[PR] 歯周病



闘技場面白いけど面倒だね

モンスターハンター3ですが、最近はあまり時間がとれなくてオンラインに繋げないで闘技場なんぞをやっています(・∀・)

MHP2Gでは訓練所で普段使わない武器の練習にもなっていたましたが、今回も使わない武器の練習になりますね。
ただ、問題は合格タイムやコインの所為で面倒なことになっているようですが(´Д`;)
もちろんMHP2Gでもコインが必要だったんですが、二人でプレイできることからモンスターがタフでねぇ。
MHP2Gは訓練所は基本的に体力が低め設定だったので早く終わったんですが、今回は結構タフできついですなぁ。
合格タイムを意識するとなかなかの難易度になってしまいます。

とりあえずドスジャギィとクルペッコ、ロアルドロスは合格タイムが出せました(・∀・)
ボルボロスは42秒足りなかった(´・ω・`)
ロアルの水獣コインはシャークキングに使うので5枚集めたのですが、スカラー装備やピアスにもいろいろとコインが必要なので集めないとなぁ。
特にスカラー装備は見た目がいいですからねぇ。
ボロスの合格タイムが出せたら他の闘技場にチャレンジする予定ですが、後半の2匹同時にするのが大変そうだ(´Д`;)
しかもその2匹同時をクリアしないと貰えないコインがあって、素材に必要なんだから大変ですよ。

まぁMHP2Gに比べるとボリュームが無いと言われている3ですのでこれぐらいのマゾ仕様があってもいいのかもしれませがね。
ゆっくり楽しめたほうがいいですからな(・∀・)
とはいえ、装備の選べない闘技場はできれば簡単に済ませたいところですが(´Д`;)

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

勝利と栄光の勇弓Ⅱ忘れてた

MHP2Gですが、ウカム弓以外作っていたと思っていたら勝利と栄光の勇弓Ⅱをすっかり忘れていました(´Д`;)
一番レア素材を使うというのにねぇ。

すっかり忘れていたので片手剣の黒龍シリーズ先に作ってしまいましたよ。
CA390533.jpg
まぁどっちも作る予定だったからいいですけど古龍の大宝玉3つは面倒ですなぁ(´Д`;)
後何回テオを嵌めればいいんだ・・・
嵌めるのは楽だけど作業になってつまらんのですよねぇ。
かといってまともに相手すると勝てはしても酷いことになりますからな(´Д`;)
悩ましい奴だ。

片手剣の方はドスファングダガーのランポスの上皮が5枚足りないのと、独龍剣【藍鬼】の老山龍の蒼大爪が2つ無いの以外の素材はそろいました(・∀・)
ティガとナルガの片手は素材はあるけど金がなくってお預け状態ですけどね(´Д`;)
ということで、弓と片手の最終強化に必要な素材は崩竜の剛ビレ4つ、古龍の大宝玉3つ、ランポスの上皮5つ、老山龍の蒼大爪2つになります。
正直ランポスの上皮はどうでもいいので先にラオでも行ってきますかねぇ。
天鱗があるのに大爪が一つもないというのも不思議ですが(´Д`;)
ウカムのヒレもなかなか出ないで崩天玉のが出たりね。

漸く最終強化の終わりが見えてきたので、今度はG武器作りがてら金冠狙っていきますかね。
金冠揃っているのってクック先生とヒプノック、レイア、フルフル、ババコンガ、ナナだけなんですよねぇ。
正直大変そうだ(´Д`;)

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

ベアルファレス再び

嫁のベアルファレスへの熱き思いが再燃し始めたようです。

理由は単純に嫁の二次創作サイトでベアルの小説をアップしたからですけどね。
といってもルカ×フィリアのショート小説のみですが。
これ去年に書いてアップしてなかったものなんですよねぇ。
庭球サイトだったからアップしなかったのが、最近ヨロズサイトとしてサイトを改装するにあたって書きためてたのをアップしました。
ちなみに嫁のサイトへのリンクは無いです。
なんでも女性向けの二次サイトは基本的に隠れるものでこういうオープンのブログからのリンクは避けた方がいいのだそうで(´Д`;)
まぁいろいろとそっちのルールがあるんでしょうなぁ。

そんな訳でベアルファレスを再開した訳ですが、改めてオープニングを見ると良くできているゲームですね(・∀・)
いや、オープニングだけなら普通なんですが一度クリアしてから見るとオープニングから複線張りまくりなんだもんなぁ。
ここまでシナリオがしっかりとしているゲームも珍しい。
細かいキャラのセリフの変化とか何週しても楽しめる良ゲームですよ(・∀・)
ただ、アクションRPGとしてゲーム性は微妙ですけどね。
操作性もいいとは言えませんからなぁ。
まぁ慣れればどうとでもなりますが、初心者殺しのステージが前半にあるのはキツイところですね(´Д`;)

どうせならPSPのアーカイブスで落としてそっちでプレイするのもいいかもですねぇ。
あちらは公式機能としてスクショが撮れるようになっていますからね。
ブログのネタにプレイ画像も取りやすくなりますからな(・∀・)
なんといっても今ではマイナーゲームもいいところですからレビューに使えますからねぇ。
布教用に一考の価値ありだなぁ。
800円だしね(・∀・)
確認したら600円だった(´Д`;)

ベアルファレスベアルファレス
(2000/09/28)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ブナハの見た目はやはり良い

