[PR] 歯周病



G2へランクアップ

MHP2Gですが、G2にランクアップしました(・∀・)

ダークネスでトトス、ジャガーノートでザザミがかなり楽になったので、素材集めも順調にいきました。
ザザミZセットでダークネスを担いで、ガード性能+1、業物、高速研ぎ石or捕獲の見極めの素敵装備でババコンガ亜種に挑んだのですが、どうも上手くいかなくて時間がかかってしまいました(´・ω・`)
まぁ、もともと牙獣系は苦手だったのもあるんでしょうがね。
ならばとヘルスティンガーを担いでみたらかなり楽になりましたよ(・∀・)
やっぱりガンランスはいいねぇ。
明らかにダークネスのが強いのに、ヘルスティンガーのが早く、確実に戦えましたからねぇ。
使用回数が400オーバーのガンランスと30回程度のランスで比べてみる方が間違っている気もしますがね(´Д`;)

しっかりと大連続も終わらせてから絶影に挑みました。
ナルガのブレードは切れ味が紫でないと弾くということなのでガンランスを吟味したんですが、匠ありで紫の武器の少ないこと(´・ω・`)
ティガ、ナルガ製の武器以外は海神槍リヴァイアサンしかないでやんの。
属性的にリヴァイアサンは無いし、轟銃槍【虎砲】 、ヒドゥンガンランスともに上位武器だと不安なので結局ダークネスのお世話になることに。
モンスターハンターでナルガ倒すところまで行ってたしね。
ランスの対ナルガはプレイ動画とかを見ると、華麗なステップで翻弄しているものが多いのですが、とてもじゃないが真似できませんよ(´Д`;)
ガードで固めて隙見てつっつくしかできないのがなんとも。
以前よりは閃光→音爆弾のコンボが出来るようになったのは大きな点でしたよ。

G2に進んでからは先ずはギザミ装備だろうとジャガーノート担いで蟹退治にいそしんでいました。
ギザミ亜種には苦労させられましたが、なんとかスカルギザミマンの最終形の装備も整いましたよ(・∀・)
これを手始めに、他の防具や武器も揃えていくつもりです。
しかし、G2は欲しい素材がたくさんあってこまりますなぁ。
ナルガ、ヴォルガノス、ブランゴは武器防具ともに欲しいのがたくさんありますからねぇ(´Д`;)
ヴォルガノスは初見でオオムラサキバサミIで挑んでみたら、のこり3分捕獲でした。
相手の攻撃がどんなもんか分からなかったので、ザザミZの根性とランナーの防御スキルでいったのもあるんでしょうが、きついですなぁ。
今度は火力スキルで挑んでみますかねぇ。

ちなみに、ナルガも試しに心眼、業物、ガード性能+1のフルジェネレートを担いでみたら安定しましたよ。
これからはこっちのがいいかもしれんね(´Д`;)
ヴォルガノスも海滅槍アビスが出来たころもあるし、ガンランスでチャレンジしてみますか(・∀・)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

時代屋とキュアメイドカフェへ行ってきました

今日はあいにくの雨でしたが、嫁がBASARA仲間と一緒に時代屋とメイリッシュに行ってきましたよ( ゚∀゚)ノ

もうすぐ終わっちゃいますけど、BASARAの企画ものをやっているということで、行ってきました。
BASARAの企画商品を飲食すると、コースター(伊達と真田)がもらえるのですが、両方の店に行くと片倉も貰えるというようなコラボ企画なのだそうで。

時代屋は歴史のグッズ等を売っているお店で、カフェも併設されています。
歴史ものが好きな人はBASARAに限らずに覗いてくると楽しいと思いますよ(・∀・)
少なくともネットショップの商品を眺めていても楽しめましたしね。

以下が時代屋のBASARA企画の商品になります。

こいつは真田ドリンクで、味はかき氷のイチゴ味だったそうで(´Д`;)
真田ドリンク

こっちは毛利をイメージしたおもちで、三本の矢に見立てた三つのおもちなんだそうで。
こちらは普通に美味しかったそうです。
毛利
ちなみに、この毛利のおもちはBASARAとは関係ないメニューですので、ご注意を。

