[PR] 歯周病



ここはグリーン・ウッド放送局復活!

ここはグリーン・ウッドが実写ドラマ化されたことで、ここはグリーン・ウッド放送局がWebラジオのここはグリーンウッド放送局 on The Webとして復活しましたよ(・∀・)

まさか、ここはグリーン・ウッド放送局をこんな形で再会できるとは思っていませんでしたなぁ。
いや、この間再読したBANANA FISHといい中学時代の思い出ですよこれ。
15年ぶりの放送とかいわれている時点で歳がばれるな(;´Д`)
以前にも記事にしましたけど、このここはグリーン・ウッド放送局からアニメ系ラジオを聞きはじめたんですよねぇ( ´ー`)
さらに、初の少女マンガ購入もこの作品でしたから、実に思い出深い。
自分のオタク度は明らかに中学時代がMAXでしたからねぇ(;´Д`)

そんなここはグリーン・ウッド放送局がWebラジオとして再び聞けるとは嬉しい限りですよ(゚∀゚)
いやぁ、BGMも当時のままでしたし、久しぶりの岩関コンビのトークのノリも同じで楽しかったです。
思わず実家から裏・ここはグリーン・ウッド放送局を持って帰って聞きたくなってしまいましたよ。
ドラマCDも持ってこようかねぇ( ´ー`)
しかし、今なら明らかに腐女子向けな漫画をこんなに夢中に嵌っていた自分はこの当時から既にいろいろ駄目だったのかもしれませんな(;´Д`)

ただ、実写ドラマの方はまだ未見なんですよね。
結構評判良さそうなので、DVD化されたら見てみようかなぁ( ´ー`)
OVAも久しぶりに見たいなぁ。
近所のTUTAYAにあったかな?

なんというかね、スレイヤーズの再アニメ化といい自分がオタク的行動を取っていた時代の作品に再会すると懐かしいやら恥ずかしいやら大変ですね(;´Д`)
作品自体は懐かしくて楽しいのですが、あの当時の痛い行動を思い出すのがセットなのが辛いですね(´・ω・`)

ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)
(2000/12)
那州 雪絵

商品詳細を見る

「裏・ここはグリーン・ウッド放送局」
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

ピヨたん買いました

ピヨたん お屋敷潜入☆大作戦がAmazonから届きましたよ( ゚∀゚)ノ

このゲーム、嫁が大好きな学園ヘブンを手がけたSprayさんのPCゲームの移植になります。
他には鬼畜眼鏡なんぞも出しているところですね。
まぁ、早い話がBLゲーの大手さんですな。

ちなみに鬼畜眼鏡は鬼畜系を嫁はあまり好きでないので、買ってないんですよね。
学園ヘブンでは初めは中島が好きだったくせに( ´ー`)
いまだに七条が大好きだと言っていますけどね。

さて、とりあえずオープニングだけ見た第一印象では、自分は里村、嫁は高屋がよいそうで。
まぁ、実際にプレイしてみたら感想も変わるでしょうけどね。
嫁は金髪好きで、自分は親父好きな趣味が思いっきりでていますが(;´Д`)
ふぅ、BLゲームに全く抵抗が無くなっている自分が恐ろしいですな(´・ω・`)

このゲームのキャラクターデザインのCJ Michalskiさんは嫁が昔買った同人誌で名探偵コ○ンの本を書いていたそうで。
探偵つながりでこの人をキャラデザにしたとしたら流石はSprayですな(;´Д`)
また嫁が嵌っちゃうんですかねぇ。
未だに時々七条ラブを語り始めるくらいですから、これにも嵌ってしまったらまたラブ語りされてしまうんだろうなぁ(;´Д`)
まぁ楽しめるのが一番ですからいいんですけどね。
ピヨたん~お屋敷潜入☆大作戦~ピヨたん~お屋敷潜入☆大作戦~
(2008/08/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲーム
genre : ゲーム

