[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナズチ装備作成中

MHP2Gですが、竜王の系譜で天鱗が雄雌2枚手に入り、コウリュウノツガイを作成したのでナズチ狩りをしています( ゚∀゚)ノ

G級のナズチはコウリュウノツガイで1戦討伐できるから、古龍の大宝玉集めに良いと聞いていたのですが、どうにも2戦になってしまうんですよねぇ。
所詮は訓練所以外ではナズチにしか双剣を使ったことのない俄武器ですからねぇ(´Д`;)
とはいえ、2戦目は10分針で終わるので、他の武器を使うよりは早く終わるんだろうなぁ。
上手い人は他の武器でも討伐できちゃうんでしょうけどね。
まぁ、古龍の大宝玉も欲しいですが、G級のナズチ素材はガンランスのベナムデパルファン、弓のユミ凶に使いますし、防具もいい能力ですからね。
どの素材もきちんと役にたってくれていますよ( ´ー`)
しばらくはナズチ狩りにいそしみますよ。

G3で残っているクエストはティガとグラビ、ナズチ以外の古龍と大連続といったところです。
激昂ラージャンと最後の招待状は2乙しながらもクリアしておきました。
激昂ラージャンは討伐と、捕獲をしっかりとしといたので、勲章の生態研究報告書もゲットしましたよ(・∀・)
ただ、弓を使っておきながら、2乙してしまうのはやっぱり立ち回りに難ありなんだろうなぁ。
もっと上手くなりたいものですねぇ。

本格的にMHP2Gを始めて、半年を過ぎましたが、まだまだ出来ることがあるというのは凄いゲームですねぇ(´Д`;)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

劔岳 点の記見てきました

今日は劔岳 点の記を見てきましたよ( ゚∀゚)ノ

本当は真夏のオリオンを見ようと思っていたのですが、他の予定との兼ね合いで、こちらを見ることにしました。
いやぁ、この映画いいですよ(・∀・)
とにかく、山が凄い!

明治時代の陸軍参謀本部陸地測量部が前人未到といわれる劔岳へ登頂し、日本地図の空白を埋めるべく測量しにいくというのが大まかなストーリーです。
話としては基本的には淡々と山へ挑む姿が描かれているのですが、これ後で知ったのですが、空撮やCG処理に頼らずに撮影していたのというのですから凄い。
いや、これは言葉では表せないですが、あの山々を登る姿、風景はとても素晴らしいものでしたよ(・∀・)
あれを撮影するのに、どれほどの苦労があったかと思うと、感動しますね。
最近の映画はCGで誤魔化してしまいがちですからねぇ。

そして、話を締めるために測量部とは別に日本山岳会という連中がいて、初登頂を測量部と争っているんですよね。
陸軍上層部にとっては、遊び半分な山岳部には絶対に負けるわけにはいかんということで、測量部の面々は険しい自然のほかにもプレッシャーを受けることになります。
焦りの余りに隊員の一人がけがをしてしまったりとかね。
最終的にはこの山岳部とも和解して、ともに登山家としての仲間意識が芽生えることになります。
やはり、険しい自然を闘い抜くと一体感というものが生まれるんでしょうなぁ。

嫁としては、ところどころに登場するライチョウが可愛かったそうで(・∀・)
このライチョウ、物語の中でちょっとした活躍をするんですよねぇ。
自然は良くできていますな。

この大自然と撮影するのに、「これは撮影ではなく苦行である」「厳しい中にしか美しさはない」を基本方針として撮影していたというのですから脱帽ものですな(´Д`;)
鑑賞後の後味のいい映画でしたよ。
ただ、やはり淡々とした映画なので、そういった雰囲気が苦手なかたには退屈かもしれませんね。

映画を見た帰りに、地元のケーキ屋さんに寄ってきました。

これは、甘夏はちみつロールケーキ
ロールケーキ
しっとりとしたロールケーキで( ゚Д゚)ウマーでしたよ。

こっちはゴンドラというケーキ
ゴンドラ
そとの生地はナボナのような感じで、中はまるごとバナナという表現が解りやすいですかね。

どちらも美味しかったですよ(・∀・)
なんとなく映画の帰りにいつも立ち寄っているんですよねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : 映画感想
genre : 映画

