[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロノトリガーはやっぱり面白いね

DS版のクロノトリガーですが、会社の昼休みにしかプレイしていないので、まだ1回目の魔王城で止まっています(;´Д`)

いやね、通勤電車では屍鬼を読んでいるので、昼休みにやるようにしているので。
そんな訳で、1日30分ペースだとなんとも進みが遅いですな。
まぁ既にストーリーの概要は分かっているので、先へ先へといった気持ちが少ないのもあるんでしょうけども。
とはいえ、ストーリーの細かいところは忘れているので、十分に楽しんでいるんですけどね( ´ー`)

このゲームで困ることはいつもパーティー編成に悩むとこですね。
バランスを考えれば、回復用のマールかロボは必須なんですが、自分はルッカがお気に入りなのでパーティーに参加させたいんですよ。
ただ、最近は原始時代のときはエイラが固定、中世ではカエルが固定なので困ったことに。
まぁ二人とも回復を覚えるので、なんとかなったりするんですけどね。
それに、カエルはルッカ以上にお気に入りなので、今楽しかったり(・∀・)

カエルは2週目になると、最強の武器のグランドリオンがイベント入手の所為で弱い武器しかないのが困りどころですね(´・ω・`)
愛で使うにしても中途の段階でファボスに挑むと、補助程度にしか活躍できなくて涙目なんですよねぇ。

カエルのテーマもお気に入りの曲なのに、特典CDではこれからというところで切れていて、凄く不完全燃焼(´・ω・`)
かえってイライラしてくる始末ですがな。
これは、オケ版のサントラをきちんと発売してくれないとな。
以前ニコニコ動画かなにかで、海外のオケでクロノの曲を演奏している動画をみたのですが、凄くよかったですからねぇ。
あんな感じでCD出して欲しいものです( ´ー`)

クロノ・トリガー(特典なし)クロノ・トリガー(特典なし)
(2008/11/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif
スポンサーサイト

theme : クロノトリガー・クロノクロス
genre : ゲーム

嫁が毎日宗介を気にしています

ラノベのフルメタル・パニックを全巻購入し、既に本編を現在発刊されているせまるニック・オブ・タイムまで読破しましたよ、嫁が(;´Д`)
短編のほうはまだ読みきっていないようですが、よく読むなぁ。

ちなみに自分は1巻しか読んでいませんけどね(;´Д`)
いや、今は文庫の屍鬼を読んでいるのでこっちを読み終わってから手を出そうと思っているので。

そして、嫁はドラゴンマガジン1月号に乗っている、最新刊の冒頭部を凄く気にしています。
たぶん明日仕事から帰ってきてたら、1月号が置いてあることでしょう。
ドラゴンマガジンなんて、スレイヤーズとオーフェンに嵌っていた学生時代ですら購入したことなかったのになぁ(;´Д`)

いやはや、嫁のフルメタ狂いは凄いですねぇ。
ここまでくると、なんだか協力しなければと思えてきましたよ(`・ω・´)
今年の冬コミはフルメタ本探しで決定ですな。

ちなみに、昨日TSRのDVD BOX届きました。
まぁ、Blu-rayでは無いほうですけどね。
嫁は画質だの、音質などには全く頓着しないタイプなので。
自分もそこまできにならないですしねぇ。
こういうのは拘りのある人には許せないのかもしれませんが(;´Д`)

たぶん来月にはふもっふのDVDも置いてあることでしょうね。
無印のほうもいずれは揃える気でいるようですし、今後しばらくは嫁の宗介萌え語りを聞いて過ごす事になりそうです( ´ー`)
せまるニック・オブ・タイム―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)せまるニック・オブ・タイム―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)
(2008/02/20)
賀東 招二

商品詳細を見る

フルメタル・パニック!TSR (Blu-ray Disc) (初回限定生産)フルメタル・パニック!TSR (Blu-ray Disc) (初回限定生産)
(2008/09/26)
関智一雪野五月

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

キン肉ま~ん

ローソンにて今日から販売開始になった中華まんのキン肉まんを早速食べてみました。
うん、なんとなく牛丼風味で普通に美味しかったですよ( ´ー`)

