[PR] 歯周病



アング剛は強いねぇ

モンスターハンター3ですが、試しに作ったアングイッシュ剛がかなり強くてびっくりしましたよ(´Д`;)

まぁ斬れ味レベル+1、耳栓、抜刀会心、砥石使用高速化をつけていたというのもあるんでしょうが、リオ夫婦が面白いように怯んでくれましたよ(・∀・)
たしかにこれ1本でどこでも行けてしまいますなぁ。
砥石を外して高級耳栓にもスイッチできる装備にしているのに便利に使えていますよ。

最近は余ったアルバ素材で煌黒堅鎚アルメタも作ってみたので、ハンマーの練習してみるのもいいかもね。
大剣と防具を使いまわしやすいっていうのもあるしね。

そして遂に来月の闘技場でいままで出ていなかったコインが解禁されるみたいですね(・∀・)
コインで作れる武器やピアスの類が作れるようになるので楽しみですなぁ。
とりあえずは剣聖、増弾ピアスは作っておきたいところですね。
ジョーのいる大連続は装備次第では酷いことになりそうですね(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


そしてMHP2Gではようやくお得意様カードの勲章をゲットしましたよ(・∀・)
ギルドカード
かなりの数が必要だったので面倒でしたねぇ。
まぁまだG級シリーズは弓が神龍木4つ足りない龍弓【日輪】G、片手はさびた小剣G 、にゃんにゃんぼうG 、封龍剣【絶一門】G 、封龍宝剣Gが作れてないんですよねぇ。
どいつも簡単には手に入らない系の素材なのがなんとも。
神龍木はトレニャーが持ってきてくれるのを待てばいいんですけど、ポッケポイントもほとんどないからなぁ(´Д`;)
火山で掘りつつポイントためるかなぁ。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

懐かしい中学の思い出

久し振りにスパロボNEOをプレイしてみたらリューナイトのガルデンが登場しましたよ(・∀・)

ガルデン懐かしいなぁ。
放送当時中学生だったわけですが、ものの見事に中2病患者な友人に馬鹿受けしていたなぁ。
ダークナイト シュテルとかいかにもですよねぇ。
まぁたしかにかっこよかったもんなぁ(´Д`;)
特にリュー召喚シーンとか凝っていましたからねぇ。
リューナイトというとクラスチェンジのシーンもかっこよかったですねぇ。
早くパラディン姿を見てみたいものです( ´ー`)

改造はゼファーとキングスカッシャーを各5段階まで改造しています。
他の機体は2~1段階までですねぇ。
やっぱりお気に入りを真っ先に改造してしまいますなぁ。
ただリューナイトは機体数が多いから迷ってしまいますねぇ(´Д`;)
どのキャラもいい味でてますからねぇ。

そして次のステージがいきなりマッハウィンディ登場でゴールド3兄弟に襲われるとか。
凄いシチュエーションだなぁ(・∀・)
早く先に進めたいものですねぇ。

しかしモンハンやらペルソナやらが楽しくてなかなかプレイできない(´Д`;)
こちらも面白いんですけどねぇ。
どうにもスパロボはテンポよくプレイできるものでもないし、1ステージに時間かかるのでなかなかね。
まぁまったりと進めたいところですなぁ。
スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付きスーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

アカムさん銀行扱いにしてごめんなさい

MHP2Gですが、アカム銀行にいったら酷い目に遭いました(´Д`;)

いやね何時ものようにカイザミマンにジャガーノートで振り向きにスタンプを置いて順調に進めていたら、咆哮中の噴火?に何回か当たってしまいましてね。
久し振りということもあったんですが、噴火の安置がよくわかりませんな(´Д`;)
そして削られた状態のところに突進を連発されてしまって乙ってしまいましたよ。
いやぁ猫もいないのにあんなに連発されたのは初めてでしたよ(´Д`;)
回復使おうと離れて飲んだら突進、これはやばいと即回復つかったら振り向きに引っかけられる、そこからさらに突進と酷いことに(´・ω・`)
さすがにリタイアしてしまいましたよ。

その後は何とか回復G飲みつつですが順調にクリアして資金稼ぎができました(・∀・)
ギルドカード
見ての通りスネークバイトGも作りましたよ(・∀・)
ギアノスの皮50枚は面倒だったなぁ。

まだまだ資金が不足しているのでしばらくはアカム銀行通いですね。
それが終わったらラオ天鱗とさび太古の採掘だ(´Д`;)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

下位素材は海賊Jで

MHP2GですがG級シリーズの片手剣の為に村下位に行っています。

G級素材で必要なのがラオ天鱗と太古の小さな塊だけになってしまいましたからね(´Д`;)
上位素材のゲリョス亜種の翼もそろったし、残りは下位素材だけなんですよねぇ。
あれ肉級スタンプって下位素材でよかったのかな?
まぁあれは猫退治のレア素材だからなぁ(´Д`;)