10周年とか15周年とか

サモンナイト公式サイト10周年記念ページがオープンしましたね。

10周年といっても自分たちがサモンナイトに嵌ったのが2年前に4から始めたので、あれですけどね(´Д`;)
とはいえ、1発売当初からのユーザーには感慨深いものがあるんでしょうなぁ。
そしてついにサモンナイトXの発売日も決定しましたね。
なんでもイベントのフルボイス化するためだったとか。
なんだ、ちゃんとボイス入れれるんじゃないですか。
だったら、DS版の1、2もボイスいれてくれればよかったのに(´・ω・`)
ボイスのマスターデータが無くて採録する余裕もないという状態だったんですかねぇ?
まぁ、採録の場合すでに他界されている声優さんもいらっしゃいますからね(´・ω・`)
同じバンプレのスパロボでは代役が立てられているんだからなんとかなると思いはしますが。

10週年記念ページを見たところ、4以降のナンバリングタイトルの発売予定がないのが残念。
出来ればいつものシステムを踏襲した5がやりたいんですけどね。
まぁ、いつか出ると信じて、応援の意味も込めてXを購入することにしますよ( ´ー`)
気になるのはエクステーゼの横の?マーク。
これはエクステーゼを踏襲した続編的なものが作成中と期待してしましますよ(・∀・)
なんだかんだでエクステーゼはストーリーもよかったし、普通にゲームとしても面白かったですからね。
まぁ、定価で買うとボリュームの無さは顕著だったんでしょうけど(´Д`;)

それにしても10周年記念の壁紙がちょっと残念な出来なのはどうなんですかねぇ?
もう少し凝った作りにしてくれもよいでしょうに(´・ω・`)

そういえば、コーエーのネオロマンスも15周年でいろいろありましたけど、あれもかなりしょんぼりな出来だったなぁ(´Д`;)
特にネオロマンスは嫁がSFCのアンジェリークからのユーザーで、キャラソングCD等もしっかり購入しつつリアルタイムに共に過ごしてきたというのにこのザマだよ!
まぁ、例によって新作が出れば買うんですけどね。
さしあたっては、PSPの金色のコルダ2fアンコールを買う予定ではありますが。
後、コーエーといえば最近トリニティ ジルオール ゼロが発表されましたね。
ジルオールの続編とあって、期待したいところですが、PS3なのがハードルが高いですな(´・ω・`)

サモンナイトX ~Tears Crown~サモンナイトX ~Tears Crown~
(2009/11/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る

金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

竜王の系譜クリアでレアゲット

MHP2Gですが、竜王の系譜をクリアしたらいろいろレアがでました(・∀・)

レイアからは尻尾から秘棘、基本報酬から紅玉が、レウスからは基本報酬から天鱗がでましたよ(・∀・)
いやぁ、電銃槍フルボルトが出来たので試し切りにチャレンジしてみたらいろいろ出てきて嬉しかったですよ。

雌火竜の紅玉はなかなか出なくて作ってなかったオデッセイブレイドに使えるし、金火竜の秘棘はロイヤルローズ、ゴールドイクリプスに使えますからねぇ。
どれも片手剣だな(´Д`;)
雌火竜の天鱗はクイーンローズのために雌火竜の秘棘とろうと思って桜レイアを狩っていたら頭の部位破壊報酬で1枚だけゲットできているのでマスターオデッセイの素材にでもしますかね。
火竜の天鱗はエンデ・デアヴェルトに使うことは決定ですね。
対ナズチ用にコウリュウノツガイも作りたいからどちらももう1枚づつ欲しいところですなぁ。
まぁ、防具も作るとなればもっと必要になるんですけどね(´Д`;)

竜王の系譜は初回は1回もミスしないで攻略できたんですが、2回目は3乙してしまいましたよ(´Д`;)
閃光玉でピヨピヨしている間に先にレイアを狙っているのですが、ダメージを有効に当てるために羽を切ろうとすると閃光玉を投げた後のご機嫌に左右されますからねぇ。
尻尾回転ばかりされるとどうしたもんだか。
そうこうしているうち効果が切れて後ろからレウスの爪が来てこっちが毒&ピヨピヨ、レイアがまってましたと追撃のコンボはきついですよ(´Д`;)
夫婦の共同作業させないことが勝利の鍵なんだろうなぁ。
上手いことレウスを閃光玉で足止め出来るようになりたいですねぇ。