この商品を見つけたときに真っ先に思い出したのが、ハトのおよめさんのネタでしたよ(;´Д`)
ハトよめは凄く下品なギャグ漫画で、作中にトニャーに中華まんを買いにいかせて、キン肉ま~んといいながらアホなポーズを取らせて、店員に地獄に落ちろと切り返されるネタがあったんですよね。
初めて読んだときはあまりの理不尽さに大笑いしましたよ(・∀・)

まさか、そのキン肉まんが実際に発売されるとは思ってなかったですなぁ(;´Д`)
流石はハトよめ、凄い先取りですな。

最新刊である7巻では、嫁が「ここはエビです、エビ天国です!」のネタに嵌って、脈絡もなくエビ天国です!と言ってきますよ(;´Д`)
まぁ、自分も一緒になって言っているのでいんですけどね。
ハトよめのこの脈絡の無い展開と発言が面白いんですよねぇ。

後、ペンギンがスク水狂いという発想は出てこないですよ(;´Д`)
作者のハグキさんの頭の中が気になりますがな。
下品なネタが好きな方は一度読んでみてくだされ( ゚∀゚)ノ
ハトのおよめさん 7 (7) (アフタヌーンKCデラックス)ハトのおよめさん 7 (7) (アフタヌーンKCデラックス)
(2008/10/23)
ハグキ

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

漸くクリア

スーパーロボット大戦Zを漸くクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

ラスト数話はクリアするのに時間がかかって難儀しましたよ(;´Д`)
別に苦戦するわけではなく、単純に敵の数と、2部構成だったりするステージの所為で面倒なんですよね。
まぁ、これに関してはスパロボシリーズのお約束なのでなんともですが。

Gビットを取り損ねて凹んだりもしましたが、ビームス夫婦が増援で出てきてくれたのが嬉しかったですね(・∀・)
フラグミスしたんじゃないかとドキドキでしたからね。
気付いたときにはツィーネ、アサキムフラグ以外へし折りまくってましたからね。
スポット参戦じゃなくて、ラストバトルにも使用したかったですねぇ。
まぁ、それはアネモネも同様ですけど(´・ω・`)
シンシアが使えるんだから、アネモネも使えても良いではないかと。

驚いたのは、まさかのエウレカサッカーエピソードでしたね。
あの話は唐突でかつ面白かったからなぁ。
残念だったのは既にエウレカが離脱していたので、レントンが冷たい視線で詰られなかったとこですな( ´ー`)
まぁ、話の展開的にはこれから決戦だというタイミングで再現されたエピソードなので、この後に及んでヘタレレントンを演出する必要はないですからねぇ。

カイメラがラストだというのに、ツィーネ以外ネタ要員だったというのはある意味凄いですね。
レーベンはエーベル心酔で戦化粧しちゃうし、レーベン撃破後はシュランがBLモード入るし、エーベルはただのヒスな挙句に作られしもの設定ではねぇ。
ジエーにいたってはラスボスの癖にあのノリだからなぁ(;´Д`)
よもや、ラスボスを3体同時に相手にするとは思いませんでしたよ。

総じて難易度は低かったわけですが、ボスもなんだかあっさり風味だったですね。
まぁ、無駄に派手で原作組みを食ってしまうよりはいいんでしょうけどね。

ランドルートでよかったことは、ゲイン、ホランド、ジャミル、ランドの親父達のからみが面白かったですねぇ( ´ー`)
さらに最後には子持ちのゲイン、ホランド、桂のネタもあってこいつら仲よさそうなのが良かったですよ。
後は青少年組みのゲイナー、ガロード、レントンたちも良くからんでいてグッドでした。
こいつら自分が個人的に好きな作品の連中だったのがまた良かったですよ( ´ー`)

今度はセツコで2週目をはじめるつもりですが、ランドルートのような楽しさはなさそうなんですよねぇ(;´Д`)
今回は主人公別でかなり話が変わるので、飽きないで出来そうですが、話の面白さてきには劣りそうですね。
まぁ、まったりと続けていきましょう( ´ー`)

スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

嫁のフルメタ熱が最高潮に・・・

フルメタル・パニックのふもっふとTSRを借りてきて全話視聴しましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、この間無印のを見終わった後すぐにふもっふ、TSRと借りてきて制覇ですからね。
久しぶりにアニメ漬けな日々でしたよ(;´Д`)
嫁は本気でフルメタに嵌ったようですなぁ。

それにしても、ふもっふもTSRも噂の京アニということもあって、クオリティ高かったですね。
特にTSRは全編通して綺麗だったので、嫁が喜んでいましたよ。
先にTSRを見てからふもっふを見たので、そのギャップには笑いましたよ( ´ー`)
総じて宗介が可愛かったですねぇ。
嫁が(〃▽〃)な状態になっていましたよ。

TSRのラストで宗介とかなめがいい感じになって大喜びしていました(;´Д`)
逆にふもっふでテッサが学校に来たときのエピソードでは( ゚皿゚)ギリギリしていましたよ。
可愛いけど憎いテッサといった感じでしたね。
ふもっふはスタッフの悪ノリが凄かったですねぇ。

そして、とうとうラノベのフルメタを全巻購入してきましたよ。
セットで購入したので、以前の夏の100冊で買った1巻がダブっていますがな(´・ω・`)
まぁ、表紙のイラストは異なりますけどね。
本人曰く、この後新装版も買い揃えるそうで。
恐るべしは萌えパワーといったとこですな(;´Д`)

さらに、クリスマス向けにTSRのDVD BOXも欲しいといっているんですが。
どうにも止まらなくなっているようですねぇ。
嫁が本気に嵌ると恐ろしいことになるということが分かりましたよ(;´Д`)
自分自身もオタクだと思っていましたが、嫁の域にまでは達していないようです。
まぁ、ジャンルが異なるだけなのかもしれませんけどね(; ´ー`)

ちょっと前まで、嫁は仕事のストレスでいろいろと悩み気味だったのですが、フルメタのおかげで元気になりましたよ。
きっかけは兎も角、萌えという楽しみを見つけたことが心身に良い影響を与えたんでしょうねぇ。
恐るべし萌え。
自分もゲームがストレスの発散になっていますからね。
まぁ、あれだ、ストレスは溜めないほうが良いという事ですな。
夫婦で発散方法にいろいろと問題がありそうな気もしますけど(;´Д`)

フルメタル・パニック? ふもっふ Blu-ray (初回限定生産)フルメタル・パニック? ふもっふ Blu-ray (初回限定生産)
(2008/12/26)
関智一雪野五月

商品詳細を見る

フルメタル・パニック!TSR (Blu-ray Disc) (初回限定生産)フルメタル・パニック!TSR (Blu-ray Disc) (初回限定生産)
(2008/09/26)
関智一雪野五月

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

DS版クロノトリガーきました

DS版のクロノトリガーが来ましたよ( ゚∀゚)ノ

実は、去年くらいにスーファミのクロノトリガーをやっていたのですが、クロノが死んだくらいのところで別のゲームに浮気していたら、次にどこへいけばいいのか分からなくなっていたんですよね(;´Д`)

いやね、攻略とかしらべたら次に行く場所の名前は分かったんですけど、そのダンジョンがどこにあるのかが全然思い出せなくてね。
結局そのまま放置していたら、DS版の発売が来ましたよ。
これはリベンジせねばと勇んで予約したものです( ´ー`)

まぁ、もともとリアルタイムな発売時に友達に借りてプレイ済みのゲームではあったのですが、面白いですからね、このゲーム。
あの頃って、2週目以降の引継ぎを意識したゲームって殆ど無かったので、斬新なシステムだったんですよねぇ。
しかもいつでもラスボスに挑めるので、クリア時の状況によってエンディングが変化するとか、良く出来ていましたよ。
流石はドリームプロジェクト(当時の宣伝文句)ですな( ´ー`)

