[PR] 歯周病



今日は嫁の誕生日です

今日は嫁の誕生日ということで、プレゼント等を買いに久しぶりに南船橋のららぽーとに行ってきました( ゚∀゚)ノ

いや、本当に1年ぶりくらいなんだよね行くの(´Д`;)
最後に行ったのは猫のもこもこのシャンプーをしに行ったか、去年の嫁の誕生日だったかくらいですからねぇ。

ららぽーとについたのが11時半くらいだったので、ちょっと早めのランチをラケルに食べにいきました。
嫁はラケルのパンとオムレツが好きなのだそうで。
ラケル
写真はじゃがいもを切ってから写真を取ったものです(´Д`;)
取る前に切ってしまったよ。

その後、母の日用のプレゼントを買いに東急ハンズへ。
いろいろと母の日向けのプレゼントがあったので、適当に選んどきました。
嫁のお母さんは既に他界なさっているので、自分のとこの母親向けだけですけどね。
自分は結婚するまで母の日にプレゼントなんてしてなかったので、なんだか恐縮ですよ(´・ω・`)

次に猫用になにかいいものはないかとニャイルドわんへ。
いやぁ、子猫は可愛いのう(*´д`*)
家の子達もこんな時期がありましたなぁ。
まぁ、流石に3匹もいるのでこれ以上増やしはしませんけどね。
ゴールデンウィークということでいろいろセールになっていて、ペット用のカートを購入しましたよ( ゚∀゚)ノ
もこもこがそろそろワクチンを打つ必要があるのですが、もこもこが一番重いんですよね。
カートがあれば2匹同時に病院につれていくのも苦でなくなるので、これは良い買い物でした( ´ー`)
フェレットワールドにも寄って嫁がフェレットの本を買っていましたよ。
嫁が実家にいるころにフェレットを飼っていたこともあって、また飼いたくなったそうで。
フェレットの世話なら慣れているとのことで、猫と同居させてもいいのかもしれませんな。
流石にまだ決定事項ではないですけどね(´Д`;)
ペットだらけになるな。

休憩がてらにCafe comme caでお茶してきました。
嫁はここのプラドフリュイが好きで来ると必ず頼んでいるんですよね。
カフェコムサ
自分はこの手のフルーツの美味しいところではブルーベリータルトを頼むのが定番です( ´ー`)
いや、目にいいからね。

その後、漸く本来の目的の嫁のプレゼントにLeSportsacでバックを買ってあげました。
他には本屋で本を数冊プレゼントしましたよ( ゚∀゚)ノ
嫁はプレゼントとか貰うのが好きな割には、いざ買うとなると凄く躊躇うので選ばせるのに苦労しますよ(´Д`;)
せっかくの誕生日なんだから遠慮しなければよいのにねぇ。

ボークスに立ち寄ってみたら、新製品にキャラ物のDDの写真がたくさんあったのですが、どれも出来がよいですなぁ。
最近まったくノーチェックだったので、びっくりしましたよ。
Fateは遠坂に、グレンラガンはヨーコとニアが出るんですねぇ。
ドール関係はしばらく離れていましたからね。
ガンプラも武者ガンダムのMGとかあって欲しかったですよ。
まぁ作る時間はないんですけどね(´Д`;)

帰り際にシルバニアの森によって来ました。
シルバニア
例によって新作の赤ちゃんでもないかと見てきたのですが、ペルシャ猫の赤ちゃんを発見!
ペルシャ
どうみてもモシャモシャしている謎の生き物でしたよ(´Д`;)
もちろん購入して、シルバニア赤子シリーズに追加しておきましたよ。

お土産に熊本名物のいきなり団子を買って帰りました。
なぜか嫁はいきなり団子がすきなんですよねぇ。
久し振りのららぽーとは歩き疲れましたが、楽しかったですよ( ゚∀゚)ノ

