[PR] 歯周病



短気は損気

今日は冬コミの2日目だったのですが、嫁が体調を崩し気味だったので諦めました。

嫁も昨日のペルソナ本で結構満足してしまったそうで。
5927本は後で通販なりで購入するから良いのだそうです。
自分も2日目は目当てのサークルさんもないので、今日はゆっくり休むことにしました。

まぁ、休むといってもPSPの空の軌跡SCを今日中にクリアしようとしていただけですが(;´Д`)
ついさっき殲滅天使レンを倒したところまで進めていました。
SCをクリアすれば、憂い無くモンハンとPS0に流れられますからね。
クロノトリガー?アレも昔クリアしていたので、いいという事にして下さい(´・ω・`)
ああ、でもまたSFCで放置したクロノ死亡のところで止まるのか。
悩ましいところですねぇ。

話変わって、今日昼にモスバーガーに行ってきたのですが、隣に座っていた子連れの祖母&母子がやばかったですよ。
まず、注文する前に席を先にとった挙句、メニューが席に無いから選べない!メニュー持ってきて!とか言い出しましたよ。
おいおい、ここはファミレスじゃないぞ。

さらに、祖母がトイレに行っている間にモスバーガーが届いたのですが、席に戻ったらこれ冷めてるから取り替えてとか言っていましたよ(;´Д`)
たとえここが高級レストランだったとしても、こんな自分勝手な事恥ずかしくて言えませんがな(;´Д`)

後どこぞの美容院に行ったときに席に座ってから5分間またされたとか言って、祖母と母の親子が文句を言い合っていましたよ。
たかが、5分も我慢できないのか?
沸点が低いというか、クレーマー体質というか。

こんな祖母と母に育てれる子供が哀れでなりませんでしたよ(´・ω・`)
まぁ、子供はマイペースにご飯よりも本が読みたいとか言っていましたけども。

帰りに、ヴィレッジバンガードで姪っ子にお年玉代わりの音のなる絵本を購入してきました。
3歳とかの子供って、妙に音がなるおもちゃが好きだったりしますからねぇ。
気に入ってくれると良いのですがね( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

コミケは疲れますね

今日は冬コミにいってきましたよ( ゚∀゚)ノ

夏が並んでいる間凄く暑かったので、今回はお昼ちょっと前にゆっくりと行って来ました。
それでも着いたときには列整備されてましたよ(;´Д`)

毎回の事ながら凄い人手でしたよ。
月初めにインフルエンザに罹ったので、用心のためにマスクをしていって正解でした。
あれほどの人混みでは、だれかがインフルエンザに罹っていてもおかしくないですからね(´・ω・`)
この時期はコミケに関わらず、人混みに行く際は体調管理をしっかりしたほうがいいですからね。

さて、本日の収穫ですが嫁がペル4にはしりましたよ。
夏はあまり気にしていなかったのですが、冬になって花主、オールキャラギャグ等を買ってきました。
たぶん、先日妹からペル4萌え語りのメールが来た影響もあったんでしょうね(;´Д`)
他にはクロアリ、鉄道擬人化、BASARAを回ってきました。

自分はいつものガンダムの大手さんに行ったのですが何故か新刊は忍たまだけで、なんとしたことかと思いながら忍たま買って来ましたよ。
後は毎回覗かせてもらっているDQ4のクリアリ本とサモン4のギアフェ本を購入してきました。
SW2.0のリプレイは既に売り切れていたのが残念でしたね(´・ω・`)

嫁の代わりに鉄道擬人化に並んでいたんですが、かなりの人がいましたよ。
新刊の小説がかなり女性向けですよと忠告されてしまいました(;´Д`)
鉄道擬人化は急に人が増えた感じですねぇ。
ヘタリアとかもそうですが、流行るとこの世界は早いですね。

明日は正直自分の欲しいものは無いのですが、嫁的にはメインジャンルがあるんですよね。
嫁曰く、5927は世界で愛で桃色で甘く、二人の愛が世界を救うのだそうで。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

つい2本買ってしまった

様子見していたファンタシースター ZEROを2本買ってしまいましたよ。

いやね、ネットの評判を見ていたらDC版のPSOユーザーからの評判が凄くよかったので、これは買わねばなるまいと思ってしまいましたよ。
そして、どうせやるなら嫁と一緒に出来た方がよかろうと2本購入してきましたよ(・∀・)

実際にプレイしてみた感想としては、これはPSOの正等な続編でしたよ。
画面が見にくかったり、パレットが少なかったりするのはDSである以上据え置きとは異なってしまうのはしょうがないですが、十分に楽しめるクオリティですよ( ´ー`)