ペルソナ4はやっぱり面白いね

葛葉ライドウのラストダンジョンでレベルが低いことが分かってからなんとなくやる気がそがれたので、気分転換にペルソナ4の2週目をプレイし始めました。

いやぁ、ペルソナ4面白いね(・∀・)
葛葉ライドウも面白いんだけど、やっぱり残すはラストのみとなると、モチベーション的にね(´・ω・`)
ペルソナ4は1週目で出来なかった選択肢が選択できるようになって面白いですよ。
初めから知識や勇気がMAXなんで、ガンガン攻めていけますからね。
釣りも5回できるしね。

まぁ、1週目で特にお金を稼がずに2週目をスタートしたので、金銭的なアドバンテージはなかったですけど(´・ω・`)
それでもレベルの高いペルソナを購入できるのでダンジョンは楽ですねぇ。
ヨシツネを買うくらいはあったので、ヨシツネで大暴れしていますよ。
おかげで、完二まで楽勝でした( ´ー`)
ただ、楽であるが故にレベル上げをしていないので、ボス戦では仲間はことごとく死んでいましたけどね(;´Д`)

今回は、1週目で攻略できなかった月と死神をきちんと攻略しますよ。
もちろん全コミュMAXにするつもりですしね。
ちなみに、1週目はバスケ部、演劇部だったので、今度はサッカー部、吹奏楽部にしています。
サッカー部はなんか他の部員が感じ悪いですね(;´Д`)
吹奏楽部は少なくとも演劇部の子よりはかわいいですね。
なんか方向性が微妙な子ですけど。
演劇部には北島マヤを目指して欲しかったのに、残念でしたよ(´・ω・`)

葛葉ライドウの気晴らしのつもりが、ついつい面白くてペルソナ4ばかりやっているのはどうなのかとは思いますがね(;´Д`)
まぁ、楽しければいいか( ´ー`)
ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ペルソナ4
genre : ゲーム

嫁の実家から発掘

先日嫁の実家に行ってきました。
まぁ、実家といっても同じ都内なので、近いのですがね。
そこで、BANANA FISHを発見したので、思わず持って帰ってきてしまいましたよ(・∀・)
だんだん漫画を置く場所に困ってきているというのにね(;´Д`)

いやぁ、この漫画は最高に面白いですなぁ(・∀・)
自分も文庫版を集めて読んではいたのですが、ついつい読みふけってしまいましたよ。
嫁も一緒になって夜中まで読んでいました。
アッシュが死んじゃったよ~といって嘆いていましたが、そんなことは分かっていただろうに(;´Д`)

自分がこの作品を知ったきっかけはNHKラジオの青春アドベンチャーなる小説等をラジオドラマ化して放送していた番組の夏休み企画で聴いたのがきっかけでした。
あの当時は、アニメ関係の深夜ラジオもよく聞いていましたからねぇ(;´Д`)
いまではありえんな。
正直当時中学生だった自分は少女マンガに手を出すのが躊躇われていたのでなかなか買うことはなかったのですが、文庫化をきっかけに集めたんですよねぇ( ´ー`)
いや、懐かしいですな。

作品のストーリーはベトナム戦争時に偶然作られた麻薬BANANA FISHを巡ってのマフィアと少年達の闘争劇といったところですか。
美少年で天才のアッシュが主人公なんですが、この子は幼い頃から性的虐待等を受け、コルシカマフィアのボスに気に入られて英才教育を受け、プロ殺し屋顔負けの戦闘力を持っているという凄い子です。
設定だけ見るとひどい設定のように見えますが、これらの設定を丁寧に描いていて、アッシュの心の葛藤が見事に表現されています。
そんなアッシュを日本人の英二が癒していく過程も素敵ですよ。
まぁ、この英二君は所謂姫ポジションでなんの役にも立たなくて、むしろ足手まといなんですけどね(;´Д`)
彼がいたからアッシュは戦い続けることが出来たとも言えるのでなんともですが。
結局は彼が日本に帰るときに送った手紙が原因でアッシュは死んでしまうわけですが(´・ω・`)
アッシュのモデルであるリヴァー・フェニックスだったそうですが、彼が亡くなったことがアッシュの死にも繋がったのかもしれませんねぇ。

