[PR] 歯周病



狩り収め

モンスターハンター3ですが、狩り収めしてきました(・∀・)

まぁ狩り収めといったところで普通に狩りを楽しんだだけなんですけどね。
例によってのんびり部屋でのんびりと狩りを楽しんできましたよ。
やっぱりこのゲームは面白いですねぇ。
1/7にチケット切れるんですけど継続を悩み中。
別に飽きたわけではなく、積みゲーになっているスパロボや戦国無双をやりたいなぁと思っているんですよね(´Д`;)
どうにも狩りへの欲求が高まったらチケット買うかもね。
それまでは村で不死虫育てつつ深淵の龍玉でも狙っているつもりです( ´ー`)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


さて、話は変わりますが午前中は嫁の実家のお墓参りに行ってきました。
やっぱり年末にはお参りにいかないとねぇ。
帰りに銀座によってミエルドーナツへ立ち寄って来ましたよ(・∀・)
焼きドーナツ
ミエルドーナツの焼きドーナツは美味しいんですよねぇ。
特にイートインで入った際に出てくる焼き立ては格別ですよ(*´д`*)
写真のドーナツセットはドリンク付きで1100円です。
2種のジャムと生クリームが付いてくるものと、バターとシロップが付いているものを頼みました。
ちなみにこのバターがかなり高級なバターなんですよね。
奥の方に移っている真ん中のものがエシレバターなんですが、これ1つで500円くらいする代物です(´Д`;)
まぁだからこその( ゚Д゚)ウマーなバターなんですけどね(・∀・)
また行きたいですなぁ。

さぁこれから笑ってはいけないを見て年越しだ(・∀・)
みなさんよいお年を。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

2009年個人的ブックランキング

2009年内に読破した個人的ブックランキングなんぞを作ってみましたよ( ゚∀゚)ノ

まぁ自分ではなく嫁のブックランキングですけどね。
嫁が今年読んだ本はラノベ含まないで117冊でした。
凄い量読んでいるなぁ(´Д`;)
その中からのTOP10は以下の通りです。

10位 さまよう刃
少年法についていろいろと悩ませられる作品でした。
小説の方は後味が悪目ですが、映画版は後味が少しは良くなっているとの事。
まぁ映画はみていないんですけどね(´Д`;)
さまよう刃 (角川文庫)さまよう刃 (角川文庫)
(2008/05/24)
東野 圭吾

商品詳細を見る


9位 花宵道中
吉原を舞台にした短編集。
本のタイトルにもなっている花宵道中が嫁のお気に入り。
花宵道中 (新潮文庫)花宵道中 (新潮文庫)
(2009/08/28)
宮木 あや子

商品詳細を見る


8位 チルドレン
陣内にあこがれたとのこと。
正直良くわからん感想だ(´Д`;)
自分は未読なのでノーコメント。
チルドレン (講談社文庫)チルドレン (講談社文庫)
(2007/05/15)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


7位 神去なあなあ日常
三浦しをんさんはマイナー職業について書くことが多いように感じます。
しかもそれが面白く書かれているから凄いですねぇ。
乙女なげやりでしをんさんに出会ったときは直木賞作家になるとは思いませんでしたなぁ(´Д`;)
神去なあなあ日常神去なあなあ日常
(2009/05)
三浦 しをん

商品詳細を見る


6位 終末のフール
世界が後数年で終わるという終末を舞台にした作品。
深海のポールのエピソードが嫁のお気に入りです。
家族や日常について考えさせられたとのこと。
終末のフール (集英社文庫)終末のフール (集英社文庫)
(2009/06/26)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


5位 クライマーズ ハイ
御巣鷹山のジャンボ墜落事故をめぐる新聞記者の奮闘と、苦悩を描いた作品です。
真実を伝えようとする記者と、それに圧力をかける上層部とのやり取りは胸を熱くさせますし、被害者家族とのやり取りはいろいろと考えさせられました。
丁度今年は沈まぬ太陽の映画も見たので、話がリンクして面白かったですよ(・∀・)
クライマーズ・ハイ (文春文庫)クライマーズ・ハイ (文春文庫)
(2006/06)
横山 秀夫

商品詳細を見る


4位 ラッシュライフ
並走する4つのエピソードが交錯していく件はとても面白かったですよ(・∀・)
これが自分の伊坂デビュー作品でしたねぇ。
とにかく作りこまれたストーリーは一読の価値ありです。
嫁は豊田さんと老犬のエピソードがお気に入りです。
ラッシュライフ (新潮文庫)ラッシュライフ (新潮文庫)
(2005/04)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


3位 博士の愛した数式
これも映画化されて話題になっていた作品ですね。
80分しか記憶の持たない元数学者の博士とその家に家政婦として雇われた私。
そしてその息子のルートとの心のふれあいを描いた作品です。
要所要所に数式を含んだ話があり、これが非常に効果的な作品になっています。
最後の感動はとても良いものでしたよ(・∀・)
博士の愛した数式 (新潮文庫)博士の愛した数式 (新潮文庫)
(2005/11/26)
小川 洋子

