[PR] 歯周病



LucianBee's届きました

1日遅れでLucianBee'sが届きましたよ( ゚∀゚)ノ
流石はアマゾン、モンハン3は2日発送だしね!
いやぁ、久しぶりのkonozamaを味わっていますよ( ´ー`)
ルシアン
まぁモンハン3が来てしまうとLucianBee'sとモニタの取り合いになってしまうからちょうどいいかもしれませんな。

さて、嫁は誰から攻略するのかねぇ?
一応気になっているのはレミィらしいですが。
なんか髪型が気になるそうで。
とはいえ、いつも気になっていても関係ないキャラを攻略しているからなぁ(´Д`;)
とりあえず、この週末はLucianBee'sで過ごしそうですよ。

ビタミンZは隣で見ていても面白かったんですが、今回はどうなんでしょうかねぇ?
そういえば最近自分で乙女ゲーやっていないなぁ。
遥かやコルダは自分でもやるんですけどね。
多分、自分がプレイしたのはリアルロデが最後だったかも。
基本的にテキストを読むだけのゲームはあまり食指が動かないんだよなぁ。
やっぱり乙女げーとしてのキャラ攻略よりもゲーム性のが気になるタイプだからでしょうな(´Д`;)
ネオロマンスはゲーム性が高いので、自分がやっても楽しめるからねぇ。
リアルロデは微妙なRPG風味でしたけどね(´Д`;)
LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA(初回限定版)LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA(初回限定版)
(2009/07/30)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

熔解銃槍ヴォルガノスができました

MHP2Gですが、漸く熔解銃槍ヴォルガノスが完成しましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、ウカム倒して天地狩猟ノ覇紋をゲットしてから微妙にテンションがダウンしていたのと、なかなか黒鎧竜の天殻が出なかったこともあってここ2日ほどサガ フロンティアばかりやっていましたからね(´Д`;)
今日こそはと昼休みにアメザリクロウと高級耳栓、心眼、砥石高速のスキルで挑んだら黒鎧竜の天殻が出てくれましたよ(・∀・)
ブラックゴアバスターと熔解銃槍ヴォルガノスどちらにしようか悩みましたが、火属性のガンスはナナ=ソレイユが完成していないこともあって、ヴォルガノスにしときました。
ちなみに朝の通勤時に弓で挑んだ時には天殻出ませんでしたよ(´・ω・`)

さっそく熔解銃槍ヴォルガノスの試し切りをしようと思い、なんのクエがいいかと考えた結果、ヒプノック2匹クエに挑んできました。
いや、ヒュプノキャノンとウイングボウⅣ作ってなかったんでね。
調子に乗って2匹同時に相手した結果1乙してしまいましたが、いい感じですね(・∀・)
ヒプノック自体が対処しやすいということもあって、ザクザク足切って転ばすのが楽しかったですよ。
グラビみたいなやり難くて作業になりがちな相手よりも、ザクザク切りつけつつ華麗にステップで翻弄できる方のが断然楽しいですからね(・∀・)
そういった意味ではナルガも楽しいですな。
今だに尻尾ふりをガードしてしまう癖が抜けなくて回避できていないのはどうかとは思いますけどね(´Д`;)
今度ナルガ装備でも作って回避の練習でもしてみようかねぇ。

あとモンスターハンター3ではランスを使おうと思っているので練習の意味も込めて、セカンドキャラを作ってみました。
今度は女キャラを嫁に作ってもらってやっているのですが、女の防具のデザインが男とかなり違って面白いですね(・∀・)
ランスを練習している訳ですが、ギアノスが凄くうざい。
あの動きにランスでついていくのは大変ですな(´Д`;)
逆にクック先生は楽勝でしたから、相性なんだろうねぇ。
3の方でも嫁が女の子がいいと言っているので、女キャラでプレイする予定です。
PSPと違って、一緒に画面を見れるので楽しみだと言っていました( ´ー`)
まぁ、PSPでもやろうと思えばテレビに出力できますけどね。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

エミリア編クリア

PSPのアーカイブスでプレイしていたサガ フロンティアのエミリア編をクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

