[PR] 歯周病



集会所の下位も終了

MHP2Gですが、集会所の下位も終了しましたよ( ゚∀゚)ノ

いや、村上位を進めていたのですが、考えてみれば上位の装備を作ってから集会所の下位に行くと楽になりすぎて面白くなさそうだったので。
結果としては集会所下位を進めてよかったですよ。
上位は村の上位よりも集会所上位のが楽なのな(;´Д`)
村の上位は狩りがメインなので、なかなか鉱石とか掘る余裕がなかったのが、普通に集会所の上位だと採集ツアーがあるので、楽に素材を集めることができましたよ( ´ー`)
狩りも単体系が多いので楽ですからね。

しかし、どうも自分は砦のクエストが苦手なのか、砦のモンスターはいつも撃退止まりなんですよねぇ。
どうもエリア5に入るまでにダメージを入れすぎているのか、いつもエリア5に入る頃には残り8分を切っているんですよね(;´Д`)
おかげで撃竜槍も1発限りであとはバリスタとかを必死にあてても討伐ならず。
そんな訳でいまだにラオは討伐数0のままですよ(;´Д`)
シェンは街だと楽に討伐できるのにねぇ。
いろいろ調整せんといかんですな。

上位に上がったことでトレニャーが1000ポイント使うようになったら、あっさりとポッケポイントが切れてしまいましたよ(;´Д`)
ポッケポイント稼ぎとして、再び訓練所に通うようになりましたよ。
今度は特別訓練の方をやっているのですが、アイテムを採集しながら攻略するのが面倒でいかんですな。
とりあえずガノトトスまでは全武器攻略して、いまはショウグンキザミの訓練をしています。
ガノトトスのガンランス訓練で釣りカエルが一個も出なくて、ミミズしか出なかったときは笑いましたよ(;´Д`)
トトスはいつもガンランスで倒しているので、お手の物ですが、カエルも音爆弾もないとなかなか陸に上がってこなくて時間がかかってしょうがない。
しかも、なかなかこっちに気付いてもくれなくてイライラしましたよ(´・ω・`)
ショウグンキザミは片手剣の装備の見た目が酷くてねぇ。
何が悲しくて男キャラの尻を眺めながら狩りをせねばならんのかと。
コンガ装備は作るまいと心に誓いましたよ(;´Д`)

とりあえず、特別訓練が完了するまで訓練所に通って、その後に村、集会所の上位を進めようと思います( ´ー`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

ビタミンZきましたよ

ビタミンZが届きましたよ( ゚∀゚)ノ

ビタミンZ
嫁がビタミンXが好きだったので、限定版の方を買ってみました。

嫁としては、ある意味一番気になる外見の嶺アラタを狙うとの事( ´ー`)
嫁は良く外見が微妙なのから攻略する気がありますからね。
それで意外に萌えてお気に入りになったりするんですがね。
しかし、このキャラこの外見でテニスプレーヤーってどこぞの沖縄県の人を思い出しますねぇ(;´Д`)
自分はパッケージ見た限りでは外見で気になるのはいなかったですねぇ。
取り説みたら、教師陣のがよっぽど気になるのがいっぱいでしたよ(・∀・)
とりあえず、理事長の外見ヤバイ、どこのイケメン魔王だよ。
理事長も攻略できるでしょうから、非常に気になりますよ!

前作のキャラも先生になって攻略できそうですけど、嫁としてはこれはNGなんですよねぇ。
前作の攻略キャラはあくまでも前作の主人公とくっついていないと嫌なのだそうで。
なので、アンジェリークなんかは旧守護聖は攻略したくないというこだわり方をしていましたよ( ´ー`)
まぁ、自分が攻略してたんですけどね(´-ω-`)

嫁としてはさっそく始めたいところではあるんですが、ビタミンXでもかなりの分岐というか選択肢が複雑だったので、今回は攻略待ちでまったり進めるそうです。
まぁ、コルダ2fやときめもGS2もやっていますからねぇ(;´Д`)
本当、最近は据え置きゲーム使っていないなぁ。
最後に起動したのはスパロボZか。
なんだかZが続きますな( ´ー`)
ビタミンZ(限定版)ビタミンZ(限定版)
(2009/03/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