商品詳細を見る


2位 少年少女飛行倶楽部
嫁曰く、とにかく萌えました、とにかく萌えましたとのこと(´Д`;)
神様部長がとにかく嫁のツボをついたようです。
主人公が飛行倶楽部という変わった倶楽部に成り行きで入ってしまい、紆余曲折ありながら頑張って最後には空を飛ぶ。
とにかく読め!というか買え!
と嫁一押しの作品です(´Д`;)
少年少女飛行倶楽部少年少女飛行倶楽部
(2009/04)
加納 朋子

商品詳細を見る


1位 永遠の0
少年少女飛行倶楽部が嫁の一押しであるにも関わらず、1位は永遠の0でした。
まぁこの作品はしょうがない。
大東亜戦争時の零戦パイロットである祖父について孫が調査を始めます。
臆病者と言われた祖父が何故特攻隊として命を散らしたのか、さまざまな当時の関係者からの話を聞いていくうちに辿り着く真実は感動ものです。
この作品が靖国神社へ足を運ぶきっかけにもなりましたからねぇ。
一度は読んだ方が良い作品といえますよ(・∀・)
永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る


ラノベ部門はTOP3で。

3位 魔法の雫 薔薇の雫
凄く正統派な少女小説で、昔のコバルト文庫を彷彿とさせる作品です。
こういうのに嫁は弱いんですよねぇ(・∀・)
魔法の雫 薔薇の雫 (コバルト文庫)魔法の雫 薔薇の雫 (コバルト文庫)
(2009/09)
金 蓮花

商品詳細を見る


2位 WH ハートの国のアリス(クローバー含む)
ホワイトハート文庫から出版されているQuinRoseのゲームであるハートの国のアリスのノベル化作品です。
ゲームのノベル化は失敗する方が多いのですが、このWHから出版されているハトアリシリーズは面白く、嫁のお気に入りです(・∀・)
正直ゲームは話が冗長ですが、小説になると読みやすく単純にキャラ好きな人がそのまま楽しめる内容になっています。
ナイトメア可愛いよナイトメア(*´д`*)
クローバーの国のアリス ~The Daydream Lover~ (講談社X文庫―ホワイトハート)クローバーの国のアリス ~The Daydream Lover~ (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2009/12/04)
魚住 ユキコ

商品詳細を見る


1位 身代り伯爵 シリーズ
この作品は本当にハマったみたいですねぇ。
あっという間に揃えた挙句続きはいつ出るんだと自分に詰め寄ってくるくらいですからね(´Д`;)
自分に詰め寄られてもその困る(´・ω・`)
嫁は自称リヒャルトとミレーユの幸せを祈る会会長だそうですよ。
身代わり伯爵の冒険 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の冒険 (角川ビーンズ文庫)
(2007/02)
清家 未森

商品詳細を見る


来年も今年に負けないくらい嫁は本を読むんでしょうなぁ。
その中からのおすすめ本を自分は読むと(・∀・)
どれも面白い作品ですので、是非読んでみてくださいね。
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 小説・文学

まだ見ぬレアを求めて

モンスターハンター3ですが、かれこれ350時間ほどプレイしていますが、未だに出会えないレア素材があります(´Д`;)

ナバルの深淵の龍玉、ディアの堅牢なねじれた角。
この二つだけ未だに出会えないんですよねぇ(´・ω・`)

まぁディアの堅牢については特別欲しい装備があるわけでもなく、ネタ装備として作りたいものがあるだけなのでそこまで必死に倒してはいないんですけどね。
問題は深淵の龍玉の方です。
なんだかんだとオフの村へ不死虫を育てるために戻るたびに倒しているんですが、出やしない(´・ω・`)
すでに中古残しなんてことはせずに1戦討伐しているんですがねぇ。
おかげでセレネGの頭、グレートナバルタスク、南蛮太刀【鮫斬】剛が作れやしない。

ああ、ちなみに最近になってスラッシュアックスを練習し始めたんですよね。
全くの未知なる武器なので楽しいですよ(・∀・)
フレイムテンペストとゴアフロストアンバーしかまともな武器はないですけどね(´Д`;)
ブラックハーベストとアルレボどちらを作るかは未だに悩みの種です。
太刀に関してはジョーの闘技で使っていて面白かったので少しは作ってみようかと。
一応定番の骨縛刀【カゲヌイ】剛とチケットが余っていた鉄砕牙Dしかないですが。
ライトニングワークスはチケットはあるけれどラギア素材が他の装備に使ってしまって足りないんですよね(´Д`;)

まぁ、なんだ全部の武器をある程度使えた方が広がりがあって面白いと思うんだ。
とはいえラギアとジョーはランス担いじゃいますけどね(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


MHP2Gの方も別武器の大剣作りを始めました。
まぁこれは勲章のために最終強化5本作るためなんですけどね。
とりあえず定番と言われている角王剣アーティラートを作ろうとしていますが、ここでもディアの堅牢が邪魔をする(´Д`;)
黒い方があと1本たりないので後で砕いとかないとなぁ。
他にも轟大剣【大王虎】を作ろうとしたら、下位のティガ素材が足りなかったので下位へ。
というか他の武器もそうだけれど途中から派生出来ない武器に関しては下位素材が必要なんですよねぇ。
そして大抵足りない事態に(´・ω・`)
まぁね、村や下位の頃は先に進むので必死でガンランスがあれば何とかなってましたからねぇ。
他の武器用の素材なんて貯めこんじゃいない。
ましてソロだったから他の人を手伝った訳でもないしね(´Д`;)
kaiにつなげるにしても下位のクエストはソロでこなして素材を集めとかないといけないですからね。
どの素材が足りないのか調べるのも一苦労だなぁ。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

