[PR] 歯周病



ガラスの仮面の吸血鬼カーミラな展開を希望

スキップ・ビート!の21巻を買ったのですが、ガラスの仮面の芸能界編を思い出しましたよ(;´Д`)

もともとスキップ・ビート!は芸能界を中心にした演劇漫画なので、この手のいじめというか、策略というかは出てくるのはしょうがないのでしょうが、やっぱり読んでいると悶々としてしまいますなぁ。

ガラスの仮面の芸能界編でも調子に乗っているなとか、罠にかけられたりとか散々でしたからねぇ。
芸能界編での読みどころは姫川亜弓の吸血鬼カーミラくらいなものですな( ´ー`)
あれで溜飲が下がる展開だったわけですが、果たしてスキップビートでもそんな展開になるんですかねぇ?

まぁ、キョーコ自体が打たれることに対して凄い体性の持ち主だから、最後には周りを打ち負かしてくれることでしょうね( ´ー`)
あの子を敵に回すと怖いからねぇ(;´Д`)

最近は嫁の好きな不破 尚の出番がないのが残念なところですが。
やっぱりDARK MOONが完全に終わって、敦賀といい感じになったくらいがいい見せ場になりそうですね(・∀・)
どうしても敦賀の過去やら、新しい役の話があるために敦賀のがウェイトが高くなってしまいますからねぇ。
このまま行けば敦賀なんでしょうが、この先に不破がどこまで頑張るか見所ですね。

とりあえず、次巻では吸血鬼カーミラの如くの展開で溜飲を下げたいものですねぇ( ´ー`)
スキップ・ビート! 21 (21) (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 21 (21) (花とゆめCOMICS)
(2009/02/19)
仲村 佳樹

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

釣りカエルが足りない

モンスターハンター ポータブル 2nd Gですが、今更ながらHR2になりました。

今は村★4でバサルモスを倒したところまで進めていたのですが、そろそろ新しい武器を作ろうと思ったら上竜骨が必要だとわかりました。
上竜骨はだれが落とすと調べてみたら、集会所★3以降なのね。
村クエストを進めていても手にはいらないってことで、集会所を進めることにしましたよ。

はじめは意味はなくとも集会所★1、2を制覇しようと思っていたんですが、2に出てくるリオレウス、リオレイアが怖かったので先に3を進めることに(;´Д`)
どいつで上竜骨を溜めようと思ったときに、作りたい武器がガンランスの近衛隊正式銃槍 、ディープフィッシャー 、片手剣のガノフィンショテル→ガノフィンスパイクだったので、これはガノトトス狩るのが効率よかろうとガノトトス狩りに精を出していました。
いやぁ、集会所★4の巨大湖の主は密林で雨が降っている所為で爆弾使えないのな(´・ω・`)
おかげで、丁寧にガンランスで突いてドゥンドゥンしてがんばっていましたよ。
釣りカエルが20匹いたのが残り4匹になり、 近衛隊正式銃槍とガノフィンショテルは作ることができました。
まだまだヒレと上竜骨が足りないので、簡単に釣りカエルの取れる雪山でドドブランコ、赤フルフルを狩りつつカエル溜めています( ´ー`)

ドドブランコはガンランスだと牙を折ろうとして砲撃すると、隙が出来てよく被弾してしまうので、片手剣のレッドサーベルと爆弾で狩っていますよ。
逆に片手剣だとトトスは戦いにくくていかんです(;´Д`)
ガンランスだと腹下で的確にガードしながら突き上げ→ガード突きをいれていればいいですからね。
やっぱり敵によって武器を使い分けるのが重要ですねぇ。

一通り欲しい武器が出来たら村クエストを進めて、HRも上げようと思っています。
しかし、集会所の敵は硬くなっていて長丁場になりがちなのがなぁ。
すっかりガンランスになれたけれど、この武器は早く倒すとかには向かなさそうですからねぇ(´・ω・`)
まぁ、地道に勧めていきますよ( ´ー`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

