[PR] 歯周病



狩猟王のコインは出にくい

MH3ですが、狩猟王のコインをゲットしてスカラー装備を強化しましたよ( ゚∀゚)ノ

スカラー強化
わかりにくいかもしれませんが、オレンジ色にしています。
お守りとハイジークリンデ剛のスロットで抜刀会心をつけています。
まぁ見た目装備ではありますが、回避性能+2に挑発ついているので抜刀会心の大剣には結構あうんですよねぇ。
あとは片手剣あたりもいいかもしれませんね。
その場合は罠士や捕獲の見極めあたりがいいかなぁ。
しかし、狩猟王のコイン集めるのには苦労しましたよ(´Д`;)
2時間半で6枚でしたからねぇ。
スカラーの強化に5枚つかったので、中途半端に1枚のこったので慈愛のピアスも作ろうとしたら残り2枚取るのに2時間かかったという(´・ω・`)

後実用性と少しでも見た目に気を使った匠装備を作りました。
匠装備
頭が天城・覇で腕がスティールG、足がセレネを強化したもの、残りはセレネGです。
これにガード性能+7のお守りとアルトラスのスロットを使って斬れ味+1、ガード性能+2、砥石高速化のスキルを付けています(・∀・)
正直アルトラス専用装備というかんじですよねぇ、あの紫ゲージは。
イビルジョーや今来ているジエン用に使っていますよ。

しかし、スパロボNEOが発売のタイミングで狩猟王やイビルのイベントにジエンが来ているから全然スパロボができやしない(´Д`;)
少しだけやってみましたが、かなり懐かしくて面白かったです。
早くジエン素材とブラックレザーパンツ用のチケットを集めてしまわないとねぇ(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ



theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

スーパーロボット大戦NEOきました

スーパーロボット大戦NEOがAmazonから届きましたよ( ゚∀゚)ノ

最近のAmazonさんは空気を読んで発売日に届くので良いことです(・∀・)
スパロボNEO

さて、今回の参戦作品を見ればわかるように非常に自分達の世代である20代後半から30代にかけてのユーザーには非常にうれしいものになっています。
ラムネ&40、リューナイトは待ち望んでいたし、ライガーとアイアンリーガーは不意打ちでしたねぇ。
ライガーの思い出としては、当時のおもちゃのCMでただのライガーからファイヤーライガーに変身するものだったのですが、ただ首が回るだけだったんですよねぇ。
つまり裏側には髪の色と顔が違うのがあるだけという、子供心にこのおもちゃは無いなぁと思ったものです。
ただ、子供の頃の記憶なので間違いがあるかもしれませんけどね(´Д`;)

ちょっとネットで調べたらリューナイトはほとんどのメンバーが出るみたいで楽しみですね(・∀・)
逆にアイアンリーガーはかなり微妙なメンバーみたいですが、まぁそもそも参戦すること自体が異常な作品ですからね。
エルドランシリーズの必殺技も気になるし、早くプレイして進めたいものです( ´ー`)
ただ、MH3で狩猟王のコインが解禁されたしイベントクエストのイビルジョー2匹のクエストも気になるので、そっちをやってからかなぁ(´Д`;)

ちなみにおまけに付いてきた冊子の内容で嬉しかったのが伊藤老師の最後のコメントですね。
ゼーガペインとアウトロースターの参戦希望をされていました(・∀・)
ゼーガペインは見たことないのですが、アウトロースターは大好きなんですよね!
同時期で似た雰囲気のカウボーイビバップの所為で影が薄い作品ですが、自分はかなりのお気に入りなんですよねぇ。
是非ともアウトロースター号のグラップラーシーンをスパロボで見てみたいものです( ´ー`)
スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付きスーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

シルバーセイント完成

MHP2Gですが、先日言っていたシルバーセイント装備が完成しましたよ(・∀・)

シルバーセイント
何?ウカム使ってないって?
むしろフルクシャナXみたいだって?
いやねウカムの腰を使ってみたら妙に太もも部分が出っ張って見えたのでクシャナX腰に変えたんですよねぇ。
なんのためにウカムを狩ったのか(´Д`;)
ただ、これが功を奏して以下のスキルに
スキル
武器スロ3限定ですが、回避性能+1、ガード性能+1、心眼、業物の良スキルに恵まれました(・∀・)
しかもジェネシスもシルバーカラーで見た目が一致するのでなかなかのいい男になりましたよ!
スキル的にも最適ではなくてもどこでも着れて、どこでも攻撃できて、ステップ避けもできる汎用装備になりましたよ。
いやぁ、見た目を重視しても意外に良いのができるものですなぁ。
もしkaiとかにデビューすることがあればこれを着ていきたいですね(・∀・)
まぁまずは狩りに使えるように防具の強化をするための資金を集めないとねぇ。
それよりもG級シリーズが先か(´Д`;)

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

最近ハンマーが熱い

MHP2Gですが、最近ハンマーが楽しくなってきました(・∀・)

アカムの銀行化にハンマーを使い始めてからスタンをとるのが楽しくてねぇ。
まぁ、もともと対蟹用につくっていたので訓練所である程度の操作は慣れていたんですけどね。
とはいえ、まだまだ付け焼刃レベルですが(´Д`;)
調子にのってウカムに担いでいる最中ですが、アカムに似ていることもあって以外に行けています。
乙するところは分かっていて、雪玉にあたって雪だるまになってしまうところなんですよねぇ。
ガンランスや片手剣の場合、右足に張り付いて攻撃してダウンしたら頭or尻尾を切るのがパターンのため、基本的にウカムの下半身側にいて闘っています。
これがハンマーだと頭を狙う理由から上半身側が立ち位置になってしまいます。
下半身側の雪玉の安置は分かっているので、雪玉飛ばしが来たら足の裏側、要するに尻尾側に移って裏から足切ったり、尻尾を切ったりしています。
上半身側の雪玉安置がまだわからないので、時々くらっては立て直せないで乙することが多いんですよね(´Д`;)
しょうがないので雪玉を飛ばされた時は後方に回り込んで足に縦3をしている始末(´・ω・`)
もっと動きを観察しないといけませんなぁ。

ちなみに防具はスカルギザミだとガンランスと同じで面白みがないのでカイザミマンでやっています。
どうせG級ハンマーはジャガーノートしかもっていないので斬れ味レベル+1、業物、見切り3にしています。
見切り1、砥石高速でもいいんですけどウカムなら研ぐ隙はいくらでもありますし、ハンマーはガンランスとかと違ってそこまで頻繁に研がないからね(・∀・)