モンスターハンター3ですが、上位に上がったのでさっそくブナハG装備を作成しましたよ( ゚∀゚)ノ

とりあえず単純な虫退治なのでソロで毒煙玉と調合分を持って、デプスライトを掘りつつ素材を集めていました。
初めはなんかよくわからなくて下位ブナハを強化してしまった(´Д`;)
もともと最大まで強化していたのでそのまま強化してもいいんじゃねと強化したんですが単純に防御が上がるだけなのな(´・ω・`)
しかたないので改めてブナハGの素材を集めて作成しましたよ。
こちらのほうがスロットがある分いろいろできるしねぇ。
そして強化後、G装備になると単品で色設定が出来るようになりました(・∀・)

ブナハはメイド服ぽいのですべて黒色に統一。
頭はインゴットヘルムが何となくヘッドドレスみたいなので合わせて、腕は持ち合わせでスロットが2つ空いていて外見のあうネブラを装備。
ブナハG
これにお守りを足して業物、状態異常攻撃強化、ガード性能1のスキルにしました。
そしてチャナクエを回してチャルク・ムラーカを作って一応の装備が完成(・∀・)

単純な防御の数字もアグナ一式の最大強化よりも高いので全然行けますな。
まぁ例によって火耐性が低いのが悩みどころですが、ランスなので当たらなければどうということはないということで。
流石にこれでアグナには行く気がしませんけどね(´Д`;)
まぁまだHR34なのでまだまだ先の話ですが。

この装備、そのまま流用してサブ武器の大剣でガード性能を抜刀【技】のジークリンデでも使えるんですよねぇ。
ジークリンデをハイジークリンデ剛に強化すればかなり後半まで使えるみたいですしね。
まぁ雌火竜の紅玉や上棘がでる気配がないですけどね(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

ご存じないのですが?ランカちゃんのが不安定です

ご存じないのですが?ランカちゃんのが不安定です(´・ω・`)

らきすたの一番くじを引いたらG賞でひよりがでました。
以前購入したマクロスFのランカちゃんと備品がほぼ同じだったのでならべてみました。
らきすた
解ったことはランカちゃんのが不安定です、実にね(´Д`;)
どうもランカちゃんは足の部分がしっかりと嵌らないせいで前傾姿勢になって頭の比重の結果倒れてしまうんですよねぇ。
むしろ片足のひよりは後ろに重心が来てくれるので安定するという。
一番くじはいつも記念に1回引くだけですので、これ以上買うことはないですが、G賞でもいいできなのは良かったです( ´ー`)
これG賞をコンプするほうのが難しいだろうなぁ。
中身空けないと誰なのか分からない仕様ですからねぇ。
ファンは集めるのかね?
らきすたは今年の夏に入る前にレンタルで借りてみたんですよねぇ。
すっかり嫁と嵌ってしまいましたよ。
いつもブームが来るのが遅いんだよなぁ(´Д`;)
この間グレンラガン見終わったくらいだしねぇ。
嫁はヴィラル×シモンが凄く気に行ったみたいで、今度のイベントの際には本を探すそうですよ。

話は変わりますが、ほぼ10年ぶりに再販されたチキンタツタを食べました(・∀・)
チキンタツタ
学生の頃はマックといえばチキンタツタだったので嬉しい限りですねぇ。
食べてみた感想は微妙にバンズが違う?
食感が昔の記憶と違うんだよなぁ。
でもチキンの味は記憶と一致して美味しく頂きました(・∀・)
他の商品はなんだかんだで再販されていたのが長いことでなかった商品なので嬉しかったです。
そういえばベーコンポテトパイもそんな感じだったねぇ。
まぁジャンクフードはそう食べるものではないので、しばらくは食べることはないでしょうけどね(´Д`;)
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

上位になれました

モンスターハンター3ですが、HR31となり上位になれましたよ( ゚∀゚)ノ

昨日ですが、自由サーバーでHR30の人が3人集まっている誰でもOK部屋があったので行ったのですがクエ中だったのでまだやっていなかったキノコクエを一人でやっていました。
帰ってきたら他の人が落ちていて30の人が一人とHR100超えの人がいました。
その人たちと3人でジエンに挑んだのですが、船が壊されて失敗(´・ω・`)
下位のイベントクエストのジエンは何度かやっていたのですが、決戦場でどう戦えばいいのかよくわからなかったのが痛かったですね。
失敗後に30の人が落ちてしまい、しょうがないので105の方とアグナを適当に回して戻ったら105の友人の方たちが待っていて一緒にジエンを手伝ってくれました(・∀・)
一度失敗していることもあり、HR70超えが3人いるのは心強かったですね。

おかげで無事ジエンを倒すことができ上位に上がれましたよ(・∀・)
しかし、HR30だけでジエンを倒そうとするとよほど作業分担していないとつらそうですね。
普通に腕を破壊しようと切りかかっても弾かれてしまいますからなぁ。
あれか、スラッシュアックスを使えということか。
あとは拘束バリスタや銅鑼も上手くつかわないとなぁ。
どういったタイミングに使うは覚えないといかんですな。
撃龍槍も難しいしね(´・ω・`)

これから上位でいろいろと作れるようになるので楽しみですよ(・∀・)
まぁ急がずにまたーり装備を集めるとします。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

555!