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif


theme : 日記
genre : アニメ・コミック

初めはナルガが何してるのかわからんかった

MHP2Gですが、村長★9まで上がりました。

村長★9に上がるためのナルガクルガと戦ったのですが、初めは何されてるのかよくわかりませんでしたよ(´Д`;)
そもそも初回に微妙に見にくいマップの樹海で飛びついてきたと思ってガードしたら、後ろから再度飛びかかられて見事にガード裏を突かれたりして四苦八苦していました。
閃光玉→音爆弾のコンボが良いということで、チャレンジしてみたら中々成功しないで、却ってダメージを受ける始末(´・ω・`)
むしろ閃光玉とかを使わずに相手の動きをよく見ようとガードに徹していた方が安定していましよ(´Д`;)
隙あらばガ突き、切り上げをやっていたら、顔と尻尾の棘、尻尾切りまで出来てしまいました。
慌てずに対処すればなんてことは無かったってことですかねぇ。

旧密林で再チャレンジした時はさらに見にくいマップの性で結局同じような戦い方だったので、刃を破壊出来ずに終了。
うーん、刃が欲しいのに中々上手くいきませんなぁ。
それでなくとも、これからG級に上がったり、連続狩猟を考えれば、閃光音爆はマスターすべきなのかもしれませんねぇ。
ガンランスなので、納刀が遅くて咄嗟にアイテムが使えないのがなぁ。
片手剣のが上手くいくかもしれませんね。
片手となるとゴールドマロウを作るまでは我慢かな?
雌火竜の紅玉が出ないんだよねぇ(´・ω・`)

まぁ、やってくうちに慣れて上手く戦えるようになるのがモンハンですからね。
今ではリオ夫妻を同時に相手してもなんとかなるようになった訳ですし。
いや、亜種2匹で途中で合流されて1匹閃光付けにしていたらあっさり倒せたのでね。
基本は分断して戦うべきですからね(´Д`;)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

MH3に愛槍ガンランスがないとな?

Wiiで発売されるMH3に双剣、笛、ガンランス、弓が無いとの情報を知ってWiiはまだ買わないな思いましたよ(´・ω・`)
メインがガンランスでサブに弓を使っていたので、この状態でMHP3になったら堪りませんな。
まぁ、P3の仕様が全然公表されていないのに一喜一憂していてもしょうがないんですけどね(´Д`;)

MHP2Gの方ですが、前回の記事に書いてたリオ希少種が龍属性が全く効かないということを知って愕然としましたよね。
ガンチャリオット作るまでシルバールークで必至に突っついて時間がかかるなぁと思っていたら、このザマですよ(´・ω・`)
きっちり情報収集してから狩りにいかないといけないだなぁ。

とはいえ、ガンチャリオットは古龍狩りに大活躍中ですよ( ゚∀゚)ノ
今はナナ=フレアのためにナナ狩りをしている最中です。
青鳥幣弓I への強化に必要な材料の炎妃龍の甲殻が上位のナナ素材と思っていたら、下位素材と気づいたときは道理で安い武器なのに中々作れないと思いましたけどね(´Д`;)
上位ナナを3匹狩っても出ないのでおかしいなぁと思ってましたよ。
下位のナナもなぜか剥ぎ取りで古龍の血ばかりとれて3匹中5個も手に入りましたよ。
ええ、物欲センサーで炎妃龍の甲殻4つのために3回下位のナナを狩ってきましたよ(´・ω・`)
流石はガンチャリオット、下位のナナなら1回討伐で楽勝でしたよ。

しばらくはナナやクシャル等の古龍を相手に素材集めになりますね( ´ー`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

買ってみるもんだね

時々ですが、コンビニでやっている一番くじを買ってくることがあります。

今回は嫁の好きな豆しばがあったので、お土産変わりにくじを引いたらB賞の黒豆しばの大きなクッションが当たりましたよ( ゚∀゚)ノ
黒豆
ほとんど微妙な物が当たることが多いのですが、たまにはいいものが当たるんですなぁ( ´ー`)
そういえば、一番くじではないですが、以前スヌーピーのくじも2等位のクッションが当たったことがありましたね。
あれも同じファミリーマートでゲットしたので、相性がいいのかもしれませんな(・∀・)