どすこいパンダあたりました

嫁がモバイルアニメイトのプレゼントでどすこいパンダのハンドレストを当てましたよ( ゚∀゚)ノ

これがその写真
どすこい

嫁はこの手のプレゼントを良く当てるんですよねぇ。
昨年もミスドのりかちゃんの腕時計を当てましたしね( ´ー`)

自分はこの手のものが全くあたらないんですよねぇ(´・ω・`)
まぁ、大抵大物狙いをしているからなんでしょうけど(;´Д`)
ああ、でもアルトネリコのどんはま湯のみが当たったか。
あれ以来は全然ですけどね。

この手のプレゼントは基本的に当たらないものなんでしょうけど、たまに当たるからついつい応募してしまうんですよねぇ( ´ー`)
また、登録しているサイトやらなにかでプレゼント企画があったら、応募してみますかね。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

最後の招待状クリア

MHP2Gですが、遂に村下位が終了しましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、ここまで来るのに苦労しましたよ(;´Д`)
装備作りに熱中していなければ、もっとはやくここまで来たんでしょうけどね。
村★6になってから、リオ夫妻素材の武器が多くてね。
特に片手剣は火属性の武器が2種類あったもんだから、苦労しましたよ。
火竜の逆鱗は意外に早く手に入ったのでコロナはすぐ出来たんですが、武器を出来るだけ作ることにしているので、イフリートマロウもしっかり作りましたからね。
他にもプリンセスレイピア、弓のプロミネンスボウ、クイーンブラスターと夫婦素材が多いこと(;´Д`)
こいつらを作るまで、なかなか先に進めませんでしたからね。

ただ、作ったかいがあったか、イフリートマロウと耐震装備+ボマーでシェンガオレンは一発討伐ができましたよ( ´ー`)
ラオシャンロンは追っ払うので精一杯でしたけど。
エリア5に入る前までに時間を掛けすぎたようです(´・ω・`)
まぁ、クエストクリアにはなるという事で、最後の招待状に挑むことに。
いやぁ、初チャレンジ時には1匹倒す前に2匹目が出てきてどうにもなりませんでしたよ(;´Д`)
再チャレンジのときはニクスファーボウに眠りビンでさっさと眠らせて爆破を2セットして早めに捕獲しましたよ。
その後すぐに出てくるでかいほうのラージャンに2乙しながらもなんとか討伐成功(・∀・)
これで一応村下位は制覇ということになりましたよ。
次は村上位と集会場下位の残りを進めていきますよ( ゚∀゚
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

4月中旬発売だと思っていました

昨日アマゾンの再配達が入っていたので、何かと思っていたら、スーパーロボット大戦Kでしたよ( ゚∀゚)ノ
いや、何故だか発売が4月の中旬だとばかり思い込んでいたので、ビックリしましたよ(;´Д`)

今回の参戦作品はほとんど未見の作品ばかりなので、あまり注視していなかったからでしょうねぇ。
前もって知っている作品がダンガイオー、キングゲイナー、バーチャロンぐらいで、種運命はZの知識しかないときたもんだ。
とはいえ、DS版のスパロボは前作のWがかなり面白かったのでスルーせずに予約しといたんですよね。
それが今日突然受け取ったのでビックリしたわけです(;´Д`)

とりあえず、今作はやっぱり知っている作品を中心に育てていくことになるんだろうなぁ。
もともとダンガイオーは当時のOVAらしいグダグダ感が好きでインパクトでもまっさきにフル改造していましたからね( ´ー`)
キングゲイナーも好きでZで活躍させていましたし。
バーチャロンはどうするかなぁ?
その他の作品で中心にするとしたらゾイドだろうなぁ。
無印のゾイドは観ていてかなり好きな作品でしたので、据え置きにゾイドが出るよう応援もかねて育ようと思います( ´ー`)
ゾイドも子供のころお年玉でマッドサンダー買ったんだよなぁ。
対デスザウラー用の共和国兵器、かなりのごつくてお気に入りでしたよ( ´ー`)

今はモンハンに夢中な状態なので、なかなかスパロボに手を出せないかもしれないので、のんびり進めることにしますよ( ´ー`)
どうせ早く進めても隠しとか取り損ねて(´・ω・`)とするでしょうしね。
スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付きスーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
(2009/03/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

