[PR] 歯周病



アルポータルすごいな

アルトネリコの公式ファンサイトであるアルポータルの2周年企画がすごい事になっていますね(;´Д`)

昨日から8月31日まで4週連続137アイテムプレゼントなんてやっていますよ。
どれもアルトネリコのレアアイテムやサイン色紙などで、是非とも1回は当たって欲しいですね。

さらに、2周年記念限定のFlashコスモスフィアも作製されていて、アルトネキャラの相性診断なんてのが出来ます(・∀・)
ちなみに嫁はフレリア様で、自分はジャクリでした。
なんか2のキャラばかりですな(;´Д`)
嫁はミシャがよかったそうですが。

他にも、アルトネリコのキャラデザの凪良さんと、さぽているのキャラデザの辻田さんの壁紙もダウンロードできますよ。
さぽているでは、2周年記念コスチュームの追加と、ファンブック関連のコスチュームも追加されたみたいです。

とまぁ、公式ファンサイトの2周年記念でここまで大盤振る舞いするというのは、凄いですねぇ(;´Д`)
他のゲームではありえない展開ですよ。
Flashコスモスフィアやさぽているの追加とかも大変でしょうに。

ガストショップでは、これを記念したキャンペーンを行っていて、アルトネリコ関連の商品を購入するとラクシャク商工会タオルが貰えるみたいですよ(・∀・)
ガストショップお約束のセット販売シリーズも豊富ですしね。
アルトネリコファンブックをガストショップで購入するべきか悩みますなぁ(;´Д`)

いやぁ、ここまでファンを大事にしてくれると応援したくなりますね(・∀・)
是非とも続編を出して欲しいものです( ´ー`)
アルトネリコ ファンブック ~オフラインでも手元にアルポータル(シャキーン!)~ (ゲーマガ)アルトネリコ ファンブック ~オフラインでも手元にアルポータル(シャキーン!)~ (ゲーマガ)
(2008/07/29)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
genre : ゲーム

真エンドに向けて

ペルソナ4ですが、漸く通常ラスボスにあたるアメノサギリを倒しましたよ( ゚∀゚)ノ
しかし、正に犯人はヤスでしたね(;´Д`)
ダンジョンの背景もどこと無くポートピアな雰囲気があったのがなんとも。

コミュの方は結局月と死神が間に合いませんでした(´・ω・`)
死神のお婆ちゃんは悪魔コミュを発生させるのが遅すぎたのでしょうがないですが、月は悔しかったですね(;´Д`)
後2回だったんだけどなぁ。
塔のコミュも発生は11月の後半くらいだったんですが、夜のコミュということもあって、なんとか間に合いました( ´ー`)

ただね、12/3に仲間以外のコミュをMAXにしていたのが剛毅と刑死者だけだったので、ベルベットルームでのイベントがかなり寂しかったのは残念でしたよ(´・ω・`)
これ以降に、いろいろMAXにしたからなぁ(;´Д`)

ちなみに、1回目は禍津稲羽市入った日にアメノサギリを倒してしまい、いきなりクリスマスまで時間が進んでビックリしましたよ(;´Д`)
全然コミュをあげていない状態でクリアするのはいやだったので、やり直しましたけどね。
まぁ、しっかり千枝のクリスマスイベントは見ておきましたが( ´ー`)

しっかりとコミュ上げした後のクリスマスイベントは直斗にしました。
直斗の女子制服姿はかわいかったですねぇ(*´д`*)
他にはりせと結美が見れるデータなので、時間があったら見ておきたいですね( ´ー`)

現在は真エンド目指してイザナミ退治に励んでいます。
クリア前になるべくペルソナを作っておきたいので、時間がかかっていますがね(;´Д`)
ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ペルソナ4
genre : ゲーム

いろいろ購入

最近漫画の感想とか書いていなかったので、この間購入した漫画の感想を書いてみました(´・ω・`)
ゲーム好きなため、どうしてもゲームの記事が中心になってしまうんですよねぇ(;´Д`)

