今回はどれも綺麗で良かったですよ。
萎えアニメも無かったしね(; ´ー`)

嫁は那岐がデレたところが見たかったのに、最後までデレなかったのが残念みたいですね(;´Д`)
まぁ、あれだコーエーの事だから追加ディスクがきっとあるさ( ´ー`)
そういえば、ゲーム中も携帯のモバイルジョイを凄く押してきましたね。
コーエー商売極まれりですな(;´Д`)

それにしても、微妙な3Dキャラと背景のグラフィックが凄くジルオールみたいですね(;´Д`)
ジルオールのスタッフが3D作製したんですかねぇ?
ちょっと懐かしくなってしまいましたよ( ´ー`)
遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

遥か4開始

遙かなる時空の中で4届きましたよ( ゚∀゚)ノ
遥か

例によって、ネオロマはコーエーのGameCityで購入しているので、本当なら昨日届いていたんですけどね(;´Д`)
昨日は二人で仕事だったので、帰ったときには再配達できない状態でしたよ(´・ω・`)
届いてからは早速嫁が夢中でプレイしていますよ(・∀・)

遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX GC限定セットとやらを購入したのですが、特典の時計しょぼいなぁ。
まぁ、GameCityの特典なんて毎回こんなもんですが(;´Д`)
流石にトレジャーBOXには手を出しませんでしたよ。
「八葉の宝玉」天然石コレクションなんていらないって(; ´ー`)

肝心のゲームの方はいいですね(・∀・)
戦闘やMAPのキャラを完全3Dにしましたね。
これで、ネオロマ無双に一歩近づいたな( ´ー`)
いや、流石にないとは思いますが(;´Д`)
章毎にやり直せるシステムは3を踏襲した形ですが、戦闘はまた新しい試みをしていて良いですね。
ストーリーは、所謂ZEROというやつで、遥かシリーズの始まりのときを舞台にしているので、八葉という概念も無いみたいですね。
今までの四獣の概念もまだ無いようで、中の人たちの関係も今までのシリーズと異なるのは驚きましたよ(・∀・)

今までの遥かはなんだかんだで、青龍が正ヒロイン?の位置だったんですが、今回は白虎のポジションだった井上和彦さんと、玄武のポジションだった石田彰さんが正ヒロインみたいですからねぇ。
全然違いますな( ´ー`)

それにしても、嫁は遥かのシリーズが出るたびに、五行相克の概念を忘れてるんですよね(;´Д`)
今日も昼休みに火は何に強いんだっけとメールが来ましたよ。
まぁ、他のRPGをやっていると五行は忘れやすいのかもしれませんけどね。
さっそくお気に入りのキャラが出来たようで、那岐と忍人がお気に入りみたいですよ。
特に忍人は嫁の好きなモフモフさんの長なのがよいようで(;´Д`)
これから先はしばらく遥か4三昧になるだろうなぁ( ´ー`)
遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX遙かなる時空の中で4 プレミアムBOX
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

番外編は楽しいな

サモンナイト2ですが、番外編の7話まで進みましたよ( ゚∀゚)ノ

4話でミニスが仲間になった時に、モナティと過去に出会っていたようなのですが、1にそんなエピソードあったけかな?
DS版でミニスのエピソードを見逃していたのかな(;´Д`)
それとも、CDドラマとかのエピソードなんですかねぇ?
それにしても、あの嫌なマーン三兄弟の一族だったとは、この時まで気付きませんでしたよ(; ´ー`)

5話のギブソンとの会話で、番外編にでてくる1の誓約者が決定するので、DS版でクリアしたナツミになるようにしておきました( ´ー`)
後は16話でキールが出るようにすれば、知っているキャラクターになるので、愛着も湧くし、楽しめますな(・∀・)
まぁ、トウヤとカシスの2週目もプレイ途中ですけどね(;´Д`)
きちんとクリアした主人公のが良いですからね。

1週目ではロッカを仲間にしていたので、今回はリューグを仲間にしてみました。
嫁はリューグの喋り方が嫌いらしく、ロッカの方がお気に入りなので、怒っていましたよ(;´Д`)
とはいえ、やはり多少ストーリーが変わるので面白いですね。
特に6話でリューグがルヴァイトの仮面を弾いたのは驚きましたよ(・∀・)
ロッカのときはミモザかギブソンの召喚術でしたからね。
まさかリューグにこんな見せ場があるとは思いませんでしたよ( ´ー`)