いろいろリオ夫妻の素材が集まったら、今度はグラビ、古龍に挑みますかね。
古龍はナズチ以外苦手意識があるので、しっかりと防具を揃えてからチャレンジしないとなぁ(´Д`;)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

モンスターハンタークリア

MHP2Gですが、ネコートさん最後のクエストのモンスターハンターをクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

なんだかんだでG3まで上がったので、今の装備ならモンスターハンタークリアできるんじゃね?
と思いチャレンジしたら見事クリアできましたよ(・∀・)

もちろん武器はガンランス。
担いで行ったのはヘルブリザードで、防具はスカルギザミマンの匠、業物、見切り1、ガード性能1で行きました。
持ち物は調合書1~5、回復薬G、秘薬、いにしえの秘薬と調合素材、力の護符・爪、守りの護符・爪、閃光玉と調合素材、音爆弾、落とし穴と調合素材、シビレ罠。
リオレウスに閃光玉5個で5分針、ティガに落とし穴、閃光玉5個で20分針、ナルガに落とし穴、シビレ罠と残りの閃光玉&音爆弾コンボで約20分残しでラージャンとなりました。
ラージャンには採取した携帯シビレ罠、支給大タル爆弾、落とし穴を使いました。
基本的に時計回りでラージャンの尻を突きまくって残り5分を切ったところで勝てましたよ(・∀・)
まぁ、ラージャンに起き上がりにビームを重ねられて1乙してしまいましたけどね(´Д`;)

イベクエを除けば最難関といわれるモンスターハンターがクリアできたのはうれしいことですね(・∀・)
しかもきちんとガンランスでクリアできたというのが自分としては嬉しいですよ!
それにしても、ヘルスティンガーで魔王、ヘルブリザードでモンスターハンターと難関クエストにはドドブランゴ素材のガンランスは大活躍ですな(・∀・)
いまもG3のディア退治に活躍中ですよ。
こいつはいい武器ですよ!

ちなみに、漸く夜砲が完成したのでシェンに担いで火事場2、貫通強化で挑んだら15分針で終わって笑いましたよ。
こいつは強いですなぁ。
今度ラオにも使ってみよう( ´ー`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

2週目&番外編クリアしました

サモンナイト3ですが、2週目をクリアし、さらに番外編もクリアしましたよ(・∀・)

2週目は嫁の要望通りにヤードエンドにしました。
レックスでヤードエンドはどうなのかとは思いますがね(´Д`;)
最後の先輩発言に嫁がときめいとりましたよ。
なんというか、アティよりもレックスのが萌えるんだそうで。
嫁はBLで情けない男がかかわるカップリングが好きだからなんでしょうけどね(´Д`;)

16話以降は2週目ということもあって、面倒なので強行突破とばかりにキャラがシュンしても無視して強引にクリアしてしまいましたよ。
フリーバトルでのレベル上げが面倒になってしまってねぇ。
霊属性の敵はいやだね、異常無効が多くてサクサクレベル上げができないのがね。
無限回廊でもよかったんですけど、あれはあれで難しいしね(´Д`;)
まぁ、そんな訳で適当にレベル28くらいまで上げたら強引にクリアしてしまいましたよ。
正直1~4のラスボスのなかで3が一番苦手というのもあるんですけどね。
ディエルゴさん、ランダム攻撃鬱陶しいですよ(´・ω・`)
強いわけではないけれど、ノーミスでクリアしようとすると、ランダム要素で酷い目にあうことが多いのがいかんですよ。
4のギアンは雑魚召喚も決まった位置なので封殺も容易なんですが、ディエルゴはそもそも雑魚を倒さないと攻撃できないというのがまた厄介ですよね。
レベル上げてしまえばどうということは無くなるんでしょうけど、ブレイブレベルのノリで挑むのは無謀ですな(´Д`;)

番外編はトリスでネスティエンド、護衛獣はバルレルのPS版初クリア時のパターンで開始しましたよ(・∀・)
いやぁ、懐かしいメンバーが使えてよかったですよ。
特にケルマが使えるのが良かったですね(・∀・)
2の番外編でも金の派閥の兄弟が使えましたしね。
大人になったベルフラウはアティに似ていましたね。
ここで気づいたのですが、1週目のアティ&ウィルのクリアデータをこの番外編のセーブデータで上書きしてたんですよね(´Д`;)
いや、てっきり生徒も選べるものだとばかり思っていたのでかなりガッカリしてしまいましたよ(´・ω・`)
セーブデータの容量がカツカツで、空けるのも面倒だし、2週目のクリアデータがあれば大丈夫だと思ったんですけどねぇ。
1週目のデータも15話でエンディング選択用に残しているのがあるので、これを再利用すれば大人ウィルも見れるようになるんでしょうが、上にも書いたように終盤は面倒だからねぇ。
しばらくはやらないでしょうなぁ。