なんで急にハンマーになったかというと
G級シリーズの片手剣にキリン素材がほしい→キリンを狩るのに弓で30分近くかかってしまった(´・ω・`)→試しにハンマーで行ってみたら一応25分針で終わる→微妙に早くなってハンマー面白い(・∀・)
となった経緯がありまして。
あとMH3で見た目装備にこだわっているので、せっかくなのでMHP2Gでも見た目を少しは気にしようかと思ったのもあります。
スカルギザミマンは最高のスキルだけど凄くダサいからね(´Д`;)
某掲示板で見た上から剣聖のピアス、クシャナX、ギザミU、ウカム、クシャナXのシルバーセイントを作りたくなったのでウカム狩りの流れになったんですよねぇ。

なんだかんだでまだまだ遊べそうですが、来月からはMHは3もP2Gもあまり出来なくなりそうです。
PSPはペルソナ3がでるし、WiiではスパロボNEOがくるからね(´Д`;)
ペルソナ3は嫁が2週目からやりたいとのことなので1週目を自分がプレイする予定です。
女主人公だとどう変わるのか楽しみですな。
とはいえ、あまりやらないと腕が落ちそうなので成るべく狩りにいこうとは思っていますけどね( ´ー`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

今さらですがLucianBee'sクリアしました

モンハンばかりやっていて放置気味だったLucianBee'sを全キャラクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

前回の記事以降に攻略したキャラの感想

レミィ J ベルモンド
レミィは面白かったですよ(・∀・)
金持ち貴族の生まれのせいで一般常識が通用しないので大暴れでしたよ。
とにかく過去の貴族的なくらしとデザインが好きな所為でずいぶんと困ったことをしでかしていました。
LBメンバーもメイドに扮していて可愛かったです。
しかし、一番驚いたのが飼い犬が老衰で亡くなった後にそっくりの犬を与えて生まれ変わったとか言っていたとこですね(´Д`;)
あれ、これ九龍のリカのエピソードにそっくりですな。
やっぱりちゃんと命の大切さは教えないといかんのですよ(´・ω・`)
そして、レミィの改造後の姿はメンバーの中でも一番かっこよくなっていました。
改造後にティバポッスィーボル!(君たちのことが信じられない)のセリフが聞けなくなったのは残念でしたけどね。
あのセリフは中の人の宮野さんもコメントでお気に入りのようですしね(・∀・)

ヴァン・カイエン
一応リーダーのヴァンですが、流石はリーダーそつなく纏まり過ぎたシナリオの所為で面白くなかったです(´Д`;)
暴走族の伝説の女ボスのあたりは面白いといえば面白かったですが、シナリオが破綻気味でしたしねぇ。
ヴァンの照れて裏返った声はかわいかったですが、シナリオと外見変化は面白みがなかったですね。
ジェシーとどっちがいいか悩むところですね。

アンジェリカ・アシュワン
アンちゃんが一番の伏兵でしたね(・∀・)
こいつかなり可愛いですよ。
そして腐女子思考的にかなりBLな妄想を書き立てるお付きのラボと義兄のヘイダルの存在に嫁が楽しんでいましたよ(´Д`;)
あとは宇宙的規模やらガイア的規模という表現が一時期夫婦で流行ってました。
しかしアンちゃんが好きなお菓子のアサリ味チョコとかは食べたくないですね(´Д`;)
かなりのおバカさんでLBが亡国の姫とかいう嘘もあっさり信じて慕ってくれているところが嫁のツボに入ったらしくお気に入りでした。
外見はアフロが取れただけで、一番改造された感じのしないキャラでしたね。

ルーク・ロックウェル
ルークが最後だったのですが、彼のシナリオが一番おもしろかったです(・∀・)
やっぱり自分たちがオタクな所為なんですかね(´Д`;)
彼の言動が面白くてねぇ。
EEというネットゲーにハマっていてLBもそこからの出会いでミッションを進めていたのですが、そのキャラの成り切りセリフがおかしい。
主人公のAのキャラである"あるる"という巫女姫は語尾に"ちゅ"をつける痛々しさ。
それに萌え~というルークという展開でしたよ。
リアルで会うときも巫女のコスプレしていてAがかわいそうでしたなぁ(´Д`;)
例によってプレイ後は夫婦で語尾が"ちゅ"になっていましたけどね。
そしてこのシナリオではメトロポリスVもおかしな行動をとっていましたよ。
Nは猫耳メイドツンデレクールになって、Cはネトゲのネカマの廃人プレイヤーに。
しかもCは自分の理想の女性像としてキャラになり切っていましたからねぇ。
LBにロリコン扱いされていましたけどね(´Д`;)
改造後のルークはかなりのイケメン。
なんといっても服装がかなりオシャレでしたよ(・∀・)
最後にプレイしてよかったキャラでした。

シナリオの面白さは
ルーク > レミィ > アンジェラ > ヴァン = ジェシー >カトル

キャラ萌え
カトル > アンジェラ > ルーク = レミィ >>> ヴァン = ジェシー

改造後の外見
レミィ = カトル > ルーク > アンジェラ = ヴァン > ジェシー

というのが夫婦の感想ですねぇ。
カトルはシナリオの最後が本当にダメダメだったんですが、かなりキャラとして可愛かったんですよねぇ。
ヴァンとジェシーはシナリオも外見も微妙だったんだよねぇ(´Д`;)

そして全員エンド時のスチル
LBR
全員クリア時の追加シナリオに出てきたハニーバザードVIのゼピュロスはいらない人でしたね(´Д`;)
これだけに杉田さん使うのはもったいなかったなぁ。
他のハニーバザードVIはジャガー以外可愛かったのにねぇ。
特にバルちゃんとヴィオラとライの三角関係は好きでしたよ。
まぁライにとっては迷惑でしょうけどね(´Д`;)

キャラCDもいろいろ出ていますが、最萌えのカトルのCDだけでも買おうかなぁ。
PS2「ルシアンビーズ」キャラクターソングシリーズvol.3 カトル(cv.梶 裕貴)PS2「ルシアンビーズ」キャラクターソングシリーズvol.3 カトル(cv.梶 裕貴)
(2009/10/07)
KATORU(梶裕貴)LUKE(TAKERU)

商品詳細を見る

かなり可愛いよねカトル(*´д`*)

LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA(初回限定版)LucianBee's RESURRECTION SUPERNOVA(初回限定版)
(2009/07/30)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

掘るよりもクエのがいいのでる?