携帯ゲームの乙女ゲーもよいですね

PSPが2台になったということで、金色のコルダ2fを買いましたよ( ゚∀゚)ノ

ネオロマンスの移植はいろいろありますが、コルダは夫婦でお気に入りのゲームですからね。
一応新キャラも追加されているということで、買うことにしました( ´ー`)
久しぶりにコルダをやったら、やっぱり面白いですね。
レベル上げと演奏とどのメンバーで、どの曲を使うか。
やはり、コルダはいいですな( ´ー`)
まぁ、自分はモンハン三昧でしばらくは嫁専用なんですがね(;´Д`)
金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


そして、何故か嫁の中で携帯乙女ゲーがあつくなったようで、DSのときめもGS2も再開。
再開に際して攻略本も購入しましたよ( ´ー`)
流石はときめも、分厚い情報ですな(;´Д`)
全イベント制覇とかはとてもやる気になれないですよ。
1プレイながいからねぇ。
相変わらず、バレンタインのチョコ作りが苦手なようで、自分がやってあげていますよ( ´ー`)
DS版のGS2は内容的にPS2の上位版的な内容でとても満足できるものなのですが、惜しいのはエンディング曲が入ってないことなんですよねぇ。
PS2のエンディング曲のめぐり逢えてよかったはかなり名曲ですよねぇ。
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る


その他にもDS版のときめもGS1と、PSP版の遥か3を嫁が欲しがっているので、今度買ってあげる予定です( ´ー`)
携帯機だと気軽に出来るのはよいですねぇ。
まぁ、2人で一緒に観ながらというわけにはいかないですけどね(;´Д`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

増弾のピアスゲット

MHP2Gですが、訓練所の闘技訓練をクリアして増弾のピアスをゲットしましたよ( ゚∀゚)ノ
まだ村★5の下位なのに何してんですかね(;´Д`)

いやぁ、欲しい武器がいろいろあって材料集めに勤しんでいるわけですが、なかなか材料が揃わなくてねぇ。
特にドスバイドタガー改用のドスランポスの頭が本当に出なかったですよ(;´Д`)
気分転換に訓練所で手軽に出来る闘技訓練をやっているうちに、訓練が楽しくなってきてしまって、こっちの方に時間が取られてしまいましたよ。
普段使っている武器がガンランス、片手剣、弓なのですが、訓練ではいろいろな武器が使えますからね。
いろいろ試行錯誤しながら訓練をクリアしていくのが楽しくてね( ´ー`)
しかし、本末転倒ですな(;´Д`)

訓練で苦戦したのは、ティガの片手剣と笛、キリンの太刀でしたね。
それ以外の訓練も苦戦はしましたけど、4、5回も繰り返せばこなせました( ´ー`)
いやぁ、ティガの片手剣と笛は本当に苦労しましたよ。
ニコニコ動画とかに上がっている動画を参考にしながら、片手剣は積極的に攻めて、爆弾の回避方法も学べましたよ(・∀・)
笛も同様に参考にしたのですが、笛のティガは参考にならないくらい上手くて四苦八苦していました(;´Д`)
ただでさえ何度も再チャレンジしていると、戦闘に入る前の演奏が面倒になってきますからねぇ。
狩ったときは凄く嬉しかったです(・∀・)
ちなみにキリンで苦戦した太刀は、今までの太刀の訓練はそれこそなんとなく切って避けていればどうとでもなったのですが、キリンは角を狙って上手く鬼人化しなくてはいけないというのがなかなか出来なかったです(´・ω・`)
背負い投げ動画とか見ても距離感がつかめなかったしね。
相性が悪そうなランスはガンランスの操作が近い所為か意外にすんなりと出来ましたからね。

そう、ガンランスがメインな自分にとって増弾のピアスはかなり有用だったんですよね。
なんとなく楽しくて続けた闘技訓練が結果的に戦力UPになったというのは嬉しいことです( ´ー`)
まぁ、さっさと村を進めて下位を卒業して、集会所も進めてHR上げたほうのが良かったような気もしますがね(;´Д`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

何故かHARU COMIC CITY 14に行ってきました

今日はHARU COMIC CITY 14に行ってきました。
全く行く気はなかったのですが、先日妹から連絡があり、一緒に行く予定だった友達が行けなくなったので一緒に行ってほしいと嫁が頼まれたんですよねぇ。
嫁は何故か妹に甘くて二つ返事でOKを出してしまい、行くこととなりました(;´Д`)
まぁ、嫁としては結婚して下の姉妹が出来たことが嬉しかったみたいですからしょうがないですなぁ。
というか、妹も成人したんだから一人で行けよなぁ(;´Д`)