キュアメイドカフェは普段はメイド喫茶なのですが、よくこういった作品とのコラボをしているそうです。
なかなか落ち着いた感じの店で、普段の日にいってもランチが美味しかったりする本格派?なお店ですよ(・∀・)

こちらは真田のみたらし団子
見てわかるとおりに六文銭をイメージしてるんでしょうなぁ。
真田

こっちはまつの気持ちでございますセット
なかなかお得感のあるメニューだったそうです。
普通に上手そうですなぁ(・∀・)
まつ
他にお仲間が注文したものに、征天魔王の浪速カレーがあったそうですが、これは後味が辛狩ったみたいですので、辛いものが苦手な人は避けた方がいいかもしれませんね。

そして、そろったコースター3種類
コースター

31日までの限定企画なので、BASARA好きでまだ行かれていない方はこの週末にでも行ってみてくだされ( ゚∀゚)ノ
ただ、週末のキュアメイドカフェはとても込んでいるそうなので、気をつけてくださいね(´Д`;)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 戦国BASARA
genre : ゲーム

なんて素敵なダークネス

MHP2Gですが、G級ですぐに作れて強い武器というのを調べて、ハンマーのジャガーノートで蟹退治に勤しんでいましたよ( ゚∀゚)ノ

ジャガーノートは強かったですよ、実にね。
以前マックで落としておいたアメザリカーニバルもこいつのおかげでクリアすることができましたからね(・∀・)
一応はじめはガンランスのフルジェネレートでチャレンジしたんですが、亀になってガード突きをしていたのですが、ギザミの地中からの攻撃、頭上からの水攻撃にやられて断念(´・ω・`)
ジャガーノートを担いで再チャレンジして、とにかくザザミの方を殴るようにしていたらザザミを倒せました。
後はギザミを丁寧に戦うことで、2乙しながらも何とかクリア(・∀・)
クリアしたはいいけど、アメザリクロウの作成には素材が足りなかったので、もう一度挑戦したら、今度は1乙もしないでクリアできました( ´ー`)
う~んハンマーは甲殻類に実に強いですな。

そして、今度はランスのお勧め品であるダークネスを作ってみました。
こいつが1本でG級クリアできると言われているものなので、期待して上位のディアに試し切りに行きました。
そしたら、ガンランスとの操作性の違いに戸惑って、ガンランスのが強かったですよ(´・ω・`)
いや、明らかにランスに不慣れなのが原因なんですけどね。
懲りずにG級のガノトトスに担いで行ったら、これが楽勝に(・∀・)
トトスは痺れやすくて、効果時間も長いからとても使いやすかったですよ。
麻痺中は腹が下がるので上突きがガシガシ入るしね。
ヒットストップがこんなに鬱陶しいと思ったのは初めてでしたよ(´Д`;)
ガンランスでG級トトスもいけるのですが、切り上げが足に吸われたり、ガード突きが腹に届きにくかったりとやり難かったのでね。
よく、トトスはガンナーが楽だと言われているので、以前弓でチャレンジした時ははいずりにやられまくって酷い目にあいましたよ(´Д`;)
あれ以来、トトスはガンランスオンリーだったのですが、これからのトトス狩りはダークネスに決まりですね(・∀・)
調子に乗ってモンスターハンターにダークネスで挑んだら、ラージャンまで残り12分のところまで来たところで、あっさり3乙で終わりました。
思っていたより行けたので、ランスでティガとナルガに慣れればもっとタイムが縮むかもしれないですな。
まぁ、ラージャンをどうにかしないといけないですけどね(´Д`;)

いつかはガンランスでモンスターハンターをクリアしたいものですよ( ´ー`)

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

強敵ねこむら現る!