天をつらぬく角3本揃いましたがさて

モンスターハンター3ですが、増弾のピアスも手に入ったことだしとアルバ狩りに行っていましたよ。

そして漸く天をつらぬく角が3本揃いました( ゚∀゚)ノ
揃ったは良いのですが、さて何を作ったものか。
最初は大剣のアルレボを作ろうかと思っていたのですが、大剣はアング剛があれば十分なんですよねぇ(´Д`;)
特別2スロットじゃないと作れない組み合わせがあるわけでもないので悩んでいますよ。
もちろん神お守りがあればまた変わってくるんでしょうけどね。
まぁ神お守りなんて早々でるものではないですからねぇ(´Д`;)

それならと天つらを使う他の装備で良いものはと調べてみたら太刀かスラアクが性能がよさそうですね。
まぁどちらも属性的に有効なモンスターは限られていますが、その限られたモンスターには一番強いみたいですからね。
特に太刀はジョー武器が微妙みたいですからね。
スラアクはまた武器の属性もそうですがビンの性能も考慮する必要があるみたいで難しいですね(´・ω・`)
ボウガンのカオスバレルの滅龍速射も魅力的ではありますが、ガンキン専用に天つら使うのもね(´Д`;)

元々メインがランスなので他の装備でいろいろと悩んでしまいますね。
いっそ見た目のために防具につかってしまうのもありなのかなぁ(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


MHP2Gですが、先日初めて鋼の山菜組引換券がもらえましたよ( ゚∀゚)ノ
いやぁkaiのおかげで友好度が溜まるようになって嬉しい限りです。
11月までデータがまき戻ったので、ラオ天鱗は天の山菜組引換券まで我慢しようかなとか思ってます。
マルチプレイ楽しいね(・∀・)
まぁソロでも出来るバランスなので、マルチだとあっさりと終わってしまので、罠とかを制限している人もいるようですね。
いろんな人がいるんですねぇ。
またちょこちょこと進めたいと思います( ´ー`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

通常のクエストより面白い

モンスターハンター3ですが、闘技大会の『狩猟王の大連続』面白いですね(・∀・)

ボロス、ガンキン、ジョーとの連戦なのですがこれが面白いです。
2匹同時と違って運に左右されにくいので、作戦立てて如何に早く倒すかを煮詰めることができますからね。
野良の闘技でも回数をこなしていくうちにタイムが良くなってくるのが楽しいですよ( ´ー`)

自分が担いだ武器は太刀、ボウガンで相方はみんな太刀でした。
太刀×太刀の場合はボロスとガンキンにそれぞれ閃光玉で動きを止めて、毒ナイフと麻痺ナイフ、睡眠ナイフで大タル爆弾で爆破。
さらにシビレ罠を1個ずつ使用してめった切りにすると10分掛からないで2体がお休み。
ジョーには麻痺肉で拘束、睡眠肉で大タルG&落とし穴と残りのシビレ罠を使ってめった切りで大体Sランクが取れました。
太刀×ボウガンの場合は、1戦ごとに鬼人化弾を使って太刀を強化して、上と同じ要領で拘束&爆破。
さらに睡眠弾も持っているのでジョーは上手くいけば2回寝るのでさらに爆破。
ボウガンは爆弾を大目に持っているのでフル活用します。
弾はボロス、ガンキンに水冷弾を打って、切れたら榴弾なり貫通を使ってました。
まぁ大抵は水冷を打ち切るころには落ちてますけどね。
ジョーには滅龍弾オンリーで終わります。
これで10分前後で終わりました(・∀・)

3は通常のクエストに大連続系がないので、闘技大会が楽しいですなぁ。
限られた装備というのがまた良いです。
イベントでも連続系のクエストありますが、あれは装備持ち込みできる分楽ですからね。

一応増弾のピアスとヴォル=ショットは作りましたよ(・∀・)
ヴォル=ショットはガンキンコインが足りなくて強化までしていませんけどね(´Д`;)
能力は微妙ですが、見た目銃なので強化して使ってみたいものですね。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

最近蝗害がついている

最近読んだ本2冊がどれも蝗害が出てきてびっくりしました(´Д`;)

1冊目はラノベの彩雲国物語 暗き黄昏の宮
彩雲国物語  暗き黄昏の宮 (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 暗き黄昏の宮 (角川ビーンズ文庫)
(2009/12/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

発売日に買いはしたものの読んでなかったんですよねぇ。
しかし、初期イケメンの4人のヘタレぶりは凄いですな(´Д`;)
今まで何してたんだこいつら状態でしたねぇ。
流石に後付け設定の蝗害対策が出来てなかったことで、王様がいじめられているのは少々可哀そうでしたけどね。
とはいえ責任ある地位の人間が仕事をさぼるとこういう事になるということなんでしょうねぇ。
秀麗の味方で頑張っていたのは燕青とタンタンとリオウ君くらいでしたね。
燕青とタンタンはお気に入りのキャラなので嬉しいことです( ´ー`)
今回は縹家がメインだったので清雅とかは全く出てきませんでしたねぇ。
あいつも結構いいキャラなんだけどなぁ。
いよいよ佳境な感じで先が気になるとこです。