聖☆おにいさんの2巻を購入しました。
いやぁ、随所に仏教、キリスト教の小ネタを交えたコメディが面白いですよ(・∀・)
ある程度の知識がないとネタが分からない可能性もありますがね。
まぁ、日本人は仏教とキリスト教の基礎的な知識は何故だか知っている人が多いから問題ないですけどね(;´Д`)
本当、他宗教に寛容な国だよなぁ。
とはいえ、真面目な信者の方は怒ってもしょうがない内容かもね(;´Д`)
Tシャツプレゼントの企画があるみたいですが、あのTシャツは欲しいなぁ( ´ー`)
聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る


アニメ化も決定したスキップ・ビート!19巻ですが、クー編の完結といったところで終わりましたね。
嫁的には尚との恋愛が気になるそうで、クー編は不評なんですよね(;´Д`)
特に尚がお気に入りのようで、不満そうでしたよ。
ストーリーとしては、キョーコと蓮が役者として一皮むけてレベルアップってとこですね(・∀・)
蓮の隠された過去の一部も垣間みれましたし、この先は蓮のトラウマ越えイベントといったとこでしょうか( ´ー`)
スキップ・ビート! 19 (19) (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 19 (19) (花とゆめCOMICS)
(2008/07/17)
仲村 佳樹

商品詳細を見る


嫁が大好きなしゅごキャラの7巻の内容に嫁がショックを受けていましたよ(;´Д`)
いや、嫁は唯世派だったので、明らかに正ヒロイン展開の幾斗に不満がいっぱいだったようで。
唯世が傷ついたシーンでかなり(´・ω・`) としていましたよ(;´Д`)
アニメのほうも7巻発売に合わせて、6巻の後半部になっていましたね。
来週で6巻分のエピソードが終わるのかな?
しゅごキャラ! 7 (7) (講談社コミックスなかよし)しゅごキャラ! 7 (7) (講談社コミックスなかよし)
(2008/07/18)
PEACH-PIT

商品詳細を見る


ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たちの2巻ですが、神様が自ら布教活動するというのは面白い設定ですね。
今回もメッシュのドジっこ属性には笑わせてもらいましたよ(・∀・)
ムーテスがパーティに加入したことで、さらにポジションが微妙になってしまいましたしね(;´Д`)
まぁ、技能の乱れ取りしていれば、どうしても弱くなってしまいますからねぇ。
まだまだ、世界観が開拓途中なので、これから先のTRPGとしての展開も期待したいものです( ´ー`)
さし当たって、既にルールブック1と2でアイテム欄がバラバラなのが読みにくい状態ですので、3が出た後に完全版とかでないもんでしょうかね(;´Д`)
ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(2) (富士見ドラゴンブック 29-22)ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(2) (富士見ドラゴンブック 29-22)
(2008/07/19)
秋田 みやびグループSNE

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

主人公は総受けだろう

ペルソナ4ですが、菜々子のダンジョンである天上楽土をクリアしました。

天上楽土ではハマ系、ムド系の攻撃が弱点のシャドウが多めだったので、SPの消費がきつかったですね(;´Д`)
さらに、ホワイトライダーでハマオン、ムドオンを使っていたのですが、敵に先制を受けたときに、マハブフーラで雪子と一緒に1moreを連発されてイゴってしまいましたよ(´・ω・`)
やっぱり、敵に先制されるときついですね、このゲーム(;´Д`)
ボスのほうは何の問題もなく攻略できましたよ。
菜々子が病院で面会も出来ない状態になってしまいましたが、これからどうなるんですかね?

さて、話は変わりますが、嫁と例によってカップリング的な話になった際に、今回の主人公はどう考えても総受けだろうと意見が一致しました(`・ω・´)
どんなことでも、オフクロ並みの寛容力で許してくれる、懐の大きな男ですからね、誰が来てもバッチщ(゚д゚щ)来い!と受け入れてくれそうですからね(・∀・)
まぁ、こんなことで意見の一致をすること自体がどうなのかとは思うんですが(;´Д`)
すっかり嫁に毒されてしまいましたねぇ。
嫁がいろいろと吹聴するので、カップリングの嗜好まで合ってきてしまう始末ですよ(;´Д`)
カップリング論争で仲違いしないだけましなんでしょうけどね( ´ー`)