嫁が先日、昔の職場の友人と池袋へ遊びに行ってきました。
年齢は少し離れているのですが、同じ誕生日、同じ血液型でなんかうまの合う人みたいで、時々遊んでいるみたいです( ´ー`)

今旬の話題はシンケンジャーとディケイドだそうで(´Д`;)
嫁は最近特撮を見始めたわけですが、友人の方は以前から見ていたみたいですからねぇ。
まぁ、テニミュにも嵌っていたようですから、さもありなん。

サンシャインシティへ行った際に、ビルド・ア・ベア ワークショップなるお店を見つけて大興奮したそうです。
なんでも、自分で熊や猫のぬいぐるみの側を選んで、その場で綿詰めをしてくれて、綿の量も自由に調整できるそうです。
仕上げにハートも入れてくれて、出来上がり。
さらに洋服、鳴き声とかが出るギミックの有無等さまざまなカスタマイズが出来てとても楽しかったそうですよ(・∀・)
お迎え用の証明書まで付いてきて、迷子(子供が紛失)が届けられた場合にはバーコードで持ち主を特定してくれるサービスもありました。
いやぁ、面白いシステムですねぇ。
これは子供に受けるでしょうなぁ( ´ー`)
まぁ、嫁にも大受けだった訳ですが(´Д`;)
ねこむら
この子が家にきたねこむらちゃんです。
鳴き声付きの子にしたんですが、これが家の猫ののんのんに大不評(´Д`;)
鳴き声を鳴らすと凄くおびえて逃げ出してしまいましたよ。
のんのん
怯えて隠れるのんのん。
まぁ、のんのんは夜な夜な騒いでは嫁を起こすので、いい薬になるかもしれませんけどね。
拗ねて隠れてしまうと寂しいですけど(´・ω・`)
難しいですなぁ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

G級赤フルは化け物か!

MHP2Gですが、ミラルーツも無事倒せましたよ( ゚∀゚)ノ

1戦目は増弾覇弓レラカムトルムで翼と角の部位破壊が完了。
リサイタルで1乙した以外は特に問題なく撃退できました(・∀・)
これなら、弓が楽だろうと2戦目に挑み、目の部位破壊までいったはいいのですが、怒り始めてからどうにもうまくいきませんでした(´Д`;)
硬化するのはともかくとして、頻繁にリサイタルをするので、まだどう避ければいいのかわからないまま3乙。
再度チャレンジしてみてもあっさりと3乙くらったので、ここはいよいよ落雷をガードできる砲術王ガンランスの出番だなとアタックしてみましたよ。
これが功を奏して、落雷をめくられて1乙した以外は着実に砲撃と爆弾を当てることができて無事に討伐できましたヽ(´ー`)ノ

これで集会場の上位は全クリアしたので、いよいよG級を始めることに。
とはいっても例によって上位で作れる武器が残っているので、素材が集めやすくなるようにG1で作れる武器をまずは作ることにしました。
ガンランスがメインで欲しいのがリオ夫妻の紅玉となると、希少種の弱点の雷属性のフルジェネレートが一番だろうとフルフル狩りに。
白フルは結構簡単に落ちたのですが、赤フルのタフなこと(´Д`;)
1匹だけので35分くらいかかって、2匹のは残り2分を残すところで捕獲できましたよ。
1匹だけならともかく、2匹のは頻繁に合流するし、エリア5の棒立ち状態もすぐにエリア移動するしでなかなか手数が増やせなくて悶々としていましたよ。
フルジェネレート自体は赤フル素材はいらないので、おとなしく白フルを狩ることにしますよ(´・ω・`)

赤フルを少しでも楽に倒せるように海神槍リヴァイアサンを作ろうとトトスに挑んでみたら、これはこれで足ふみで削られたあとに、1ミスで乙をしまくって、こっちもいやになりましたよ(´・ω・`)
これがG級、恐るべし。
これは防御でもあげるかねぇとザザミ、ザザミ亜種に挑み、こっちは比較的楽に戦えました。
キングチャチャブーに辛酸をなめたことから用意しておいたジャガーノートを試しにザザミに使ってみたら、面白いほど楽に倒せてしまいましたよ(´Д`;)
ハンマー強いなぁ。
まぁ、ザザミにハンマーは鉄板の相性というのもあるのでしょうがね。
ハンマーに嵌りそうですが、たとえ時間がかかってもガンランスを担いで戦いますよ(・∀・)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