そして、彩雲国物語を読み終わったので嫁に伊坂 幸太郎さんのグラスホッパーを借りました( ゚∀゚)ノ
グラスホッパー (角川文庫)グラスホッパー (角川文庫)
(2007/06)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

読んでないから借りたのですがまさかこの作品にも蝗害ネタが。
まぁグラスホッパーから察しろということなんでしょうけどね(´Д`;)
グラスホッパーは殺し屋3人と一般人のヘタレ復讐者鈴木の話が交互に展開する物語になっています。
伊坂さんお得意の時間軸を微妙に前後させて展開していく話はやっぱり面白いですね(・∀・)
殺し屋達は、押し屋といわれる人を押して事故死させる槿、ナイフ使いで一家みな殺しが得意分野の蝉、催眠術だか超能力だかで人を自殺に追い込む鯨とかなり変わった連中です。
嫁は鯨が好きなのだそうで。
自分は槿かなぁ、鈴木を翻弄した性格が好きですねぇ。
グラスホッパーはコミック化もされているみたいですね。
まぁ伊坂作品のメディア展開は基本的に期待しないことにしていますがね(´Д`;)
面白い作品なので未読の方は読んでみてくださいね( ゚∀゚)ノ

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

久しぶりに神保町へ

今日は久しぶりに神保町へ行ってきましたよ( ゚∀゚)ノ

いやね、嫁がクリスマスプレゼントは本が良いとのことで神保町へ行きたがっていたのでね。

神保町へ行く前に秋葉原のヨドバシカメラにある鎌倉パスタで早めのランチを食べてきました。
DMで10%オフの葉書が来たからなんですけどね(´Д`;)
ここは何度かブログで書いたことがある店なんですが、毎回きっかけはDMの10%オフ葉書なんですよねぇ。
鎌倉パスタだけ食べに行くには面倒な距離なので何かしらの用事がある時期に丁度届くのがにくいところです( ´ー`)
自分が食べたのはホリデーランチセットでビーフストロガノフ風パスタと鎌倉ピザにサラダとドリンクのセットでした。
ビーフストロガノフ風
鎌倉ピザ
以前来た時は鎌倉ピザなんてなくてバジルロールと餡クロワッサンだったんですけどねぇ。
しばらく来ない間にメニューが変わっとりましたよ。
ここのパスタは生麺で、ソースに和風の出汁が入っていたりして上手いんですよね(・∀・)
和風と牛肉の所為かどことなくすき焼き風の味にも思えましたけどね(´Д`;)

ヨドバシカメラでは嫁が自分にクリスマスプレゼントとしてメガネを作ってくれましたよ。
なかなか自分では新調しようとは思わないものなのでありがたいことです( ´ー`)

そして神保町へ。
神保町は仕事で何度か行く機会があるんですが、所謂本屋街とはまったく逆方向なので本屋街に行くのは凄く久しぶりでしたよ(・∀・)
三省堂で嫁は文庫本を買いあさっていました。
後は集めているコミックの新刊が何冊かあったので、これも一緒に購入。

そのあと柏水堂でケーキと一緒にお茶してきました。
柏水堂
有名なプードルケーキを嫁が食べましたよ。

その後神保町のホームページで見たGAMES WORKSHOPへ行ってきました。
所謂ボードゲーム?系の専門店でいろいろ話を聞いて嫁がLORD OF THE RINGSのゲームを買ってくれました(・∀・)
8,650円もするのにクリスマスだからと買ってくれてびっくりしましたよ(´Д`;)
確かに自分はこういうの好きだけどさぁ。
ありがたいことです( ´ー`)

本日の収穫物はこちら
収穫
嫁には本の他にクリスマスプレゼントとしてワンピースを買ってあげることになりましたよ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : 日記
genre : 日記

最近のんびり部屋がよいね

モンスターハンター3ですが、最近はのんびり部屋にいってます(・∀・)

時間帯の所為もあるんでしょうけど、のんびり部屋だとそこまで変な人が集まらないですからね。
のんびりと順番にクエを回せますからねぇ。
まぁ最近は『どのクエ行こうか>どこでもいいですよ』ばかりですけどね(´Д`;)

HR100を超えていても未だに堅牢がでないのでディアを頼んでいるんですが一向に出やしない。
むしろ最近は部位破壊の角で上質すら出ない始末(´・ω・`)
なにが悲しくて下位のねじれた角ばかり集めなければいかんのかと。
下位、上位合わせてまだ50体しか狩っていませんがいつでることやら。

最近配信された水没林の大連続もしっかりこなしてシャドウアイを作りましよ。
正直あまりかっこよくないサングラスだねぇ(´・ω・`)
肌が褐色な所為もあって、基本黒色の防具がよく似合うんだけどこのサングラスはなんかダサいですね。
後大連続は部位破壊が有効じゃないの忘れて初回は必死に提灯割ってましたよ(´Д`;)
部位破壊報酬も含めてほしいもんですよねぇ。