そんな訳で、なんの準備もしていなかったため、予算的にも寂しい状態でHARU COMIC CITY 14へ突入することとなりました。
まぁ、予算が少なくても、行けば行ったで楽しいんですけどね( ´ー`)
嫁も妹もペルソナ4が好きなので、二人でペルソナ4、ヘタ本を探しに旅たち、自分は一人嫁に頼まれた鉄道擬人化本と、この手のイベントがあるたびに買いに行っているサークルさんの新刊を買いに行ってきました( ´ー`)
他にも低予算ながらお気に入りの作品の本を買ってきましたよ。
逆に妹は前々から行く気満々だった所為か、紙袋いっぱいに詰めて戻ってきましたよ(;´Д`)
嫁としてはペルソナ4では花主が好きなのですが、逆カプのが多めなんですよねぇ(;´Д`)
ヘタでは英日が好きでこっちはそれなりに需要があるようで。
妹はペルソナはオールキャラで、ヘタのほうはスーさんなんだと。
そういえば、ペルソナ4もヘタも自分達が勧めた作品だったりするのがなんともですが(;´Д`)

今日は久しぶりに凄くいい天気で外出するにはよかったですよ。
嫁は天気が晴れていると明らかに元気で、雨だと明らかにやる気がなくなりますからね(;´Д`)
突発の用事でしたけど、楽しく過ごせてよかったです( ´ー`)
ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ホワイトデーなわけで

今日はホワイトデーなわけで、コーエーからホワイトデーの商品が届きましたよ( ゚∀゚)ノ

相も変わらず、しょぼいカードと共にクッキーが届いたわけですが、なんかクッキーの箱が微妙に空いているのはあんまりですね(;´Д`)
ホワイトデー
さらに中身の状態がこんなのじゃぁ、気持ち的に萎えますなぁ(´・ω・`)
中身
いや、クッキー自体は美味しかったですよ。
ただ、3000円近く払ってこの状態で届くホワイトデー用商品ってどうなのよ?
一般のホワイトデー商品だったら、同じ値段でもっとまともなのがありそうなもんですよ(;´Д`)
去年の飴もひでぇと思いましたが、あれは一応アクセサリー付きでしたからねぇ。

ちなみに、このクッキーを見たとき嫁もげんなりしていたのですが、妄想力で補っていましたよ。
なんでもプレゼントしなれていない男子が不器用ながら一生懸命詰めてくれたと想像すれば萌えるそうで。
いや、ネオロマのキャラでそういうキャラはいないんじゃないかなぁ(;´Д`)

他に微妙なマウスパッドがついてきました。
着せ替えというかなんというかシートを変えればお気に入りのキャラと一緒とかいうものらしいですが、こんなもんいらんがな(´・ω・`)
会社でネタで使ってみるかねぇ。

後、ホワイトデーメッセージをしっかりとダウンロードしてきましたよ( ゚∀゚)ノ
著作権とかあるんで、メッセージはアップできませんがね。

アンジェリーク エトワール
フランシスはやっぱりレディばっかり言っていますね。
流石に3回目ともなると食傷気味ですなぁ(´・ω・`)
まぁ、彼からレディを取ったら何も残らないからしょうがないか。
来年はフランシスを外すことにしよう。

ネオ アンジェリーク
ジェイド
相変わらず、良い人な空気が出ていましたよ。
正直可もなく不可もなくなメッセージでしたけどね。
いや、現実であんな甘いメッセージを言う奴はいないですけどね(;´Д`)

遥かなる時空の中で4
アシュヴィン
いやぁ、いいねぇ我が奥方。
奥方と言われて萌えれる人にはお勧めなメッセージでしたよ(・∀・)
遥かのキャラは設定として2/14に文を書いて送った設定みたいで、1ヵ月後が楽しみだと揃って言っておりました。
お返しの贈り物に絹か指輪か宮殿かと流石ですなぁ(;´Д`)

葛城忍人
なんかあまりもとの世界の風習を持ち込むなとか言っていました。
喜びすぎて気が緩むと困るからだそうで。
相変わらず、守る剣になることにこだわっていましたねぇ。
守る剣になるのは良いですけど、破魂刀を戦闘中に使うなとね(;´Д`)