連休中はMH3ばかりやっていて放置していたMHP2Gですが久し振りに再開してギルドカードを見てみたら、ガンランスの使用回数が555になっていましたよ(・∀・)
555
いやぁ、よくつかったもんですねぇ。
サブ武器の弓が160、片手剣が120くらいですがからほぼガンランスだね。
MHP3ではガンランスと弓が残ることを願いますよ(´・ω・`)

久し振りに再開した時にウカム戦が中断してありました(´Д`;)
2乙しながらも討伐したら、18日の中断データでした。
本当に連休中はMH3三昧だったんだなぁ。
まぁオンラインデビューで楽しかったからねぇ(´Д`;)
一応ウカムの片手剣は完成したので、後はウカム武器は弓を作ればいいやね。
弓の最終強化がウカム弓で完了なんですよねぇ。
頑張らんとなぁ。
G武器は片手剣の最終強化が終わってから集め始めよう。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


話は変わりますが、先日自分の実家の墓参りに行ってきました。
実家のお寺が彼岸花で有名なところらしく、写メしてみました。
彼岸花
彼岸花黄色
黄色の彼岸花は初めて見たなぁ。
注意書きで撮影に夢中で花壇に入り込んだ挙句に彼岸花を踏んでしまう人がいると書いてありましたが、何やってるんですかねぇ。
お地蔵さんの前の彼岸花でそういう行為が出来る神経を疑いますよ(´・ω・`)
奇麗に撮りたいんだろうけど、こういうマナーは大事だよねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

奇麗にとんでいたなぁ

モンスターハンター3ですが、HRが24になりました( ゚∀゚)ノ

この連休はモンハン三昧ですな(´Д`;)
初のジエンに挑んできたんですが、そこで一緒になった方たちがいい人達でしたよ(・∀・)
しっかりと作業分担できて気持ちよく戦えました。
撃龍槍一回外したけどね(´・ω・`)
あれ意外とタイミングが難しいねぇ。
引き寄せないと効果薄いし、遅いと外れるしね。

面白かったのが3戦中2回勝利確定時にジエンが仰け反った際に上に乗っていたランサーさんが空へ打ち上げられていたことですね(・∀・)
見事に同じ方が飛ばされていて、勝利達成時の画像を撮りたかったくらいでしたよ。
奇麗に飛んでいたなぁ。

ジエン装備まではまだまだ素材が揃いませんが、今回のフェスタが終わってもまた機会があるだろうしまたーりやっていくつもりです( ´ー`)
慌てて効率重視で揃えても面白みもないしねぇ。
そんな訳で、HRの低い人のクエとかにも率先して手伝ったりしています。
ゆっくり楽しんだほうがいいからねぇ。
それにロアル討伐は狂走エキス、レイアは逆鱗が狙えたりとそれなりに美味かったりしますしね(・∀・)

まだ下位なので新人サーバーに入り浸っています。
TAMAという名前のアグナ装備でランス、ガンキン装備で大剣を担いでいる女キャラをやっていますので、見かけることがあったらお誘いくださいな( ゚∀゚)ノ
名前は嫁が猫の王道の名前としてつけたものです(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

靖国神社行ってみた

今日は嫁の実家のお墓参りに行ってきました。
お彼岸ということもあって、結構人がいましたよ。
嫁のお母さんの命日に行くとほとんど人がいないんですが、流石に時期ですからねぇ。

お墓は赤坂のお寺にあるので、帰りに靖国神社に寄ることにしました。
というのも、嫁が買ってきた永遠の0を読んで俄然零戦に興味をもったというのもあったので(・∀・)
とてもいい作品で感動するので、一度読んでみてくださいね。

靖国神社に行くのはこれが初めてでしたので、英霊へのお参りもしておきたかったですしね。
しっかりと二礼二拍手一礼でお参りしてきましたよ。
いくつか取った写真は以下で

大鳥居を入ってすぐに大村益次郎銅像がありました。
日本陸軍の創始者にあたる方だそうで。
大村

神門の菊花の紋章
門

奥の方にある神池庭園では嫁が大好きな鯉がいました。
鯉
しかも鯉のえさまで売っていたもんだから大興奮してあげていましたよ(´Д`;)
嫁は鯉のえさをあげるのが好きだからねぇ。
鯉のえさ

そして、ある意味本命の遊就館。
遊就館
特攻隊員の像
特攻隊員
零戦も初めて生でみました。
これが悪魔の零と呼ばれていたんですねぇ。
零戦

館内は1Fの零戦などは撮影できたのですが、有料のそれ以降の展示物は撮影禁止でとれませんでした。
ただ、特攻機である桜花や回天は見る価値ありですね。
あんなもので特攻するなんてありえない作戦ですよ(´Д`;)
当時の情勢が酷いものだからといって、こんな作戦を考え付いた連中には怒りを覚えますな。
遺書の内容には涙腺にくるものがたくさんありましたよ(´・ω・`)
入館したのが14時半くらいで、映像作品を80分見ていたので、閉館間際になってしまい飛ばし見になってしまったのは残念でしたね。
今度はもっとじっくり見たいと思います。
一度は参拝しておきたい神社ですねぇ。

話は変わりますが、嫁のお父さんは戦時中少年で兵役は無いのですが静岡の田舎でアメリカのグラマンという戦闘機にラビッドハンティングにあったとのこと。
他にも沼津が砲撃にあったとかの経験談をしてくれてとても興味深かったですよ。
こういう話を聞けるのも今のうちなのかもしれませんねぇ。
永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 小説・文学