来週のクリスマスから配信される狩猟王の大連続が楽しみですね(・∀・)
用意された武器、防具でジョーと戦うのは楽しそうです。
ジョーとやりあうときはなんだかんだで最適装備にしてしまいますからね。
制限された装備でどこまでいけるか。
う~ん面白そうだ( ´ー`)
この間アルスタできたからとジョーに行ってみましたが意外に戦えましたからね。
まぁでかいサイズになると片手は辛いですけど(´Д`;)
大剣、片手、ランスのどれかあれば何とかなりそうですね。

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

データが11/1までまき戻りました(´・ω・`)

MHP2Gですが、データが11月1日までまき戻りましたよ(´・ω・`)

何があったて?
12月18日まで一度もデータのバックアップを取っていなかったので、取ろうしたら逆にバックアップの内容で上書きしてしまったのさ(;つД`)
本当、よく確認しないでバックアップ作業を行うのはいけないんだなぁ。
またさびた小さな塊を掘る作業は嫌ですよ(´・ω・`)

まぁバックアップを取ろうとしたきっかけはkaiの導入のためだったんですけどね。
ええ、kaiを導入したことで初めてMHP2Gのパーティープレイをすることができましたよ(・∀・)
もうね片手のG級シリーズの素材集めの事はマルチプレイを楽しむことで忘れてしまうことにしますよ。
・・・やっぱり少々がっくりきますよね(´・ω・`)

これからはP2Gのオンラインも楽しめるようになりますよ。
IDはkabosu1010ですので見かけたら遊んでくださいね。
正直kaiの使い方がいまいち分かっていなくて四苦八苦していますけどね(´Д`;)
どうせだから片手コンプの前にマルチプレイで他武器の最終強化5個集めを先にやることにしますかね。
バックアップは気をつけてやらなくてはならないんだなぁ。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG プレイ日記
genre : ゲーム

こつこつトレジャー

MHP2Gですが、こつこつとトレジャーを続けています( ´ー`)

トレジャー
なんとか砂漠までの金冠とレアトレジャーまで揃えることができましたよ。

しかし、トレジャーは攻略見ながらやらないと大変ですね(´Д`;)
ボスのレアアイテムはともかくとして他のレアトレジャーはどこにあるのか分からないですからね。
さらに調合アイテムのレアは片一方見つかっても、もう一つが見つからなくてねぇ。
結局は攻略をじっくり見てどこに何があるか把握してからじゃないとコンプが難しいですよ。

次は沼地ですねぇ。
ここからボスが2匹に増えるようなのでまた面倒ですな(´Д`;)
まぁ沼地はドスファンゴとババコンガだから問題ないか。
むしろ森丘のリオ夫婦の尻尾からのレアとかが大変そうですね(´・ω・`)

まぁトレジャーのおかげでポッケポイントが溜まってくれるのが嬉しいところですねぇ。
これでトレニャーが肉球スタンプを後二つ持ってくるまで気長に進められますよ( ´ー`)
トレジャーとにゃんにゃんぼうGが出来たら次はなにしようかねぇ。
勲章のために金冠集めつつ他の武器の最終強化系5個作るのが妥当かなぁ。
どの武器が良い武器なのかまた調べておこう(・∀・)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG プレイ日記
genre : ゲーム

ニューヨークへ行きたいか~!?

ニューヨークへ行きたいか~!?

急に何かというと、先週末に嫁の実家で大掃除した時にこれが出てきましてね。
ウルトラクイズ
アメリカ横断ウルトラクイズとか懐かし過ぎですよ!
つい持って帰ってきてしまいましたよ。
しかも永久保存版。
嫁が子供のころアメリカ横断ウルトラクイズが大好きだったから永久保存版なんだそうで(・∀・)
1992年というと17年前だもんなぁ。
ちょっと見てみたらCMが懐かし過ぎて面白いですよ!
所さん若いなぁ。
ゲームではSFCのCMもありましたな。
ファッションもバブルの時期ですから女性のファッションが面白いことになってましたよ。
こういう資料にもなるビデオは取っておくべきだねぇ。
キャプチャボードでもあればPCに落とすんだけどね(´・ω・`)

さて、MH3ですがとうとうHRが100になってしまいまたよ(´・∀・`)
やっぱりアルバと回すとランク上がるのが早いねぇ。
まだまだ70台のつもりだったのになぁ。
しかし、HR100までになっても堅牢が1本も出たことないってなんなのさ(´Д`;)
ソロで角折とかもちょこちょこやっているんだけどねぇ。
高級提灯は8個も溜まっていたというのに何故に角は出ないんだ。
MHP2Gでも堅牢集めは面倒だったのというのに、今回はそれより酷いね。
そんな訳で抜撃珠すら1個も無いから抜刀会心つけるのにいろいろ考えてやらないと上手くいかないんですよねぇ。
せっかくの抜刀+7スロ1が泣いてますなぁ。
いや、スロ2があれば一番なんだけどね(´・ω・`)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ



theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

煌黒剣アルスタできました

モンスターハンター3ですが、煌黒剣アルスタが完成しました( ゚∀゚)ノ

週末に久しぶりに求人誰でも歓迎アルバへ行ってきて翼膜5枚揃えることが出来ました。
まぁ翼はガンナーやってた自分が破壊してたんですけどね(´Д`;)
誰でも歓迎で翼破壊を他の人に望むことはできないんだなぁ。
他にガンナーがいればまた違うんでしょうけどね。