そんな訳で、お気に入りのゲームだったのでDSで再びチャレンジできるのは嬉しいことです。
下手に3D移植されてつまらなくなっても困りますからね。
まぁ、スクエニのDS移植は3D化してもうまく行っているみたいで評判いいみたいですけど。
FF3は面白かったですからねぇ。
たまねぎ剣士や特殊武器の入手は面倒でしたが(;´Д`)

今回の移植は基本的にはベタ移植で、追加要素はダンジョンだとかのようなので、安心してプレイできますね。
特典のサントラCDはできればもう少し長かったらよかったんですけどねぇ(´・ω・`)
まぁ、どこぞのFalcomゲームみたいなサントラそのまま、OVAそのまま付いてこいとまでは言いませんけどね。
イース エターナルやガガーブのPC版特典はそんなんばっかでしたからね(;´Д`)

DSなので、会社の通勤時間とかにまったりと進めていきたいと思います( ´ー`)
クロノ・トリガー(特典なし)クロノ・トリガー(特典なし)
(2008/11/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : クロノトリガー・クロノクロス
genre : ゲーム

タルガーナ新友隊員です

タルガーナ親友隊のかぼすです。
いやぁ、相変わらずガストさんのアルポータルは頑張っていますねぇ。
アルポータルのコンテンツの一つであるトウコウスフィアにて、タルガーナ親友隊なるものの募集がコーナー内であって、トウコウしといたんですよね( ´ー`)

タルガーナ親友隊の募集が開始されたときに隊員応募したので、3行目の終わりに名前がありましたよ。
遂に100名突破し、記念に盟友の証マグカップなるものが2名にプレゼントされるみたいですが、残念ながら外れてしまいましたよ(´・ω・`)

タルガーナ殿下は嫁のお気に入りで、トウコウスフィアが更新されるたびにタルガーナ殿下のコメントを楽しみにしていますよ。
あと、あまり出番がないですけど、ライナーのコメントにも楽しみにしていますよ。
彼のオボンヌに対する愛は素晴らしいですしね(・∀・)
ゲーム本編ではそんな事なかったんですけどねぇ。
見事にトウコウスフィアでオボンヌとしてキャラ立ちしてしまいましたからね。
まぁ、それを言ったら他のキャラ達も同様ですけど(;´Д`)

特にオリカさんの黒さは楽しいですからね。
ルカのような怖い黒さと違い、面白い黒さなのがよいですなぁ( ´ー`)
後、ミシャは毎回まじめに相談に答えているのがかえってキャラ立ちしているのも良いですね。
まわりが酷いので、まともな応答するだけで目立つというのもなんですけど。

これからもいろいろなコーナーの更新を頑張ってもらって、関連商品を購入して応援していきたいですねぇ( ´ー`)
是非とも3の作製をしてほしいですな。
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Bestアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Best
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
genre : ゲーム

嫁が本気でフルメタに嵌りました

映画のDVDと一緒にフルメタル・パニックを5巻から最終巻まで借りてきて一気に見ましたよ( ゚∀゚)ノ

相変わらずのことですが、今更ながら嫁が本気でフルメタに嵌ったようで(;´Д`)
どれだけ嵌ったかというと、結婚後の最萌えが学園ヘブンの七条臣だったのが、その臣をも抜く勢いで相良宗介に萌えたそうで。
臣と違って、宗介はノマカプの宗介×かなめのカップリングが嫁のストライクゾーンに入ったらしく、二人の関係がどうなるのかを凄く気にしていましたよ。

嫁は大学生の頃の占いだかで、イニシャルがSの人物が運命の人と言われたらしく、当時はナ○トのサス○かワンピ○スのサ○ジが運命の人と思っていたそうで(;´Д`)
その後、多少無理がありますが、臣も姓が七条で臣が運命の人と言っていましたが、宗介にいたってはSSじゃないかと興奮していましたよ。
ちなみに、自分のイニシャルはKなので全く当たっていないんですけどね(´・ω・`)

しかし、ベアルファレスやサモンナイトと同様に出会うのが遅すぎたんだ(´・ω・`)
嫁が見つけたサイトさんが閉鎖されましたとさ。
これから楽しむ予定だったそうで。
あぁ、世は無常なり(´・ω・`)