鬼太郎茶屋に行きたいねぇ

最近嫁が鬼太郎茶屋にとても行きたがっております。
もともと水木しげるが好きでしたからねぇ。
来月にでも時間をつくって行ってみたいとは思っています( ´ー`)

まぁ、そんな訳で嫁の鬼太郎に対する熱き思いを静めるために、妖怪本舗でTシャツを購入しましたよ( ゚∀゚)ノ
目だまのおやじ
これは自分用の目玉のおやじTシャツ。
なまけ者になりなさいのメッセージが良いですなぁ。
まぁ、基本的になまけ者ですけどね(´Д`;)
嫁は一反もめんと猫娘のTシャツを買っとりました。

今度、ゲゲゲの女房が朝の連続テレビ小説でドラマ化されるとのことで楽しみにしていますよ。
朝の連続テレビ小説なんて、小学生のころに学校へ行く前に見た以来ですな(´Д`;)
そもそもドラマ自体見なくなったからねぇ。
一番最近で見ていたのは花男ですからね(´Д`;)
テレビもほとんど見ないので、続けて見れるかすでに不安ではありますな。
とりあえずは本を購入して読んでみようと思っています( ´ー`)
ゲゲゲの女房ゲゲゲの女房
(2008/03/07)
武良布枝

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

漸くミラルーツが出たよ

MHP2Gですが、漸くミラルーツのクエストが出ましたよ( ゚∀゚)ノ
とはいっても集会場上位ですけどね。

テオの討伐数が足りなかったので、チキン戦法で倒した後に何が足りないと思えばミラ種も3匹討伐しないといけないのね(´Д`;)
普通にミラボレアス、ミラバルカンと2匹は倒している訳ですから、後1匹足りなかったわけですな。
バルカンは前回部位破壊できてなかったので再チャレンジするべきか、楽な無印ミラにするべきか悩みましたが、またあの苦労をするのは避けたかったので無印にしときました(´Д`;)
硬化したり、メテオで1撃乙はやっぱり避けたいですからねぇ。
せめて根性のスキルがだせるG級装備でないとやってられませんよ。

そんな訳で、ミラボレアス原種の方に挑んだのですが、さんざんバルカンで鍛えられたこともあって弓だと一方的に攻撃できましたよ(・∀・)
2戦で部位破壊は完了したので、3戦で終わるとおもったのですが、しぶとく逃げられました(´Д`;)
増弾覇弓レラカムトルムで3回挑んだのですが、部位破壊も終わったので4戦目で龍弓【山崩】の拡散強化でいじめたら15分針で討伐できました。
解ったことは、連射で部位破壊が終わったら、拡散に切り替えた方が楽そうだということですね。
バルカンやルーツは中盤以降硬化されてしまうというのもあって、拡散のがよさそうですしね。
まぁ、一番は砲術王ガンランスなんだろうなぁ。
ルーツの落雷はガードできるそうだし、ルーツに挑む際は前半は弓で部位破壊して、その後砲術王ガンランスで挑むのがよさそうですね(・∀・)
それでなくてもガンランスが一番の相棒ですからねぇ。
できればこいつだけで全クエストクリアしたいものですが、なかなか上手くいきませんなぁ(´Д`;)
特にラージャンはガンランスで戦うと苦痛以外の何物でもないからねぇ。

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

対ナズチ猫

MHP2Gですが、G級に上がりはしたものの、今だに上位の残クエストに四苦八苦しています(´Д`;)

というか、ミラボレアスが強いですよ(´・ω・`)
ガンランスで頑張っていましたが、どうにもジャンプブレスがよけれなくてね。
他のモンスとの癖でついガードしてしまって乙ってしまいます。