しかし番外編のヒロインはパッフェルさんでしたね。
出番は少ないけれど、最後は見事に持って行ってくれましたよ。
実に可愛いですよパッフェルさん。
嫁もヘイゼルがメイメイさんと旅立つところで萌えていましたよ(・∀・)
そういえば、メイメイさんをラスト用に育てていたのに、このイベント後パーティーから抜けていたのは衝撃でしたよ(´Д`;)

やっぱりサモンナイトは面白いので、正当な続編に期待してしまうのですが、出ないものですかねぇ( ´ー`)

サモンナイト3 PlayStation 2 the Bestサモンナイト3 PlayStation 2 the Best
(2005/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

G2制覇

MHP2Gですが、漸くG2を制覇しましたよ( ゚∀゚)ノ

まぁ、制覇といってもクエストを全クリアしただけで、素材は全然集まってないんですけどね(´・ω・`)
素材といえば、大連続狩猟のナルガから天鱗がでたので噂の夜砲を作ろうと思ったら重竜骨がたりなかったですよ。
重竜骨はいろんなクエストでゲットできますが、その分大量にゲットとはいかないのが面倒なんですよねぇ。
そんな訳で、G2最後のラオシャンロン退治に夜砲を持っていくこともなく、火事場2、貫通強化の覇弓レラカムトルムで撃退しときました(´Д`;)
いや、この際さっさとG3に行った方がいい武器作れるので、素材集めは後回しにしようかと思いまして。
ラオ退治はG3の古龍出現条件だったのでクリアしておきたかったですからね。

という訳で、現在はヤマツカミとバトル中です。
暁丸・覇の頭、胴、腕とザザミZの腰と足でガード性能、ガード強化、根性な装備を作ってヘルブリザードで挑んでいますよ。
はじめは吸い込みに対応できなくてピンチになったり、回転アタック時に落ち込もうとして間に合わずに1乙したりとダメダメでしたよ(´Д`;)
まぁ、動画も見ないで初チャレンジならこんなもんですかねぇ。
今もバトル中ですが、さっさと倒してG3に行きたいものです。
いやね、G2だとガンランスの火属性と雷属性の切れ味紫の武器が作れなくてねぇ。
ナルガやゲリョス用に切れ味紫のガンランスが欲しかったんですよね( ´ー`)
まぁ、G3に行った行ったで苦労するんでしょうけどね。

予定としてはディアブロスが得意なので、あいつから攻略していって武具を揃えていくつもりです。
グラビは弓で対応すればなんとかなるだろうしね。
ティガとリオ希少種は電銃槍フルボルトまでお預けかねぇ。
古龍は適時対応といったところですか。
とりあえずはコケの生えたタコ退治にいそしむことにしますよ(・∀・)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

やっぱりフリーバトルのが難しいだろ

再開したサモンナイト3ですが、15話まで進みましたよ(・∀・)
なんだかんだで慣れているサモンナイトのシステムと、2週目ということででんちマンの活躍によりサクサクとすすんでくれましたよ( ´ー`)

しかし、以前にも愚痴ったことがあると思いますが、本篇よりもフリーバトルのが明らかに難しいのはどうなのよ?
後半のフリーバトルの敵は亡霊系が多くて状態異常が効きやしない(´Д`;)
それでいて敵側は状態異常攻撃をしてくるんだからねぇ。
ブレイブを意識したレベルだと、最適化されたメンバーじゃないとフリーバトルのクリアが出来なくなってくるんですよね。
フリーバトルが苦手なメンバーだとファルゼンあたりのMDFの低さは致命的ですね。
集中的に召喚術をくらうとペコが隣にいても落ちてしまいますからねぇ(´Д`;)
結局は海賊一家とマルルゥ、アルディラ+近接の強くてMDFが極端に低くないキャラがいつものメンバーになるんですよねぇ。
海賊一家は場合によってはスカーレルが外れてアズリアになることもありますけど。
今も15話のレックス、ベルフラウ抜きのフリーバトルに四苦八苦していますよ(´Д`;)
まぁ、全滅させなくても途中の撤退で経験値やお金、プレゼントアイテムは貰えるのでそれの繰り返しで我慢していればどうにかなるんですけどね。