嫁の一押しカップリングとしては、陽介×主人公、堂島父×主人公だそうで。
堂島父は正直どうなのかとは思うんですが、陽介は同意見ですね( ´ー`)
陽介には、主人公とのカプが一番ですよ。
情けな攻めって奴ですかね。
嫁のポリシーとして、精神的攻めは受け、精神的な受けは攻めなんだそうです(;´Д`)
まぁ、今回はノーマルカップリングでも充分に楽しめるのがいいですね(・∀・)
陽介×千枝、完二×りせとかが好みですね。
主人公は誰でもOKですが(・∀・)

とりあえず、残り少ない期間にどこまでコミュの攻略ができるのかわかりませんが、頑張りますかね( ´ー`)
ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ペルソナ4
genre : ゲーム

今回は文化祭楽しいな

ペルソナ4ですが、菜々子のダンジョン攻略中です( ゚∀゚)ノ

嫁は堂島一家がお気に入りなので、菜々子が攫われたことに憤慨しておりましたよ(;´Д`)

直斗の秘密結社改造ラボは比較的楽に攻略できましたね( ´ー`)
以前のようにアルカナの逆位置にならないように、アルカナ無視していましたしね。
レア防具の赤い戦闘服、桃色の戦闘服って戦隊物なのか、それともシャッカー的なものなのか悩みますな(;´Д`)
今回は戦闘で外見のグラフィックが変わらないからなぁ。
3みたいに追加ディスクがでればグラフィックも変わるかもしれませんね(・∀・)
まぁ、フェスみたいな余計な追加ストーリーは勘弁ですけども(;´Д`)

コミュのほうは、剛毅、刑死者、皇帝、正義、法王をMAXにしました。
菜々子が攫われる前に正義と法王のコミュをMAXにできてよかったですよ( ´ー`)
この時期に漸く家庭教師のコミュを発生しましたよ(;´Д`)
塔と死神のコミュはとても間に合いませんね(´・ω・`)
せめて直斗だけは間に合わせたいもんです。
他のコミュはなんとか間に合いそうですからね。
まぁ、確実に2週目もプレイするでしょうから、その時の楽しみにしておきましょう( ´ー`)

それにしても、文化祭のイベントは楽しかったですねぇ(・∀・)
3では台風の所為でメイド喫茶がお流れになってしまいましたが、今回はしっかりと合コン喫茶やっていましたね。
結果はアレでしたけど(;´Д`)
ミスコンや温泉イベントも楽しかったですよ(・∀・)
3でもこういうイベントがみたかったなぁ。

来月はDSのサモンナイト2以外にゲームを購入する予定はないので、暫く据え置きはペルソナ4で固定かな。
まぁ遥か4も攻略していないキャラがいるわけですが(;´Д`)
あぁ、そういえばPSのサモンナイト2の番外編も11話で止まっていたっけか。
DS版発売前に番外編クリアしたかったんですけどねぇ。
後5話だから頑張ればできるんでしょうけどね(;´Д`)
ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ペルソナ4
genre : ゲーム

主人公男前すぎだろ

ペルソナ4ですが、白鐘ダンジョンの発生まで進めましたよ( ゚∀゚)ノ
この連休ですが、昨日、今日とほぼペルソナ4三昧でしたからね(;´Д`)

この前のダンジョンである美津雄のボイドクエストでは酷い目にあいましたよ。
入っていきなり皇帝の逆位置を引いてしまい、敵の先制ばかり受け、やっとこさ別のアルカナを引いたと思ったら、恋愛の逆位置で強敵ばかりになりましたからね(´・ω・`)
わずか3Fで逃げ帰ってしまいましたよ(;´Д`)
キツネと仲良くなっているので、回復が安くなかったらTVから出ていたとこですね。
キツネのおかげで、SP切れる度に戻って回復で何とか金銭的にも利益が出てきたので、このままダンジョン発生初日で攻略しました(・∀・)