ガンナーといってもアルバ最適な装備ではなくて慈愛のピアスにガンキン、インゴット混ぜた広域+2、反動軽減+2、ボマー、罠師、雷耐性+15の装備です。
雷耐性はお守りが爆弾強化と雷耐性付きなのとインゴットでついたおまけですけどね。
ボウガンもライトF、イビルB、カオスウィングSで麻痺1、2が2発と睡眠1が2発、2が1発、減気が4発装填できるものを使ってます。
いやね、誰でも歓迎だとグダグダになることが多いからねぇ。
慈愛で龍やられを直したり、回復薬で補助したりしつつ、睡眠が1、2とも撃てるので3回は寝かせられるので結構安定するんですよねぇ。
まぁ結構起こされて困ることも多いですけど(´Д`;)
最適ではないけど、誰でも歓迎ではありなのかなぁと使っています( ´ー`)
それに増弾のピアスを作ればそのまま慈愛と交換するだけで使いまわせる装備なのも良いとこですね。
なんというかアルバは時々グダグダするくらいの空気のが自分は楽しいですね(・∀・)
ガチガチに固められると疲れてしまいますよ。

翼膜集めの際に天をつらぬく角がまたでたので、これで2本に。
今度は3本目を目指して煌黒大剣アルレボでも作るかねぇ。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

嫁がヤン毛利に惚れました

戦国無双3ですが、毛利をクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

そして、ヤン好きな嫁は当然のように毛利に惚れましたとさ(´Д`;)
まぁ、あれはしょうがないね。
外見も似ているし、ボイスも良いしで嫁のストライクゾーンにバッチリ入ってしまいましたよ。
ムービーで頭かくところとかまんまだもんなぁ。
卑怯也コーエーといったとこですね。

ちなみに2Pプレイ時は嫁は石田三成を使っていました。
以前のシリーズから嫁は三成が好きでしたからね(・∀・)
操作しやすいし、アホかわいいんだそうで。
確かにアホぽいよな三成。

後少しだけ謎の村雨城をやってみましたが、これはこれで面白いですね。
とりあえず全く未強化のエディット娘でやったので少々やり難かったですけどね。
素材をこれで集めて強化するのも良いですな(・∀・)

次は誰を攻略するかねぇ。
とりあえず毛利クリア後に豊臣夫婦を解禁したので、この二人を進めてみようかなぁ。
戦国無双3 クラシックコントローラPRO同梱パック戦国無双3 クラシックコントローラPRO同梱パック
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

トレジャー始めました

MHP2Gですが、トレジャーを始めましたよ( ゚∀゚)ノ

漸くさびた小さな塊がそろってさびた小剣Gが完成しましたからね。
ギルドカード
とりあえずは雪山からと始めたんですが、なかなかレアトレジャーが揃いませんね(´Д`;)
ギアノスの秘玉が出てくれませんよ。
一応他のレアトレジャーと金冠分のポイントはでたんだけどねぇ。

これと同様のを6ステージ分繰り返すのはなかなか骨がおれますなぁ(´・ω・`)
まぁトレジャー関係の勲章と調合関係の勲章が手に入るのでがんばりますよ!
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


MH3の方は昨日からディア&ガンキンの闘技場が出たのでやってきました(・∀・)
一応剣聖のピアスに必要な角竜のコインを5枚集めときました。
これで漸く剣聖のピアスが作れるようになったわけですが、今回はあまり心眼のスキルが必要なモンスターっていないんですよねぇ。
アグナとガンキンくらいですかね?
アグナ用にはレウスGとスティールGで心眼、見切り+2、ガード性能+2、暑さ大無効の装備を作っていましたが他の組み合わせが出来るようになりますな。
とはいえセイバートゥース天の会心が見切り+2で75%に出来るお気に入りだったのでマイリストには残しとこうかな。
ランスにはこの装備で充分だから他の武器で剣聖のピアスの組み合わせをいろいろと試してみると面白そうですね(・∀・)
後は恐暴竜のコインを残すのみですなぁ。
最後の大連続の装備はどんなのでしょうかね?
ベリオ&アグナ、ディア&ガンキンと装備が良かったためか、それほど苦労しなかったのが逆に怖いですね(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG プレイ日記
genre : ゲーム

護法少女ソワカちゃん 覚の巻が来ましたよ

護法少女ソワカちゃん 覚の巻がAmazonから届きましたよ( ゚∀゚)ノ

護法少女ソワカちゃん 覚の巻
以前からファンのソワカちゃんのDVD第2弾になります。
一部のファンからの絶大な支持を受けているからこそできるこですねぇ。
正直人を選ぶ作品であることは確かですからね(´Д`;)

作者のkihirohito氏の作品はJOYSOUNDでカラオケ配信もしているくらいにファンがいるんですよね。
嫁もカラオケに行くたびになにかしらkihirohito作の曲を歌っていますよ(・∀・)
最近はまた『好きよ留学生』が追加されましたしね。
この曲もなんか凄いですよ(´Д`;)

今度カラオケ行ったら歌うんだろうなぁ。
本当にkihirohito氏の才能はなんか変な方向で凄いね!