とりあえず、続編のTSR、ふもっふのアニメを見たら、原作を全巻購入する予定ですよ( ´ー`)
嫁曰く、金を溜めて、DVDも購入するつもりだそうで。
そこまで萌えるとは思ってもいませんでしたよ。
まぁ、なんにせよ情熱を燃やすことが出来るのは良い事ですな。
たぶん。
フルメタル・パニック! (Blu-ray Disc) (初回限定生産)フルメタル・パニック! (Blu-ray Disc) (初回限定生産)
(2008/06/27)
関智一雪野五月

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

ウェス・アンダーソン監督の映画はいいですね

久しぶりにDVDを借りてきて映画を見ましたよ。

借りてきたのはダージリン急行という映画で、以前記事にしたザ・ロイヤル・テネンバウムズの監督であるウェス・アンダーソン監督の映画になります。

この作品もザ・ロイヤル・テネンバウムズ同様に、家族の絆がテーマの奥にあるような映画でしたね。
父親の死後に失踪した母親、バラバラになってしまった3兄弟が、長男のフランシスがバイクの事故で死に掛けたことをきっかけに、弟達を呼び寄せて心の旅と称してインドの秘境を列車で旅することを企画します。
この3兄弟が始めは仲が悪いんですよねぇ(;´Д`)
次男のピーターと三男のジャックがフランシスをはぶにして秘密の話をしていたと思ったら、それをフランシスに告げ口したりとお互いに全く信頼していないのがなんとも。

フランシスはピーターに父親の形見を勝手に奪われたと主張し、ピーターはフランシスのベルトを勝手に拝借してひと悶着あったり、ジャックは一人で列車の客室乗務員のインド女性に手を出したりと大暴れでしたよ。
その悶着がコメディぽくてまた面白いんですがね( ´ー`)
ロイヤルでも兄弟間の確執が面白かったですからねぇ。

旅のテーマは心の旅でしたが、行方不明だった母がインドの秘境の教会にいることを突き止めたフランシスが母に会いに行くという企画も含んでいました。
ただ、母のほうは息子達に会いにきてくれませんでした。
人食い虎が出たのが原因と連絡を受けますが、きっと嘘だろうと疑う3人。

そんな3兄弟も、あまりにも大暴れしすぎて列車から追い出されてしまい、已む無く歩いていると、川で溺れかけている子供達を見つけ、3人が力を合わせて必死に救助を行います。
力足りずに一人の子供が流されてしまい、木に激突して亡くなってしまいます。
亡くなった子供の村での葬儀を通して兄弟の絆が深まったところの表現がいいんですよね( ´ー`)

この後、インドの心の旅を中止しようかどうか迷い、急遽母のいる教会まで会いに行くことにします。
人食い虎の話が嘘でなかったことに驚いているところは受けましたよ( ´ー`)

心の旅で3兄弟の絆が回復していく過程を面白おかしく見れて楽しかったですよ。
この監督さんの映画は全体的におしゃれな構図をしていて、その展開のしかたが夫婦でお気に入りなんですよねぇ( ´ー`)
後はロイヤルにも出ていたアラブ系の人が意味も無くでていたのが面白かったですよ。

以前はよくミニシアターに映画を見に行っていたのですが、引っ越してからミニシアター系の映画館が遠くなってしまい、なかなか見にいけないんですよね(;´Д`)
ミニシアターの映画は他の大作映画よりもレンタルの本数が少なくて見つけにくいのも難点ですな。
なるべく映画館に見に行きたいものですねぇ( ´ー`)
ダージリン急行ダージリン急行
(2008/09/03)
オーウェン・ウィルソンエイドリアン・ブロディ

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

Papa told meは安心して読めるね


嫁の実家からPapa told meを持ち帰ってきて読んでいるんですが、安心して読めますね( ´ー`)

自分も完全版で季節毎の3巻を購入していたのですが、完全版といいながら季節のエピソードのまとめなので、突然キャラクターの造詣が変わってやきもちしたもんです(;´Д`)