ボスである美津雄の影の攻撃パターンが初めは分からなくて、いきなり雪子がマハブフーラで転倒として1moreのメギドラであっさりと全滅しかけましたよ(;´Д`)
やり直して、丁寧に戦ってなんとか事なきを得ましたけど、SPが持たなかったので、SP回復アイテムを結構使ってしまいましたね(´・ω・`)
もうちょっとレベル上げといたほうが良かったかもしれませんな。
クリアしたレベルは主人公が41、コミュMAXの陽介が40、雪子と千枝が39でした。

陽介のコミュはレベル8のところで、泣いている陽介を抱きしめたところで、嫁が大喜びでしたよ(;´Д`)
いやぁ、初めからそれっぽい台詞が多かった陽介を抱きしめてしまっては決定ですな(・∀・)
その後、夏休み中に千枝と雪子のコミュもMAXにしました。
嫁の好みで千枝とだけ付き合うことにして、雪子は親友モードにしておきました。
3の主人公は問答無用で浮気でしたからね(;´Д`)
修学旅行で3の舞台にいったのは楽しかったですね(・∀・)
伏見が可愛くなっていて良かったですよ。

完二のコミュも8まで進めたのですが、こいつやっぱり可愛いや(・∀・)
縫い直してやるぞ(#゚Д゚) ゴラァってなんですか(;´Д`)
あと、嫁がクマ×完二で(*´д`*)ハァハァしていますよ。
修学旅行でチッスといい、いままでの言動といい、今作はカップリングが豊作ですなぁ(;´Д`)

りせのコミュは5まであげました。
コミュレベルを上げると、他のメンバーと違って、いろいろなSkillを覚えてくれるのはいいですね(・∀・)
この娘は、本当に女子力が凄いですね。
千枝がなんだか凄いことになってきたといっていましたが、本当にな(;´Д`)
嫁はこういう女子も好きなんだよなぁ。

そして、極めつけは堂島父のコミュのレベル8でしたね。
嫁は常々堂島父がかっこいい!、主人公はお母さんだ!と騒いでいたわけですが、このレベルのイベントで結婚式キター(゚∀゚)!!
となって大興奮していましたよ(;´Д`)
たしかにね、主人公はかなりお母さんポジションですけどね。
堂島父のコミュもMAXにして、家族になった訳で、まぁいいか(;´Д`)

3は嫁としてはお気に入りのBL的カプがあまりなかったそうですが、今回はとにかく主人公が男前過ぎて、誰とくっつけても美味しくいただけるそうで(;´Д`)
たしかに堂島家でのやりとり、友人、後輩に対しての配慮とかパラメータの寛容力とか考えるともうしょうがないでしょう( ´ー`)

近作はあきらかに3より楽しいので、先が気になってしょうがないですよ(・∀・)
ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ4
genre : ゲーム

クマかわいいな

ペルソナ4ですが、りせとクマが仲間になりました( ゚∀゚)ノ
まぁ、仲間といっても、りせの特出し劇場丸久座をクリアしただけですけどね。

特出し劇場丸久座では後半の騎士系、戦車系のシャドウに1発殴られただけで千枝が墜ちてビックリしましたよ(;´Д`)
騎士からはレベル30超えてからからはなんとか1発耐えるようになりましたけど、戦車は怖かったですね((;゚Д゚)ガクガク
なるべく先手をとるようにして陽介のテンタラフーで混乱させないと辛かったです。
まぁ、レベルと防具が貧弱だったせいかもしれませんけどね(;´Д`)
運よく主人公は攻撃されなかったので、イゴらなかったのは助かりました(・∀・)

ボスであるりせのシャドウはイベントで戦闘終了だったのですが、クマのシャドウとの戦闘は長かったですねぇ(;´Д`)
主人公のレベルが33、それ以外のメンバーが32前後だったのですが、ゆうに30分はたたかっていましたよ。
主人公はオニのペルソナでチャージ→木っ端微塵でダメージソースにして、雪子で回復、陽介で回復と攻撃、完二はただ只管殴っていました。
沈黙攻撃がうざかったですねぇ(;´Д`)
レベルや装備が微妙だったかもしれませんが、粘り勝ちできたのでよかったですよ(・∀・)