とりあえず下位素材は簡単に手に入っても要求数が多いので剥ぎ取り名人、激運、ボマーのつく海賊J一式でシザーキャノンGに強運珠、加護珠つけてみました。
海賊J
テオハメで余ったチケットが意外に役に立ちましたね!
なんといってもギアノスの皮50枚とかを1回毎に剥ぎとっていては時間がかかりますからね(´Д`;)
確実に2回剥ぎ取れるおかげで今24枚までためることができましたよ(・∀・)
やってて思ったことは3に比べてP2Gの雑魚はすぐに消えてしまうのね。
すぐに剥ぎ取らないと1回剥いだだけで消えてしまうんですよねぇ。
逆に3は結構残っていてくれるので剥ぎやすいですね。
スペック的な問題なのか嫌がらせなのか(´Д`;)

ギアノスの皮が揃ったら下位の塔にこもってさびた小さな塊集めが始まります(´Д`;)
これが一番面倒そうだなぁ。
ちなみに素材は揃っていても資金が足りなくて作れていないG級武器が10個近くあるんですよねぇ。
まずはこれを作るためにアカム銀行へ通った方が精神衛生上いいような気がしますね(´Д`;)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG プレイ日記
genre : ゲーム

リノプロは受けはいいんだけどね

モンスターハンター3ですが、ガンナーのリノプロ装備も作りましたよ( ゚∀゚)ノ

ガンナーでリノプロと言えば反動軽減ということで良くスキルシミュをすると顔を出す憎い奴と一部では有名ですな(´Д`;)
たしかに1部位だけ使うとピンクが目立つからねぇ。
それでも1式で着ればこの通りのクオリティで似合いますよ(・∀・)
リノプロ
まぁ、似合うと言えば似合うけど嫌いな人もいるだろうね(´Д`;)
スキルは1式で反動軽減+2、徹甲弾追加LV1、早食い+1です。
これにガード性能+6、調合成功率+10のお守りと珠を入れてガード性能+2、調合成功率+25%を追加でつけています。
ボウガンは雷迅砲F、イビルB、トロペクルガンSで麻痺2を無反動で2発、麻痺1が2発、睡眠1が1発撃てるようにしています。
他の玉もそれなりに撃てるし、鬼人化弾IIも撃てるんで結構いい感じですよ(・∀・)

リノプロ装備は尖鎧玉、重鎧玉が不足していて剣士、ガンナーともに強化が微妙なのが悩み所ですけどね(´Д`;)
特にガンナーの防御は今のところ126しかないからねぇ。
ガード性能+2でごまかして使っていますよ(´Д`;)
この二つの玉は上位火山で掘ってもでないからねぇ。
そうそう、お守り堀で抜刀会心+7 スロット1がでましたよ。
ゲンサンに仕事されなければ神お守りになったのに(´・ω・`)
また今度お守り堀に行こうっと。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

結局テオを倒さずにクリア

ペルソナ3ポータブルですが、結局テオを倒さないでクリアしてしまいました(´Д`;)

いやね、インフィニティ交換用のパールが足りないことに後で気づいて交換することができなくてねぇ。
Easyなんで無理やり倒すこともできたかもしれませんが、それも嫌なんでさっさとクリアすることにしました。
何といっても2週目のカプエンドが見たいっていうのもありますからね(・∀・)

ちなみに計算した結果女帝が間に合わないので永劫をMAXにしましたよ。
結局美鶴先輩以外のコミュはMAXに出来たのでまぁいいかな。
アイギスとの百合はいいものでしたなぁ(*´д`*)
男性型じゃないことに悩むとか凄いねアトラス、汚いなアトラス。
もう二次創作にこのネタが使われるのは確定的ですなぁ。

クリア前に能力カードをどのペルソナに使うか悩んだんですが、結局オルフェウスに全部つかってしまいました。
2週目でレベル1のオルフェウスが安く買えて、且つ能力が全ステータス60前後は強いからね(・∀・)
運だけ90超えでしたけどね。
弱点も消して、4属性の強い魔法も付けときました。
火属性がマララギダインなのはネタになりますけどね(´Д`;)
貫通属性のプララヤも付けといたのでなかなかの強いオルフェウスに。
レベル1なのでそのまま育てればさらに強くなるし、素材としても優秀になりますからね。

2週目は全カップリングを成立させたいものですなぁ( ´ー`)
ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ペルソナ3ポータブル
genre : ゲーム

99まであげました

ペルソナ3ポータブルですが、モナドでLv99まで上げました。

もちろんタルタロスも最上階まで行っているので後はラストを待つのみですね( ´ー`)
コミュの方は恋愛と隠者を終わらせたので残りは女帝4、永劫1、正義8になります。
天田君は9にあげるまでが大変で間に合うのか心配になってきましたよ(´Д`;)
流石に小学生を籠絡するのは大変なんだなぁ。
女帝も正直怪しいと言わざるを得ないですね。
永劫はもう諦めて残りで上げられるだけあげるだけですねぇ。

Lv99まで上げたのはテオを倒したいからなんですが、やっぱりいろいろと準備が大変みたいですね(´Д`;)
一応主人公分の防具はメサイアが上手く産んでくれたので、一度タルタロスを抜けてから孔雀御前の作成中です。
アクセサリーがねぇ、女帝MAXにできないと完全神柱が作れないんですよねぇ(´・ω・`)
持ちえるペルソナを上手く組み合わせないと勝利はないですなぁ。
ハルマゲドンは一つ手に入れたので後はインフィニティをゲットしておかないとね。
テオを倒せれば依頼の残りが妙法村正だけになります。
レベル上げついでに探したんですが、なかなか出てくれないんですよねぇ(´Д`;)
出来れば両方こなしてからクリアしたいものですなぁ。

残りわずかですが、テオを倒そうとするとここからが大変そうですね。
まぁPS2版ではエリザベスを倒していなかったので一度は倒しておきたいですからね(・∀・)
がんばりますよ( ゚∀゚)ノ
ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ペルソナ3ポータブル
genre : ゲーム

やっぱり見た目だね!