少し前ですが、ローソンにあったマクロスFのくじも引いてみました。
800円するのはどうなのかとは思うんですけどね。
しかもマクロスF見たことないのにな(´Д`;)
嫁が作品の細かいところは知らないけど、シェリルやランカが可愛いので欲しいといっていたのでね。
ランカ
あたったのはランカちゃんのぷちフィギュアでした。
うん、普通に800円くらいしそうな出来でしたよ( ´ー`)
このくじを引いて3日後くらいに行ってみたら全滅していたのには驚きましたがね(´Д`;)
やはりマニアものは売れるんですかねぇ。

また好きなキャラ物のくじがあったら1回は引いておきたいものです( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

やっぱり慧は癒し系だよね

Vitamin Zですが、八雲、アラタ、慧を完璧結末でクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

八雲はやっくんの中のヤッくんが出てきたときが一番良かったですね。
所謂ギャップ萌えですな(・∀・)
いじめとか卑怯な事が嫌いなところとか男気溢れていますよ。
結構瞬との絡みが多くてそれも面白かったですね。
瞬と言えば、節約話が面白かったですね。
かっこいいのに相変わらず貧乏性なんですなぁ。

アラタで印象深いのはキャサリンの存在でしたね。
一体彼女は何者なのか凄く気になっていましたよ(´Д`;)
そして、アラタのあの意味不明な約し方は凄いですね!
MIW(マジで意味解らん)的な略語がぽんぽん出てきて面白かったですよ。
これ、アラタの二次創作とかやる人は頑張って考えなくちゃいけないんだろうなぁ(´Д`;)
嫁としては、今までの中で一番アラタが感動したそうです。
嫁は人としての成長や家族物に弱いからねぇ( ´ー`)

慧は癒し系。
これは譲れない。
トナカイガール派とかマニアックすぎるだろう(´Д`;)
あと那智文庫に騙されすぎ。
ピュアだねぇ。
アラタや八雲にからかわれるところも可愛かったですよ。

一応これでメインキャラの中で完璧結末を見ていないのは那智を残すのみですな。
ほかのキャラの夢結末や通常結末も見るつもりなので、まだまだやることはありますけどね。
嫁が張り切っていますよ(・∀・)

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付きビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き
(2009/03/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : □Vitamin Z□
genre : ゲーム

スカルギザミマン!

最近嫁が土曜日に仕事があることが多いので、結果として日曜日は家でゆっくり過ごしています。
おもにお互いゲームをしているだけですけどね(´Д`;)

そんな訳で、嫁はビタミンZをプレイしている横でMHP2Gをやっている訳です。
結構ビタミンZ面白くて、プレイ中に気になったり、試験の問題を一緒に解いたりしてるんですが、一時停止タイミングが悪いと轢かれて大ダメージなんてことが結構多いんですよね(´Д`;)
やっぱりモンハンは集中してやらないといかんのだなぁ。

今はHR6で、シルバールーク→ガンチャリオットを作るためにリオレウス希少種を狩りにいったのですが、こいつ硬いのな。
初戦ではフルボルテージを担いで行ったんですが、残り5分まで掛ってしまいましたよ。
もちろん弱点が翼だということも知っていたのにも関わらず(´・ω・`)
レウスということもあって、頻繁に飛び上がってしまうのでなかなかダメージを与えられなかったんですよねぇ。
閃光玉ではたき落して翼を切ってはいたんですが、途中で切れてしまうしね。
切れてからは横方向から着地点に竜撃砲を打ち込んだり、翼を切り上げ&砲撃が主な攻撃でしたね。
タフなあげく攻撃しにくいとか簡便してほしいですなぁ。
しかも初戦の相手が金冠だったので、そりゃタフな訳だ(´Д`;)

その後、すぐにシルバールークが出来たのでこれで再挑戦したんですが、残り5分が12分になっただけでしたね(´・ω・`)
結局、手数が足りないんだろうなぁ。
それまで剣ピ+ザザミSシリーズで心眼、ガード性能1、研ぎ石装備だったんですが、火力装備に切り替えたほうが良かろうとスカルフェイス+ギザミSシリーズでスカルギザミマンになりましたよ。
武器スロットが一つ必要でしたが、切れ味+1、ガード性能1、研ぎ石のスキルにしました。
これで12分が15分に。
うん、全然変わらなかったね(´Д`;)
まぁシルバールークは切れ味足しても青が短いので、あまり火力が上がらなかったんだからしょうがないですな。

