[PR] 歯周病



ビッグオーのストーリー駆け足だなぁ

スーパーロボット大戦Zですが、12話まで進みましたよ( ゚∀゚)ノ

5話のムーンライダーズでエウレカ勢が出てきましたけど、すぐにいなくなってしまってしょんぼりしてました。
レントン君がいない状態だったので、顔見せだったからしょうがないですね。

6話、7話ではこれまたお気に入りの∀ガンダムが出てきて嬉しかったですよ(・∀・)
なんか弱かったけどね(´・ω・`)
まぁ、∀これから強化されていく機体ですから、のんびり待ちますよ。
7話の月の女神ではフロスト兄弟とエニルも出てきましたね。
既にフロスト兄弟のガンダムが強化済みなのにはビックリしましたよ。
あいつらが強化されたのって、原作はかなり後半だったからなぁ(;´Д`)
まぁ、外伝みたいに強化されないで終わるよりはいいですけどね。
ハリーのゴールドスモーがすごくカッコイイ動きしていましたねぇ。
マヒローを手玉に取ったときのアクションが元なんでしょうけど。
あのシーンはアニメでもかっこよかったからなぁ(・∀・)

8話、9話はアクエリオンでしたね。
アクエリオンは5話くらいまでしか見たこと無いので、最後どうなったのか知らないんですよねぇ。
今回の範囲は見ていたので知っていましたけど。
ディアナ様やティファが天翅に反応していたのはクロスオーバーですな。
折角お気に入りのキングゲイナー、X、∀が揃ったのに、この話で多元世界に飛ばされて別れ別れに(´・ω・`)

10話でオーガスの話でしたけど、未見なのでまだなんとも。
とりあえず桂の小隊能力には笑いましたけどね。
男性に+20%、女性に-20%の攻撃ってなんですか(;´Д`)
あとは種運命のネオと強化三人組がスポットで出てきましたね。
種運命も5話くらいまでしか見てないんだよなぁ。
種は嫁も気に入って見ていたんですが、運命はねぇ。
嫁の好きなディアッカ、ミリィのカップリングも無くなっているし、被弾したザクで無事に大気圏抜けるアスランとかにげんなりして途中から見なくなってしまいましたよ(;´Д`)
まぁ、こんど総集編でも見てみますかねぇ。

11話でビッグオーの話だったんですけど、展開が凄かったですね(;´Д`)
いきなり1stシーズンのラストの展開になるとは思いませんでしたよ。
ビッグオーは1stしか見ていないので、いきなり自分の知識がなくなったことに。
正にロストメモリーになってしましましたな。
いや、意味違うか(;´Д`)
ビッグオーもこの話の終了時に改造はできるものの、正式使用可能になるのはまだ先のようで。
次は2ndの話になるだろうから話についていけないだろうなぁ。

そして現在12話でレントン君のカットバックドロップターンを見たところです。
初めのレントンは凄いへたれだからなぁ(;´Д`)
一番だめキャラはホランドだけどね。
惚れた行方不明の女の弟というだけでなんかイライラし、エウレカが自分ではなくレントンを選んだことが認められずに八つ当たりするさまは実にまるで駄目男ですからね。
ホランドとゲインを並べると可哀想になるくらいですよ(´・ω・`)
後半になって漸くまともになるから暫くはマダオとして生温かく見守るしかないですね。
まぁユニットとしての能力は高いので十分に活躍してくれそうですけど。

早くばらばらになった仲間と合流してほしいものです( ´ー`)
スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

スパロボZきましたよ

スーパーロボット大戦Zが昨日とどきましたよ( ゚∀゚)ノ
Amazonで注文して普通に届いたので安心しましたよ( ´ー`)
新作は発表されてすぐに予約しないとkonozamaになりやすいですからね。