モンスターハンター3ですが、まったりとプレイしています( ´ー`)

アルバ装備もランスの煌黒槍アルトラスとボウガンのカオスウィングストックがあれば他に欲しいのはないし、防具も使い悪そうですしねぇ。
狩りもチャットも部屋でチャットしつつ好きな装備で狩るのが楽しいですよ(・∀・)

そんな訳で見た目装備を作りましたよ!
リノプロ
見ての通りのクマー装備のリノプロG一式。
ある意味見た目装備だと思っています(・∀・)
ブナハやスカラーは見かけるけどリノプロはまずいないから個性が出ますしね!
使えないけどね!
まぁネタ装備ですなぁ(´Д`;)
基本スキルは泥&雪無効、風圧【大】無効、早食い+1
これに抜刀会心と回避性能+1を珠とお守りでつけているので、それなりには戦えます。
珠とお守りを入れ替えてランスでガード性能+2と見切り+1というのもいけますね。
後は広域のいいお守りがあれば広域+2、早食い+2というのも面白いと思っていますが、広域のお守りは広域+5、スロット2なので武器スロ3ないとできないんだよねぇ。
こんな風に見た目装備をなんとか使えるようにしようとするのもまた面白いんですよねぇ。

昨日はこの装備でオンラインいったらかなり受けが良かったですよ(・∀・)
クマさんジョーを倒してと言われた時はどうしたもんかと思いましたがね(´Д`;)
ノリのいい部屋に当たるといいですなぁ。
まぁクエによってはまじめに装備変えないと怒られそうですけどね(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

クリスマスは残念なことに

ペルソナ3ポータブルですが、12/26まで進めましたよ( ゚∀゚)ノ

クリスマスは残念なことに天田のコミュが間に合わなかったので結局女子との1日でしたとさ(´Д`;)
いやぁ、天田のコミュ開始が荒垣離脱後だとばかり思っていたのが敗因でしたね。
その前からガンガンあげれたのにねぇ(´・ω・`)
まぁいいさ、荒垣一途と思えばいいさ!
いや、テオともしっかり関係を持ったけどさ(´Д`;)
彼は可愛いですなぁ、嫁がすっかり萌えておりましたよ。

物語も後半ということもあってタルタロスでレベル上げをしているのですが、ジークフリードの空間殺法は相変わらず強いね(・∀・)
基本夜が暇で寝ていることもあって絶好調でウハウハ状態でしたよ。
レベルが67まで上がってHPが400を超えたので刈り取る者を倒してみるかとチャレンジ。
パーティーはHPが高い真田、コロちゃん、テレッテでクリティカル狙いのクリ率UP装備。
ペルソナはコウリュウで1ターン目にマカラカーンを使うと後はメギドラオンしか使ってこなくなります。
全体に400位ダメージを受けるので、そのままコウリュウでメディアラハンだけ使ってました。
コウリュウは気功大持ちだし、さらにフェルト人形を装備して毎ターンSPが10回復してちょっとした節約に。
おかげで御卵2個使って倒すことができましたよ(・∀・)
まぁEasyだというのもあるんでしょうけどね。
そして倒してから気づいたんだ、依頼受ける前に倒しても全く意味がないことに(´Д`;)
刈り取る者を倒す依頼発生が1/1だから無駄な苦労をしたもんだなぁ。
ちゃんと確認してから倒さないとね、御卵もったいなかったなぁ(´・ω・`)
まぁこれで倒し方は把握したんで後は1/1を待てばよしということで。

コミュの残りは隠者8、女帝3、恋愛8、正義7と微妙なことに。
これはアイギスの永劫か美鶴の女帝を諦めないとねぇ。
隠者と恋愛をMAXにするとどちらかは確実に無理だし、下手するとどっちもMAXできないかもなぁ。
女帝に絞ればなんとかなるのかねぇ?
天田くんは夜コミュだからどうにでもなるだろうけど。
あれだな、仲間以外の学校コミュや学校外のコミュを先にやりすぎたかもねぇ(´Д`;)
2週目は恋愛フラグとともに注意しないとなぁ。
ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ペルソナ3ポータブル
genre : ゲーム

堅牢な角はMHP2G、MH3ともに苦労するね

MHP2Gを自分のデータで再開しましたよ( ゚∀゚)ノ

というのもペルソナ3ポータブルを嫁がすごく気に入ってねぇ。
コミュイベントを逃さず見たいということで家限定プレイとなりましてね。
自分のPSPはそのままTVに接続され続けることに(´Д`;)
代わりに嫁のPSPで自分のデータでMHP2Gを再開することができましたよ。
自分のPSPは3000、嫁のは2000なんですが結構違うんですよねぇ。
2000のが明らかに重くて、画面の輝度も劣ってます。
まぁプレイする分には全然問題ないけどね(・∀・)
肩こりな嫁には3000のがいいのかもねぇ。
Goはどうなんでしょうね?