ちなみにエンディングは嫁のリクエストでヤードを狙っております。
なんかアティよりもレックスのが好きみたいで、情けない男はBLに限るそうで(´Д`;)
一応セーブデータは取っておいてあるので、アルディラ、アズリアあたりのエンディングは狙えるようにはしているんですけどね。
15話をクリアすれば16話、最終話だけとなるので、とっととクリアして番外編をやりたいものです( ´ー`)
サモンナイト3 PlayStation 2 the Bestサモンナイト3 PlayStation 2 the Best
(2005/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る


話は変わりますが、今日は久しぶりにソードワールド2.0のセッションを行いました。
時間がきつかったので途中中断してしまいましたがね(´Д`;)
なかなか時間を合わせるのが大変ですが、やっぱりTRPGは面白いねぇ。
8月に出るアルケミストワークスにも期待していますよ(・∀・)
なにせ一般技能の公開ですからねぇ、設定厨心をくすぐりますなぁ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

やっぱりガンランスだね

MHP2Gですが、相変わらずG2で素材集めに勤しんでいます(・∀・)

とりあえずリオレイアを倒したら尻尾から秘棘が剥ぎ取れたのでゴールドマロウ改を作成。
火属性の良武器が出来たので久しぶりに片手剣を担いでドドブランコ狩りをしてきました。
非怒り時に閃光玉でなんか威嚇している時、怒り時にシビレ罠で早々に牙を折って闘っていたので、結構簡単に狩れましたよ(・∀・)
愛槍ガンランスだとドドブランコみたいに動き回るのは面倒だし、さらにあの雑魚召喚が本当にうざいんですよね(´Д`;)
火のガンスはナナ=フレアか熔銃槍ヴォルケーノなので匠を入れても切れ味が白止まりということもあってねぇ。
ゴールドマロウ改のおかげでガンランスのヘルブリザード、片手剣の氷牙、弓のグラキファーボウⅡ、アイシクルボウⅡが完成しましたよ(・∀・)
防具のブランゴXも作りたいところですが今のところは必要でないので後回しにしときました。

今度はドドブランゴ亜種に同じ片手剣の氷牙を担いで行ったところ初見ということもあって苦戦してしまいましたよ(´Д`;)
あの岩投げが雪玉投げと軌道が異なるのになれるのと、潜りからの岩投げが鬱陶しくてねぇ。
何とか1乙もしないで倒せたのですが、貴重なハチミツを使い切ってしまいましたよ(´・ω・`)
これはいかんとヘルブリザードを担いで挑んだら意外にも簡単に行けました。
やっぱりガンランスはいいね!
まぁ、ドドブランコでうざかったのは雑魚召喚だったということですな。
雑魚がいなければドドブランコなんぞ恐れるに足らずといったところですな(・∀・)
・・・後ろ脚の肉質が固いことを知ったのはあとのことでしたけどね。
片手は後ろ脚ばかり切っていたから時間がかかっていたんだなぁ(´Д`;)
そんなこんなでデゼルトスリングも完成することができました。

今は何となく飛ばしていたガルルガ退治に勤しんでいます。
ガルルガは散々ガンランスで倒してきたのでお手の物なんですよね。
海滅槍アビスでサクッと片耳ガルルガを退治して、二匹討伐に挑んでいるところです。
やっぱりガンランスにガルルガ武器がなかったことが後回しの理由でしょうね(´Д`;)
片手剣のガルルガ武器も使いにくいしねぇ。
弓はかなり使えるみたいですので期待していますよ(・∀・)

キークエストは終わっているので、先にヤマツカミに挑むか、G2全クエを消化すべきか、素材集めをするか悩ましいですなぁ。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

正々堂々と試合開始

Wiiで発売されるスーパーロボット大戦NEOなるものの情報が公開されましたね(・∀・)

参戦作品がすごく偏っていて、自分たちの世代である20代後半から30代前半の人間にはたまらないラインナップになっていますな(*´д`*)

