[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスドのりかちゃんの時計があたりました

すっかり忘れていたミスドのリカちゃんBaby-Gが当選しましたよ( ゚∀゚)ノ

これが外箱
りかちゃん

こっちが実物
時計

いやね、本当に応募したことを忘れていましたよね。
嫁が昼休みにリカちゃんの時計が当たった!とメールしてきたのですが、はじめ何のことか全然分かりませんでしたよね(;´Д`)
そういえば、このリカちゃんの特典の頃、嫁が欲しがってミスドに入ったんですよねぇ。

以前に何回か書きましたけど、嫁は人形が好きなんですよね。
AZONEのえっくす☆きゅーとシリーズに手を出していますし、スーパードルフィーも何体かいますしね。
まぁドルフィーは相変わらず箱の中で眠っているわけですが(;´Д`)
いや、猫を飼い始めてからは外に出しておくのが怖くてね、大き目のドールケースとか買わないとなぁと思いながら早2年となってしまいましたよ。

そんな訳で、当然のようにリカちゃんやジェニーも好きで、以前は限定のエクセリーナにも手を出していたりしました。
まだ結婚する前のことですが、福島県小野新町にあるリカちゃんキャッスルにも行ったことがあります。
車を使わないで電車で小野新町にいったんですけど、電車の本数は少ないし、他に何もないところで難儀しましたよ(;´Д`)
もし、興味をお持ちでしたら、素直にバスツアーや車で行ったほうがいいですよ。

宝くじとかは一向に当たらないですが、こういう懸賞は以外に当たってくれて嬉しい限りですね(・∀・)
このブログをはじめてから、アルトネリコのどんハマ湯のみも当たりましたからね。
応募してみるものですねぇ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

レーベン凄いな

スーパーロボット大戦Zですが、なんだかんだで現在50話をプレイ中です。

SRポイントを基本的に無視していたせいで、ティファがサブパイロットにならないようです(´・ω・`)
SRポイント関係ないとかいっていたのになぁ。
まぁ、2週目ということで。
ということで、もちろんifルートへいけませんでしたよ。
特に種運命に思い入れもないので、原作ルートで全く問題ないですけどね。
ただ、ハマーン様は仲間にしたかったですけど(;´Д`)

アークエンジェル組みの叩かれ方は凄かったですねぇ。
種運命は原作しらないですけど、そんなに酷い連中だったのか。
ランドルートだとそこまで迷惑掛けられていないからなんとも。
セツコだと酷いのかもしれませんね(;´Д`)
まぁ、原作でも戦う動機が変だったんでしょうな。

それにしても、レーベンが裏切ったところは凄かったですねぇ。
あんな普通の会話しているときに突然目を向いて死ねぇ!ですからね((;゚Д゚)ガクガク
お前は磁力の戦士かと。
50話の後半にも登場したときにはカイメラの切り札はエーデル准将への忠誠心だ!ですからね。
いやぁ、いい感じにはじけたキャラになってくれましたよ。
かなり長い間仲間にいたので、小隊が余ったときは加速役や削り役で頑張ってくれてたんですけどねぇ(;´Д`)

50話ではガンダムXの最終話の再現がしっかりされているのが嬉しかったですね。
ランスローいるし、宇宙革命軍などの親父もいるし、フロスト兄弟がサテライトランチャー使うしで個人的に盛り上がってましたよ( ´ー`)

現在フル改造しているのは、嫁のお気に入りの桂さんのオーガス、自分のお気に入りの∀ガンダム、キングゲイナー、ニルヴァーシュだけですね。
ガンレオンは運動性以外をMAXまで上げて放置で、それ以外の主人公系は武器のみMAXで後はそれぞれの能力に合わせて中途半端に改造しています。
まぁ、SRポイント無視していたのでこれで問題なく進めていますよ( ´ー`)
主人公機をフル改造していないというのが、自分的に珍しいなぁと思っていますけど。
運動性上げなくても十分に強いからねぇ。
ついてにフル改造ボーナスも特別に必要な機体でもないしね。

クリアまでには後10話くらいなですけど、これからが長そうだなぁ(;´Д`)
まぁ気長にプレイしていますかね( ´ー`)

スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


話は変わりますが、一番くじのガンダムを引いてみました。
結果はシャアのお面でしたよ(;´Д`)
認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを。
シャア

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ジルオール再開中

スパロボZを進めつつ、ジルオール インフィニットを再開しましたよ( ゚∀゚)ノ

PSPに移植ということを知ってから、ジルオール熱が再燃しましてね、夫婦でプレイしていますよ。
嫁もスパロボよりもジルオールを見ている方が面白いらしく、スパロボZプレイ中の時は少々肩身が狭いですよ(;´Д`)