早速ランドでプレイ開始しました。
自分のお気に入りの作品が、キングゲイナー、エウレカセブン、∀ガンダム、ガンダムXなのでランドでやったほうが早く使えるみたいなので。
いやぁ、ガンレオンかっこいいですねぇ(・∀・)
いきなりガンダムXが使えるのもランドの良いとこですね。
ガロードのカットインがかっこいいですよ(・∀・)

ただ、ランドの暑苦しいグッドのポーズを嫁が凄く嫌がりましてねぇ(;´Д`)
たしかに凄くキモイからなあの絵は。

2話でキングゲイナーの話になって大いに盛り上がりましたよ(・∀・)
ミイヤのエクソダス~♪な歌もBGMになってて良かったです。
ラッシュロッドの時止めの演出がかっこいいなぁ。
ガチコのサザンクロスも止め演出がグッドでしたね。
カシマルに止めさした時と同じでしたからね。

3話でキングゲイナーのオーバースキルが出ましたけど、あれってシンシアとの初戦で起こした吹雪だよなぁ。
ラッシュロッド相手にはただの加速のオーバースキルだったのにね。
まぁ、あれだと攻撃の表現しにくいからしょうがないか(´・ω・`)
この話で気付いたんですけど対地、対空でアニメーションが変わる武器があるのはビックリしましたね。
ガチコがラッシュロッドにブリュンヒルデの腕で攻撃したら、アニメのブリュンヒルデ戦で見せた岩なげしてましたからね(・∀・)
凄いこっているなぁ。

ザブングル連中は原作終了後なのに普通にからんできていて楽しいですね。
ラグが専用曲つきで優遇されていましたね。
ザブングルのカットインもらしくて良いですなぁ( ´ー`)

いまは4話でエウレカの連中が出てきたところです。
好きな作品が連続してでてきて大いにテンションアップですな(・∀・)
続きが気になりますよ( ´ー`)
スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

きのこパワー

突然嫁がかえるの絵本が見たいと言ってきたので、久しぶりにプレイしてみましたよ( ゚∀゚)ノ

前回は赤竜エンドだったので、今回からは2週目になります。
攻略サイトを見てみたら、一番初めのイベントバトルのガーゴイルに勝てるとのこと。
初回時は強制で負けましたからね(;´Д`)
それならばとチャレンジしましたが、2回やり直しましたよ(´・ω・`)
いや、まだ大丈夫と思って薬草をけちったらいかんということですね。

3回目で見事勝利したのですが、その後赤いきのこを食べたら呪いが完全にとけたぜヽ(゚д゚)ノ
このゲーム、自分の呪いをとくために冒険者になるところから始まるのですけど、いきなり呪いがとけて、その後英雄になりましたとさで終わってしまいましたよ(;´Д`)
いかにも2週目用のイベントでしたねぇ。
こんな初期にエンディングになるのはPS版テイルズ オブ ディスティニーのリオン倒しちゃいましたエンド以来でしたね。
いや、ガンパレとかでもあったか(;´Д`)

流石にこれでは味気ないので、レンジャー主人公で普通にプレイ中です。
今度は青竜、白竜エンドを目指しますかね。
まぁ、明日か明後日にはスパロボZが届くでしょうからなんともですけどね(;´Д`)
かえるの絵本 ~なくした記憶を求めて~かえるの絵本 ~なくした記憶を求めて~
(1999/10/21)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

日本橋いってきました

今日は日本橋へ行って来ました。

理由は日本橋のフェデックス キンコーズへ行くためです。
同人誌の作成とかを行ったことがある人にはお馴染みかと思われますが、コピー機や印刷を行えて、いろいろサポートもしてくれるお店です。

嫁が近々ある同人誌の即売会イベントに参加するので、所謂コピー本を作製するために、一緒に行って来ました。
自分は同人誌なんて作ったこともないし、キンコーズに行ったのもこれが初めてでしたよ(;´Д`)
なかなかいい経験でしたよ( ´ー`)