那岐
今回のメッセージで嫁一押しでしたよ( ゚∀゚)ノ
また、バレンタイン貰えると思わなかったというのと、ホワイトデーの風習を持ち込みたいと時は手紙で送ってくれだそうで。
手紙以外のやり取りは禁止、他の連中に知られたら冷やかされて嫌なんだと(・∀・)

遠夜
なんか、いい子ですよね。
送ったお菓子に祈りがこもっているとか、食べるたびに笑顔が見えるとか。
実際にいたら、何言ってるんだかになるんですが、遠夜じゃしょうがないね( ´ー`)
この一瞬も文字に残せば永遠になるとか普通出てこない語呂ですよねぇ。

金色のコルダ2 フォルテ
何故か、コルダだけ舞台設定つきでした。
今日は一日学校行事がありました。
一緒に過ごした行事が終わった後の事・・・

なんだかねぇ(;´Д`)

月森 蓮
やっぱりというか、なんというかバレンタインデーのお礼に一緒に合奏しないかと言ってきましたよ。
うん、月森じゃしょうがないんね( ´ー`)
音楽好き=君も好き=一緒に合奏なロジックだからねぇ。

加地 葵
1ヶ月ホワイトデーをどうするか迷ったけど決められなかったそうで。
これから2人で決めればいいよねとかありですかねぇ?
その変わりに大好きだよといってしまうあたり、やり手ですよこやつ。
いや、かなりうがった見方ですけどね(;´Д`)

吉羅 暁彦
流石理事長、お仕事が忙しいようで。
しかし、バレンタインに乗じて贈り物をくれたろうという言い方は流石です理事長。
お礼もいってくれましたが、博愛主義者じゃないんから誰にでも言うわけじゃないとか、遠まわしに自分だけにお礼言ってくれてたりする、流石理事長。
自分の一押しキャラです理事長(・∀・)

まぁ、なんだアンジェリークは世界観的にこの手のイベントを起こすとゲーム中と似たような台詞しか出てこないのが面白みにかけるところですね。
遥か4は新規キャラのみなだけあって、新鮮味があって面白かったです( ´ー`)
コルダは現代設定なため、この手のイベントと良く合いますからね。
来年のキャラはどうなるんですかねぇ?

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ティガ弱くね?→そんなことなかったorz

MHP2Gですが村★5まで進みましたよ( ゚∀゚)ノ

初心者にはティガレックスが強いと聞いていたのですが、ガンランスを担いでいったら、たいして苦戦しませんでした。
しっかりガードして隙をついていれば、部位破壊もできましたよ( ´ー`)

まぁ、ガンランスというかランス系の武器がティガに有効だったということですかね。
メイン武器をガンランスにしておいてよかったですよ。
いやね、ティガたいした事ないじゃんと訓練所の闘技訓練の片手剣で散々な目にあったので(;´Д`)
怒ってない状態なら結構いけるんですが、怒り始めると、突進を避けきれない、ガードして削られる、回復が切れると段々とジリ貧になって、勝てないんですよねぇ。
怒り状態の時に如何に攻撃を避けて、手数を増やせるかなんでしょうが、なかなか上手く行きませんでしたよ(´・ω・`)
いままで、闘技訓練は武器を順番に攻略していっていたので、ここで詰まってしまいました。
ガルルガまでは、なんということもなく進んだんですがねぇ(;´Д`)

しょうがないので、村クエを先に進めることにしたのですが、やっぱり新しく作れるようになった、武器の作成のほうばかり夢中になってしまっています。
ティガ、キリン、ディアブロス、グラビモスあたりの素材で、片手剣、ガンランス、弓の武器をどんどん強化していっていますよ( ´ー`)
ティガ、グラビモスはガンランス、キリン、ディアブロスは片手剣で睡眠爆破しています。
弓はドドブランゴや、ゲリョス狩りで足りない素材を集めるのに使っていました。
敵によって武器を使い分けるようになってから、かなり楽になりましたよ( ´ー`)
特にドドブランゴ2匹なんて、ガンランスだと疲れるからねぇ(;´Д`)
もっと上手く立ち回れるようになりたいものです。

スパロボKがでるまではモンハン三昧になりそうですよ( ´ー`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