今回は嫁のリクエストで女主人公で黄金畑スタートではじめました。
まぁ、嫁はレムオンが好きなので分かりやすいですけどね。
レムオンはダルケニス(吸血鬼)であることを秘密にしている伯爵といういかにもな設定なキャラですからねぇ。
ジルオールの世界ではダルケニスは迫害されている一族のため、ダルケニスとばれてしまうと今の地位を失う危険があるという設定なのが、よくあるパターンとは異なるとこですけど。
このレムオンがヘタレでね、昨日早速ティアナ(政敵の娘)が好きだけど、言えるわけないよ!とかいって妹(主人公)に甘えてきやがりましたよ。

とはいえ、既にレムオンエンディングは見ているので、他の未見のエンディングを回収しようとはしていますけどね。
ラドラス浮上阻止のイベントも起こしたことないし、まだまだ未見のイベントが沢山あるゲームですな( ´ー`)
早速ですが、黄金畑主人公でアンギルダン側に初めて付いて、ゼネテスの特殊台詞が拾えて楽しかったですよ。
これにPSPでシナリオが更に追加されるとは実に楽しみですよ(・∀・)

嫁のほうは、地図にも無い村から開始して、セラエンドを狙っているようです。
セラが弱いと文句を言っていますけどね(;´Д`)
まぁね、彼は俺最強、親友のロイも最強、姉(*´д`*)ハァハァなイケメンなキャラの癖に固定武器の月光が弱いせいで後半役立たずという見掛け倒しな駄目男ですからね。
PSP版では月光の強化イベントでも入っていないと相変わらず使えないキャラになってそうですよ(;´Д`)

ジルオールは何度もプレイしたはずなのに、面白くてついつい長い時間プレイしてしまうんですよね。
ただね、サモンナイト2のDS移植時もそうでしたけど、移植版発売前に元のゲームをやりつくすと飽きてしまいそうなのが怖いですね(;´Д`)
まぁ、DSと違ってPSPなので画質、容量ともに問題ないでしょうけどね。
もともとボイスも無いゲームですし大丈夫でしょう( ´ー`)
ジルオール インフィニット プラスジルオール インフィニット プラス
(2008/12/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

最近Webコミックの書籍が面白い

Webコミックで連載されている堀さんと宮村くんコミックを購入しましたよ( ゚∀゚)ノ

このWebコミックも嫁が見つけて凄くお気に入りだったんですよね。
サイトの読解アヘンさんに行っては時間泥棒にあっているそうで(;´Д`)
今回書籍化されるとのことで、前々から予約してたんですよね。

確かに面白い作品でしたよ(・∀・)
普段学校ではメイクをしておしゃれな堀さんが実は地味で幼い弟の面倒を見ている家庭的な苦労性な女子で、根暗なオタクと思われている宮村くんがピアスホールだらけ、タトゥーなんぞをしてしまうマイペース男子という二人が中心の4コマ漫画です。
堀さんは宮村のことが好きなんですが、なかなか素直になれず、宮村はマイペースな天然で全くそれに気付かずに過ごしているといった感じですね。
ひょんなことで、堀さんの弟にすかれた宮村が毎週末堀さんの家に遊びにってご飯を一緒に食べたりと仲は良いんですが、その先に進めないのが青春でいい感じですね( ´ー`)

他の登場人物もいい味だしていて、宮村の親友な石川は堀さんのことが好きなんですが、全く見向きもされずにいるのが哀れでしたよ(;´Д`)
何故か宮村とはうまが合うらしくホモ扱いされたりと大変ですけどね。

Webコミックも読み応えのある量があるので、気になった方は一度読んでみて下さいね( ゚∀゚)ノ
堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)堀さんと宮村くん 1 (ガンガンコミックス)
(2008/10/22)
HERO

商品詳細を見る


後、スキップ・ビートの20巻も購入しましたよ。
アニメ化もされて、いい感じになっているスキップビートですが、今回は全く話が進みませんでしたね(;´Д`)
まぁ、いままで引っ張ってきたマリアと父親の確執を溶く為の巻だったということですかね。
丸々1巻つかってクリスマス&マリアとキョーコの誕生会になっていましたよ。
当然の如く気になる敦賀や不破との関係に進展も無かったのは残念ですが、モー子さんが可愛かったのでいいか( ´ー`)
次巻からは新しい役の話が進みそうなので、楽しみですね(・∀・)
スキップ・ビート! 20 (20) (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 20 (20) (花とゆめCOMICS)
(2008/10/17)
仲村 佳樹

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

DSサモンナイト2クリア

漸くDS版のサモンナイト2をクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

結局エンディングはフォルテでした。
まぁ、最後の夜会話もフォルテだった気がするので、順当ですかね。
23話のデータからやり直せば他のキャラのエンドも見れるかもしれませんね。
流石にやる気はおきませんけど。

しかし、フォルテが王子様っていうネタは一切出てきませんでしたねぇ。
1のキャラ達とミニスの出会いといい、関連商品を購入しないと分からないネタが満載ですな(;´Д`)
まぁ、PS版サモンナイト2が出た当時は盛り上がってたでしょうからねぇ。