キンコーズに行く前に、COREDO日本橋のSoup Stock Tokyoでランチを食べてきました。
Soup Stock Tokyoのボルシチ好きなんですよね(・∀・)
まぁ、ボルシチを食べる気まんまんで行ったのに無かったんですけどね(´・ω・`)
東京ボルシチが無い日があるとは知らなかったですよ。
嫁とギリギリしながら他のスープで満足しましたけどね。
今度はネットでちゃんとメニューを確認してから行こう(; ´ー`)

キンコーズでコピーした帰りに日本橋三越に寄って、モンシュシュ堂島ロールを買ってきましたよ( ゚∀゚)ノ
堂島ロール上手いよ!
嫁はただでさえロールケーキが好きなので、堂島ロールに(*´д`*)していましたよ。
また買ってきたいですねぇ。

自分が出不精なので、なかなか出かけられないですがたまには外で上手いものを買って食べるのもいいもんですねぇ( ´ー`)
いや、正直どこに美味しいものが売っているのか自分はさっぱりで、いつも嫁の後ろを歩いているだけなんですけどね(;´Д`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

狂ったお茶会クリア

最近嫁がPCで2次創作を行っているので、PCが使えなかったり、嫁が気になるゲームを横でプレイすると邪魔になるのでPSPで空の軌跡SCをやっています。

ちょうど三章の狂ったお茶会をクリアしたところまで進めましたよ( ゚∀゚)ノ
PC版でプレイしていたときは、PCブラウザで攻略見ながらプレイするのが面倒だったので、どうせなら画面全体でプレイしたかったこともあって、あまり攻略見ていなかったんですよね。
おかげで、賭博師ジャックを見事に取り損ねてしょんぼりしたものです(;´Д`)
今回はPSPなので、遠慮なく攻略を見ながらプレイしているので、依頼も本もパーフェクトで進めていますよ(・∀・)

流石にPC版と合わせて、FC、SC、3rd途中、PSP版FC、SCと続けているとマップは覚えますね(;´Д`)
王都の地下水路は全く迷わなかったですからねぇ。
まぁ、SCで追加されたダンジョンは流石にうろ覚えなので、怪しいですけど。
FCからのダンジョン、街道とかはもう迷いませんね。

しかし、パーティーにクローゼかオリビエは必須ですねぇ。
この二人のどちらかがいないとアーツが物足りなくてね。
シャイニングポムの大量狩りにデス・ストリームは必須ですからね。
まぁ、この段階だとまだ一人分しか使用できないのであまり意味ないですけど。
二人以上使えるようになると、6匹一度に倒せて(゚д゚)ウマ-になりますからね。
早く他のクォーツが欲しいものです。

PC版ではアガットを相棒にしていたので、PSPではシェラ姉を相棒にしています。
アガットはバッファローレイジ、Sクラフトのコンボが出来るので強いのですが、シェラ姉は微妙なんだよなぁ(;´Д`)
アーツがそこそこクラフトもそこそことエステル同様に中途半端なんですよねぇ。
まぁ、実プレイには問題ないですけど。
テキストが変化しているので、こっちの方が楽しめますしね(・∀・)

このゲームは本当に面白いので、まだ未プレイの方はFCからプレイすることをお勧めしますよ( ゚∀゚)ノ

英雄伝説 空の軌跡SC英雄伝説 空の軌跡SC
(2007/09/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

ネネコさん面白いですよ

嫁が教えてくれたWebコミックのとなりのネネコさんのコミック版を購入しました。

Webコミックからの商品化はヘタリアや801ちゃん等がありますけど、この作品も面白いですよ(・∀・)
やっぱり商品化するにはそれなりの理由がありますからね。

商品画像を見てくれれば分かりますが、実に猫顔なネネコさんが主人公の4コマ漫画です。
奇抜な行動で周りを振り回すネネコさん、ネネコさんに下僕扱いされているとても良い人な山田、見た目は可愛いけどネコミミ萌えな変態の吉川、ネネコさんに一目惚れしたカッコイイけど馬鹿な先輩の伊藤など濃いキャラ達が魅力な漫画です。
特に吉川さんの暴走はすごいですよ(;´Д`)