いや、懐かしいですねぇ。
DCでPSOが出た頃はネットにつなげるのにテレホタイムに一斉にアクセスが集中して、なかなかロビーに入れなかったものです。
その後フレッツISDNに入って、ブロードバンドアダプタ買ってと随分と嵌ったものですよ( ´ー`)
それがいまやWi-Fi通信で簡単にできてしまうと言うのだから、技術の進歩を感じますねぇ。

家の環境はWi-Fiに対応していないので、Wi-Fi USBを購入していたのですが、いままで使うことも無かったので、アンインストールしちゃてたんですよねぇ。
引越しの時にどこにしまったんだっけか(;´Д`)
まぁ、とりあえずは嫁と通信での協力プレイを楽しんでしますよ。

既にWi-Fi環境では改造ツールだかを使ってレベル100のキャラがいるそうですね。
まぁ、PSO時代からこういう人たちはいましたからねぇ(;´Д`)
どんなゲームもそうですけど、こういったツールを使ってなにが楽しいのかわかりませんな(´・ω・`)
自分で強くしていく過程が楽しいのになぁ。
自分がゲーマーだからなのかもしれませんけどね。

嫁はメガドラ時代のファンタシースターはプレイしていたのですが、PSOはこれが初めてなので、使いやすいハンターのヒューマールのキャラを作りました。
自分はPSO時代からの愛着のあるフォニュームのアフロにしています( ´ー`)
今回はテクニックがパレットの関係上使いにくいですが、ここは愛で乗り切ろうと頑張っていますよ(;´Д`)

特に予約もしていなかったのですが、特典カードがもらえて、それぞれセルべリアの槍とヴァリアントでした。
まぁ、特典アイテムのパスは共通みたいで既にネットに流れているのであまり意味はないですけどね。
カードのキャラはカイとサリサでしたよ。

しかし、PSZに夢中になってら、他のゲームがなかなか進まなそうで怖いですなぁ。
ほどほどにしておこう(;´Д`)
ファンタシースター ZEROファンタシースター ZERO
(2008/12/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ファンタシースターZERO
genre : ゲーム

いったいどこからデレ始めたのか?

リアルロデですが、白の王子の従者ラクロを攻略しましたよ。

ラクロは始めのうちはニィナのことを魔王側のスパイかなにかと思って、凄く疑っていたんですよね。
まぁ、そりゃそうだ。
いきなり現れて知らないはずの事を知っていて、魔王退治についてくるなんて言ってくる戦いの素人女をスパイ扱いするのは当然ですな(;´Д`)

そんなラクロですが、とにかくニィナを信用しないと言い続けた割には、緑の国での攻略対象選択後にゲームの世界設定の話をしてからは少しは打ち解けた様子。
そして、黄の国でのイベントになった途端にいきなりデレやがった(;´Д`)
ちょいと唐突過ぎるんでないかい?

ちなみに、彼のはだけた胸元にある赤いペンダントは彼の命を凝縮したもので、魔力の源だそうで。
ニィナが例によって空気を読まずに罠に嵌った際に、命ともいえるペンダントを魔族に渡して助けようとかしてくれますよ。
萌えポイントにはなるんでしょうが、ニィナの軽率さにげんなりしますなぁ。
この主人公、基本的に御馬鹿全開なのが見ていて痛々しいことが多いんですよねぇ(;´Д`)

ラクロはノーマル、グッドエンド両方見ました。
グッドのほうは他のキャラと違って、グッド展開になったときにいきなりキススチルがでましたよ。
エンディング前に出るのは意外でしたねぇ。
気付いたら、お前を独占したくなっていたとか言っていますが、信用した途端にそれはどうなのさ?
エンディングでは、ラクロと共に白の国にいて、ニィナが子供達の教師になっていました。
そしてそのニィナの先生がラクロという設定で、教師、生徒間ぽいいちゃつきをしてましたよ。
そういえば、いつも微妙な夢妄想ではラクロが生徒になっていたなぁ(;´Д`)
ノーマルのほうも一風変わっていて、元の世界に戻る直前に、ラクロがペンダントを割って世界の時間を止めてしまいました。
なんでも、元の世界に返してしまうくらいならば、世界の時間を止めてでも一緒にいたかったんだそうで。
なんとも病んだ愛しかただこと(´・ω・`)
ツンデレと思いきやヤンデレ分も入っているキャラでしたね。

後はルキア、シン、ナオヤですな。
段々飽きが来てダンジョンとかを攻略していると眠気が襲ってくるので進みが遅くなっていますよ(;´Д`)
せめてグッドエンドだけでも全員分見てみたいですなぁ。
リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)
(2008/12/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