嫁は子供の頃から普通に集めていたので、そんなこともなく続けて読めて楽しいですよ。
まぁ、もともと1話完結型なので続いてなくてもなんの問題もないんですけどね。

以前、自分の実家に戻ったときに、母親が置いていった完全版を読んだらしくこんな良い娘いるわけないと文句言っていましたよ(;´Д`)
妹に手を焼いてましたからねぇ。
だいたいそんなこといったら、あんな素敵な父親もいるわけないがな(´・ω・`)
実際にはいないであろう素敵な父娘だからこそ、漫画で読んでいいなぁと思いながら読むものでしょ、この作品は( ´ー`)

嫁は知世ちゃんの服が毎回可愛くて羨ましかったそうで。
たしかに、毎回可愛い服着てますよねぇ。
自分は知世パパと同じであまり衣服に頓着していないので嫁に怒られていますがね(;´Д`)

残念なことは、嫁も途中までしか集めておらず、続きが読みたいという事ですな。
しかも何故か中抜けの巻もありましたからね(´・ω・`)
嫁曰くどこから読んでも問題ない作品だったので、あまり気にしないで集めていたからだそうで。
たしかに嫁の実家の漫画は中抜けが多いんですよねぇ。
自分は全部揃えたくなる性質なので悶々としていますが(;´Д`)

今度抜けている部分を買い揃えて読破しようと思いますよ( ´ー`)
Papa told me (1) (ヤングユーコミックス (013))Papa told me (1) (ヤングユーコミックス (013))
(1988/02)
榛野 なな恵

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

ザンボット3は原作完全再現は無理だよなぁ

スーパーロボット大戦Zですが、第55話 永遠に輝け、僕らの星よをプレイ中です( ゚∀゚)ノ

この話を開始して少ししたら、いきなりザンボット3がバンドックと戦闘して、分離、爆破となったのでビックリしましたよ(;´Д`)
いや、流石に原作再現は無いだろうから大丈夫なんでしょうがね。
原作だと宇宙田と恵子が特攻した後にザンボエースでつっむからなぁ(;゚Д゚)ガクガク
まぁ、キングビアルが特攻していないですしね。

そして、敵のMAP兵器に小隊員が落とされること(´・ω・`)
フロスト兄弟を倒して安心してたら、復活して次のターンにサテライト食らってソシエ嬢ちゃんとジョゼフが墜ちましたよ。
さらに、2回行動するゴーマのMAP兵器でマーイ、リーア、スペイザーに乗ってたマリア、ひかる等が落とされて阿鼻叫喚(;´Д`)
ネゴシエイターがいなかったら初めからやり直すところでしたよ。
敵のMAP兵器にここまで苦しめられたことなかったんですがねぇ。
ガトーの核はある程度予測できましたからね。

いままでのスパロボで苦労したのは、Fのオージの固さと、回避に泣きましたねぇ。
後は、まだなれていなかった所為もあったんでしょうけど、SFCの第三次でシロッコのヴァルシオン改がラスボスのルートでガンダム系しか育てていなかったときはファンネルが弾切れして凄く苦労した思い出がありますよ(;´Д`)
これらに比べればZは大したことはないですね。
ただ、敵が2回移動のMAP兵器や、ステータスで観れない合体攻撃のMAP兵器はちょっと理不尽には思いましたけど(´・ω・`)

ここをクリアすれば残り4話、とっととクリアしてセツコで2週目を開始したいものです。
今度こそGビットと、ifルートにいくぞ(`・ω・´)
スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ベアルファレスはやっぱり面白い

先日から嫁に頼まれてベアルファレスを開始したわけですが、やっぱり面白いですね(・∀・)

女主人公で全キャラクリアしてかた大分時間が空いたので、ストーリーの細部を忘れていたので、思い出しながら楽しめましたよ( ゚∀゚)ノ

今回から男主人公で始めようと思っていたのですが、嫁が女主人公のオルフェウスエンドが見たいといってきたので、先にこちらを攻略しましたよ。
嫁はオルフェウスが一番のお気に入りですからね( ´ー`)
彼の薄幸なのにナンパなところが嫁のツボに入ったんですかねぇ。