ネネコさんは主に奇抜な行動をとっていますが、1本筋が通っていて、いい感じのエピソードもありますよ。
実際の内容は作者さんのサイトのヘッポコロジーで読めますので、見て下さいね( ゚∀゚)ノ
Webコミックの方がコミック版より若干進んでいるみたいです。
気に入ったらコミック版も買ってみて下さいね( ゚∀゚)ノ
書き下ろしも結構入っていますので。
となりのネネコさん 1 (1) (UNPOCO COMIX DX)となりのネネコさん 1 (1) (UNPOCO COMIX DX)
(2007/03)
宮原 るり

商品詳細を見る


となりのネネコさんを購入するついでに、この度は御愁傷様ですも一緒に購入しました。
以前実写ドラマ化したこともある拝み屋横丁の作者さんの作品で、これも面白いですよ(・∀・)
なかなか本屋で売っていなかったので、Amazonで一緒に買いました。
ストーリーは若い頃に好き放題していたお祖父さんの子供達(中年)の遺産相続と、お祖父さんの友人、若い頃の愛人などとのドタバタ喜劇になっています(・∀・)
拝み屋横丁もそうですけど、作者の宮本さんは老人が好きなんですかね?
とても生き生きしたおじいちゃんがいっぱい出てきますよ( ´ー`)
この作品もお勧めですよ( ゚∀゚)ノ
この度は御愁傷様です (モーニングKC)この度は御愁傷様です (モーニングKC)
(2008/07/23)
宮本 福助

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

鬼やらい

この3連休は、嫁の実家に行って漫画を発掘し、ソードワールド2.0のセッションをしてました。
果たして連休の使い方として正しいのかどうなのか(;´Д`)

それはさておき、嫁の実家から今度は陰陽師を持ってきました。
実写映画化されていたり有名な作品ですが、自分は未見、未読だったので楽しめましたよ(・∀・)
なんというか淡々と話が進むんですが、雰囲気が素晴らしい。
時代考証もしっかりしていますし、背景や平安京の町並みもしっかりと考慮されていますしね。
まぁ、もともとは夢枕 獏さんが原作なので、時代考証はしっかりしているのでしょうけども、それを漫画にするにはまた別の観点の資料が必要になるでしょうからね。
良く出来た作品ですよ( ´ー`)

安陪清明と源博雅とのやり取りが毎回面白いです。
いつも博雅が馬鹿にされているのが可愛いですね(・∀・)
博雅は純朴すぎるが故に清明に好かれているんですが、純朴故にからかわれているんですよね(;´Д`)
清明は明らかに博雅にラブですな!
まぁ、そういうの抜きにしても十分に読み応えのある作品ですが。

後、嫁が陰陽師の話をするときはいつも「鬼やらい」のエピソードをまねして、鬼やらい、鬼やらいと言い始めますよ(;´Д`)
なんか自分も鬼やらいが気に入ってしまいました( ´ー`)
実家にあったのが6巻までなので、今度買い揃えてみますかね。
陰陽師 (1) (Jets comics)陰陽師 (1) (Jets comics)
(1999/07)
岡野 玲子夢枕 獏

商品詳細を見る



他にも前回持ち帰ったBANANA FISHの外伝本であるPRIVATE OPINIONも持ってきました。
嫁はしっかりこういった外伝も購入していたんですねぇ。
この本には少年時代のアッシュとブランカのエピソードや棒高跳びの選手時代の英二のエピソードが収録されています。
画集もありましたが、荷物が多くなったのでそっちは諦めました。
この画集にも外伝話があるんですよね。
これらの外伝は文庫版の最終巻に同時収録されているので、文庫で集めている場合は問題ないですけど、単行本で集めていると見逃す可能性があるので、気をつけて下さいね( ´ー`)
Private opinion―Banana fish another story (別コミフラワーコミックス・スペシャル)Private opinion―Banana fish another story (別コミフラワーコミックス・スペシャル)
(1995/03)
吉田 秋生

