[PR] 歯周病



イルカのネックレスもうつけれないよ

約4年振ぶりのに発売されたガラスの仮面 43巻を読みましたよ。

もう42巻から4年も経つんですねぇ(;´Д`)
考えてみれば、42巻はまだ新婚の頃に購入したような気もしますよ。
41巻の発売から42巻までに6年経っていることを考えれば早いのかもしれませんけど。
いや、そんなことはないな(´・ω・`)

42巻が発売される少し前に、どこぞで嫁がイルカ好きなので、イルカのネックレスを買ってあげたことがあったのですが、それが桜小路がマヤに上げているのに似ていて笑いましたよ。
そしたら、43巻でもしっかりと表に出てきて、なんだかキモイことに(;´Д`)
なんだって、桜小路はあんなにキモイ男になってしまったんだか。
昔のイケメン時代よカムバック!

後、舞はただ親と連絡を取っているだけの彼氏の携帯覗くなや(;´Д`)
挙句に稽古中に騒ぐとか迷惑だから。
まぁ、桜小路が悪いんですけどね。
ちゃんと言わないで、舞が作ったストラップみたいのを捨てたりしてたしね。

キモイといえばやっぱりトップは紫の薔薇の人ですね!
一々悶々としながらマヤを見ているのは流石ですよ。
相変わらず水城さんに嫌味いわれてましたしねぇ。
紫織さんもお嬢さんなのに真澄のストーカーになったり、なんだか昼ドラになってきたなぁ(;´Д`)

亜弓さんは相変わらずマヤに対する対抗心を一人で燃やして周りから浮いていましたね。
正しい評価なんでしょうけどね。
黒歴史の失明したころは亜弓さんが勝ちそうだったと嫁が言っていましたが、今回は月影先生曰くこのままだとマヤに勝てないとの事。
正直紅天女は面白くないので、さっさと勝負を決めて欲しかったり(;´Д`)
また書き直しとかになったら堪りませんからね。

ガラス仮面はいつの間にか変態ばかりになっているのは何故なんでしょうかね?
まぁ、それが面白いんですけどね。
きちんと完結だけはして欲しいものです( ´ー`)
ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
(2009/01)
美内 すずえ

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

何故か百合ゲーな状態に

ジルオール インフィニット プラスですが、何故かパーティーが女性だけになってしまいました(;´Д`)

べ、別に女の子が好きだからじゃないんだからね!
とツンデレ風味に言って見ますが、新規仲間キャラのを攻略しようとすると、イーシャとフェルムが固定化されてしまいますからね。
さらに今回こそはラドラスの浮上を阻止してやろうと思っているので、エステルが加わると女だらけのパーティーになってしまうんですよね。
主人公が女性なのは、嫁が男主人公を使わせてくれないからです(´・ω・`)
嫁的にはジルオールは乙女ゲーなんだなぁ。

ラドラスの浮上阻止だけなら一々アルノートゥンのイオンズ、アイリーン参り、リベルダムのアンギルダン、ゼネテス参り、エンシャントの墓参りをする必要はなかったんですがやっぱり頑張ってしまうんですよねぇ(;´Д`)
なんだかんだで助けるための手を打っておきたくなってしまうんだよなぁ。
まぁ、イオンズはイーシャ関連のジリオンが関わっているのでまだ無駄ではなかったですね。
アルノートゥンの最上部にクリスタルに埋まったジリオンがいましたよ。
なんか普通に埋まっていて笑ってしまいましたがな(;´Д`)
埋まっている人といえば、新規スタートの闇に閉ざされた塔から始めたのですが、塗り壁シャローム
に意味深なことをいわれましたよ。
やっぱりこのスタートの主人公は古代魔法王国時代に作られたなんかなんですかね?
エンディングが気になるところ。
ベルゼーヴァ狙わないとわからないかなぁ。
たまねぎ宰相は以前と同じ攻略だとレベルキャップを意識しないといけないから面倒なんですよねぇ。

まぁ、なんだかんだで楽しんでいますよ( ´ー`)
ジルオール インフィニット プラス(末弥純描き下ろし「アートステッカー」同梱)ジルオール インフィニット プラス(末弥純描き下ろし「アートステッカー」同梱)
(2009/01/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

あえて乙女ゲーと言う

ジルオール インフィニット プラスをプレイ中です。
このゲーム、RPGの皮を被ったギャルゲー and 乙女ゲーと言えるゲームなんですよねぇ。

嫁の嵌り方からして、キャラ萌えですからね。
しかも、ちゃんと個別エンディングもあるんだから、その手のジャンルと言われてもしょうがないですな。
まぁ、ボイス無し、エンディングもあっさりなのでそういう意味では人気は出ないでしょうね(;´Д`)