所謂ゲイな表現が多い作品ですが、これがアッシュの心の闇を形成し、話を面白くしている要素の一つでもあります。
そのためか、男性が読んでもストーリーとしてすんなり受け止められるので問題なく楽しめますよ( ゚∀゚)ノ

Banana fish (1) (別コミフラワーコミックス)Banana fish (1) (別コミフラワーコミックス)
(1986/12)
吉田 秋生

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

オボンヌTシャツが欲しいのだが

アルトネリコ ファンブックをゲットしましたよ( ゚∀゚)ノ

念のため夏コミが終わるまで購入するのを控えていたのですが、特に問題なかったので購入することにしました( ´ー`)
早く読みたかったので、ガストショップでなくAmazonで別冊図書館戦争 2と一緒に注文しましたよ。
せっかくアマゾンプライムになっているんですから、利用しない手はないですからね。

それにしてもこのファンブックいいですよ(・∀・)
トウコウスフィアはただでさえ面白いので、ぺら読みでも楽しめますし、じっくり読み込んでも楽しめるのがいいですね。
そして、見逃してしまったエイプリルフールの闘魂スフィアもしっかり収録されていたのはとても嬉しかったですよ(・∀・)
ラー様グッズほしいなぁ(*´д`*)

以前ゲーマガの企画であった、オリジナルボディのtype.ミャロルのクリスタルも今回のファンブックでゲットできました。
ゲーム雑誌なんて何年も買っていないので、思いっきりスルーしていましたからね(;´Д`)
まぁ、高天が気に入っているので、チェンジする気はないのですが。
また、未公開の衣装や、没になったオボンタイツも見れたのは嬉しいですね。

他にも設定イラストや、謳い手さんのインタビューなども乗っているので、とてもボリュームがあって読み応えがあります。
そして、アルポータルで募集していたカルタもしっかり付いてきているのですが、良いネタが多くて面白かったですよ(・∀・)
ただ、出来れば別付けにして欲しかったですが。
本から切り取るのは抵抗あるんですよね(;´Д`)

小ネタとして、帯をとると裏表紙にラードルフがいたり、カバーをとるとネタ漫画があったりといろいろとしこんであったりします( ´ー`)
アルトネリコファンなら買って損はないと思いますよ。

ちなみに、2周年記念のプレゼントはことごとく外れています(´・ω・`)
嫁がオボンヌTシャツ欲しがっているんだけどなぁ。
いつか買おうと思っていたらなくなっていてしょんぼりしていましたから(;´Д`)
アルトネリコ ファンブック ~オフラインでも手元にアルポータル(シャキーン!)~ (ゲーマガ)アルトネリコ ファンブック ~オフラインでも手元にアルポータル(シャキーン!)~ (ゲーマガ)
(2008/07/29)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る


別冊図書館戦争 2はまだ未読ですが、1巻のように甘さ全開なんですかね?
あれはあれで楽しんで読みましたので、楽しみですね( ´ー`)
別冊図書館戦争 2 (2)別冊図書館戦争 2 (2)
(2008/08)
有川 浩

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
genre : ゲーム

何時の間にやら最終話

葛葉ライドウ対超力兵団ですが、最終話まで進みました。

いやぁ、特にレベル上げとかを行わずにスラスラと進めていたら、雑魚で出てくる悪魔すら仲魔にできないレベルでアカラナ回廊に行ってしまったので難儀しています(;´Д`)

しばらく放置していたゲームでしたし、攻略も見ないでプレイしていたので、修験界なるものの存在を知らずに最後まで来てしまいましたよ。
そりゃスサノオすら仲魔にできないわな(;´Д`)
悪魔合体のときにサンダルフォンなんて普通にプレイしていたら無理だろと思っていましたからね。