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

今になってボカロに嵌る夫婦

今になって夫婦でボカロに嵌りました(・∀・)

一応以前からニコニコ動画は見ていて、ソワカちゃんを紹介する記事なんぞも書いていたのですが、夏から急に嵌りだしましたよ(;´Д`)

きっかけはがくっぽいどが発売されたけど、どんなもんだろうとダンシング☆サムライを聞いたことですね。

この曲動画自体もシュールで面白いですが、曲が回る回る。
思わず着メロまで購入してしまった(;´Д`)

これがきっかけで、ボカロ面白いなぁと思って、二人でボカロの週間ランキングとかを見ては、この曲がいいだのなんだので良く視聴するようになりましたよ。
きっかけはともかく、毎日なにかしら新曲を探したり、お気に入りの曲を聴いてたりしていますよ( ´ー`)

嫁が気に入った曲は夏色☆キャンバスですね。
なんでもミクが凄くかわいいとのこと。
こんな可愛い娘とデートしたい(*´д`*)と嫁が言っていますよ(;´Д`)
本当に可愛い女子が好きなんだなぁ。


他にも【ニコニコ動画】【手描きPV】下剋上(完)に絵をつけてみた【鏡音リン・レン】や、【ニコニコ動画】【KAITO・MEIKO】野良犬疾走日和【オリジナル】もお気に入りですよ。

正直二人とも音楽に関しては全く才能が無いので作製側にはなれないですね(´・ω・`)
自分でいろいろ作れたら楽しいでしょうなぁ。
見てるだけで十分楽しいのでいいんですけどね(・∀・)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : ニコニコ動画
genre : 音楽

DS版サモンナイト2プレイ中

DS版のサモンナイト2ですが、まったりプレイで16話まで進みましたよ( ゚∀゚)ノ

DS版発売前までPS版をプレイしていたこともあって、まったりプレイで進めていました。
嫁曰く今回はネスティエンドで無くてもいいけど、ネスティエンドも見たいとのこと(;´Д`)
そこで、ネスティ、レシィ、フォルテ、レナードをローテーションで夜会話をすることにしました。
フォルテもレナードもお気に入りのキャラですからね( ´ー`)
レシィは護衛獣エンドもよかろうと思いローテーションに加えました。

ただ、4人も同時に攻略できるのかわからないので、結構ハラハラしていますよ(;´Д`)
とりあえず夏祭りはフォルテにしたので、フォルテエンドは見れるかもしれませんが、他のキャラはどうだか。
16話では一人限定で相談することが出来るので、ここでレナードを選択すればレナードエンドもいけるかねぇ。
二兎を追う者は一兎をも得ずになりそうですけどね(;´Д`)

DS版はPS版より短く感じるのはやっぱり戦闘で召喚が省略できたりしてテンポがいいからですかね。
後はブレイブレベルでレベルキャップされている分レベル上げにも時間がかからないですし。
クラスチェンジもステータス依存でなくなったので、戦闘も楽ですしね( ´ー`)
やはり基本的に難易度が下がってるんですな。
これならプレイ時間も短くなるはずですな。

最終的なエンディングは誰になるのか分かりませんけど、楽しみですねぇ。
今回はPS版とは異なるキャラをメインにしていろいろ試しています。
それにしても、相変わらずカイナは使い難いですね(;´Д`)
この娘はブレイブレベルだと、殴っても召喚してもダメージが微妙なんだよなぁ。
ルウは回復と、ユニット召喚が使いやすいので結構いけますよ。
シャムロックもブロックを覚えたので、使い勝手が上がってます。
まぁ、火力がフォルテやリューグ以下ですけど(;´Д`)