とはいえ、その手のジャンルにつき物のエンディングが見放題になったり、今回は壁紙が貰えたりと、キャラゲー的なサービスがしっかりとされていますよ(・∀・)
そもそも男女合わせて20名以上の登場人物にエンディングがあって、場合によっては主人公の性別で内容が変わるんだからこうでもしないとやってられませんがな。
今回から2週目以降エンディング条件を満たしていると、どのキャラクターのエンディングか選択できるようになったのはありがたいことです。
以前はエンディング条件を複数満たしていると、キャラ毎に優先順位があったので調整が面倒だったんですよね(;´Д`)

しかし、新キャラ以外の内容を把握しているが故に、どうしても全員の生存フラグを立てようとしてしまうんですよねぇ(;´Д`)
このゲーム、フラグを落とすと容赦なくキャラが死んでしまうので、つい助けてしまう。
でも全員を助けようとすると、フラグ管理がしんどいんですよね。
全員エンドの難易度が高い所以ですな。
しかも、新キャラ、新規に仲間になるキャラが気になるのでパーティーに入れていると、生存フラグなんて簡単にへし折ってしまいそうですよ。
まだ歴史区分が進んでいないので、例のリベルダム3点参りとかをやってはいますが、いずれ誰かを見捨てることになりそうですね(´・ω・`)
いや、どうせなら見たこと無いキャラのエンディングみたいしね。
2週目以降はいろいろ自由も利くしね。

とりあえず、新規に仲間になるようになったフェルムがかなり可愛い。
嫁も気に入ったみたいですね。
まずいご飯を文句言わずにおかわりすると仲間になり、主人公についていきたいがばかりに伝説のフライパンの嘘をでっち上げたり、流れ星を探すために徹夜したり、かなりの萌えキャラになっていましたよ。
以前の彼女は何故か顔グラがあるにも関わらず、未来の勇者ガルドランとの関わりくらいしかなかったですからね。
そういえば、フェルムが仲間に入ってしまったら、ガルドランエンドの条件はどうなってるんでしょうかねぇ?
ガルドランエンドの条件がフェルム未加入なのかもしれませんな(;´Д`)
そもそもあんなに弱い勇者にわざと負けなくてはいけないと言う時点で難易度の高いキャラでしたからねぇ。

まぁ、まったりと進めていきますよ( ´ー`)

ジルオール インフィニット プラス(末弥純描き下ろし「アートステッカー」同梱)ジルオール インフィニット プラス(末弥純描き下ろし「アートステッカー」同梱)
(2009/01/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ジルオール インフィニット プラス届きました

家に帰ったらドアの郵便受けにアマゾンが突き刺さっていましたよ(;´Д`)
中身はジルオール インフィニット プラス、夫婦で嵌ったジルオールのPSP移植版です( ゚∀゚)ノ

PSP版には小説版からの新規キャラ2名とフェルム、フレア、エルファスを仲間にすることができるようになりました。
正直小説版の2人は余計なことをと思いましたが、他の3人が仲間になるのはうれしいですね(・∀・)

久しぶりに引き継ぎ無しの状態でのプレイなので、なんだか楽しくなってきましたよ!
今回は攻略を見ないでプレイしよう( ´ー`)
この間のPS2版は全員エンドを見るために攻略みながら必死でしたからねぇ。
まぁ、攻略見ないでも結構覚えているのでまた参拝に時間を掛けてしまうんだろうなぁ(;´Д`)
なんにせよ、ジルオールが新要素を追加されて移植されただけでも嬉しい限りです。
ゼルドナーシルドなんて忘れられているしねぇ(´・ω・`)
あれも良作だから移植するなり、アーカイブスで配信しないものかねぇ。

とりあえず、モンハンの狩とファンタシースターZEROのレア堀をしばらく中断せんといかんなぁ。
どっちも何時終わるのかわからないゲームだからね(;´Д`)
いや、それだけ面白いってことなんですけどね。
ジルオール インフィニット プラス(末弥純描き下ろし「アートステッカー」同梱)ジルオール インフィニット プラス(末弥純描き下ろし「アートステッカー」同梱)
(2009/01/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : PSP
genre : ゲーム

初心者ハンター

嫁にクリスマスに買ってもらったモンスターハンター ポータブル 2nd Gをやってみましたよ( ゚∀゚)ノ

いやね、ファンタシースターZEROが面白かったので、なかなかプレイできなくてねぇ(;´Д`)
PSO時代のプレイヤーだったというのもあるし、嫁でもPSZはプレイできる簡単アクションだからね。
モンハンは嫁には無理ですよ。
というか、難しいね!
嫁がモンハンに心ときめくところはアイルーの可愛さだけのようですしね。
アイルー可愛いよ、爆弾こっちに投げないでよアイルー(´・ω・`)