もしかしたら、サモンナイト3の番外編で王子ネタあるのかね?
サモンナイト3は番外編を出し損ねたので、まだ未プレイなんですよね。
2週目でイスラが敵だと分かったくらいのところで止まっていますなぁ(;´Д`)
3はやりやすいし、キャラも良いので楽しめるからそのうち再開しよう( ´ー`)
ただ、クラスチェンジがステータス依存なのが面倒なんですけどね。
4のスキル選択式のクラスチェンジが如何に便利だったかとうことですな。
4からサモンナイトに入ったので、段々不便になっていく環境はちょっと厳しかったですからね(;´Д`)

DS版を2本とも新品で購入したんだから、ちゃんとした新作を作っていて欲しいものですねぇ。
出来ればフルボイスがいいので、PS2かPSPで出して欲しいですけどね。
まぁ、WiiやXBOX360で出るようだったら機種も購入する必要はありますけど(;´Д`)
流石にPS3は無いと思いますけどね。
ただ、DSで出すなら、少しでもボイスを入れて欲しいところです。
ボイスの無いサモンナイトの味気なさといったら(´・ω・`)
サモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付きサモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付き
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

久しぶりにお台場に行ってきました

久しぶりにお台場へいってきました。
嫁が今月は自分の誕生日があったので、お台場に遊びに行こうと計画してくれていたので張り切っていましたよ。

お台場に行きたかった一番の理由はロシア料理、というかボルシチが食べたかったからなんですよね。
いや、この間スープストック東京行ったら2回連続でボルシチが無かった週だったので、ギリギリしていたもので(;´Д`)
東京ボルシチ美味いよ。

そんな訳で、お台場のヴィーナスフォートの名人の一皿というフードコートにあるスンガリー ラリョークへボルシチを食べに行きましたよ( ゚∀゚)ノ
ボルシチ
ボルシチにピロシキを付けてロシアの定番メニューを食べてきました。
ボルシチ美味いねぇ。
ただ、スープストック東京の東京ボルシチとは味が異なるので、同じ感覚でいると失敗するかもしれないのでご注意あれ。
自分はどっちも好きなので堪能してきましたが( ´ー`)

ヴィーナスフォートにもスープストック東京があるんですが、こっちでは東京ボルシチあったのがなんか悔しかったですけどね(;´Д`)
良く確認せずにスープストック東京に行くのが悪いんですがね。

その後、エステワールドお台場にある山本式整体Refreshというお店でマッサージを受けてきました。
いやぁ、普段デスクワークの仕事で、さらに趣味がゲームということもあって、体がかなり硬くなっていたみたいです(´・ω・`)
とても上手で気持ちよかったですよ(・∀・)
マッサージをしてくれたお兄さんから、体がかなり硬いので、ストレッチの方法を教えてもらいました。
空いた時間に少しでもストレッチをしていこう(;´Д`)
マッサージ代は嫁が誕生日として払ってくれました。
ありがたいことです( ´ー`)

お台場に行ったときに定番のキャッツリビンにも行ってきましたよ。
以前品川のほうに住んでいた頃は猫が飼えなかったので、よく来ては癒されていましたよ。
今は家に3匹もいるので、楽しく暮らしていますけどね( ´ー`)
今回は久しぶりに立ち寄ることにしましたよ。
結果、やっぱり家の猫とは反応が違いますねぇ。
どの猫も可愛いんですが、やっぱりそっけないですからね(;´Д`)
撫でたり、抱っこはさせてはくれるんですがね。
勿論抱っこを嫌がる猫もいますけど。
家の猫はもこもこ以外は抱っこが嫌いですからねぇ。
のんのんに至っては手と足を突っ張って嫌がりますから(;´Д`)

ちなみに、もこもこはこの間1歳になりましたよ( ゚∀゚)ノ
もこもこ
家の猫で一番大きくなってしまいましたがね(;´Д`)

嫁のお父さんが来たときに怯えて威嚇するのんのん
のんのん

ただ、猫に慣れているので撫でる技術は上がっていますね。
写真はメイちゃんという猫で、抱っこさせてくれるいいニャン子でしたよ(・∀・)
メイ
こういう潰れ顔の猫って好きなんですよね(・∀・)

夕食に3年ぶりくらい食べていなかったクアアイナに行ってアボガドバーガーを食べてきました。
凄く久しぶりで美味しかったのですが、これどうやったら綺麗に食べれるんでしょうね(;´Д`)
どうしても崩れて大変な事になるんですよね。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ジルオール予約しました

全く知らなかったのですが、ジルオールがPSPに移植されるんですね(・∀・)
最近はゲーム雑誌等の情報を見なくなっていたので、ビックリしましたよ。

早速Amazonに予約してきましたよ( ゚∀゚)ノ
いやぁ、無印からPS2に移植されたときもテンション上がりましたが、今回も夫婦でテンション上がってきましたよ(゚∀゚)
何せ、PS2版は夫婦で嵌ってPS2を一台追加、ジルオール2枚でお互い別のキャラクターを攻略していたくらいですからね(;´Д`)
いやね、お互い攻略したいキャラが異なるのがモヤモヤしていましてね、やってしまいましたよね。
そんなわけで、今回の移植で俄然盛り上がっているわけです。
しかし、PSPは一台のみ、さてどう戦い抜くかな?