それにしても、第六話 伍色不動の秘密、 第七話 呪われた探偵は短すぎやしませんかね?
特に第六話は酷いだろうあれ(;´Д`)
第九話 弐人の召喚師以降は燃える展開だったので楽しんでいましたけどね( ´ー`)
まぁ、普通にプレイしていて問題なかったから良かったんですけどね。
アカラナ回廊なんて、雑魚相手に四苦八苦しているので困ったもんです。

場合によってはアカラナ回廊に入る前のデータが残っているので、そこからやり直すことも考えないとなぁ(;´Д`)
まぁ、上手く操作すれば何とかなるゲームではあるので、まずは現状で頑張るつもりですがね( ´ー`)

昨日のコミケでは葛葉ライドウが面白いのでライドウ本に手を出すか悩みましたよ。
本当最近になって再開したので、予定予算に入っていなかったからなぁ(;´Д`)
今日は体力的に辛かったので行かなかったのですが、今日が一番過ごしやすい気候でしたね。
それがちょっと悔しいですな(´・ω・`)
デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 アトラスベストコレクションデビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 アトラスベストコレクション
(2006/12/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

夏コミ2日目

夏コミの2日目に行ってきました。
いやぁ、今日は昨日よりも暑かったですねぇ(;´Д`)
日差しがというより湿度?密度?とにかくそんな感じで空気が澱んでいましたよ。
明らかに今日のが汗かいていましたね(´・ω・`)

雨降るとか言われていたので湿度が高かったのかもしれませんね。
自分達は14時半前には帰ったので、それまでは雨に降られることもなく過ごせたのでよかったです。
その後地元のガストで昼食を取っているときに雨が降ってきたので、あの時間帯で国際展示場にも雨が降っていたとしたら大変でしたでしょうね(;´Д`)
凄い通り雨だったからなぁ。

さて、本日はゲーム系の日なのでサモンナイト、ジルオールの本を買ってきました。
ベアルファレスの本を出しているサークルさんが一つだけあったのですが、既に売り切れていましたよ(´・ω・`)
滅多にベアルの本なんて見かけないので残念でしたよ。
嫁は鉄道擬人化本と、江戸川乱歩の本を買っていました。
どちらかと言うと2日目は自分のが購入していましたね(;´Д`)

他には、最近TRPGを再開したので、ソードワールドのリプレイ本なんぞに手をだしてみましたよ。
これから読むのが楽しみですね( ´ー`)

サモンナイトは2、3、4とネタが詰まっている本で、とても楽しく読ませてもらいましたよ(・∀・)
DS版のサモンナイト2と、サモンナイト3の2週目も頑張らないとなぁ( ´ー`)

サモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付きサモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付き
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

サモンナイト3 PlayStation 2 the Bestサモンナイト3 PlayStation 2 the Best
(2005/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

コミケ行ってきました

夏コミの初日行ってきました。
いやぁ、今日は凄い日差しでとても暑かったですねぇ(;´Д`)
しかも、荷物検査とかがあったせいなのか、ゆっくりめ11時過ぎについたのに列が動いていない状態で暫く炎天下にさらされていましたよ。
早朝から並んでいた人は大変でしたでしょうね(;´Д`)

さて、本日の獲物は基本的に嫁のジャンルを手分けして買いにいっていました。
嫁はリボとヘタリア本の大手さんのほうに並びに行き、自分はテニプリの乙女ゲーム系の本をメインに買いにいっていました。
嫁が大手並びだった所為で外で並んでいたため、凄い日焼けして(´・ω・`) としていますよ。
首周りが真っ赤になっていました(;´Д`)

自分はテニプリ乙女ゲームの他ははとよめやエロイカ本だったので、対して並ばないですんだので、すぐに買い終わって、嫁を1時間ほどまっていましたよ(;´Д`)