後半の盛り上がりが面白い

モンハンを買ったはいいですが、本格的に始める前に空の軌跡SCをクリアしようと思って再開していましたよ( ´ー`)

いやね、ジルオールが来月に延びたし、モンハン面白かったのでこのまま嵌ると次に再開するのがいつになるかわからなかったですので(;´Д`)

しかし、やっぱりこのゲーム良く出来てますよ。
既にPCでクリア済みとはいえ、かなりブランクがあるので忘れかけていますしね。
5章の後半から再開したのですが、古代竜レグナートの登場、アガットの過去、アガットおにいちゃんのロリコン!な展開でしたよ。
本当にアガットはこのままロリコン路線なんでしょうねぇ。
いや、アガットはクラフトが使いやすくてお気に入りのキャラですよ、性能的な意味でですが。
3rdではティータママにお仕置きされそうになっていましたが、3rdも途中で止まっているからなぁ(;´Д`)

6章では遂にヨシュアと再会する章な訳ですが、そのまえの研究所のくだりも良いですよね。
先輩遊撃士が操られて戦う展開はなかなか面白かったですよ。
A級遊撃士な割りにすぐ踏み台にされてしまうクルツさんの哀愁がたまりませんね(´・ω・`)
グロリアスでは懐かしいギルバートくんとの初戦なんですよね。
彼はこの後もちょくちょくいじられては登場する良ネタキャラですね(・∀・)
ただ、ここの戦闘自体は難易度が高くて、まともに戦うと相当きついんですよね。
PC版で心得たもので、武器料理を使ってあっさりと勝てましたけどね。
ヨシュアとの再会してからは、嫁が隣で見ていたのですが、ヨシュアのへたれっぷりにげんなりしてましたよ。
いや、これはヨシュアがヘタレというよりはエステルがいい娘過ぎるのが原因かと。
エステルとっても良い娘で、可愛くて嫁のお気に入りですよ(・∀・)

7章は基本的に移動が出来ないのが欠点ですが、四輪の塔での執行者たちとのイベントは見ごたえがあって面白いですね。
強制でなくても関係者を連れて行ったときの特殊台詞も良いですしね。
そして、遂に浮遊都市が登場!
というところで8章へ。

今はここまで進めたところですが、これからの盛り上がりかたがまたいいんですよねぇ。
一度クリアしていてもこれだけ楽しめるというのは実に良いものですよ。
FCとあわせると、かなり長いゲームなのにね(;´Д`)
これから先も楽しみですな( ´ー`)

英雄伝説 空の軌跡SC英雄伝説 空の軌跡SC
(2007/09/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

久しぶりに秋葉原にいってきました

今日は久しぶりに秋葉原に行ってきました。
クリスマスのプレゼントを買いにと言いたい所ですが、きっかけは鎌倉パスタの10%OFFがあたったからですけどね(;´Д`)

鎌倉パスタはヨドバシカメラの食事エリアにあるパスタ屋さんなのですが、これがなかなか上手い。
和風の生パスタで、和風だしの効いたカルボナーラとか上手いですよ(・∀・)
そして、ここの一押しはパスタよりもセットについてくるバジルパンだったり。
嫁がこれが好きで必ずセットメニューにしていますよ。
温かくてもっちりしたバジルパンをパスタソースにつけながら食べるのが上手いんだ(*´д`*)

これはセットAのバジルパンと週代わりのサラダ。
鎌倉パスタ1

今回頼んだのは和風ドライカレーのパスタでした。
鎌倉パスタ2
こういう玉子の黄身が乗っているドライカレーとか反則ですよね(;´Д`)

嫁はセットBで上のセットAにドリンクと柚子シャーベットが付いたものを頼んでいました。
流石に原価高とかの影響があったのか、以前来たときはこれにクロワッサンのアンパンもついてたんですがねぇ。
まぁ、アンパンが付くと多すぎるくらいだったのでいいんですけどね。

いつもここに来るとアンケートを書いてと渡されるのですが、このアンケートに答えるとたまに10%OFFがあたってDMが来るんですよね。
大抵2、3ヶ月経ってから当たり葉書が来るので忘れた頃に「おお、また行こうかな」と思わせてくれますよ。
しかも10%OFFの期間が結構短いので、じゃぁ秋葉に遊びに行くついで行ってみようというのがいつものパターンなんですよねぇ( ´ー`)

この後、嫁は有隣堂で文庫本を買っていましたよ。
最近嫁は本の虫になったのか文庫本の消費量が増えているんですよね。
自分はクリスマスプレゼント用にゲーム買ってもらったりしましたよ( ´ー`)