完璧初心者ということもあって、何からはじめればいいんだかも良く分かりませんよ。
とりあえず訓練でいろいろな武器を扱ってみましたが、どれも癖があってなれるまで大変そうですよ。
まずは一番簡単そうな片手剣でプレイしています。
良く分からんので集会所のクエストをプレイしていますけど、村長クエストからのほうが良かったんでしょうかね?
ドスギアノス、ドスファンゴ、ドスランポスは問題なく狩れたんですけど、ババコンガで詰まってしまった(;´Д`)
そろそろ罠とかを活用したほうがいいのかもしれませんねぇ。
これまでは只管避けては切っての接近戦でがんばっていましたからね。
まぁどのアクションゲームにも言えることですが、敵の行動パターンがわからないと苦戦しますね。
特にモンハンは行動パターンを読んで隙を突かないとどうにもなりませんな(;´Д`)

なんだかんだで始めてみると面白いゲームなので、これからまったりとソロプレイを続けるつもりです。
ただ、もう少ししたらジルオールが届くんだよなぁ。
また暫くは放置されてしまうかもしれませんね(´・ω・`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

ハードの塔登りました

ファンタシースター ZEROですが、昨日嫁が新年会に行っている間に、ハードの塔を攻略していました。
結局、嫁が帰ってくるまでに終わらずに今日まで充電器に繋いでDSを閉じていましたよ(;´Д`)

なんだ、この塔のシステムは据え置きでもありえんよ。
中断なしであのプレイ時間は昔のファミコンのアクションゲームを思い出しますよ。
あの頃は中断なんて出来ないくせに、妙に長いゲームが多かったからなぁ(;´Д`)
流石はソニックチーム、過去の栄光よここに!
なんか違うか(;´Д`)

ハードの塔では良いレアなんてものは出ませんでしたよ。
収穫といえるのは、高属性だけどPAがソニックレイドのクラウ・ソラスと高属性ヒートLv3なエンフィールドくらいでしたね。
後はファボスの破片が何故か沢山でましたが。
何故に暗黒の破片は一個も出ないのか(;´Д`)
他の赤箱は使いにくい属性だったり、PAが無かったり、マテリアルだったりでした。
ヘブンズマザーがくれた防具もミリアスフレームS2という微妙なものでしたからね(´・ω・`)
ガーディアンフレームS3でがんばっていますが、いい加減S4の強い防具が欲しいですよ。

ただ、ハードの塔をクリアしたことで、念願のコンプレスアーツが手に入ったので良しとしましょう( ´ー`)
これでSHも戦えそうです。
流石にFOnewmなため、命中がきついのでテクニックオンリーになりそうですけどね(;´Д`)
やっとレア狩りが本番になるわけですねぇ。
レア狩りに疲れたら、2nd、3rdキャラでまったり遊ぶことにしますよ( ´ー`)
ファンタシースター ZEROファンタシースター ZERO
(2008/12/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ファンタシースターZERO
genre : ゲーム

コーエー商法恐るべし

毎年危うく忘れそうになるネオロマンス・SWEET バレンタインデーのバレンタインデーチョコを購入してきました。
バレンタインデーのチョコの受付が明日までだったので、危なかったですよ(;´Д`)

毎回この時期にコーエーファンクラブ会員の更新のお知らせが届くので、それで思い出すんですよね。
ファンクラブの更新に1000円、バレンタインデーに送料込みで約3000円、ホワイトデーも入れると大体新品のゲームが1本買えますな。
えぐい商売だぜ(;´Д`)
まぁ、文句言いつつ毎年購入している時点でまんまと策略に嵌っているんですけどね。
2006年からこれに投資していますが、良く続くものです。

この企画がどういうものかと言うと、アンジェリーク エトワール、遥かなる時空の中で4、金色のコルダ2f、ネオ アンジェリークSpecialのキャラクター達からホワイトデーにメッセージカードを貰えると言うものなのです。
ファンクラブに入っていると4名、バレンタインデーチョコを購入すると1名追加、ホワイトデーを購入すると1名追加、バレンタインデーとホワイトデーセットでさらに3名追加されるというシステムになっています。
つまり、バレンタインデーとホワイトデーの商品を購入すると5名追加されるというわけですな。
さらにキャラクターを追加したければ複数個買えということになります。

しかしね、何が悲しゅうて男の自分がバレンタインデーのチョコを購入し、ホワイトデーも自分に送るために購入するんだかね(´・ω・`)
まぁ、チョコ好きだしね、実際の商品もいいところのお菓子なので普通に購入すると思えばたいして苦にはならいですけど。
これも嫁への家族サービスということになるのかねぇ。

この企画の一番の不満は、遥かなる時空の中でが毎回最新作しか対象でないことなんですよねぇ。
遥か4も面白かったですが、3のが好きなので3のキャラがいないのが不満ですよ。
嫁が今年は譲からメッセージ貰えないとお怒りでしたよ。
そもそも以前から遥か1、2のキャラが選べないのも不満だったというに(´・ω・`)
アンジェリークが旧作のエトワールの守護聖様たちをカバーしているんだから、遥かも救済してほしいものです。
去年は救済キターと思ったらただの壁紙でしたからね。
酷いものです(;´Д`)
ネオロマンス15周年なんだから、もう少しこう盛り上げて欲しかったですねぇ。
ん?ということは嫁が初作のアンジェリークを購入してから15年経ったわけか。
あの時はこんなゲームがあったのかと感動したそうですけどねぇ。
複数購入して友達に布教したとか。
15年前から行動が変わらないんですね(;´Д`)