参戦作品は
マジンガーZ
グレートマジンガー
獣神ライガー 
新ゲッターロボ 
戦国魔神ゴーショーグン
NG騎士ラムネ&40 
銀河旋風ブライガー
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー 
熱血最強ゴーザウラー 
完全勝利ダイテイオー 
疾風!アイアンリーガー 
機動武闘伝Gガンダム
覇王大系リューナイト 

エルドランシリーズはGCとかで出ていたので出るとは思っていましたが、ここで勢ぞろい。
しかも雑誌で連載されていて映像化されていないダイテイオーが出るとか凄いですね!
いままでのスパロボでいうと映像化されていないで参戦したのはクロスボーンガンダムくらいですからねぇ。
ダイテイオーはクロスボーンというよりもセンチネルな位置づけですからよく出したものです。

そして、遂に参戦したラムネ&40とリューナイト!
ラムネは小学生のころ、リューナイトは中学生のころに夢中になった作品ですね。
いやぁ、リューナイトはともかくラムネが来るとは思いませんでしたなぁ。
ラムネは自分よりも弟や妹が好きでね。
弟は無印派、妹は炎派でしたよ。
自分は炎は全く見ていないので知らないんですけどね(´Д`;)
OVAはみたんだけどねぇ。
ダサイダーのダジャレと熱血圧が楽しみですなぁ。
リューナイトは当時の仲間内での受けがよくて良く話題になっていましたなぁ。
リューパラディンロードゼファーのかっこよさは異常。
そして厨心を刺激したガルデンとダークナイトシュテルはいい思い出ですな。

一番の意外性はやっぱりアイアンリーガーでしょう。
これロボアニメの皮を被ったスポ根アニメですよ?
何故にスパロボにでるかねぇ。
マグナムエースってかつて戦争に出て、もう戦いたくないとかいう設定なかったけか?
そんなマグナムエースを戦闘に出すのは気がひけますよ(´Д`;)
まぁ、マッハウィンディやリュウケンとか好きだったので使うんですけどね(・∀・)
OPがだんご三兄弟のお兄さんが歌っていたというのが流行った当時によく言われていましたね。
この作品は一度見てみるとよいですよ。
とにかく熱いからね(・∀・)

しかし、アイアンリーガーが出れるならSDガンダムが出れても良いですな。
武者、ナイトガンダムあたりならメインストーリーはあるのだから参戦しても良い気がしますよ。
特にナイトガンダムはRPGになったりもしていますし、人キャラもいるしね。
出すとした聖機兵ガンレックスとかかねぇ。
GアームズはGFになってしまうんだろうなぁ。

とにかく、今回の参戦作品でこの先のスパロボの参戦作品の幅が広がっていろいろと楽しみが増えましたよ(・∀・)
この先が楽しみですなぁ。
まずはWiiを買わないとね(´Д`;)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

なんとなくサモンナイト3再開

なぜだか急にサモンナイトがやりたくなり、サモンナイトXのサイトに行ってみたら5か月ぶりの更新があったみたいですね。
まぁ、キャラ紹介だけでしたが(´Д`;)
このゲーム、春には発売されると思っていたのですが、いまだに発売日未定なんですねぇ。
これはどうしたものかと、某掲示板のサモンナイトのスレへ行ってみたのですが、発売中止すら囁かれていたのにびっくりしましたよ。
まぁ、音沙汰なかったですからねぇ。

それはともかくとして、そのスレでサモンナイト3の番外編では2の護衛獣が成長した姿で登場するとの情報を得て、俄然3を再開する気になりましたよね(・∀・)
2はPS版でバルレル、DS版でレシィを選択していたので番外編でもこの二人から選ぼうと思いますよ。
あえて選択していないハサハも良いですな(・∀・)
ただ、レオルドは変化がないそうなのでパスしときますが(´Д`;)
ちなみに、3を再開してみたら、2週目の10話で止まっていました。
これから番外編のフラグを落とさないようにプレイしていこうと思いますよ。
たしかアルディラとヤードの夜会話を中心に進めていたはずなので、この二人を中心に進めるのと、今度はアズリア&ギャレオを仲間にしたいところですね。
流石にイスラエンドのフラグは立てていなかったでしょうからねぇ。

しかし、サモンナイトXもいいですが、普通にナンバリングタイトルの続編がやりたいですなぁ(´Д`;)
そもそも正規な続編を期待して新品でDSの1、2を購入したというに。
特に2なんてPS版を購入&クリアしてからDS版が発売されるというタイミングでも手に取ったというにねぇ。
まぁ、これはこっちの都合なんであまり関係ないですが(´Д`;)