今回に移植で、遂にフェルムちゃんが仲間に入るそうで。
彼女無印の頃から顔ありキャラだったのにエンディングがなかった不遇な人でしたからね(;´Д`)
これで念願のフェルムエンドが見れますね。
後はなぜかエルファスとフレアが仲間になるとのこと。
フレアはあれかね、土くれに戻らないようにするのが大変だし、人気も高いのでいっそ仲間にしてしまおうということですかね。
エルファスは神になってしまっていましたが、仲間になるとなると最後が変わるかも知れませんね(゚∀゚)
というか、追加シナリオでどう変わるのか気になってしょうがないですな!

ちなみに、嫁のお気に入りはツェラシェル、レムオン、ナッジ、ダイダロ、フェティ、イズキアルです。
ツェラシェル、レムオンは女性に人気なキャラですよねぇ。
ジルオールが一部で乙女ゲー言われているゆえんですな。
ダイダロは嫁が結婚したい相手らしいですよ(;´Д`)
嫁はね、スキンヘッドのカッコイイ男性キャラが好みらしくて、他の作品でも好きなキャラがいたりするんですよね。
ナッジは普通にお気に入りみたいで、フェティは可愛いですしね(・∀・)
相談するときはいつもフェティでするのがお勧めですよ。
イズキアルはねぇ、初めて見たときに可愛くで気に入ったみたいなんですが、悲しい設定だよね(´・ω・`)
自分のお気に入りは、フェティ、ガルドラン、デルガド、ベルゼーヴァです。
フェティはやっぱり可愛いし、ガルドランは面白くて良い奴ですからね。
デルガドというか、ドワーフは正義ですよ!
ベルゼーヴァはたまねぎなところが気になってしょうがない(;´Д`)

発売がクリスマスですので、嫁へのプレゼントの一つになりそうですね。
自分もやりたいから新型PSPを買うか悩むとこですよ。
年末は冬コミもあるし、年始は親戚のお年玉で無駄使いできないからなぁ(;´Д`)
ジルオール インフィニット プラスジルオール インフィニット プラス
(2008/12/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ビッグオー強いね

スパロボZですが、39話まで進みましたよ。

予定通り、分岐はレントン探しルートで、ビームズ夫妻のルートに進みました。
フラグ関係を攻略を見てから進めていたのですが、間違って夫婦の合計10機撃墜していましたよ(;´Д`)
あ~なんだ、どっちみち最終話まで結果が分からないので、気にしないで進めよう(; ´ー`)

ザブングルのグレタの登場には笑わせてもらいましたよ。
後家後家言い過ぎですがな(;´Д`)
特殊戦闘台詞も面白かったですしね。
そして、Gファルコンと合体することでDXが使いやすくなりましたね。
合体する前はツインサテライトキャノン以外が微妙な機体でしたから。
合体後は移動後のALL攻撃でどんどん前に出せますからね。
DXから改造引き継ぐのもグッドでしたしね(・∀・)

しかし、何故にXの女性パイロットは皆乳ゆれするか。
パーラは確かにでかいけど、エニルはどうなのよ。
まぁ、外伝での乳ゆれ疑惑がエニルだったというのも関係あるんでしょうけどね。
エスペランザとエンペランザと名前間違いやすいのが同じルートで集まるのはどうなのか?

ビッグオーはベックとの戦闘で武装追加されてからさらに使いやすくなりましたね。
ヒットアンドウェイをつけたので、かなり動かしやすくなりましたよ(・∀・)
ベックザグレート~の戦闘アニメーションは面白かったな。

それにしても、オーガスが強いですね。
桂とオルソンの合体攻撃が出来るようになったこともあって、さらに撃墜数を伸ばしそうですよ。
ただでさえ強運持ちで遠慮なく倒しまくれるからなぁ(;´Д`)
エースはずっと桂で固定されていて、次がホランド、ガロード、ゲイナーの順になっています。
桂以外はお気に入りの作品と分かりやすい結果になっていますな。
惜しむらくは∀がセツコルートの方だということですな。

まぁ、これからレントンのSpec2が大暴れしてこの順位がどうなるかわかりませんけどね。
もうすぐ合流ルートに入りそうなので、ロランもこれから頑張って育てよう( ´ー`)

スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

無限回廊は面倒だなぁ

最近家ではスパロボZばかりプレイしていますが、通勤と昼休みの時間を使ってDS版サモンナイト2をまったりプレイしています。

今はもう最終話で無限回廊にチャレンジ中です。
PS版は無限回廊をクリアしていなかったので、初チャレンジになりますね。
PS版の場合、アイテムの取り損ねとかが嫌だったので無視してたんですよね(;´Д`)
DS版の方は、最後の敵を倒す前に中断してやり直せばランダムアイテムの調整ができるというインチキ仕様ですので、サクサク進められます。
まぁ、それが良いかは結構疑問だったりしますがね。
いや、サモンナイトシリーズは戦闘の中断とかDS版がでるまで一切できませんでしたからね。
戦闘の途中でセーブすることの出来ない男仕様なので、結構苦労したものです。
主に時間的な問題で(´・ω・`)
あの死んだらやり直しのファイアーエムブレムでさえ戦闘途中の中断はできるというのにね(;´Д`)