PS版から実質3週目ですけど楽しんでプレイしていますよ( ´ー`)
サモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付きサモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付き
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲーム
genre : ゲーム

PC版の空の軌跡the・3rdとPSP版のSCやってます

最近妹に借りたPC版の空の軌跡the・3rdをプレイし始めました。
PC版でFC、SCとクリアしていたので、3rdもPCでやらないと損した気分になりますからね( ´ー`)

よくファンディスクとか言われている作品ですが、たしかにこれはファンディスクだなぁ(;´Д`)
いや、キャラクターはどれも好きですし、いままでのサブキャラが使用できたり、エピソードが見れるのは嬉しい限りなのですが、ずっとダンジョンのターンはいただけないですねぇ。

英雄伝説はドラゴンスレイヤーの1作目からずっとプレイしてきていますが、普通のモブキャラとの会話やお使いイベントを楽しむのが基本スタイルだと思っていますからね。
こうダンジョンばかりはちょっと残念ですね。
あぁ、でも英雄伝説2は主に狭いダンジョンだった気がするな(;´Д`)
あの作品は魔法がカプセル式になった挙句に敵は強いし道は狭いしで難儀したなぁ。

まぁ、例によって共同PCでのゲームなので遅々として進まないんですけどね。
まったり楽しんでいます( ´ー`)
英雄伝説 空の軌跡 the・3rd 限定特典版英雄伝説 空の軌跡 the・3rd 限定特典版
(2007/06/28)
Windows Vista

商品詳細を見る


そして、3rdをきっかけに嫁のPSPに射したままになっていたFCも再プレイしたくなって、嫁のデータを使ってクリアしました( ´ー`)
いや、やっぱり面白いねこれ。
Falcomならではベタ展開、王道展開が何故にここまで面白いのか。
王道な展開はやっぱり熱いですな(゚∀゚)
やはり世界観、人々の細かい設定等が生きているんでしょうね( ´ー`)
そして、やっぱり嫁がエンディングでヨシュアに怒っていましたよ。
PC版でもそうでしたけど、エステルがお気に入りなので、ヨシュアの行動が納得いかないようで。

今はSCの2章まで話を進めました。
やっぱりオリヴィエが一番いいキャラしているなぁ( ´ー`)
アーツも強いし、PTにいるときはいつもレギュラーで使ってしまいますよ。
嫁もプレイできればいいんですけど、3Dマップと携帯機で目が疲れるので長時間できないんですよね(;´Д`)
PSPは嫁のなので、通勤に持っていくのは禁止されているため、通勤時はDSでサモンナイト2をやっていますがね(´・ω・`)
英雄伝説 空の軌跡FC英雄伝説 空の軌跡FC
(2006/09/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

英雄伝説 空の軌跡SC英雄伝説 空の軌跡SC
(2007/09/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲーム
genre : ゲーム

いまさらフルメタル・パニック!

今更ながらフルメタル・パニック!に嫁が嵌りました。

きっかけは角川夏の100冊で、ブックカバーをもらうのに1冊足りなかったので、フルメタル・パニック!でもどうよ?ということで購入したことですね。
自分も未読&アニメ未見だったので、試し買いにちょうどいいかなと( ´ー`)
自分のフルメタ知識はスパロボWの知識しかなかったですしね(;´Д`)

読んでみたら、とても面白かったですよ(゚∀゚)
流石10年続いているラノベですなぁ。
まぁ、発刊ペースが遅い所為ということなんでしょうけどね(;´Д`)

嫁はかなめが凄く気に入ったみたいで、かなめ可愛いとずっと言っていましたよ。
なんでもテニプリS&T2の巴に外見が似ているし、勝気娘は皆可愛いそうで( ´ー`)
宗介も空回りしているところが可愛いんだそうで。

明らかに自分よりも嫁のがフルメタ好きになってしまいましたよ(;´Д`)
とりあえず早速アニメの1作目からレンタルしてきました。
ちょうど戦うボーイ・ミーツ・ガールが終わる4巻まで借りてきたのですが、アニメも良い出来でしたね。
嫁的には原作のが面白かったようですが。
まぁ、原作から入ってしまうと大抵原作のが面白いですからねぇ(;´Д`)
ラノベで原作よりアニメが良かった作品ってしらないなぁ。
何かお勧めありますかね?