これで、6月後半から7月の前半まではコミュに集中できますなぁ。
とっとと仲間のコミュを上げるべきか、夏休み対策として先に部活のコミュをあげておくべきか、悩みますな( ´ー`)
ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ペルソナ4
genre : ゲーム

豆腐は美味しいよね

ペルソナ4ですが、りせのダンジョンである特出し劇場丸久座を攻略中です。

完二が仲間になったので、ダンジョンに潜るのに一人外さなきゃいけないんですが、激しく迷いますね。
今回はどのキャラもいい味だしているから、なかなか選べないですよ(;´Д`)
まぁ、単純に全体回復の使える雪子は外しにくいので、どうしても陽介と千枝と完二のローテーションになってしまっていますけどね。

しかし、本編でもいっていましたが、段々マヨナカテレビの内容が危なくなってきていますね。
りせのストリップよりも完二のハッテン僕の街のがヤバイ気がしますが(;´Д`)

りせのイベントで、陽介が豆腐嫌いということが判明しましたが、なんてこったい(´・ω・`)
夫婦で豆腐好きなので、憤慨ですよ!
豆腐料理はどれも美味しいというのに、全くなっていないですな!
まぁ、がんもどきも美味しいよね(・∀・)
最近はああいう豆腐屋さんにいっていないなぁ。
週末は豆腐を食べたいものです( ´ー`)

コミュの方は、陽介、千枝、雪子をそれぞれ6まで上げています。
完二は入ったばかりなので2、その他は堂島親子が3、運動部が4、学童が3、キツネが4といった具合ですね。
マーガレットは1止まりで、月や刑死者はまだコミュの発生すらさせていないです(´・ω・`)
今回もコミュが大変だなぁ(;´Д`)
特にパラメータ不足で先に進まないのは辛いとこですね。

キツネと仲良くなってきたので、回復が安くなったのがありがたいですね(・∀・)
これで、1日でダンジョンクリアも可能になりそうですよ。
その後ゆっくりとクエストや、コミュを攻略するのがいいのかもしれませんなぁ( ´ー`)
ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ペルソナ4
genre : ゲーム

完二のかわいさは異常

ペルソナ4ですが、巽完二が復帰して仲間になったのですが、こいつ可愛いですね(・∀・)

マヨナカテレビのネタが凄かった所為で、そっちのインパクトに捕われがちですが、こいつ普通に良い奴ですよ( ´ー`)
なんというか、思春期の少年ですねぇ。
女子が怖くて突っ張った挙句に、女嫌い=そっちの気があるのではと悩んでいたとは(;´Д`)
まぁ、小さい頃に裁縫が趣味とかで周りからいろいろ言われたんでしょうなぁ。

雪子にビンタされて喜んでいたので、女子が嫌いというよりは苦手なんでしょうね。
まぁ、叩かれて喜んでいる時点でやっぱりアレな性格な気がしますけどね(;´Д`)

なんというか、愛すべきバカですね、こいつは(・∀・)
嫁がすっかり気に入ってしまったので、皇帝のコミュも早めに上げてあげなきゃいかんですな( ´ー`)

今回はパーティーメンバーが男女ともにコミュがあるから、楽しいですね。
早くコミュイベントの先が見たいですねぇ( ´ー`)
まぁ、いろんなパラメータが影響あるみたいで、なかなか上手い具合にいかないですけどね(;´Д`)
ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

拍手のお返事は続きからみてね

more...

theme : ペルソナ4
genre : ゲーム

まさかここまでBLと百合だとは

ペルソナ4が金曜の夜に届いてから、プレイをしてきたのですが、なんだか凄いですね(;´Д`)

真っ先に花村とのBL臭を漂わせてから、里中と天城の百合と来たもんだ!
序盤からかっとばしてくれますねぇ(;´Д`)
だが、それがいい( ´ー`)

花村に嫁が大喜びしていますよ。
お弁当を作るだびに花村にあげてと言われていますよ(;´Д`)
自分としては花村×主人公ですかねぇ。
こんな風に考えるようになってしまいましたよ(´・ω・`)
まぁ、あきらかに狙っているシナリオだからなぁ。

雪子姫の城では見事に里中と天城で百合していましたからねぇ。
お互いに依存しあっていたということですが。
3でもゆかりっちと美鶴先輩が百合でしたけど、今回はさらにストレートで来ていますからね(;´Д`)

そして、先程クリアした巽完二の熱気立つ大浴場は凄かった(;´Д`)
なんというか、超アニキを思い出しましたよ。
あそこまでゲイな表現しなくても・・・
しょっぱなからこんなキャラにされてしまっては完二がかわいそうですね(´・ω・`)
しかし、ここまでやられると、逆にカプを作りにくい気もしますが(;´Д`)
やはり、あの帽子の少年がカプとしての定番になるんですかねぇ?