モンスターハンター3ですが、お守り掘りを続けています。

一応休日はクエストメインで行っていますが、平日のちょっとした時間とかはお守り堀りに出掛けては爆死を繰り返しています。
まぁ相変わらずいいのがでないですけどね(´Д`;)
最近のお守り堀りでよさそうなのが出たのは研ぎ師+7 スロット1、抜刀会心+7 燃鱗+3 スロット1、攻撃+7 体術+3 スロット1くらいですかね。
研ぎ師のお守りはゲンさんに仕事されてしまって6+S2よりも使いにくいものになってしまいましたよ(´Д`;)
研ぎ師+3の防具があればまだましなのかなぁ。
他のおまけBスキルは軒並み微妙なのがいただけないですね(´・ω・`)
あとはガンナーのスキルは何が有用なのかわからないんですよねぇ。
貫通弾強化+4 通常弾強化-10って使い物になるのかね?

実際に使用しているお守りはガード性能+7 回避距離-10、回避性能+7 集中-10のお守りで、ランスではガード性能を、片手では回避性能を使っています。
この二つともクエストクリアで出た古お守りから出来たんですよねぇ。
-こそついていますが実用性ではお守り掘るよりもこっちのがいいんだよなぁ。
大剣の場合は堀った抜刀会心+7のお守りがよさそうですけどね(・∀・)

お守りのランダム生成は人によっては面倒で掘るのが嫌な人もいるでしょうが、PSOシリーズで良く鍛えられている者にとってはむしろ掘るのが楽しくなってくるから不思議だ(´Д`;)
なんだろうねぇ、当たり引くまで延々と繰り返すのが苦にならないというのは。
まぁそうこうしているうちにスパロボ発売まであと5日。
どこまで装備を整えられるかねぇ。
29日からは狩猟王のコインも解禁されそうだし、スカラー装備強化したいしで時間が足りなくなりそうですよ(´・ω・`)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

野良での睡眠爆破成功率低いね

モンスターハンター3ですが、睡眠爆破装備を作りましたよ( ゚∀゚)ノ

武器は片手剣のレムオルニスナイフをがんばって作りました。
鳥竜玉5個も使ってね(´Д`;)
インゴットGフォールド、グレイトアズールも作りたいのになぜにこっちを先に作ってしまったのか。
やっぱりMHP2Gで片手剣の睡眠爆破が好きだったというのが一番の理由だろうけどね。
しかも今回の睡眠爆破はアルバに有効というのですからこれは作っておいて損はなかろうと作成に挑みました(・∀・)
しかも見た目装備でね!
睡眠爆破
例によってブナハG一式に頭は3スロット&見た目で天城・覇、腕はスティールGアームで高速設置+8のお守りを利用して業物、砥石使用高速化、状態異常攻撃強化、罠師、ボマー、毒倍加のスキルにしています(・∀・)
正直睡眠爆破に罠師いるか微妙ですけどね。
ガード性能+7のお守りでガード性能+1を発動させるのもありかもなぁ。
ブナハは龍耐性高いのでそのままアルバに使えますし、天城・覇で微妙に火耐性をあげているのでなかなかの使いやすさです。
ちなみにスティールGアームを下位アグナアームの強化したものと、ガード性能+7のお守りで珠を埋めかえると業物、状態異常攻撃強化、ガード性能+1、ガード強化ができるようになりました。
なかなか汎用的なのでアグナに行く時に使えそうですよ(・∀・)
まぁガード強化が必要なければそのままスティールGアームでガード性能+2、砥石使用高速化にもなるので相手によって差し替えるのがよさそうですね。
しかし、珠の埋めかえが面倒なのでブナハGもう一式作るのもありかもねぇ。
最近は埋めかえが面倒なので前回書いたなんちゃってインゴットG一式で済ませてしまっていますよ(´Д`;)

せっかく作った睡眠爆破装備を使って野良でアルバに挑んでいるのですが、これがなかなか上手くいかない。
なぜに睡眠爆破と分かっていて起こしてしまうかなぁ(´Д`;)
MHP2Gのようなシビアなタイミングで起きるわけでなく、完全に寝るまで攻撃しても大丈夫な時間があるのにねぇ。
トリガーハッピーにでもなっているのかな。
完全に成功できたのは1回だけでしたよね。
その時は角も折れたし、翼も破壊できましたよ(・∀・)
ポーチは回復薬、回復薬G、ハチミツ、秘薬、調合書1&2、クーラードリンク、砥石、生命の粉塵、元気ドリンコ、龍殺しの実、閃光玉、大タル爆弾G、大タル爆弾、大タル、爆薬、カクサンデメキン、打ち上げタル爆弾G、打ち上げタル爆弾、バクレツアロワナといっぱいいっぱいですけどね(´Д`;)
よく調合に必要な素材を忘れてしまうのが困りもの。
ポーチセットとか作れるようになるとすごく楽になるんだけどねぇ。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

G級シリーズ素材は結構面倒だ

MHP2Gですが、G級シリーズ素材って結構面倒ですね(´Д`;)

以前も書いたさびた小剣Gのさびた小さな塊5個とかスネークバイトGのギアノスの皮50枚とか紫電改Gのゴム質の皮20枚とか面倒ですがな。
あと片手剣は無駄に毒武器が多いので劇烈毒袋の要求数が多かったですね。
劇烈毒袋はゲリョス狩で集めきりましたけどね(´Д`;)
後は雷光ゼリーがデスパライズGで8個にゃんにゃんぼうGに15個で大変でした。
ソニックボウGに女王虫の冠殻が必要だったのでクィーンランゴスタのクエで大雷光虫が結構でるのでそこで集めていましたよ。
女王虫の冠殻が揃うまで廻しても4個足りてないけどね(´Д`;)
まぁ4個なので追々集めるということで。

今はニクスファーボウG、ハイフロストエッジGのために雪獅子の重牙を集めています。
ギルドカード
ニクスファーボウGはできたのでハイフロストエッジGに必要な4つ足りてないです。
というか部位破壊して鋭牙2つだとテンション下がるよね(´・ω・`)
基本報酬でも出るけど、それすらでないとねぇ。
特にドドブランゴは苦手な部類なので早く終わらせたいですよ。
ドドブランゴの何が苦手ってブランゴ召喚だね。
ガンランスだとあのブランゴにやられて酷い目にあうのでドドブランゴには片手剣で挑んでます(・∀・)
というかブランゴ召喚がないドドブランゴ亜種はガンランスで楽勝だから何をかいわんやですな(´Д`;)
ドドブランゴにはゴールドイクリプスとブランゴXに匠珠埋めて斬れ味レベル+1をつけてやっています。
属性強化も出ているので、ゴールドイクリプスにいいし、耐震、耐雪はそのままドドブランゴに有効ですからね。
昔ウカム用に作っておいてそのまま役に立ってくれていますよ(・∀・)
ハイフロストエッジGができれば後はディアとキリン、ヤマツ素材が足りないかな?
それ以外はレアなラオの天鱗だったり、上に書いた集めるのが面倒系ですなぁ。
他のレア素材である火竜の逆鱗、紅玉だとか特撰アルビノは持っているので資金次第ですな。
がんばって集めますよ(`・ω・´)