ソワカちゃん自体の続編も気なるところですねぇ。
まぁまったりと待ちますよ( ´ー`)
護法少女ソワカちゃん 覚の巻 【Amazon.co.jp 2000枚限定盤】 [DVD]護法少女ソワカちゃん 覚の巻 【Amazon.co.jp 2000枚限定盤】 [DVD]
(2009/12/09)
kihirohito

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ニコニコ動画
genre : アニメ・コミック

封龍剣【絶一門】Gがやっと出来た

MHP2Gですが、漸く封龍剣【絶一門】Gが完成しましたよ( ゚∀゚)ノ

ギルドカード
いやぁ無駄に太古の小さな塊が出なくて困ってましたからね。
週末はさんで昨日漸くポロッとでましたよ(・∀・)
そういえばラオの天鱗もしばらく期間を空けたらでましたからねぇ。
これも一種の物欲センサーなんだろうか。

そして今は下位の塔にさびた小さな塊を掘る日々です(´Д`;)
既にナナの金冠は揃っているので、掘って出なければリタイアして廻してます。
リタイア回数が130~150になるまでにさびた小さな塊は3つ出ましたよ。
いいんだか悪いんだかわからない数字ですな(´Д`;)
あと2個集めればさびた小剣Gが完成。
残りはにゃんにゃんぼうGになります(・∀・)
さびた小剣Gが完成したら、肉球のスタンプはトレニャーに任せてトレジャーに挑戦する予定です。

まだまだ遊べる凄いゲームだなぁ(´Д`;)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG プレイ日記
genre : ゲーム

銀河の歴史がまた1ページ

戦国無双3ですが、毛利元就を出してプレイ中です(・∀・)

この毛利がまさかのヤン・ウェンリーのオマージュキャラでしたよ(´Д`;)
銀英好きな夫婦に対する挑戦か!
もうね、歴史家になりたかっただの、信長公は人材が豊富だの、あらゆるところでヤンの匂いをさせてますよ。
外見も意識してそうだし、声も似た方を使っているみたいですしねぇ。
そういえば外伝で声優さんが変わったのは見てないんですよねぇ。
やっぱり富山敬さんじゃないとなぁ。

なんだか俄然銀英が見たくなってしまいましよ。
実家にノベルが揃っているはずなんだけどバラバラになってそうだなぁ(´Д`;)
アニメの3期でも借りてくるかねぇ。
嫁はアニメは4期が好きみたいなんですが、4期はヤン死んでるじゃん(´・ω・`)
ん?戦国無双じゃなくて銀英話になっているって?
いや、本当に好きでねぇ。

ちなみに毛利は特殊技でチャージしないと使いにくかったです。
まぁまだ全然育ってないからこれから先どう化けるかはわかりませんけどね(・∀・)
ああ、そういえば1話クリア後のムービーの千代は面白かったなぁ。
3本の矢も簡単に折れるぞとか言って空気読んでなさすぎ(´Д`;)
宗茂が空気読まない子でごめんなさいとか言っているし。
千代は本編よりもサブのが面白いかもね。
甲斐姫のエンディングでも可愛かったしね。

戦国無双3 クラシックコントローラPRO同梱パック戦国無双3 クラシックコントローラPRO同梱パック
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 3銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 3
(2004/04/23)
堀川亮富山敬

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

モンハンの弊害が

戦国無双3を嫁と一緒に楽しんでいます(・∀・)

最初は自分一人で織田信長でクリアしたんですが、ここでモンハンの弊害が発生。
今回の戦国無双3では十字キーでアイテム選択、使用できます。
これが、通称モンハン持ちと言われる人差し指で十字キーを操作してカメラ操作する癖が付いてしまっている所為でアイテム使用の暴発してしまいます(´Д`;)
何となくカメラが見にくいと思うと十字キーを操作している指がある(´・ω・`)
とりあえずはやさしい難易度でプレイしているのでアイテムはさほど重要ではないですけど、難易度によってはこの癖を直さないと大変そうですね。

信長のほかには新キャラの甲斐姫と立花千代をクリアしましたよ(・∀・)
信長はBASARAでもいいキャラでしたが、自分たち夫婦は戦国無双派ですねぇ。
この信長はかっこいいですよ!
長篠の戦いでは史実通りに武田信玄が病没と言っていたので驚いたらしっかりと最後に出てきて笑いましたよ。
最後は明智なんで裏切ったの?展開でしたが、なかなか良かったですね。

甲斐姫は新キャラ使ってみるということで選択したんですが、嫁が大喜びしていましたよ(・∀・)
とにかく暴れん坊で可愛かったです。
声が独特なので嫌いな人もいるかもしれませんねぇ。
妙に真田とくのいちと絡みがあって、くのいちとの口論は楽しいですよ(・∀・)
元々本当にいたのかどうか不明な人物ということもあって、ストーリーはオリジナルな感じでしたけどね。
絶対勝つ!