今回もコミュのレベルを上げつつ、ダンジョンに篭るわけですが、コミュ関係が3からいろいろと進化していて楽しいですね(・∀・)
誰かと遊びにいくと、他のメンバーが顔を出して、一緒に好感度が上がったりするので、今回のコミュMAXを狙う場合も相当頭を使わなくてはいけないんでしょうなぁ(;´Д`)
まぁ、3同様1週目は適当にコミュをこなしていくつもりですよ。
そこまで考えてプレイしていても上手くいかなかったりしますからね(;´Д`)

明らかに2週目ようの選択しもありますからね。
勇気が不足していて選択できないものが多いですからねぇ。
例によって、知識や勇気等のパラメータは引継ぎできるでしょうからね( ´ー`)
そんな訳で、1週目は好みのキャラとのコミュ上げと、なるべくステータスを上げるようにプレイしていきたいと思います。
何せ、成績で1位取ると好感度が上がりやすいとか言われても1週目は無理ですからね(;´Д`)
2週目からは嫁もプレイするでしょうしね。

それにしても、今回もBGMがかっこいいですねぇ。
最初聞いてみたときは、戦闘に合うか疑問だったのですが、段々かっこよく感じてきましたからね(・∀・)
これから先も楽しみですよ( ´ー`)
ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ペルソナ4
genre : ゲーム

久しぶりにAMAZON OKでKONOZAMA

ペルソナ4を予約していたのですが、久しぶりにAmazonの配送が遅れております(´・ω・`)

お試し期間にAmazonプライムに登録して気付かぬうちに本契約されて、契約料を払わされた挙句、配送が遅れていれば世話ないですがな(;´Д`)

まぁ、Amazonプライムは自業自得なわけですけどね(´・ω・`)
それならばと、本を購入する際には結構活用したりしているのでいいんですけど。
流石に本の新刊で遅れたことはないですからね( ´ー`)
後、住んでいるところがAmazonの配送場所から結構近場なので、朝早く届いてくれますからね。

それでも4月に予約したペルソナ4の配送が遅れているというのはどうなんだか(;´Д`)
今Amazonを確認したら在庫切れしていましたよ。
これは結構な売り上げなのかな?
単純に出荷を抑えたのかもしれませんけどね。
3の一部のファンから叩かれていましたもんねぇ(;´Д`)

まぁ、土曜日には届く予定ですから、週末を楽しみにしておきましょう( ´ー`)
遥か4やサモンナイト2、3もあるしね。
ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ペルソナ4
genre : ゲーム

おお振りのDVD見ました

今更ですが、おおきく振りかぶってのDVDを全巻みましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、漫画も面白いですが、アニメも面白かったですね。
とても丁寧に作られていて好感が持てましたよ(・∀・)
嫁の好きなイタキスは作画が残念なことになっていますからねぇ(;´Д`)

嫁としては原作との微妙な違いにヤキモチしていたようですが、概ね好評でしたよ。
ストーリーを知っているはずなのに試合で一喜一憂していましたからね(・∀・)

ただ、驚いたのは、やっぱり嫁は野球のルールを良く分かっていなかったことですね(;´Д`)
漫画でいろいろ覚えたとか言っていましたが、アニメで動いているところを観ていて分からないことがたくさん合ったみたいですよ(; ´ー`)
まぁ、盛り上がるところの雰囲気とか、キャラ萌えで見ているだけでも面白い作品ですからね。
とはいえ、やっぱり野球のルールは知っておいたほうがいいですが(;´Д`)