そんな訳でDS版は基本的にPS版よりも難易度が低くなっています。
たとえブレイブクリアを狙っていてもなんてことは無いので、やり応えが無いんですよね(;´Д`)
微妙なブレイブクリアなんていらないから、夜会話や、せめてエンディングだけでもボイスが欲しかったですねぇ。
PS版の後だとボイス無しが寂しいったらありゃしない。
PS版はテンポは悪いですけど、フルボイスで面白かったですからねぇ。
どうせリメイクするなら4のシステムでPS2なり、PSPでボイス有リメイクしてほしかったですな(´・ω・`)

とりあえず無限回廊の3週目で中断しているので、さっさとクリアして、誰がエンディングになるのかを楽しみにしますかね( ´ー`)
サモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付きサモンナイト2 特典 サモンナイトMagical DiscII付き
(2008/08/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

嫁がアンパンマンミュージアムへ行ってきました

嫁が友達とその子供と一緒にアンパンマンミュージアムに行ってきましたよ。

友達の子供はまだ1.5歳の幼子なのですが、妙に嫁に懐いているらしく、一緒に行こうと誘われたそうで。
嫁としてもアンパンマンが大好きで、前々からアンパンマンミュージアムには興味を示していたので、ちょうどよかったですしね( ´ー`)

アンパンマンは自分らの世代でも絵本や紙芝居なんかで見ていたので、いろいろと思い入れがありますからねぇ。
未だに幼稚園の頃に読んでもらっていたアンパンマンの第1話とか覚えていたりしますし。
いや、世代を超えた名作ですね。
アニメの方は流石にもう見ていませんけど、妹が小さい頃は一緒に見ていたものです( ´ー`)

今でも幼い子供には人気らしく、友達の子もミュージアムではずっとアンパンマンの歌を歌っていたそうですよ。
嫁も一緒になって歌っていたみたいですが(;´Д`)
時々ね、家の中でもアンパンマンの歌うたってるんですよね、嫁。
本当にアンパンマン好きな(;´Д`)

そんな訳で、幼子と一緒に楽しんできたみたいですが、平日でも混んでいたそうで。
なんでも休日だと、パン工場に整理券がないと入れないレベルになるとか(;´Д`)
そんな混んでいるところに家族連れで来ていたら大変でしょうねぇ。
もし行かれるなら平日のが良さそうですよ。

アンパンマンミュージアムでは、人形がいっぱい並んでいて、見たこともないようなキャラクター達もいたそうです。
アンパンマンのジオラマや、チーズのお家等があって、なかなか見所があるようです。
ミュージアム自体は少々手狭だったのですが、子供の視線を意識したつくりになっていて、退屈しないように出来てたみたいですよ(・∀・)
アンパンマンの着ぐるみが外にいたそうですが、凄い人気だったみたいです(;´Д`)

アンパンマンキッチンも混んでいたようで、並んで入ったそうです。
↓がアンパンマンキッチンのホットケーキです。
ホットケーキ
ちなみに、アンパンマンキッチンでは大人向けのメニューにアンパンマン系のものが無かったそうで、嫁がギリギリしていましたよ(;´Д`)
このホットケーキは友達の子供用に注文したのですが、なかなか来なかったみたいで、子供の方がむっすーとしていたそうですよ( ´ー`)

お土産にパン工場のパンを買ってきてもらいました( ゚∀゚)ノ
パン
こちらは玉子が入っているパンで、同じ種類でじゃがいもの入っているものも買ってきてくれました。

アンパンマン
こちらは言わずと知れたアンパンマンと、カレーパンマンですね。
流石にオフィシャルだけあって、完成度高いですな( ´ー`)

自分は仕事だったので、いけなかったですが、自分も行ってみたかったですね。
まぁ、子連れでないと行きにくそうなところですけど(;´Д`)
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記
genre : 日記

Gビット取り損ねた(´・ω・`)

スーパーロボット大戦Zですが、27話まで終わりました。

そして、27話終了時のバザーにブラックボックスFが無い事に気付きましたよ(´・ω・`)
ランドルートの場合、ブラックボックスFが無い=Gビットが取れないってことでしょうから、もうだめぽ。