PSPのアーカイブならセーブデータに困ることは無いのでしょうが、PSだとメモリーカードの容量がきついので再開するごとにデータを上書きしていますからね(;´Д`)
思い出機能も無いので、エンディングが見たくなったらやり直すしかないんですよねぇ。
かといって、メモリーに入っているガンパレやかえるの絵本、東京魔人学園のデータを削除する訳にもいきませんからね(´・ω・`)
あれか、PS2のメモリーカードに退避しとけばいいのか。
面倒ですな。
まぁ、PSPがあるんだからアーカイブに落とせといったとこですが、そうなると一緒に画面を見るのが難しいですからね。
なんぞケーブルを買えばテレビにつなげれるようですが、PS版があるのにそんな事するのも馬鹿らしいですからね(;´Д`)

女主人公のオルフェウスクリア直前データを取っておいた状態で、男主人公で再開しました。
これも嫁のリクエストでディアスを狙っていたのですが、調整に失敗して精神の海にいってくれませんでしたよ(´・ω・`)
しょうがないので、一緒に連れ歩いていたアーサーでクリアしました。
こいつのエンディングは男女であまり変わらなかったので面白みがなかったですなぁ。
まぁ、ヘタレなアーサーに嫁が喜んでいたのでいいですけどね( ´ー`)

今度はディアス一人に絞って攻略する予定です。
PSPを持っていてアーカイブを落とせる環境の方は一度プレイすることをお勧めしますよ( ゚∀゚)ノ

ベアルファレスベアルファレス
(2000/09/28)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 懐かしのゲーム
genre : ゲーム

聞こえるか俺の声が!

スーパーロボット大戦Zですが、第52話ゲイン・オーバーまでクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

キングゲイナー好きとしては燃える展開でしたね。
とはいえ、原作好きとしてはブリュンヒルデが全く無視されていたのは残念でしたけどね。
おかげで、ブリュンは戦闘演出扱いになってしまいましたが(;´Д`)
その分と言うわけではないでしょうけど、ブラックホールの止め演出ではゲインが動くこと。
実にかっこよかったですよ(・∀・)

エンペランザはしっかりと改造していたので、普通にゲイナーと戦闘できましたよ。
特殊台詞の「聞こえるか俺の声が!」が聞けたのでご満悦。
エンディングのCan you feel my soulからの台詞というのがまた良いですよねぇ。
最後見るまで、ゲイナーがゲインに言っているイメージだったので、ビックリしたものです。
ただ、4回戦闘して1回しかでなかったので、聞き逃しやすいなぁとは思いましたけど(;´Д`)
てかげんしていないと、あっさりとゲイナーを倒してしまって、イベントで周りの敵が一斉に逃げ出してしまったので困りましたよ。
しょうがないので、ゲイナーは放置で周りから落としていきましたけどね。

ザブングルの敵との戦闘は特殊台詞満載で面白かったですね( ´ー`)
出来るだけジロンたちと戦闘させたかったんですが、ザブングル系はウォーカーギャリア、ザブングル、ブラッカリーで小隊組んでいたので、ティンプとしか戦闘できませんでしたよ。
まぁ、ホーラはエルチのアイアンギアーで踏み潰したのでいいんですけどね。

そしてまさかのシベ鉄の3馬鹿がスポット参戦したのがうれしい演出でしたね。
こいつら憎めなくて良いキャラですからねぇ。
嫁はジャボリがお気に入りでしたよ。

キングゲイナーのオーバーヒートはかなり原作再現でかっこよかったですね(・∀・)
原作ではシンシアとの二人乗りでしたけど、流石にそれは出来なかったようで。
クリア後にシンシアのドミネーターが仲間になったので、早速ゲイナー、サラ、シンシアで小隊組んでおきました( ´ー`)

キングゲイナーを見直したくなってきたので、今度妹にDVD借りに行こうかねぇ。
妹の大学入学祝いに嫁がDVDをセットで買ってあげたんですよね。
嫁としては妹が出来て嬉しかったからだそうですが、自分が欲しかったですよ(;´Д`)
今度実家に行ったときに借りるとしましょう( ´ー`)
スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