ケロロの映画観てきました

昨日はケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!を観て来ました。

いや、本当はマンマ・ミーヤとかみたかったんですけどね(;´Д`)
昨日は嫁が午前中のみの仕事が入っていたので、迎えにいくついでに久しぶりに映画をみようということになったのですが、昼食後の時間にちょうどいい上映時間の映画がケロロかジェネラル・ルージュの凱旋だったんですよねぇ。
チームバチスタの栄光を全く見たことがないのに、ジェネラル・ルージュ見るのはどうよ?ということでケロロを見ることにしました。
ちなみに、マンマ・ミーヤは21時からのしか残ってなかったです(´・ω・`)
劇団四季のミュージカルで面白かったから映画も見たかったんですけどねぇ。
今度夜に時間を作って見に行こうと思います。

公開初日に見に行ったことになったわけですが、周りは子供達ばかりでしたよ(;´Д`)
まぁ、そりゃそうだわな。
チケットを購入したときに、カードゲームのバトスピでも使えるケロロドラゴンのカードと、ケロンボールなるおもちゃを貰いましたよ。
しかも、本編上映前にバトスピの連中が出てきてケロロドラゴン召喚したりして、思いっきり宣伝していましたよ。
商魂逞しいですなぁ(;´Д`)

ドラゴンウォリアーズの前にケロ0が上映されたのですが、これ面白かったですよ(・∀・)
ペコポン侵略直前の話なので、ドロロが子供バージョンじゃないゼロロでした。
戦闘シーンも良く動いていて、ガルルが中の人的に0083みたいな動きしていたり、後で本編にあったネタですが、F91のバグが出てきたりとガンダム等の小ネタがいっぱいありましたよ( ´ー`)
前作の映画の同時上映が武者ケロだったわけですが、明らかに今回のが面白かったですね。

肝心の本編でも小ネタで笑わせてもらいましたよ。
ガンダムタイプのペコポン人スーツでケロロ一人ならZガンダム、冬樹と一緒にパワーアップでZZガンダムなデザインになったり、夏美が着るとF91なったりとか。
ちゃんと質量のある残像していましたしね(・∀・)
そして、何故かフランスまで旅たつときに乗っていたのがアッシマーでした。
何故にアッシマー(;´Д`)
変形するときにアッシマーが!とかブランの最後の台詞ネタがあったりZ好きには笑えるネタが多かったですね(・∀・)
まぁ、その後Z世代涙目となるわけですが。

小ネタはともかく、本編のストーリーもなかなか面白かったですよ( ´ー`)
今回はどちらかというと桃華ちゃんと映画オリジナルのシオンとの友情がメインな感じでしたね。
シオンちゃんキャラデザはいかにもアニメ的で可愛かったんですが、凄く電波さんでしたね(;´Д`)
ぶっちゃけ今回のごたごたは全て彼女の所為でしたからねぇ。
電波な人に関わると大変なんだなぁ(;´Д`)
今回はケロロ以外の小隊がすぐにドラゴンにされてしまって、活躍の場が殆どなかったですね。
どちらかというと、ポール達のが目立っていた印象がありましたよ(;´Д`)
最後は綺麗にまとまって、面白かったですよ(・∀・)

映画の最後に次回の映画の予告カットが入っていましたが、おそらく次回はギロロがメインぽい内容になりそうでしたよ。
嫁はギロロと夏美が好きなので、次回も楽しみですね( ´ー`)
小説侵略! ケロロ軍曹    撃侵ドラゴンウォリアーズであります! (角川つばさ文庫)小説侵略! ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります! (角川つばさ文庫)
(2009/03/03)
伊豆 平成

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

嫁が伊坂幸太郎さんに嵌りました。

先月からの話ですが、嫁が伊坂幸太郎さんに激嵌りしました。

2月だけで、以下の作品を読破しましたよ( ´ー`)
ラッシュライフ (新潮文庫)ラッシュライフ (新潮文庫)
(2005/04)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
(2006/02)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

オーデュボンの祈り (新潮文庫)オーデュボンの祈り (新潮文庫)
(2003/11)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)
(2006/12/21)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

死神の精度 (文春文庫)死神の精度 (文春文庫)
(2008/02/08)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

グラスホッパー (角川文庫)グラスホッパー (角川文庫)
(2007/06)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

重力ピエロ (新潮文庫)重力ピエロ (新潮文庫)
(2006/06)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