どこでフラグを落としたかを考えると、明らかに7話のフロスト兄弟との戦闘なんですよね。
7話はエニルとガロードを戦闘させようと、ムーンレィス側にガロードを寄せてしまって、ガロードがフロスト兄弟と戦闘する前に時間が来てしまったんですよね。
ほかのキャラでフロスト兄弟を撃墜してシルバーアクセは手に入れていたので、大丈夫かなと思ってたんですが、だめでした(´・ω・`)
14話のエニルは説得後にガロードで撃破したので、多分問題ないと思うんですが。
となると、7話のフラグは確実のような気がしますね。
これからランドで始める方は、7話のフラグを取り損ねないようにね(´・ω・`)ノ

全く、ガンダムX好きなので、DXになる前にHPと装甲以外はフル改造していた状態だったというのに、モチベーションダウンですよ(;´Д`)
まぁ、あれだ原作通りなんだと思って諦めて先に進もう。
Gビットはセツコの2週目に期待しよう。
それにしても、今回のXはマイナーな敵キャラもでてくれて嬉しいですね。
ランスローも出るみたいですし、スタッフにX好きがいるのかな。

しかしこうなると、エウレカのチャールズ夫妻だけでも助けたいですね。
フラグが面倒そうですけど(;´Д`)
ただ、チャールズ夫妻のほうにいくと、キングゲイナーのイベントが見れないというジレンマ。
今回の分岐は本当に地獄だぜヽ(´・ω・`)ノ

参戦作品はかなり好みの作品ですし、今回は主人公別のルートがかなり異なるので、2週目も飽きずにプレイできそうなのがいいですね(・∀・)
まぁ、まだ半分もいってないので2週目まで先は遠いですがね(;´Д`)
スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

RDG レッドデータガール読みました

荻原 規子さんのRDG レッドデータガール はじめてのお使いを読みましたよ( ゚∀゚)ノ

嫁がAmazonで購入した1冊なのですが、凄く気に入ったらしく、自分にも読むように勧めてくれました。
以前にも嫁から荻原規子さんの西の善き魔女を勧められて読んでいたので、今作も読むのを楽しみにしていました。

いや、とても面白かったですよ。
世界遺産に登録され、山伏の修験場でもある玉倉神社で育った世間から浮いている少女鈴原泉水子と、父親(泉水子の父親の友人)から訳も分からず山伏の修行を強制されて育った少年相楽深行の物語になります。

泉水子は世間から離れた山奥の神社で育ったせいもあって、とても引っ込み思案で何もできない子なのですが、対照的に深行はスパルタ教育で育てられたこともあって、何でもできる少年です。
この深行君ですが、本人の意思など全く無視されて、半ば強制的に山伏としての修行をさせられていて、その原因が泉水子を守るためという理由のため、泉水子に辛くあたってきます。
自ら都内の進学校にいたのが、父親の横暴で、片田舎の泉水子の学校に転校させられてしまったりすれば意地悪になってもしょうがないですな(;´Д`)

序盤はこの引っ込み思案な泉水子と意地悪な転校生深行とのやり取りが中心になります。
泉水子はとにかく機械が苦手で、苦手というか触れる機械が皆壊れてしまう体質の持ち主です。
このため、よりいっそう時代から取り残されているんですよね。
深行が嫌でいやでしょうがないと思っているところで、パソコンを使用して、海外にいるスーパープログラマである父親と連絡をしようとしたときに、父親とテレパシー的な会話を行ってしまいます。
これ以降、泉水子の特殊な能力が発揮され始めます。

そして、東京への修学旅行のときに事件がおき、泉水子が何者であるのかが解き明かされます。
読みどころとしては、やっぱり二人の心の動きですね( ´ー`)
最後に二人が分かり合えたところで1巻は終わっています。

とにかく、話が読みやすくて面白い作品でした。
この後も続刊するみたいで、早く続きが読みたいですねぇ( ´ー`)

それにしても、ヘリを操縦してしまう深行の父親もかなりのスペックの持ち主でしたが、泉水子の父親がスーパープログラマで母親が公安勤めというのは凄い設定ですね(;´Д`)
まぁ、もともと角川が新シリーズとして立ち上げたファンタジーものですから、多少荒唐無稽な親が出てきても問題ないですけどね。

そういえば、触れる機械が壊れる設定を見ると、くたばれ!ビジネスボーグを思い出すのは自分だけなんだろうなぁ(;´Д`)
中学生の頃に聞いた青春アドベンチャーなるラジオドラマで聞いた作品なんですが、この作品に機械に触れるだけで壊せる設定の人がいて、わざと触れて事件を起こしてビジネスボーグ(サイボーグのビジネスマン)を使用不可能にして、自分達の職を取り戻すというのがあったんですよね。
妙にこの作品覚えてるんだよなぁ。
RDG レッドデータガール  はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG レッドデータガール はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)
(2008/07/04)
荻原 規子

商品詳細を見る

くたばれ!ビジネスボーグくたばれ!ビジネスボーグ
(1995/03)
草上 仁

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

運行部長強すぎ

スーパーロボット大戦Zですが、25話まで進めましたよ( ゚∀゚)ノ

15話でのルート選択は凄く悩みましたよ。
X、エウレカ好きにとって太平洋ルートは魅力ですし、∀、キングゲイナー好きにとってはガリアルートも捨てがたいと見事に分かれてしまいましたからね(;´Д`)