MHP2Gの息抜きにやっていたのですが、なんだかんだで面白くてこっちも結構やっていたんですよねぇ。
クリアまでの時間は8時間半くらい。
まぁ、PSでやっていたころも1キャラ7時間くらいでクリアできたような記憶がありますからね。
やろうと思えばもっと早くクリアできたんでしょうけど、初期のころに全技を覚えてやるぜ(`・ω・´)なんて思ってプレイしていたので、時間がかかったみたいですね。
いやね、本当はそうしたかったんだけど久し振り過ぎてパーティーメンバーの構成を失敗してやる気がなくなってね(´・ω・`)
無駄にモンスター3匹もいたせいでルージュ、ヒューズ、時の君が仲間にできなかったんだよなぁ(´Д`;)
特にフェイオンとスライムのセットは忘れていたよ。
そんな訳で諦めと共にクリアしてしまいました。
レギュラーはアセルス、白薔薇、ライザ、アニーの女だらけなパーティーでしたよ。
まぁ、アセルスは半妖で強いし、白薔薇はをルージュの変わりに術使いとして使い、アニーとライザは初期から育てられるので、普通に使えるパーティーでした( ´ー`)
特にライザはDSCが使えるからね。
アニーは草薙の剣を持たせていたので、剣技で連携しなくても十分な火力が出ていましたからね。
肝心のエミリアは体術のDSC等で戦っとりました。
ラスボス戦でウェディングドレスでDSCや三龍旋、スカイツイスターを使う姿は雄々しいものですな(´Д`;)
そういえば、中ボスの敵にライザが羅刹掌を閃いて1撃で倒したのは笑いましたよ。

PSの頃はエンディング条件をしらないでバカラの地下道を追って行ったので、旅立ちエンドだったので、今回はしっかりと結婚エンドにしましたよ(・∀・)
当時も思っていましたけど、凄く味気ないエンディングが堪りませんな!
だが、それがいい。
それこそがサガって気がしますよ。

今は2週目でレッド編をプレイしています。
やっぱりアルカイザーは使いたいからね(・∀・)
今度はちゃんと真アルフェニックスを覚えよう(`・ω・´)

そういえば、一部のアーカイブスのゲームでスクリーンショットがとれるんですよね。
夫婦ではまったベアルファレスは対応ゲームだったので、今度落してエンディングや盛り上がるシーンを撮ってみるのも面白そうですね(・∀・)
残念ながらサガフロは非対応なんだよなぁ。
アルティメット ヒッツ サガ フロンティアアルティメット ヒッツ サガ フロンティア
(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

天地狩猟ノ覇紋ゲット

MHP2Gですが、とうとうミラバルカン、ルーツ、ウカムを倒し天地狩猟ノ覇紋の勲章をゲットしましたよ( ゚∀゚)ノ

ギルカ

漸く村、集会所のクエストは制覇したことになりました(・∀・)
いやぁ、長かかったなぁ。
去年末に購入して、年始から本格的に始めたので半年以上かかったことになりますね。
随分と長く遊べるゲームですよ(´Д`;)
まだまだやることあるしねぇ。
最大、最少金冠ゲットと、トレジャーは何も埋まってないですからね。
まぁ、まずは金冠集めついでにG武器の作成のための素材集めしますかね( ´ー`)

ミラバルカン、ルーツ、ウカムと大物を倒しましたけど、一番うざかったのはバルカンでしたね。
何が嫌って決戦場の地形が本当に嫌でねぇ。
狭苦しいのにメテオの安地が狭いので戦い難いことこの上ない(´Д`;)
逆にルーツは地形が恵まれているので楽ですね。
まぁ、硬化してから長いので4戦討伐になってはしまうんですけどね。
1戦目は天崩で全部位の部位破壊を行って、2、3戦目はオオモロコシで4戦目は再び天崩で止めとなりました(・∀・)
ウカムはアカム以上に何されているのか解り難かったのが面倒でしたね(´Д`;)
とりあえずブランゴX一式にゴールドイクリプスで倒せましたよ。
いにしえの秘薬をがぶ飲み状態でしたけど。
なんかホップアタックがいつ起きたのかよくわからずに食らうことが多かったですね。
今度はガンランスでチャレンジしたいところです。
まぁ、そのためにはナナ=ソレイユか熔解銃槍ヴォルガノスを作ってからですがね。
ナナ=ソレイユは炎王龍の靭尾が足りなくて、ヴォルガノスは黒鎧竜の天殻がないんですよねぇ。
テオにグラビと嫌いなのばかりでねぇ(´Д`;)

これからも楽しんでいきたいものです( ´ー`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

やっぱり通信とかしたほうがいいのかね?

先日Wiiを購入した際に、モンハン3までなにもゲームを買わないのはもったいないので、街へいこうよ どうぶつの森を一緒に買いました(・∀・)

どうぶつの森はGCの頃からやっているのですが、いつも途中で忙しくてやらなくなって放置してしまうんですよねぇ(´Д`;)
それでもDS版のほうは携帯機なので、結構長続きしたほうですが、今頃は村中に雑草と家の中はゴキブリだらけになっているんだろうなぁ。
今回のどうぶつの森はどうなることやら。
ただ、嫁が激しくやる気になっているので、きれいな村を保てるかもしれませんな(・∀・)
自分のキャラの家はゴキブリ湧きそうですけどね(´Д`;)

はじめは、Wiiリモコンの操作になれるところからでしたね。
なかなか独特で慣れないうちはアイテムの操作に手間取ってしまいましたよ。
いまでは木をゆすってハチを捕えることも出来るようにはなりましたが。
ゼルダとかのアクションゲームはどんな感じになんでしょうかねぇ?