ゲームには休憩が必要だよね

モンハン3ですが、結局昨晩の間にHR9まで上げましたよ( ゚∀゚)ノ

昨日の最終パーティーはノリのいい人たちだったので楽しかったです(・∀・)
緊急のボルボロス後は他の人を手伝っていたのですが、HR25の人も一緒に手伝ってくれていました。
その人のノリが良くてねぇ、一緒にステップして遊んでいましたよ( ´ー`)
キーボードは無いようだったので、会話は少なかったですが、こういうのがネットゲームの良いところですね。

そして、今日も昼からプレイしてHR16まであがりました。
延べ6時間近くプレイしていたので流石に疲れましたよ(´Д`;)
やはり長時間プレイ時には休憩を入れなきゃいかんですなぁ。
若いころならともかくねぇ。
何回か緊急のラギアを手伝ったのですが、なぜか片手剣の方の初チャレンジが多くて苦戦なさっていました。
片手剣の利点は軽いフットワークと手数&武器出しアイテム使用なんですが、水中戦だとフットワークが殺されてしまいますからねぇ(´Д`;)

しかし、長時間プレイを許してくれた嫁に感謝(・∀・)
まぁ少々体調が悪かったので横で寝ていたというのもあるんでしょうが。
最近季節の変わり目だからか良く体調を崩すんですよね(´・ω・`)
早く元気になってほしいものですね。
明日は嫁の実家の墓参りにいきますから余計にね。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

モンハン3オンラインデビュー

モンスターハンター3ですが、今日オンライン初チャレンジしてきましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、初のマルチプレイ面白かったですよ(・∀・)
ガンキン防具+お守りでW抜刀ジークリンデを担いでいったのですが、そんなガチな装備している人はいなかったです(´Д`;)
まぁ新人サーバーへ入ったからねぇ。
強い装備なら下手な大剣でもある程度戦えるからこのままいくつもりですけどね(・∀・)
緊急クエのボルボロスをこの装備で手伝いに行ったらえらい苦労した(´Д`;)
大剣でリオ夫婦とかはモガ森で練習していたからよかったんですが、ボルボロスで大剣は初めてだったからねぇ。
しかも二人で挑んでいたのでかえって迷惑をかけたかもと心配してしまいましたよ。
これからは緊急ボルボロスはおとなしくランスを担ぐことにしよう(´・ω・`)

とりあえずHR8まで上げて緊急を出したところで猫の餌時間のために中断しました。
いやぁ、相手がいるとまた違った楽しみ方ができますね(・∀・)
これからの狩り生活が楽しみですよ。
大剣ももっと上手くならないとなぁ。
そういえば新人サーバーだったからなのかランスが一人もいなかったのはちょっと寂しい風景でしたね。
本当の初心者にはランスは扱いにくいだろうからねぇ。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


話は変わりますが、拍手コメで伯爵令嬢について反応がありました。
よもや伯爵令嬢に反応があるとは思っていなかったのでうれしかったですよ(・∀・)
このはねっかえりめ!

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

最近伯爵ばかり

最近嫁がいろんな伯爵に嵌っています( ´ー`)

特に身代わり伯爵シリーズの嵌り方は凄い。
先々週くらいから読み始めたんですが、大人買いして現在出版されている全冊そろえてしまいましたよ(´Д`;)
しかもネット注文したのが届くのが遅いからといってダブルのも構わず本屋で購入。
凄い嵌り方だ(´Д`;)
こんな嵌り方はフルメタ以来ですなぁ。
自分はまだ読んでないので感想は上げようがないですが、これだけ嵌るんだから面白いんだろうなぁ。
聞いた話だと胸がまな板な元気娘が主人公とのこと。
嫁は活発娘が好きだからねぇ(・∀・)
嫁曰くヒロインのミレーユとその相方のリヒャルトがどうなるのか気になってしょうがないそうで。
今月末に最新刊も発売されるから待ち遠しいみたいですねぇ。
身代わり伯爵の冒険 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の冒険 (角川ビーンズ文庫)
(2007/02)
清家 未森

商品詳細を見る


あと伯爵と妖精も読み始めたみたいです。
こちらは嫁の友人から勧められて購入したようです。
1巻はそれなりに面白い程度だったのが2巻からエドガーにキュンとし始めたとかでこちらもすぐに集めてしまいそうな勢いですよ(´Д`;)
妖精の外見が猫のニコも可愛くて良いそうですよ。
伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)
(2004/03)
谷 瑞恵

商品詳細を見る


そして、この間嫁の実家で発掘した伯爵令嬢
あの王家の紋章を描いている細川 智栄子&芙~みんの作品ですよ!
いや、改めて読むと凄いね!
どう凄いか言葉では言えないくらい凄いよ。
嫁曰く、お勧めは趣味の悪いネグリジェを送り続けるアランとフランソワ青年だそうで(´Д`;)
この作品伯爵令嬢とか言っていますが、伯爵令嬢になれるのは後半で名ばかりな設定になっているのはどうなのかと。
恐ろしい詐欺のアンナのが伯爵令嬢期間長いんじゃないかねぇ(´Д`;)
やはり決め台詞はジュテ~ムおお君を愛さずにはいられないですな!
伯爵令嬢 (1) (Hitomi comics)伯爵令嬢 (1) (Hitomi comics)
(1979/12)
細川 智栄子芙~みん