番外編は短めなので、後10話くらいでクリアできますね。
まぁ、話を進めて行くごとにプレイ時間がかさんで行くので、なかなか進みませんけどね(;´Д`)
2週目でも相変わらず金欠ですからねぇ。
フリーバトル頑張ろう( ´ー`)
サモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付きサモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付き
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


2のフリーバトルを見るのに飽きた嫁が、4のエンディングを聞きたいと急に言い出したので、ポムニットでクリアしてきました(・∀・)
いや、無限回廊の為にレベル上げしていた状態で、やっぱりこっちも飽きて放置していたわけですが(;´Д`)
その代わり、しっかりとレベルも上がって、無限回廊のレア装備をしていたので、楽勝でしたけどね。
ポムニットのエンディングは可愛かったですねぇ(*´д`*)
ライでのクリアは初めてだったのですが、良いものでしたよ。
正に小悪魔キャラになっていましたなぁ( ´ー`)
今度はちゃんと無限回廊をクリアしたら、リシェルエンドを目指しますよ( ゚∀゚)ノ
サモンナイト4(特典無し)サモンナイト4(特典無し)
(2006/11/30)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : サモンナイト
genre : ゲーム

ナハト&アーベントゲット

無限のフロンティアですが、ナハトとアーベントが仲間になりましたよ( ゚∀゚)ノ
まぁ、仲間といっても援護要員の追加でしかないわけですが(;´Д`)
むしろハーケンの特殊攻撃であるランページ・スペクターの追加が大きいですね。

ナハトとアーベントはアルトアイゼンとヴァイスリッターなわけですが、武装の名前をわざと微妙に変えていますね。
ランページ・ゴーストがランページ・スペクターとなったわけですが、大して意味変わらんな(;´Д`)
それをいったらファントムがゲシュペンストなわけで、意味が似通っている別の名称を当てているだけですねぇ。
まぁ、この手の名前はスパロボOGをプレイした人へのちょっとしたお遊びなんでしょうけどね(・∀・)

設定まわりの話をすれば、アシェンがOGで行方不明扱いにされていたシャドウミラーのWシリーズという訳ですから、マイティエーラはシャドウミラーの船ってことですよね?
シャドウミラーの主力PTがゲシュペンストだったので、ファントムは納得いくんですけど、ライバルであったゲシュペンストMk3であるアルトアイゼンと、向こうの世界で未確認のヴァイスリッターのデータが存在していたのはなんでですかねぇ?
所謂アインスケのゲシュペンストMk3のデータがあってもアルトアイゼンの名称は無かったはずなんですが(;´Д`)
ヴァイスリッターなんて存在すらしてないしね。
まぁ、そこまで設定に詳しい方ではないので、どっかで辻褄の合う設定話があったのかもしれませんけど( ´ー`)

とりあえず、この2体が追加されたことで、パーティーは最終メンバーになりましたね。
相変わらず平均的にレベルを上げてプレイしているのですが、最終的なパーティー構成はどうしたもんかな(;´Д`)
零児は好きなんだけど、微妙に火力が低いことが判明しているのがなぁ。
愛で使うか、大人しく援護要員にすべきか悩みますな(;´Д`)
まぁ、まだ先があるみたいなのでしばらくは平均的にレベル上げをしつつ楽しみますかねぇ( ´ー`)
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(特典無し)無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(特典無し)
(2008/05/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

番外編はじめました

サモンナイト2の番外編を開始しましたよ( ゚∀゚)ノ
いや、無限のフロンティアは面白いのですが、この分だと今月中にクリアできそうですからね。
焦らずにDS版サモンナイト2が出る前にサモンナイト2の番外編をクリアしておくのも面白いかなと( ´ー`)

DS版のサモンナイトをプレイ済みなので分かるのですが、やっぱりボイス無しは寂しいですからね。
先にPS版のボイスを堪能してからDS版のブレイブクリアを楽しむのも面白いかなと。
それにPS版で番外編のネスティエンドを見ておけば、嫁も満足しますので、DS版からネスティ以外を攻略できるようになるでしょうしね(;´Д`)