テニプリ乙女ゲームといえば、SWEAT & TEARS2の巴を嫁が大好きで、巴本を買いあさってきました。
最近また創作活動を行うために、再プレイしているんですよね。
SWEAT & TEARS2はいいよ、他の育てゲーちがって、常にミニゲームがあるので飽きがこないし、巴可愛いしね(・∀・)
まぁ、既に斜陽ジャンルですが、嫁も頑張って創作しているので協力していくつもりですよ( ´ー`)
テニスの王子様 SWEAT & TEARS 2テニスの王子様 SWEAT & TEARS 2
(2003/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

積みゲー消化

今更ですが、葛葉ライドウ対超力兵団を再開しました(;´Д`)
3話クリアした時点で止まってたんですよねぇ。

スパロボだかなんだかが出て休止したあと、サモナイやらペルソナ3フェスやらと繋がっていってしまい、結局今のいままで放置していたんですよね。
そしたら、続編が出るというじゃありませんか(・∀・)
これは好都合と、再開したわけです( ´ー`)

まぁ、きっかけがないと積みゲーってなかなか消化できないからなぁ(;´Д`)
結局無限のフロンティアをきっかけにナムカプクリアしようと思ってたけどペルソナ4に夢中でやらなかったしね(;´Д`)

久しぶりにプレイしたので、操作感覚がなかなか戻らなかったですが、やはりこのゲーム楽しいですね(・∀・)
以前は悪魔交渉がなかったのが気になったものですが、最近のシリーズって悪魔交渉無い作品ばかりで段々気にならなくなってきましたよ。
いいんだか、悪いんだかですけど(;´Д`)

新作の葛葉ライドウ対アバドン王 には真・女神転生III NOCTURNE同封版もあるみたいで、こっちの方は久しぶりに悪魔交渉が楽しめそうですね(・∀・)
真・女神転生III NOCTURNEは凄い品薄でプレミアついていましたからね。
手が出なかった分、同封版がでるのは嬉しい限りですな( ´ー`)
まぁ、同封版も充分に高いわけですけど(;´Д`)

超力兵団は短いらしいので、今度のアバドン王にはそれなりのボリュームを期待したいところですね。
実際まだ4話のわりにレベルが38になっていますからね。
とはいえ、アバドン王がボリュームあると真・女神転生IIIに手がでなくなるわけで、それはそれで悩みますな(;´Д`)
デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 アトラスベストコレクションデビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 アトラスベストコレクション
(2006/12/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
(2008/10/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

ネスがリュックしょってた

DS版のサモンナイト2が届きましたよ( ゚∀゚)ノ

さっそく特典DVDのアニメを見たんですが、残念なできでしたね(´・ω・`)
いや、IGのオープニングも同時収録されていたんですが、なまじこっちのクオリティが高いせいで、ゴンゾアニメに萎えてしまいましたよ。

なんていうかネスティの顔が変でしたよ、嫁が怒っていますよ(;´Д`)
しかもトリスでアメルエンドかよ!
ネスティエンドを期待していたのになぁ(;´Д`)
1ではキール×ハヤトのBLで、今度はアメル×トリスの百合ですか。
いやはや、一応アンケートはとっていたので、これがユーザーの総意ならしょうがないですけど、なんだかねぇ(; ´ー`)

何故か嫁はネスティがしょっていたリュックが可笑しかったらしく、凄く気にしていましたよ。
なんでも星柄の靴下を履いているの発見したかの如くらしいのですが、よくわかりませんな(;´Д`)

ついこの間PS版の番外編をクリアしたわけですが、さっそくDS版も開始ですね(・∀・)
今度の護衛獣はレシィにするつもりです。
相変わらず主人公はトリスの戦士ですけどね。
いや、獣属性召喚師にしてもミニスに勝てる気がしないので(;´Д`)
DS版でもあのパニック召喚ゲルニカが可能な場合はとてもトリスに勝ち目がないですからね。

相変わらず嫁がネスティエンドを狙えと仰っているので、今度もネスティエンドを目指します(;´Д`)
その次はマグナとハサハで行こう( ´ー`)
まぁ、既にストーリーは把握しているので、気長にプレイしますかね。
サモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付きサモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付き
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