とりあえずは情報をあまりみないでスローライフとばかりに虫取りに興じています。
いまの季節は夜になるとカブトムシとかがいい値段で売れるようですからね(・∀・)
釣りはDS版にくらべると魚の数が減ったのかな?
それとも季節の問題なのかな?
村自体が広い所為なのかもしれませんけど、なんとなく数が少ないような気がして積極的には行ってないんですよねぇ。
逆に嫁は釣りが好きなので、頑張ってやっているようですが。

今回は街でグレースの店の商品が凄く高く設定されていたのがびっくりしましたね。
DS版だと高い商品というと、王冠とかくらいでしたからねぇ。
これは白カブで儲けろということですな(`・ω・´)
とりあえず、96ベルで買ったカブは今日の昼以降にやってみたら66ベルになっていてしょんぼりしましたけどね。
その値段で売ってくれよ(´・ω・`)
まだツネキチの店には入れないようで。
紹介してもらわないと行けないのね。
占いの結果が他の村の住人にやってもらう必要があるとか出たんですが、やっぱり通信は必要なんですなぁ。
どうも自分たち夫婦は通信とかで他人とのやり取りが苦手でねぇ。
自分は昔ネトゲとかやっていたのでまだいいんですが、嫁は本当にそういうのが苦手なので、多分やることないんだろうなぁ(´Д`;)
なんか緊張しちゃうんだそうで。

まぁ、なるべく1日1回は機動して、スローライフを楽しんでいきたいと思いますよ( ゚∀゚)ノ
街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
(2008/11/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 街へいこうよ どうぶつの森
genre : ゲーム

確かに銀火竜の靭尾は40%くらいだったよ

MHP2Gでエンデ・デアヴェルトを作るために銀火竜の靭尾を集めていたのですが、攻略情報の通りほぼ40%なことが解りましたよ(´Д`;)

いやね、尻尾切りリタイアマラソンしていたのですが、10本連続で出なかったんですよ(´・ω・`)
流石に11本目で出なければ暫く時間を置こうと思っていたら2本ゲット!
1本は尻尾からの剥ぎ取り、2本目は基本報酬からとれました(・∀・)
12本目も出なくて、13本目でエンデ・デアヴェルトに必要な3本が揃いました。
13 / 3 = 4.3…ということで、攻略情報の38%に近い物になりましたよ。
まぁ、結果としてはこうなった訳ですが、1本は基本報酬だしねぇ(´Д`;)
10本連続で出ないとか物欲センサーの恐ろしいことよ。

エンデ・デアヴェルトが完成したtことで、テオに試し切りに。
久し振りのテオにかなり苦戦してしまって、1乙しながら1戦目に撃退はしたものの、角すら折れませんでしたよ(´Д`;)
2戦目は1乙もしないで順調に角折りをして撃退。
3戦目で、全部位破壊をしながら討伐となりました(・∀・)
やっぱり久し振りに戦うときついものですね。

ガンランスでのテオ戦は以下のようにやっています。
基本的にはテオの顔の前に陣どること。
ブレスの時はテオの顔と左手の間に入って手の振りおろしをガードしてからガ突き、切り上げ、ガ突きのコンボ、追加で突けそうならもう一突き。
近距離粉塵の場合はガ突きを1回入れてから大バクステ後にガード。
遠距離粉塵の足元爆発の場合は、爆発の後半あたりにサイドステップして、元いた位置に向かってガード。
ひっかき(正面)の場合はガードしてガ突きを1回。
バックステップ後の威嚇に踏み込み突きが入りそうな距離なら攻撃。
尻尾振りもガード後に尻尾へ2突きくらい。
羽の部位破壊はブレスや遠距離粉塵時に切り上げ後の上方砲撃×n。
基本的にこれだけやれていれば倒せるんですが、他に攻撃できる隙は無いもんですかねぇ。
他に攻撃できないかと欲張るとあれよあれよとラッシュされてキャンプ行きになってしまうんですよね(´Д`;)
とにかく、テオは丁寧に戦わないといけないので、討伐時間が短くなりやしない。
まぁ、確実に攻めていくのがガンランスの醍醐味だと思っているので、いいんですけどね。