しかし、ここまでソロでやってしまうとマルチプレイする意味があるのか疑問に思えてきた(´Д`;)
トレジャーとかマルチでやる価値あるのかねぇ?
アルトネリコ3でPS3が必要ということもあるし、いい加減まともな無線ルーター買おうかなぁ。
MH3は昔かったニンテンドーWifi USBでやっているんですよねぇ。
FF3の通信できればいいや的な気分で勝ったやつが以外な活躍ぶりです。
いままで通信エラーで落ちたことないからなかなかルーター買うまで至ってないんですよね。
とはいえ、さすがにそろそろ購入を考えたいですな(´Д`;)
そうすればkaiにデビューできるしね。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

アルトネリコ3予約してしまった

アルトネリコ3公式サイトがオープンしましたね(・∀・)

相変わらずサイトのBGMがいい感じでしたよ。
2発売決定時にも2のサイトのBGMがよかったからねぇ。
そして、やっぱりアルトネリコと言えばヒュムノスということで早速アルポータルのほうで『Ar tonelico3 hymmnos concert』side.蒼とside.紅の情報が載っていましたよ(・∀・)
よくアルトネリコにはまるとCD等の関連商品のが高くつくと言われていますが、全くその通りですな(´Д`;)

ちなみにPS3を買う買わないは別としてアルトネリコ3をAmazonで予約してきました。
やっぱり特典のビジュアルブックは気になりますからね。
2の時と同様のページ数みたいなので期待していますよ(・∀・)
ガストショップでも購入してもいいんだけどねぇ。
とりあえずはAmazonで予約して、ガストショップの特典次第ではガストショップに切り替えるのもありですな。
最後にガストショップを使ったのはタルガーナ親友隊マグカップを買ったときか(´Д`;)
また魅力的なキャラクターで楽しませてくれるとうれしいですね。
まぁまずはPS3買わないとね。
何か他の良いゲームは出ないものかねぇ(´・ω・`)

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付きアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

さびた小さな塊5個って・・・

MHP2Gですがイヌキが完成し、ついにガンランス、片手剣、弓の最終強化が完了しましたよ( ゚∀゚)ノ
写メはギルドカードの履歴が流れてしまったので取っていませんが(´Д`;)

これで残るはそれぞれのG武器作成という訳ですが、すでにガンランスのG武器は完成しています。
そもそも種類も少なければ素材も特別面倒なものがなかったですからね(・∀・)
それよりも問題は片手剣のG武器の種類の多さと必要な素材の微妙さですね(´Д`;)
さびた小剣Gにさびた小さな塊5個ってなんなのよ?
封龍剣【絶一門】、ミストラル=ダオラを作るので使っちまったよ(´・ω・`)
そもそも作る前から3つくらいしか持ってなかったしね。
これ狙って出るもんじゃないから下位の塔に籠らなくちゃいかんよなぁ。
MH3でお守り掘りで火山に籠って、MHP2Gでは塔に籠らなくちゃいかんとは(´Д`;)
封龍剣【絶一門】Gには太古の小さな塊が3個必要ですが、こっちは2個あるんでまだマシですね。
それに封龍宝剣Gに必要な老山龍の天鱗狙いでラオを倒していればセットで出てくれるかもしれないしね。
淡い期待だけども(´Д`;)

他の武器で面倒なのはディア狩りかなぁ。
堅牢なねじれた角は部位破壊で1戦1つ限定でしかも上質に化ける可能性があるからねぇ。
弓と合わせると4本必要なのかな?
後は肉球のスタンプ、猫毛の紅玉が出にくいかなぁ。
二色の双にゃふ消しちゃったんだよねぇ(´Д`;)
またダウンロードせんとなぁ。
他の素材はそれなりに手に入るし、すでに持っていたりするので何とかなりそうですね。
弓の方も数は少ないのでなんとかなりそうだしね(・∀・)
後は資金稼ぎしないとね。
アカムに銀行になってもらうかな。

G武器揃えたら今度は金冠集めに集中するかな(・∀・)
それともトレジャーか。
MHP2Gはボリュームがあって長く遊べますなぁ。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

ゲンさんがラスボスじゃね?

モンスターハンター3ですが、漸く緊急煌黒龍アルバトリオンをクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

ネットをしていると嫌でも攻略法を目にすることがあるので打ち上げ爆弾が有効だとか、龍殺しの実を持って行った方がいいとかの情報は得ていましたが、あえて動画とかを見ないようにしていたので一撃一撃が怖かったですねぇ(´Д`;)

緊急クエではHR90超えの麻痺太刀さんとHR52の麻痺ランスさんが手伝ってくれました(・∀・)
自分は腰以外をインゴットG、腰は下位を強化したものとガード性能+7、回避距離-10のお守りで風圧【大】無効、ガード性能+2、ガード強化、雷耐性+10のスキルでトゥースランス天を持って行きました。
いや、インゴットGフォールドの鳥竜玉が出なくてねぇ。
ガードを固めていたので1乙することもなく倒せましたが、時間かかるねぇ(´Д`;)
30分くらいかかってしまいましたよ。
麻痺した時に大タルGを使ったりはしていたんですがねぇ。
アルバはMHP2Gに出てきたテオ、クシャル、ミラルーツのごっちゃ煮みたいなやつでしたね。
突進は明らかにテオだったし、空を飛んでからのブレスはクシャルだし、リサイタルする様はルーツだしね。
やっぱりリサイタルされると時間がかかるみたいですねぇ。
なんでもハンマー+麻痺太刀 or ガンナーがアルバの鉄板らしいですね。
どれも使えねぇよ(´・ω・`)
アルバ素材を集める時は片身が狭くなりそうだなぁ。

まぁそれはさて置き、最近はお守り掘りに熱中しています。
無強化レザー一式にボマーをつけて火山に入り掘っては爆死の繰り返しをしていますよ(´Д`;)
今のところ良さそうなお守りは、上記のガード性能のお守りと、風圧+7 採取3 スロット1と体力+7 スロット2くらいですかねぇ。
なんでもスロット数は減産処理をされることがあるらしく、仮にお目当てを引いてもスロット数が減ることがあるとか(´Д`;)
炭鉱夫としては最強のラスボスはゲンさんなんだなぁ。
しばらくはお守り掘りを30分してから、鳥竜玉のためにドスジャギィ、ドスバギィ狩りを続ける予定です。
HRが51になればディア2匹とかで竜玉を狙うのも良いかもね(・∀・)