買い物後に、久しぶりにハイジカフェに行ってきました。
ヨーゼフのモンブランを頼んだんですが、なんか怖い顔だよヨーゼフ。
ヨーゼフモンブラン
というかヨーゼフには見えないよな(;´Д`)

相変わらず店内ではハイジの名シーンが流れていましたよ。
本当、ハイジがクララに対しての罵詈雑言は凄いですね。
まぁクララが立つきっかけになるわけですが、今の時代では放送できないような発言だよなぁ。
ハイジグッズは可愛いものから、これはヤバイだろうという微妙なハイジの人形までいろいろあって面白かったですよ(・∀・)

たまに行くと秋葉原は楽しいですね。
学生の頃に通っていたときとはかなり変わってしまいましたがね(´・ω・`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

裸にチョッキはどうよ?

リアルロデですが、キースをクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

ワタルクリアでげんなりしていましたが、せめてグッドエンドだけはコンプしようと、嫁がキースのグッドエンドまで頑張りましたよ( ´ー`)

黒の王子とキースはデザインがいかにも由良さんぽいのがよいですよねぇ。
ディセの乗馬服はどこの絶対服従命令かと思いましたよ(;´Д`)
そんな二人ですが、デザイン通りというかなんというかいかにもな設定で楽しませてくれましたよ。

キースの親父さんは黒の国でクーデターを起こした首謀者だったために処刑され、母はキースを逃がした後に自害していましたよ(;´Д`)
キースの本名はエリオスで、身を隠すために初めて殺した相手の名前であるキースを名乗っていたそうで。
そして黒の王に一矢報いるために近づき、結果としてディセの従者になってしまったと。

KYなニィナがキースの警告を無視さんざん無視してキースの過去を知ろうとしたため、それならお前を殺すと、中の人的にどこぞのスパッツ少年のようなことになってしまいましたよ。
そんな修羅場にディセが登場して貴様の過去なぞまるっとお見通しだと述べて、お互いの武器を構えるスチルが表示されましたよ。
うん、いかにもな展開。
そしてKYなニィナが何故か風に吹かれて落ちそうになって、緊迫状態だったキースが咄嗟にニィナを助けてしまいます。
殺そうとしたり、助けたり大変だなと皮肉を言って去るディセのが一枚上手でしたねぇ( ´ー`)

その後、今までに無かった展開でキースの実家である赤の国まで戻るはめに。
いやぁ、よもや黄の国から赤の国に戻ることになるとは思いませんでしたなぁ(;´Д`)
まぁ、そこでエリオス時代の話があってそこでエンディング分岐選択肢がありましたよ。
黒の国は兎も角として、まずは魔王を倒そうぜということになり、パーティーに合流していつもの魔王退治の展開に戻ってきました。
ディセ曰くそれぐらい反抗的な方が面白いとかいってキースを許したりとなかなか男前。
まぁ、常に命を狙うリュオンも親友の一人なくらいですからねぇ(;´Д`)

エンディングではキースが何故か裸にチョッキを着てニィナに迫っていましたよ。
嫁は裸にチョッキが凄く気になったみたいです(;´Д`)
しかも台詞がベル薔薇のアンドレみたいな台詞でキモイとかいって台無しでしたよ。

後はラクロ、ルキア、シン、ナオヤですね。
以外に多いなぁ。
まぁ、頑張って攻略していきますか( ´ー`)
リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)
(2008/12/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

いまさらながら

いまさらですが、モンスターハンター ポータブル 2nd Gを嫁に買ってもらいましたよ( ゚∀゚)ノ

面白いとは聞いていたので、ずっと気にしてはいたのですが、これを買ってしまうとモンハンばかりプレイしそうで怖かったですからね(;´Д`)
ただでさえ空の軌跡 SCがまだ5章だというのにね。
まぁ、空の軌跡はPCでSCまでクリアしているからいいといえばいいんですけどね。

ちなみに、モンハンを買ってもらったのは嫁にDSのおいでよ どうぶつの森を新品で買って上げたお礼だそうで( ´ー`)
お互いクリスマス用のゲームを交換したようなものですね。

どうぶつの森は既に持っていたのですが、嫁専用の森が欲しかったんだそうで。
自分と一緒に遊びたかったみたいで、自分も1年ぶりくらいに起動したのですが、雑草だらけで酷い目にあいましたよ(;´Д`)
1年も放置すると、空いている場所のいたるところに雑草が生えるんですよねぇ。
あまりの数に遊びに来た嫁と一緒に雑草むしりをしていましたよ。
数が多かった所為か、四葉のクローバーが2つも出てきたのには笑いましたね( ´ー`)