ツーアウトとか声だししている理由が分からなかったらしいですよ。
流石は運動系が全く駄目ということで定評のあるお嬢学校出身なだけはありますな(;´Д`)
その分、こういうスポーツや青春物に憧れを持っているみたいですけどね( ´ー`)

原作が進んだらまたアニメ化しませんかねぇ( ´ー`)
おおきく振りかぶって 1おおきく振りかぶって 1
(2007/06/27)
黒田洋介吉田隆彦

商品詳細を見る


話は変わりますが、嫁に野球のルールが分かるようにパワプロを買ってみました。
この際昔のでよかろうと11を購入したんですが、パワプロをやるのが10年振りだったため、攻撃、守備ともにぐだぐだで勝てやしない(;´Д`)
唯一投球だけまともでも試合には勝てないのだな再認識ですな(;´Д`)
まずは打って守れるようにならんとなぁ( ´ー`)
実況パワフルプロ野球11 超決定版実況パワフルプロ野球11 超決定版
(2004/12/16)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : おおきく振りかぶって
genre : アニメ・コミック

ソードワールド2.0に興味津々

10数年前にプレイして以来リプレイを読んでるだけだったTRPGですが、ソードワールド2.0が発売されてから凄く気になっているんですよね(;´Д`)

ソードワールド2.0からルールブックが文庫サイズになったこともあったので、リプレイと一緒にルールーブック1も購入しました。
ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(1) (富士見ドラゴンブック 29-21)ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(1) (富士見ドラゴンブック 29-21)
(2008/04/19)
グループSNE秋田 みやび

商品詳細を見る

ソード・ワールド2.0  ルールブック I (富士見ドラゴンブック 29-1)ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴンブック 29-1)
(2008/04/19)
北沢 慶グループSNE

商品詳細を見る

旧ソードワールドの基本ルールを残しつつ、世界観は一新されて面白うそうになっていましたよ(・∀・)

実際、へっぽこシリーズのリプレイを書いていた秋田みやびさんの2.0のリプレイである新米女神の勇者たちはかなり楽しく読ませていただきましたよ(・∀・)
特に新種族のルーンフォークのメッシュとナイトメアのソラがいい感じにはっちゃけていて楽しかったです。

まぁ、そんな訳で、やりもしないのにルールブックの2も購入しました(;´Д`)
ソード・ワールド2.0  ルールブックII (富士見ドラゴンブック 29-2)ソード・ワールド2.0 ルールブックII (富士見ドラゴンブック 29-2)
(2008/06/20)
文庫

商品詳細を見る


社会人になって、結婚もしているとなかなかTRPGなんていう場所と時間と人数が揃わないとできないゲームというのは出来ないんですよね(;´Д`)
それでも、楽しそうだなぁと思いついついルールブックを読んではムフムフしていたら、嫁も興味を持ってくれました(・∀・)

それならばと、とりあえずキャラメイクだけでもしてみようと嫁とキャラ作りをして遊んでいましたよ。
2.0から経歴表なんていうのもダイスで判定できるようになったので、振ってみたらなかなか面白い経歴になって妄想が膨らみましたよ(;´Д`)

自分はエルフの男で魔術師を作製したんですが、こいつの経歴が弄りやすい設定になってくれました(・∀・)
この世界のエルフは水辺に住んでいて、水中に1時間いても平気な設定であるにも関わらず、溺れたことがある有名人と会ったことがある裕福な家に生まれたときたもんだ。
エルフで溺れるというのはいったいどうゆう状況なんだ(;´Д`)
有名人と、裕福な家もかなり弄りやすい美味しいキャラになってくれましたよ(・∀・)

嫁が作ったナイトメアの女の子グラップラーは、そんなつもりは無かったのに、実にアレな設定になってしまいました(;´Д`)
ナイトメアは穢れを持って生まれた忌み子で、角がはえていて一般の社会では迫害の対象になってしまうような存在なのですが、戦闘能力は高いという既にオタク受けしそうな設定満載です。
それにプラスして出た経歴表が自殺を試みたことがある大切な約束をしている家族に異種族がいるという結果になりました。
異種族の家族はナイトメアとしては普通なんでしょうが、自殺に大切な約束とはアレな要素満載ですよ(;´Д`)