再開して始めたことは堅牢なねじれた角集め。
クギバットGとブロスボーンGのためにディア狩りをしていたんですが、なかなか出やしない(´Д`;)
とりあえず2本はすぐたまってクギバットGを作ってからの残り2本が長かったなぁ。
8戦して漸く揃いましたよ(´Д`;)
MH3の堅牢も全然でないんですよねぇ。
抜撃珠がほしいので1本はゲットしたいんですが、今まで1回も出やしない。
角折のサブクリ廻しがいいらしいので、今度やってみるかねぇ。

これから龍弓【日輪】Gの為に久し振りにヤマツカミに挑んできます(・∀・)
いつも氷属性はヘルブリザードばかりなので、崩銃槍パシカムルバスを担いで行こうと思ってます。
ヤマツカミならそこまで武器にこだわらなくても何とかなるからね。
たまには違う武器を担がないともったいないしね。
ついでに太古の小さな塊でも掘っておこう(´Д`;)

残りのG級シリーズの素材が雷光ゼリー、堅牢な鳥竜骨、蛇竜の特上皮、老山龍の天鱗以外は上位、下位素材というのがなんとも。
見ての通りラオの天鱗以外は雑魚モンスターの素材なんだよねぇ(´Д`;)
下位の素材はゲリョスが妙に必要なんだよなぁ。
もう少ししたらG級クエストをやらなくなりそうですね(´Д`;)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG プレイ日記
genre : ゲーム

肉彦の馬鹿めが!

ペルソナ3ポータブルですが、12/4まで進めましたよ( ゚∀゚)ノ

ここまでの間に真田こと肉彦のコミュをMAXにしたんですが、恋人になれませんでした(´Д`;)
どうやらいろいろとフラグがあるらしく、単純に上がる選択肢を選べばいいというわけではないようですね。
今まで嫁は肉彦のことを赤いちゃんちゃんこ着た還暦呼ばわりしていて眼中になかったのが、今作のコミュでようやく興味を持ったというのにこの様さ!
しょうがないのでせめて天田君だけでも成功させたいものです(´・ω・`)
天田も興味なかったキャラですが、コミュではなかなか可愛い一面を見せてくれていますよ。

テレッテのコミュもMAXにしましたが、いい奴だね彼。
友情コミュとして良い出来でしたよ( ´ー`)
まぁそれでも12月の宣告イベント以降はまた絡んでくるんだろうけどね(´Д`;)

コミュで残っている状態は節制9、恋愛7、隠者6、皇帝9、太陽7、正義6、運命9、女帝1で永劫はこれからってところですね。
運命は12/31の綾時イベントで決定しているので他をなんとかせんとね。
美鶴先輩がどうにもきつそうに見えるんだよなぁ(´Д`;)
嫁としては綾時の誘い受けっぷりにびっくりしたそうで。
確かに誘っていたなぁ彼。
12/31のイベントがちょっと楽しみですよ(・∀・)

そしてベルベットルームの萌えキャラのテオのお出かけイベントも最後まで見ましたよ。
嫁が毎回萌えていました(´Д`;)
彼の天然は素晴らしいね!
エリザベスも天然だったけど、ベスは強気でテオは弱気なイメージがありますな。
それが最後はテオが攻め攻めだったんだから、嫁は大喜びでしたよ(・∀・)
ちなみにテオの食生活がかなり心配になりましたよ。
ドックフード食べさせられてるのかねぇ(´Д`;)

これからはラストスパートになるので、コミュとレベル上げをさらに頑張らんとなぁ。
早く2週目になって、肉彦と恋人になりたいしね(・∀・)
ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ペルソナ3ポータブル
genre : ゲーム

SAT!SAT!

ペルソナ3ポータブルですが、荒垣コミュをMAXにしましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ昨日は嫁曰く、SAT(スーパー荒垣タイムの略、スーパーヒーロータイムなイントネーションが大事)な一日でしたなぁ。
荒垣コミュの開始からMAXまで一気にやって、さらに深い関係にもなりましたからね(・∀・)
荒垣コミュは実に良いものでしたよ。
料理が上手で、優しくてかっこいいんだからハイスペックだなぁ。
欠点は先が短いところですね(´・ω・`)
深い関係になるさいのだめだ、だ~めだのセリフがなんかよかった(*´д`*)
とまらねぇからとか凄いね!

荒垣コミュのお陰で荒垣×女主の二次創作が増えているそうで。
嫁は以前から荒垣好きでBLでは荒垣×男主、NLでは荒垣×風花を探していたのですが、全然無くて嘆いていましたからねぇ(´Д`;)
波が来ましたな!
今回のコミュでも風花との絡みが多かったし、荒垣×風花も増えているかもしれませんね(・∀・)
オリーブオイルとミリンを間違えるとか凄いよね風花ちゃん。
ペルソナ4女性陣を思い出しますなぁ。

そして満月前日の10/3にタルタロスへ行き、ハイレグアーマーや水着で荒垣に話しかけて特殊テキストもゲット(・∀・)
これを見るためには荒垣のコミュは一度も逃さずに行う必要があるんですよねぇ。
満月のイベントが起きると荒垣が離脱しちゃうからね(´Д`;)
荒垣愛に溢れていないと見れないイベントですなぁ。

これからは天田と真田のコミュで恋人関係になれるように頑張るつもりです。
ただ、いろいろとフラグ関係が難しいみたいで失敗しているかもしれませんがね(´Д`;)
今回のコミュはどれも面白いので迷ってしまいますよ。
流石に美鶴先輩のコミュMAXは無理かなぁ。
綾時もいるしねぇ。
ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ペルソナ3ポータブル
genre : ゲーム

嫁のデータでモンハン

今日は久し振りにMHP2Gをプレイしましたよ( ゚∀゚)ノ
嫁のデータですけどね!