モンハンはこれがはじめてだったので、初心者用の訓練を受けているのですが、やっぱり面白いですねこれ。
いろんなことが出来るのでなかなか飽きそうにないですなぁ。
ただ、PSPが嫁のなので移動の際に持ち運ぶ訳にはいかないので、自分専用のPSPが欲しくなってきましたよ。
そうすれば嫁と一緒に狩にもいけますしね(・∀・)
協力プレイはなんだかんだ言って楽しいですからねぇ。

そういえば、年末にDSのファンタシースターが出ますね。
ドリキャスのPSOはかなり嵌ったゲームだったので、こいつも面白ければ2個買って嫁と遊ぶのもよいかもしれませんね。
まぁ、ファンタシースターはバグ関連の問題があったりするので、しばらくは様子見ですけどね(;´Д`)
様子見しているうちにドラクエが出てしまう気もしますけど。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

おいでよ どうぶつの森おいでよ どうぶつの森
(2005/11/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

はっきり言って面白かっこよくなかったぜ!

リアルロデですが、漸くワタルを攻略しましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、はっきり言って面白かっこよくなかったですね(;´Д`)
名前がワタルで、異世界物ときたら魔神英雄伝以外ないというに。

それはともかく、ワタルの攻略は最後にするのを激しくお勧めしますよ(;´Д`)
いやね、こいつのエンディングを見てしまうと、他のキャラクター達が不憫でしょうがなくってね。
こいつの感想は凄くネタバレな挙句、かなり批判的だから注意してね。




何故かしらないですけど、ワタル君はロデの世界の最初に作られたもので、根幹なんだそうですよ!
・・・なんじゃそりゃ(ノ ゚Д゚)ノ = ┻━━┻
なんでもロデの世界で最初に作られた存在で、世界が出来ていく過程もしっかりと見届けていたそうで。
さらに、他のキャラは魔王を倒した時点で記憶がリセットされるのに、ワタルだけ繰り返されるゲームの世界の記憶を持っていて苦しんでいましたよ。
まぁ、あれだガンパレードマーチとかで一人世界が螺旋を結んでいるのに気付いているという奴だ。
そして、ゲームのキャラクターという束縛故に、言いたくなくてもゲームの台詞を言ってしまう。
どんなに抵抗しても大筋を変えることが出来ない。
そんなこんなで絶望していたところに、主人公のニィナという特異点が出てきたことで大喜び。
ニィナがいてくれれば、この辛い繰り返される世界から開放されるかもしれないと、希望をもったというのが1週目のノーマルエンドの展開でしたと。
そして一人エンドを見た後の2週目でゲームの束縛から出ることができましたよ。

という展開だったわけですが、この設定突っ込みどころ満載。
まず、ゲームクリアの魔王を倒したときにニィナまで記憶を失うという設定があったのですが、この時点で矛盾でまくり。
何故なら、クリアした際に記憶をなくしているならノーマルエンドのゲーム画面のワタルの台詞が意味不明になってしまうがな(;´Д`)
さらに、仮にゲームの記憶を失っていたからと言って、バグであるソマリが毎回登場すること。
現実世界のナオヤまで、ゲームのシナリオと同様の筋道で登場すること。
一人エンドの際のロデ世界の神様ロデオが意味深なことを途中で発言していたのに、最後は全く出番もなく意味不明。
というかプログラムの基幹部がゲーム内部のキャラクターってどういう組み方してるんだよ(;´・ω・)
なんというかね、平行世界だの、繰り返される世界だのの悲劇的な設定を作りたかったのかもしれませんけど、これはいただけないですよ(;´Д`)
もう少し、シナリオを良く考えてほしかったですねぇ。
まだスパロボZの多次元世界のが納得できてしまうのが怖いですな。

そして、一番の不満はワタルに他のキャラが踏み台にされたことですね。
最後にワタル=世界の根幹を倒さなくてはいけないのですが、世界の根幹を倒すことによって、他のキャラクター達も消滅してしまうことに。
おいおい、いままで攻略してきたキャラクター達への思い入れをどうしてくれるんだと。
何が他の連中も繰り返される世界にうんざりしているから気にするな(意訳)ですか!
ゲーム世界をワタルが全否定してしまったことで、他キャラクターのグッドエンドが台無しですがな(;´Д`)
あぁ、ソマリはバグな挙句に現実世界にやってきたので大丈夫か。
白黒王子のグッドエンドを気に入っていた嫁は非常にお怒りでしたよ(;´Д`)
他のキャラはまだ未攻略なのでわかりませんけどこれはテンション下がりましたよ。