調子にのって、クシャルにも挑んだら酷い目に。
どうにもクシャルが浮いてからの対処が下手で、納刀している間に滑空攻撃orブレスを食らったり、連続飛び掛りがよけきれない、ガードしきれなくてねぇ。
納刀→閃光玉が上手くいけばいいんですが、なかなか上手くいかないものですな(´Д`;)
しょうがないので、ロイヤルローズを完成させてから片手剣でリベンジする予定です。
上手いこと金火竜の秘棘が出たので、後は雌火竜の厚鱗が数枚なので直ぐ作れそうですよ( ´ー`)

クシャルを倒せばバルカン、ルーツが出るのでミラシリーズを攻略後にウカムにチャレンジしますよ(`・ω・´)
ああ、大連続はサクッと終わらせときました。
なんだかんだで、古龍よりも大連続のが楽だったんだよねぇ。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


後、今日ようやくWiiを購入しました(・∀・)
これでモンスターハンター3とスパロボNEOができますよ!
発売が楽しみですなぁ。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付きモンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

じゃあ、アズナブルで

今日は仕事も落ち着いている&嫁の定休日が水曜日ということで、有給休暇をとってGREEN TOKYO ガンダムプロジェクトへ行ってきましたよ( ゚∀゚)ノ

噂の18m 実物大ガンダムを見てきましたが、実に迫力がありましたよ(・∀・)
平日の昼間なのに、けっこうな人で賑わっていました。
ガンダム
ななめ横から見たところ。
ガンダム正面
正面から見たところ。
ガンダムの足元まで来て触れるとかいうのもあったのですが、炎天下でグッズ購入に60分待ち(実際には30分くらい)で並んでいたので、足元までいかなくてもいいかと諦めました(´Д`;)
ちなみに、潮風公園は海風が強くて、砂煙がまって大変でしたよ。
汗だくのところに砂がついてとれやしない(´・ω・`)
これはあれか、砂漠で家出したアムロのコスプレをしろというのか。
シャアのコスプレした人はいましたけどね。

飲食サービスの方は五浦ハムさんのハム焼きがかなりうまかったです(・∀・)
他にもいろいろ売っていたので、食事には困らないかも。
まぁ、アクアシティとかが近くにあるので、無理してここで食事しなくてもいいんですけどね。

ガンダム
こっちは、広場を抜けた松の木から見たガンダム。
なかなか雰囲気はあるんですが、松というのが微妙ですな(´Д`;)

天気に恵まれて、晴天だったのは良かったんですが、34度という暑い日だったのが辛かったですね。
これからさらに暑い日になるかもしれないとなると、しっかりと対策をとって行った方がいいかもしれませんね。
まぁ、グッズ購入しようとしなければガンダム自体は十分に堪能できますけどね(・∀・)

購入したグッズはオフィシャルブックと団扇とおしぼりを一つ。
既におしぼりセットは売り切れで再入荷の予定無しでした(´・ω・`)
しょうがないので、しおかぜCafeの冷たいおしぼりを購入した結果ドムでしたよ。
後、こっちは再入荷するかもしれませんが、クッキーも売り切れでした。
8月末までやるのに、売り切れが多いのは凄いですねぇ。
プラモデルはサンプル品が意外にしょんぼりだったので、スルーしときました。
だいたいにして、作らないで置いてあるプラモが引っ越してからずっとしまってあるんだから買う訳にはいかんわな(´Д`;)
パンフレット

迫力があって見応えがあるので、お台場に遊びに行くことがあったら見てくるだけでもいいですよ( ゚∀゚)ノ
無料だしね。
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

護法少女ソワカちゃんのDVDが届きました

ニコニコ動画で一部の人たちに大人気な護法少女ソワカちゃんのDVDが届きましたよ( ゚∀゚)ノ

ソワカちゃん
こっちは限定のキーホルダー
ソワカキーホルダー

EDがアップされたころからこのシリーズを見ていたので、2007年からになるわけですか。
なんだかんだで後2か月くらいで2周年になるんですねぇ。

正直万人にお勧めできる内容ではないシリーズなんですが、嵌る人は嵌るみたいで、イベントも2回行われてましたからね(・∀・)
流石に、イベントの方には参加しませんでしたが、応援の意味をこめてDVDを購入させていただきましたよ。

DVDの方は修羅礼賛までが収録されているみたいで、この修羅礼賛のスペシャルアレンジがボーナストラックとして入っています。
後、紙上動画と称して、8話の続きが読めますよ(・∀・)
また、ニコニコ動画の方では、この続きがアップされていますよ。
6月にイベントがあった関係でアップされた新作が最新ですね。
なんだかんだで新作アップまでの時間が延びてしまっていますが、これからも応援していきますよ( ゚∀゚)ノ