結局、攻略情報を覗いて、駅伝のあるガリアルートにしました。
今作は原作が暗めの作品が多い中、キングゲイナーは基本的に明るいからいいですよね(・∀・)
駅伝もいい感じにクロスオーバーイベントにされていて良かったですよ。
まぁ、オチは微妙でしたけどね(;´Д`)
キングゲイナーは顔有の敵がほとんど出てきてくれて嬉しい限りです。
発売される前はヤッサバとアスハム、シンシア、キッズムントぐらいと思っていましたからね。
3馬鹿もしかっりでてくれましたし、20話のケジナンのメックスブルートで縦ロール王子の絵まで再現してくれましたよ(・∀・)

それにしても、ウンコ部長のカシマル強すぎですよ(;´Д`)
こいつに関しては原作より明らかに強いですからね。
プラネッタ強化されすぎですよ、2回攻撃でキングゲイナーが墜ちて初の全滅プレイになりましたからね。
さらに、ゲイナーの告白イベント再現は見事だったのはいいんですが、音声を飛ばせないので、2回もあれを聞かされるのは辛いですな(;´Д`)
22話でゲインがカシマルに対して怒っていましたが、アニメでは彼女生首ビジョンが出たり、親友が死んだりでカシマル許せんになったのですが、今回はこの再現がなかったので、あまり怒るシーンに感情移入はできませんでしたね。
カシマルもまだここでは死んでないので、他に見せ場があるんですかね?

後、22話のドミネーターの戦闘アニメは再現しすぎですね。
初登場時のインパクトがそのまま再現されていてビックリしましたよ。
あの動きは凄いです。
ヤーパンの天井はストーリーの都合上連れて行くことができないのでここでエクソダス終了となっていましたね。
まぁ、ここら辺は妥当な処置でしょうね。

24話の光子力研究所奪還作戦でのグレートの突撃はかっこよかったですよ(・∀・)
ダイナミック系はああいう思い切ったクロスオーバーが出来ていいですよね。
マジンガーかっこいいよ(・∀・)

いつもは主人公機を真っ先にフル改造しているのですが、今回は好きな作品が多くて、そこまで手が回らないんですよね(;´Д`)
ガンダムX、∀、キングゲイナーに殆どの資金を注ぎ込んでいますからね。
後は攻略上改造したほうが楽になるオーガスと、改造引継ぎのMkIIを改造しています。
スーパー系は少しいじるだけで十分に活躍してくれるので安心ですね。

それにしても、桂のオーガスは使い勝手がよすぎですよ。
移動後ALLと、再攻撃の単体攻撃、女性キャラなんて殆どいないので、基本20%UPの攻撃力でずっとエースのターン状態です(;´Д`)
嫁もオーガス見ていないんですけど、桂の戦闘台詞に惚れて今度一緒に見てみようかと言っています。

現在は26話のエウレカのイントゥ・ザ・ネイチャーをプレイ中です。
アネモネの登場話ですけど、アニメで見ていても良くわからないエピソードをどう表現するのか楽しみですね( ´ー`)

スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

E缶はポカリでした

今日は久しぶりに秋葉原へ行ってきました。

嫁が友人に頼まれて、AZONEのえっくきゅーとの新作チラシを貰いにいくのが目的でした。
久しぶりにAZONEにいったら、ついドールが欲しくなってしまうんですよねぇ(;´Д`)
いや、自分がというよりは嫁に買ってあげたくなるんですけどね。
嫁はかわいい人形が大好きなので、えっくすきゅーと等が売っていると明らかに目の色がかわりますからね。
その割にはなかなか踏ん切りがつかないみたいで、いつも自分が煽っています。
まぁ、今回は洋服だけの購入でしたけど( ´ー`)

AZONEはラジオ館にあるので、1階のコトブキヤにも寄ってきてそこでE缶も買ってきましたよ( ゚∀゚)ノ
えっくすきゅーと
ころんちゃんが着ているのが今回購入したお洋服です。
E缶は飲んでみたら普通にアクエリアスやポカリの味でしたね。

後秋葉原のパセラによってカラオケしてきました。
パセラはアニソンやボカロの曲が入っているJOY SOUNDもあるので楽しめるんですよね。
明らかに秋葉原のパセラだけコンセプトが可笑しいですけど(;´Д`)
部屋が999のイメージのところでしたよ。
メニューにホワイトベースのケーキがでんっと乗っていたりと、何かがおかしいです。

E缶も買ったことなので、エアーマンが倒せないを歌ってみました。
意外と嫁に好評で、今回歌った中で一番上手かったとのこと。
嫁もボカロの曲を探していたのですが、曲名やら、Pの名前がうろ覚えでなかなかみつからなかったですよ(;´Д`)
ちゃんとメモするなりしてからいかないと駄目ですね。
最後に嫁がGod Knowsを覚えたいと言っていたので、ためしに歌おうといれてみたら、何故か射手座☆午後九時~が流れてビックリしましたよ。
思いっきりGod Knows配信中とか出ているのに、画面はマクロスFとはこれいかに(;´Д`)
混線でもしていたんですかねぇ。
まぁ、そのまま歌いましたが男が歌うものじゃないですね。