いやね、ペルソナ3ポータブルのメディアインストールをすると自分が使っている1Gのメモステだと容量が足らなかったので嫁の4Gのメモステを借りてペルソナやっているんですよ。
そして嫁のメモステにはMHP2Gのインストールデータと、自分のデータをコピーして作ったセカンドキャラがいるのでそれでやってみたんですよねぇ。
え、メモステ差し替えればいいじゃないって?
いや面倒だしセカンドキャラも悪くないかなぁと思ってね( ´ー`)

肝心の嫁のモンハンデータは初期の訓練所しかやっていない状態なので正に最初からやっているようなもんです。
やっぱりアクションが苦手な嫁にモンハンは無理がありましたよ(´Д`;)
まぁ無理に一緒にやってもらっても面白くないからね。
ファンタシースターくらいなら一緒にやってくれるんですけどね。
そんな訳でハンマーを担いで村クエに挑んだんですが、初期武器は弱いなぁ。
ガウシカがスタンプ1回で死なないもんねぇ。
これはこれで面白いので機会があればこれからも続けたいもんです( ´ー`)

話は変わりますが、最近のFC2のスパムコメントは酷いね(´Д`;)
いちいち確認取るの面倒なのでフリーにしているんですが考え物ですなぁ(´・ω・`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG プレイ日記
genre : ゲーム

嫁の要望によりTVでPSP

ペルソナ3ポータブルですが待望の荒垣がパーティーに入りましたよ( ゚∀゚)ノ

とはいえ、まだ入っただけでレベル上げと失踪者探し、テオの依頼のためにタルタロスを進めている状態ですけどね(´Д`;)
夏休み中は一切タルタロスに入らないでコミュ上げやステータスアップに励んでいたのでレベルが低いこと。
荒垣よりも7低かったもんなぁ(´Д`;)
そんなわけで現在はレベルアップ中です。
この後の荒垣コミュが待ち遠しいところですね。

PSPだと隣で一緒の画面を見るというのがなかなか難儀なため、TVに出力するケーブルを買うことになりました。
これで嫁も一緒にペルソナ3を見れるということに。
まぁ最大サイズでは出力されないので、字が小さくて読みにくいという難点はありますがね(´Д`;)
もっと大型のTVだとまた違うのかねぇ?
とりあえずはこれで一緒に楽しくゲームができるようになりましたよ。
PSPを改造しないでSSを取ろうとすると、このTV出力をキャプチャーしたものから取る形になるんだろうなぁ。
そこまでしてSSを取ろうとは思いませんけどね(´Д`;)

荒垣コミュのためにもうひと踏ん張りですな(・∀・)
ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


話は変わりますが、例によってガンダム30周年記念の一番くじを記念に引いてみました。
ハロ
左側のハロ湯呑と中に入っているヒートホーク型のボールペンが当たりましたよ。
右側のハロ湯呑は昔のガンダムの一番くじで当たったやつです。
それにしても一番くじとかマグカップやら湯呑の多いこと(´Д`;)
無駄に溜まっていきますが、そんなに何個もいるもんじゃないからねぇ。
まぁこれはお揃いで使えるからまだましかな( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ペルソナ3ポータブル
genre : ゲーム

ボウガンはじめました

モンスターハンター3ですが、ボウガンを始めてみましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁスパロボもやりたいんだけど、狩りへの衝動が強くてねぇ。
PSPがP3P専用状態になっているのでMH3で狩猟欲を満たしていますよ(´Д`;)
その所為でスパロボNEOは記事を書くほど進んでないですよねぇ。

それはともかくとして、ボウガンを始めてみたわけですがこれが難しい。
MH3からフレーム、バレル、ストックとパーツが分かれていて、これの組み合わせでライト、ミドル、ヘビーボウガンになるわけなんですが、この組み合わせがどうすればいいのかさっぱりでしたよ(´Д`;)
これは初心者が手を出すわけないわ。
初期は過去作からボウガン好きな人しか使わなかったからボウガン人口が低かったですが、最近は自分みたいに他の武器を使ってみようと思ってボウガンを使う人が増えているみたいですね。
たしかに操作方法が近接とボウガンではかなり違うので楽しめますからね(・∀・)

とりあえずは某掲示板の初心者お勧めボウガンである通称ユニクロボウガンのライトフレーム、バズルボローカバレル、火竜砲ストックを使って練習しています。
防具は上位でも簡単に作れるブナハG一式とアロイGヘルム、アロイGガードに精密射撃+8 スロット2のお守りで装填速度+1、ブレ抑制+2、状態異常攻撃強化、見切り2、罠師にしています。
練習してはいるんですが、クリティカル距離がMHP2Gより分かりにくいし、パーティー用のサポートしようとすると焦るしでなかなかに難しいです(´Д`;)