護法少女ソワカちゃん 乗の巻(4000枚限定生産版) [DVD]護法少女ソワカちゃん 乗の巻(4000枚限定生産版) [DVD]
(2009/07/15)
不明

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ニコニコ動画
genre : アニメ・コミック

これが物欲センサーか

MHP2Gですが、改めて物欲センサーなるものを感じましたよ(´Д`;)

いやね、苦手な対クシャル用にナズチ防具を作ろうとナズチ狩りを続けているのですが、剥ぎ取り結果の4つすべてが霞龍の上皮とはどういうこったい。
特上皮が4枚ならまだ許せるというのになぜに上皮か(´・ω・`)
思わず受注クエストがG級か確認してしまいましたよ。
せっかくコウリュウノツガイで1戦討伐が安定してきたってのにねぇ。
調子にのって渇望のピアスをつけた結果がこれだよ!
まぁ、気長に狩り続けるしかないですなぁ(´Д`;)
古龍の大宝玉はともかく霞龍の宝玉だけでも出てくれると嬉しいんだけどねぇ。
ベナムデパルファンに3つ、剛散珠に2つ使ってしまって、防具用のが残ってないんですよね(´Д`;)

剛散珠を作ったのはG級訓練後に出ていたミラボレアスに龍弓【天崩】を担ぐためだったんですよねぇ。
猫の火薬術と暴れ打ちがでたので、せっかくだからと早速担いでいった結果3戦討伐でした。
硬化しないミラですら3戦かかるとなると、バルカンとルーツが思いやられますな(´Д`;)
根性スキルの無かった上位はかなり必死になっていましたが、フルラヴァモドキで集中、根性、拡散強化だとただの作業になりますからねぇ。
単純に面倒なだけになってしまっていますよ。
まぁ、クシャル、テオが苦手でまだクリアしていないし、大連続も3つほど残っているので、バルカン、ルーツはまだ先ですけどね。
早くミズハ一式揃えてクシャル、エンデ・デアヴェルトか真・黒龍銃槍を作ってテオを狩ってやりたいものです。
大連続はなんだかんだでクリアはできますからね( ´ー`)

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

嫁がフルハウスキス2恋愛迷宮を再開しました

嫁がフルハウスキス2 恋愛迷宮を再開しましたよ。

実はPCを新調した際にセーブデータを移してなかったんですよねぇ。
移そうと思えば移せるんでしょうが、嫁がそれなら最初からやり直すから良いというので、そのままにしておきました。
既に購入済みなので、フルハウスキスオフィシャルサイトからダウンロードしてインストールしといたんですよね。
しばらくは放置していたのですが、急にやる気になったようで。

久し振りのフルキスは面白かったらく、この週末は嫁はフルキス、自分は横でモンハンな日々でしたよ(´Д`;)
ああ、ちゃんと都議選にはいって投票はしてきましたよ。

横で聞いていると松川さんのシナリオはやばいね、凄く昼ドラですよ(´Д`;)
なんでこうドロドロとしているかねぇ。
PS2版よりもPCだからかさらに深いよ。
まぁ、それがいいんでしょうけども。
羽倉シナリオの時の松川さんなんて大人の余裕かましまくりでしたよ。
あれは羽倉が可哀想だったよ(´・ω・`)
羽倉とむぎがまだ大人な関係でないのを見抜いてまだ行けると思う松川さんはやばい。
彼が関わると途端に昼ドラみたいな展開になってしまう(´Д`;)
嫁は松川さんが好きだからねぇ、すぐに流されそうになっていますよ。

まぁ、一番のインパクトは春タンなんだけどね。
1作目のソウルメイト発言でこいつはやばいと思わせておいて、更なる進化を遂げてくれていますからね。
あの異常なまでのポジティブ思考はなんなんだろうか(´Д`;)
将来の夢を質問した際の昨日見た夢の話とかかなり電波入っていましたよ。
なんで子供を抱いたまま立ちこぎして空へ飛んで行ってしまうんだよ(´Д`;)
いやぁ、横で聞いていてモンハンに集中できなくなる可笑しさでしたよ。
中の人の岸尾さんの迷演が凄いことになっていますよ。
ビタミンシリーズのゴロちゃんも凄かったけど、春タンの変態度にはとても敵わないです。
嫁としては一宮を振ってまで春タンエンドに行くことが出来ないので自分にやってほしいとの事。
まぁ、確かに一宮を振って春タンはないわ。
面白いだけだもんなぁあの人。
そういえば嫁が入っているメルマガでも羽倉が落とした携帯を拾って、先生のメルアドが登録されている携帯拾って運命だとかメールを送ってきましたからね(´Д`;)
あのメルマガの内容考えた人グッドジョブ。