しょうがないので、ミラは弓で対応することに。
増弾覇弓レラカムトルムで部位破壊しつつ黒龍の方は結構安定してたたかえました(・∀・)
問題はミラバルカンの方で、怒り状態になるとメテオで1激で乙してしまうんですよね。
他の攻撃でも簡単に乙しますが、メテオ以外は結構よけれるのでなんとかなっているんですが、どうにもメテオに当たってしまう(´・ω・`)
右足付近がメテオ来ないことはわかっているんですが、まだまだ立ち回りが甘いですね。
結局3乙を何度も繰り返した結果、部位破壊が終わる前にダメージ蓄積で倒してしまいましたよ(´Д`;)

ミラルーツはまだ条件が満たしていなかったので、ルーツを出すために下位のラオを退治してきました。
いや、ハイニンジャソードに必要な角が1本足りなかったのでちょうどいいかなと。
他にはテオの討伐数が足りてなかったので、テオ狩りに。
テオはどうも苦手なのと、素材はそろっていたということもあって、討伐数が少なかったんですよねぇ。
クシャルも苦手ですが、素材のために結構狩っていましたからねぇ。
面倒なので、街テオで街の武装と爆弾でダメージを与えて段差からチキンに弓打って戦って角だけ折っておきました。
まともに戦うとどうしてもミスで1乙、2乙してしまうのでねぇ。
まぁ、こんな調子だとG級のテオで困ることになりそうですが(´Д`;)
その後ランダムでテオが出てこなかったので、クイーンレイピアに必要な霞龍の尖角集めにナズチ退治へ。
ナズチの素材はベナムデコロンに使ってしまっていましたからね。

ナズチは双剣なら1戦討伐が簡単に出来るとのことなので、前もって作っておいたゲキリュウノツガイを担いで挑みました。
その際に活躍してくれたのが、対ナズチを想定したバランス切断猫のボンド君。
龍属性の攻撃と爆弾でナズチを怯ませようと育てていた猫なんですが、凄い活躍でしたよ。
小タルでの怯みを誘発、角を折るための龍属性の攻撃はもちろんのこと、研ぎ石使っている時に尻尾を切ってくれましたよ(・∀・)!
いやぁ、オトモアイルーが尻尾を切ったのを見たのは初めてでしたよ!
まぁ、そろそろ切れるかと尻尾に乱舞しておいたというのもあるんでしょうが、驚きましたよ(・∀・)
これからもナズチを狩るときはボンド君に期待してしまいますな!

ちなみにG級のクエストは、キークエストのヒプノック2匹以外は樹海素材ツアーでキングチャチャブーに2乙くらってからは行っていません(´・ω・`)
ガンランスでキングチャチャブーに行くのはやめた方がいいね。
メランジェ鉱石、ピュアクリスタル、マボロソチョウは農場でゲットしてためておいたフエールピッケルで増やしておきました。
これらの素材はためておいて損はないですからね。
早くG級をメインに進めたいものです( ´ー`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

銀河の歴史がまた1ページ

嫁の職場でよく銀河英雄伝説を読んでいるお客さんがいるらしく、あだ名は勝手に銀英にされているそうです(´Д`;)
まぁ、目立つ外見やら行動であだ名をつけるのは良くやることですからねぇ。
とりあえず、銀英また見たいなぁ。
あの話数は気合いれないと見切れないからねぇ。

それはさて置き、最近戦国武将ブームとかで女性がたくさん嵌っているということを聞きますね。
まぁ、戦国BASARA戦国無双から嵌った腐女子な方々が多いようですけど(´Д`;)
嫁も例にもれず武将好きですが、なかなか猛者で歴女としては10年選手ですよ。
なんでも前世が武将な某コバルト文庫に嵌ったのが始まりだそうで。
バレバレですが、作品名は恐れ多くて言えないそうで(´Д`;)
嫁としては青春時代のバイブル的な作品のようです。