まぁまだまだチケット期間もあるので長く楽しみたいと思いますよ( ´ー`)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

嫁が床掃除を始めました

ペルソナ3ポータブルですが、嫁が床掃除を始める事態になりましたよ(´Д`;)

ちなみに床掃除=萌えてゴロゴロしている様を表しています。
というのも攻略を調べていたら、2週目からEDキャラを変更できるという情報を発見!
なんでも深い関係になった仲間を選択して最後の膝枕イベントを代わってくれるそうで。
もちろん、嫁が無印の頃から好きだった荒垣にもこのイベントがあるということを知って嫁は朝からゴロゴロと転がっとりましたよ(´Д`;)

このゴロゴロと転がる衝動は女性だけになるのかねぇ?
自分は萌えてもそういった衝動には駆られないんですが、801ちゃんを見ていてもよくやっているようだし、嫁の友人もやると言っているので女性特有の衝動なのかもしれませんな(´Д`;)

キャラ別EDがあるとわかってから嫁からの期待の視線が俄然強くなりましたよ。
荒垣コミュだけでも大喜びだったのに、さらに追加があるんだもんなぁ。
ちなみに男主人公だと女性コミュ、女主人公だと男性コミュのEDが見れるそうです。
つまり男なら美鶴先輩や風花と女なら荒垣や真田が見れるというわけですな。
残念ながらテレッテは恋人になれないからEDは無し。
まぁチドリで優遇されていたからこれはしょうがないですな。

嫁としてはもちろん荒垣EDが見たいわけですが、女性キャラも好きなので男もクリアしてほしそうにこちらを見ております(´Д`;)
まさか3周目までやることになるとは思っていませんでしたよ。
いや、しかしアトラスは凄く空気を読んだ追加をしたもんだなぁ。
嫁がアトラスを拝んでいましたよ。
まだ6月ですが、がんばって進めないとねぇ。
ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ペルソナ3ポータブル
genre : ゲーム

カプコンに踊らされている

モンスターハンター3ですがイベントクエストにチャレンジ中です( ゚∀゚)ノ

いや、本当はスパロボNEOをやろうと思っていたのですがこのタイミングで新規イベントの狩猟戦線からの招待追加とはねぇ(´Д`;)
オンラインゲームだから当り前なんでしょうが、こうタイミングよく楽しそうなイベントを追加されては狩りに行かざるを得ないですな。

今回のイベクエはディア2匹同時に相手し、さらに2匹とも捕獲しなければいけないという非常に面倒なクエストです(´Д`;)
このクエ見極めを持っている人がいないと失敗は必至ですね。
ちょうど参加したメンバーに見極め持ちの太刀さんがいたので助かりましたよ(・∀・)
3回挑戦して白鴉の羽根2枚しかでなかったですけどね(´Д`;)
お礼に太刀さんの恐暴の宴のジョー捕獲を手伝っときました(・∀・)

今回の追加素材である白鴉の羽根で作れる狩猟戦線ジャケットはそんなに必要かと言われれば微妙ですね。
むしろ武装戦線ジャケット強化したほうが汎用性と見た目を維持できる気がしますからね。
そうなると2枚で足りることになるか。

まぁ素材はともかくみんなで必死に狩りをするのは楽しいですね(・∀・)
なまじMHP2Gがソロ専だったこともあってMH3が楽しくてねぇ。
スパロボも進めたいけどモンハンもやりたいで困ったもんです(´Д`;)
チケットのこともあるのでイベント配信タイミングではモンハン優先にするべきかなぁ。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
 
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

テレッテのアイデンティティーが…

P3Pですが、5/2まで進めましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、女主人公にするとかなりコミュ関係が変わって楽しいですね(・∀・)
魔術師のコミュが友近からテレッテに変わったとことは書きましたが、ゆかりのコミュが4月に発生したのはびっくりしましたねぇ。
男主人公だとゆかりのコミュ発生のタイミングを誤ると全コミュMAXが難しいことになりましたからね(´Д`;)
逆に今度はその他のメンバーコミュが難しいことになるのかな?

ネットゲームができるようになったとか言っていたのでパソコンを探したらなかったので、これはどうしたことかとネットで調べたらY子コミュが無いのね。
まぁ男主人公にデレるY子を見るのが楽しいコミュだからしょうがないか(´・ω・`)
お気に入りだったんですけどねぇ。
そして調べるついでに見てしまいましたよ、荒垣コミュがあることを(・∀・)
嫁は荒垣が大好きでしたらからこれは朗報ですよ!
しかも場合によっては生き残るみたいですからこれは気合を入れねばね。
とはいえ、P3の主人公の最後はアレだからねぇ。
荒垣自身もストレガと同じで先が長くない設定は変わらないだろうから寂しい関係ですなぁ。

コミュ関係はこんな感じとして、タルタロスの方ですが基本的には快適になっていますね。
メディアインストールのおかげでロードも気にならないし、疲労関係も優しく調整されているのでずっと潜っていられますからね。
セーブポイントで回復もできるしね(・∀・)
不満があるとしたらレベルアップ時に各キャラのセリフが入らないところですね(´・ω・`)
順平の存在価値はテレッテ~にあるのにねぇ。
散開して各自でレベルアップするとセリフを言うらしいですが、そこまでして聞こうとも思わないしね。