結果として夫婦でカプコンのゲームをプレイしていたことになるのか。
嫁としてはモンハンが盛り上がっているのはいいけど、フルキス以外の乙女ゲーも出してほしいとの事。
たしかに、他社の乙女ゲーとフルキスはかなり雰囲気が異なりますからねぇ。
カプコン色な乙女ゲーが出ることを期待したいところです( ´ー`)
フルハウスキス2 カプコレフルハウスキス2 カプコレ
(2007/02/08)
PlayStation2

商品詳細を見る



theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

渇望のピアスゲット

MHP2Gですが、漸くG級訓練が完了して、ツワモノバッジの勲章と渇望のピアスをゲットしましたよ( ゚∀゚)ノ

ギルドカード

ヴォルガノスの兄貴は結局一番苦戦したのは片手剣で、それが過ぎればあっさりとクリアできました。
まぁ、片手剣は余計な手を出しすぎていたということなんでしょうなぁ(´Д`;)

次のギザミ亜種が一番苦戦しましたねぇ。
ギザミ亜種は必要なアイテムを採取してから挑んでいたんですが、ランス以外の武器はそれぞれ1回以上失敗していましたからね(´Д`;)
笛と太刀に関しては、あと一息というところでラッシュにあって失敗したので、モチベーションが凄くダウンしたものです。
なんかギザミにガードできない武器の場合畳みこまれるとあれよあれよとダメージを食らってしまうんだよなぁ(´Д`;)
ちなみにライトボウガンは超チキンプレイで1、2発撃つ度にMAP切り替えしていましたからね。
こうでもしないとボウガンでギザミは無理だって…。

最後の激昂ラージャンはむしろ楽でしたね。
何といっても近接武器がみんないにしえの秘薬持ちだったので、採取しないで挑めるのは良かったですよ。
ダメージを受けて回復薬グレードが減ってもすぐにとってこれましたしね。
弓は採取無しでそのままクリアできるので問題なかったですし。
ガンランスが難しいという噂でしたが、モンスターハンターをガンランスでクリアした自分には隙はなかった。
とまでは言いませんが、罠、アイテムを使用して戦い、ラージャンが移動→採取→罠以下略を3セット位したら倒せました。
爆弾も使わないで倒せたので、手数が足りないで時間切れするということは無かったですね。
爆弾で止めを刺したのは片手剣だったなぁ。
結構片手とラージャンは相性が良かったみたいで、1回でクリアできましたからね。
常に毒にする意識で切り付けて、足を引きずってからシビレ罠、支給大タルで止めとなりましたよ(・∀・)
ラージャンで一番苦戦したのは太刀でしたねぇ。
回避距離のコロリンがあんなに距離があるとは思いませんでしたよ(´Д`;)
コロコロと凄い距離で移動するので、下手なタイミングで転がってかえってダメージを貰って失敗することが多かったですよ。
回避系のスキルは回避性能しか使ってなかったので、凄く違和感がありましたよ。
ハンマーもさっくりとクリアできましたよ。

これで訓練所の勲章に関わるものは集団演習を残すのみだとチャレンジしているのですが、一人で集団演習て寂しいですなぁ(´・ω・`)
ギザミまで進んだんですが、2匹同時ってきついですよ。
ただでさえギザミは嫌いだっていうのにねぇ(´Д`;)
まぁ、頑張ってソロで制覇してやりますよ(`・ω・´)

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

戦えアルカイザー

PSアーカイブスで購入したサガ フロンティアがかなり楽しいです(・∀・)

PSで発売した当時に購入して全キャラクリアしたはずなんですが、いい感じにストーリーを忘れているので面白いですよ。
まぁ、もともとストーリーが解り難いというか、話の飛びっぷりが凄いゲームでしたからね。
印象が薄くてもしょうがないか(´Д`;)

とりあえずまずはアルカイザーことレッドでやろうと思ったのですが、嫁がエミリアでやってほしいとのことなので、エミリアではじめています。
エミリアのコスプレのことはすっかり忘却の彼方でしたよ。
当時は技の特性が変わるなんてこと知らなかったなぁ(´Д`;)
普通に他のキャラで仲間にした時と同様に銃技を中心に育てていた覚えがありますよ。
今はピンクタイガーでDSCのために投げ技を中心に閃こうとしていますよ。
後はジャイアントスイングで揃うんだけどなぁ。
しかし、当時はエンディングの分岐の事も良く分からずにクリアしていたみたいで、今見たら旅立ちのエンディングだったようなので、今度は結婚エンドを目指しています( ´ー`)