そして、コーエーさんお約束の決算に向けての移植の嵐。
遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special プレミアムBOX遙かなる時空の中で 夢浮橋 Special プレミアムBOX
(2009/01/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 プレミアムBOX遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 プレミアムBOX
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

金色のコルダ2 f(フォルテ) トレジャーBOX金色のコルダ2 f(フォルテ) トレジャーBOX
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

なんとこれら3本を購入すると2009年度特製スクールカレンダーが貰えますよ!
だれがいるか(ノ ゚Д゚)ノ == ┻━━┻

夢浮橋はDSで購入した人はご愁傷様としか言いようが無いですな(´・ω・`)
スルーしておいて正解でしたよ。
PS2版もスルーする予定ですけどね。
金色のコルダ2 f(フォルテ)はコルダが好きだからなぁ。
追加キャラも気になるし、きっと買ってしまうんだろうなぁ(;´Д`)
遙か3もお気に入りだし、なにより面倒なMIXジョイをしなくていいのがポイント高いんですよね。
嫁が買う気満々でしたよ。

まぁ、なんだ。
コーエーさん、ジルオール無双出す気はありませんか?
いっそのこと、オロチみたいなお祭りゲーでコーエーキャラ満載でもいいんですけど。
長年の夢なんですけど、でないだろうなぁ(´・ω・`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ケーキ屋さんに会えました。

ファンタシースター ZEROですが、ケーキ屋さんに会うことができました( ´ー`)

ケーキ屋さがしてハードの渓谷に何回も潜って良かったですよ。
しっかりとハードでケーキ屋クエストをクリアしたので、これで一安心と思っていたら、もう一回会えました(・∀・)
今度はノーマルでクエストをクリアしたので、ノーマルの称号も取れることに。
いやぁ、やっぱりレアは運しだいなんですねぇ。
ピッツァ屋にも会いたいものです( ´ー`)

後、この間の連休を使ってノーマルのエターナルタワーに昇ってきました。
これ長いって(;´Д`)
既にハードで鍛えられていたので、基本的には単純作業だったにも関わらず15時から開始して、21時くらいまでかかりましたよ。
もちろん休憩、ご飯を食べたりしていましたけどね。
これでハードの塔に登ったらどれだけ時間がかかるんだか(;´Д`)
ちなみに、ノーマル塔の収穫はレアといえそうなものはダブルセイバーとアーカーズの心2個だけでしたよ(´・ω・`)
まあノーマルだし、こんなもんなんでしょう。

ハードの方もクエストは残すはエターナルタワーのみですからねぇ。
毎日充電しながら続ければどうにかなるんでしょうが、嫁と毎晩どうぶつの森を通信して遊んでいるので、そうにも行きませんな(´・ω・`)
週末に嫁が新年会にいくから、その時にでもチャレンジするかねぇ。
ちなみに、ハードでプレイしていて今のところレアは一切でていませんよ(;´Д`)
ちまたで噂のヒューミリアスもスケープドールが1個でなんとかなりましたからね。
事故死しなければ何とかなるもんだ。
ああ、一番のレアはパスワードコードで手に入れたメトロイドの銃ですね。
N30、M38、D20、HIT30の高属性がついてくれましたよ(・∀・)
これは、3rdの赤いヒューキャシャールに持たせて名前をサムスにしろというお達しですな。
アーカーズもつければロボぽさも増しますからね。

嫁はマイペースにレイマールでプレイしています。
ちょこちょこマルチプレイで一緒に楽しんでいますよ( ´ー`)
嫁のが先にラッピーの心を手に入れたときは羨ましかったですけどね。
ファンタシースター ZEROファンタシースター ZERO
(2008/12/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ファンタシースターZERO
genre : ゲーム

行船公園にいってきました

今日は西葛西にある行船公園に行ってきましたよ。

西葛西に住んで既に2年以上たっているのに、行船公園に行くのは今日が初めてでした(;´Д`)
葛西臨海公園にはちょこちょこ行っていたんですけどねぇ。
あっちのが遠いのにな(;´Д`)

今日は気温こそ低かったですが、お散歩日和のいい天気だったので、行ってみることにしましたよ。
嫁は一人で散策した際に行ったことがあったのですが、その時はいろいろと工事中でオタリアとサルしか見れなかったといっていました。
それが、今日行ってみたらすっかり工事も終わっていて、いろいろな動物が見れたので喜んでいましたよ(・∀・)

いろいろと写真を撮りたかったのですが、携帯の充電が切れてしまって、結局リスしか取れませんでした(´・ω・`)
りす1

こっちのリスにはアルビノなのか白い子がいましたよ。
りす2

他にもレッサーパンダや、オタリア、プレーリードッグを取りたかったのにな。
特にプレーリードッグは子供がいて、中心の穴から親子で顔を出していたのが可愛かったですよ(*´д`*)