立花千代はねぇ、立花の誇りばかり言っていて面白みがなかったですね。
新キャラの立花宗茂とのいちゃつきも最後までないしね。
キャラとしては使いやすいんですがストーリーは微妙でした。

今回はクリア毎に石高を貰って、これでキャラクターを解禁、カラー追加、武器追加、さらには能力の限界突破まで行うシステムになっているので、クリアするのが楽しいですよ(・∀・)
村雨城とかはまだ未プレイですが気になりますなぁ。
戦国無双3 クラシックコントローラPRO同梱パック戦国無双3 クラシックコントローラPRO同梱パック
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

物欲センサー切りたいです

MHP2Gですが、太古の小さな塊がでないです(´・ω・`)

前回の記事にバサルの討伐数が20と出ていたので、30になりそろそろ40になりそうです。
そんなことをしているうちにドスイーオスの最少金冠は出ましたけどね(・∀・)
掘り当てたのは太古の塊が2個、太古の大きな塊が2個、太古の板状の塊が5個、太古の棒状の塊が1個という。
なんで小さいのがでないのか(´Д`;)
まぁバサルの最大金冠はまだでていないのでいいですが、金冠がでたらテンション下がりそうですねぇ。
しかし、太古の小さな塊1個にこれなのにさびた小さな塊6個とか恐ろしいなぁ(´・ω・`)
金冠もバサル100体目の"幼"称号を得る前に出るといいんですけどねぇ。

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


そしてMH3でも物欲センサーが。
片手剣の煌黒剣アルスタ作りたくて久し振りに求人のアルバ誰でも歓迎部屋に行ってみたのですが、欲しくもない天をつらぬく角が出る始末。
いや、違うんだ欲しいのは翼膜なんだ(´Д`;)
天つらのがよっぽどレアだろうにねぇ。
調子に乗って煌黒大剣アルレボでも目指すかなぁ。
アング剛に見た目無視の斬れ味レベル+1、W抜刀、耳栓や斬れ味レベル+1、抜刀会心、高級耳栓とか作ったから作る気なかったんですけどねぇ。
まぁ作ろうと思うと出ないんだろうけどね(´Д`;)
後は闘技大会でベリオ&アグナが出たので行ってみたのですが、なかなか楽しいですね(・∀・)
何とかアグナコインを7枚とベリオ4枚まで集めましたよ。
アグナはあと3枚は欲しいかなぁ。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG プレイ日記
genre : ゲーム

戦国無双3が来ましたよ

Amazonでkonozamaしてた戦国無双3が来ましたよ( ゚∀゚)ノ

年末に嫁と一緒に遊ぼうと思って購入しました(・∀・)
無双シリーズは難易度さえ下げればアクションが苦手な嫁でも一緒にできる良いゲームです。
戦国無双3
クラコンがMH3の1個だけだったので、この際なのでクラコンパックとそれに合いそうなクロのリモコンも買いました。

今作で期待しているのはエディットキャラなんですよねぇ。
三国シリーズのエディットはなかなか良いのに、戦国のエディットは酷いのが多かったからねぇ(´Д`;)
今度こそ良いエディットであるといいんですけどね。

BASARAシリーズの影響か凄い長宗我部が出るようですね。
嫁が好きな黒田官兵衛もどこぞの格闘ゲームで奇声をあげているような外見にされてしまっているしなぁ(´Д`;)
まぁ出てくるだけ良しとしますかねぇ。
どんな奇天烈な展開になるか今から楽しみですよ(・∀・)
とはいっても無双シリーズはある程度は史実ぽい流れにはなるんですけどね。
戦国無双3 クラシックコントローラPRO同梱パック戦国無双3 クラシックコントローラPRO同梱パック
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 戦国無双シリーズ
genre : ゲーム

ドス鳥類は苦手

MHP2Gですが、あっさりとラオの天鱗が手に入りましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、連戦するときは全く出ないくせに久し振りにやるとあっさり出るものですねぇ(´Д`;)
まぁおかげで封龍宝剣Gが完成したのでいいですけどね。
というわけで、今度は太古の小さな塊を求めて集会所上位の見えざる飛竜、バサルモスを回すことにしました。
ポッケポイントはバサルの落し物、太古は掘る、ドスイーオスの最少金冠、バサルの金冠を一度に狙える良いクエです(・∀・)
3戦した結果がこれ。
ギルドカード
上位のクエなのに1乙してしまった(´Д`;)
キッチン猫を新しく雇ったので、入れ替わりでオトモに転職した子を育てようと連れていったのがまずかったですねぇ。
ガンランスでバサルとドスイーオスを同時に相手していて、それなりに削られる

バサルが移動後ドスイーオスとやり合っていたけど、苦手なのでSAでごり押しして削られたところに毒を食らう

粘ってみたもののまずそうなので回復を使おうとしたところにオトモの爆弾が(´Д`;)

立ち上がった時には毒死(´・ω・`)

いやぁ、上位も油断してはいけないんだなぁ(´・ω・`)
しかしね、ドス鳥類をランスやガンランスで相手するとすごくやり難いんだよねぇ。
正直古龍並みの体力と攻撃力あったら勝てる気がしないですよ(´Д`;)
中ボスクラス?の能力で助かりました。
3のドス鳥類は周りの取り巻きがうっとうしいですが、普通にやり合う分にはランスでも問題ないんだけどねぇ。
そういえばイビルジョーのモーションはドス鳥類の物にパターンを増やした者なんですよね。
MHP2G仕様のモーションでジョー来たらやばいなぁ(´Д`;)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2008/10/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG プレイ日記
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