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

バカ姉弟がアニメ化するそうで

嫁の大好きなマンガのバカ姉弟がアニメ化されると知って喜んでいますよ(・∀・)

アニメ化されるに当たってバカはまずかったのかご姉弟物語というタイトルに変わったみたいですね。
作中でも親しみを込めてバカ姉弟と呼ばれていたので、こちらも変わるとちょっと嫌ですね(´・ω・`)
まぁ昨今はいろいろと規制があるんでしょうなぁ。

主人公である姉の地主御寧莞(おねい)がむっすーとしているところが嫁が不機嫌になっている時に似ていると言ったら凄く喜ばれましたよ(´Д`;)
いや確かに可愛いんだがそれでよいのか?
まぁ本人が喜んでいるんだからいいか( ´ー`)

以前実写のCMもありましたけど、やっぱりバカ姉弟はあの外見だからこそ可愛いところがありますからね。
放送開始が楽しみですよ(・∀・)
ちなみに放送開始日の10月10日は自分の誕生日です。
以前は必ず休日の体育の日だったのが移動式になった時は(´・ω・`)としたものです。

これを機にまた読み返してみるのもいいですなぁ。
さて、どこにしまったんだか(´Д`;)
最近また本が増えてきて片付け場所に困り始めているからなぁ。
またきちんと整理せんといかんですな。
バカ姉弟 5 (KCデラックス)バカ姉弟 5 (KCデラックス)
(2007/01/06)
安達 哲

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

村クエコンプ

モンスターハンター3ですが、村クエをコンプしましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、緊急の2匹クエはどれも面倒でしたねぇ(´Д`;)

ベリオロス2匹は勝手に分断されてくれたので比較的楽でしたが、ブレスに当たってしまった後にコンボが来て1乙してしまいましたよ。
やっぱりというか普通に倒そうとすると尻尾は切れないもんだね。

空と海の制覇のラギアとレウスはどっちも時間がかかる系のモンスなのできつかったですね(´Д`;)
特にレウスは飛ぶと鬱陶しいことこの上ないからねぇ。
そんな訳で速効でラギアを倒してきました。
レウスは閃光玉で落として罠をフルで使って時間内にクリアできました(・∀・)

火山炎上!のウラガンキンとアグナは合流することが多くて難儀しましたよ(´Д`;)
どちらも水が弱点だったのが救いでしたけどね。
先にガンキンを倒すべく罠+爆弾を使って顎を砕いた後は合流されないように突っついて倒しました。
アグナは突進を多めにして、部位破壊は基本的に諦めて倒すようにしました。
両方とも捕獲で村クエストが完了。

村クエがコンプされたのでいよいよオンラインに行きたいところですが、直近で連休があるのでそこから始めようと思います( ´ー`)
それまではガンキンの防具作りでもしてW抜刀でも作っておこう。
連休で無料チケットを使うと10月の中頃に切れるわけですが、そこから追加でチケットを購入するか悩みますねぇ。
なんといっても10月末にスパロボNEOがでるからねぇ(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

モンハンの一番くじが見つからない

モンハンの一番くじが発売されているらしいので近所を探したのですが売ってなかったです(´Д`;)

一応一番くじの携帯サイトで調べたんですが、まだ入荷していないのかそれとも売り切れたのか良く分からなかったですよ(´・ω・`)
しょうがないのでコラボ商品だけ買ってきました。
キャラメルコーン
ラーメン
キャラメルコーンは前々から欲しかったのが見つかったのでゲット。
ラーメンはたまたまあったので買ってみました(・∀・)

一番くじはまた今度探してみます。
何が欲しいという訳ではないんですが好きな作品のは一回記念に引いておきたいんですよねぇ。

ちなみにモンハン3ですが村クリア後の緊急クエストを消化しています。
リオ夫妻、ロアル&チャナ、ディア2体のをクリアしました(・∀・)
いやぁ今回の2体クエストは時間がかかりますなぁ(´Д`;)
体力が単品と変わらないのかね?
どれも残り10分になってしまいましたよ。
特にロアルとチャナなんてすぐ終わりそうなものなのに強化されているぽいよなぁ。
ハンターノートにディアとリオレウスは登録したんだけどレイアはまた忘れてしまった(´Д`;)
今度モガ森にでも出たら登録しておこう。

後大剣用の防具としてディアの腕だけ作りました。
お守りに抜刀会心+6、スロ1のなかなか良いものがあったのでこれだけで抜刀術【技】ができますからね(・∀・)
その他を別のシリーズ+珠埋めすればいろいろと出来そうなので考えるのが楽しいですよ。
ガンキン防具で抜刀術【力】と一緒に出したら面白いかもしれませんな(・∀・)
でも同時に効果あるのかね?
調べとかんとなぁ(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

深淵の龍玉がでないねぇ

モンスターハンター3ですが、セレネ装備を作るのに必要な深淵の龍玉が出なくて困っています(´Д`;)