ガンチャリオットの作成で一番苦労したのは、尻尾集めでしたね。
尻尾6本集めるまでに、尻尾よりレアな火竜の逆鱗が3つ、紅玉が2つ尻尾から剥ぎ取れるとかどうなのよ?
尻尾マラソンも考えたけど、出るものがレアじゃそのまま倒したくなるっての(´Д`;)
まぁ3乙で終わっても良かったんだけどねぇ。

漸くガンチャリオットも完成したので、今度は片手のゴールドマロウを目指してレイアの希少種通いですな。
片手と弓はレイアのレア素材が多く必要なのが困ったもんだ。
逆鱗と紅玉いくつ必要なんだか(´・ω・`)
まぁ、狩っているうちにそのうち出るでしょう( ´ー`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

HR6になったはいいが

MHP2Gですが、HR6まであがりましたよ( ゚∀゚)ノ

まだ、集会所★7のクエストは残っているんですけどね(´Д`;)
なんとなく受けていたクエストがキークエだったみたいで、異常震域が出てきてしまいました。
ちょうどよくフルボルテージも完成したので、ティガ2匹に挑戦することにしましたよ。

流石はガンランス、ティガなんてどうってことなかった、といいたいところですが久し振りのティガ狩りで四苦八苦していましたよ(´Д`;)
1匹目と戦う際に、余計なところで手を出して痛い目にあったり、合流に気付かないで戦っていたところを後ろから轢かれたりとさんざんでしたよ。
最後も凡ミスをしてしまって3乙(´・ω・`)

2回目のリベンジではティガとの戦いかたを思い出して、丁寧に戦っていたら1回もミスをせずにクリアできましたよ( ゚∀゚)ノ
やっぱり慌てたら負けなんですなぁ。

これからは集会所★7の残りクエと村クエを進めていこうと思います。
何せ、今だに上位防具はザザミS一式しかないですし、武器もまだまだ作れるのを放置していますからねぇ。
まずは装備の充実とPS磨きをせんといかんですな( ´ー`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

剣聖のピアスゲット

MHP2ndですが、剣聖のピアスをゲットしましたよ( ゚∀゚)ノ

メイン武器がガンランスなので、心眼のスキルは便利ですからね。
これで上位のガルルガがグラビモスに挑めますよ( ´ー`)

しかし、特別訓練は面倒でしたねぇ。
得意な武器なら、あまりアイテムを採集しなくてもいいのですが、苦手武器だと採集をしっかりやらないと辛いですからねぇ。
それで失敗したりすると、採集にかかった時間のことを考えるとモチベーションの下がること(´・ω・`)
まぁ、どの訓練も2回目にはクリアできましたけどね。
ランスのラージャンはやり直ししてなるものかとかなり粘って1回目で終わらせましたよ。
37分かかったけどね(´Д`;)
むしろ闘技訓練のが限られたアイテムと、限られた空間での戦闘なので難しかったような気がしますよ。
やっぱり特別訓練は面倒なだけだな(; ´ー`)

HRは5のままで、作れるようになった武器の素材とお金稼ぎをしていますよ。
上位になると、レアな素材が必要になったり、武器や防具の作成にかかる金額が跳ね上がってなかなか作成できないですよ(´Д`;)
雌火竜の逆鱗何個必要なんだか。
片手剣だけでも直近で2個必要だもんなぁ。
しばらくはレイアをいじめてレア素材を集めていますよ( ´∀`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

キャップファイアーわろた

ビタミンZですが、千聖をクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

細かく言うと、天十郎は完璧と夢エンド、千聖はまだ完璧エンドだけですけどね。
相変わらず嫁がプレイしている横でモンハンやりつつ眺めていますよ|´ー`)

横で流し見しているときに、キャンプファイヤーのイベントを見ていたんですが、スルーしたときのキャップファイヤーには笑いましたね。
ヅラが燃えてキャップファイヤーは可哀想ですよ(´Д`;)