当時としては珍しく友人と聖地巡礼とばかりに、城跡や信玄公祭りに行っていたそうですよ(・∀・)
あの頃はまだ聖地回りとかする人もいなく、普通に観光に来ている女子二人と思われたみたいで、地元のおじさん、おばさんに良く来たともてなされたそうです( ´ー`)
まぁ、京都で修学旅行中の中学生に同じ修学旅行生と間違われてナンパされるような二人組だったので、よほど幼く見られていたのかもしれませんが(´Д`;)
そして聖地巡礼していくうちに本当に戦国武将が好きになり、大河ドラマとかにもはまって、普通に武将縁の地への旅行が楽しくなったそうです。
武田二十四将に嵌り、特に武田 信繁(典厩)が特にお気に入りだそうです。
もともと、歴史好きで大学は史学科に進んだくらいですからねぇ。
司馬遼太郎も好きですしね。

そんな訳で、いまの流行りは10年前に過ぎた道だと言っていますよ(´Д`;)
とはいえ、戦国BASARAについて言えば実際の武将とは全く異なる存在ですからねぇ。
あれはあれでとても楽しんでいますよ( ´ー`)
PSPの戦国BASARA バトルヒーローズも気になりますが、モンハンがあるからねぇ。
安くなったら買ってみるかね。

ちなみに、今度BASARAで歴史に嵌った友人たちと小田原城にいくとか行かないとか。
きっかけはどうあれ、同ジャンルで楽しめるのは良いことですな(・∀・)
戦国BASARA バトルヒーローズ戦国BASARA バトルヒーローズ
(2009/04/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノe_04.gif

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

ついにG級へ

MHP2Gですが、漸くG級に上がれましたよ(・∀・)

村上位クエストをアカム未クリア時点で全クリアしたので、アカムに挑戦することにしました(・∀・)
はじめは巨体の所為でカメラワークがわけわからんことになっていましたが、なれれば大したことなかったですね。
まぁ、ガンランスはアカム初チャレンジのお勧め武器になっているくらいですからねぇ。
村アカムを攻略後のエンディングは面白かったですね。
前作のムービーにトレニャーが混ざってるのな(・∀・)

村アカムを倒したので、この勢いで集会場のアカムも倒すことに。
アカム攻略後はどうせなら農場を拡張したいので、ヒプノック2匹を倒して見事G級にあがれましたよ( ゚∀゚)ノ
まぁ、G級にあがったとはいえ、集会場上位クエストの古龍クエと村上位のモンスターハンターは未クリアな状態ですけどね(´Д`;)
モンスターハンターはいざ知らず、集会場の古龍はなんだかめんどくさくてねぇ。
素材自体は村の古龍で問題なく集めてしまったので、クリアするのが面倒になってしまいましたよ。

特にテオとクシャルはなんか苦手なので、なかなかやる気が出なくてねぇ(´・ω・`)
あの風圧と地形ダメージが鬱陶しくてしょうがない。
無効スキルをつければいいだけなんでしょうけどね(´Д`;)
まぁ、ナズチですら、油断すると1乙したりするからなぁ。
ミラボレアスに至っては初挑戦時に手も足もでないといった感じだったので後回しにしてしまいましたよ(´Д`;)
なんか大きいサイズの所為で攻撃の距離感がうまくつかめなくてねぇ。
ブレスも癖でガードしたら、ガード強化ないとガードできないと来たもんだ(´・ω・`)

まぁ、G級にもこれら古龍がいるのはわかりきっているので、苦手意識をなくすまでチャレンジあるのみですな!
大宝玉とかの話はよく見ますからねぇ(´Д`;)

とりあえずは上位の残りのクエストを消化していくことにしますよ( ´ー`)
しかし、先ほどクリアした夢幻泡影はひどいクエストでしたね。
キリン2匹同時で分断不可とかどんだけですか(´Д`;)
なんとかクリアしましたが、あれはもう2度とやりたくないですよ(´・ω・`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

何故かGW風邪ひきやすい

GWは何故か風邪をひいてしまって損をするんですよねぇ(´・ω・`)