モンハンもまだまだ楽しんでいますが、息抜きにサモンナイト3は自分的にあっているみたいで楽しんでいますヽ(´ー`)ノ
特に嫁的にはモンハンよりも一緒に見れるサモンナイトのが面白いみたいですしね。
サモンナイト3 PlayStation 2 the Bestサモンナイト3 PlayStation 2 the Best
(2005/02/24)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

ハチミツ不足でG級訓練開始

MHP2Gですが、G級に上がってからというもの、ハチミツの消費が増えて困り始めました(´Д`;)

上位の頃は500個あったハチミツが300以下になってしまいましたからね。
これはいかんとハチミツ稼ぎをしようと思ったのですが、採集ツアーも面倒なのでG級訓練を始めることにしました。
ドドブランゴ亜種、激昂ラージャン以外の訓練はできるようになっていましたので。

ヒプノックの訓練は簡単に終わりましたね。
まぁ、片手、弓、ガンランスを普段使っている武器の訓練でしたからね(・∀・)
一番苦戦したのは太刀でした。
どうも太刀は使いにくいんですよねぇ。
どこまで切っていいのか、切り下がりの間合い、回避の出来るタイミング、練気ゲージの維持といったことが良くわかっとらんのが苦戦の理由ですな(´Д`;)
片手の間隔だと回避が遅いし、かといって手数を控えると練気ゲージは維持できないしと、難しい武器ですねぇ。
普段使っていない笛は逆に楽でしたよ。
笛に関してはティガ訓練がいい経験になっていますね。
叩きつけを置いていく感覚をあれでつかんで、いろいろ立ち回り方も解ったので、ティガ以降笛の訓練で詰まることはなかったですね。
太刀は結構適当にやっていても勝てるのが逆にいかんのでしょうなぁ(´Д`;)

ババコンガ亜種の訓練はヘビーボウガン以外は楽に終わりました。
ボウガン系は他の武器とかなり操作方法が異なるので、毎回訓練開始時に戸惑ってしまうんですよねぇ。
まぁ、苦戦はしても1戦で終わりはしましたが。
それにしても、訓練で大剣が出るたび思うのですが、大剣は強いですなぁ。
使い慣れていなくても、溜め切りを入れるのは快感でつい狙ってしまうんですよね。
それで勝てるんだから、大剣は強いと思いますよ( ´ー`)

ダイミョウザザミ亜種の訓練もライトボウガンで苦戦すると思ったのですが、以外と簡単に行けました。
むしろランスで調子に乗って攻撃していたら、事故で1回失敗してしまいまたよ(´Д`;)
いや、回避距離がついていたので、ステップで翻弄するのが面白くてね。
ついつい手を出しすぎてジャンププレスを受けて、その後の潜り突き上げで乙ってしまいましたよ。
やはり、3回突けるときは2回、2回突けるときは1回がランス、ガンスの基本ですねぇ。

とりあえずG級訓練はザザミ亜種まで完了したところで止まっています。
この後のナルガ訓練にチャレンジするか、先にナルガ狩りでナルガ装備を作るのかが悩むところですね。
ハチミツも少しはたまりましたが、どうしたもんだか。
ああ、ちなみヴォルガノスをガンランスで挑んだら簡単に倒せました(・∀・)
ガード性能が2ないと結構削られる攻撃があるのですが、以外となんとかるものですね。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

鬼太郎茶屋へ行ってきましたよ

先日ですが、鬼太郎茶屋へ行ってきましたよ( ゚∀゚)ノ

鬼太郎茶屋のある深大寺まで電車とバスで1時間半かからないくらいでつきました。
三鷹にくるなんて、ジブリ美術館に行って以来でしたよ。
そのジブリ美術館にいったのはハウルの動く城未公開の頃だというのだから、かなり昔ですな(´Д`;)

まぁ、それはともかくとして鬼太郎茶屋いいところでしたよ。
小田急バスの深大寺で降りて、深大寺の方に入ってすぐの所に鬼太郎とねずみ男がいましたよ(・∀・)
鬼太郎茶屋