結局ワタルを倒した結果、ロデのゲーム自体も起動しなくなって、完全にロデ世界が消滅。
しっかりとロデの世界での冒険の記憶を無くしているのに、何故かゲーム中でワタルに貰ったお守りをもっている。
現実世界にいる別存在?なワタルが同じお守りを持って登場。
お揃いのお守りもって、これって運命の出会いじゃね?とナンパ掛けてきてラブラブな雰囲気で終わりましたよ。
ワタルがこんなに苦労して現れた現実世界に、いとも簡単に登場したソマリは恐ろしいですな(;´Д`)

まぁ、そんな訳でワタルの攻略を最後にしとけばよかったと激しく後悔している夫婦でしたよ(´・ω・`)
リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)
(2008/12/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

フルメタ面白いね

インフルエンザで寝込んでいたときに、寝すぎで眠れなかったときにフルメタルパニックを読んでいましたよ( ´ー`)

いや、これやっぱり面白いですね。
嫁が気に入るわけですなぁ。
普通にロボ物としても面白いし、ジュブナイル物としても面白いですよ(・∀・)

嫁曰く、かなめは原作のが可愛くて、テッサはアニメのが可愛いそうで。
そんな訳で嫁は原作派なんですけどね(;´Д`)
テッサも可愛いけど、断然かなめなんだそうですよ。

自分も踊るベリー・メリー・クリスマスまで読んだのですが、この巻でしっかりとテッサを振ってかなめが好きだと言っているのに、いまだに嫁はかなめが心配だそうで。
まぁ、この巻以降シリアス路線で別れ別れになってしまうようなので、しょうがないですけどね。
はじめの頃はテッサが宗介を取るのではと心配していたのが、今はハッピーエンドになるのかどうかが気になるようです(;´Д`)

もともと嫁はダブルヒロイン物を見ると大抵ギリギリしはじめるんですよねぇ。
なんというか、毎回どちらか一方に入れ込んでしまって、上手くいかなかったりヒーローが優柔不断だったりするとイライラしてしまうみたいです。
お気に入りの作品になると思い入れの強い人ですからねぇ(; ´ー`)

自分は結構どれでもあっさりと受け止めてしまうので、全然気にならないんですよね。
まぁ、良く子供の頃から感動の少ない奴と言われていましたからね(;´Д`)
自分としてはそんな事はないと思うんですがねぇ。
嫁を見ているとやっぱり感動が少ないのかもしれませんな。

まだ短編は全くの未読で、嫁が読んでいる最中にかなり笑っていたので、読むのが楽しみですよ(・∀・)
本編のベリメリ以降は何故か嫁がまだお前には早いといって貸してくれません(´・ω・`)
いったい何が早いのやら(;´Д`)
戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)
(1998/09)
賀東 招二

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

リアルロデのネタバレ注意

インフルエンザも日曜日にはすっかり良くなったので、早速リアルロデをプレイしていました。
まぁ、完治したわけでなく薬を服用してはいるんですが。

反動というものは恐ろしいもので、週末の予定がキャンセルされてしまったので、リアルロづくしでしたよ(;´Д`)
おかげで夫婦で黒の王子ディセ、ソマリのノーマルエンド、グッドエンドを見ましたよ。
白の王子アルヴァンドはグッド、ワタルはノーマルエンドのみ見ました。
まさかワタルが周回プレイ限定のグッドエンドとは思いもしませんでしたがな(;´Д`)

このゲーム、アドベンチャーパートとRPGチャートがある訳ですが、基本的にRPG部分が大部分を占めるんですよね。
特に1週目はしっかりとレベルを上げないと後半辛いのでなるべくMAP上のモンスターを倒して進めたほうがいいです。
しかしね、乙女ゲーなのに、由良さんの美麗なイラストを目当てに購入しているのに、何故にRPGパートは3Dなのか。
しかもどこぞのアバターか、DSの子供向け着せ替えゲームのようなモデリングはどうなのよ?

いや、この際RPGパートが長くて3Dが微妙でもはじめは許せたんですが、ディセの防具を購入し装備たときに咳き込んでしまいましたよ(;´Д`)
なんだあの防具は?
デフォの黒の王子スタイルからただの変態さんになってしまったではないですか(´・ω・`)
あまりにも可笑しくて、病み上がりなのに大笑いして咳き込んで苦しい思いをしましたがな。
この後、殆どのキャラが防具を装備すると大変なことになることが判明。
まともだったのはラクロ、シン、ルキアくらいでしたね。
デフォが一番まともで、強い装備すると変態になるのはどうなのよ?