さて、番外編をはじめたわけですが、この間までサモン4の無限回廊で遊んでいたので、バランス感覚が違うので四苦八苦してしまいましたよ(;´Д`)
HPの値の桁が違ったり、モナティの弱さに戸惑ってしまいました。
1週目はバルレルだったので、回復も事欠かなかったんですけどねぇ(;´Д`)
2週目にいくら召喚石があるといっても属性レベルが低いから回復魔法が使えないのは地味にいたいですよ。
ちゃんと考えて戦わないとなぁ(`・ω・´)
PS版はブレイブクリアが無いので、思いっきりレベル上げ出来るのは楽なとこですけどね。

所々で1のキャラとモナティの掛け合いが楽しいですね(・∀・)
なんといっても、DS版の1をクリア済みですから、キャラの掛け合いが分かるのが良いですなぁ。
特にシオンの嘘つきっぷりにはニヤニヤさせられましたよ(・∀・)
番外編は短めのようですので、まったりとDS版発売までにクリアできたらいいですなぁ( ´ー`)

あぁ、DS版のアンケートで特典アニメはネスティ×トリスが良いとしっかり回答しておきましたよ( ゚∀゚)ノ
嫁の一押しカップリングですからねぇ。
今回はちゃんとPS版のOPも収録されるみたいなので、サモンナイトに興味がある方は予約しておくとよいですよ( ´ー`)
サモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付きサモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付き
(2008/08/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : サモンナイト
genre : ゲーム

総ヤンデレ

自分が無限のフロンティアをやっている横で、嫁が花宵ロマネスクをやっていました。

となりで見ていたのですが、このゲームのキャラクター達は皆病んでいますねぇ(;´Д`)
ロゴス(呪い)の所為というのもあるんでしょうが、皆ヤンデレさんなのはどうなんですかと。

攻略対象であるキャラクター達は皆、宝生家の人間で、写経による呪いによって苦しめられていました。
そこを何故か主人公である女教師がその呪いであるロゴスを開放することができるということで、話が進みます。

萌えポイントとしては要するに逆ハーレム状態になるんですよね。
まぁ、そこに至るまでに、それはヤンデレさん達からの酷い仕打ちを受けるわけですが(;´Д`)
見知らぬ男に強姦されそうになったり、首を絞めれたり、血が出るまで噛まれたりと((;゚Д゚)ガクガク

ロゴスを開放していく毎に主人公に対する好感度が上がっていく力があるらしく、ストーリー的にロゴスを開放していけば当然のように逆ハーレムになるということですな( ´ー`)
まぁ、その開放するまでに大変な事になるわけですけど(;´Д`)

なんというかね、宝生家って、金田一の犬神家の一族的な雰囲気の家で、とにかく家庭環境がドロドロしているんですよねぇ(;´Д`)
まぁ、そのドロドロした関係がロゴスを生むことになったわけなんですがね。
最終話の頃には宝生家の謎は解けた!という雰囲気すらありましたよ(;´Д`)

ただ、どのキャラもヤンデレではありますが、個性があって良いものでしたよ( ´ー`)
中の人も良いとこを使っているので安心して聞けますしね。
中の人目当てでプレイするのも悪くないですよ(・∀・)
なんと言っても、話が長いですからね!
1話が短いとはいえ、全34話という長編ですからね(;´Д`)
携帯版で攻略していた人は凄いですね(; ´ー`)

嫁が攻略したのは桔梗先生で、最後には大人な雰囲気で終わっていましたよ(・∀・)
ただ、嫁は桔梗先生を攻略中に葵×桔梗、悠×桔梗に思えてしまったそうで(;´Д`)
乙女ゲーではあまりそういう事を考えない嫁が、つい妄想してしまうほどに受け属性のようですね。
次は正ヒロイン?の綾芽を攻略するそうですよ( ´ー`)

一応攻略としては、新キャラ以外は携帯版のままで問題ないようですので、携帯版の攻略を参考にするのもいいかもしれませんね。
なにせ34話もあるので、失敗すると辛いですからね(;´Д`)
花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア(通常版)花宵ロマネスク 愛と哀しみ-それは君のためのアリア(通常版)
(2008/05/30)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

邪神降臨

いやぁ、2日間風邪で寝込んでいましたよ(;´Д`)
そのため、ゲームなんかやるどころではなかったので、無限のフロンティアが進みませんでした(´・ω・`)
今日から復帰して、プレイを再開したのですが、遂に邪神降臨KOSMOSが仲間になりましたよ( ゚∀゚)ノ