無料でこれだけの動物がいて、ふれあい広場でうさぎやモルモット、羊に鶏などとふれあえるのは子連れの親子にはとてもいいでしょうね。
今日は連休の中日とあって、子供連れの親子がたくさんいましたよ。
ふれあい広場の真ん中にモルモットがいたみたいなのですが、はじめは子供だらけで何がいるのやら分かりませんでしたよ(;´Д`)

その後、公園内を散策して前もって買っておいたサンドウィッチをベンチで食べていました。
日本庭園みたいなところでは子供達が鬼ごっこみたいのをして駈けずり回っていましたよ。
元気なことだ( ´ー`)
嫁は庭園内の池にいるコイに夢中でしたけどね。
なぜだかコイが好きなんだよなぁ。

帰りに再び動物園内を通ってみると、動物園の係員さんによるオタリアのえさやりと、白梟のショーみたいのがやっていましたよ。
無料の動物園でここまでやるとはね( ´ー`)
ちなみに、梟のショーはプレーリードッグの側でやっていたのですが、プレーリーは気にしないで餌をとりにいっては穴倉に帰ってもしゃもしゃして食べていました。
プレーリー可愛いよ(*´д`*)

これだけ近くで、無料なら週末に散歩がてらに遊びにくるのにちょうどいい施設ですね。
また、今度行ってみようと思います。
今度はちゃんと携帯の充電しておこう( ´ー`)
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記
genre : 日記

クロアリ再開の訳は・・・

嫁がクローバーの国のアリスを再開しましたよ( ゚∀゚)ノ

まぁ、理由は単純でハートの国のアリスの小説が面白かったからだそうで。
PCが夫婦共同のもののため、なかなか進められなかったのですがハトアリの小説がきっかけでエリオットを攻略しましたよ。

エリオットかわいいよ、このにんじん兎。
対してアリスはドSでしたね(;´Д`)
エリオットが耳は痛いからやめてといっているのに引っ張り、馬乗りになってひっぱったりと大暴れでしたよ。
素直になれずに大暴れとか、小学生男子かいな。
まぁ、相変わらずくどいほどの一人語りの多い娘でしたけど、なれれば面白いですからね(・∀・)
クイーンロゼの主人公は皆この一人語りがくどいみたいで、これに抵抗を感じてしまう人もいるみたいですね。
自分達はうざいなぁと思いつつもストーリーが気になって進めてしまうタイプなので、問題ないですが。
総ターン数がもう少し短ければ、全キャラ狙い出来るんですがねぇ(;´Д`)
何分、PCのある部屋の暖房が微妙に効かないので、冬PCを使っていると手が冷えてしょうがないですよ(´・ω・`)
既に購入してから大分経っていますが、まったりと進めて行きましょう。
クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~クローバーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~
(2007/12/25)
Windows

商品詳細を見る


んで、以下が小説の感想になります。

ハートの国のアリス ~Memories of the Clock~
時計塔の話なのですが、ユリウスが嫉妬深くて可愛かったですよ(・∀・)
なんだか下手な感じでアリスが帰ろうとしたら「泣いて土下座して引きとめる」とか言っていましたよ。
これに出ていたエリオットがまた可愛かったのですが、ふられていましたよ(´・ω・`)
ハートの国のアリス ~Memories of the Clock~ (講談社X文庫―ホワイトハート)ハートの国のアリス ~Memories of the Clock~ (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2008/11/04)
魚住 ユキコ

商品詳細を見る


ハートの国のアリス ~The Wind of Midnight
ビバルディが猫好きで、ボリスを捕えようとしていましたよ。
そんな設定があったとは。
一緒にボリスと寝るシーンがあったのですが、モフモフしていて羨ましかったです。
家の猫達は一緒に寝てくれませんよ(´・ω・`)
しかし、ボリスはいいねぇ。
PC版ハートの国のアリスの時計に耐えて攻略しただけの事はありますよ。
ハートの国のアリス ~The Wind of Midnight~ (講談社X文庫 うA-02 ホワイトハート) (講談社X文庫―ホワイトハート)ハートの国のアリス ~The Wind of Midnight~ (講談社X文庫 うA-02 ホワイトハート) (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2008/07/02)
魚住 ユキコ

商品詳細を見る


ハートの国のアリス―時計仕掛けの騎士
漫画込みの文庫本で、漫画の絵師さんの絵がとても可愛かったです。
エースは未攻略だったのですが、腹黒といわれる理由が分かりましたよ(;´Д`)
たしかにこいつはハートの城で一番の腹黒だ。
ハートの国のアリス―時計仕掛けの騎士 (一迅社文庫 アイリス こ 1-1) (一迅社文庫アイリス)ハートの国のアリス―時計仕掛けの騎士 (一迅社文庫 アイリス こ 1-1) (一迅社文庫アイリス)
(2008/07/19)
小牧 桃子Quin Rose