2週目以降はレベルの引継ぎがあるので、デフォ装備でもなんとかなるんですよね。
レベルよりも攻略対象との訓練で鍛えたステータスが重要なバランスになっているので、一度攻略したキャラは無双の如く強化されてますから。
初期武器、初期防具でも2、3発でボスが落ちますよ(;´Д`)
そんな訳で、2週目以降ニィナが脅威の能力でモンスターを倒しまくりますよ。

まぁ、このゲームは乙女ゲー。
RPGなんぞ本来ならおまけということで、アドベンチャーパートは十分に楽しめましたよ(・∀・)
以下はネタバレなのでご注意を。

初回クリアはディセ
ディセはツンツンさんで従者のキースと自分を狙う暗殺者のリュオン以外に信用できるものもいない孤独な王子だったのが、主人公のニィナに惹かれていくのは良いものでした( ´ー`)
しかし、ノーマルエンドの三次元よさようならな内容はどうなのよ?
テレビの中の王子様と会話するだけの恋仲で遠距離恋愛ってのはな(;´Д`)
グッドエンドでは見事にデレて、それは王様失格じゃね?な状態でニィナラブな姿が見れますよ。

2回目クリアはソマリ
ソマリは明らかに嫁が攻略しそうもないキャラだったので、自分が攻略しときました。
嫁はあまりロンゲや中性的なデザインのキャラは好きではないので。
例外はビタミンXのゴロちゃんくらいですかね。
それは兎も角、このキャラは盛大なネタバレをするとニィナがゲームの世界に入ってきたことがきっかけのバグでしたと。
これはなかなか新しい設定な気がしましたね(・∀・)
ノーマルエンドだとバグである自分は消える運命と最後には消えてしまう悲しいエンディングでした。
グッドエンドだと何故か現実世界にひょっこり出てきましたけどね(;´Д`)
ちなみに、RPGパートで防具を変えた際に一番酷いデザインだと思ったのがソマリでしたね(´・ω・`)

3回目はワタル
RPGで盗めるものがあれば盗むべきだろうと育てていたワタルを3回目にクリアしたんですが、なんとこやつが特殊なキャラでどうやっても1回ではグッドエンドにならず。
さらにグッドエンドの条件がいろいろと厳しいみたいで、以外な伏兵でしたよ(;´Д`)
こんな事なら、他のキャラを先に攻略していたのにねぇ。
ちなみに、ワタルがニィナの一番大事なものを盗むといっていたシーンでナオヤの尻ですね、わかりますと夫婦で笑っていたのが印象てきでしたねぇ( ´ー`)
ナオヤは何故か立ち絵で尻を押さえているので、尻をガードしていると盛り上がっていましたので。

4回目は嫁がアルヴァンドをクリア
アルヴァンドはゲーム内設定で王女さまとくっつく設定がある所為で、ニィナに惹かれるけど、ゲーム内意思、つまるところ神の意思というか運命の力によってどうしてもニィナに対して惹かれるけど、それはいけないことだという葛藤に悩んでしました。
これもなかなか面白い設定で、ゲームの中という設定が上手くいきていましたね。
アルヴァンドのグッドエンドは結婚式で嫁もかなり気に入っているみたいです( ´ー`)

ゲームの中に入って冒険した挙句に恋愛というのはなんともいえないストーリーですが、内容は中々良かったですよ(・∀・)
散々な3Dですが、RPGパートも小気味良く進むので初回はそんなに苦痛になりませんでしたね。
バランス良く作りこまれていて好感が持てました( ´ー`)
ちゃんとスチルは由良さんの美麗なイラストが見れますし、内容も満足でしたね。
本当、3Dのモデリングだけはどうにかならなかったのかねぇ。
あの顔でボイス付きの敵を見てもなんにも嬉しくないんですけどねぇ(;´Д`)

リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)
(2008/12/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

リアルロデが届いたはいいが・・・

リアルロデの初回限定版が届きましたよ( ゚∀゚)ノ

それはいい、いいのだが夫婦でインフルエンザにかかったてもうだめぽ。

折角届いても二人で寝込んでいるので、どうしょうもないですがな(´・ω・`)
今週末に予防接種受けるつもりだったんだぜ。

まだ予防接種をしていない方はお早めに・・・

しばらく更新も出来そうにないです(;´Д`)
リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)
(2008/12/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

王様にイライラ

彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれるを読みましたよ( ゚∀゚)ノ

なんというか、清雅と秀麗のカップリングでもういんじゃね?
いや、ここは上司ツンデレ萌えで皇毅も捨てがたい。
王様?あれはもういいだろう(; ´ー`)
そんな気分にさせられる内容でしたねぇ。