千聖の担当B6は一だったのですが、彼は横からみているぶんには普通のいい人でしたね。
まぁ、名前はかなり覚えていなかったようですが(´Д`;)
昔はかなり不良だったんですけどねぇ。
不良が更生するといい奴になるパターンかね?
あとアニマル軍団はいったいなんなんだか。
可愛いけどね(・∀・)

前作もそうでしたが、試験のクイズは面白いですね。
いろいろな雑学が学べていいですよ。
クイズゲームとか好きですしね( ´ー`)
嫁と解るジャンルが異なるのも面白かったですよ。

嫁的には千聖は方言萌と男子料理萌えキャラだったそうで。
たしかに方言は可愛かったですね(・∀・)
小腹のすいている時間にお好み焼きとか焼かれるとたまらんですよ(´Д`;)
体育祭でバーベキューをしていて先生達が集まってくるのも変な学校ですな。
彼はどちらかというとツンデレ?系でデレると凄い勢いでデレてましたね。

このゲームで嫁として許せないのは接吻の際の効果音が嫌なのだそうで。
たしかに、あそこだけナマナマしいというか、バックラッシュのキスシーンを思い出すというか(´Д`;)
とりあえずキモイので止めて欲しいところですなぁ。
ただ、一人で接吻シーンをプレイしていると悶えているそうで。
自分が傍にいるときは恥ずかしくなるとか。
なんだかねぇ(´ヘ`;)
ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付きビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き
(2009/03/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : □Vitamin Z□
genre : ゲーム

Vitamin Zはポペラ面白いらしい

嫁がVitamin Z開始したのですが、かなり面白いようですね(・∀・)

今日は嫁の仕事がお休みということでVitamin Zを開始したそうなのですが、昼休みのメールでかなり面白いと興奮して送られてきましたよ。
こっちはモンハンの上位ガノトトスと戦っていましたけどね(´Д`;)

帰ってきてから聞いてみたら、昼ごはんも食べないで遊んでいたとのこと。
いや、きちんと家事はやってからですけどね。
嫁がこんなにゲームに嵌るのは遥か4以来ですな。
ときめもGS2やコルダ2fは携帯機ということで、そこまでどっぷりと浸かってませんでしたからね。

今回は上から順に攻略するとのことで、天十郎から始めたそうで。
嫁は前作のXのお気に入りが翼ということもあり、担当のB6が翼なのも決め手だったみたいです。
翼の時は恋愛もよかったんですが、生徒としての成長がすごく感動してたようなのですが、天十郎は翼よりも良い子だったので、恋愛の方にときめいたようで(・∀・)
翼は性格悪かったですからね、その分人としての成長に感動したんでしょうなぁ。
嫁としてはノマカプで十分おいしかったのですが、千聖とのBLがありそうだと言っておりましたよ(´Д`;)
とにかく天十郎は可愛いかったと興奮しておりましたよ(・∀・)
あと嫁曰くP2はどう考えてもBL、それ以外ありえないと興奮しております(´Д`;)

しかし、相変わらずビタミンははっちゃけているようで、しゃべり方から、登校の仕方、教師の登場シーンとかは面白いですな!
GTRの登場シーンは自分好みですな(´∀` )
手芸騎士とかアホだろう(褒め言葉です)

B6は相変わらず悟郎ちゃんはポペラいっているし、トゲーは可愛いですね。
ただ、前作をプレイしていないとB6はなんのこっちゃでしょうなぁ(´Д`;)
嫁的にはB6の恋愛エンドがないのがとても良かったそうです。
やっぱり前作の感動がありますからねぇ。
アンジェリークの守護聖さまは浮気ばかりでいかんということですな(´Д`;)
ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付きビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き
(2009/03/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : □Vitamin Z□
genre : ゲーム

嫁が突然夏目友人帳に嵌りました

嫁が突然夏目友人帳を買ってきて、嵌りましたよ( ゚∀゚)ノ
いや、毎回突然嵌りだすからびっくりしますよ。

前々から夏目友人帳は面白そうだと思っていたのですが、嫁は大のお化け嫌い。
お化けというか幽霊?
とにかく霊的な物がとにかく苦手なんですよねぇ。
そんな訳で、夏目友人帳の購入を躊躇っていたら、突然買ってくるんだもんなぁ(´Д`;)