バレンタインデー

今日はバレンタインデーということで、貰ったチョコをアップしましたよ。
まぁ、くれたのは嫁と母&妹なんですけどね。
既婚者はこれで問題ないです( ´ー`)

一つは例のネオロマンス自分で買ったチョコなのが切ない限りですが(;´Д`)

これは母と妹がくれたチョコです。
バレンタイン1
このチョコ、親戚のパティシエのケーキ屋で売っているものなんですよね。
フランスで修行してきたそうで、味もなかなか( ´ー`)
何かしらのイベント時にはお世話になっております。
嫁はここのパウンドケーキが好物なんですよね。

そしてこれが例のネオロマンスのチョコですよ。
霧笛楼のチョコなので、味は美味しかったですよ(・∀・)
バレンタイン2
しかし、相変わらず一緒についてきたキャラクターのカードがしょぼいなぁ(;´Д`)
もう少しデザインに凝るとか、15周年なんだから少しは書き下ろすとかしないものですかねぇ。
メッセージのほうはホワイトデーまで待ちなので、来たらまたブログに感想書きますね。

これが、嫁がフェリシモで買ってくれたチョコです。
原産国がイギリスのチョコでかなり( ゚Д゚)ウマーでした。
バレンタイン3
他にもイタリアのBABBI等もバレンタインデー前にくれましたよ。
いや、自分チョコが好きでねぇ。
この時期になるといろんな国のチョコが食べれて嬉しい限りですよ(・∀・)
毎年美味しそうだなぁと思いながら売り場は女性ばかりで直接買いに行くのが躊躇われていたわけですが、今年は何やら男から送るチョコがいいとか報道されていて、これは俺の時代きた!とか思いましたよ。
もちろん嫁に買ってあげるわけですが、自分用にも買いやすくなるのは良いですなぁ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

まだ村下位4だよ(´・ω・`)

モンスターハンター ポータブル 2nd Gですが、漸く村下位4まで進みましたよ(;´Д`)

去年のクリスマスに嫁に買ってもらって、しばらくはファンタシースターZEROにどっぷり嵌っていたので実質1月の半ばから開始したのですが、なかなか進まないですよ。
はじめは説明書も攻略も見ないで進めていたので、いきなり集会所から始めたのがいけなかったですね(;´Д`)

村クエストにしてから片手剣から武器を変えてみようと思って、ガンランスをつかい始めました。
ガンランス癖が強いけど面白かっこいいよ(・∀・)
村3まで進んだくらいでいろいろ情報みたら、ガンランス弱い、PTプレイで邪魔になりやすいとか散々な評価を受けていましたがね(´・ω・`)
弱くても竜撃砲の魅力に嵌った時点で後戻りはできなくなっていますがね。
ドゥンドゥン楽しいよ(・∀・)

今はモノブロスに苦戦していますよ(;´Д`)
なんとか2死しながらも倒しましたけど、亜種のほうに何故か勝てない。
ノーマルのモノブロスに痛めつけられたので、手数が減ったのか時間切れしたり、これはいかんと手数を増やしたら3死したりとね。
とりあえず気分転換に訓練所でクック先生と戦ってきました。
片手剣てこんなに強かったけ?
一番楽に倒せてしまいましたよ。
今でもサブ武器として武器を作ってはいるので、今度ガンランスから切り替えてみるのも面白そうですね。
後はガンナー用に一つは使えるようになりたいですねぇ。

それにしても、既に50時間越えているのにまだ下位というのは凄いですね。
自分が下手というのもあるんでしょうが、いくら時間があっても足りやしない。

嫁が毎回キッチンアイルーを見たがります。
たしかに、アイルー可愛いよ(*´д`*)
猫好き夫婦にはあの子達の存在は卑怯ですな。
トレニャーや爆弾採掘の子も可愛いですな( ´ー`)

モンハンの所為でジルオールがなかなか進まないのはご愛嬌です。
まぁ、散々PS2版で楽しみましたからねぇ。
最近はPSPが大活躍ですよ( ´ー`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