まぁ名前から察してレア素材なのだからしょうがないですがナバル自体がラオみたいに1戦が長いからねぇ。
一応1戦目で弱らせて2戦目討伐のリタマラしているんだけど出やしない。
ついでに戦っていて面白みも感じないので飽きも早い(´Д`;)
MHP2Gでリオ夫婦の逆鱗とかもなかなか出なくて困りましたけどあいつらは戦っていて面白みがあったからなぁ。
飛竜の基本の動きはクック先生に教わり、応用編がリオレイアでしたからね。
いろいろと学ぶことができたんですけどナバルはなぁ(´Д`;)
ただひたすらに突進、上突きして動いたらガードしての繰り返しですからねぇ。
そんな訳でセレネメイルだけが出来ない状態なんですよねぇ。
まぁ一式で装備するといろいろとマイナススキルも出るみたいだからいっそ諦めるのもありかもしれませんなぁ。

ちなみにモガの森で大剣の練習を始めてみました。
ランス以外の武器が使えるといいですからね(・∀・)
何分ランス用の防具ばかりですのでガードが出来る大剣ならまだ再利用できるかなと。
片手でも良かったんですが、クラコン1の操作だと片手が凄く使い難くてね(´Д`;)
MHP2Gからモンハンを始めた身にクラコン2のスティック操作はどうも合わなくてね。
片手はMHP2Gのサブ武器でもあるので3のサブ武器を大剣にしたいと思います( ´ー`)
大剣というとやっぱり抜刀術がいいのかねぇ?
今回抜刀術の種類がいろいろあるみたいだから悩みますなぁ。
とりあえずの練習にセレネであまった素材で作ったヴァイキングホーンを担いでいったらレウスに凄い苦戦してしまった(´Д`;)
尻尾はランスより切りやすかったのは良かったですよ。
おまけのように火竜の逆鱗も出たしね(・∀・)
なぜに雌火竜の方は一向にでないんだか…
まぁこれから大剣もちょこちょこ使っていきたいと思います( ゚∀゚)ノ
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

メリー ゴーランド復活!

ハートの国のアリスシリーズの新作ジョーカーの国のアリスが来月末に発売されますね(・∀・)

そして、遂にお気に入りのメリー ゴーランドが復活ですよ!
いやぁクローバーでリストラされた時はショックでしたからねぇ。
復活して嬉しい限りです( ´ー`)
時計塔のユリウスも復活みたいでシリーズキャラクターが全員集合のようですな。

ゴーランドはPC版のハトアリでクリアしたお気に入りだったんですが、復習の意味を込めてもう一度、という気にはなれないんですよねぇ(´Д`;)
なんていってもPC版のハトアリは時計地獄がまっているからねぇ。
プログラムがかなり腐っていてどんなPCでも処理落ちしたかのような時計アニメーションが入るのは本当に苦痛でしたからねぇ。
もしやり直すならPS2版を購入せんとなぁ。
まぁどうせ買うなら未プレイのDSのアラビアンズ ロストを買った方のがいいかもしれませんけどね。

例によって発売前の応援ブログパーツをつけています。
応援バナーとブログパーツをつけると御礼ボイスがプレゼントされますからね(・∀・)
クローバーの時もやりましたよ( ´ー`)
発売時期がスパロボNEOとかぶっているのでPCは嫁がジョカアリ、Wiiは自分がスパロボな感じでゲームをプレイしていそうですなぁ。
ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ (予約キャンペーン特典 CD付き)ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ (予約キャンペーン特典 CD付き)
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る

ハートの国のアリスハートの国のアリス
(2008/09/18)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ED見ました

モンスターハンター3ですが、ナバルデウスを撃退してEDを見ましたよ( ゚∀゚)ノ

結局ランスの方はラギットランス改の作成は諦めました(´Д`;)
本当に上質なねじれた角が出にくくてねぇ。
雷槍ドーリスは輝の素材はそろっていましたが、見た目が攻のが微妙に良かったのでナバル後に作成することにしました。

ナバルデウスは要するに体力引き継ぎの出来るラオシェンロンという感じでしたね。
まぁラオよりは積極的に攻撃してきましたけどね。
そういう意味ではミラに近いのか?
でもミラのが明らかに強いしなぁ(´Д`;)
アンドレイヤーで突進を引っ掛けていたので簡単に撃退できましたよ。
水中で撃龍槍を使うことになるとは思いませんでしたなぁ。

ちなみにハンターノートには3で初登場のモンスターは登録しているのですが、MHP2Gで出ていたモンスターであるリオレウス、リオレイア、ディアブロスを登録し忘れているんですよね(´Д`;)
新顔だと登録しなきゃ!と思うんですが見知った顔だとどうも忘れてしまってねぇ。
ED後の連続クエで登録しとかんとなぁ(´・ω・`)

ED後の緊急クエストを一通りこなしたらオンデビューしたいものですな(・∀・)
セレネー装備を揃えるのも面白いかもなぁ。
どうせオンラインでも同じモンスターを相手にするんだから別武器に切り替えてみるのもいいかもしれませんね。
まぁ、回りに迷惑掛けるかもしれなからやめた方が無難な気もしますけど(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

ガルルガってこんなに強かったけ?