自分はゼノサーガをプレイしたことが無いので、全くストーリーを知らないのですが、ナムコ×カプコンの頃とデザインがかなり異なりますね。
まぁ、エピソード1と3のデザインですから違うのは当たりまでしょうけども。
今度DS版のエピソード1・2プレイしてみるかねぇ( ´ー`)
RPGとして可もなく不可もないらしいので、普通にプレイする分には楽しめそうですし。
しかし、やはりというか、なんというか必殺技のカットインでは乳が揺れますな(;´Д`)
エピソード1の頃よりも露出UPした代わりにメカぽいごつごつしたパーツがついているにも関わらず、しっかりと胸元を強調するカットインはどうなんだか。
製作者のシオンも何を考えているんでしょうねぇ(; ´ー`)

キャラ性能としては、攻撃に特化した精神をまだ覚えていないので、アタッカーとしてはまだ微妙ですね。
まぁ、技の性能は高めですので普通に使用する分には問題ないですけど。
補給も使いやすいですしね(・∀・)
とはいえ、今のところは援護攻撃のが役に立ちますが( ´ー`)

邪神降臨と書きましたけど、あのモッコスは凄かったですからねぇ、ゼノサーガを知らない自分もあれにはビックリしたものです(;´Д`)
しっかりと小牟が戦闘前会話でネタにしてくれていましたよ(・∀・)
KOSMOSに呪ってやれとかいうのは、明らかにモッコスネタだもんなぁ。
バンダイナムコになったとはいえ、自社製品の皮肉ネタもしっかりいれているところは凄いですね。
この手のパロディが豊富で、本当に面白いですよ(・∀・)
まぁ、戦闘とパロディ会話以外のMAPがスーファミレベルなのはご愛嬌ですけどね(;´Д`)

なんか知らないうちに品薄になっているみたいで、Amazonでも高値で中古売りしている輩がいるみたいですね(;´Д`)
あぁいう転売屋さんには困ったものですなぁ。
新作ゲームなんだから、待っていればそのうち普通に買えるのにねぇ( ´ー`)
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(特典無し)無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(特典無し)
(2008/05/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

零児×ハーケンとな

無限のフロンティアですが、零児と小牟が仲間になりましたよ( ゚∀゚)ノ

バンダイナムコゲームズとしてのコラボキャラの登場ですな。
もともとがカプコンとのコラボゲームだったキャラが、お祭りゲームのスパロボ外伝である無限のフロンティアに登場とは、なかなか面白いキャラになりましたね(;´Д`)

零児と小牟の必殺技がどちらで発動しても真羅万象なんですね。
ちょいと残念な気もしますが、原作再現ではあるしこれはしょうがないですね(;´Д`)
キャラ的には、なかなか使いやすいです。
ただ、 小牟の精神はなかなか曲者がそろっているのが、なんともいえないとこですね。
これも原作再現ですけどね。

使い勝手はともかくとして、小牟の戦闘後の掛け合いが面白くて楽しいですよ(・∀・)
いろいろなパロディ発言満載ですからねぇ。
勝手に零児×ハーケンのカップリングして照れてましたしね(・∀・)
そもそも森羅コンビは戦闘中の台詞もパロディの塊でしたね(;´Д`)
零児が精神で加速を使うと加速装置!とか叫ぶのは明らかに中の人ネタの009だよなぁ。
シャオムゥ斬でいく→シャオムゥウェーブはダンガイオーだしね(;´Д`)

ちなみに、森羅コンビはメインでも使いやすいですが、援護攻撃が特にいいですよ。
零児の二刀・一迅、小牟のシャオムゥウェーブは繋げやすく、ヒットも稼げていい感じです( ´ー`)
逆に錫華の援護は当てにくくて初手に使うぐらいしか有効に使えないんですよねぇ。
他にいいタイミングはないものかな(;´Д`)
そのため、錫華はメインで使ったほうが有効かもしれませんね。
精神の応援もボス戦とかにかけておくと役に立ちますからね( ´ー`)

まぁ、自分は平均的にレベル上げるのが好きなので、ハンターチーム、神楽チーム、森羅チームをローテーションしてるんですけどね(;´Д`)
ここにコスモスが入ってきたらどうしたもんかねぇ(; ´ー`)
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(特典無し)無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(特典無し)
(2008/05/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