未来への扉エンドみました

ジルオール インフィニットですが、一番難しいエンディングである未来への扉エンドを達成しました。

はじめは未来への扉エンドを目指してなくて、ラドラスの浮上阻止や、イオンズエンドでも見てみるかなぁ程度だったんですが、なんか上手くいきそうだったのでチャレンジしましたよ。

未来への扉エンドの条件は単純で、仲間になるキャラクターを全て仲間にするというのが条件なんですが、これがなかなか厄介なんですよねぇ。
このゲーム、あちらを立てればこちらが立たずといった感じでどちらの陣営に属したかによって簡単に仲間になるはずのキャラが死んでしまうんですよね。
救出イベントに気付かないでいるとイベントで死にましたとかも多々あり。
このエンディングを見るには、いつどこの陣営について、このイベントをしっかり見ておいてといった細かいスケジュールに追われることになります(;´Д`)
そんな訳で、はじめは無視していたのですが、アンギルダンを無事仲間にできた後、ロイのイベントもきちんと起きたので、これはチャレンジしてみるかなと思ったんですよね。

アンギルダンはこのゲーム内で一番と言っていいほど死に安いキャラで、ロストール、ディンガルの初戦にディンガルの朱雀軍の副官にならないと確実に死に、その後もアキュリース攻略の2回の戦闘に参加しなくても死んでしまいますからね(;´Д`)
ロイはね、多分去年か、今年の初めかに未来への扉エンドを目指していたときに仲間にならなくて悔しい思いをしたキャラです。
以前にも書いたセラというキャラの好感度が重要だったみたいで、上手く調整して仲間になってくれましたよ。

そして、今回危うく徒労に終わるところだったのが、玄武将軍のザギヴでしたね。
はじめ未来への扉を目指していなかったので、思いっきりロセン解放軍に参加して、ロセンの鐘の英雄になっていたんですよね。
そしたら、ザギヴを仲間にする条件が解放軍に参加していないことだったんですよねΣ(゚Д゚;
泣く泣くカルラのリベルダム進行時にロセン解放軍のリーダーであるクリュセイスを見殺しにすることで、ザギブのイベントが起きて助かりましたよ。

結果として、ロストールの貴族であるノーブル伯の癖に、ディンガルの朱雀軍の副官になり、アキュリースの傭兵だったくせにディンガルの白虎軍に参加してアキュリースを攻略し、ロセン解放軍の英雄だったのに解放軍のリーダーを見殺しにするという見事な裏切りを展開することになりましたよ(;´Д`)
こんな綱渡りな展開は初めてだったので、ひやひやしながら楽しめましたよ(・∀・)

その後は、特に波乱もなくダークエルフのオイフェ、たまねぎヘアスタイルのベルゼーヴァ、虚無の剣の所為で兄の記憶を亡くしたヴァイライラ、ヴィアリアリの姉妹、青竜軍のカルラとアイリーンを仲間にして無事全員仲間にできました。

未来への扉エンドは他のエンディングと違って、見ごたえのあるエンディングでしたよ(・∀・)
このゲーム、様々なキャラクターとのエンディングこそあれ、基本的にあっさりしたエンディングなのですが、未来への扉エンドは、他のエンディングの5回分くらいのボリュームがありましたからね。
まぁ、それでも他のゲームに比べればあっさりしているかもしれませんが(;´Д`)

PSP版の発売前に、このエンディングが見れて良かったですよ。
後はPSP発売をまったりと待つことにします( ´ー`)

ジルオールが一段落したら、今度は嫁がベアルファレスを見たいとか行ってきましたよ。
ベアルファレスもファンタジー物でアクションRPGなんですが、ジルオールが好きな人にはお勧めできるゲームですよ。
興味があったら、過去記事のカテゴリーのレゲーを見てくださいね( ゚∀゚)ノ
ジルオール インフィニット プラスジルオール インフィニット プラス
(2008/12/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。