MHP2Gですが、漸く崩銃槍パシカムルバスが完成し、ガンランスの最終強化が完了しましたよ( ゚∀゚)ノ
G武器もガンランスは数が少なめなので簡単に揃いそうですよ。

片手と弓のウカム武器も作らなとウカムとやり合っているのですが、どうしても30分以上かかってしまうんですよねぇ。
ナナ=ソレイユでこれなら切れ味、業物、属攻のゴールドイクリプスはどうだとチャレンジしてみましたが、あまり変わりませんでした(´Д`;)
というか片手だと潜航を確実に避けられないときがあって乙るんだよなぁ。
ガンランスはいざとなればガードで凌げるんですが、片手のガードだときついんですよねぇ。

そんな訳でいい加減ウカムは面倒になってきたので久し振りにモンスターハンターに挑んできました(・∀・)
いや、ヘルブリザードで1回クリアしただけだったので別の武器でやってみようかと思いまして。
ちなみに心眼、業物、ガード性能の覇砲槍クーネアペカムで挑んでみたら、ラージャン残しで残り10分になってしまいリタイアしました(´Д`;)
さすがに特殊な武器だと無理があったかねぇ。
スカルギザミマン+電銃槍フルボルトで再チャレンジした結果がこれ。
モンハン
装備
まさかのナルガの尻尾ビターンで2乙してしまいました(´Д`;)
調子に乗って攻撃しすぎましたなぁ。
おかげでラージャンにはかなりチキンプレイになってしまいましたよ。
これがなければ10分残し行けそうだったんだけどなぁ。
クーネと比べるとかなり時間が変わりますな(・∀・)
やはり雷が弱点属性のモンスターが多いのは大きいんだなぁ。
切れ味も多いに関係ありそうですが。

2乙したとはいえ、モンハンが無事クリアできたので今度はハンターズフェスタ!に挑んでみました。
モンちゃんパペットも欲しいしね(・∀・)
こっちは帰宅途中の電車内でクリアしたのでギルドカードになります。
ギルドカード
なんていうかね、ハンターズフェスタ!で一番苦戦したのがガルルガというのはどうなのよ?
ガルルガってこんなに強かったけかなぁ(´Д`;)
ティガとナルガへの攻撃タイミングが慣れてきたというのもあるんでしょうが、ガルルガはそこまでやり合っていないこともあって攻撃タイミングが掴めないのが大きいですな。
一番ガルルガとやり合ったのは下位のガルルガフェイク+一式防具を集めた時だもんなぁ。
特注パペット券が後3枚欲しいので再チャレンジしてみたらガルルガにボロボロにされてリセットしてしまった(´Д`;)
なんか苦手意識ついてしまったなぁ。
単品で練習してこよう(´・ω・`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : MHP2G
genre : ゲーム

通常の3倍美味しくはなかったです

コンビニでモノアイアイスを見つけたので食べてみましたよ( ゚∀゚)ノ
モノアイ
シャアザク以外にもゲルググとズゴックもありました。

とりあえずザクとズゴックを二人で食べたんですが、味は微妙。
まぁ、美味しいと言えば美味しいけれど普通の氷菓子のが美味いよなぁ(´Д`;)
真ん中にモノアイがイチゴジャム的なもので、黒い部分がコーラ味で外側の赤いのがイチゴ氷な感じでしたね。
嫁的にはコーラ味のアイス部分が頂けなかったようで(´Д`;)
自分はまぁまぁいけたんですが、また買おうとは思わないなぁ。
そういえば、モンハンコラボのクラードリンクとこんがり肉も1回こっきりでしたねぇ。
キャラメルコーンは遂ぞ見かけることもなかったですけど(´・ω・`)

まぁキャラクター物のコラボ系はすぐに姿を無くすので記念に1回食べれば十分だからね。
30周年記念のカップヌードルも気になってるんだよなぁ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

ウラガンキンは尻尾いらなくね?

モンスターハンター3ですが、アグナ装備が揃いましたよ( ゚∀゚)ノ

アグナの防具が出来るたびに装備していったのですが、段々とアグナを相手するのが楽になっていきましたよ。
もちろん相手に慣れてきたというのもあるんでしょうが、耐性的にも、スキル的にも最適ですからねぇ。
あるモンスターの装備が欲しいのに、そのモンスターを倒すのに最適なのがその素材というパターンはどうなのかとは思いますけどね(´Д`;)
まぁロックマンじゃないんだから、それぞれどれかを倒せば確実に楽になる相手がいなくてもいいわな。
それにロックマンでも例外的に自分の武器が弱点とかいうのもいたような気がしますしね。

そんな訳でアグナの武器防具が揃ったのでベリオロスを狩りに行きました( ゚∀゚)ノ
スパイラルヒートとガード性能+2のおかげでかなり楽に狩れるようになりましたよ。
ただ、素材がなかなか出なかったですよ(´Д`;)
トゥースランス用の爪がなかなか出ない、アズールクレスト改用の尻尾もなかなか出ないで面倒でしたよ。
結局トゥースランスのが先に出来たのですが、そのまま改に強化出来るだけの素材が溜まっていましたよ(´Д`;)
その後すぐに尻尾もたまったので、ベリオロス狩りはここで終了。
防具も使えなくはないのでしょうが、後回しにしときます。

そしてバベルの素材のためにウラガンキンにリベンジしに行ったのですが、例によって爆槌竜の耐熱殻がなかなか出ない。
尻尾から手に入るようだったので必死になって切ったのに出ない(´・ω・`)
むしろ本体からの剥ぎ取りで出る始末。
というか、尻尾を切ろうとすると無駄に時間がかかってしまい、尻尾を無視して倒す方のが15分近く早かったですからねぇ(´Д`;)
結局尻尾を無視して速効で剥ぎ取りクリマラにしたら揃いましたよ。
正直尻尾特有の素材があるわけでも無いので切る必要がなかったですねぇ。
リオ夫婦みたいに尻尾を切った方が戦い易くなるという訳でもないので、サブ報酬を狙わない限り切る必要性が無いですよ(´・ω・`)