秋葉原に行くのもそうですが、カラオケも久しぶりで楽しかったですよ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

本屋さんは良いものだ

たまたま本屋さんの平積みで見つけた漫画の本屋の森のあかりを購入しましたよ( ゚∀゚)ノ

この漫画、大型書店の店員さんである高野 あかりの職場での奮闘と、副店長の寺山 杜三への片思いがメインのお話になります。
個々のエピソードには本屋ならではの本についてのエピソードが満載で、紹介されている本を実際に読んでみたくなる作品ですよ( ゚∀゚)ノ

嫁は結構読んでいる作品が出てきたみたいですが、自分はさっぱりでしたね(´・ω・`)
3巻の星の王子様くらいしかまともに読んでなかったですよ。
流石にあめゆじゆとてちてけんじゃは分かりましたけどね。
3巻は最近でたのかカラマーゾフの兄弟も紹介されていましたね。
新訳本が売れているらしいですけど、面白そうですよね。
ドストエフスキーは罪と罰しか読んだことないからなぁ(;´Д`)

本屋さんならではディスプレイやら、仕入れなどの話もあって興味深いですよ。
寺山との恋愛話は3巻で玉砕していましたけどね(;´Д`)
これから進展があるのかねぇ。

しかし、寺山が1日10冊本を読んでいるという設定は流石に無理がありますな。
通勤時間、昼休みを使ったところで1冊読み終えることができないですし、帰ってから読んでも3冊くらいが限界ですよ(;´Д`)
ある意味厨スペックですね。

高野の同期である加納君は意地悪で仕事ができる奴なんですが、こっちもスペックは高いですが、まだ現実にいそうですからねぇ。
彼はツンツンデレくらいの属性持ちなので、こやつの動向も気になるところですな。

1巻から3巻の間だけでも明らかに絵のレベルが上がっているのが良いですね(・∀・)
これからも頑張って欲しいですよ。
早く続きが読みたいものです( ´ー`)
本屋の森のあかり 1 (1) (講談社コミックスキス)本屋の森のあかり 1 (1) (講談社コミックスキス)
(2007/06/13)
磯谷 友紀

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

ドラマCD欲しくなるなぁ

アルトネリコ公式サイトのアルポータルでフラッシュコスモスフィア2インフェルステージ Lv.2公開されましたね。

インフェルのフラッシュコスモスフィアは今までと違ってシリアス調でしたよ。
舞台はクローシェのコスモスフィアLEVEL6~7までの舞台裏のため、クローシェのコスモスフィアを進めていないと話の展開が分かりにくいですし、壮大にネタバレしているのでクローシェルートが未プレイの方にはお奨めできませんね(;´Д`)
自分はクローシェルート攻略済みだったので楽しめましたよ( ´ー`)

インフェルの過去話や、澪の神子が初代からツンデレ属性だったことが良く分かる話でしたよ(・∀・)
ツンデレ養分はともかくとして、ゲーム本編では過去の回想シーンであっさり亡くなってしまった父ちゃんのバッツが大活躍でしたね。
こんだけ台詞があるとはねぇ。
出来れば本編でももう少し活躍の場が欲しかったものです(;´Д`)
しかし、相変わらずシュンの扱いは酷いものですね。
犬で最終兵器な大砲な扱いでしたもんね。

それにしても、フラッシュコスモスフィアをプレイしていると、やっぱりこのゲームって音楽がいいんですよねぇ。
ついつい聞きほれてしまいますよ( ´ー`)

おそらくフラッシュコスモスフィアはこれで打ち止めになるのかな?
いろいろな企画を続けてくれるので、アルポータルは更新するたびに見に行ってしまいますよ(・∀・)

後、今度発売されるドラマCDであるSIDE EXTRAには嫁の大好きなシンシアが一番大きく描かれていましたよ(゚∀゚)
これはシンシアメインの話に期待したいですね!
まぁ、いろいろなキャラクターのストーリーらしいので、それほど尺は長くないかもしれませんが(;´Д`)
シンシアがアルトネリコで一番お気に入りですからねぇ。
今回は内容次第ではゲットしようかなぁ( ´ー`)

他にもガストショップ限定でアルトネリコむ茶ぶりカレンダーなるものが発売されるみたいですね。
まだ、細かい詳細は不明ですが、また凄いネタ振りをしてくれるんでしょうね。
ちょっと楽しみですよ(・∀・)
これからも関連商品で応援しますので是非とも続編を作って欲しいものです( ´ー`)
ドラマCDアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 Vol.4 SIDE EXTRAドラマCDアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 Vol.4 SIDE EXTRA
(2008/10/24)
(ドラマCD)遊佐浩二(クロア)

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。