ちなみに例のガード性能のお守りのおかげで見た目装備のブナハG一式にスティールGアーム、アロイGヘルムでガード性能+2、業物、状態異常攻撃強化、砥石使用高速化がつけれるようになって、状態異常ランスを持つ時に重宝しています(・∀・)
これ片手の異常武器にも使え回せそうなので片手も作ってみようかなぁ。
まだまだいろいろと楽しめそうですよ。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

嫁が執事喫茶にいってきました

今日は嫁の友人の誕生日会ということで嫁が執事喫茶に行ってきましたよ( ゚∀゚)ノ
相変わらず自分は行ったことないですけどね( ´_ゝ`)
まぁ仕事だからしょうがないわなぁ。

嫁はなんだかんだと何回か執事喫茶に行ったことがあるのですが、今回初めて壮年の執事にであたそうです(・∀・)
執事喫茶では有名な方らしく漸く会えたみたいです。
ちょっと前の自分の誕生日では王子呼ばれわれされていたわけですが、執事喫茶での誕生日会ではもちろんお嬢様と呼ばれるみたいですね。
女性には堪らんのかもしれませんなぁ(´Д`;)

執事喫茶で嫁が美味しかったらとスコーンをお土産に買ってきてくれました。
スコーン
スコーン美味いよね。

後、友人たちが持ち寄ってきた戦利品の数々。
戦利品
嫁がこっそり買ってくれたモンハンのクリーナーも交じってます(・∀・)
若宮八幡宮は長曾我部が祀られているところらしく、そこのお守りをお土産にもらいました。
嫁と友人たちはBASARA好きだからね。
いつでも兄貴が一緒だそうですよ(´Д`;)

カラオケに行った際に嫁がへなちょこナイトを歌ってみたら誰もしらなかったそうで。
一応皆さんニコ動見てボカロも好きみたいなのですが、少々マイナーなのかもねぇ。

嫁的にはヘタレな男子が好きなのでこういうカイトは良いのだそうですよ(・∀・)

そしてさらにマイナーな千々石ミゲル友の会のテーマも歌ったようです。

作者さんは何度か紹介した護法少女ソワカちゃんの作者さんで、ミゲルは夢の旧作シリーズと呼ばれている作品の一つです。
なんでも昔作った曲をボカロに歌わせているみたいなんですが、いい感じに電波でいいですよ。
他の夢の旧作シリーズでカラオケに入っているひくくとべは実に傑作ですよ(・∀・)

こんな電波ソング早々作れないですよ!
筋肉少女帯とかが好きないけるかもしれませんな。
まぁ人を選ぶ曲なのは間違いないですけどね(´Д`;)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

アルトネリコ3はPS3だそうで

アルトネリコ3がPS3で出るようですね(・∀・)

下記のサイトで情報が見れますよ。
北斗無双(PS3/Xbox360)とアルトネリコ3(PS3)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

アルポータルの方で告知されている『秋葉原エンタまつり2009』にて「アルトネリコイベント(仮称)」開催とやらも明日情報解禁のようですので、ここで3の情報の詳細が解るかもしれませんね(・∀・)
日時は
●開催日時:10月25日(日) 13:00~14:00(仮)
●開催場所:秋葉原UDX 2F AKIBA SQUARE
だそうです。

とりあえずはPS3を買わなきゃなぁ(´Д`;)
最近安くなったので手を出しやすくはなったのですが、アルトネリコ3だけのためとなるとなかなか踏ん切りがつかないんですよねぇ。
FFも8で途中リタイアしてからノータッチなので興味ないしね。
何かもう一つ弾があると飛びつくのですがね。
ネオロマとかスパロボとかモンハンが発売決定してくれると迷いなく買えるんだけどなぁ(´Д`;)
3の発売が2010年1月28日らしいのでそれまでに何かしらの追加情報がこないもんかね。
アルトネリコシリーズのファンとしては発売日に買わなくてもいづれは購入する予定です(・∀・)

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Bestアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Best
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

もう蟹はいらないよ

MHP2Gですが、片手剣の双鋏を作成し片手剣の最終強化が完了しましたよ(・∀・)
今度こそ確認したのでG武器以外はそろいました!
後は弓のイヌキだけですねぇ。
ギルカ
連休中は誕生日で出かけたり、MH3をやっていて全くプレイしていませんな(´Д`;)
ギザミ、ザザミ、シェンガオレンと蟹尽くしなクエストをこなしていたのでしばらく蟹はいいや。

イヌキの蟹素材はそろっていたので、鎧竜の重殻をとろうとなぜか旧火山の素材ツアーへ。
いやね、鎧竜と岩竜を勘違いしていたんだ(´・ω・`)
重殻2個ゲットしたのでさぁ作るぞと思ったら違ってました(´Д`;)
まぁ結果的にバサルの最少金冠がでたので良かったですよ。

今度は苦手なグラビを狩らないとねぇ。
アメザリクロウで落とし穴、閃光玉使えば倒せるんですが1乙は免れないだろうなあぁ(´Д`;)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

火と氷ランス完成

モンスターハンター3ですが、ファミ通ランス、ベリオランスが完成しましたよ( ゚∀゚)ノ

ファミ通ランスのブレインフォックス→特捜隊専用槍【百狐】は火属性ランスで一番高性能のもので、ベリオランスのセイバートゥース天は氷属性というよりもその物の性能が高いのでこれからの狩りが楽になりますよ( ´ー`)
特に百狐の方はこれからラギア、ギギネブラとやり合う時に活躍してくれるでしょう。

ラギア素材は雷震槍ドーリス剛、アムピトリィテ剛を作成するために集めたいんですよねぇ。
まずはハイクルスランスのために竜玉を集める方が先でしょうけど(´Д`;)
ハイクルスランスの存在を忘れて先にシャドウジャベリンを作ってしまったのは失敗でしたよ(´・ω・`)
そんな訳でトキシックジャベリンに強化するためにネブラの素材が欲しいのですが、不気味な鋭爪が出にくいね。
まぁ村でおそろしいクチを出すほどの苦労はしないでしょうけどね。

後はグレイトアズールのためにドスバギィを狩りたいのですが、鳥竜玉がでないこと(´Д`;)
5個も使うので狩りに鳥竜玉が出てもこれに使うか迷い所ですね。
インゴットGにも鳥竜玉を使うのでこっちの方をまずは作りたいからねぇ。
なんといってもアグナにガード強化がないと辛いこと(´Д`;)
何度かチャレンジしましたが、ことごとく1乙を晒してしまいましたからね。
インゴットG一式を揃えてからアグナGを作るという過程を楽しもうと思います。
いきなりアグナGを作ってしまうとインゴットGを作る必要がなくなってしまいそうですからねぇ。
ゆっくりと楽しんだ方がいいですからね(・∀・)
とはいえ、月末にスパロボNEOが来るからどうしたもんだかねぇ(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