このゲームはストーリーを濃いところまで知ろうとすると、サガフロンティア裏解体真書を購入しないといけませんからねぇ。
かなりディープなことまで書いてあるみたいで、ちょっと欲しいんですよね。
特にアセルスはいろいろネタがあるみたいですねぇ。
というか、アセルスの優遇は異常。
レッドも優遇されている内には入るのだろうけど、明らかにアセルスはトップですよねぇ。
まぁ、半妖で百合という凄い属性だからなぁ(´Д`;)
そういえば、アセルスとレッドで幼馴染なんだよなぁ。

まぁ、モンハンに疲れた際の息抜きにやっているので、進みは遅いですが楽しんでプレイしています(・∀・)
ミンストみたいに、没シナリオや、エンディングにあったアルカイザーの続編とかが出て欲しいものです。
SAGA2がDSでリメイク移植が発表されたこともありますし、ついつい期待してしまいますよ( ´ー`)
アルティメット ヒッツ サガ フロンティアアルティメット ヒッツ サガ フロンティア
(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る

サガフロンティア裏解体真書サガフロンティア裏解体真書
(2002/02)
スタジオベントスタッフスクウェア

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

4コマは面白いね

先日、アマゾンから予約していた恋愛ラボの3巻が届きましたよ。

今回も笑わせてもらいましたよ(・∀・)
相変わらず才色兼備なはずなのに、ずれまくっているマキとそれに振り回されているリコは可愛いですね。
他の生徒会メンバーもいい味が出ていましたよ。
特に今回はメガネで最強だった水嶋先輩のトラブルを解決してさらに仲が深まった感じでしたね。
マキとリコが塾に通うようになって、さらにトラブルが起きそうな雰囲気ですねぇ。
とうとうリコの嘘がばれてしまうのか、気になるところです。
まぁ、メインは空回った恋愛妄想が面白いんですけどね(・∀・)
しかし、最後のヤンは本当に被害者だったなぁ(´Д`;)
恋愛ラボ 3 (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ 3 (まんがタイムコミックス)
(2009/07/07)
宮原 るり

商品詳細を見る


そして、結構前ですけど、となりのネネコさんの3巻も購入しましたよ。
ネネコさんも、わんこ顔麻智のいじめ問題が解決しましたね。
あのシーンはスカッとしましたね(・∀・)
ネネコさん自体も過去にいろいろあった雰囲気で気になりますなぁ。
こちらも中学生の話ですが、こっちは恋話は基本的にないですね。
まぁ、猫耳萌え変態の吉川さんや伊藤先輩がネネコさんに懸想しているくらいですかねぇ。
あの二人は面白いですな(・∀・)
今回は吉川さん家の豪邸が登場しましたけど、家政婦さんがいい人でしたね。
こちらも続きがきになるなぁ。
となりのネネコさん (3) (ウンポコ・コミックス)となりのネネコさん (3) (ウンポコ・コミックス)
(2009/04/25)
宮原 るり

商品詳細を見る


宮原るりさんの4コマはどれも面白いので、お勧めですよ(・∀・)
最近4コマ漫画のアニメが良くあるので、これらの作品もアニメで見てみたいなぁ。
特に恋愛ラボは受けると思うんだけどなぁ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

LUCIAN BEE'S予約しました

嫁が好きな乙女ゲーのビタミンX、Zの開発メーカー5pb.から今月末に発売されるLUCIAN BEE'Sを予約しましたよ( ゚∀゚)ノ

もちろんAmazonでだけどね。
何やら予約店舗によって、ことなるドラマCDがついてくるとか。
例によって、メッセサンオーやソフマップという定番なところから、コーエーのGAMECITYにまでドラマCD特典あるのな(´Д`;)
Amazonの予約だとカトルとバルバラというキャラのCDみたいですね。
カトルは美女装少年で、上海の名門女子高に通っているという凄いキャラで、バルバラは女装というよりはオカマなキャラを高橋広樹さんが名演しているみたいです。
なんというか、さすがはビタミンシリーズの開発のところですな(´Д`;)
正直、他のキャラも飛びぬけてバカでキャラ設定みるだけで面白いですよ(・∀・)
ゲームをやらないことには、キャラがどんなもんなのかはわからないので、どのドラマCDが当たりになるかは箱を開けてみないとなんともいえませんねぇ。
まぁ、そんなばくちのために複数店舗の予約する人はいないとは思いますが。
声優目当ての方はまた違うのかもしれませんね。

さて、ゲームの方はというと、『世の中のダメダサ男を、一人前のイイ男に改造せよ』という極秘任務を遂行する秘密組織LUCIAN BEE'Sの一員になって、ダメダサ男を改造するというのがメインストーリーみたいです。
なんとも荒唐無稽なのがいいですな(・∀・)
ライバル的な秘密結社のダーサインなるものが対象キャラクターをダサくするのを阻止したりするみたいです。
いやぁ、こういうノリ好きですよ。
発売が楽しみですな!
LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA(初回限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナル ドラマCD「KATORU x BARBARA 魅惑の上海テンプテーション」付きLucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA(初回限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナル ドラマCD「KATORU x BARBARA 魅惑の上海テンプテーション」付き
(2009/07/30)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