今回も5/3のSUPER COMIC CITY 18に行き、嫁のために鉄道擬人化本を並んで購入してきたまでは良かったのですが、帰ってから妙に熱い。
体温を計ってみると37.7ありましたよ(´Д`;)
あまり熱っぽい自覚症状がなかったこともあって油断していましたよ。
こりゃいかんと水分を取りながら1日寝ていたら凄い汗をかいて熱は引きました。
いやぁ、時期的にインフルエンザが怖かったのですが、唯の風邪でよかったですよ。
まぁ、大事をとって4日はどこにもいかなかったですけどね(´・ω・`)
4日は映画を見に行く約束をしていたので、嫁には悪いことをしましたよ。

なんかねぇ、GWの次期は疲れが出るのか良く風邪をひいてしまって、以前は旅行先で熱を出してしまったこともありましたよ(´・ω・`)
せっかくの連休だというのに、これじゃ台無しですからねぇ。
体調管理はしっかりとしなくてはなりませんな。

話は変わりますが、このGW中に夫婦でブームが来たのが侍戦隊シンケンジャーでしたよ(・∀・)
たまたま猫がおなか空いたらしく朝の7時に起こされたので、ちょいと見てみるかと見てみたら面白いこと!
戦隊物は本当に久しぶりに見たのですが、これはクオリティ高いですな。
嫁がすっかり殿の魅力にメロメロでしたよ(・∀・)
嫁は特撮自体あまり興味がなかったのですが、シンケンジャーのおかげで特撮に興味津々でしたよ。
自分は仮面ライダー系が好きで、以前は良く見ていたので、これはいい傾向ですな( ´ー`)
これで未見の平成ライダーのDVDを借りてきても一緒に見てくれそうです。

嫁の殿に対する熱き思いを聞いていると、これはDVD購入もあるかもしれませんなぁ(´Д`;)
なんかフルメタに嵌ったころのようになっとりますよ。
そして、今回はリアルタイムな作品に嵌ったということもあって、俄然やる気満々みたいですからね。
これからは毎週日曜日が楽しみですな( ´ー`)
侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]
(2009/07/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

マ王退治

MHP2Gですが、村9のマ)王クエをクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

何やらG級の能力のあるディアブロスだと聞いていたので、気張っていったのですが大して苦戦せずに済みました(・∀・)
攻撃力がG級といえ、所詮はディアブロス。
ランス系の武器ならしっかりとガードしていれば倒せてしまえるものですね。
装備はヘルスティンガーを担いで、防具はスカルギザミ、斬れ味レベル+1、研ぎ石、ガード性能1のいつもの装備で挑みました。
潜り→突き上げをガードすれば尻尾がガラ空きですぐに尻尾がすぐ切れるし、壁に刺せば角も壊せますしね。
後は地道に隙をついて30分くらいで終わりましたよ。
もっと積極的に攻めれたかもしれませんがダメージ怖いしね(´Д`;)

マオウよりもグラビモスのがよっぽど苦戦しましたよ(´Д`;)
あの硬さだと心眼でもつけないとやっていけないし、ガード強化がないと懐にいるのが怖いしでガンランスで戦いにくいこと(´・ω・`)
弓でやったら楽でしたけどね。
セットで出てきたドスイーオスに1乙されたのは御愛嬌ですが(´Д`;)
オオバサミⅣだとドスイーオスとかに有効な攻撃を当てにくくて困る。
放置すると合流されてひどい目にあうしね。
片手剣が一番らくなのかもしれないなぁ。

村上位のクエもあとは大連続系をクリアすれば一通り終わるので、アカムにチャレンジする日は近いですな(・∀・)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


話は変わりますが、今日嫁が友人たちと池袋に遊びに行ってお土産を買ってきてくれました。
どら焼き好きだからうれしいですが、何故にBASARAか?
BASARA
なんでもBASARA祭りなんぞをやっていたらしく、1000円以上のBASARA商品でくじが引けたそうで。
お土産に何がいいか迷って、どら焼きを買って行くことに決めた時に、どうせだから1000円以上買おうといろいろ買ってきたみたいです。
どら焼きと一緒に写っている古銭チックなものが、1000円以上でもらえた物みたいですよ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
e_04.gif

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