チルドレン (講談社文庫)チルドレン (講談社文庫)
(2007/05/15)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


実際には、伊坂さんだけでなく、他の作家さんの本も購入したり、図書館で借りてきたりと突然読書の虫が騒いだのか一ヶ月に15冊ちかく読むようになりましたよ(;´Д`)
もともと、良く本を読んでいたのですが、突然でしたねぇ。

自分も伊坂さんの本はオーデュポンの祈り、ラッシュライフ、陽気なギャングが地球を回す、アヒルと鴨のコインロッカーは読みました。
電車の中だけでも、結構読めるものですからね( ´ー`)

嫁のお気に入りは、今度映画が公開される重力ピエロとラッシュライフだそうです。
重力ピエロはあの兄弟もよかったけど、両親もいい人たちでよかったそうですよ。

自分もラッシュライフが結構好きでした。
全く接点のない登場人物達の話が次第に話に関わりが出てくる過程は読んでいてとても面白かったですよ(・∀・)

そして、伊坂さんの作品の映画はどんなもんよと、評判も見ないで陽気なギャングが地球を回すの映画を借りてきたのが失敗でした(´・ω・`)
これはひどい。
原作があんなに面白かったのに、なんだってこんな改悪したんですかね?
原作まんまに映像化してくれていれば、まだ楽しめたでしょうに(;´Д`)
唯一楽しめたのは響野役の佐藤浩市さんの語り部分だけでしたね。
嫁は佐藤浩市さんのファンで、よく2人で旅行したらどうしようとか妄想していますよ(;´Д`)

ファンと言えば、セーラー服と機関銃を読んでから、ドラマの堤 真一さんも気になりだしたらしく、DVDを借りたら凄く悶えていましたよ。
なんか、ヤクザ物に結構弱いみたいで、泉ちゃんと佐久間の関係にメロメロしていましたよ。
原作版の泉ちゃんはかなり勝気だったみたいですが、ドラマのほうはこれはこれでありだと言っていましたよ。
自分もとなりで見ていて意外に面白いので、未見の人は見てみて下さいな( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 最近読んだ本
genre : 本・雑誌

PSP買って貰ったよ( ゚∀゚)ノ

ここのところ、年度末という奴の所為か夫婦ともども忙しくてなかなかブログが更新できませんでしたよ(;´Д`)

漸く落ち着いてきたのでモンハンを楽しんでいたのですが、さすがに嫁のPSPを独占しているのに気が引けていました(´・ω・`)
そしたら、嫁がPSPを買ってくれましたよ( ゚∀゚)ノ
いやぁ、ありがたいことですねぇ。
もともと嫁のPSPは何故か自分の誕生日に嫁にプレゼントしたものだったのですが、今度は嫁が買ってくれましたよ( ´ー`)
そういえばDSも時間を空けてお互いにプレゼントしたっけな。

肝心のモンハンのほうですが、忙しいということもあって全然進んでいません。
いや、忙しいというよりは装備作るのが楽しい所為かもしれませんな(;´Д`)
今ガンランス、片手剣、弓を使っているので、ガルルガ装備の剣士用防具、ガンナー用防具を作るためにガルルガを苛めていましたよ。
気分転換に武器用の素材を集めていると、あれも欲しい、これも欲しいとなって全然進みやしない(;´Д`)
さらに訓練所で遊んでいたら、そりゃ進まないよなぁ。

弓は使い始めたばかりなのですが、試しにゲリョスに担いでいったら凄く楽でビックリしましたよ。
ガンランスや片手剣だと頭壊すのに苦労していたのが、あっさり壊せましたからねぇ。
やっぱり適材適所ですなぁ。
そういえば、アベレージヒッターとガルルガの腕防具の上竜骨の為にゲリョス亜種を捕獲したら、上竜骨が4つと毒怪鳥の頭が2つ出て笑いましたよ。
いままでなかなかでなくて苦労していた上竜骨がいきなり4つと、レアな頭が2つ一度に出るとはねぇ(;´Д`)
これ以降はこんなことが起きないので、よっぽど運がよかったんでしょうなぁ。

漸くガルルガの素材も集まってきたので、いい加減村4を終わらせようと思っていますよ。
噂のティガレックスがどれほどのものか楽しみですねぇ( ´ー`)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミスティック・シルバー(PSP-3000MS)
(2008/10/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