まぁ、結果としては夏目友人帳は嫁的にOKな漫画だったようで、とても楽しく読ませていただいておりますよ(・∀・)
なんといってもにゃんこ先生が可愛いからなぁ(*´д` *)
猫好き夫婦にあれは反則だべ。
ストーリーも基本的に感動系で、泣ける話も多くて実に満足ですよ。
ちょっとアニメも借りてきて見ましたが、アニメも良い出来でしたね。
続が終わった後に嵌ってどうすんだという気もしますがね(´Д`;)

ちなみに、嫁が安心して読める霊的な漫画は拝み屋横丁は問題ないみたいで。
まぁ、あれは基本コメディだもんな( ´∀`)
百鬼夜行抄は文庫で集めているんですが、嫁が怖がって封印中(´Д`;)
そういえばムヒョも前半の頃は怖がってしまいこんでいたなぁ。
本当に苦手なんですよね(´・ω・`)
夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
(2005/10/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

嫁がギムナジウムカフェへ行ってきましたよ

昨日嫁が大学時代の友人たちとギムナジウムカフェ エーデルシュタインへ行ってきましたよ( ゚∀゚)ノ

応援リンクにギムナジウムカフェ エーデルシュタインを登録してから漸くレビューですよ(´・ω・`)
なかなか原宿に行く機会がなくてねぇ。

それはさて置き、嫁の感想としては、とてもよかったそうですよ。
店員というか生徒さん達は結構勝手気ままに動いていて、よく話かけてくれるそうです。
日誌に書いてあった鳥の絵がかなり前衛的な絵で笑っていたら、ある生徒さんが話かけてくれていたのです。
後で気づいたら、その生徒さんが書いた鳥だったみたいで、思いっきりスルーして悪かったなぁと思ったそうで(´Д`;)
まぁ、気付かなかったんじゃそうがないわな。

下の写真は嫁が注文したハニートーストです。
ギムカフェ
嫁としてはもっとハニートースト!的なものを想像していたみたいですが、これはこれでとても美味しかったそうで(・∀・)

なんだか楽しそうでよかったですよ。
今度は自分も行ってみたいものですねぇ。

ちなみに自分は自宅で新しく来たPCのセットアップをしとりました。
いままで使っていたノートPCがかなり不調で、ブログを書くのも重くて辛かったので(´Д`;)
かなりサクサク動くようになったので、ソードワールドのリプレイも書き進めることができるようになりましたよ。
リプレイは来週末にはあげられそうかな?

何より、何時のころからかカクカク動画になってしまったニコ動が詰まらずに動いてくれるのがうれしい限りですよ。
昨日はギムカフェから帰ってきた嫁とずっとボカロを見ていました(・∀・)
今月は書きやくなったので、ブログもなるべく更新したいものですねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

HR5になりました

MHP2Gですが、ハンターランキングが5まであがりましたよ( ゚∀゚)ノ

HR5になるための緊急クエストのラオシャンロン亜種対策に火事場装備を作ることにしました。
今までラオは撃退のみで、討伐できなかったですからね(;´Д`)
まして、今回は上位の亜種となると火力不足は必至というわけで村下位のモノブロス亜種を乱獲してきましたよ。
10匹倒してモノブロスハートが一個も出なかったけどね(´・ω・`)
まぁ、以前普通にクエスト攻略の際に貰ったのがあったのでモノデビル一式揃えることは出来たんでいいんですが、物欲センサーには困ったもんだ。

とりあえず下位のラオで火事場を試してみたところ見事討伐成功(・∀・)
これならばと緊急クエストに挑みましたが、やっぱり撃退止まりでした(;´Д`)
たしかに手数が足りなかったような気もしたので、また今度チャレンジしてみます。
ラオ亜種素材で片手剣の強そうなの作れそうだしね。

HR5になったおかげで、採掘と虫の農場を拡張したらまたポッケポイントが不足がちに(;´Д`)
特別訓練で残っているラージャンでもクリアしてくるかねぇ。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