アマゾンのリンクを表示して初めて気付いたんですけど、表紙絵が夏の100冊版と違うんですね。
書き下ろしなのか、どこからかイラストを持ってきたのかわかりませんが、かなめがハリセンもってる可愛い表紙でしたよ( ´ー`)
嫁はイラストの四季さんの絵もお気に入りみたいで、こんな絵が書きたいとか言っていましたよ。
ラノベの続きが欲しいんですけど、何分ラノベでしかも古いシリーズ物となると、売っていないんですよねぇ。
なんのための夏の100冊だったのやら(;´Д`)
まぁ、アマゾンとかネットで買えばいいんですけどね。
ただナンバリングされていないので、どれが何巻なのか一見分かり難いんですよね。
発売日で判断しないとなぁ(´・ω・`)
戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)
(1998/09)
賀東 招二

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

勝訴!

ピヨたん お屋敷潜入☆大作戦ですが、3人攻略しましたよ( ゚∀゚)ノ
まぁ、攻略したのは嫁で自分はとなりで見ていただけですが。

最初は芸能プロダクション社長の山崎を攻略しました。
嫁曰く立ち絵が変な顔だったからだそうで。
どんな理由なんだか(;´Д`)
一枚絵は綺麗だったので問題ないですね。
コーエーのネオロマだと立ち絵はいいのに一枚絵で残念な場合がよくあるんですが、こっちは逆ですな。
嫁としては予想外に萌えたらしく、思わず勝訴の紙を持って出て行きたい気持ちになったそうで。
いったいどんな気持ちなんだか(;´Д`)
恋愛度、探偵度MAXで温泉スチルが見れたのですが、やはり男二人が向き合って頬を染めている様には抵抗を感じてしまう自分はまだ修行がたりないのかもしれない(´・ω・`)

次に風間エンタープライズ社長の風間幸広を攻略しました。
弟がポルノ小説家なのはどうなのかと思う設定ですがね(;´Д`)
もちろん弟の皐月も攻略対象で、次に攻略するのは皐月で行く予定だそうで。
ちなみにこやつの感想は、ヘリコプターではしごにぶら下がりながらいちゃつくのは流石に無いわ。
高所が苦手な自分的にはあの状況でいちゃつくのはありえんよ((;゚Д゚)ガクガク
まぁ、普通に人としてありえんですけどね(;´Д`)

3人目は売れっ子新人アイドルの高屋を攻略しました。
もう典型的なツンデレ野郎でしたね。
芸能人やっているのに、いちいちちょっと褒められただけで照るなよ(;´Д`)
後、実際ポテチとクリームソーダの組み合わせばかりであの外見を維持できるわけがないので、やめて下さい、健康に悪いです。
ゲイ男に襲われたときにシャツがはだけているのサービスカットなんでしょうね(;´Д`)
売れっ子アイドルが観覧車で男とデートしたら写真撮られてしまう気がするんですけどねぇ。
こやつはリバーシブルキャラでしたが、今回は高屋攻めで攻略しましたよ。
嫁としては、主人公の二ノ宮は受けとして見ているので( ´ー`)

まぁ、見ている分には楽しかったですよ( ´ー`)
つっこみどころ満載なのはBLゲー、ギャルゲーも同じですからね(;´Д`)
ピヨたん~お屋敷潜入☆大作戦~ピヨたん~お屋敷潜入☆大作戦~
(2008/08/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲーム
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