他にも嫁が作製したルーンフォークの軽戦士の経歴に誰かを救ったことがあるとか出るもんだから、きっと溺れたエルフを助けたんだろうなと盛り上がってしまいました(・∀・)
しかも予知夢を見たことがあるルーンフォークと言う時点でこれまたレアな属性ですよ!
弄りやすいコンビになってくれそうです(・∀・)

後はタビットの薬師を作ったんですが、家族と死別したことがあるとかでましたよ。
タビットはプリースト技能とれないから、薬師として頑張ったんだろうなぁ(´・ω・`)
そんな設定を思いついたので、メインの魔法技能はコンジャラーにしときました。
タビットの癖になかなか重い設定になってくれましたよ(・∀・)

経歴表だけでもこんだけ盛り上がれるとは思いませんでしたねぇ( ´ー`)
まぁ、この作ったキャラで遊ぶことがあるかどうかは怪しいものですが(;´Д`)
せめてプレイヤーが後一人か二人いないとゲームとして成り立たないですからねぇ。
一人二役としてもGMも兼ねてやるのもどうかと思いますし。

これはやはりコンベンションとかに参加してみたほうが良いのかなぁ(;´Д`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

Flashコスモスフィア面白いですね

アルトネリコ2のFlashコスモスフィアをプレイしてきました( ゚∀゚)ノ

アルポータルで公開されているので、興味のある方はプレイしてみてくださいね。
まぁ、まだ前半だけなんですけど。
ただ、やはりアルトネリコ2を未プレイの方には何がなんだかなんで、プレイ済み前提ですのでご注意ください( ´ー`)

以前、天覇ニンゲン研究所というコーナーでFlashコスモスフィアの登場人物の投票を行っていましたが、ちゃんと反映されていましたね(・∀・)
嫁の愛するシンシアとタルガーナ殿下がしっかりと登場していましたよ。
特に、ゲーム本編では全く絡みの無かったタルガーナとシンシアが絡んでいたのは嬉しかったですよ(*´д`*)
シンシア曰くタルガーナはガー君だそうで。
クロアはクー君で、シンクロブランドなので、ガー君はシンガーブランドかシンタルブロンドを作ってくれといっていましたが、見事に断られていましたね(;´Д`)
まぁ、シンクロブロンドはクロアとシンシアの愛の結晶だそうですからね(・∀・)

ガー君はFlashコスモスフィアの主人公であるカレイがシュレリア様を交番につれていっただけで、凄く感動していましたよ。
相変わらず単純で可愛い人ですねぇ(・∀・)
一般人のカレイを騎士団に勧誘までしていましたからね(;´Д`)

後、チェスターは相変わらず酷いことになっていましたね(;´Д`)
何故にあそこまで変態扱いなんだか。
リアル世界で付き合っているラクラにキモがられていましたからねぇ(;´Д`)
ガー君はリアル世界で一緒に革命をしようとしていた戦友の変わり果てた姿にショックを受けていましたよ(´・ω・`)

ガストはアルポータルでのファンとの交流を大事にしているみたいで、非常に好感度高いですよ(・∀・)
これからも頑張って欲しいですね。

そういえば、無限のフロンティアでナムコ×カプコンのキャラが出ていましたが、今度はナムコ×バンプレでもやりませんかね?
これならテイルズとサモンナイトとアルトネリコが出れますからね(・∀・)
ちょっと期待しているんですけど、無理かなぁ(;´Д`)
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


話は変わりますが、コーエーでも無双のお祭りゲーであるOROCHIを出していましたが、今度は遥かのお祭りゲーを出しますね(;´Д`)
まぁ、例によって、GAMECITYで予約するつもりですけど、正直なんだかねぇ。
いっそ、遥かだけでなくネオロマンスでお祭りゲーしたほうのがはっちゃけて面白いだろうに( ´ー`)
流石に収集つかなくならなくなるか(;´Д`)
遙かなる時空の中で 夢浮橋 プレミアムBOX 特典 特製スリーブ付き

theme : アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