スカラー装備ができました

モンスターハンター3ですが、スカラー装備が完成しましたよ( ゚∀゚)ノ

やっぱり見た目装備はいいですなぁ。
スカラー
さり気に自動マーキング、回避性能+2、幸運、挑発と良いスキルが出ているので下位の時点で手に入れていたら普通に使える防具でしたね。
流石に上位に着ていく勇気はありませんが(´Д`;)
闘技場の大連続は面倒でしたねぇ。
竜眼も欲しいけど大連続が面倒でやる気がしないなぁ。

一応スカラーGなる防具も狩猟王のコインが解禁されれば作れるようですが、こちらのスキルは微妙らしいのでこのまま下位装備を強化したほうが良いみたいですね。
まぁこの辺はスキルの趣味といったところなんでしょうけども。

現在はジエンが来ているので心もとなかった生肉、素材玉、眠魚、竜の爪を大量購入しておきました。
財源はお守り掘りでたまった鉱石を売ってですが(´Д`;)
午前中の狩りでガード性能 +7、回避距離-10のお守りが出たので例のブナハG装備でガード性能+2に出来るようになりました(・∀・)
もともとスティールGアームを作ってからガード性能+2にするつもりだったのですが、このお守りのおかげで見た目を維持した状態で出来るようになりましたよ。
まぁまだまだお守り掘りは続けるつもりですけどね。
スティールGアームもかなり高性能なので作っておいた方がいいですし。

とりあえずはジエンがいるうちに見た目装備ようの天城・覇【鉢金】の素材でも集めておきましょう。
ガンナー用で防御は低いですが見た目良し、スロット3の優秀な装備ですからね。
まぁ日向の方を作った方が無難でしょうけどね(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

今日は誕生日でした

今日は自分の誕生日でとうとう30歳になってしまいました(´Д`;)
昨日までは29歳と書けたのになぁ。

まぁ、それはともかくとして誕生日企画として嫁が劇団四季のライオンキングのチケットを取ってくれました(・∀・)
ライオンキング
劇団四季の演劇を見るのはマンマミーア以来なので数年ぶりですね。
実はライオンキングは全く見ていなかったのでストーリーも初見でとても楽しく見れましたよ(・∀・)
なんといっても舞台セットが凄かったですねぇ。
小道具の動物たちの動きとかもよくできていてそれだけ見ていても楽しめましたよ。
ストーリーは皆さんご存じでしょうからあえて詳しくは書きませんが、子どもの頃のシンバはダメっ子でしたね(´Д`;)
嫁はイボイノシシのプンヴァが好きなのでずっと可愛いといっていましたよ。
自分はティモンが可愛かったですけどね。
とにかく人形の動作が細かくてコミカルに動いて良かったです(・∀・)
何やら同時に開催されているドリーミングとスタンプラリーをやっているそうで、1個スタンプ貰いました。
ライオンキング
四季マニアな人は集めるんでしょうなぁ(´Д`;)

その後、銀座にあるPrincess Heartへ行ってきました。
所謂コンセプトカフェというやつで「シンデレラと七人の小人達の食卓」という名前からある程度予想はつくと思います。
入店した際にロリータぽい服を着た奇麗なお嬢さん方がいらっしゃいませ王子様、お姫様と声を掛けてきた時は笑ってしまいましたよ(´Д`;)
魔法の鏡というなの全身鏡で服装を整えてから席へ案内されました。

これはコースター
Princess Heart

部屋に飾ってあった絵
絵

メニューは何やらきらきらしていました。
メニュー

予約していたコースはプリンセス・ハロウィンコースで自分の誕生日ということでHappy Anniversary Planも付けたものでした。

まずはドリンクを選ぶのですが、自分は下戸なのでノンアルコールカクテルの恋の林檎カクテルを注文
恋の林檎カクテル
嫁はある程度飲めるのでプリンセスティーパーティーを。
プリンセスティーパーティー
このプリンセスティーパーティーがかなり美味しかったみたいです(・∀・)

【アミューズ】~ようこそハロウィンパーティへ~
栗とローストアーモンドのムース ブルスケッタ
栗とローストアーモンドのムース ブルスケッタ
ムースが美味しいと嫁に評判でした(・∀・)

以後のメニューは店員さんがとりわけしてくれた後の写真です。
とりわけ前のが綺麗でしたのでご注意あれ。

【インサラータ】~ハロウィンおばけにはご用心~
スモークサーモンとアボカドのカボチャクリームドレッシングサラダ
スモークサーモンとアボカドのカボチャクリームドレッシングサラダ
こちらのサラダは自分の好みでしたね。
アボガドとスモークサーモンが合うんだなぁ。

【アンティパスト】~パーティにジャック・オ・ランタンもやってきた!?~
カボチャとモッツァレラチーズのアランチーニ
カボチャとモッツァレラチーズのアランチーニ
正直カボチャが入っていたのか分からなかったです。
ライスコロッケの中にモッツァレラチーズが入っている感じでした。

【プリモピアット】~こうもりたちも集まった~
海老とポルチーニ茸のトマトクリームガルガネッリ
海老とポルチーニ茸のトマトクリームガルガネッリ
このペンネが上手かったです(・∀・)
海老はぷりぷりしているし、ポルチーニ茸とやらも食感良し、味良しという感じでした。

【ペシェ】~みんなそろった?ハロウィンパーティスタート♪~
真鯛のソテー 赤じゃが芋のスープとサルサヴェルデ
真鯛のソテー 赤じゃが芋のスープとサルサヴェルデ
自分は肉よりも魚派なので、後から来た肉よりもこっちのが好きでした。

【セコンドピアット】~遅れてきたのはだぁれ?仮面をはずせば王子様~
牛ロース肉のグリル エスプレッソと黒トリュフの赤ワインソース アフォガード仕立て
牛ロース肉のグリル エスプレッソと黒トリュフの赤ワインソース アフォガード仕立て
久し振りにがっつりした肉を食べた気がします。
ソースがとても美味しかったですよ(・∀・)

デザート前にドリンクを追加注文して、ノンアルコールのピーチ姫。
ピーチ姫
こちらは嫁が注文した王子様のKiss
王子様のKiss

デザートはネーム入りを用意された揚句、王子呼ばれされながら王冠をかぶってハッピーバースデーの歌をロリータ店員さんと一緒に歌いました。
メッセージ付デザートプレートプレゼント
正直恥ずかしいですねぇこれ(´Д`;)
さらに王冠かぶった状態で嫁と一緒に写真も撮ってもらえましたよ(・∀・)