商品詳細を見る


ハートの国のアリス ~The Scent of Roses~
ペーター派の嫁が帽子屋にときめいていましたよ。
流石は人気のあるキャラですね。
嫁としてはペーターが一押しなんですが、ペーターが幸せになる小説はまだ出ていないんですよねぇ。
というかマイラバーのゴーランドは絶対に出ないんだろうなぁ(´・ω・`)
ハートの国のアリス ~The Scent of Roses~ (講談社X文庫―ホワイトハート)ハートの国のアリス ~The Scent of Roses~ (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2008/02/05)
魚住 ユキコ

商品詳細を見る


アラビアンズ・ロスト―The flower on desert
アラビアンズロストの小説もついでに購入したのですが、これ面白かったですよ(・∀・)
嫁が続編希望と騒いでおります。
嫁はロベルト派だったんですが、カーティスとくっつく話だったんですよねぇ。
ゲームの方は未プレイなのですが、流石にあの頃のPC版は怖くて買えないですね((;゚Д゚)ガクブル
大人しくPS2版が欲しいところですが、まずはクロアリからだよなぁ。
アラビアンズ・ロスト―The flower on desert (講談社X文庫―ホワイトハート)アラビアンズ・ロスト―The flower on desert (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2007/10)
綾瀬 まみQuin Rose

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

年末年始にいろいろと

年末年始にいろいろと漫画を購入しましたよ。

購入したのは、それでも町は廻っている 5巻、拝み屋横丁顛末記 11巻、ヘタリア 2巻、恋愛ラボ 2巻です。

それ町と拝み屋はなんとかなく発売時期が被っていて、夫婦で癒しタイムを提供してくれている良作ですよ( ´ー`)
ヘタリアはコミケ前に2巻が発売されて、時期を狙ったかのようでしたね。
そして、今日アマゾンから恋愛ラボが届きましたよ。

今回のそれ町も面白かったですねぇ。
石黒さんは本当になんでもないような日常に面白みを持たせる才能がありますね(・∀・)
なんというか、日常の中のちょっとした出来事を少し捻るだけで面白みが出るというのはいいものでsね。
今回は紺先輩と歩鳥の出会い話があって、さらに紺先輩ファンを増やすかのようなエピソードでしたね( ´ー`)
後、なぜか微妙にB級ホラーなノリがありましたね。
小学生の頃の子供新聞なんて懐かしい限りでしたが、最後の用務員さん怖いから(;´Д`)
ヘルシング読みたさにヤングキングアワーズをたまたま購入したときに気付いた作品なのですが、出会えてよかったですよ。
きっかけがないとなかなか買わないであろう漫画ですからね。
それでも町は廻っている 5 (5) (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 5 (5) (ヤングキングコミックス)
(2008/12/26)
石黒 正数

商品詳細を見る


拝み屋は相変わらずじじい萌え漫画ですね。
ご隠居達が毎回可愛くて面白いですよ(・∀・)
今回も騒動を起こしますが、巻末のエピソードでは大活躍していましたよ。
ピッチャーびびってるといって聖水だかお札だかを投げるのはどうかと思いますけどね(;´Д`)
そして、今回のメインはエンジェルさんに奥さんがいて、中学生の娘がいることが発覚したことですね。
いや、まさかオカマなエンジェルさんに妻娘ありとは思いませんでしたよ。
後は東子さんが実はなんたら賞作家の娘で、かなり期待されていた作家だったことも発覚。
東子さんのお父さんもかなりの曲者で、相変わらず拝み屋横丁の面々に楽しませてもらいました( ´ー`)
拝み屋横丁顛末記 11 (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)拝み屋横丁顛末記 11 (11) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/12/25)
宮本 福助

商品詳細を見る


ヘタリアは自分はサイトの方を見ていないので、漫画版の内容は初見なんですよね。
嫁は足しげくサイトの方に通っているみたいですが。
国の擬人化とか良く考えたものです。
歴史、時事、地理的条件、文化の差をネタにした話はどれも面白いですよ(・∀・)
今度アニメが始まるようですが、ちょっと楽しみです( ´ー`)
ヘタリア 2 特装版―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)ヘタリア 2 特装版―Axis Powers (2) (BIRZ EXTRA)
(2008/12)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る


約1年ぶりに恋愛ラボの2巻がでましたね(・∀・)
まぁ、連載4コマ漫画の発刊ペースはこんなものですけどね。
相変わらず天然変態会長のマキに素直になれない会長補佐のリコの恋愛修行が面白いですよ(・∀・)
今回から男子も登場して、変態ラブコメに進化しそうな感じですね。
やっぱり変態なわけですけどね(;´Д`)
宮原さんの4コマ漫画はどれも面白いので、未見の方は読んでみて下さいね( ゚∀゚)ノ
恋愛ラボ 2 (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ 2 (まんがタイムコミックス)
(2009/01/07)
宮原 るり