まぁしょうがないんでしょうけども、王様の出番無さすぎで、いいところは殆ど無い。
挙句に政局優先で秀麗を妃にするとかどうなのよ?
逆に清雅とは相変わらずの喧嘩プル的な内容を繰り広げ、挙句に命がけで秀麗をかばうという見せ所。
明らかに清雅に軍配が上がってますがな(;´Д`)
そして、恋愛感情とは程遠くても皇毅に対する尊敬と、評価して欲しいという気持ちでいっぱいな秀麗。
さらに今回の皇毅はいろいろと可愛いところがあって、このカプもありだろうと思わせてくれましたよ(・∀・)
まぁ、実際は皇毅たちと秀麗の道は異なっていくんでしょうけどね。
清雅、皇毅関係の二次創作を行っている方たちには萌えポイントでしたでしょうなぁ。

主なストーリーとしては、とうとう邵可様が紅家当主について、旺 季一派反乱?の可能性も出てきて話が大きく動き始めましたね。
対して秀麗は人ならざるものになりかけな状態で、紅州へ旅立ってから行方知れずとなったところで、話が終わっていたので、この先も気になるところですなぁ( ´ー`)
なんだかんだで、彩雲国物語もかなりの巻数になっているので、そろそろ佳境になってきたんですかねぇ。
彩雲国物語  黒蝶は檻にとらわれる (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれる (角川ビーンズ文庫)
(2008/11/29)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る


後、文庫版 屍鬼の1巻を読み終えました。
1巻は基本的に村案内、村人紹介的な内容ではじめはあまり面白くなかったのですが、中盤以降人が死に始め、最後には疫病か?というところで終わっていて、2巻が気になってしょうがないですよ(;´Д`)
2巻に行きたいところだったんですが、まずは最新刊の彩雲国から読もうと思って、先にそっちを読んでいました。
他にもフルメタも早く読みたいんだけどなぁ。
時間が足りませんよ(´・ω・`)
屍鬼〈1〉 (新潮文庫)屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
(2002/01)
小野 不由美

商品詳細を見る


話は変わりますが、嫁が風邪を引いて寝込んでしまいました。
インフルエンザではないかと心配しているんですが、嫁は病院嫌いでなかなか行ってくれないんですよね(´・ω・`)
流石に明日まで熱が下がらないようなら、無理やりつれていくつもりですが。
皆さんも体調管理には気をつけて下さいね(´・ω・`)ノ

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

2週目だからサクサクだ

スパロボZの2週目をプレイ中ですが、サクサク進みますなぁ( ´ー`)

セツコルートなので、早速ガンダムmkIIとインパルスをフル改造しておきましたよ。
これで、Z、デスティニーに乗り換えるときにお得になりますな( ´ー`)
他の引継ぎでお得なのはガンダムXですかねぇ。
今度こそGビットをゲットしますぞ(`・ω・´)

という訳で、今回はしっかりとSRポイントを取って進めていますよ。
他にもザンボット3の人間爆弾回避や、ステラを仲間にするために出てくるたびにシンで撃破するようにしていますよ。

今回はifルートを狙っているので、シンをしっかりと強化してあげています( ´ー`)
まぁ、1週目でも十分に1軍能力でしたけどね。
2週目なので、早速再攻撃を覚えさせて、ソードインパルスの2回攻撃でボスキラーとして活躍してくれています。
なんというか、明らかにアークエンジェル組みよりもシンたちのが良い奴に見えるから困りますな。
原作見てないけど、どうなんですかねぇ。

各原作の主人公機の武器等をフル改造していったら、流石に初回合流時に資金不足になってしまいましたよ(´・ω・`)
しょうがないので、キングゲイナーや∀を後回しにしてガンダムXに資金を注ぎ込んでおきました。
まぁ、キンゲと髭は後半になってからが本番ですからね( ´ー`)

セツコのバルゴラはガンレオンより使い勝手はいいですね。
初めからフル改造されていれば当たり前かもしれませんけど(;´Д`)
既にチーフが死に、この後トビーにも不幸があると思うとドキドキですよ。

そういえば、Zでもスペシャルディスクが出るみたいですね。
流石に今回はパスかなぁ。
一番初めのスペシャルディスクが出た新スパはしっかりと購入してたっけか。
まぁ、あれはレイズナーmkIIを取りそこねたので、見てみたかったというのがあったんですけどね。
後はこの間のOG外伝もスペシャルディスクな要素がありましたね。
あれは外伝としてしっかりプレイできたのでよかったですなぁ( ´ー`)
今回もそういったちょっとしたボリュームでもストーリーが追加されていれば購入を考えるんですけどねぇ。
スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

スーパーロボット大戦Z スペシャルディスクスーパーロボット大戦Z スペシャルディスク
(2009/03/05)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