コースのドルチェであるへーゼルナッツとマスカルポーネのモンブランは上の画像のハート型のものだったので、嫁がそれだけでは寂しいので別途追加注文。

シンデレラの忘れ物
12時の魔法のクレームブリュレ
12時の魔法のクレームブリュレ
思っていたよりも大きくて嫁が驚いていましたよ(´Д`;)

誕生日に嫁がいろいろと企画してくれてとても楽しい一日でしたよ(・∀・)
これはクリスマスにお礼せんといかんね。
ライオンキングも、Princess Heartも良かったので興味があれば行ってみてくださいね。
ただ、Princess Heartは男性のみで行くのはつらいかもしれませんね。
女性客ばかりでしたからねぇ(´Д`;)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

モンプチ アンサンブルは良いおやつ

以前モンプチのオフィシャルサイトで新製品の試供品を応募して頂いたのですが、これが家の猫たちに好評でした(・∀・)

既に猫缶の3種類は完食。
この新製品の名前が凄い。
チキンのトマト添え 彩りソース、ツナのほうれん草添え クリーミーソース とかどこの人用のメニューですかね(´Д`;)
普段からカリカリ餌の食いつきをよくするためにモンプチのウェットを混ぜてあげているので、同じように上げたらいい食いっぷりでしたよ(・∀・)

アンサンブルドライはおやつ変わりに上げていたのですが、これも凄い食い付きですね。
普段はシーバをおやつに上げているのですが、しましまともこもこは噛まずに飲み込んでしまい砕いてあげないと吐いてしまうことがあるんですよね(´Д`;)
そんな訳で、モンプチドライの小さなサイズはしましま&もこもこのおやつには最適でした(・∀・)

手から上げた時
手から

餌箱に上げたらしましまともこもこの取り合いに
しましま

しかし、餌を食べている時の写真は難しいね(´Д`;)
奇麗に撮れる人は凄いなぁ。
所詮は携帯カメラというのもあるんでしょうけどねぇ。

今日台風が過ぎて落ち着いたころに見事にもこもこがダンボールに収まっていました(・∀・)
もこもこ
もこもこは写真が撮り易くていい子だ。
しましまは動き過ぎて可愛くとれないのが残念。
しましまが一番人懐っこくて良い子なんだけどねぇ(´Д`;)

モンプチのウェットで一番人気だったのは七面鳥のテリーヌ。
ネスレピュリナ MP3 モンプチ 七面鳥のテリーヌ仕立て 85gネスレピュリナ MP3 モンプチ 七面鳥のテリーヌ仕立て 85g
()
ネスレピュリナ

商品詳細を見る

あまり普通のスーパーとかには売っていないのでネットで買うことが多いですね。

以前はシーバ変わりに毛玉ケアも兼ねておやつにモンプチドライをあげていたこともありました。
モンプチ ドライ 美味しく毛玉をケア 海鮮ブレンド 350gモンプチ ドライ 美味しく毛玉をケア 海鮮ブレンド 350g
()
モンプチ

商品詳細を見る

最近は嫁のお父さんがお土産にシーバを大量購入してくれるのでご無沙汰ですけどね(´Д`;)
ただ、上にも書いたようにしましま&もこもこ用に砕くのが面倒なんですよねぇ。
またモンプチも買っといたほうがいいかもねぇ。
今回のアンサンブルもかなり評判が良かったしね(・∀・)
逆にのんのんはシーバをちゃんと噛んで食べてくれるのでシーバはのんのん用だね。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 愛猫との日々
genre : ペット

スカラー装備は遠い

モンスターハンター3ですが、お守り掘りに疲れた際に気分転換に闘技場に挑んでいます(・∀・)

やっぱりなかなか良いお守りは出ないようなので精神衛生的に他の事をしようと闘技大会なんぞをソロでやってみましたが、闘技王のコインはでなかったです(´・ω・`)
まぁ5戦くらいしかやっていないですからね。

オフの闘技場は単体をすべてクリアして連続クエを出した状態です。
リオ夫妻はハンマーで合格タイムを少し過ぎたくらいだったので、再チャレンジすればなんとかなりそうです( ´ー`)
しかもコインが2枚も出てくれたのでスカラー装備用の火竜のコインはあと2枚でいいんですよねぇ。
むしろウラガンキン単体が一番つらかったです(´Д`;)
ハンマーで挑むも7乙、ボウガンで何とか勝ちましたが27分かかりましたよ。
調べてみたら片手剣が良さそうなので、今度は片手で挑んでみます。
ペッコ、ラギア、レウスは合格タイムがすぐ出せるし、オンラインの闘技大会やっていれば勝手にコインは貯まりますからね。
今度は闘技大会部屋にでも入ってチャレンジしてみよう( ´ー`)

とりあえずはオフの連続クエをクリアしてチャナとベリオコインを貯めないとなぁ。
しかし、なんでこう面倒な仕様なんですかねぇ(´Д`;)
お守り掘りと闘技場なんぞをやっているため、HRは42から止まっています。
まぁゆっくりと楽しんだ方がいいからね(・∀・)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

弓、片手完成と思いきや

MHP2Gですが、漸く崩弓アイカムルバスが完成しましたよ( ゚∀゚)ノ

まぁ出来たのは昨日のことで、それがこの記録
弓
これで弓と片手の最終強化が終わってG武器作るぞとガンランスのG武器素材を集めている時にふと気づいたんだ。
弓と片手のギザミ素材の使えない方を作っていなかったことに(´・ω・`)
弓のイヌキ、片手の双鋏と属性の無い使い難い武器を後回しにして忘れていたんだなぁ。
ギザミは勝てても消耗戦になりがちで嫌いなので、かなり意気消沈。
しょうがないのでしばらくはギザミ、ギザミ亜種通いですなぁ(´Д`;)

ちなみに、MHP2Gで一度もマルチプレイしたことないんですよねぇ。
友好度0
見事な友好度0
会社にMHP2Gやっている人はいるんですが、出向中で今だにプレイならず。
やっぱりkaiとか導入しないといかんですなぁ(´Д`;)
ちなみに名前がkabなのはkabosuにしようとした際に名前入力の仕様が解り難くて3文字で断念したためです(´・ω・`)
正直MH3のHUNTERさんを笑えないですな。
なんでこう微妙な名前入力仕様なんでしょうねぇ。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


話は変わりますが、今日はMH3で嫁が良く行くサイトの方とご一緒させていただきました。
一緒に遊んでくれてありがとうございました(・∀・)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