さっそく中の茶屋で味噌おでんとぜんざいを頼みました。
味噌おでんはぬり壁型。
みそおでん
嫁の頼んだぜんざいには目玉のおやじをイメージしたおやじモチがついていましたよ。
注文してくるまで回りを見回したら、やはりというか京極夏彦のサイン色紙が飾ってありましたよ。
あの人水木しげる先生大好きだもんなぁ( ´ー`)

自分たちは室内で食べたのですが、外にも喫煙OKなスペースがあって、写真撮影ようなのか、妖怪が一同にあつまっているのオブジェもありました。
鬼太郎

店内には鬼太郎グッズが売っていて、以前ネット通販で買ったおやじTシャツも売っていましたよ(・∀・)
最後まで嫁はセールのTシャツを買うかどうか迷っていましたよ(´Д`;)
エコバックは買ったけどね。

その後、深大寺といえばそばらしいので、そばを食べてきました。
空腹だったため、写真を撮るまえに食べてしまいましたよ(´Д`;)
普段はうどん派なんですが、たまにはそばも美味しいね。
他にもそばぱんなるものや、そばまんじゅう、そば粉のクレープ等の蕎麦を材料にしたものがたくさん売っていましたよ。
そばぱん
ちなみにこれはそばぱん。
中身は高菜やつぶあん、うぐいすあん等が売っていましたよ。

嫁が楽焼をしたいと言っていたので、楽焼にチャレンジしてみました。
といっても、デザイン的なセンスの無い自分にとっては、何を書いたらいいのかさっぱりでしたよ(´Д`;)
しょうがないので、自分の名前と茶の一文字を書いて、淵を緑でぬってみました。
らくやき
やっぱり円形のものに字を書くのは難しいねぇ。
社会人になるまえは10年以上書道教室に通って、どこぞの賞もとったことがあったのですが、過去の栄光になっていますなぁ(´Д`;)
まぁ、以外にいい出来だったので気に入っていますがね。

深大寺は水が豊富なお寺みたいで、鯉と亀がたくさんいましたよ。
深大寺の鯉
嫁は鯉がなぜか好きですからねぇ。
いつも手を叩いておびき寄せては喜んでいますよ。
ちなみに深大寺でお参りした際にしっかりと御朱印も貰ってきました。
一応御朱印帳集めているんですよねぇ。

深大寺をお参りした後に東京都神代植物公園へ行こうと坂を上っていたら、後ろで倒れている嫁がいましたよ(´Д`;)
なんか躓いて盛大に転んでいました。
携帯が音をたてて転がってびっくりしましたよ。
昔から躓いたり、転びかけることが多かったのですが、ついにやってしまいましたよ(´Д`;)
足元には気をつけなくてはいかんのですなぁ。

東京都神代植物公園でバラ園に行ってみたのですが、すでに終わりかけでした(´・ω・`)
ただ、かなり広い場所だったので、あの場所が一面バラが咲いていたらかなり奇麗だったでしょうなぁ。
まだ奇麗に咲いていたのもありましたがね。
バラ

正面出入り口のほうにサツキの盆栽がならんでいたのですが、凄くきれいでした。
いやぁ、こんな盆栽が育てられたら楽しいでしょうなぁ。
ぼんさい
盆栽というと松のイメージがあったのですが、こういうのもあるんですねぇ。

その後に吉祥寺により、猫喫茶のキャリコへ行ってきました(・∀・)
ネットでここのお店のエキゾチック系の猫さんが可愛かったので、会いに行ったわけですがどの子も見事に寝ていましたよね。
ごまこ
まるこ
玉子
寝顔だけでも可愛かったですが(*´д`*)

よく遊んでいくれたのは珍しい品種のラパーマの子でした。
ラパーマ
毛がモシャモシャしていて、不思議なさわり心地でしたよ。

猫喫茶とかにいっていつも思うのはやっぱり家の猫が一番なんだなぁ。
家の子はすぐすり寄ってきてくれるし、かまってくれるからね!

最後に夕食代りにパンケーキデイズへ行ってきました。
嫁はパンケーキが好きなので、来たがっていましたからねぇ。
こういう機会でもないと、なかなか吉祥寺まではきませんから。
パンケーキデイズ
これはロコモコです。
なかなかボリュームもあって美味しかったですよ。
食べにくかったけどね(´Д`;)

久し振りに1時間以上かけての移動だったので、楽しく過ごせましたよ(・∀・)
たまにはこういうのもいいですねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ



theme : 日記
genre : アニメ・コミック

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。