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

屍鬼の原作読破とコミック版購入

昨年末に屍鬼の文庫版を読み終わりました( ゚∀゚)ノ

1巻は村人紹介的な流れでこれといった展開がなかったので、読み進むのが遅かったのですが、2巻以降は早く続きが読みたくてしょうがなかったですね(・∀・)
気付けば、1巻の内容にもしっかりと複線が張られていたりと、実に良く出来た作品でしたよ。

ここまでぐいぐいと引っ張られる小説に出会うのは久しぶりでしたよ( ´ー`)
毎日通勤時間と昼休みに読んでいたのですが、家に帰ってからも読みたなってしまいましたからね。
ここは、通勤時間の娯楽としてぐっと我慢していましたよ。

はじめは伝染病かと思わせておいて、屍鬼という吸血鬼が原因で死者が増えていくという過程は見事でしたねぇ。
寺の静信と医者の敏夫が屍鬼に気付いた展開は面白かったですねぇ。
その後の静信と敏夫の確執、気付きながらも大人を頼れずに子供達だけで頑張る夏野達。
そして犠牲になっていく人々。
いやぁ、ここら辺からもう夢中でしたね(・∀・)
特に、子供達の頑張りと敏夫の孤軍奮闘が印象的でしたよ。
静信は一人悩んだ挙句に最後はあれでしたからねぇ(;´Д`)

これは面白いと、嫁と二人で夢中になって読破した後、コミック版も評判がいいので買って見るべと1、2巻を購入してきました。
いや、3巻売ってなかったんだよね、近所の本屋(´・ω・`)
コミック版のほうは、流石は藤崎竜と言った感じでしたよ。
あの封神演義のコミック化の時もそうでしたが、見事に登場人物がフジリューキャラになっていましたよ(;´Д`)
はじめにめぐみに度肝を抜かれ、正雄に笑いましたよ。
これはこれで面白いので、今度3巻を購入する予定です( ´ー`)
ただ、コミック版を楽しむのなら、原作から入ったほうがいいかもしれませんね。
各登場人物が小説版との違いとかが楽しめますからね(・∀・)

まだ、未読な方は一度読んでみて下さいね。
小説は1巻の終わりからが始まりですよ!
屍鬼〈1〉 (新潮文庫)屍鬼〈1〉 (新潮文庫)
(2002/01)
小野 不由美

商品詳細を見る

屍鬼 1 (1) (ジャンプコミックス)屍鬼 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
藤崎 竜小野 不由美

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

漸くノーマルクエストクリア

ファンタシースター ZEROですが、漸くニューマンのストーリークエストをクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

フォニュームでプレイしていたので、ほとんどスライサーで戦っていましたね(;´Д`)
やっぱりパレットが少ないとテクニックが使いにくいですよね。
とはいえ、ある程度ストーリーが進むと命中に難ありなので、テクニックを織り交ぜてやりくりしていましたが。
アルカプラント以降になると、雑魚にmissしやすくなりましたからね。
機械系が多かったので、ゾンデを中心に使っていたら、なかなか強くて気に入って使っていましたよ。

まぁ、ノーマルなのでそれほど苦労は無かったのですが、マザートリニティの光る攻撃には参りましたね(;´Д`)
フォニュームという事もあって、HPの低さから一撃で死んでしまうのはビビリましたよ。
スケープドールがあったので助かりましたが、あれは避けないといかんですな。
ちなみに、エンディングではサリサに告白されましたよ( ´ー`)
これ、キャラクター共通でなかく選択肢が影響あるんですかねぇ?
嫁が女性キャラをつかっているのに、サリサが顔を赤らめているので、気になっているようで。

このゲームはソロよりもマルチプレイこそが本番ですからね。
嫁と二人だけのマルチプレイでも十分楽しんでいますよ(・∀・)
まぁ、そのおかげでストーリーの進みが遅かったりしていますが、その分レベルも上がって楽になりますからね。
流石にノーマルだと、レアというほどのものは出てこないですが。
エネミーの欠片あたりは何個か手に入っていますが、どれも微妙な性能な武器でしたからねぇ(´・ω・`)
やはり、ハード以降がレア狩りになるんでしょうな。

エンディング後にクエストが追加されていましたが、エターナルタワーは酷いですね(;´Д`)
これ、クリアしようとしたら休日潰すつもりじゃないと無理ですがな。
でもなければ、DSを閉じて充電器に繋いで放置しかないですからね。
常々思っていますが、DSとかの携帯ゲームは中断できないと困りますよ。
まぁ、途中セーブでアイテムとかは無事なのが救いな仕様ですけど。
クエストは初めからだからなぁ(;´Д`)

なんのかんのいいながら、夫婦で楽しんでいる良ゲームですよ( ゚∀゚)ノ
ファンタシースター ZEROファンタシースター ZERO
(2008/12/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ファンタシースターZERO
genre : ゲーム