昼休みプレイだけでも意外にいけるものですね

ファンタシースター ZEROを昼休みと通勤電車だけでも意外に微妙なレアが出てくれますね( ´ー`)

いや、本当に微妙なんですけどね。
この間はタコからスタンプロテクト、その前はSH初チャレンジのヒューミリアスからスロープロテクトが出ましたよ( ´ー`)
そして、今日は昼休みに神殿にチャレンジしてみたら、ラッピーが出てきてテクニセイブLv3が出ましたよ。
さらに帰りの電車の雪原でアイスプロテクトもでて、プロテクト系が揃ってきましたね(・∀・)

でもね、武器も防具もいいのが出ないんですよね。
今の防具はアースガルズフレームS3で、いい加減S4の強い防具が欲しいところ(´・ω・`)
武器はセレブLv3トライマゼンダで、PAがブライトサインなのはいいとしても、属性にHITがついてないので、ジェルザル掛けてもちょこちょこMISSがでるんですよねぇ。
スライサーのエレメントLv3、ブライトサインのHITつきなんかでないですかねぇ(;´Д`)

なんだかんだで、SHのクエストはケーキ屋と塔を残すだけになったので、ケーキ屋探しついでにドラゴンやタコ退治でもしていようかねぇ。
シュリケンが出るかもしれないしね。
・・・出たらいいなぁ(´・ω・`)

塔はあれだ、本当に時間があるとき以外は出来ないな。
嫁とどうぶつの森を毎日やっているので、数日掛けて塔をクリアとはいかんのよね。
それでなくても、家ではジルオールや、モンハンをプレイしているからねぇ(;´Д`)
最近は本当に携帯ゲームしかやっていないなぁ。
据え置きでなんかいいのでないですかねぇ?
ファンタシースター ZEROファンタシースター ZERO
(2008/12/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ファンタシースターZERO
genre : ゲーム

親友隊マグカップとどきました

アルトネリコのアルポータルで予約限定販売されたタルガーナ殿下の親友隊マグカップが届きましたよ( ゚∀゚)ノ

親友隊の名前を書くところがあるのはいいとして、Noは何番なんでしょうかね?
名前はアルポータルのトウコウスフィアに乗っていたのですが、何番目かまで数えていなかったですよ(;´Д`)
これからもタルガーナ殿下を応援せんといけませんな!

とりあえず、以前の5祝儀プレゼントであたったどんはま湯のみと一緒に写真をとってみました。
親友隊
緑茶にはどんはま、コーヒーには親友隊マグと使い分けてみようかねぇ。
とはいえ、どんはまは兎も角、親友隊マグは使っているうちにイラストが剥げそうですけどね(;´Д`)

アルポータルを除いてみたらトウコウスフィアが更新されていましたね。
時期的にバレンタインネタで盛り上がっていましたなぁ。
ジャックがどんどんかわいそうなことになっていましたね(;´Д`)
毎回楽しんで読んでいるので更新が楽しみですよ( ´ー`)


話は変わりますが、今日は久しぶりにびっくりドンキーに行ってきたのですが、そこで食べたデザートのメリーゴーランドというパフェが以外によかったです。
嫁が白玉が入っていて美味しいと喜んでいましたよ。
これで300円を切るのはなんとなくお得ですね( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ネオロマンス・ホワイトデーメッセージ 2009応募しました

ネオロマンス・ホワイトデーメッセージ 2009応募してきましたよ( ゚∀゚)ノ

例によって、しっかりとバレンタインとホワイトデーのお菓子を注文しておきました。
両方で約6000円也(;´Д`)
たしかにいいお菓子なのかもしれませんが、自分でバレンタインとホワイトデーを購入するという行動に違和感を感じなくも無いですな。

しかも、今回のホワイトデーは前回と違ってペンダントとかもなかったですからね。
まぁ、遥かの記念品扱いだったのかもしれませんが、嫁が結構気に入ってつけていたからなぁ。
譲から貰ったといって喜んでいましたが、それを購入したのは自分ですよ(´・ω・`)
そもそも嫁は譲が好きなので、今回のメンバーが不満なんですよね。