これで村で作れるランスは残るは雷槍ドーリス、ラギットランス改 ですな(・∀・)
攻を作るのにはナバルを倒さないといけないからなぁ。
ナバルを取っておこうと思うと輝でも作るかね。
上質なねじれた角はかなりレアみたいだから苦労しそうですね(´Д`;)
そろそろエンディングが見れそうです( ´ー`)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

ホーミング生肉の名は伊達じゃなかった

MHP2Gですが、ホーミング生肉の恐怖に慄いています(´Д`;)

いやね、ディアソルテアローでも作ろうと思ってイベントクエストのマオウとやりあっていた際に、潜行突き上げの時にこのガードは抜けられまいと待ち構えていたらホーミング生肉が来たんですよ。
普通の体当たりならガードして終わりのところをあいつはこちらを押して来たんですよ。
そう、ただキャラを押し出されただけ、ただそれだけで突き上げが捲られて1乙してしまいました(´Д`;)
正直そんな馬鹿な(゚Д゚)状態でしたよ。
何せ回復薬1回分くらいしか減っていない状態でしたしねぇ。
怒り状態のマオウの攻撃力には恐れ入りますよ。
全く、ホーミング生肉には困ったもんですねぇ(´Д`;)

今はディアソルテアロー用のチケットは堪ったので、上質な真紅の角集めをしています。
これが物欲センサーが発動したみたいで、6本中4本まではストレートだったのがその後5戦して1本も出なくなってしまった(´Д`;)
まぁ最大、最少金冠が出ていないので気長に狩り続けることにしますよ。
ちなみに、このモノブロス狩りでもホーミング生肉に邪魔されてイライラすること多々あり(´Д`;)

ディアソルテアローが出来れば弓の最終強化武器の残りはクイーンブラスターⅤ、角王弓ゲイルホーン、ブルーブレイドボウⅢ、殲滅と破壊の剛弓Ⅱ、雷弓【百獣王】、崩弓アイカムルバスになりますね。
G武器を除けばですが。
まだまだ結構あるなぁ(´Д`;)
ちなみにガンランスはすっかり忘れていた崩銃槍パシカムルバス以外の最終強化は終わっています(・∀・)

片手剣はねぇ、数が多すぎてねぇ…
メモ代わりに書いてみると
ドスファングダガー、黒呪 、ハイフェザーソード、封龍剣【絶一門】 、轟剣【大虎眼】、闇夜剣【昏冥】、真・黒龍剣 、真・黒滅龍剣、独龍剣【藍鬼】、双鋏 、崩鉈キクキカムルバス、モンちゃんパペット
こんなもんですね。
さらにG武器はほとんど残っているんだから先は長いですなぁ。

とりあえずレア素材としては古龍の大宝玉が殲滅と破壊の剛弓Ⅱで3つ真・黒龍剣 、真・黒滅龍剣で3つの6個必要なのかぁ。
独龍剣【藍鬼】の天鱗はすでにあって、大爪がないんですよねぇ。
まぁ、気長に楽しみながら素材を集めることにしましょう( ´ー`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2G
genre : ゲーム

サガフロが進まない

PSPでアーカイブスのサガフロンティアをレッドでプレイしているのですが、最近全く進まなくなってしまいました(´Д`;)

というのもシンロウの古代のシップで出てくるボスのイクストルからブリューナクという銃を手に入れようと何度もチャレンジしているのに一向に落とさないんですよね(´Д`;)
MHP2Gの息抜きではじめて、むしろ面白くて嵌ったというのにここでもモンスターのドロップに悩まされることになろうとはねぇ(´・ω・`)
まぁどうせアイテムコンプなんて無理なんだから無視して進めればいいんですけどね。

ちなみに技の方はレッドが体術でカウンター系の当て身投げ、ドラゴンスクリュー以外は閃きましたよ( ゚∀゚)ノ
一番閃きにくいのが残ったともいえますがね。
流石にこれは後でいいやと最近は剣を振っています。
他のキャラではゲンさんとドールが剣を使っていて、両方とも無月散水、喪神無想、ロザリオインペールを閃いてません。
剣技は多いからねぇ(´Д`;)
ドールはほかに銃技をマスターしているので、ゲンさんにはもうちょっと頑張ってほしいんだけどねぇ。

現在のメインメンバーはレッド、ゲンさん、ドール、時の君です。
後1名はDSC要員のライザ、多段切りの特殊工作車、デュラハンになったコットンを気分で変えています。
時の君はタイガーランページをメインに術のサポートとして活躍してくれていますよ( ´ー`)

正直もうクリアするだけならブラッククロスのイベントをサクサク進めてクリアできる能力にはなっているんですよねぇ。
このゲーム拘らなければ1キャラ7時間でクリアできるんですが、拘ると無駄に時間がかかるんだよなぁ(´Д`;)
まぁ、楽しむのが勝ちですからね(・∀・)
アルティメット ヒッツ サガ フロンティアアルティメット ヒッツ サガ フロンティア
(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