やっぱり兄貴は強かった

MHP2Gですが、G級訓練を再開しています。

一応古龍、大連続以外のクエは全てクリアすることができましたよ( ゚∀゚)ノ
それとほぼ同時に力尽きた回数が500回突破しましたがね(´Д`;)
ギルカ
グラビは何となく苦手で最後までとっておいたのですが、やっぱり1乙はしてしまうというのが何とも。

古龍を退治するのに、エンデを作ろうと銀レウスの尻尾と鎧竜の天殻が必要なのですが、なかなか出ないんですよねぇ。
尻尾はいっそ尻尾切りマラソンでいいんですが、鎧竜の天殻はねぇ。
運よく一枚はあるんですが、グラビが苦手でなかなか手が出ないんですね(´Д`;)

という訳で、G級訓練を再開しました。
ナルガ、ドドブランゴ亜種は以外にすんなりとクリアできましたよ(・∀・)
いやね、ナルガは普段ガンランスで挑んでいて、試しに片手で挑んだら酷いことになってね(´Д`;)
あれ以来、ランス系以外でナルガに行くのを躊躇っていたのですが、訓練だと苦もなく行けました。
やれば出来るもんですねぇ。
ドドブランコ亜種は特に苦戦するところはなかったですね。
この二つの訓練は使い慣れたガンランスが一番楽にいけましたねぇ。
特にドドブランゴ亜種は搾取しないで行けそうでしたよ(・∀・)
秘薬だけ先につかっていましたが、それ以外の回復は一切使わないで倒せましたからねぇ。
やっぱり良い武器だ(´∀` )

そして、ヴォルガノスに挑んでいるのですが、やっぱりガチで戦うと強いよ兄貴。
片手剣で睡眠爆破しているけど、ぬめりが取れてからなぜか4回も失敗してしまいましたよ(´Д`;)
なんか凡ミスなんだよなぁ。
集中力が足りないのかね?
これからも精進したいところです。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

聖刻シリーズはちゃんと完結できるのか?

たまたま本屋に行ったら聖刻群龍伝 龍虎の刻の新刊らしきものがあったので、購入してみたら、新刊でした。
この手のノベルズものはそれなりの本屋じゃないと売ってないので、買いそびれたりするんですよねぇ。

読後の感想としては、相変わらず話が進みませんねぇ(´Д`;)
娘の政略結婚話だけで1冊使ってどうすんのよ?
いろいろと複線があるのかもしれませんけど、何時終わるんだか。
まぁ、長いこと付き合っているシリーズなので、読みやすくて面白くはあるんですがね。

この聖刻群狼伝~聖刻群龍伝も既に10年以上続いていますからね。
いったい何時完結するのか解ったもんじゃない。
聖刻群狼伝の発売からの集めているから、まだ10代の頃からになるのか(´Д`;)

さらに前には聖刻1092も集めていた訳で。
こっちの方は完全にほったらかしにされた揚句に新版の書きなおしバージョン発売とか言われてもねぇ。
流石にスルーさせてもらっていますが、どのくらい変わっているんですかね?
新版も黒の僧正で止まっているみたいだから、実質続編は書かれていないということになるしね(´Д`;)
こっちは新刊が出るまで9年待っていることになるのか…
まぁ、1092はドラゴンボール状態になって収集がつかなくなってきたというのはあるんでしょうけどねぇ。
新版はそこら辺が上手くまとまっているのかな?
まぁ、新版で完結してくれるのなら集めてもいいかもしれませんな( ´ー`)
作品自体は好きで集めていたわけだしね。

そういえばアルスラーン戦記も似たようなことしていましたねぇ。
あっちはザッハークがメインになってきてからはスルーしていたのでかまいませんけど。
こっちも完結したなら読んでもいいかもね。

遅筆なのはともかくとしても、どの作品もきちんと完結させてほしいものです。
グイン・サーガみたいな結果は嫌ですからねぇ。
あれも完結したら読もうと思っていたのになぁ(´・ω・`)
シリーズで読んでて作者さんのご不幸で未完になったというとトリニティブラッドもありましたねぇ。
作者さん達には健康に気を配りつつも完結させてほしいものです。

聖刻群龍伝―龍虎の刻〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)聖刻群龍伝―龍虎の刻〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)
(2009/05)
千葉 暁

商品詳細を見る

聖刻1092僧正 参 (ソノラマノベルス)聖刻1092僧正 参 (ソノラマノベルス)
(2009/05/20)
千葉 暁

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