嫁がハプスブルク展に行ってきました

今日嫁が友人と国立新美術館へTHEハプスブルク(ハプスブルク展)に行ってきましたよ( ゚∀゚)ノ

嫁はもともと歴史好きで史学科に行ったこともあって、この手の展示があると行きたがるんですよねぇ。
今回はたまたま友人との都合がついたようで行ってきました。

写真OKなエリザベートの立て看板。
エリザベート
まぁ当然ですが展示しているものは撮影できませんからねぇ。

こちらは1Fカフェで注文したマリア・テレジアというコーヒーにリキュールを入れたもの。
マリアテレジア
嫁は少しリキュールが入っている程度だと思っていたのが、かなり強めのお酒だったみたいです。
見た目が甘そうで、香りも甘そうな香だったのにお酒がきつくてグフっとなったそうで(´Д`;)
注文するときはお気をつけて。

展示物自体は絵画が中心で、肖像画の見応えがあったそうです(・∀・)
ハプスブルクに収集家がいたらしく、多くの宗教画も見られました。
嫁はルーベンスの絵もあったので、パトラッシュを思いながら意識が天に昇ってたそうで(´Д`;)

12月14日まで展示されているようなので、興味があって時間が取れそうなら一度見てみるとよさそうですよ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

ジョーは疲れるね

モンスターハンター3ですが、HR41まで上がりました( ゚∀゚)ノ

おかげでお守り掘りが出来るようになりましたよ(´Д`;)
これからが長いんだよなぁ。

それはともかく、イベント部屋に行ってMMRな依頼のマガジンイベントのイビルジョーへ行ってみました。
何度かやりましたが、やっぱりランスのが安定するみたいですね。
ランス以外で入った自分と同じHR帯の人は上手い人でないと乙することが多かったみたいです(´Д`;)
後は睡眠爆破とかを知らない人もいるようで、睡眠爆破するよ~と知らせて、了解と返事をした人に起こされた時は笑ってしまいましたよ。
まぁこの手の事は普通にプレイしていたら知らないことですからねぇ。
自分もMHP2Gをやっていなければわからなかったろうしね。

上手いメンバーに入れた時に2回ほど成功してチケット3枚ゲットしました。
その後こちらの都合で落ちたのでまだ2枚足りない(´・ω・`)
まぁ大剣はサブ武器なので絶対必要という訳でもないのでいいんですけどね。
しかし、ジョーは一撃がでかいので1戦が疲れる相手だね(´Д`;)
今だにブナハG一式とハンターG一式を強化したので凌いでいるのでいいのを貰うと2発で乙しますからねぇ。
10月7日までなのでそれまでにはマガジンチケットを揃えたいところではありますが。
むしろ手伝っていた犬夜叉イベントのチケットが強化分まで揃ってしまいましたよ。
いや、太刀が一番苦手なんだけどなぁ(´Д`;)

とりあえずソロではお守り掘りをしつつ、マルチではイベントジョーに参加したいものですね。
最近こんがり肉と元気ドリンコが不足し始めたのでモガ森を回すのもいいかもねぇ。
今度生肉売ってたら買っとかないとなぁ(´Д`;)

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

プーギーソフビゲット

今日は嫁の友人の誕生日プレゼントを買いにちょっと遠出しました。
まぁ本当にちょっとですけどね(´Д`;)

その際にアミューズメントのコーナーでモンハングッズがあったのでチャレンジ(・∀・)
500円で6回中3回でプーギーをゲット(゚∀゚)
プーギー
久し振りのクレーンゲームでなかなかの勝率でしたよ。
残りの回数で他のプーギーも狙いましたが、こちらは無理でした(´Д`;)
まぁ1匹とれれば上等ですからね。

中身はこちら。
懲りずに買ったらきすた一番くじで出たみなみちゃんも一緒に撮っときました。
プーギーソフビ
下に写っているのはもうすぐ課金するようのWiiチケットです(´Д`;)
スパロボ出るからと悩みましたが結局課金することにしました。

MH3の方はイベクエのジョーにソロで挑んで遊んでいました。
HR38ですがハイアンドレイヤーを担いでいるので意外に健闘できましたよ。
流石に勝てはしなかったんですけどね(´Д`;)
もう少しなれればソロでいけるかもなぁ。
まぁこの手のイベントはみんなでワイワイやる方が面白いだろうからねぇ。
一応ジョーの動きが把握できてきたので今度はイベント部屋にでも参加したいと思います(・∀・)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

アカムが銀行な訳ないと思ったら銀行だった

MHP2Gですが、漸く片手剣の最終強化が終わりました(・∀・)

轟剣【大虎眼】、闇夜剣【昏冥】、独龍剣【藍鬼】と作った訳ですがどれも高いので資金をどうするかと思い、そういえばアカムが銀行と呼ばれていたなぁとチャレンジしてみました。
正直G級の武器とはいえ、あの巨体は苦手ではあったので銀行にはならないだろうと思っていたのですが、良くハンマーが早いという噂を見ていたの対蟹用につくっていたジャガーノートをカイザミマンの匠、見切り3、業物で挑んでみたら10分針で終わりましたよ(・∀・)
突け焼き刃のハンマーでもこの程度の時間で終わるんだからもっといい武器で上手くやればかなり早く終わりそうですね。
これは銀行呼ばわりされるわけだ(´Д`;)
素材全売りでそれぞれの資金が貯まりましたからね。

片手が出来たので今度は弓の勝利と栄光の勇弓Ⅱのために古龍の大宝玉集めをしていました。
例によってテオを嵌めて狩ったのですが1戦1個の割合でとれてすぐに3つ揃ってくれました(・∀・)
ギルカ
しかし、ヘビーボウガンはテオ嵌め、ラオ、シェンにしか使っていないから全然上手くなりませんね(´Д`;)
テオは古龍の大宝玉の嵌めをしているだけで48匹狩ってしまった。
その分ヘビーボウガンの使用回数も上がっていますが、他のモンスターにはとても担げないなぁ(´・ω・`)

最後の弓である崩弓アイカムルバスのためにウカムに挑みましたが、例によって2乙。
結構なれてきて回復もそんなに使わないのに事故死が多いんですよねぇ。
しかも2乙目すぐにいつも尻尾が切れるんだからかなり追いつめているはずなんだけどなぁ。
凡ミスで死ねる攻撃力というのがウカムの恐ろしいところですね。
これからは凡ミスを減らすようにしないとなぁ。
後はヒレを2つ出てくれれば武器の最終強化は終了です(・∀・)
G武器集めもぼちぼち始めたので金冠も狙っていこう。

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