後は街や学校が完全選択式になったのでフィールド上の人形劇がなくなってしまいましたね。
まぁ楽といえば楽ですがエリザベスのお賽銭ジャラジャラとかが見れないのは残念ですね。
テオドアなので気になりはしませんけど、エリザベスにしたらさみしいことになりそうです。

総じていろいろと改善されていて楽しくプレイできています(・∀・)
不満点は何点かありますが、良い点のが多いからね。
購入を迷っているファンは買ってみるとよいですよ( ゚∀゚)ノ
ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ペルソナ3
genre : ゲーム

今までとかなり違うけど面白い

スーパーロボット大戦NEOですが8話まで進めましたよ( ゚∀゚)ノ

3Dのスパロボはこれが初めてだったのですが、かなり2Dのスパロボとシステムが異なりますね。
ただ、これが面白い(・∀・)
対象者を包囲することで命中率、攻撃力が上がるシステムは良いですねぇ。
いかに相手を囲む陣形を取るか悩みながら進められますし、逆に囲まれないようにユニットを進めることを心がけなくてはいけませんからね。
さらに包囲陣形を取ってみてもボスキャラにMAP攻撃されたり、突破攻撃されたりするんで安心できないんですからね(´Д`;)
これはなかなか戦略性がありますよ。
SPが初期時は少なくて、ターン毎に回復&戦闘の度に回復するシステムなので、精神を使うタイミングも今までとはかなり違います。
しかも行動後にも使用できるのは大きいですね(・∀・)
補助精神も近くにいないとかけれないのでいろいろと悩みますなぁ。

ちなみにMAP攻撃は3話のダ・サイダーに、突破攻撃は4話のリュウ・ドルクにやられましたよ(´Д`;)
特にリュウ・ドルクは突破先にボスボロットがいたりしたので危なかったですねぇ。
まぁ今回は撃墜されてもデメリットは無いのでそこまで気にする必要はないんでしょうけどね。
仕返しにリュウ・ドルクに突破属性のボロットダイナミックスペシャルをぶつけてやりましたよ!
今回もダイナミックスペシャルは面白かったですよ(・∀・)
突破攻撃は反撃されないから強いけど、突破先にスペースが無いといけないので、これまた使い方を工夫しないといけないんですよねぇ。
突破先に配置することで包囲陣形を完成させるとかもできそうですしね(・∀・)

しかし、今回は総じて難易度が高めなのかな?
6話の三匹が行くは敵が対空属性の攻撃を持っているのに気付かなくて空中のゲッター1でやりあっていたら酷い目にあいましたからね(´Д`;)
よく相手の能力を把握していないと危険ですなぁ。
特に対空攻撃はこちらにも有利であっても敵にも有利なのでなかなか空を飛ばせないですよ(´・ω・`)
かといって地上のみだと移動できるスペースに制限もかかるしとなかなか上手く出来ていますね。

そしてなんといっても今回はソフトリセットができないというのが辛いですねぇ。
まぁ今までリセットしなくてはいけないようなことにはなっていませんが、これから先が心配ですな(´Д`;)

それにしても今回は小学生の多いこと。
最強の小学生が集まっていますよ(´Д`;)
おかげで主人公は高校生なのにいい兄貴な立ち位置になっていますからねぇ。
今回のオリジナルは個人的に好きな部類なのでよかったですよ。
邪気眼的な呪文を唱えないと攻撃できないという設定は面白いですね(・∀・)
高校生にもなって恥ずかしい呪文を唱えなくちゃいけないんだもんなぁ。
メカデザインも特にダサいわけでもないので率先して改造しています。

漸くお気に入りのリューナイトやラムネの話になったのでこれから先はこちらをメインに改造したいところですねぇ。
エルドラン組みはリアルで見ていたライジンオーを贔屓にしています。
ガンバルガーとゴウザウラーは当時塾とかで見れなくてねぇ(´・ω・`)
どうしても思い入れはライジンオーに行ってしまうわな。
スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付きスーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

沈まぬ太陽見てきました

今日は沈まぬ太陽を見てきましたよ( ゚∀゚)ノ

剣岳以来の映画ですが、最近は邦画が多いなぁ(´Д`;)
昔は銀座のミニシアターで洋画系を見るのが多かったんですけどね。

さて沈まぬ太陽ですが、上映時間が3時間22分とかなり長い作品のため途中で休憩10分が入ります。
途中休憩ありの映画なんて本当に久しぶりですねぇ。
原作が5冊もある話ですからさもありなんですね。
内容の方ですが、すごく骨太な内容でした。
序盤は国民航空という架空(モデルは日本航空)の労働組合委員長を務めていた主人公の恩地が報復人事でカラチ、テヘラン、ナイロビと飛ばされて日本に帰ることができない所が描かれています。
はじめはカラチで2年勤めれば帰してやると言われたのにテヘランへ、そしてアフリカのナイロビに飛ばされた際には、国民航空が乗り入れできれば帰してやると言っていたのにケニアとの交渉決裂という酷い扱いを受けていました(´Д`;)
たしかに労働組合委員長という企業としては目の上のたんこぶな存在ですが、これは酷いパワハラですね。
時代背景が1970年代ということもあり、訴えるとかいう選択肢の無い状況ですもんねぇ。
そして腹が立つのは同じ労働組合で副委員長を務めていた友人の行天は上手いこと会社上層部に取り入って出世の道へ。
恩地を追い落とすかのような行動を取るようになります(´・ω・`)