K-20見てきました

今日はK-20 怪人二十面相・伝を見てきましたよ( ゚∀゚)ノ

うん、実に良く出来た娯楽映画でしたよ( ´ー`)
正直それほど期待はしていなかったのですが、これが意外によい出来でとても楽しめましたよ。

はじめは江戸川乱歩の怪人二十面相の映画化したものだと思っていたのですが、北村想さんの怪人二十面相・伝の映画化だったんですね。
良く調べもせずに乱歩ファンの嫁が見に行こうといったのがきっかけだったんですよね(;´Д`)

舞台は、2次大戦が回避された架空の日本が舞台で、カースト制度ばりに身分制度が徹底した貧富の差の激しい世界でした。
ストーリーの方は、サーカス団員の遠藤平吉(金城武)が二十面相に嵌められて明智小五郎(仲村トオル)に怪人二十面相として逮捕されてしまうところから始まります。
二十面相として逮捕されてしまったが故に所属していたサーカスが焼かれてしまい、一人慟哭する平吉。
その後、サーカスに所属していた少年に再会して身の潔白を証明するために本当の二十面相をつかめるために泥棒修行に入ります。
この修行のアクションシーンがなかなかスピード感のあるアクションでかっこよかったですよ。

修行している最中に二十面相が明智の婚約者である羽柴財閥の羽柴葉子(松たか子)を攫おうとしているところに出くわして、葉子を助け出します。
この葉子が平吉達との身分の差から来るコメディが面白かったですね。
普段はお嬢様していた葉子が段々お転婆になっていく様は良かったですよ。

そして、葉子をつてに明智亭に泥棒に入ったりして紆余曲折あって明智と協力体制に。
陸軍基地のレントゲン?的な機会を用いて絵画に隠されていた謎を突き止めます。
この陸軍基地への侵入作戦のアクションも見所ですね。
平吉が変装している明智のコミカルな演技と、葉子が淑女の嗜みと証して複葉機を操縦したりと大暴れでしたよ。

最後の見せ場は平吉VS二十面相なわけですが、ここかはネタバレになってしまうので、伏せておきます。

とりあえず、言えることは平吉と葉子の身分差の淡い恋心が序盤は見ていて楽しかったのですが、
後半は平吉と明智の関係が気になってしょうがなかったですね(;´Д`)
どうにも嫁から感染した腐女子ビジョンが発動してしまって困ったことに。
もちろん嫁も平吉、葉子のカップルも良かったんだけど、平吉と明智のカップルに気が行ってしまったようで。
たしかに、最後のあの展開はなぁ(;´Д`)
俺の片腕にならなければ、殺すとかいう展開は腐女子ビジョンではヤンデレBLにしか見えないですからねぇ。

まぁ、そんなオタク視点は除いても娯楽映画としてクオリティの高い作品ですので、十分に楽しめますよ( ゚∀゚)ノ
未見の人はこれから映画館に足を運ぶもよし、DVD化されてからでも見てみると良いですよ( ´ー`)

ちなみに、嫁はこの映画が気に入ったらしく、帰りに原作本を買って帰りましたよ。
なんか映画化されたのはPART2のようで。
ここら辺は良く分からないので、ご注意あれ(;´Д`)
怪人二十面相・伝〈PART2〉 (小学館文庫)怪人二十面相・伝〈PART2〉 (小学館文庫)
(2008/10/07)
北村 想

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 映画感想
genre : 映画

明けましておめでとう御座います

明けましておめでとう御座います。
と、深夜の0時を過ぎてすぐにアルトネリコ、アトリエシリーズのGUSTからあけおめメールが届きましたよ( ゚∀゚)ノ

さらに、お年玉企画としてさぽている特製年賀壁紙ダウンロードまで出来ました( ´ー`)
新年早々こんな企画を行っているGUSTの中の人たちに感謝。
まぁ、ボディタイプがずっと高天ちゃんなので、いつかの2周年企画と大して変わらなかったのが残念でしたが(´・ω・`)
高天を応援しているものとしては止むを得ないところですね。

しかし、こんな深夜のメルマガ送信とは。
企業のメルマガで特殊な企画を行う場合って、大抵スタッフが緊急時用に待機しているんですよね。
いやはや、新年からお疲れ様です。

そして、普通のザールブルグ市民新聞ではさぽているの2009年用お正月コスチュームも追加されたとありました。
早速、うちのねねっころに着せてみましたよ。
うん、普通に謹賀新年の方が似合っているね(;´Д`)
クリスマスのサンタ衣装も初回に配信されたのが一番似合っていましたね。
まぁ、高天は似合う衣装が少ないのでしょうがないですねぇ。

アルトネリコとは関係ないところでは、アニーのアトリエ年賀壁紙もダウンロードできるようになっていました。
GUSTの活動には頭が下がりますねぇ。
これからも頑張って欲しいものです( ´ー`)
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Bestアルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
(2006/12/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Bestアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Best
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