それはさておき、今回のメッセージ応募したキャラは以下の以下のとおりです。

アンジェリークエトワール
フランシス

遙かなる時空の中で4
アシュヴィン
那岐
遠夜
葛城忍人

金色のコルダ2 f(フォルテ)
月森蓮
加地葵
吉羅暁彦

ネオ アンジェリークSpecial
ジェイド

なんだかんだで毎回フランシス様は外せないですね。
彼との出会いは衝撃的でしたから。
ただ、毎年同じようなメッセージで面白みに欠けてきたところはありますが。

遥か4は新規なので、マンネリ回避の為にも多くのキャラを選んどきました。
嫁としても譲ほどでなくても那岐や忍人は好きですからね。

金色のコルダは新キャラよりも既存キャラへの愛ですな。
月森と加地は嫁のお気に入り、吉羅は自分の好きなキャラですね。
PSPはジルオールやモンハンをやっているので、フォルテが出たらどれをやるのか困りそうですな(;´Д`)

ネオアンからも一人は選んでおこうと嫁のお気に入りのジェイドを選んどきました。
去年もジェイドだったような気もしますがね。

さて、今年のホワイトデーメッセージは少しは新しいことしてくれますかねぇ。
まぁ、きっといつもどおりの画像なんでしょうけど(;´Д`)
わかっていながらも毎回この企画に投資しているのはネオロマ好きだからなんだろうなぁ( ´ー`)
金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : ネオロマンス
genre : ゲーム

5周年の結婚記念日

昨日は5年目の結婚記念日でしたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、早いものですねぇ。
5年なんてあっという間でしたよ。
毎年結婚記念日には適当に美味しいものを食べに行くくらいだったのですが、今回は5周年ということで、日光の鬼怒川まで温泉に入りに行ってきました。

よく調べずに行ったのが悪かったのか、嫁の好きな日光江戸村は休みでしたよ(;´Д`)
流石にシーズンオフだなぁ。
もう少し早くつけば節分のイベントみたいのを駅前でやっていたみたいですけどね。
鬼怒太とかいうキャラクターの像がありましたが、ご当地キャラにするには可愛くないですねぇ。
観光用に美術品としてみて欲しいとかいうので、数箇所に別の鬼怒太がいるらしいですが、この寒空に散策するのはきついですからねぇ(;´Д`)

まぁ、そんな訳で東武ワールドスクエアに行ってきました( ゚∀゚)ノ
凄く子供の頃に来た記憶はあるのですが、うろ覚えもいいところだったので、なかなか楽しめましたよ( ´ー`)
大人になってから来ると、展示模型がすごく良く出来ているのが良く分かりますよ。
以下がいろいろとった中で綺麗に取れた部類のものです。
アンコールワット
アンコールワットを見るとSFCのガイア幻想記をやりたくなるのは何故ですかね?
ビッグ
イギリスのビッグベンだったかな?
バチカン
バチカンの映像って、教皇様しか映らないから、建物がこうなっているのって知らなかったなぁ。
かなり良く出来ていましたよ。
ギリシャ
ギリシャの遺跡を見るとどうしても聖闘士星矢のエンディングを歌ってしまう夫婦はもう駄目かもわからんね。

こっからは嫁の携帯で取った写真。
サグラダ
サグラダファミリアは未だに建築中とか、ガウディ凄すぎですよね。
春日大社
春日大社は奈良、京都に新婚旅行に行った際に立ち寄ったところなので、記念に1枚。

これらのミニチュアの中にペコちゃん人形やカールおじさんが隠れてたりしましたよ。
探してみるのも面白いですね。
ただ、晴れているのに雪が降っているというような状況で寒くてあまりじっくりと見れなかったんですけどね(;´Д`)

ワールドスクエアのあとに温泉であったまってきましたよ。
嫁の冷え性はかなりのものなので、温泉であったまってほくほく顔になっていました( ´ー`)
今度はもう少し暖かい時期に江戸村に行ってみたいものですねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