番外編クリア

なんとかDS版のサモンナイト2が出る前にPS版の番外編をクリアできましたよ(・∀・)

いやぁ、あと2日で発売ですからねぇ、危なかったですよ(;´Д`)
というか、DS版の前に番外編までクリアしてどうすんですかね。
まぁ、他のキャラのエンディング目指せばいいか( ´ー`)

さて、番外編で遂に1のキャラクター達がわらわら出てきましたよ(・∀・)
DS版の1だとボイスが聞けないので、各キャラの声が聞けたのは嬉しいですね。
まぁ、全キャラというわけではないので、アキュートのメンバーやスウォン、ローカス辺りははぶられていましたけど(;´Д`)
アキュートは兎も角、スウォンはレギュラーだったので使いたかったですね(´・ω・`)
基本的に1のキャラはレベルが高め&豪華装備に身を固めていたので、遠距離の強い弓使いは欲しかったんですけども。

それにしても、エドスにスペシャルボディがしっかり付いていて笑いましたよ。
スペシャルボディって基本的に機械兵士がもっているものなのに、何で普通の人間のエドスがもっているんだか(;´Д`)
流石だよエドス、強いよエドス。

しかし、なんでマーン3兄弟までユニットに追加されているんだか。
いや、カムランだけはぶられていましたけど(;´Д`)
どうせなら3兄弟でジェットストリームアタックとかして遊びたかったですよ。

最終パーティーはトリス、ネスティ、ミニス、ナツミ、キール、レイド、ジンガ、エスガルドでした。
本当はエドスも使いたかったんだけどね、ジンガのダブルアタック+ストラのが魅力でしたので(´・ω・`)
キールが相変わらず杖でなくて短剣装備なのはどうかろ思いましたが。
PS版の1では最後まで杖装備できなかったのかね?
DSでは一応クラスチェンジ後に装備できたんだけどねぇ。

こちらのレベルが25に対してメルギトスが40、3大悪魔が30あるので、少々きつめの戦闘でしたよ。
きちんと補助魔法かけながら戦ったので、なんとかなりましたけどね( ´ー`)
通常のラストだと、かなりレベル上げてたりするので、こっちのがむしろきつかったですね。

後はDS版で他のキャラの攻略でも楽しむとしますかねぇ( ´ー`)
サモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付きサモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付き
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

真エンドのネタバレ

ペルソナ4ですが、真エンドクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

結局お金稼ぎに飽きて、作製できるペルソナを作りきることは出来ませんでしたけどね(;´Д`)
フツヌシ作ってお金がなくなってしまいましたからね(´・ω・`)
まぁ、そんなわけでクリア時の所持金は15000円しか残っていなかったですよ。
お金は引き継がれるのにな(;´Д`)

しかし、よもやガソリンスタンドのあんちゃんがラスボスとは思わなかったですねぇ。
今2週目を開始しているのですが、確かにモブキャラなのにボイス付きで、握手した後に気分が悪くなっていましたよ。
2週目だと、また違った視点で新たな発見が出来て楽しいですね(・∀・)

ラストバトルのイザナミ戦で、イベントでやられた際に、コミュMAXの人たちが励ましてくれるところで、堂島父に嫁がメロメロでしたよ(;´Д`)
何そんなところでべそかいているんだ?という台詞がツボだったようで。
最後に伊邪那岐大神を呼び出す際の主人公はかっこよかったですね(・∀・)
なんというか、今回の主人公は男前だなぁ。

エンディングも3と違って、とても爽やかな終わりかたでしたね( ´ー`)
仲間達のほかにも、コミュMAXの学校の子達が見送りに来てくれたのは嬉しかったですよ。
まぁ残念ながら月だけ間に合わなかったので、あいちゃんだけ来なかったわけですが(;´Д`)
2週目はコミュをコンプしてクリアしたいものです( ´ー`)
ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ペルソナ4
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