そして時は移って1985年に。
恩地は日本に戻り、閑職つかされていました。
そんな折、有名な御巣鷹山のジャンボ墜落事故が発生します。
上記の海外描写とこの事故発生の場面は交互に表現されていて印象的でした。
この事故は本当に凄惨なもので、遺族係として恩地は遺族とやり取りを行うことになります。
遺体との面会、その後の保障問題、遺族の国民航空への不信といったものが描かれています。
そんな中必至に遺族へ誠実に対応する恩地と、企業的な冷たさで対応する国民航空との温度差は嫌なものでしたね(´・ω・`)
ちなみに、この御巣鷹山のジャンボ墜落事故は依然クライマーズ・ハイという横山 秀夫の小説を読んでいたので予備知識があったこともあって興味深かったです。
クライマーズ・ハイは新聞記者としての視点の物語でしたが、今作は航空会社としての視点でしたからね。

この事故をきっかけに国民航空の企業体質改善に国が動き始め、会長に国見正之を指名して新体制に。
この国見役が石坂浩二さんだったんですが、彼は何となく嫌な上層部役のイメージがあったので、この人も嫌な人かと思っていたら恩地を会長室部長に抜擢したり、企業倫理意識の高い良い人でしたよ(・∀・)
まぁこの人も会社の金の不正に突っ込んだら政治家の方がごたついて辞任するはめになるわけですが(´・ω・`)
とにかく恩地側が倫理的に正しい行動をとっている中、行天ら会社上層部と政治家の腐敗ぶりが印象的でしたね。
竹丸副総理とか明らかに金丸がモデルだもんなぁ。
あのロッキード事件に関わることと思えばこの展開になるってことなんでしょうね。
実に面白かったです(・∀・)
最後は国見が辞任した際に恩地は遺族係りに戻ることを希望していたのに行天にナイロビに飛ばされてしまいますが、恩地は御巣鷹山の事故をきっかけに成長し自ら望んで旅立ちます。
逆に行天は東京地検の御用にというところで終わります。

映画の舞台は自分たちが小学校の頃の話で正直全く記憶にないのですが、近代の大きな事件として非常に興味深く見させていただきました。
労働組合運動、歴史的な飛行機事故、そして政治の腐敗。
70~80年代の代表的な出来事をこの映画を通して興味を持つことができましたよ(・∀・)
今度この時代のことを勉強してみるのも面白そうですね。

話は変わりますが、行天利用され東京地検に告発後自殺した八木役で出演なさっていた香川照之さんを見るたびに剣岳の長次郎さんを思い出してしまうんですよね(´Д`;)
あれそんなにインパクトのある役ではなかったはずなのにねぇ。
今度坂の上の雲で正岡子規役も香川さんなんですが、やっぱり長次郎さんなんだよねぇ。
どうしたもんだか。

ちなみに映画を観賞後アミューズメントコーナーでこれらを簡単にゲットできました。
アミューズ
嫁がせんと君好きでねぇ。
プーギーも簡単にとれてラッキーでしたよ( ´ー`)

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)
(2001/11)
山崎 豊子

商品詳細を見る

クライマーズ・ハイ (文春文庫)クライマーズ・ハイ (文春文庫)
(2006/06)
横山 秀夫

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 映画感想
genre : 映画

P3Pとジョーカーの国のアリスがきましたよ

ペルソナ3 ポータブルジョーカーの国のアリスが届きましたよ( ゚∀゚)ノ

ゲーム

今回のペルソナ3は性別を選択できるので、かなり内容が変わりそうですねぇ。
少しやってみましたが、魔術師のコミュが友近から順平に変わっていましたからね。
ストーリーの基本部分は変わらないでしょうが、ペルソナ3の楽しみはコミュ関係も大きなところですからね(・∀・)
これがかなり変わっているのでかなり楽しいですよ。
あと神社のお祈り要素が増えたり、教室でセーブできたり、戦闘指示が出せたりと新規ユーザーにも優しいつくりになっていました。
難易度も初心者モードもあるのでRPGが苦手でも大丈夫そうです。
ご新規さんを意識しつつ、既存ユーザーも楽しめるように作られているみたいですね(・∀・)
後新規に先生方の立ち絵も追加されていて、歴史の戦国好きの先生がいい感じでしたよ。
とりあえずEasyの難易度でクリアして嫁にデータを渡したいと思います。
しかし、今回のペルソナ3は乙女ゲーとしても成り立ちそうですね(・∀・)

ジョーカーの国のアリスはまだインストールすらしてません(´Д`;)
いや、スパロボNEOにMH3にP3Pだもんねぇ。
やる時間ないですよ(´Д`;)
まとまった時間がとれたら始めてみるかなぁ。
やっぱり狙いはゴーランドですな(・∀・)
嫁は誰狙いで始めるのかな?

ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ (予約キャンペーン特典 CD付き)ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ (予約キャンペーン特典 CD付き)
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
